04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    人は些細な事で壊れる?

    2014.07.19 (Sat)

    ブログ村のメンテナンス完了したらしいけど・・?
    まだ本調子じゃないんじゃない??
    うちのブログのランキングがズルズル降下してるんだけど??
    ランキング確認するとがっかりしてやる気失くすから、しっかりして欲しいものだわ・・

    実は私、半年位継続してた悩みがあったの・・
    それが長引いてるせいか?この1ヶ月前から軽いノイローゼ状態よ・・
    ノイローゼ状態だったか否かは昨日はっきりしたの・・

    悩みはみーちゃんの事・・
    今まで猫は10匹以上は飼ってるし、15年前にはシロマ、ラブ、マンゴ、プリンと4匹同時飼い
    してた事もあり、猫飼いには自信があったのだけど・・・
    はじめてよ・・・餌でこれだけ悩んだのは・・
    去勢後からなの・・
    それまでは仔猫用のを与えてて・・そろそろ普通食に変更しようとしてた頃から・・
    何を与えても文句言うの・・
    チョロット食べては終わり・・ そして私の顔みてクンクン文句言うのよ・・
    もう”何よ!!”って鬱陶しくって・・
    そして餌場まで私を誘導してまたクンクン・・入れた餌が気に入らないのか?走り回る。。
    クンクン→誘導→、餌チェンジ→走り回る この一連の動作の繰り返し・・

    理由は知ってるの・・そう・・みーちゃんったらシーバ待ちしてるのよ・・
    シーバしか食べないので、ペットショップに相談しに行ったときにね・・
    シーバはカロリーが高いからおやつにして主食的な他の餌を与えたほうが良い!
    って言われてたからよ・・

    混ぜようが、高っい餌にしようがダメ・・
    みーちゃんの主食がみつからない悩みに加えて、私の性格がノイローゼに拍車をかけてたの・・ 食べ物を粗末にする行為がかなりストレスになってたの・・
    一度開けてしまった数々の餌・・まあ、それは猫を飼ってる人にもらってもらうのだけど・・
    でも、でも、毎回毎回、捨てるのよ・・
    混ぜてもシーバだけ器用に食べて、後は捨てる・・

    同じ悩みを持った人のお悩みサイト巡り・・
    それを観てると更に悩みが解決するどころか深まる・・
    長生きさせたければ、この餌が良いとかなんとか・・
    もう、試しとるがな・・食べへんから悩んでんねん!!
    餌代ケチってるんじゃないのよ!!だいたいね・・・
    マンションに閉じ込め、しかも一匹飼いだなんて、監禁やん!!
    病気になったら猫がかわいそうだから、餌には気を使うってか??
    食べなくても我慢比べ?猫の事考えたら安易にシーバ等与えるな?ってか??
    だんだん腹が立ってきた・・
    猫の事考えてる??違うやろ・・ 病気になった際の医療費が怖いだけなんちゃうの??
    不味い餌食わされて監禁状態を出来るだけ長くするのが本当に猫の為か??
    多少、寿命が縮んでも、美味しいものたくさん食べさせてくれてありがとう・・
    って猫は言いたいのと違う??
    しかも、、別にそんな高価な餌与えてなくても、モミジ(チンチラペルシャ)は20年生きてたし・・
    ちなみにシロマも18年よ・・
    実家のチビ(キジ猫)は23年生きたしね・・病気1つせず・・安い餌で・・

    で、何故昨日解決したかと言うとね・・
    ある方からの回答・・
    ”シーバは総合栄養食だし、マグネシウム含有量も抑えてあります。
     特に問題はないと思います。”
    コレ見て、スーッと憑き物が落ちた・・
    きっと私、ノイローゼになってたんだと・・その時解かったの・・
    心が揺れてたのよ・・色んな人の意見に惑わされて・・
    自分の気持ちが固まればノイローゼなんてならないのよ・・

    もう、迷いません!悩みません!シーバ一本に決めます!!
    あーーーー終わった!!!
    お皿に入れたシーバはきれいに空っぽ!!どんなにこの状態が気持ちがいいか!!
    ほんま、人間って案外些細な事で壊れるものなのかも?・・なんて・・

    しかし・・ペットフード企業様・・シーバ並み、いやそれ以上に猫にとって美味しい餌を
    一切の添加物なしで作れんものなのかな?? 

