09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

    親やめます

    2014.03.25 (Tue)

    3連休...たったの3日間ですが、
    私はこの間で、親をやめる事を決断しました。
    人は簡単に変われない・・等と言われてますが、人格そのものは確かに変われませんが、
    一瞬でプツンと頭の中で音が聞こえて考え方をチェンジする事もある。

    親子の縁はは永遠に途絶えることはないのだけど、
    親子という主従関係(親が主、子が従)というのは永遠ではないのだ!!
            ↑
    この何気ない思いが?が瞬時に稲妻の電流にやられたように私を打ちのめした。
    もう私は親ではない、、と肝に銘じておかないと、先々精神的苦痛を受けるかもしれない?
    と直感的に感じたの・・ 具体的なパターンとかは解からないが、なんとなく
    ”ビ、ケアフル!!”と頭の中で警報が鳴った・・(私は動物的な勘が鋭いのだ)

    土曜日は孫のお宮参りでした。
    お嫁さんの親は忙しいとの事で不参加・・
    息子夫婦と孫と私・・
    その前に先ず”スタジオア○ス”で撮影会・・
    撮影会にはビックリしたわ・・あれって間違いなく親のエゴスタジオやな・・
    子供達からすれば拷問に近いかも??
    ウチ家族だけでなく、他の家族もそうだけど、最初だけよ・・嬉しいのは・・
    背景変えて、衣装変えて、ポーズ変えて・・何枚も何枚も・・
    最後は泣く子も黙らす奥義で無理やり・・って感じ・・
    いつまでやるん??ウンザリ・・気がつけばお宮参りに間に合わない??
    途中で切り上げ、ダッシュで神社へ行き、なんとか間に合い、ご祈祷してもらいました。

    この間、私の中で電流が駆け巡ったのは・・
    特になんかあったわけではないのだけど・・
    気持ちが徐々に沈んで行き・・警報が徐々鳴り始め・・
    親やめよう・・と プチンとチェンジしたのよ・・

    気持ちをチェンジしたら断髪??
    髪の代わりにほうれん草をバッサリしてやりました!
    TS3U9019.jpg TS3U9023.jpg
    凄い量でしょ? 1000円換算です 一揆に下処理して冷凍保存↓
    TS3U9024.jpg TS3U9033.jpg
    豆類の場所にしました。
    TS3U9026.jpg TS3U9027.jpg
     
    応援サンキューです
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)
    08:00  |  ホウレンソウ

    そろそろ・・

    2014.02.17 (Mon)

    2月16日は出産予定日です!!
    もう予定日は過ぎ去ろうとしてます・・なんだかソワソワ・・

    息子の不登校と不在宅という人生最大の悩みと不安を抱えて、誰にも語りつくせない
    心の内を、なんだかの形で発散するべく、ブログを始めたのですが・・

    あれから数年、ブログ記事の中に’息子が・・’という文字が消滅し・・
    そして私は現在もブログを続けてるわけで・・
    その過去~未来との間に流れてる一連の現在、息子が親になるのです!!

    常に現在を生きているのですが・・ 過去記事をさかのぼって読んでみると
    確かに過去があるわけで・・そして、今現在が未来の姿なのだと思うワケで・・

    その一連の日々の様子が走馬灯に頭の中を巡らすことが出来る・・
    ブログ続けてほんまに良かった・・ 
    そう思えるのは、あれだけ心配してた息子が刑務所にも入らず・・命も落とさず・・
    というか・・・な・なんと!人様に自慢したいほどの息子になってるからなのだ!!

    一人暮らしになってから、この場に及んで?まさかの家族団らんという
    甘い幸せな時を味わえるなるなんて・・ ほんま人生ってわからんものです・・

    出産予定日カウントダウンは家族でお食事しました。
    息子のアパートから徒歩1分にある”大阪王将”で・・妊婦への配慮と私の料理したくない病の為
    座ってるだけで次々熱々を運ばれてくるの食べるだけって超幸せ~
    TS3U8582.jpgTS3U8581.jpg
     
    TS3U8583.jpgTS3U8584.jpgTS3U8580.jpg
    そろそろ・・・
    そろそろ・・と言えば・・
    野菜の記事もアップしなければ・・そろそろまたカテゴリー違反通報されそう・・

    ほうれん草が絶好調!全部で5箱栽培しております。
    TS3U8587.jpg TS3U8585.jpg
    一部収穫しました。100円換算。 
    TS3U8589.jpg

    9月に種蒔きしてた小カブ・・今頃復活??放置してましたがカブになってます。
    TS3U8595.jpg TS3U8596.jpg

    応援サンキューです
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)
    08:00  |  ホウレンソウ

    頭の中グチャグチャ

    2014.02.04 (Tue)

    2月3日月曜は節分の日・・
    という事で、バーバと日曜日、一足早くおすし食べに行きました。(スシロー)
    スシローで”恵方巻き寿司”の予約の張り紙があったので・・
    私”バーバ恵方巻きどうする??”
    バーバ ”今お寿司食べてるし、これを恵方巻きとするわ・・”
    だって・・ 
    ”寿司”にはフォーカスするが、”巻き”はどうでもいいみたい・・

    で・・
    TOEICの結果が出ました・・
    自分的にはテストの手ごたえは無かったケド、確実に進歩してると感じてるの・・
    全くダメだったリーディング(読み書き)の点数はテスト対策学習が効いたのか?
    50点アップしてたの・・
    これでちゃんちゃん!!とめでたく終わればいいのですがね・・

