06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    のど元過ぎれば・・・

    2014.05.14 (Wed)

    喉元過ぎれば熱さを忘れる
    《意味や解説》
    熱いものも、飲みこんでしまえばその熱さ を忘れてしまう。転じて、苦しい経験も、過ぎ去ってしまえばその苦しさを忘れてしまう。 また、苦しいときに助けてもらっても、楽になってしまえばその恩義を忘れてしまう


    誕生日や記念日等もそんな感じ・・? 母の日だってそう・・
    期待してた人、全く期待してなかった人・・もう既に諦めてる人・・
    いろんな人いたかと思うんだケド・・
    あの日(母の日)頭の中でチョロットは子供又は親の顔が浮かんだのでは??
    それだけの事・・お互いに思い合えばそれだけでいいんじゃない??
    私はね・・長年、”もう既に諦めてる人”なんですが、去年どうした事か?
    プレゼントもらったのよ・・ だからね・・チョッピリ期待してたんだケド、餡の条、撃沈・・
    もしもプレゼントされれば豚も木に登る勢いで喜んでたのですが・・
    でもね。。私は幸い学習能力があるのよ・・ がっかり慣れはしてるので対策もバッチリなのだ! だからね、プレゼントを期待して待つなんてしないのよ・・(わずかな期待は否めないが)
    プレゼントが欲しいと思うならあげるのよ・・ 自分にね・・

    でね・・数ヶ月前くらいから夏用のサンダル探しまくってたのよ・・
    梅田大丸、阪神、阪急と・・ 靴だけは履いてみないと解からないしね・・
    それに滅多に買わないし・・
    サイズは22,5と小足の甲高・・(これがネック)
    デザインより歩きやすさ重視・・
    デートするわけではないし・・一人旅とかするでしょ??
    だから、数時間でギブになる靴は駄目なの・・
    迷子になっても地の果てまで自分の足で歩き回れる靴・・
    それならウォーキングシューズ?? って??
    あのね・・そこまで開き直りのおばばではナイのよ・・そこは多少ともオサレに・・

    そうそう神戸にも探しに行ったの・・でもね。。気に入ったのがなかなか見つからない・・
    で、ネットで頻繫に表示される広告・・
    覗いてみるとなんと!なんと!!世界中のデパート巡りするかのような品揃え!!
    しかもね・・”店で試着して買うのと同じように試着してください・・”的な・
    ホンマカな??
    って事で、実は一度試したの・・しかし・・サイズが合わず、返品しちゃった・・
    そして無事に返金されたのを確認して・・
    再度、自分の母の日プレゼントとして注文したってワケ・・
    もう、この時点でこのショップの大ファンよ!!返品したのにまた利用させてくれるんだもの・・
    で、あまりに素晴しいシステムにほれ込んでブログにアップすることにしたの・・

    母の日の届いた箱の中にはちゃんとメーカーの箱!
    TS3U9518.jpg TS3U9526.jpg
    返品の仕方は簡単!着払いの伝票が入ってます。ご丁寧に返品の手引きも添えてあります。
    TS3U9521.jpg TS3U9525.jpg
    返品する場合は納品伝票に返品の理由を記入して伝票と共に返送するだけ!
    あとは返金を待ちます。
    TS3U9523.jpg TS3U9565.jpg
    今回は納得のお買い上げ!! 自分的にはお値段以上の理想の靴デス!
    安物の量産品じゃないので、躊躇してたら売り切れる確率大です!! 
    TS3U9527.jpg 
    通販で失敗したくない方、安物買いの銭失いが嫌いな人に是非おすすめです♪ 
    ロコンド 日本最大級の靴とファッションの通販サイト
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)

    あれ~??なんか違う・・ 大事に育てて植え替えしたのだけど・・
    間違えないよう、ちゃんと種蒔きしたつもりだけど・・
    育てば育つ程、ピーマンじゃない・・ トマトに似てる??
    TS3U9542.jpg TS3U9541.jpg
    こちらが育成中のトマト↓ 正真正銘のトマトはまだ小さいが・・ 6個収穫
    TS3U9539.jpg     TS3U9563.jpg

