10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    無印の逆襲?

    2014.05.11 (Sun)

    私、実は無印良品が苦手なの・・苦手というか?鬱陶しいのよ・・
    別に怨みは無いのですが、自分とあまりにもかけ離れた存在だから。。

    例えば、ヤンキー(暴走族風等の不良系)が苦手・・っていう人と同じ気持ち??
    自分と縁がないものは存在だけで鬱陶しいと思うんじゃない??
    まあ、ヤンキー自体、廃れてるというか?もう市民権を得られてないダサい存在だから
    今はそんなに問題じゃないけど、これが、市民権を得て、ヤンキーファッションが
    流行ってきだしたらドヨ?? かなり鬱陶しいんじゃない??

    で、私の場合、無印よ・・
    これが市民権を得だしたのは20年くらい前なんじゃない??
    その頃って丁度バブルが弾け、景気が下降し出した頃・・
    チラホラ、オサレなママさん達が無印・・無印・・って言い出した時期・・
    流行ものは無視できない私・・
    そのころバリバリ必死で働いてた頃・・
    無印良品に行って、; ̄ロ ̄)!!これが流行ってるの??
    なんか自分が全否定された気分になったわ・・
    オーガニックコットンだか?なんだか知らないケド?
    寝巻きに毛が生えたようなファッション・・
    そんなもん着て大阪市営地下鉄は乗れないのだ!!( ̄ω ̄;)!!

    で、無印良品が市民権を得れば得るほど、自分が否定されてる気がして
    苦手・・ってワケ・・

    あれからかなり年月が経ってるわけで、それにあまり執念深い性格ではないので、
    時々は利用するようにはなってるんだケドね・・
    で、最近、誰かがテレビで無印のレトルトカレーがおいしいとかなんとかで・・
    天気も良いし、チャリ出動!!
    TS3U9508.jpg
    化粧品も充実してるのね・・しかも安くてビックリ!!
    愛用してる仕上げのパウダーが切れてたのだけど、安さに惹かれて購入!
    基礎化粧品はこだわるが、メイク品へのこだわりは割りと薄いので・・
    TS3U9511.jpg TS3U9510.jpg
     
    なんと900円よ・・家用なのでケースは不要・・
    で、何度もリピ買いしてたファンデのケース、(値段の差が激しくてレフィレ買う気が失せた・・)
    捨てる前に試しに無印入れてみたのよ・・なんと!!どんぴしゃ!!v(。・ω・。)ィェィ♪ 
     TS3U9512.jpgTS3U9514.jpg
    レフュレが3500円位?×2で約7千円 が!が!1800円で新品?に復活!!
    ちなみにピッタリ合うのを確認してすぐ再度もう1つチャリで買いに走ったのよ・・
    TS3U9515.jpg
    なんか今まで嫌ってた無印から逆襲攻撃されてる気がしたわ・・ノックダウン寸前??

    そしてお別れ・・・
    長年続けてたニラなんですが、ここで終了とさせて頂きます。
    種蒔きは家庭菜園はじめた年に一度きり・・
    収穫、再生と繰り返し、3年目辺りから立派なニラができるように成長してたのですが・・
    もう寿命??去年あたりから老化?勢いがなくなってきたの・・そして今の姿・・
    TS3U9504.jpgTS3U9505.jpgTS3U9507.jpg
    ニラさん、お疲れ様でした。長年ありがとうございました。
    絹さや4つ。
    TS3U9500.jpg

    応援サンキューです
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)
    08:00  |  にら

    調査報告

    2013.04.16 (Tue)

