04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    あつかましい人

    2014.08.09 (Sat)

    旦那も居ないし、家族も居ない・・一人暮らし・・
    ”○○どよ?”とか ”○○だよね?” なんてナッシング・・・ 自分の意思のみの生活
    寂しいといえばそうだケド・・
    モラハラ家族の悩みや不幸なんてそりゃ深刻よ・・ 
    それに比べりゃ、一人暮らしの不幸や不満なんて贅沢な悩みのように感じる・・
    病気だってそう・・ 一人なら寝てりゃいいけど?
    どんなに熱があろうが、家族の都合で寝ることさえ出来ない状況の人だって居るしね・・

    で、贅沢な悩み?悩みというほどではないが・・やっぱり無いものねだり??
    人に依存?してみたくなるのだ・・

    孫の写真撮ってアルバムにしてるのだけど・・
    これを誰かと一緒に見たいのよ・・同じ気持ちで・・
    理想的には夫婦で自分達の孫の写真を見て色々孫の将来についてやら語りあうの・・
    まあ、それは不可能・・
    息子夫婦にも見せたのだけど、、”あ、それ同じのあるし・・” なんて・・味気ないの・・
    ならば友達は??って?? 友達いないし・・
    私の場合、他人以上友達未満??という単なる知り合い程度のお付き合い..
    私の孫の写真なんてどうでもよいだろうし・・
    私も、別に人の家族写真見たいとも思わないしね・・

    で、ターゲットにしたのは会社の同僚・・会社だとついでに感があるでしょ??
    で、会社に写真もって行って、強制的?に見せたの・
    モチロン、誰も私の孫なんてどうでも良いと思ってるのだろうが・・
    突然写真みせられて戸惑ったのか?何と言って解からない?様子・・←想定内・・
    なので自分から、”デカイでしょ?、息子夫婦若いでしょ?? うちの息子男前でしょ??’
    と・・ヒント与えるの・・
    そうすると、自分がどういうリアクションするべきが気がつくみたい・・
    私のヒントに助けられて?一言でも同調しようものなら、そこから更に
    追い討ちをかけてやるの・・そして無理やり盛り上がる・・

    あつかましい行動だけど・・
    私はすっきり!!被害?に遭わせてしまったお方達にはお返ししないとね・・
    そう・・人は持ちつ持たれつなのだ・・
    あつかましいかも?迷惑かも?無礼かも? なんてね・・
    過剰に他人に気を使い良い人になろうとがんばらなくてももういいんじゃない??
    もう、50歳なんだし・・
    お互い多少カッコ悪くったって、そこはお互い様・・
    持ちつ持たれず・・  あつかましいって??((^┰^))ゞ テヘヘ 

    なす・・やっと目覚めたか??こんなに大きくなりました(成長遅すぎ・・)
    TS3U0556_201408090007469c3.jpg TS3U0558.jpg
    5日7個 7日8個、 8日1個 トマトはクライマックスを迎えました。
    TS3U0529_201408090007447c9.jpg TS3U0520.jpgTS3U0561.jpg
     
    応援サンキューです
     にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へbanner (1)
    08:00  |  ナス

    最低なマイペース

    2014.07.28 (Mon)

    泣きたいくらいの不快感です・・
    言っても仕方ないが・・暑い!! エアコン有無の次元ではないのだ!!
    しかも・・アレが呆れるくらいに、きっち大出血サービスがやってくるの・・
    もう、ワタしゃ孫も居るばーちゃんやで!!そろそろ終わりにして欲しい・・

    休日だしパーマの予約入れてたの・・その当日にやって来るなんて・・
    毎月、毎月、もう来ないだろう・・と期待してるのだが・・みごとに空振り・・
    病院の先生も終われば悩みも解決する・・なんて言うけど?なかなか終わらないやん・・
    嫌だ、嫌だと思ってるからよけいに終わらんのかな・・

    そうそう・・イライラついでに・・
    趣味の英語の学習なんですが、趣味だから好きなようにやってるんですが・・
    最終目的はTOEICの得点ではなく、コミュニケーション力(聞き取り&会話力)
    で・・主に、何を言ってるかを聞き取る力が欲しいわけ・・
    で。。”英語リスニング無料学習館”という無料サイトがお気に入り♪
    そうそう・・趣味の家庭菜園同様、お金をなるべくかけずにやってます。
    ”英語リスニング無料学習館” はね、英語の会話が音声で流れてきて、それを
    聞き取り、書き取る(タイピング)するという、リスニングの訓練なの・・
    はじめはホンマ文にすればなんてことない会話でも、何言ってるんだか聞こえないの・・
    でもね、もう、かれこれ2年は続けてるんだケド、、殆ど聞き取りが出来るようになってきたの・・
    長い会話もお手の物!!スラスラ書き取れるのよ・・
    じゃあ、TOEICもバッチリやん?? と思うでしょうがじぇんじぇんよ・・
    あのね・・何言ってるか、完璧に聞こえたとしてもね・・意味不明なのよ・・

    what do you say to going to a movie?
    ↑この質問に答えるという問題・・
    完璧に書きとめたは・・しかしね・・意味解からんねん!!意味が!!何質問してんねん??
    せっかく何言ってるか解かるようになったのに・・意味わからんなんて・・
    ここまで最低なマイペースな学習って・・マイペースにも程がある??
    1からやり直しデス・・ (。>0<。)ビェェン
    ちなみに、意味は”映画でも行きませんか?”
    ”what do you say to ~” で ”~いかがですか” の提案です。

