09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

    スポンサー

    2017.03.13 (Mon)





    01:31  |  未分類

    お知らせ

    2014.09.01 (Mon)

    訪問くださりありがとうございます♪
    新しくブログ始めました  よろしければ見に来てね

    ”Moon 月に想いを・・”





    00:25  |  未分類

    言いたいだけ

    2013.03.07 (Thu)

    地球は回ってますね、そして時間は止まりません。寒かった時期も終わりみたい・・
    空はすっかり春・・そしてまたしばらくすると灼熱地獄の夏がやってきて・・

    人間の一生だって楽しい時期ばかりではない、出会いがあれば別れもある・・
    楽しい事ばかり続きません、逆に苦しい事ばかり続きません。
    為替だって円高ばかり続きません、株価だって下落ばかり続きません・・
    季節の移り変りごとく、自然にしなやかに生きて行くことが出来たら命落とす事など
    ないのかも??
    なんて・・
    昔ね、円安続きでどこまでも円安が続くと思ってた人がね、急な円高で財産どころか命まで
    落とした・・って事があったのですが・・
    季節の移り変わりのようにまたあの相場に戻りつつある兆し・・
    命は戻らない・・
    事態は反転しないと思ってる人は本当に気の毒だ・・
    どん底に落ち込んだ時・・あれこれ考えず冬眠してしまえばいいのかも??
    そう思うと冬眠する動物ってえらいと思う。
    厳しい時を寝てやり過ごす・・そしてまた活動できる日が来るのを待ってるんだから・

    だから何?何が言いたいの?って事なんですが、
    別に・・・┐('~`;)┌ なんですよね・・
    こんなくだらん事をブツブツブログに書けるのはコメント閉じ効果かな??
    人様からのコメントいただける確率1パーセントでもあれば、もっとましな事書いたかも?
    人様からの意見なんて要らんねん・・
    どう思われようが言いたいだけ・・って事ありませんか??
    マンネリ夫婦の会話じゃないけど・・ディスカッションは要らんねん・・
    聞いてくれたらそれで満足・・
    話の途中で”それは違うんちゃう?”なんぞ言われたら・・イッラ~!!
    じゃあ、話すなよ!!なんて・・単なるグチやぼやきから修羅場に発展する事も・・
    人様にあえて聞かせる話でもなく・・ただ言いたいだけ・・ってのは
    ブログが最適なのかも??
    それも訪問数があればあるほど満足する・・
    独り言ではあかんねん・・聞いてくれんとあかんねん・・
    究極のわがまま?みたいな勝手なことができるのがブログかも??
    そして、たまにババ踏むこともあるし・・また自分がババになってることも・・

    つまらない独り言にお付き合い頂いた罪滅ぼしにでも・・
    第二のアディル発見!!なんて思ったけど、、及ばず・・でも春らしくて?good


     たまには押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    続きは病状記録なので要注意・・キモイです
    08:00  |  未分類

    あげまん

    2013.02.26 (Tue)

    タイトル書いて自分で笑えたは・・・
    ”あげまん”って最近耳にしない言葉・・
    もしかして今じゃもうすでに死語なんかな??
    昔は、”あげまん” ”さげまん”なんて女性に対しての評価?みたいな事言ってたケド、
    この言葉って男尊女卑の残党だったのかも??
    そうかも・・そんな気がしてきた・・
    男の成功を影で支える役目って決め付けてるからこんな言い方するんやろし・・
    その証拠に”あげちん” ”さげちん”なんて男性に対しての評価の言葉ってなかったしね・・
    ↑ごめんなさい・・・超悪趣味のダジャレ

    男尊女卑はさておいて・・
    つくづく思うんですが・・私って”あげまん”やなぁ~なんて・・
    別れた元夫も、私と結婚する前は普通のサラリーマンだったけど、
    結婚と同時に会社辞めて(想定外!ほぼ詐欺?)仲間と会社作って大成功・・
    今も会社は健在で活躍ぶりは嫌でも目に入ってくる・・(関係ないのでどうでもいいが・・)
    元旦那に限らずね・・
    ボクシングの亀田興毅君も・・
    別に知り合いではないのですが、プロになる前から気になって仕方なかった人・・
    付き合いがなくとも私が心配する人ってかなりの確率で成功するんです・・
    気になる理由は決まってて・・
    呆れるぐらいアホな人・・大丈夫か??心配通り越して可哀相になるような人・・
    たまたまやん??なんて感じもしないではないが・・
    それがね・・やっぱり!!なんて思ったのがつい最近・・

