04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    一人旅はじめます

    2013.10.11 (Fri)

    また3連休がやってきますね・・・
    全く予定がない・・というよりお誘いがない中高年の私は掃除に明け暮れるだけ・・
    うちの家、自慢じゃないけど・・結構広いんです・・
    仕事、家事、子育て・・全て完璧に等到底無理な訳で・・
    優先順位的に一番の手抜きは家事・・
    その中でも、料理、洗濯は手抜きながらも必須な訳で・・
    私的には一番おろそかになった掃除・・

    で、息子が完全に居なくなって今までおろそかにしてた掃除が無限大??
    あれもこれも気にすれば死ぬまで退屈しないくらい湧いてくる・・
    やることがあって退屈しないのはいいのですが・・
    気がつけば80歳って事もありえるわけで・・
    無理やり自分を連れ出さなくては・・と思ってね・・
    一人旅部誕生させます~!!
    そのかわりコンビニ部は廃部・・
    今のところ部活(趣味)は園芸、たこ焼き、ダイエット、洋画鑑賞、マー様、旅・・
    旅以外は活発に活動してますが・・今の所部員一人・・
    園芸、ダイエットはブログしてるので、勝手にお仲間がたくさんいるつもり
    たこ焼きと旅もお仲間が欲しいんだけど、これがなかなか・・で・・部員熱烈歓迎~

    行き先は、大好物の廃墟・・
    キングオブ廃墟・・軍艦島です!!
    旅の行程
    10月11日 PM4時、大阪南港からフェリーで出発
    10月12日 AM5時 北九州市新門司港到着
              ↓バスで移動
         AM9時  長崎港から軍艦島へ
              ↓長崎自由観光後バスで移動
         PM7時  新門司港から南港へ
    10月13日 AM8時  大阪南港到着

    何をするにも時間とお金を消費する訳で・・(時間jの消費は構わないがお金の消費は嫌・・)
    でもね・・やりたい事を我慢するお年頃でもないしね・・
    で・・出来る限り激安な旅をしていこうかと・・
    で、、当然このような貧旅を人様にお声掛けするお年頃でもないし・・
    誘われたほうも困惑??まあ、若者だったら平気だろうケド??

    まあ、一人だから最悪な旅になろうが人様に迷惑かからないからお気楽だしね・・
    あ、そうそう連休中ならお高いですが一日外すと大違い!!
    これ、一人参加寄せ集め団体ツアーなんですが、全て込み込みで1万5千円也~!!
    と-りあえず手始めに行ってきます・・

    6月に種蒔きしたルッコラも一時消滅したのですが、復活してます!!
    やけくそで放置してましたが、美味しそう 初収穫50円換算
    TS3U6788.jpg TS3U6790.jpg
    収穫後の姿↓         ソーセージと炒めて頂きました。
    TS3U6791.jpg TS3U6795.jpg

                押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif

    08:00  |  ルッコラ

    昼間の映画

    2013.03.21 (Thu)

    水曜日が休日って素晴しい!!
    トントン タン♪ トントン タンタン♪ トントン タン♪
    って一生続けばいいのに・・
    来期からは水曜に有給とるようにしよう・・

    いつもナイト割引千円で映画観に行ってるですが、20日って映画千円の日、、
    久しぶりに休日昼間に観にいきました。
    私が利用する映画館は、毎月1日と20日、レディースデーは火曜、千円です。

    そんでね、前夜からどの映画観ようか悩むのも楽しかったりして・・
    迷ったのは
    ”クラウドアトラス”
    トム ハンクス主演だから・・トムハンクスが主演の映画ってハズレないやん?
    フォレストガンプ、グリーンマイル、ターミナルetc..
    ”ジャンゴ”
    主演はデカプリオなんですが、監督がタランティーノ監督だから・・
    タランティーノ監督の”パルプフィクション”は超有名・・
    奇才ぶりを観て見たい・・
    ”ダイハード ラストディ”
    主演はモチロンブルースウィルス・・
    シリーズ5作目なのですが、第一作目から見逃したことのない映画!!

