03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    嫌な予感・・

    2014.01.08 (Wed)

    年明けから大ピンチ!!! ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
    初出勤の日に大トラブル発生したんです・・
    TS3U8052.jpgTS3U8053.jpg
    突然車がガタガタしだし、アクセル全開でもノロノロ・・いつエンストするがハラハラドキドキ・・
    掛かりつけのディーラーは休みやし・・ もう、死ぬかと思ったわ・・
    大阪市内をノロノロ走るのって命掛けやで・・あおわれるは、バッシングされるは、睨まれるは・・
    ほぼ自殺行為 (生きてるケド・・)

    無事に生還したと思ったら、息子からのメール・・
    ”家電製品代、○十万円ちょうだい!”
     奴が集めた結婚のお祝儀って私が知ってる限りで数百万円・・
    だから電化製品代はそこから捻出したんだとばかり思ってたら・・甘かった・・

    しかも、来月うちのマンションの水道関係の修理がはじまり、それのついでに
    洗面所のリフォーム頼んでしまってるし・・

    きわめつけはこの車のトラブルよ・・
    ここまで叩きのめさなくてもいいんじゃない???
    そろそろ買い替え時期だって・・((((_ _|||))))ドヨーン

    なんかやる事する事、全てが裏目裏目に出てるやん・・《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!

    年始からこれやで・・なんかいやーな予感・・おみくじ大吉やったのに・・


    こんなの栽培してた?なんて・・すっかり過去の人?になってる小松菜・・
    なんと種蒔き9月やで・・ 密かに元気回復?? 50円換算といたします。
    TS3U8027.jpg TS3U8028.jpg
    ラディッシュも、途中でみーちゃんがひっくり返してしまい・・
    やる気ナッシングになり放置してたのだけど・・ 出来てました。6個120円換算
    TS3U8023.jpgTS3U8024.jpgTS3U8025.jpg

         クリックしてね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  小松菜

    勝負にならん??

    2013.08.13 (Tue)

    そろそろお盆休み??9日の金曜日から既に道が混んでたけど??
    こんなに暑いのにお出かけされるのですね・・・
    まあ、家族旅行や、帰省等、みんな一緒に休めるのは盆と正月くらいだから
    仕方ないのかな?? ゴールデンウイークや、シルバーウイーク、昔と比べると
    かなり連休が増えたけど、相変わらずお盆と正月は大移動・・

    私はどこも行かないのでお盆休み中は出勤することにしました。
    うちの会社、正月は休みだけど、お盆はやってるの・・
    最低3日以上の連休を採らないといけないので、
    16日の金を休めば、金、土、日と3連休になるからノルマクリア・・
    家族旅行する人は大抵お盆外してそれ以外に連休とってるし・・
    お盆休みは自由なんです・・
    そんな感じで8月中はユルユルなので気が向いたら気分次第で休もうかと・・

    気持ち的にはもう既にハワイでも行った気分だしね・・
    シロマも含めると、病院代でそれくらいは軽く使ってるし・・
    なので、旅行に行ったとかの話を聞いてもちーとも羨ましくもない・・

    人様の話はこの時期は、どこ行っただの・・何食べただの・・何買っただの・・
    と落としたお金の自慢大会??
    まあ、良かったじゃない??程度に話は聞いても・・ 私程ではないやろな・・
    そうそう・・私がいつも聞いてるFNラジオ・・最近サザンばっかりなんですケド・・
    45歳以上のリスナーターゲットのFN局だから??
    確かにサザンをデビュー当事から知ってる年代はドンピシャ・・
    だからってね・・ ラジオでここまで流されるとさすがに飽きるんじゃない??
    もう、CD買う気も失せると思うケド??

    中高年の夏はナツメロサザンと共にっててか??
    どうせお騒がせソングなら・・
    私は男前のコッチ↓ クワタさんまだまだやな・・勝負にならん・・??