    トマトだけは順調・・
    TS3U0328.jpg TS3U0327.jpg TS3U0326.jpg
     
    TS3U0331.jpg TS3U0330.jpg TS3U0329.jpg
    3つ60円換算。 インゲン一本、10円。
    TS3U0332.jpg TS3U0334.jpg
    ミニトマトだとしたらちょっと大きいでしょ?実はこれ、中球トマトなの・・
    ベランダ菜園では小さめに育つので、あえて、ミニ用の種は不要だと思う。

    応援サンキューです
     にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へbanner (1)
    08:00  |  ミニとまと

    脳みそダイエット

    2014.07.07 (Mon)

    脳みそが激しく疲労・・
    脳みそって糖質のカロリー消費がかなり激しい臓器って知ってた??
    脳を酷使する仕事をしてる人はたくさん食べないと運動なんてしなくても
    がりがりになるので要注意・・
    そうそう・・たくさん食べて太ってるのは仕方ないけど、お金がナイ!ナイ!が口癖で
    食費もギリギリ・・だなんて言いながらデブのオバハンっているでしょ・・
    あれってね・・結局、たいして計算する程でもない金勘定や食事の用意程度の事しか考えてないのが原因の1つらしいみたい・・

    話が逸れてしまいました・・
    脳みそが疲労してる理由はね・・ まったくのパソコンオンチのせい・・
    以前、インターネットのexplorerが良くないと知ってからいつか変えないとダメだと思って・・
    でも、パソコンオンチだから、あらゆる登録サイト(銀行、FX、ブログ、メール、各種保険、など等‥)全部やり直し手続きが必要だと思ってたの・・
    スタート画面(yahooツールバー)そのものがexplorerだと思ってたしね・・
    そのような意気込みで取り組んだのだからさあ大変・・
    まず、全てのサイト?暗証番号、ID登録してるものを調べてノートに書き留める作業・・
    これがもう、大変よ・・ それとそれらのwebアドレスや連絡先もメモメモ・・・
    お気に入りサイトも全て消えると信じてたから・・( この時点で老婆?白髪鬼に変身??)
    この作業で飲まず食わずで約8時間・・
    コレで一安心?全部無効になっても大丈夫なのだ・・

    で、お次は新しいインターネット申し込みの手順・・
    googlechromeのインストール開始作業・・
    チンプンカンプンがワケわからん作業してるってワケよ・・
    とにかく、なんとか完了した頃は ”白髪鬼”から”子泣き爺”に・・ 
    で、とにかくこれで、1からスタートする準備は整ったってワケ・・
    で、気になるのは長年やってるブログが消えてないかどうかよ・・

    もう、パソコンにお詳しい方は想像つくと思うケド・・
    私の狂気ともいえる意気込み?取り組み?の大半が無駄だった??
    yahooツールバーもそのまま表示されるやん・・
    なんも消えてないし・・ ちょろっとパスワード入れなおすだけで事なきを得てるし・・・
    それにね・・今までのexplorerも両方使えるし・・(両方使えると知らなかったのよ・・)

    なにわともあれ、かなりの疲労よ・・・
    パソコンの前でジーとすることほぼ丸一日&半日・・
    あんなに歩いても落ちなかった体重・・
    あっさり一キロ減ってるし・・(眼球落ち込んでるケドね・・)

    トマト初収穫です!さっそく採りたてを味見・・凄く甘くて味も濃くて最高のお味♪2個40円
    TS3U0247.jpg TS3U0249.jpg
    その他、きゅうりが育たなかった新土に色々種蒔きしてみたの・・
    きゅうり以外は育つから不思議・・・ 左端は買ったネギの根っこを刺してます。
    TS3U0238.jpg TS3U0237.jpgTS3U0236.jpg
     
    応援サンキューです
     にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へbanner (1)
    08:00  |  ミニとまと

    渦中の人

    2014.07.04 (Fri)