    デジャブ??なんか以前同じことがあったような???
    トマトのようなものが種蒔きしてないのに成長して・・結局雑草?だったことあったしね・・
    ピーマンは発芽失敗?で、雑草大事に育ててるんか??ヤバイ・・
    種蒔きし直すか、苗買うか思案中・・r(-◎ω◎-) 考え中.....
    応援サンキューです
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)
    08:00  |  ピーマン

    我がままクリスマス

    2013.12.24 (Tue)

    メリークリスマス
    プレゼントしたり、チキンやご馳走食べたり、ケーキ食べたりするのっていつだったっけ??
    まあ、多分日本人の事だから祝日の23日にしてしまったんじゃない??
    私はチキンは24日の夕食にするつもり・・メニューを考えない日があるのはありがたい・・
    ゆっくり妄想しながら・・妄想のおかずはコレ↓


    そうそうクリスマスのプレゼントは皆さんゲットされたのかな??
    一人ぼっちだしプレゼントしてくれる人なんて居ないの・・・って??
    あのね・・ひな鳥じゃあるまいし・・
    泣きながら口開けて待ってても誰も何もくれないよ・・
    自由に動けるのなら自分から動かないとね 

    一人暮らしになると我がままが我がままにならないのですね・・
    だって一人だから・・ こんな楽ちん&お気楽な生活を味わったら後には引けないは・・
    やること(結婚、出産)済ました後で良かったわ・・

    で、自分へのプレゼントはジャーン!!
    TS3U7283.jpg TS3U7281.jpg
    もういっちょ!
    TS3U7852.jpg
    相棒のみーちゃんにも!アマゾンで探したの・・すぐ失くすしね・・走り回って遊んでます
    TS3U7839.jpgTS3U7841.jpgTS3U7845.jpg 
    実は・・・もういっちょ! は これ・・
    TS3U7422.jpg TS3U7423.jpg
    我がままになるって言うのは こーゆー事
    TS3U7425.jpg
    家も中も息子が居た時には多少遠慮?してたケド・・マー様コーナー増殖中
    TS3U7854.jpg TS3U7855.jpg

    急な寒波のせい?ピーマン急に弱りました・・ので、撤収・・
    TS3U7835.jpg TS3U7836.jpg
    10個換算、200円
    TS3U7838.jpg
    今年はダメだと思ったケド、まさかの復活劇でした。
    種蒔き4月13日、なんと初収穫は9月26日、総収穫数53個でした。

             クリックしてね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  ピーマン

    忙しい休日

    2013.11.25 (Mon)

    土、日とカンカン照りの行楽日和?? 落ち着かんわ・・
    お休みの日は薄暗くて小雨でも降ってるほうが好ましい・・
    一日中引き篭もって過ごす事に多少罪悪感がある証拠かな??

    で、陽気に誘われて?仕方なく?土曜日はチャリで徘徊・・(本当は一日ゴロゴロしたいのですが・・)
    もう雪が降ってる地域があるというのに・・コスモス見に・・
    TS3U7351.jpg
    TS3U7355.jpgまったく・・呆れるほど満開やん??もうそろそろ12月だというのに・・
    ベランダ野菜もトマトがまだまだ終わりそうもないし・・
    しかも来年に向けての種蒔きもせなあかんのに、場所の配分など予定が狂います・・

    日曜の夜は息子夫婦が夕食食べに来るというので、おもてなしの準備・・
    しかし、以前のように慌てない&張り切らない・・
    落ち着いて・・落ち着いて・・またケガでもしないよう・・

    で、日曜日の朝、今までやりたいと思ってた夢を実現しました~
    しょーもない夢なのだケド・・アホクサッ!!なんて思われると思うケド・・
    これが何故か今まで叶えられなかったのだから・・・
    きっと一人暮らしが夢を現実化した理由なのかも??

