04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    リボ払い?

    2014.03.31 (Mon)

    桜咲いてました。一年で一番街が美しく彩られる時期到来~
    私は桜の花が大好きなのだ!
    TS3U9062.jpg
    TS3U9063.jpg TS3U9065.jpg
    今年の桜は遅いのかな??桜の記憶を3年位さかのぼって思い出して比べてみる・・
    年取ったな・・こんな事に思いを馳せる自分が哀れに感じた・・
    桜がいつ咲こうがどうでもええやん・・

    前回の記事にたくさん訪問と応援頂き驚いてます・・
    だってね・・写真も載せてなかったし・・
    私は写真ブログが好きなのよ・・
    斜め読み?ランダムに覗いたブログの場合、文字だけだった場合は読まずにスルー
    する場合もなきにしもあらず・・ 写真付きの場合は大抵ポチして退散・・
    まあ、個人の好みなのですが・・
    あらためて自分が良いと思うことは他人もそう思うとは限らない・・
    って事やな・・ビ・ケアフル・・

    そうそう、楽天カードってポイント率良いですね~!!
    カード何枚も持ってても年会費等もあるし、一本化にする方がポイントも
    集まるし・・って事でカード引き落としにしてるものをほぼ楽天カードにまとめたの・・
    でね・・もうそろそろ堪忍袋の緒が切れそう・・
    なんでも一長一短あるな・・
    楽天カードのお知らせメールがウザ過ぎる!!
    なにかと リボ払い!リボ払い!!お知らせの度にリボ払い!!
    リボ、リボ、リボ!!しまいにリボの罠に引っかかりはしないか?と
    お知らせメール開くのも怖くなる・・
    いらん!ちゅーねん!!
    金に関してはシビアなのだ!
    7年ほど前?FXではじめての洗礼を受けた”サブプライムショック事件”
    あれって要はリボ払い制度の悪夢だったんじゃない??
    あの頃、リボ払い脳のアメリカで、リボ払い脳を改める風潮があったよね・・

    そうそう消費税増税前の買いだめなんですが・・
    先々使うであろう物をまとめて買って
    少しずつ消費していく・・
    ????
    なんだか私の嫌いなリボ払いと同じ匂いが??
    まあ、3%安く買えるのは間違いないが・・
    リボなら利子が付くが、いくらまとめて買ったとしても利子が付かないわけで・・
    そう考えると
    使うときに必要な分買うっていうのも別に損にはならんような気がする・・

    桜の開花と同時?に家の水菜も開花??
    放置して収穫し損ね・・これにて水菜は終了といたします。ルッコラも終了です・
    TS3U9059.jpg TS3U9057.jpg
    春菊は収穫しました。100円換算。
    TS3U9060.jpg TS3U9061.jpg
    応援サンキューです
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)
    08:00  |  サラダ水菜

    水菜

    2013.11.25 (Mon)

    9月7日に種蒔きした水菜・・
    ぼうぼうですが、食べる気がしない・・ 汚い葉っぱ・・
    TS3U7400.jpg
    全部カットして再生を期待します。カットしたのもは肥料として土に埋めて廃棄。
    TS3U7401.jpgTS3U7402.jpgTS3U7403.jpg

             応援してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  br_decobanner_20110213024945.gif
    07:58  |  サラダ水菜

    内面年齢

    2013.04.21 (Sun)

    最近寒暖の差が激しいですね・・・
    夏が来た~ 思えば クールダウン・・

    中高年になってからというもの・・日常生活がマンネリ化して変化がないので
    毎日激しく変化する気温はありがたい・・
    日常の変化といえば、、お天気や気温、季節の移り変わりだけ??・・あら嫌だ・・
    完全に老人やん??

    友達の話(悩み)・・学校の話(悩み)・・進学の話(悩み)・・進路の話(悩み)
    彼氏の話(悩み)・・結婚の話(悩み)・・子育ての話(悩み)・・職場での話(悩み)
    美容の話(悩み)・・家族の話(悩み)・・お金の話(悩み)・・etc...
    人間やってれば話し&悩みは尽きない・・
    それが若さの証拠だと思う・・
    気がつけば、だんだんと話も悩みも少なくなってくるしね・・
    年寄りになると話題って・・食べること、健康のこと、自然現象(お天気)のこと・・
    本当に心身共、立派な老いぼれになった時点で、最後に残るのが
    自然現象(お天気)の話題なのかも・・

    人様のブログ拝見してても・・
    お一人様でも千差万別・・
    年齢なんて公表してなくってもブログ続けてると年齢なんてバレバレ・・
    人間関係や仕事・・悩みが多く綴られてる人ってきっとまだ若い人やろな・・なんて・・
    逆に、私はまだ若いんです・・的なこと書いてても記事拝見すれば、一目瞭然・・
    写真はどうにでも修整、加工できるけど・・
    文章ってごまかし利かない・・
    ペンは剣より強し??←違うか 

    年齢ほぼ公開してると言っていい、年代別カテゴリー拝見してるとね・・
    40代、50代、60代あたりが面白い・・
    何が面白いって??
    このあたりから実年齢はほんと関係ないのを実感する・・
    私の座右の銘、”30過ぎたら同じ年・・”←ほんまそうやで・・
    40代でも内面年齢60代??と感じる人もいれば・・
    60代でも内面年齢40代??と感じる人もいる・・

