09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

    オクラ地味に終了

    2013.10.17 (Thu)

    今年もオクラはパッとしなかった・・
    密かに消滅してたのもありますが、これにて終了とします。 ラスト4つ40円。

    TS3U6911.jpg TS3U6910.jpg TS3U6912_20131015211234a8d.jpg
    水菜2回目の間引きです。間引き菜20円換算。
    TS3U6914.jpg TS3U6915.jpg

                押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif

    07:59  |  オクラ

    デブは楽チン好き

    2013.08.25 (Sun)

    肥えた・・( ̄(∞) ̄)
    何日か前に少し増えたので気を引き締めてたんだけど、増加が止まらない・・( ̄(∞) ̄) ブヒィ

    コンビニホットメニュー巡りもやめたし、ウォーキングも再開したんだけど・・
    おかしい・・ん???
    コンビニ巡りとウォーキング中断時は増えてなかった・・・
    ??という事は・・あれや!!アレやな・・
    筋肉痛と同じ???
    忘れた頃にやってくるようになったんかな???

    5貧食はじめてからちーともリバウンドしないし、安心しきって確かに調子乗りすぎた・・
    コンビニコロッケなんて今や思い浮かべるだけでゲンナリするしね・・
    そこまでベビーに通わんでも??と自分でも呆れるが・・
    体重が増えないんだもん!!飽きるまで続けてしまうのは人間のサガちゃうん??

    せっかく理想体重を軽くクリアできるようになったのにここで負けるわけには行きません
    減量は自分との戦い!! 相手が自分だけに手強いのだケド・・

    で、先日テレビでダイエット対決やっててね・・
    でぶっちょ芸人二人がそれぞれの方法でダイエット対決して凄い痩せてたの・・
    テレビでブームになるダイエット法って効果があったためしがない・・
    直近ではサバの水煮缶ダイエット(実施中)
    その前、腰枕ダイエット・・(腰痛勃発で中止)
    今回も眉唾ものだけど・・
    1つは”おちょダイエット”もう1つが”ワインオープナーダイエット”
    いずれも凄い効果!!しかも簡単!!
    今回も騙されてみよっかな~

    ”おちょ”は腰を8の字に回すだけ・・
    ”ワイン”は身体をワインオープナーの形をイメージして身体を動かす・・
    どっちもどっちだけど・・おちょの方が動きがコンパクト・・
    それに私は滅多に腰振る動作なんてしないし・・滅多にどころか忘れたし・・
    なのでおちょをやってみようかな~

    早速真似してやってみたんだけど・・
    腰振るって簡単そうで意外とムズイ・・ また腰痛にでもならんかったらいいけど
    結局楽チンなダイエットなんて皆無・・楽して痩せようとするおデブ達がダイエット市場を支えてるんかな?
    まあ、賑やかしでいいんじゃない??それなりになんだかの経済効果に貢献してる訳で・・
    そうと判ってても’藁にもすがる’って事かな??

    もうすぐ9月という時期になってオクラがぼつぼつ収穫・・10円換算とします。
    TS3U6325.jpg TS3U6326.jpg

                押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  オクラ

    幸せになりたいってか??

    2012.10.30 (Tue)

    わざわざ訪問してくださってる御方の中の一部の人をを傷つけてしまうかもしれないけど・・
    私の思考なんて独断と偏見に満ちて、万人受けしないのだから致し方ありません・・
    危険だと思う方はスルーしてくださいね

    休日はスッキリしたい気持ちが抑えられず、オクラ撤収しました。
    まだまだ頑張れそうどうだけど、実は小さいのしかできないようになってきたし・・
    TS3U2855.jpg TS3U2856.jpg
    7個収穫で最後にしました。
    TS3U2871.jpg TS3U2860.jpg
    スッキリ~ 1メーター以上伸びた枝は支柱とかに使えるかも?一応保管・・
    TS3U2879.jpg TS3U2878.jpg
    今年のオクラのまとめ・・
    種蒔き  6月17日
    初収穫  8月9日
    収穫   106個 
    全般的にオクラは不調でした。でも手軽に食べれるし花が美しいので来年もリピ決定!

    その・・
    最近の晩婚化の話なんですが・・
    びっくりしたのはね・・
    独身男性で年収600万円以上の人の割合って5.7パーセントなんだって・・
    ほとんどの独身男性がが年収600万円以下って事・・
    600万円以上の全ての男性が結婚したいとは限らないのだから
    収入を結婚の条件に挙げるのは無駄なんちゃうん??
    プロフィールの年収箇所は削除すべきやな・・お互いの為に・・

    っていうのもね・・そもそも
    ”結婚して幸せになりたいから婚活してます~”
    って言うのがね・・私的には
    ”お金持ちになりたいから宝くじ買い続けてます~”
    っていうのと同じように聞こえるねん・・(それって何かちゃうやろ・・)

    そもそも結婚なんてね・・見合いにしろ恋愛にろ
    この人なら苦労を共にしても一緒に居たい・・とか・・
    この人ならどんな苦労も乗り越えられる・・とか・・思う相手じゃないと無理かも・・?
    金がなかろうが、病気であろうが、だから幸せなんちゃうん??