    で、”ジャンゴ”か”ダイハード”2作まで絞り落として・・・
    タランティーノかシリーズをとるか迷う・・
    タランティーノ作品で私が特に好きな映画って”パルプフィクション”だけ・・
    パルプフィクションといえば・・やっぱりブルースウィルスやん!
    ってことで、悩みに悩んで・・(そんなに悩むことでは無いのですが、悩む事が楽しいのであーる)
    じゃん!コチラ観て来ました
    TS3U4309 (400x300)
    すんごく良かった!!ここ3年間の間で観にいった映画の中で一番面白かった!!
    アバター以降、私的に星5つの映画なかったしね・・
    ちなみに”ミッションインポッシブル”は私的に星3つ
    ドラゴンタトゥーの女は星1つ・・という嗜好です 
    やっぱり”ダイハード”シリーズは凄い!!
    久しぶりにスカッとした映画見わ~♪ 

    息子役の若いイケメンよりブルースウイルスのほうが断然カッコいい!!
    男の人って禿げを異常に気にする人がいるけど・・
    大嫌い!! 禿げが嫌いじゃなくてね・・
    禿を気にするその女々しさが嫌いやねん・・
    禿げててもええやん??何の支障があるねん?
    カツラ、増毛、育毛・意味わからんわ・・
    人生うまく行かないのは禿げのせいってか???
    あのね・・
    それって、整形したがるブスと一緒やで..
    ブスだから幸せになれない・・?あほくさ!!

    休日の昼間の映画館・・
    子育て終了した中年夫婦カップル結構いてるんやけど・・
    まあ、カップルで映画観に行くぐらいだから仲が良くて幸せなんやろうケド・・
    お互いどこがええの??って感じのカップルが多い・・
    今日だってお隣の席、私より多分お若いご夫婦なんだけど・・
    女は超デブでブスでまあ小汚い女・・
    男もデブで禿げ散らかして、めがね曇ってるし・・
    仲良く、特大ポップコーン貪り合ってるし・・
    こんなカップル珍しくもないで・・
    禿げようがブスだろが、デブだろが、幸せな人は星の数ほど存在するって事・・

    ルッコラです↓野菜の花は美しくて大好き!
    TS3U4299 (400x300) TS3U4298 (400x300)
    3月3日種蒔き、ラディシュ、小松菜、、3月9日大根、2月2日人参発芽してます♪
    TS3U4304 (400x300)TS3U4303 (400x300)TS3U4302 (400x300)

    今回も言いたい放題すっきりいたしました。訪問くださり感謝です・・
      押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  ルッコラ

    ビミョウ・・

    2012.11.13 (Tue)

    週明けから色々と得したちゃったかな??
    郵便が届いたんだけど、中身はマクドの無料券大量 
    TS3U3001.jpg TS3U3004.jpg
    こんなに大量にあるけど、有効期限11月20日までなんですよね・・
    ってことは明日から9日間はハンバーガータダで食べ続けられるという夢のような話・・
    タダ、タダ、って言うけど・・まさか毎日一銭も払わずハンバーガーだけ貰いに行くってどよ??
    私は出来ないな・・っていうかそんな奴おらんやろ・・?
    おらんという前提でタダ券配ってるんちゃうん??
    って事は・・節約生活的にはどうかな??
    でも、せっかくだから使うけど・・ タダでバーガー1つと、チキンナゲット+飲み物・・
    250円は必要やな・・いや、飲み物はいつもペットボトル持参だし・・
    でも、店内に持ち込みはマナー違反・・
    やっぱりアレやな・・ドライブスルーやったら飲み物パスできるし・・
    なんて・・タダ券貰って金勘定してる自分にあきれるわ・・

    ルッコラがいつ間にか、ぼーぼーに・・
    第一回目の間引きというか収穫しました。
    121111_1554~02
    以前のルッコラは葉っぱが一部赤っぽくなった記憶があるのですが、
    いろんな種類があるのかな?今回のルッコラは赤くならないみたい??
    TS3U2982.jpg
    間引きしてスッキリしました。 から揚げの添え物にしました。食感が抜群に良くてgood♪
    買ってまで食べない野菜なのでなんだか得した気分になります
    TS3U2983.jpg TS3U2989.jpg

    単なる頭皮湿疹と思いきや・・乾癬という難病でお薬が欠かせません・・
    初診の時は動揺して全面的にお医者様の言うとおり・・なんの異存もございません。
    でもね・・今日も診察でも、気長に・・なんて言われたものだから・・
    って事はこれからも永遠にお薬のお世話になるって事で・・
    ここはなんとか節約魂をみせねば・・
    ジェネリックリクエストしてみました~
    TS3U2994.jpg
    前回とくれべてみるとすんごい得~
    TS3U2996.jpg

    すごいでしょ~!週明けからマクドといい、ジェネリックといい・・
    ?? ・・なんやかんやと支払いが発生しとるやん??
    得したと言えどもなんだかビミョウ~
        たまには押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  ルッコラ  |  Comment(2)

    ストレス爆発!