    7月に敗北宣言した小松菜・チンゲン菜、ルッコラ 蘇った??ゾンビみたい・・
    TS3U6207.jpg TS3U6208.jpgTS3U6209.jpg
     
                押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  小松菜

    うんざり・・・

    2013.07.25 (Thu)

    エル、たま、しょーやん、もみじ、チビ、マンゴー、プリン、ラブ、シロマ、その他2匹
    色んな猫を飼ってきましたが、みーちゃん最強です

    生活に支障が生じております・・・
    パソコン無理です・・ キーボード打つ手に反応・・突進してジャレるので滅茶苦茶・・
    画面の動くカーソルにも反応・・なのでみーちゃんが寝てる隙みてのブログ更新・・
    洗濯物をたたむ作業なんてみーちゃんにすればフェステバル??
    尻尾を立てて、斜めつま先歩きで飛び掛ってきます・・
    もう、部屋を歩くのさえままならない・・
    動く足にまとわり付いてくるので、ぎりぎり我慢のトイレは危険でしょうね・・

    洗濯畳もうとすると必ず邪魔するので諦めて放置・・
    とにかく寝るまで遊ぶ・・
    TS3U5991_20130724214514.jpg
    遊びながら寝る・・
    TS3U5992_20130724214518.jpg
    可愛いので憎めません・・
    TS3U5993_20130724214520.jpg

    寝てるか暴れてるかのみーちゃん・・
    息子同様?暴れん坊?子供はやんちゃなほうが可愛い
    うちに連れてこられなければ・・多分立派な野良猫になったに違いない・・・

    そうそう・・うちの息子なんだケド・・
    只今ワイルドスピード観にいってます。映画観に行ってる場合じゃないと思うんだケド・・
    新居はどうした?? 借りる資金の準備は整ってるのに・・
    探してる様子もなく・・ 毎日仕事と家の往復なんですケド??

    うちのバーバが心配して電話してくるものだから・・そのこと話たらね・・

    ”可哀相に・・ きっと結婚なんてしたくないのちゃうの??
     子供が出来たから仕方なく結婚するんちゃうの!!
     結婚したらご飯も弁当もあの子自分で作る事になるのと違う??”

    と、、どうもこうもならん非建設的な話ばっかりするし・・
    これに限ったことでなく、いっつもそんな感じ・・
    非社会的などっぷり主婦にありがちの会話・・うんざりするわ・・

    6月15日に同時に種蒔きした、小松菜、チンゲン菜、ルッコラ・・
    最初は勢い良く発芽したのに・・ ここまでか・・ 
    TS3U6004.jpg TS3U6005.jpg TS3U6006.jpg
    もう・・うんざり!!  

                押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  小松菜

    ホームレス

    2012.11.26 (Mon)

    3連休あっという間に終了です・・
    私にとっては一番心地よい季節の連休なんでチョッピリ残念・・
    去年は日帰り温泉バスツアー等にハマッて色々出かけてたっけ・・
    旅行といえば温泉がつきもの・・とうぶんダルメシアンは無理です・・
    しかもね・・閉経したはずだったのにぶり返してるし・・

    きっとこの酷い乾癬もあの閉経治療のホルモン注射がきっかけかも??
    ホルモンバランス崩れまくってるし・・
    ダルメシアン中なのでホルモン治療はもうやめようかな・・と思案中・・

    で、引き篭もりながらも近場で大好きな季節を楽しみました。
    平日はほぼ奴らの姿見られないしね、連休中はひたすらウォーキングしておりました。
    TS3U3128 (300x400) TS3U3126.jpg

    ブログはじめた頃にも登場した毛長のパンダ、もう顔なじみ暦7年になります。
    相変わらず7年間いつもこの木の上にいます。
    TS3U3104.jpg
    近寄ると顔は怖いですが、可愛い声で挨拶してくれます。デカイ毛長の三毛も居ます。
    TS3U3135 (300x400) TS3U3137 (289x400)