    野良猫の姿が消えたのに気がついて・・あれから2週間の間
    歩くは歩く・・スタコラスタコラ・・おかげで足パンパンです
    TS3U4504 (400x300) TS3U4505 (400x300) TS3U4506 (400x300)
    でね・・ようやく奴らの姿をちらほら発見することが出来た・・
    カメラ向けると猫達のほうが逆に私をガン見??
    ”何かあったんか??”なんて私の心配をよそに逆に思われてる??
    TS3U4565 (400x300) TS3U4566 (400x300)
    こちらの猫↓なんて・・二度見のチラ見・・
    TS3U4567 (400x300)TS3U4568 (400x300)
    私は猫と意思疎通ができる・・
    と言っても単なる思い込み・・というのは無きにしも非ず・・
    というより完全に妄想的一人遊び・
    で・・この2週間の間、餌やりの人達にも積極的に話かけ、事情調査・・
    ポイントは
    ・いつもの猫がいつもの時間に見かけない
    ・猫が減ってるのでは??
    ・ズバリ私の不吉な予感を確かめる

    で・・私の心配どころを理解してくれたのか?親切、丁寧にお答えくださりました。
    保健所に関しては・・大丈夫との事。
    いつもの猫に関しては・・繁殖期なので雄猫はいつもこの時期一時姿をくらますとの事。
    それでも不安を隠せない私に
    ”あのね・・あの子らが簡単に捕まる訳ないでしょ・・
     猫捕まえるなんて無理よ!!それに猫ボランティアの方も時々見回りに来てるし・・
     あの子(私が気にしてる猫)は特に気まぐれだからそのうち戻ってくるわよ!!”
    と心強いお言葉を下さりました。

    でもね・・その後日出会った猫・・
    至近距離まで近付き携帯でガシャリと写メしたんだけど・・
    ジーとガン見・・
    ほんまに捕まらんかな???
    というか・・なんか言いたげ・・だと思いません??
    人間への聞き込み調査は済んだけど・・潜入捜査?は密かに続行中・・
    TS3U4644 (400x300)

    ニラが生え散らかしてるので刈り取りました。200円換算。
    TS3U4615 (400x300) TS3U4616 (400x300) TS3U4618 (400x300)
    いつも超雑な種蒔きしてるので、今回は思いつきでこんな事してみました。
    TS3U4626.jpg TS3U4627 (400x300) TS3U4628 (400x300)
    玉子パックに去年の残りの100均の種、ナス、ピーマンの種蒔きしました。

             押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  にら

    おひとり様は自由

    2013.03.26 (Tue)

    私ね・・この先、パートナーが欲しいなんて思わない・・
    彼氏とかも要らんかな・・・(出会いがあれば別れは必須やし・)
    そりゃ、楽しい事もあるかもしれないが、
    今更いらん我慢や努力なんて他人の為にしたくないし・・
    夫婦と言えども所詮他人やしね・・

    あ・・そうそう・・
    中年と言われる年齢で一度も結婚したこと無いおひとり様・・
    結婚したいと思ってる人結構いるのかな??
    私的には無謀な事だと思う・・
    寂しい?生活苦?不安定?本人気がついてないと思うケド・・
    マイナス面考慮しても、これほどお気楽な生活はない・・
    お気楽生活がまだ身に染み込んでないのなら、他人と一緒に暮らす事に
    柔軟に対応でると思うケド・・?
    今まで無かった四六時中の他人の気配?受け入れるのは年齢と共に難しいくなるのかも・・
    私は人の幸せは願うタイプ・・根は善人ですから
    ただね・・結婚=幸せとは思わない・・ 違う幸せ探せばいいのに・・なんて・・

