10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    アミーゴ!

    2014.07.10 (Thu)

    ぐっと暑くなりましたね・・   恐怖の夏真っ盛りです
    世の中に怖いものなんてほぼ無いのですが・・・
    とは言っても地震は怖いですが、かと言って防災グッズを完備してる程でもない・・
    病気も怖いといえば怖いけど・・タバコも吸うし、酒も飲む・・
    健康食品に嵌るほど恐れてるわけではないしね・・
    そうそう・・”○○を食べてはいけない・・” 的な本とかあるケド・・
    キライ・・ 病気への恐怖から逆にノイローゼ??あんな事言い出して鵜呑みにしてたら逆に健全な生活ができなくなるような気がするし・・まあ、宗教?趣味?そんな感じなんじゃない??

    うちのみーちゃん、暴れん坊なのよ・・
    暴れてる姿の写真撮るのって不可能・・なので暴れっぷりをお見せできないのですが・
    寝相で想像していただけるかと・・
    TS3U0133.jpg TS3U0132.jpg
    カーテンオープン!
    TS3U0126_201407082123301d5.jpg TS3U0130.jpg
    寝相はかなり悪いが、落ちないのよ・・さすが猫です・・
    TS3U0127_20140708212412919.jpg TS3U0246.jpg
    暢気そうに見えるけど、走りまわってる以外はいつもひっくりかえってるのよ・・
    TS3U0242.jpg TS3U0176_2014070821263894e.jpg
    息子同様、猫も、男の子はやっぱりヤンチャなほうが何かと心強い??
    朝、起きたらね・・リビングGの死骸が!!!
    みーちゃんったら私の寝てる間に退治してくれたみたい・・
    TS3U0235_201407082127046ed.jpg TS3U0234.jpg TS3U0233_20140708212702891.jpg
    残骸からすれば、かなりの大物だったことが想像できます・・
    格闘シーンを目の当たりにしてたらさぞかし恐怖だったに違いない・・

    実は私の唯一、ビクついてる怖いものがG←怖くて文字にもしたくない・・
    夏は殺虫剤スプレーがリビングだけで5本以上完備・・
    Gとの遭遇を想像するだけでも怖い・・・
    目に付くところ、すぐに手が届くところに置いてるの・・・
    で、無言で私の知らないうちに退治して何事もなかったようにひっくり返ってる
    みーちゃんって男前でしょ~! おもわず ”アミーゴ!!”って掛け声かけちゃった

    諦めてた大葉が復活の兆し・・
    TS3U0239.jpg
    応援サンキューです
     にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へbanner (1)
    08:00  |  大葉青シソ

    fifty years old

    2013.05.27 (Mon)

    免許証の更新に行って来ました。
    お誕生日は6月なんですが、忘れないうちに早めに・・
    免許取得したのは18歳の時・・運転歴はベテランです
    そんでね・・今回初めてゴールド免許証頂きました~
    ほぼ毎日大阪市内を走ってるのだから奇跡とも言える快挙です・・??
    次回の任意保険はゴールド割引適用やな・・

    で・・6月といえば私のバースデー・・←これはどうでもよいのですが・・
    マー様の命日がやってきます。
    もう、4年も経つのですね・・・マー様は50歳で亡くなりました。
    あの頃・・自分が50歳になるなんて・・ずいぶん先の未来だと思ってたケド・・
    あっと言う間やん・・

    ”私は先のことを考えない、すぐにやってくるからだ・・”
                       by アインシュタイン
     納得です・・

    で・・やってます・・
    TS3U4897 (400x300)

    昭和女の仕事は昭和の匂いが・・
    TS3U5206 (400x300)

    今風?に仕上げる為四苦八苦・・
    TS3U5253 (400x300)
    現在進行中・・
    ここからが勝負??全力で愛を込めて仕上げます

    去年大成功だったマー様への愛のプロジェクト・・
    今年もマー様愛する一人として参加させて頂きます
    去年の作品↓
    TS3U1662.jpg
    無償の愛・・
    この世の中にあるとすれば・・我が子への愛・・それと亡き者への愛なのかも・・
    ???とすれば・・私って愛に溢れてるやん・・ 

    大葉たくさん育てすぎ??色んな所に植えてます。キュウリの箱とかにも・・
    TS3U5247 (400x300)TS3U5248 (400x300)TS3U5249 (400x300)
    26枚収穫しました♪ 130円換算とします。大葉って虫が付かないみたい・・
    TS3U5252 (400x300) TS3U5251 (400x300)
     
        押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif  
    08:00  |  大葉青シソ

    ノンストップ

    2013.05.12 (Sun)