    焼きたて一番の美味しいパンを朝食で頂くという、平凡な夢・・
    これがなかなか出来そうで出来ないのであ~る・・
    まず、平日は無理、休日もダラダラと寝たいわけで・・
    朝起きて、何も食べないで外出・・しかも休日、しかも化粧は伴うわけで・・
    夢は夢で実際叶えるなんて正気の沙汰では出来ない・・
    で、おもてなしが気になり早めに目起きた勢いで、開店直後のパン屋へチャリでひとっ走り・・

    やった~!!湯気が立ってる↓焼きたてホヤホヤのパンゲット!!
    TS3U7389.jpg
    もっちもちでウマイ!!朝食に焼きたてのパンって最高やん!!
    TS3U7388.jpg TS3U7391.jpg
    そうそう、単なるパンではないのです・・
    実は亡くなった彼女が同じマンションで住んでる時、彼女のお気に入りだったパン屋なの・・
    せっかくの長年の夢を叶えるのだから、そこは何かと思い出深いものにしたいしね・・

    来週は12月に突入・・暖かいうちにベランダ作業も張り切りました。
    2箱のうち、形の悪い実ばかり生る箱を撤収しました。
    TS3U7408.jpg TS3U7409.jpg
    同じ種、土なのに片方だけ変な形のピーマンばかり出来ます。不思議です・・
    TS3U7411.jpg TS3U7412.jpg
     10個250円換算といたします。

             応援してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  br_decobanner_20110213024945.gif
    その他の野菜は別記事にてアップしてます↓
    08:00  |  ピーマン

    ウロウロ徘徊

    2013.11.12 (Tue)

    休日にフラッと誰に気兼ねもなく外出できる自由・・
    お一人暮らしの御方達って当たり前過ぎてもう嬉しくも幸せとも思わないんじゃない??
    不幸には敏感だけど、幸せには鈍感??

    一人暮らし初心者の私にはコレがとっても嬉しくって幸せを一人噛締めてます
    で・・フラッと(お出かけとまでは行かないが)徘徊??を更にパワーアップする為に・・
    ジャーン!! 徘徊途中で買っちゃった
    TS3U7157.jpg
    徒歩では徘徊距離も限界があるでしょ? チャリは1年ぶり(息子の仕業で持ってなかったの・・)
    私のチャリを息子が使う・・いつの間にか違うチャリに変ってしまう、そして消える・・
    という一連の謎の成り行きが何度も繰り返されてたの・・
    もうそのような事、今後起こらないワケで・・

    新しいチャリ乗って気分は上々~ 気分が良いとラブリーな物に心奪われる
    マニキュア2点購入!お花が入った瓶素敵でしょ?塗るとお花の香りがするの
    TS3U7154.jpg TS3U7161.jpg
    最後に立ち寄ったコンビニでタバコ買ったんだケド、超ラッキー!!ライター付きは私がラスト!!この後ろのタバコにはもうライター付いてなかったし
    TS3U7162.jpg TS3U7184.jpgTS3U7185.jpg
    次のお休みはチャリで息子宅周辺行こっかな~(ストーカー行為?

    ピーマン茂ってます
    コチラは成る実の形に問題あり・・同じ種なのになんでかな??
    TS3U7171.jpgTS3U7173.jpgTS3U7180.jpg
    コチラ綺麗な形の実がワサワサと成り続けてます♪
    TS3U7170.jpgTS3U7174.jpgTS3U7178.jpg
    ピーマン7個210円換算、トマト2個40円
    TS3U7177.jpgTS3U7181.jpg
             たまには押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  ピーマン

    妄想

    2013.10.17 (Thu)

    みーちゃん、まだ生後4ヶ月程なんです・・(おそらく)
    デカくなってるケド、まだまだ赤ちゃんのみーちゃん置いての旅行・・
    一応、息子夫婦に金、土と家に泊まりに来てと頼んであったんです
    で、安心して出かけたのですが・・ やっぱりね・・そこは予定は未定??
    結局、土曜日だけ息子一人で泊まりに来たという結果に・・
    まあなにはともあれ、猫は無事です