    そんな考えの私も現状で満足してるわけではなく、
    これから先の夢や希望があるわけで・・このまま一生終わりたくない・・

    で・・これから先の夢の1つ・・
    おばあちゃんになれたらな~なんて・・といっても息子の結婚を願ってる訳ではない・・)
    孫が出来ておばあちゃんになれたら・・の夢は限りなく・
    遊園地や動物園行ったり、山野草採集、かくれんぼ・・etc・・
    年とってまた子供の頃の遊びができるなんて素敵やん?
    同年代のおっさんと遊ぶよりよっぽど楽しいで・・
    でね・・動物園は大好きで・・孫ができたら・・なんて言ってたら
    行けずじまいで死んでしまうかも??
    で・・お一人様って誰も文句言われず何処でもいけるやん??
    たら・・れば・・じゃなくて行けばええねん!!
    で、行ってきました~♪
    マキロン↓                      オオオヤマ猫↓ デカイです!!
    TS3U4373 (400x300) TS3U4361 (400x300)
    ラマ↓ この姿のままじーっとしてます。        ゴリラ↓お食事中
    TS3U4359 (400x300) TS3U4362 (400x300)
    ユキヒョウ ヒョウの仲間。            パンダはあっち向いたまま・・残念・・
    TS3U4370 (400x300) TS3U4363 (400x300)
    ゾウ↓デカくて迫力満点!             トラ↓ 早足でウロウロしてます     
    TS3U4371 (400x300) TS3U4364 (400x300)
    メスライオン↓ デカくて筋肉質です。      ←のお尻です。
    TS3U4366 (400x300) TS3U4367 (400x300)

    写真アップし終わって・・あっれ~??
    猫科の動物達が近っ!!オオヤマ猫にしろ・・メスライオンにしろ・・ユキヒョウも・・
    何故か近寄ってくる感が・・??
    そういえばね私、昔、”ニャンコちゃん”って愛称で呼ばれてたっけ・・
    類は友をよぶ??

    ニラまた自然復活してます。コレ2009年3月15日に種蒔きしたものです。
    虫にやられたり、シロマのおやつだったり・・色んな思い出がつまったニラ・・
    一度種蒔きしたら何年もつかここまできたら挑戦してみよっかな・・
    TS3U4382 (400x300)TS3U4381 (400x300)

      押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  にら

    なにかとお世話・・

    2012.12.08 (Sat)

    最近お歳暮とかのCM見かけなくなったような??
    昔はハムとか石鹸とかサラダ油なんかよくやってなた・・
    私にも恒例のあの方から届きました。
    ↓ 箱に”生もの”の表記でゲンナリ・・←完全にトラウマとなってます
    TS3U3253 (300x400)
    まあ、この量ならなんとかなる!!と自分を励ましストレスをコントロールしたり・・
    素直に喜べない自分が悲しい・・送ってくれた人には全く非が無いわけで・・
    でも、どんなに前向きに考えてもトラウマだから仕方がない・・
    冷凍等で長期保存不可能な生ものは出来ることならパスしたいのが本音・・
    この商品が気に入らないのではなく、どんなものでもダメ・・これがトラウマの恐ろしさか??
    TS3U3254 (300x400)

    こちらはセーフ 今年3回目??またまた得意先でもらちゃいました♪
    大量に田舎から送ってくるので貰ってもらえると助かるんだって・・私も助かります
    TS3U3192 (300x400) TS3U3193 (300x400)
    肉厚の茎ワカメはお気に入りです。早速常備菜2種作りました。
    左、ゴマ油、にんにくで炒め、砂糖、酒、醤油でキンピラ風に最後に酢で仕上げました。
    右、さっと茹でて、マヨネーズ、砂糖、醤油でサラダ風に、(ゴマタレ+砂糖もアリ)
    TS3U3243.jpg TS3U3197.jpg

    ベランダのニラがまたモクモクしてきたので収穫しました。100円換算
    TS3U3272.jpg TS3U3271.jpgTS3U3274.jpg

    果物の人にせよ、ワカメの人にせよ、なにかとお世話をしたわけではなく、
    逆にお世話になってるんですが・・
    ワカメの人は得意先だからこちらがお世話になってるわけで・・
    果物の人はね・・・
    毎年もう10年以上は続いてる??
    実はね・・昔私がまだ30代の頃の話なんですが・・
    知り合いを通して私を紹介して欲しいと言ってるおっさんが居たんです。
    30代のシングルマザーって結構モテルんですよね・・
    でね・・今も昔も私は非婚主義・・
    おっさんがどんなに素敵な人であったとしてもお付き合いする確率0パーセント
    だからね・・とんでもない失礼な話だけど、
    待ち合わせの場に私と同じ境遇の友達に代わりに行ってもらったんです・・
    まあ、すったもんだあったけど、結局現在二人の間に子も出来て
    幸せな家庭を築いてるんです。
    お世話なんてとんでもない・・逆に失礼な行為の結果オーライ?
    って訳で毎年幸せの継続を報告してくるがごとく送ってくださるるって事。