    頑張ってたんや・・・マキロン感激


    ほんま鳥肌たったは・・
    昔、アホ過ぎて心配通り越して可哀相・・って強烈に思ったから・・
    やんちゃ系の男の子って星の数ほどいるけど、全ての子が可哀相になるわけではなく、
    なんかズキンと気になるときがあるんです・・
    それがほぼ100パーセントの確率でいつの間にか成功してるんだから
    摩訶不思議・・・
    ズキンとしてからというもの彼の姿は消えたみたいだったし・・
    まさか15年という歳月を経て再度お目にかかれるとは・・
    アホちゃうかったんや・・っていうか??
    うちの息子もやねんけど・・ガキの頃のアホなんて問題ないって事やな・・
    大人の顔色見てチーンと大人しく勉強してるアホと違うガキを追い抜く事はある・・

    雅氏に凄い勇気をもらったは 凹んでた英語の勉強・・
    私もアホなりにやり続けるで~

      押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  未分類  |  Comment(7)

    節約ブロガー

    2013.02.19 (Tue)

    わかってますが・・・なんだかね・・
    ふつー(普通)って良く口にだすけど;;
    ”普通そうやろ?”とか ”それって普通やろ・・”とか・・
    でも”普通”って凄く曖昧で、普通を口にするその人のみの感覚なのかも??

    っていうのもね・・もう1つのブログなんですが、”健康ダイエット”と”節約料理”の
    2つのカテゴリーに参加させてもらってるんですが、
    ”節約料理”のダントツ1位に君臨されてる御方・・
    私的には”節約”どころか?”おセレブ”にしか思えない・・
    でもこのカテゴリーで一位なんだからそうなんかな???

    そんでね、この御方はさすが超人気で、テレビ出演もバンバンされてて、実際私もテレビで
    拝見したことのある人気ブロガー、主婦の鏡的な・・
    それでね・・驚いたことに、絶好調の活躍なのに突然・・
    なんとアッサリご主人の転勤に伴って日本を離れるんだって・・
    もう、さすが主婦の鏡!!キングオブ主婦!!
    子供も居るのに、あっさりの?決断・・

    私だったら・・
    せっかく日本で脚光を浴びてるのだから・・
    悪いけど、旦那にはしばらくは単身赴任をお願いするかも?・・(汗)

    と同時に、やっぱりね・・海外をまたにかけて活躍するほどのデキル男は
    さすが!エエ女捕まえてはるな~  なんて・・
    奥様が節約料理ブロガーでさぞかし鼻が高いと思うんだケド、
    その上、自分の転勤にあっさりその地位?を自分の為に投げ捨てる?
    従順振り・・ 私的には理想のセレブ家庭・・なんて思う次第です・・

    そんでね・・
    節約とはなんぞや??なんて・・
    結局、節約なんてね・・
    余裕のある方が口にする言葉なんかな??
    超貧乏なら、節約なんてせんでも充分質素だし、
    節約どころか?少しでも今よりエエもん食べたいなんて思うのかも??

    今の時期なら寒いのに光熱費が払えないから寒い部屋で過ごし、
    お菓子食べたいけど、お金ないから我慢してる・・
    そんな人が節約なんて考えるかな??
    そう思うと私の思う、”節約料理”とはかけ離れてる彼女のブログが
    超人気なのは納得いくしね・・

    というのもね・・
    もう1つのブログはじめてから、5貧食に磨きがかかり??
    自分で自分の首を絞めてるというか??なんとなく自由に食事が出来ないというか??
    記事アップするためにサボれないというか??
    目指す理想体重46キロがね・・
    45キロ割れ・・
    いつもかなりの空腹状態・・
    じゃあ食べれば?って事なんですが、、
    ブログ記事の調理に時間と食材の全て掛けてるから、
    腹が減っても食べるもんないねん・・
    空腹状態でブログの為に貧祖な一品作りしてる次第・・

    ダイエットするなら、情報集めるより発信する側になるのが一番!!
    といわれてる理由が身にしみて理解できたこのごろ・・
    書いてるうちにだんだんまとまりがなくなってしまいましたが、、
    ようは、私は節約してる場合ではない状態になってる・・という事・・

    で、あっちのブログでね、豆苗の根っこは残して再生・・というケチぶりを披露したんですが、
    2週間後・・見事生え散らかしてます
    TS3U3786.jpg TS3U3787.jpg TS3U3937 (400x300)

        押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    エエ女の節約料理なんですが、交流がない為リンクはしませんが、
    日本ブログ村、節約料理カテで現在も1位に君臨されてます。顔出しもバンバン・・
    見つけにくい方は→コチラのブログに行って
    節約料理のバナーをクリックしていただければ、簡単です!アチラにポイント入るし一石二鳥?

    08:00  |  未分類  |  Comment(8)
     | HOME |  NEXT