    ブログやりだしてかれこれ約6年(2008年12月スタート)
    はっきり言ってもう吐き出すものがないのよ・・
    最初は誰にもいう事のない心の中でつぶやいてる毒舌や鬱々した気持ちなど・・
    記事にして不特定多数の人様にぶちまけるのがこんなにも快感だなんて・・
    もう、夢中よ・・
    書いてる本人も、見てる人もそうだケド・・
    やっぱり渦中の人様のブログはhotだ・・

    私も常にhotな気持ちでブログ更新し続ける予定だったのですが・・
    なんせ、あの出来事・・(息子の結婚)
    これは本当に想定外の出来事で、ほんままさかのまさか!!
    それに孫まで出来るなんて、思いもよらない出来事・・
    神も仏も信じてないケド・・これが神業?なんて・・

    ブログをhotな気持ちで書き続ける予定・・の意味はそこなのよ・・
    息子が結婚しないできないと信じてたから・・
    母子家庭なゆえ・・うちの息子ったらね・・
    世の中のお父さんのほとんどが働いた自分のお給料を全て奥さんに渡して生活してる・・
    って事実を話したら、かなり驚いて怒ったことがあるのよ・・
    ”なんで自分の働いた金、嫁に全部渡さなあかんねん!!なら結婚なんて絶対しない!!”
    って・・これ、ほんの数年前の発言・・
    それにね・・かなりの浪費家だし・・
    3年前くらいだったかな??一時凄く羽振りがよかったのよ・・
    ある事業起こしてね・・ほんの数ヶ月?だったけど・・
    かなり荒稼ぎしたようで、当時はド派手に使ってた・・

    その頃の武勇伝?はかなりヒヤヒヤドキドキもの・・
    うろたえず、平気な顔で聞いてたケド・・
    さすがに世間体的にブログネタには出来なかったのですが・・
    でもブログという手段で話の内容はさておき、それなりに
    ウップン晴らしてたしね・・

    で、波乱万丈が永遠に続くであろうと危機感あふれる日々を過ごしてたのですが・・
    まさかの息子の結婚であっさり終焉を迎えたってワケ・・
    で、何が言いたいlかといえば・・要はブログがつまらないって話の言い訳よ・・
    幸せな証拠かな~ ブログ的にはつまらないんだろうケド・・

    トマト順調です。左端の雑草?が一番元気・・抜いてしまった雑草が悔やまれる・・
    TS3U0203_20140703205449a74.jpg TS3U0201_20140703205425f23.jpg TS3U0199.jpg
    雑草疑惑のトマト↓↑       疑いなくトマト↓↑    こちらも疑いなし↓↑
     TS3U0204.jpg TS3U0202.jpg TS3U0200.jpg
     
    応援サンキューです
     にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へbanner (1)
    08:00  |  ミニとまと

    恐ろべし老化

    2014.01.29 (Wed)

    老化を病気とするならば、それは不治の病・・
    治療法はナシ・・しかも悪化するのみ・・ 回復なんてしないのだから・・

    でもね、、スキンケアに凝ったり、運動したり、食べ物に気をつけたりと・・
    一応努力はしてみるわけで・・
    戦う姿勢がポジティブシンキング??
    まあ、切磋琢磨しながらも老化は確実に進むのだケドね・・

    でね、、私お正月辺りから、右膝の調子が悪かったの・・
    老化は足腰からって言うじゃない??
    で・・ここで負けてたまるか!!なんて・・
    ウォーキング強化しての・・
    転倒したり打撲した覚えも無いしね・・原因は単なる老化・・

    鍛えなおしてやる (#`皿´) ムキーーーー!

    で、気のせいにしてた膝なんですが、やっぱりおかしい・・
    歩けど、歩けど、一向にすっきりしないどころか??
    徐々に足が進まん・・動かん・・何でや??
    もしかして癌??骨肉腫??とか怖い病なのかも・・

    で、とうとう病院へ行ってきたの・・
    結果、老化は老化なんだケド、、単なる足腰の弱りではなく、
    病名、”関節水腫”ようは膝に水が溜まってるんだって・・