    パーマは安定するまで私の場合1ヶ月以上はかかるので、秋口用にあてときました。
    TS3U0423_20140727214654eed.jpg TS3U0416_20140727214651609.jpg
    猛暑用にアレンジしてもらった・・
    TS3U0426.jpg TS3U0422_201407272146534a3.jpg
     

    そうそう、もうすでに世間では収穫のピーク??  うちの野菜達もマイペース過ぎます・・
    なす↓         ピーマン↓        キュウリ↓
    TS3U0429_2014072721483020c.jpg TS3U0433.jpgTS3U0435.jpg
     
    TS3U0406.jpg
    トマト3個60円、インゲン4本40円。

    応援サンキューです
     にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へbanner (1)
    08:00  |  ナス

    高学歴って?

    2014.07.16 (Wed)

    昔、結婚の条件として、高収入、高学歴、高身長、”高3条件’なんて言われてましたが、
    今は高身長はなくなりましたね←(当然だと思う・・人種差別的な匂いが・・?)
    で、今尚、高収入と高学歴は根強く残ってると思うのですが・・
    私的には”高学歴”なんて必要ないと思ってるの・・

    子供を良い大学に入れたいとか、とにかく勉強死なさい!とかいう親っているが、
    私には理解不能・・・
    親の言うとおり、勉強ばっかりして高学歴者となったとしてどうなの??
    いつまでも親の自慢の子供?? 違うやろ??
    社会人として人並み稼ぎ、幸せな家庭をもったときこそ、終点だと思う。

    多分私が思うには、現時点で幸せに暮らせてるのは学歴のおかげだと思ってる
    親たちが、子供にも勉強を強要するのだと思う・・
    か?逆に、現時点の貧乏暮らしは学歴がない事が原因だと決め付けてる
    親なのかも・・?

    あのね・・上手く世渡りするには学歴より人脈よ・・

    今まで色んな苦難に遭遇したけど・・
    学歴に助けられたことなんて一度もなかったし・・そもそも自慢できる学歴なんて無いし・・
    でも、裕福ではないが、お金に困ったことなんて一度もないのよ・・

    今の会社は40歳の時に入ったの。
    38歳まではわりと高収入でバリバリ働いてたの、学歴不問、実力勝負、歩合性の仕事。
    で、色んな事情で38歳で辞めたの。
    2年間はぶらぶらパート等して喪失感を味わってた(抜け殻状態?)

    事務パートしてた頃、ブラブラ銀行等にお使いに出かけてた時ね、
    バリバリ時代の時の顔見知りにバッタリ出会ったのよ・・
    ”あら~!最近見かけないですね~” 相手
    ”実は仕事辞めたんです・・” 私
    ”マキロンさん家はどちら??” 相手
    ”○○市です・・” 私
    ”じゃあ、うちの会社今面接中だから来て!!
     知らない人雇うより、マキロンさんの方が確実だから。。”

    とのやりとりで、あっさり裏口?入社が決まったってワケ・・
    人脈といってもたいした事ないのよ・・
    もしも、あの時、暗い顔してうつむいて無視してたら??

    そう・・不幸な顔してても誰も助けてくれないのよ・・
    幸せそうに明るく振舞ってれば、友達なんていなくても人脈とやらも出来る??
    私はそう思う・・

    まあ、そんなわけで、うちの記事には仕事への不満はナッシング・・
    機嫌よさそうに働いてるのはね・・その人の顔を潰したくないから・・
    そうそう・・
    うちの息子も私同様・・学歴なんて全くないケド、人脈生かしてちゃっかり
    正社員としてそこそこ稼いでます

    最近みかけた親子だと思う、野良猫ちゃん・・お母さん、警戒中・・
    TS3U03100001.jpg TS3U03110001.jpg
    もう、ダメだと思うナス・・一応植え替えてみました。
    TS3U0289.jpg TS3U0290.jpg

    応援サンキューです
     にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へbanner (1)
    08:00  |  ナス

    ろくでなし

    2013.12.15 (Sun)

    ここ数日でぐっと冷えて来ました。
    万年ダイエッターの私としては一年で一番楽して痩せれる季節です。
    寒いとお腹空くでしょ?←これってじっとしててもカロリー消費してる証なんですよ♪
    シンプルに食べなければ痩せるって事!運動なんてしなくても楽勝なのだ!!