    びっくりした~ 人間もネコもホームレスのする事って同じ??
    TS3U3119 (392x400)
    この場所は何があっても動かないつもりみたい・・黒ネコも羨ましそうに見てます。
    TS3U3118 (369x400) TS3U3120 (300x400)
    この日はイチョウ並木をスタスタスタスタ・・足元に銀杏がたくさん落ちてました。
    TS3U3114 (300x400) TS3U3131 (300x400)

    翌日です・・あの銀杏を拾いに行くことにしました
    TS3U3152.jpg TS3U3154.jpg
    道沿いにゴロゴロあります!!独り占めするのもなんなので・・バーバに連絡、
    すぐにチャリで駆けつけ一緒に拾うは拾う・・
    TS3U3157.jpg TS3U3158.jpg
    私の成果↓ バーバもチャリのカゴ満タンにしてご帰還~
    TS3U3159 (300x400) TS3U3163.jpg
    娯楽費一銭も使わずの3連休でしたが自然動物園?&銀杏狩りできました

    そうそう9月4日に種蒔きしてた小松菜・・
    ダメかと思い放置してたらいつの間にかたくましく育ってました 100円換算
    TS3U3100 (400x317) TS3U3103.jpg

        たまには押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif




    08:00  |  小松菜  |  Comment(5)

    そういえば・・

    2012.06.07 (Thu)

    そういえば6月に突入したと言う事は、一年の半分過ぎたって事ですよね・・・
    一年過ぎるのはなるべくゆっくり過ぎて欲しいです・・・  もう歳はとりたくないし・・(汗)
    でも一週間過ぎるのは倍速でお願いします・・水曜あたりでもう土日が待ち遠しくって・・(汗)

    あの昆布の続きです・・
    あの日、暇にまかせて塩コンブ作りにも挑戦してました。
    刻んで、水、砂糖、醤油、酢で汁が無なるまで煮込む。市販の佃煮とそっくりなお味
    TS3U1664.jpg TS3U1667.jpg
    15雑穀入りご飯+煮昆布でおにぎり大量(冷凍保存) ↓干してみました。塩コンブになるかな??
    TS3U1680.jpg TS3U1671.jpg
    手でおにぎり作るのは何故か嫌い・・いつも型でパカパカでやってます
    冷凍して朝チンして仕事に持って行ってます。(大抵ランチタイムはとらない為・・・ 時間も節約です)

    5月13日に種まきしてた小松菜です。間引きを兼ねて一部収獲。30円換算。
    奇跡的??虫が全く付いてません。間引きが逆??のようですが・・残りを育てます。
    TS3U1696.jpg TS3U1697.jpg TS3U1698.jpg

    今週の一週間が過ぎるのが遅く感じる原因・・
    実はバーバの家にテルの世話をしに行ってるから・・
    日曜からバーバはグアムに旅行中・・しかしグアムをチョイスするなんて理解不能・・
    マリンスポーツ以外楽しむ目的が見当たらんし・・
    TS3U1682.jpg TS3U1687.jpg
    作り過ぎた苗をバーバに無理やりプレゼントしてるのですが、
    バーバのベランダの方が育ちが若干良いみたい・・
    TS3U1694.jpg TS3U1691.jpg TS3U1692.jpg

    ん??こんな所に・・思わず吹き出しそうになったわ・・
    TS3U1695.jpg
    そういえば・・
    ”あんたは欲しいと思ったらすぐに買う!!
    なんでもよく考えてから行動しなさい!!”

    これは私が昔バーバに言われて続けてた御小言・・
      
    自分もやん・・
    しかしなんですね・・
    こうゆう類の物ってCM見てる時が欲しさの急上昇中・・
    そして注文した時点で最高潮に達し・・・
    品物が届いた時は既に頂点を過ぎてる訳で・・
    あとは興味が降下の一途を辿るだけなんですよね・・

    そういえば・・
    うちの押し入れの中に”金魚運動器”まだあるの思い出したわ・・
    push please all   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    ・コメントは認証制にしてます




    08:00  |  小松菜  |  Comment(3)
     | HOME |  NEXT
