10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    不幸は群れをなしてやってくる

    2014.06.16 (Mon)

    アレってマジでみんな面白いと思ってるんかな~??

    今はすっかり姿を消した”韓流ブーム”だって、結局あれでしょ??
    実際はそんなに韓国が好かれてるわけではなかったんじゃない?
    マスメディアがあたかも人気があるように作りだしたもの??
    ブームに乗り遅れまいと ”私も韓国大好き~!” なんて
    まんまと作戦に乗った人がいただけ??
    結局長いものには巻かれろ??
    本当はたいして好きでもないのに・・巻かれてみただけだったりして・・

    私は人の目なんてあんまり気にならないのだけど・・
    流行り物は気になる・・ しかし興味のないものは流行ってても無理に好きなフリはしない・・
    なので、オリンピックもそうだけど・・スポーツ的なものはほぼ非国民??
    正直、そんなにサッカーて面白いの??
    観るつもりがなくても、偶然見てしまって目が離せなるスポーツって
    私の場合はバレーボールのみ・・得点がバンバン入ってシーソーゲームなんて釘付けよ!
    それに引き換え、サッカーは20分もすると退屈・・
    試合が終わってからニュースのダイジェストで得点部分だけ見るのが丁度よい・・

    多分誰でも自分の感覚は普通だと思ってると思うの・・
    なので、サッカー、サッカーと口走る人の半分以上は
    単なる調子乗り??ブームに巻かれてみただけだの人だと思う・・

    なんて意地悪な気持ちでいたらね・・バチが当たった???
    ベランダ作業がひと段落着いてうだうだしてたら玄関のチャイムが鳴った・・
    ”下の階の○○です~ ベランダで何かトラブルありませんか? ”
    慌ててドアを開けて対応・・
    するとね、お宅のベランダで何かトラブルが無いかすぐに確認してください!!との事・・
    ベランダ確認するとね・・ 種蒔きしたての水分がたっぷり含んだ箱が倒れてる・・
    下の階に泥?が落ちたんだ・・
    慌てて、謝り、とりあえず、買って来たばかりの洗剤が目についてそれを渡したの・・
    とりあえず、みーちゃんの責任にして・・(みーちゃんは無罪)
    ”猫飼っておれれるのですね~!羨ましいです♪布団は洗えば済むので お構いなく・・・”
    だって・・ そんでね・・帰られた後、再度じっくり確認したらね・・
    下の階の布団が見事に汚れてて・・手すりにもべったり泥がついてるの・・
    ||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!
    あまりの罪悪感でひっくり返った!!! 足に激痛・・
    洗剤で済まされるものではない・・・ 慌てて財布を握り締めチャリ出動!!
    無礼な私はどうやって謝っていいかわからない・・
    迷った末、ビールを包装してもらい・・(お中元か??と思い直し)
    ミニ薔薇の鉢植え追加・・
    再度、お詫びに行ったの・・で、凄く良い人で逆に恐縮されたが、なにわともあれ和解・・
    で、一息ついて・・足の激痛思い出し・・
    もしやまたやらかした??去年の今頃骨折した指・・
    TS3U9968.jpg
    折れてなければ良いのだが・・湿布で様子見・・
    泣きっ面に蜂、弱り目に祟り目、踏んだり蹴ったり、不幸は群れをなしてやってくる・・
    同じ意味のことわざが頭の中をグルグルする・・

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ banner (1)
    キュウリはほぼ全滅↓これだけ粘ってみる。原因はアブラムシだった・・クソっ
    TS3U9981.jpg TS3U9982.jpgTS3U9984.jpg
    抜いたきゅうりの後にすぐ種蒔きしなおした。芽がでてます。夏野菜、出遅れてます・・
    TS3U9979.jpg TS3U9978.jpgTS3U9977.jpg
     
    え・え~!!不幸はまだ続いてる???
    いつの間にかみーちゃん強行突破・・
    TS3U9912.jpg
    TS3U9913.jpg

    応援サンキューです
     にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へbanner (1)
    08:00  |  キュウリ

    おすそわけ

    2013.10.05 (Sat)

    あれほどストレスだった恒例のスダチですが、自力で克服いたしました!!
    手元に1キロ残して、全て速攻おすそ分け・・
    簡単そうだけど、これがなかなか・・慣れるまではね・・
    理由はおすそ分けする相手がいないから・・

    食べ物、しかも生ものなんてよっぽど親しくないと不気味で迷惑かな?なんて・・
    実際、最初配った時には、喜ぶどころか?ビックリ&恐縮されて・・
    やっぱり迷惑かな???なんて凹みそうになったケドね・・