    しかーし・・
    比較的ましだった、リスニング(聞き取り)の点数が・・
    40点ダウンしてたの・・  

    チータの歌声が頭の中で鳴り響く・・
    さーんぽ進んで二歩さがる~
    じーんせーはワン・ツー・パンチ ・・


    で・・結局前回と同じく10点ぽっちのアップで撃沈・・
    自分的にはリーディングの点数がネックだったので、50点アップは喜ばしいのですが・・
    なんで、いままで調子良かったリスニングがバランスをとるかのようにダウンするのかな・・ 
    髪の毛グチャグチャに掻き毟って発狂寸前の心境・・(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

    グチャグチャな気持ちに更なるグチャグチャな状況が重なってるし・・
    今朝から洗面所のリフォーム工事でグチャグチャ・・ 月曜はキツイで・・
    TS3U8380.jpg TS3U8379.jpg
    みーちゃんが気が狂ってしまう恐れがあるので、避難させねば・・
    仕事の予定もグチャグチャ・・
    なにもかも自分の仕業なのに、発狂しそう・・まさに自業自得・・
    もう、頭の中グチャグチャです・・《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!

    助けを求めた優しいテルちゃんまで・・追い討ちをかける・・
    TS3U8377.jpg
    TS3U8378.jpg

    ほうれん草2度目の収穫しました。
    TS3U8356.jpg TS3U8355.jpg
    立派な葉っぱです! 100円換算。
    TS3U8358.jpg TS3U8359.jpg
     
    応援サンキューです
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)
    08:00  |  ホウレンソウ

    本末転倒

    2014.01.20 (Mon)

    TOEIC受験しだしてはや4年・・
    何故英語の勉強をしてるのかといえば・・

    ・海外移住するのが若い頃からの夢だから・・
    (移住先はスペイン・・英語圏じゃないけど・・とりあえず英語でしょ・・??)
    ・バックパッカーのように、色んな国に旅をする為・・
    ・マー様の言葉、詩を深く理解したい・・
    ・外人フェチだから・・

    試験や、就職、キャリアアップ等はまったく無縁の動機・・
    なので、正しく単語が書けたり、ビジネス英語などは不要・・
    要は、日常会話が出来るようになるのが最大の望み・・

    でもね・・気がつけば・・
    TOEICの得点気にしてるの・・というか、そっち系の勉強に励んでる毎日・・
    (前回より得点上げるぞー!!なんて・・)

    これじゃ、本末転倒??私の本来の目的はいつまで経っても達成できない・・

    営業職にありがちな、ダメ社員の行動と同じ・・
    準備ばかり余念がなく、肝心な成果が得られない奴・・
    かばんの中身ばっかり立派に出来ても営業はできないの・・
    そうそう旅行でもそう・・
    スーツケースの中身は万全に準備・・
    イザ旅先では、重いし、旅先で買った品物を入れる余裕もなく・・
    常にごぞごぞスーツケースの中ばかり探ってる・・

    でね・・この人・・昔は可哀相なくらいバカだと思ってたケド・・

    準備に余念のない真面目な人だったらこうはならんかったのかな??
    なんて・・ 
    夢を叶えるには無謀さも必要・・
    多分私はいつの間にか夢を現実にする気が失せてしまったのだと思う・・

    何時までも青春!!なんて言ってる人いるけど??やっぱり年にはかなわない・・
    解かっちゃいるけど、認めたくないだけなんやろな・・
    私も認めたくないの・・ で、引き続き夢に向かって??勉強続けます・・

    ほうれん草の様子、間引き兼て収穫しました。
    TS3U8213.jpgTS3U8178.jpgTS3U8177.jpg
    100円換算といたします。      間引き移植した2箱、大丈夫かな??
    TS3U8214.jpg TS3U8181.jpgTS3U8180.jpg
     
           クリックしてね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  ホウレンソウ

    食べるの今でしょ・・

    2013.12.26 (Thu)

    24日の夜は一人で簡単なクリスマス食で鳥肉食べたのだけど・・
    25日はやっぱりアレを食べないと気が済まない・・
    自称、万年ダイエッターなんて言ってるケド・・私が神と崇めるあの御方(マー様)を想えば
    お恥ずかしい限りで・・マー様の爪の垢にもなってないダイエッターぶり・・
    あの世ではダイエット気にする事無くクリスマスは思いっきり大好物のケンタッキー
    食べれるね・・ なんて思うワケで・・ 私も一緒に頂く事に・・
    TS3U7866.jpg TS3U7869.jpg
    この時期のケンタは凄い混雑してるんです・・
    並んで、やっと順番が来て、1ピースだけ買うなんて・・ワイルドでしょ~

    一個で充分・・なんなら一口だけでも・・
    私、全く神事には無頓着・・仏壇のある家で育ってないしね・
    よくわからんケド、お線香をあげるとか、チンチン鳴らすとか・・
    そんな感じ・・

    ほうれん草は3箱に植えてるのですが、モウモクしてきた2箱の
    間聞きを大根抜いたあとの箱ともう1つの箱に間引き移植しました。
    TS3U7751.jpgTS3U7752.jpgTS3U7753.jpg
    これで合計5箱に増えました 上手く育つかな??
    TS3U7812.jpgTS3U7813.jpg

             クリックしてね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  ホウレンソウ
     | HOME |  NEXT