    原因は老化&酷使し過ぎ・・・
    そう、安静にしてればいいものの・・要らん負けん気根性出したせいで
    治るどころか悪化させてたみたい・・

    しばらくウォーキングは中止、
    そして冷やさないようにして毎日お風呂で温めて様子見という事でした。

    毎日お風呂??Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

    一人暮らしになってから、光熱費の節約の効果が目に見えた今日この頃・・
    今月も去年の3分の1だしね・・結果が伴うと俄然やる気がでるわけで・・
    バスタブに浸かるのも2日に1回どころか、3日に1回と更に引き締めてたのに・・

    もしかしてそれも裏目に出たか!!
    ガス代ケチって膝痛める・・(´Д`|||) ドヨーン

    ウォーキングにせよ、節約にせよ・・裏目裏目に出てるやん・・
    私の肉体的年齢とナルシスト気味なポジティブシンキングがミスマッチしてるみたい・・
    ボロボロの軽自動車にポルシェのエンジン搭載させてるようなもの??
    ぶっ壊れるのがオチ・・(ーΩー )ウゥーン

    サポーターも買ったし、お風呂は毎日と・・老化はお財布にも襲ってくる・・

    そうそうトマトもこのまま老化するのを眺めててもなんなので・・
    気持ちを入れ替えるためにも??終了させました。
    TS3U8326.jpg TS3U8327.jpg
    結構大きくて期待してたのだけど・・時期ハズレでしょ?未練がましいのでやーめた!
    TS3U8329.jpg TS3U8330.jpg
    一応2個40円換算とします

           クリックしてね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  ミニとまと

    これでいいのだ!

    2014.01.14 (Tue)

    集中力にかなりの不安があるTOEICなのにね・・
    女子デーだったのよ・・ まあ、予想はだいたい付いてたので諦めてたのですが・・
    でも、最悪の初日は免れた・・とは言っても2日目
    筋腫持ちだからね・・酷いんです・・意識もうろうは避けられたのですが・・
    いつもの事・・ここ一番という時に女子日になる運命なの・・
    学生時代の就学旅行は全て座布団持ち・・結婚式&新婚旅行も・・
    それなりの対策はするんだけど・・病院で女子日操作する薬等処方してもらったり・・
    でもね・・無駄な抵抗・・きっちり襲ってくるからもう諦めてるの・・
    これも強い引き寄せの法則の方程式 
    TS3U8132.jpg
    外国か~!
    TS3U8128.jpg
    お城か~!!
    TS3U8130.jpg
    テーマパークか~!! !
    TS3U8117.jpg TS3U8126.jpg
    何しに来たのか~!!!!
    TS3U8120.jpgTS3U8121.jpg
    気分はすっかり舞い上がり・・異人館巡り??

    TOEIC会場って申し込む時点で場所は不明なんです・・
    都道府県だけ選んで申し込むの・・テスト日2週間前くらいに会場が決まるって訳
    今回は関西屈指のおぼっちゃま大学と噂される”関西学院大学”デス!!
    しかし・・ほんま凄い!!
    大学の中に、神戸屋レストラン、三田屋(ステーキハウス)subwayもあるやんか

    で、ついついウロウロしすぎて・・
    昼食食べ損ねてしもた・・(大学内のレストランは日曜はお休み)

    テストの時間12時から15時半ってどうよ??
    テストで脳みそ使ったので腹ペコ・・
    大学の外は閑静な住宅街・・コンビにはあるケド、おばちゃんの立ち食いはお行儀悪いしね・・

    で・・覚悟を決めて腹ペコだけど、一揆に自宅方面に戻ることにしたの・・
    頭の中は待たずにすぐにかぶりつけるマクドで一杯・・
    すぐに注文できるよう、携帯クーポンスタンバイ
    TS3U8133.jpg
    空っぽの胃の中で胃液もスタンバイ 
    TS3U8135.jpg
    一揆に胃の中に放り込んでもジュワーと胃酸が溶かすのがわかったわ・・
    ペロンチョよ・・
    という事で夕食かねた昼食でちゃんちゃん!!
    テストを挟む前後の時間は楽しめたし、なにはともあれこれでいいのだ・・
    テストに関する事はあえてスルーデス

    ボロボロだけど・・トマトまだ生きてます
    TS3U8086.jpgTS3U8087.jpgTS3U8085.jpg
    一個20円換算! 
    TS3U8094.jpg

         クリックしてね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  ミニとまと
     | HOME |  NEXT