    っていうか・・お一人様でも幸せに暮らしてるし・・
            たまには押してね
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif

    08:00  |  オクラ  |  Comment(12)

    notice

    2012.10.11 (Thu)

    前回のシロマの記事にたくさんの訪問していただきありがとうございます。
    共白髪様のブログから多数訪問して頂いたおかげかと思っております。
    思わず涙ぐむ日常を過ごしてますが、別れの悲しみの分量は喜びがあった分量・・
    13年間、日常という慣れで慢性化して特に意識することは無かったのですが、
    シロマの存在はうちら親子に色んなものを与えてくれてた事を今更ながら
    思い知らされてるしだいです・・

    ほぼ一生を家の中で過ごしたシロマ・・
    こんなネコがこの世に存在した・・という事をたくさんの方に知って頂いた事が
    シロマの良い供養になったと思っております。(天国で必死にかくれんぼしてるかも?)
    訪問してくださった方本当にありがとうございました。

    キュウリ撤退後狭い場所からベストポジションに移ったオクラ
    TS3U2754.jpg 
    喜んでいるのか?のように次々と花を咲かせております。
    TS3U2755.jpg  TS3U2756.jpg
    ピーマンは今まで収穫が早かった?結構デカくなります。10月8、9日
    TS3U2750.jpg TS3U2752.jpgTS3U2759.jpg
    9月23日に種まきした大根。 ネギの復活大成功です♪↓
    TS3U2757.jpg TS3U2758.jpg

    人間 "一生勉強”なんていわれてるケド・・
    私の英語学習は一生続けるだけか??
    まあ、趣味としてみればそれでもええケド・・
    やっぱり成果はそれなりに欲しいわけで・・
    何度も書いてますが、特に仕事や実生活で必要なもんでもないので
    TOEICの点数も必要もないのですが、実力試しに年一度受けてる次第・・
    英語学習の目的はとにかく片言でもいいので英語が話せるようになりたいのと
    マイケルの歌の歌詞とかポエムなどに込められた思いを感じとれたら・・
    でもね・・根っからの負けず嫌いというか・・成果主義・・
    ほぼ遊びで受けてるTOEIC・・
    点数が気になります・・私の本来の願望と目的から大きく外れますが、
    点数アップを目指した勉強もしてみよっかな?なんて・・
    で・・最近2日に一度のブログ更新を心がけてますが、テスト勉強に時間を割こうかと思います。
    なので更新頻度が落ちるかと思います。(予定は未定ですがたぶん・・)
    わざわざ貴重なお時間を割いて訪問していただいている方もおられるかと
    思いますのでお知らせしておきます・・・

    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif





    08:00  |  オクラ

    強要感

    2012.08.08 (Wed)

    更年期か??それとも単なる夏バテからか??
    何も悪くないんだけど・・ 勝手にイライラしております・・
    ブログるのももしかしたらタブーかも??って思うほど・・強要されてるような??
    やっぱりブログります・・
    (心の中の本音だし、表立って言ってる訳ではないので突っ込みはナシでヨロシク)
    あのね・・イライラの原因はね・・ 実はオリンピックやねん・・
    国際試合だし、国と国との戦い??わかるけど・・
    盛り上がる事を強要されてるような気がしてならねえ・・
    なんかね・・オリンピック絡みのニュース見てると・・
    いつの間に??みんなそんなスポーツ好きになってしもたん??
    なんて疎外感を感じてイライラ・・
    まあ、どちらかと言うと神輿を担ぐ方なので、勝手に拗ねてるだけ?
    っていうか?スポーツ苦手・・・

    久しぶりのオクラ登場です! 遅かったケド、きっちり花は咲きました
    TS3U2180.jpg
    チビだけど・・オクラの花はやっぱり美しい・・
    TS3U2182.jpg
    キュウリ持久力ありすぎ!
    TS3U2176.jpg
    キュウリ2本60円、ピーマン1個5円、大葉10枚30円。

    そうそう・・”オリンピック”って文字事態、アレルゲンなんですけど・・
    外人フェチからすれば、世界中のトップアスリート達の
    ぽぅフェクトボディーを味わうっていう邪な楽しみ方もあるわけで・・
    テレビで見たんじゃないのですが、夜な夜な集う場所(サイト)で
    凄すぎる映像を紹介してくれたのを勝手にお借りしちゃいました
    だって自分のブログに貼り付けたい衝動に駆られて・・
    私・・感動と衝撃で全身鳥肌で震えました・・・
    強要されんでもマー様の匂いがするのは探してでも観るし
    それでは・・こちらロシア フォ~

    そしてコチラ敵国おフランスでも 

    どちらのお国の水着も素敵過ぎます~
    マー様の音楽が世界をつなぎます・・
    ベートーベン、モーツアルトetc・・と同じく偉大な音楽家の証やな・・
    今後クラッシック音楽として永遠に残るの間違いなし

    push please all   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  オクラ  |  Comment(2)
     | HOME |  NEXT