    最近の気温の変化のせいか? 体調がすぐれなくて鬱陶しい・・
    頭痛の後遺症??目の奥が凝ってる感じでスッキリしない・・
    スッキリしない・・といえばブログ村の注目記事ランキング・・
    ”ポジティブな暮らし”カテにも参加してるのですが、前回の記事が
    そちらのカテで1位になってたけど??
    このブログ自体そんなに人気がないのに・・記事だけ注目されてるなんて小っ恥ずかしい・・

    頭痛、肩凝りは疲労のせい??
    GW中、日頃の部屋の片付けや掃除・・張り切りすぎたのが原因だと思う・・

    妹とIKEAに行ってんだけど、ファブリックなど見てるどれも魅力的・・
    自分の家の中の使い倒した小物達が気になる気になる・・
    カーテンやらの布物って腐らないし・・そうそうボロボロにもならないし・・
    気がつけば何年もそのまま・・
    しかもIKEAってお値段が手頃・・・
    特に買わなあかん物などはなかったけど・・
    結局紙袋満杯分のお買い上げ
    TS3U5021 (400x300) TS3U5022 (400x300)

    袋の中のブルーのは四隅をボタンで留めるとカゴになります。
    食器売り場にあったパンや果物れるカゴだけど、これが私的には理想の書類容れに思えた・
    うちはFAXの量が凄いのですが、A4サイズの紙が丁度入って周りから中身が見えにくくて
    乱雑さが激減します~
    下のオレンジ色の布はさっそく買ってきた布です
    TS3U5029 (400x300) 
    ここまで帰宅して帽子脱いだか被ったままか?も気がつかない・・
    ノンストップの作業・・
    当然拍車が掛かります・・お一人様の行動を阻止するものはなにも無いですから・・
    ここで一旦着替えて・・
    また暇な時でも・・と思って買った布・・
    拍車が掛かってるのならいっきに・・
    before ⇒ ⇒ ⇒ ⇒ ⇒after
    TS3U5025 (400x300) TS3U5026 (400x300)TS3U5024 (400x300)
    ダイニングテーブルの椅子、全て張替えました~
     TS3U5028 (400x300) 
    布の柄は正直気に入らなかった・・もっと北欧風?のモダンなインパクトある素敵な柄が
    あったのですが・・ 布ばっかり素敵でもうちの家にマッチするとは限らない・・
    で、布売り場で一番ダサい柄・・唯一地味~な柄・・
    買うの止めようかと思ったケド、高品質の割りにお安いし・・
    かなり妥協して買ったんですが・・・ やっぱり新しいってだけで素敵やん??
    ダサめの地味めにして正解・・ 気に入ってなかっただけに嬉しさ倍増??

    ここまで、帰宅してからほぼノンストップの作業・・
    夕食食べるのも忘れてるし・・
    終わったとたん、過ぎ去り過ぎた空腹感でなんともいえぬ疲労感・・

    布の張替えに使った道具はコレ↓なにかと便利です。簡単な壁の張替え等も出来ます。
    TS3U5082 (400x300)
    この日のプチ模様替えはこれにて終了・・ この先は長くなるのでまた今度

    大葉順調に成長しております。
    TS3U5079 (400x300)
     絹さや21個200円、スナップ5個50円  ニラ100円換算。
    TS3U5071 (400x300) TS3U5070 (400x300)

        押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  大葉青シソ

    ビバ♪便所飯

    2013.04.23 (Tue)

    ブログのタイトルは閃き・・
    何が”ビバ”やねん・・ってか??
    書いた本人も???なんだけど・・ その前に・・

    じゃーん!! フルーツパラダイス~ 超ドデカのぶどうちゃん
    TS3U4761 (400x300) TS3U4760 (400x300)
    息子が持って帰ってきた・・
    引き続き港で仕事しております。余裕で一年経過!!かなり長く続いております・・
    派遣なんだけど、ここまで来たらなんとか直雇い(パート等)にしてもらえたらいいのに・・
    なんて思ってる次第です・・←直接本人になんて口が裂けても言えません・・
    まあ、どんな形であれ、毎日仕事してるのだから・・それ以上の口出しはNGでしょう・・
    港ってなんだか異国情緒があってドキドキします・・??
    マフィア小説読みすぎ?? 
    たまーに仕事の事話してくれるのですが・・
    やっぱり中南米系の船はマフィア的な事が無きにしも非ずみたい・・←こんなん大好物です
    でね・・やっぱりトラウマはトラウマ・・
    フルーツ見て”ありがとう♪”と言葉は出たんですが・・心臓はバクバクしました
    もう、これはどうしようもなく・・正真正銘のフルーツ系トラウマ病やな・・