    とは言っても運動は体力づくり、ボケ防止、精神安定・・等やった方が当然良いわけで・・
    ウォーキングは続けます
    夏と違い、時間と共にポカポカしてくるし脂肪燃焼を感じられるので最高♪
    エネルギー代はタダ!!自分の脂肪なのだ!!

    この時期の景色といえばクリスマスの飾り??
    景気の回復?を感じます・・ 今年はいつものウォーキングコースの住宅地が賑やかだ!!
    TS3U7696.jpg TS3U7698.jpg 
    TS3U7625.jpg TS3U7703.jpg
    上の2枚の写真は3軒並んで飾りつけしてるから凄く目立つのですが・・
    真ん中の御宅なんて両隣がやってたらやらない訳にはいかないのかも??なんて・・
    なんだかご近所付き合いの大変さを感じてしまうわ・・
    ちなみに去年は電飾してるのは端っこの御宅一軒だけだったしね・・

    そうそう”ろくでなし”なんですが・・
    うちの息子も悪かったし・・私もどちらかと言えば学生時代は問題児??
    なので、ワルとかロクデナシ達とはいつも隣り合わせ・・
    そういう奴らの中にも”憎みきれない”ワルやらロクデナシが居る訳で・・
    最近・・久しぶりに頭の中に
    憎みきれない♪♪ロクデナシ~ このフレーズがヘビロテ・・
    jyuly.jpg
    ↓この事件・・不謹慎だけど・・憎みきれない・・
    空き巣で猫120匹餌代稼ぎ=窃盗容疑で男逮捕―大阪府警
    時事通信 12月11日(水)16時3分配信
    大阪府警捜査3課は11日までに、民家で空き巣を繰り返したとして、窃盗容疑などで大阪府和泉市池田下町、無職出水衛容疑者(48)を逮捕、追送検した。同課によると、被害は32件の約1920万円相当に上った。同容疑者は「猫120匹の餌代を稼ぐためだった」と容疑を認めている


    ナス・・さすがに寒波にやられたか??終了しました。
    TS3U7719.jpg
    ピーマンは元気です
    TS3U7720.jpg TS3U7721.jpg TS3U7722.jpg

              応援してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  br_decobanner_20110213024945.gif
    01:48  |  ナス

    泣き寝入り

    2013.12.05 (Thu)

    最近の出来事なんですが・・
    スーパーで買い物したのですが、帰宅してレシートを見ると・・
    な・な・なんと1つしか買ってないのもが×2???
    198円×2となってるの・・商品は1つなのに!!!

    その場でレシートと買った商品を提示してレジのうち間違えを指摘するのは
    正当行為だけど・・
    一旦家に帰ってるわけだし・・
    人間性を信用してもらえるかどうかは疑わしい??

    でもね・・ 黙ってるなんて泣き寝入りやん??
    でもね・・
    198円の為、わざわざそのスーパーに再往復、時間にして最低30分は掛かる・・
    私の労働賃金はそんなに安くないのだ!!
    なのでくれてやってもいいのだが・・
    そうすると泣き寝入りやん??198円取り返すためにたとえ1000円掛かろうが
    ・・そんな問題ではないのだ!!
    ナメた態度されて泣き寝入りするなんて自尊心ずたずたやん??
    小額だからこその”ナメラレタ感??”
    これくらいの金額でわざわざクレーム言ってこないだろう??
    とか・・この女だったら悔しいけど泣き寝入りするんちゃうか??
    だとか・・
    とにかく100円詐欺的な卑怯な手口で泣き寝入りするのは卑怯者に見下された?
    卑怯者より弱者??ってか??
    (妄想スイッチON中)

    妄想し尽くしたところで、冷静に反撃?開始!!

    レシートに記載されてる電話番号にcall
    穏やかに、そして限りなく上品な声で・・
    間違いがあったことを伝えた・・

    こういうクレーム?を鵜呑みにするはずはなく・・
    レシートナンバー&商品のバーコード等を聞かれた。
    今のレジは全部データに残ってるみたいで、調査して折り返し電話してくれるとの事・・
    30分後、本社?から電話が・・
    レジ打ち間違えがはっきりしたとの事・・でbig謝罪
    返金はいつでも受付るとの事でした。

    でね・・すぐに出向くのもなんかプライドが傷つく感じ??
    だって、あくまでも泣き寝入り回避する為の倍返し行為だもの・・
    198円の為の行動じゃないんだもの・・

    で、本日近く通ったので198円もらってきました
    気持ちを表すとこんな感じ
    Rtt_6.gif

    ナス・・まだ生きてます。でももうヨレヨレのボロボロ??
    TS3U7530.jpg
    頑張ってるので撤収はまだまだ・・
    TS3U7531.jpg TS3U7532.jpg
     
                応援してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  ナス
     | HOME |  NEXT