    お世話って・・意識してなくても結果的にそうなってる場合もあるのかな??
        たまには押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif


    続きは恒例?の・・・
    続き見た人は必ずポチしてね!←アホか!!もう騙されん!絶対見ないぞ!って??
    そのクレームごもっとも・・
    08:00  |  にら  |  Comment(8)

    社交辞令

    2012.10.28 (Sun)

    土曜日は休みだけど、息子の弁当はお休みではありません
    弁当作って二度寝して起きたら11時
    普段ならべつに慌てなくてもいいんですが、二週間に一度の買い物デーだから・・
    うちは基本的に買い物は2週間に一度だけです。節約と時間短縮です
    なので、バーバと車で物価の安い場所までほぼ半日掛りのプチイベントとなってます。
    でね・・ついでにあの場所ウォッチング・・野次馬根性丸出しです
    TS3U2865.jpg
    尼崎コンク事件の民家・・
    実は事件発覚してすぐにも通ったのですが・・今回はバーバも見たいというので・・
    最寄の駅から徒歩1分・・今まで通報されなかったのが不思議な場所です。
    そんでね・・なにが不気味かって??あのような事件があったにもかかわらず、
    妙に辺りがシーンとして人影も無いのが不気味・・ すぐ裏には交番もあるし・・
    絶対周辺の人達は気づいてたのでは??なんて・・

    という訳で、ベランダ作業は収穫のみ・・
    ニラ収穫です。ニラってほんと手間が掛かりません。雑草みたいな野菜です。
    TS3U2852.jpg TS3U2853.jpg
    またしてもピーマン、これはバーバにプレゼント。百均の種は優秀ですね
    TS3U2862.jpg TS3U2861.jpg

    実生活での私は八方美人・・なんて言ったけど、ようはね・・
    社交辞令はヌカリなく・・真の友人がいないタイプ・・
    そんなんだからこんなもん↓が送られて来たりして・・
    TS3U2866.jpg TS3U2867.jpg
    宅急便で、しかも会社の茶封筒で、しかもメモなども無く現物のみ・・
    裏のspainの文字で謎は解けたんだけど・・

    って言うのはね・・前半期優秀社員が研修という名の御褒美でスペインへ・・
    特に交流のないエリート30代男性・・(この年代のエリート社員は苦手)
    で、無関心なんだけど、、私って社交辞令ヌカリない八方美人でしょ??
    うわさで彼だと知ってね・・って言うか・・スペインだからノーリアクションでは
    いられなくて・・なんせスペインと聞いただけでテンション上がるしね・・(スペイン好きです)
    彼にメールしたんです。”スペイン良いですね~!羨ましいです、楽しんできてくださいね♪”
    と・・ でね・・当然親しくもないしメールの返答もなくそのまま・・

    多分??いってらっしゃいメールの返答がコレかも??
    会社で渡してくれても良いし、メールボックスに入れておけば良いと思うんだケド・・
    きっと彼は社内の人には全くお土産無しなんやろな・・・
    だから自宅に送ってきたのかも??

    私も私だけど、彼も相当なヌカリ無き社交辞令人間やな・・
    ”いってきま~す”のメール一報返せばいいものの・・そこは
    親しみ的に一線引いてる感じ・・でも、完全無視はいたしませんってか??

    わかるわ・・・彼も私と同様、嫌われないけど、友達おらんタイプやな・・
    キャンデーのお礼はせんほうがええな・・お互い社交辞令やし・・
            たまには押してね
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif


    08:00  |  にら  |  Comment(4)
     | HOME |  NEXT