    でもめげずに続けること3年経過・・
    今ではすっかり快くあっさり受け取ってもらえるようになりました

    で・・ 
    どこのご家庭も似たような悩み?があるのか??
    おすそ分け返しが・・ お互い様だしありがたく頂戴してます・・
    TS3U6713.jpg
    克服したといえども、トラウマは根深く・・
    内心心臓バクバク・・ 一瞬頭に血が上ったのか?引けたのか?プチパニック・・
    巨大サツマイモ大量、ゴーヤ6本、ジュース6パック・・
    倍返しやな・・芋なんて10倍返し喰らった気分・・
    TS3U6715.jpg TS3U6719.jpg
    こういったお付き合いの為に贈り主は毎年大量のスダチを送ってくれるのかな??
    なんて・・送り主の趣旨が理解できたような??
    でもね・・やっぱり土地柄もあるわけで・・

    まあ、精一杯前向きに考えなあかんな・・
    で・・明日の予定は芋&ゴーヤのおすそ分け・・

    最近めっきりデカくなったみーちゃん・・
    TS3U6522_201310042328301bc.jpg 
    かなり窮屈そうだけど??
    TS3U6526_20131004232833221.jpg
    気に入ってるみたい・・
     TS3U6560_20131004232837e54.jpg

    キュウリ、やっと実が付き出したのですが、やはり種蒔きからはずいぶん経ってるわけで・・
    TS3U6726.jpg TS3U6727.jpg
    高齢出産?なわけで・・かなりお疲れモード・・
    これにて終了といたします。 キュウリ2本100円換算。
    今年のきゅうりは大失敗・・収穫は4本のみでした。
                押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  キュウリ

    ミスよりウザイ

    2013.09.20 (Fri)

    仕事してたら色んなストレスありますよね・・
    私は営業なので、物を売ってるのですが、ただ売ってればいいってワケではなく、
    納品されるまではチームプレー、製造したり手配するのは人任せ・・

    で、9月最初の会議でね、今期の売り上げ達成するには売り上げが足らん・・
    ここは支店一丸となってなんとか達成して金一封を狙うことになったんです。
    金一封となれば底力が出ます

    で、張り切ってじたばたしたらペロッと売れたの・・
    これは先週の金曜の夕方の出来事、3連休前にええ仕事が出来た・・
    支店長喜んでるかな??なんて・・思いながら3連休突入・・

    連休明けたらすっかり連休前の仕事の事など忘れてる・・
    でね・・
    昨日の夕方!!昨日よ!!連休明けて2日も経ってるし・・
    金曜からだと5日も経ってる!!
    手配する若いエリートから電話が掛かってきた・・
    彼、3連休を前にして金曜は早めに社に戻らず直帰してそのまま連休突入して、
    月曜も書類に目を通すの忘れてしまったとの事・・
    私のお手柄に気がついたのは今だって・・
    ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!←コラ~!と言ってる場合でもない・・
    先方さんとの約束が・・時既に遅し・・間に合わん・・

    でね・・このエリートちゃんも事の重大さは充分理解してるわけで・・
    電話口の声が震えてる・・(震えるのはこっちやで・・)
    で、とにかくぼそぼそ謝り続ける・・更に謝り続ける・・
    謝ってもどうもこうもならんわけで・・
    とりあえず、約束の納期には品が届かなくても私は行くから、その時にお詫びするしかないね・
    と言った。実際そうするしか道はない・・
    で、電話は終了・・ のはずなんですが、
    彼、電話口で無言・・泣いてるんか??
    更にゴニョゴニョ謝り続ける・・
    (はよ電話切らせてよ・・・)
    僕も付いていきます・・だなんて言い出す始末・・
    もう、判ったから!!
    誰だってミスはある!!それにあんまり事を大袈裟にすると相手に足元見られるし・・
    付いて来なくていいから・・
    更にまたモゴモゴ謝り続ける・・
    あのね・・そんな事でいちいち凹んでたらノイローゼになるで!!
    関西のおばちゃんは口がうまいから大丈夫!!心配せんでええで!!(ここまで言わすか~)
    更に、ゴニョゴニョ・・

    もうここまでくるとお詫びする立場逆転か??
    ミスされて怒る立場の私がひたすら彼をなだめるてる始末・・??┏┃①。①┃┛ホエ?

    かつて、”褒め殺し”って言葉流行ったケド、その謝りバージョンか??
    ”褒め殺し”とは・・
    必要以上にほめちぎることで、かえって相手をひやかしたりけなしたりすること


    いや・・この場合・・↓この事やな・・
    過ぎたるは猶及ばざるが如し
    【読み】 すぎたるはなおおよばざるがごとし
    【意味】 度が過ぎることは、足りないことと同じくらい良くないということ。

    仕事のミスよりコッチ↑の方がムカつく・・ エリートちゃんは自分のミスに弱い??