    そうそう・・ビバ!便所飯なんですが・・
    便所飯・・給食やランチ時、友達いない人と思われるのが嫌だからこっそりトイレに隠れて
         食事する事を言うらしい・・
    凄いですね~!!友達が居ない人と思われるのが嫌・・ってのは解かりますが・・
    だからってトイレで食事するって発想が凄い!!やるやん??その破天荒な行動!!
    孤独に怯える弱くて可哀相な人・・なんて思ってる人いるんじゃない??
    私はその反対だと思う・・
    孤独に弱い人なら、一人でトイレで食事せんやろ・・
    友達がいないので国内旅行や休日の行楽地には行けない・・
    でも、バックパッカーで海外旅行には平気で行ける・・っていうのと同じ匂いがする・
    そういう人は一見孤独に弱そうだけど、実はメッチャ強いねん・・

    集団の中の孤独って居心地悪いねん・・
    旦那が居る時は凄く寂しかった・・二人でいるのに孤独・・これがキツイ・・
    でもね・・別れて完全にお一人様になるとね・・
    孤独という状態が寂しさを伴わない・・むしろ精神的に楽なんですよね・・
    だって一人なんだから孤独状態って当たり前やん??
    寂しいからって仲間が増えると解消するもんでもないで・・
    よけいに寂しくなる場合もある・・
    だって、寂しさ、孤独は人が解決するものではなく、自分自身の問題なのだから・・

    なので。。その集団の中の孤独を脱出する大胆な行動・・
    便所飯・・コレをする人は間違いなくどんな所ににだって一人で行けちゃう
    アバンギャルドな人だとおもう・・ビバ!ベンジョメシアン~♪←意味不明・・

    久しぶりに酒パック登場~♪ 底にしっかり穴を空けます。
    TS3U4729 (400x300) TS3U4730 (400x300)
    バーバにプレゼントする大葉の準備しました。酒パックなら持ち運び&処分も便利です♪
    TS3U4731 (400x300)TS3U4732 (400x300)TS3U4734 (400x300)

             押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    もう1つのブログもありますので、こちらの更新はこれから週2回といたします。      
    08:00  |  大葉青シソ

    イタトン

    2012.09.24 (Mon)

    イタトン!イタトン!イタトン!
    先日から私の頭の中での口癖・・
    ええ加減止めたいんだけど・・自分ではコントロール不可能・・

    土曜日にテレビでやってた”キングオブコント”見てたんです・・・
    お笑いは大好きだけど、コントはあんまり好きじゃなくてね・・
    やっぱりしゃべくり漫才がお笑いの王道だと思う・・
    気のせいかと思うけど、関西の笑い=漫才、関東の笑い=コント??って感じがする・・?

    でもね・・キングオブコントみてコントへの偏見がぶっ飛んだ・・
    しゃべくりコントって感じ?? 変な派手な動きで笑わすだけでなく、
    ラジオでやってても笑えると思うほど進化してたし・・
    で・・”イタトン”とはね・・”痛いの痛いの飛んで行け~”の略・・
    どんな痛みも、このおまじないの言葉で痛いが飛んでいくコント・・

    で・・一人で涙流して観てたのはいいけど、それから”イタトン”にハマってしまい・・
    なんか痛いことある度、イタトン!イタトン!ってなってる次第です・・

    大葉、この他にもチョロチョロ植えてるんだけど・・
    一旦終了~・・という事で・・花がたくさん咲いて種になりかけてます。
    TS3U2485.jpgTS3U2520.jpgTS3U2521.jpg
    46枚で枚数カウント終わりにします。 実は分けて収穫!←これやりたかった
    TS3U2522.jpg TS3U2530.jpg
    実だけをしごいてはずして、しその実の醤油漬け? みりんと醤油で佃煮風に・・
    TS3U2532.jpgTS3U2533.jpgTS3U2543.jpg
    保存食にするほどないので・・お昼そうめんにちょこっと・・残り全部はおにぎりに・
    TS3U2555.jpg TS3U2562.jpg
    保存用大葉の塩漬け↓ 1年位は余裕で保存できるそうです。たぶん50枚以上は漬けてます。
    TS3U2565.jpg TS3U2567.jpg
    炭水化物抜きの5貧食つづけてるのに・・なぜ?って??
    これはね・・平日のランチの仕込み・・
    なんせ炭水化物LOVEなので・・お昼はおにぎりだけでも構わない・・
    節約も兼ねて、毎日おにぎり持参です。まとめて作ってラップに包んで冷凍・・
    朝、2個レンジでチンして出勤しております

    そのほかの収穫 ピーマン盛ってます。キュウリはデカイし・・
    TS3U2539.jpg TS3U2546.jpg

    痛いとき~ 辛いとき~  私は当分”イタトン”の呪いで乗り越えられそう・・
            押してね
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    そうそう・・痛いと言えば・・ガガ様・・やり過ぎです・・

    08:00  |  大葉青シソ  |  Comment(2)
     | HOME |  NEXT