    2012.10.21 (Sun)

    腹の底から鼻の奥まで込み上がる息の塊・・
    不快感・・ため息でもつけば少しは治まる?でも・・それさえ出ない・・
    TS3U2818.jpg
    子宮筋腫に続き、またしても持病が増えました・・
    絶好の行楽日和の休日・・せっかくだからお出かけでも?という事で病院行ってまいりました。
    腕の内側とか膝の裏に発疹が出たので、10年前にも同じ症状で受診したことあったんです。
    風邪は万病の元といいますが、まさしくそれ・・
    死滅した扁桃腺菌が血液中を漂い続けてしまったのが発疹の原因・・
    診断の結果、10年前の症状がそもそものきっかけという事で、(今回も同じ医者に受診)
    今回の発疹&頭皮湿疹も合わせて、”乾癬”と診断されてしまいました・・
    頭皮湿疹は乾癬の症状が顕著に出て来たからとの事。
    一生完治することは無いんだって・・・
    私の場合風邪等の体調不良が引き金?乾癬の原因は未だ謎らしいけど、
    ストレス溜めず健康で過ごしてうまく乾癬と付き合って行きましょう・・だって・・
    この時点ですでにストレス爆発じゃ!
    類は友を呼ぶ??引き寄せてます・・病

    9月8日に種まきしたルッコラ、水菜です。 &10月14日の春菊、チンゲン菜発芽↓
    TS3U2803.jpg TS3U2804.jpg TS3U2807.jpg
    収穫10月16、20日
    TS3U2792.jpg TS3U2796.jpg

    インスタントラーメンも美味しくなりましたね~!100円でお釣りアリ。
    TS3U2816.jpg  TS3U2815.jpg
    ちょっとストレス発散しときます。
    私ね、経済的事情で節約の為最大限自炊しておりますが、外食はね、どちらかというと
    ドーデモエエもん食べたくないねん・・せっかくなら家で味わえない美味しいものを
    ちょっと高くても(といっても味と値段に厳しいですが)構わないタイプ・・
    でね・・よっぽどのことが無い限り絶対外食しないのがね・・
    ラーメンとカレー・・
    この2品って私的にはお金払ってまで外で食べたくないトップ2 トップはラーメン
    いくら美味しいと言っても所詮ラーメン・・
    世界一美味しいといっても所詮ラーメン・・
    出せる金額は世界一でも700円、それ以外なら500円やな・・
    まあ、500円出すならスシローで5皿チョイスやけどね・・
    カレーだってどうよ?特にシェフの腕前なんて関係ないんちゃうん??
    テキトーにエエ肉使って何でも放り込んで煮込めばええねん・・
    いずれもかき込むように食べるもんやしね・・

    怒りの矛先がラーメンとカレーって罪の無いストレス発散??
            押してね
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  ルッコラ  |  Comment(8)

    苦手は花

    2010.03.28 (Sun)

    野菜作りを始めるずっと以前から、花を育てたくって・・
    何度お花の鉢を買ったことか・・・
    しかし、うちの家は何故か花との相性が悪く、
    一度咲いたっきりで終了・・・もちろん種まきもしてみたが、全くダメ
    花の咲かない観葉植物なんかは、すぐにジャングル状態になるのですが

    だから花が咲くととっても嬉しいんです~
    野菜はわりと出来てるので、花は花でも野菜の花は大丈夫のようです
    なのでこのままお花を楽しみます
    SA350154.jpg
    100327_1423_01.jpg 100327_1431_01.jpg 100327_1419_02.jpg
    と言う事でこれにて、一旦ルッコラ終了です。
    この酒パック2つのルッコラ、去年の8月25日に種まきしたものです。
    葉を使うだけチョキチョキ切って収穫すれば、再生を繰り返しますので、
    一度の種まきで栽培期間も永く。、最後花を観賞するまで楽しめました。
    ベランダでは種もあまり使わないので、種を買う際は一番少ない量の袋がお勧めです。

    お気に入り料理の紹介
    こちらのブログ→ビークンの日記で見つけた料理なんですが、
    簡単!節約!美味しい!の三拍子揃ってて気に入ってるんです。

    用意するものはこれだけ    ジャガイモを皮ごとレンジでチンして皮をむきます。
     ↓ジャガイモ、マヨネーズ、牛乳、塩   チンした後、水でさっと冷やすと皮がむきやすいです。
    100327_1814_01.jpg                  100327_1820_01.jpg

    潰して材料混ぜてこれでも充分完成なんです。本当のレシピは明太子が使用されてますが、
         ↓                      たらこのパスタソースで代用しました。
    100327_1824_01.jpg100327_1816_01.jpg100327_1826_01.jpg 
                             100327_1832_02.jpg
    ジャガイモ数個で簡単に作れるし、付け合わせのお助けメニューに最適です
    詳しくは→ビークンの日記をどうぞ!
    お手数ですが、押してやって下さい 感謝です♪
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ
    00:00  |  ルッコラ  |  Trackback(0)  |  Comment(9)
     | HOME |  NEXT