    じゃーん!!キュウリ今年初収穫デス!! ここまで粘った自分を褒めよう!!
    TS3U6607.jpg TS3U6608.jpg
    最近キュウリ高いで~!60円換算とします!

                押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  キュウリ

    ショッピングセンター

    2013.09.15 (Sun)

    3連休です・・ 来週も3連休です・・
    暑すぎてお出かけする人も少ないんじゃない??
    節電はまだ無理やな・・
    節電どころかウォーキングもさすがにこの暑さでは気が乗らない・・

    でね・・家でエアコン付けてゴロゴロしててもなんだから・・
    たこやき部の部活でも・・
    ショッピングセンターの中だとエアコン効いてるし、歩き回ればウォーキングにもなるし、
    一石二鳥でしょ!

    ショッピングセンターに限らず、安易に人が集まるところに隠れた名店等当然無いわけで・・
    メジャーなたこ焼きも今後の部活の参考になるしね・・
    ビジュアル的には合格!!
    TS3U6563.jpg
    お味もまあまあ・・なんですが・・ この程度なら300円だせばどこでも食べれるで・・
    6個で400円 残念・・
    TS3U6562.jpg
    あ・・なんか築地銀タコを思い出した・・
    あっちは6個500円と正気の沙汰ではない値段、(油掛けてカリカリに仕上げてる粗悪品)
    あれを美味しいだなんて言ってる人って気の毒・・
    まあ、だいたい6個で500円出すんだから、食のレベルが低いんやろな・・
    等と一人妄想に浸りながらたこ焼き食べてたら、
    ”ガオ~、ガオ~、”と猛獣の雄たけびが聞こえてきた!!

    何が起こったのか?? 猛獣の声のを確かめに行くとね・・
    ジジイの集団が騒いでる!!ビックリした~|)゚0゚(| ホェー!!
    TS3U6565.jpg
    テレビなんかでよく見る光景なんですが、実際傍で見ると異様な光景・・
    おっさん?連中の集団なんて見慣れてるはずなのに??

    心臓がバクバクするほど気持ち悪かった・・
    その時はなんでか判らんかったケド・・
    あれやな・・あれ・・
    冴えない・・というかブ男ばっかりやからかな??
    中にイケメンとかお洒落なのが混じってたら別に異様な光景にならんかったのかも??
    こんだけよくもまー、ブサイクでダサイのばっかり集まったもんやで・・
    ほんま異様とかしか言いようのない光景やったは・・

    キュウリが今頃??復活してます  オオーw(*゚o゚*)w
    TS3U6566.jpg TS3U6567.jpg
    先週蒔いた種達は無事に発芽してます  大根、水菜、春菊
    TS3U6568.jpg TS3U6569.jpgTS3U6570.jpg 
      小松菜、ラディッシュ、コカブ
    TS3U6571.jpg TS3U6572.jpgTS3U6573.jpg
     

                押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    00:00  |  キュウリ

    戦ってます

    2013.08.18 (Sun)

    お盆休みもそろそろ終わり・・
    3連休したのですが、一日目からなーんもする事がなく・・なーんもする気ナッシング・・
    普通、なーんの予定もなくてもそれなりに充実した気分で過ごせるのだけど・・
    とにかく”つまらん”・・の一言
    ウツか??? 更年期障害の症状か?? せっかくの休みが地獄のように思えてきた・・
    でね・・体重測ると0.4キロ増えてるし・・
    で・・骨折の為に控えてたウォーキングなんだけど・・
    やけくそで再開することに・・

    おもいっきり久しぶりやねんけど・・声を掛けてくれたのは野良猫・・
    やっぱり私は人間より動物に人気あるみたい・・
    TS3U6244.jpg
    TS3U6243.jpg
    デカ過ぎるやんか・・ 動物嫌いな人だったら多分怖いと思うに違いない・・
    もう一匹・・またもやドデカ級の猫が・・
    TS3U6248.jpg
    TS3U6249.jpg
    TS3U6251.jpg
    この猫達は立派な野良・・
    こんな至近距離まで近づいても逃げないってスゴイでしょ~?
    人間は無理やな・・怒鳴られるか、下手すると殴られそう・・
    でね・・不思議な事に・・ウォーキングの後、あの憂鬱な気分が吹っ飛んでるの・・
    すっきり爽快!!気持ち前向き!! 不思議なものですね・・
    運動は健康の為に・・なんて言われてるケド、身体だけではなく心の健康にも効くみたい・・

    そんでみーちゃん・・
    TS3U6263.jpg
    TS3U6254.jpg
    TS3U6262.jpg
    TS3U6265.jpg
    みーちゃんと私の戦いは続く・・

    キュウリ・・なんとか生きてますが、花がまだ咲かない・・
    TS3U6268.jpgTS3U6270.jpgTS3U6266.jpg

                押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    01:00  |  キュウリ
     | HOME |  NEXT