    お気に入りの場所は今も同じ・・
    TS3U6921.jpgTS3U6920.jpg
    相変わらずパソコンの上が好きで困ります・・ ガードは更にハードになってます。
    TS3U6930.jpgTS3U6931.jpg

    そうそう、前回の旅の初日で、レストランで一人ずいぶん長時間居たわけなんですが・・
    何してたか?ってね・・トラック野郎やら、普段触れ合う?事のない人種が盛りだくさん!!
    妄想が半端なくて・・
    陣取った席はあえてボックス席をはずして中央の相席用の大テーブル
    (一人でボックス席を占領はマズイでしょ・・)
    中央から窓際のボックス席を眺めるかたちになる席。ボックス席は案の定、トラック野郎達等・・

    で、トラック野郎と思しき人達って、シャツはハイネックのTシャツ?で長袖、ズボンにin
    髪は角刈り・・菅原文太みたいなのばっかり・・
    視線を感じたのか?トラック野郎ウォッチングがバレタ??一人で居る私が珍しいのか?
    チラチラ見るから、倍返ししたった・・ あれ??意外と照れ屋なのか??
    見られてるのを充分意識しだしたみたい??だけど??もうチラ見が止まった??

    そうそう・・人伝で聞いた話思い出した・・
    長距離トラックって車停めて車中で寝る際に、トラックの停め方1つに意味があるって話・・
    運転席を山側方向に向けて停めた場合・・女買いますの合図だそうな・・
    そんなトラックにはどこからともなく女が近寄ってくるらしい・・

    なんて妄想に浸りながら食事してたら・・
    ”ここ、よろしいですか?”って声掛けられて・・
    女が一人、私の斜め前に座った・・
    え?? てんこ盛りの料理にビックリ!!
    それ・・一人で食べれるんか~?!! 凄まじい量なんですケド??
    そのせいで、女が気になりだした・・
    女の皿に目を奪われてたケド・・女を改めて見て見ると・・更にビックリ!!
    顔は60歳前後・・スッピン・・ オタフクみたいな感じ・・レストランにスッピンって?
    更に驚いたのは着てる服・・ 紫色のレオタードみたいな?ピターと身体に張り付いたペロペロの胸の開いた服・・というより下着??
    60女らしく??ぽっこりお腹、はみ出た脇肉もむき出しに・・  普通じゃない・・
    もう、女からは目が離せない・・ロックオン
    で、あのてんこ盛りの料理をあっという間に平らげ・・さらにお代わりしに席を立った・・
    席に戻ってくる際に、背を向けて座ってる側のトラック野郎達をガン見・・
    トラック野郎たちも異様なオバハンを凝視・・
    お代わりを顔色1つ変えずにサラサラと流し込むように食べ始めたのですが・・が・・が!!
    ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
    身体を後ろに捻り、トラック野郎方向向いて食べてるし・・∑(゚Д゚)アァ!?

    トラック野郎の目も、私をチラ見りた時の目つきとは明らかに違い・・
    動物が死にかけの獲物を見つけたような?異様な目つき!!
    何か合図したで!!!
    妄想MAX!!
    あの食べっぷり・・ありつけるときに食い溜めか??流れ者??
    あの異様な衣装・・ アイコンタクト・・

    これがレストラン長居した理由・・
    それともう1つ・・フィットネス野郎の話もあるねんけど・・(長くなるので自粛します)

    ピーマンがこの時期になって最盛期を向かえてます~
    TS3U6902.jpgTS3U6903.jpg
    TS3U6905.jpg TS3U6904.jpg TS3U6909.jpg
    12個収穫!!肉厚で大きいです 一個30円換算で360円!
    TS3U6908.jpgTS3U6906.jpg

                押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  ピーマン
     | HOME |  NEXT