    内面年齢が実年齢より若い、、あるいは老いてる・・
    は幸せな生活送ってるか不幸な生活を送ってるのかは無関係・・
    裕福度にも無関係・・

    よくよくじっくりその違いをブログ記事だけから判断分析してみた・
    (ご本人に会ったこともなければ写真もないわけで・・)
    マキロン的分析ではね・・
    自分に関心の無い人は内面年齢が老けてる感じがする・・
    子供、夫、両親、またはご近所さん、または世間の事・・・・
    自分に全くフォーカスしる記事が無いブログ・・

    逆に内面年齢が若いと感じる人はね・・
    自分の事(愚痴や不満等も含む)の記事が中心のブログ・・

    ん??ってことは、
    やっぱり自分を老けさせないのも自分自身・・
    って事やな・・
    幸せといっしょやん??
    幸せも、自分が感じないと見つからないものだしね・・・なんて・・
    無理やりオチをつけましたが・・(オチになってない??)
    くだらん戯言にお付き合いくださりありがとうございます


    水菜終了です。最後は花を楽しみます
    TS3U4708 (400x300) TS3U4719 (400x300)

             押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif


    01:20  |  サラダ水菜

    おパンツは新品で

    2013.02.24 (Sun)

    来週は3月ですね!
    もうすでに暦の上では春・・なのに・・
    冬物グッズ買いました
    ジャーン!!可愛いでしょ?
    TS3U3984 (400x300)
    ↓の方が実物の色に近いかな?茶にピンクの花柄の組み合わせって好きなんです♪
    TS3U3988 (400x300) TS3U3992 (400x300)
    コレらを買うつもりではなかったのですが・・
    ほら・・よく、醤油だけ買いにスーパーに行ってそれだけでは済まないですよね・・
    牛乳なんてのもそう・・私だけかな??
    私ってスーパーに”○○だけ買い”はどうしても出来ない・・
    なので”○○だけ買い”の場合は多少単価は高くてもコンビに利用するようにしてるんです。
    そしたらね・・緊急事態の単品買いが出来るようになりました。
    ん?だから何よ?って話なんですが・・

    給料前の最後の週末だというのに、何で買い物に行ったのか?
    実はね・・おパンツを買いに行ったんです・・
    下着専門店だとお高いでしょ?
    なのでケチケチ精神でシマムラに行ったってわけ・・
    ところがどっこい、案の定”○○だけ買い”が出来ないのは完治しておらず・・
    本来のおパンツどころか、気がつけば最終セールの冬ものグッズにロックオン
    まあ、気に入ったものが安く買えたので良しとしますね

    それはさておいて・・
    なんでおパンツが緊急事態の一品になったか?気になりませんか?←言ってみただけ
    ”彼氏が出来たから・・”←暴言お許しください・スミマセン・・ありえませんので・・
    じゃあ?それ以外で緊急事態と言えば??
    あれやん・・大病院やん・・
    光線治療っておパンツ一丁やねん・・
    来週も予約入ってるしね・・オサレは下着からって言うやん??
    大病院に失礼がないよう、新品で治療に臨まなあかんし・・って訳・・

    で・・”彼氏が出来たから”がなぜ暴言?か気になりません??
    別に気にならないだろうし、聞きたくもないと思うケド・・
    しかも言ったらドン引きされるの間違いナシ!なんですが・・・

    私的にはHは若くて美しい男女だけが許される行為なんです。
    ”若い”の限界は子孫繁栄できるか否かの年齢・・
    なので男性の場合は結構長いのかな???
    女性だったら出産可能だとされる年齢まで!& 美しいのが条件。
    それ以外の人がHを匂わす話や言葉・・・・ムリ・・拒否ります
    言うのは勝手だが、他人が少しでも想像してしまう事に対して何とも思わんのかな??
    グロテスク以外の何モノでもないで・・
    ”熟年恋愛”って言葉も大嫌い!!エロボケか??
    もっと他に考える事ないんか??なんて・・
    実際に思っても言えないからブログに書いてますので・聞かなかった事でヨロシク

    水菜3回目?収穫しました。50円換算   収穫後の様子↓あと何回いけるかな?
    TS3U3955 (400x300) TS3U3956 (400x300)
      押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    01:02  |  サラダ水菜  |  Comment(0)

    今年もやります

    2013.02.14 (Thu)

    平和です・・
    バレンタインデーを迎える大阪市内・・
    TS3U3875.jpg
    またこの景色?って?何故かフェスティバルホールが見えるとテンションが上がる
    TS3U3876.jpg
    ズドンと真っ直ぐ行くと大阪駅に突き当たります。真っ白い薄っぺらいビルはヒルトンホテル。
    TS3U3881.jpg
    ここ数日間で何個のチョコが売れたことでしょう・・
    私はお菓子を全く買わないのですが、唯一この時期だけチョコを大量購入いたします。
    マイケルファンならご存知だと思いますが・・
    この時期はカカオの国の子供達にも 思いを馳せます・・
    以下の記事はコチラから一部抜粋→NGO ACE
    2001年4月13日に西アフリカのギニア湾で、10~14歳の139人の子どもを乗せた船が消息を断った事件が報道されました。この船に乗っていたのは、近隣の国から連れて来られた子どもたちで、ベニンからガボンに入り、そこからコートジボワールなどのカカオ豆農場で働くために売り渡されるところだったといいます。報道によると、この船は目的地であるガボンの港で上陸を拒否されたためベニンに引き返したのですが、その時船には23人の子どもしか乗っていなかったそうです。処分に困った船長が子どもを投げ捨てたと疑われていましたが、真相はわかっていません。このようにして、労働者として人身売買される子ども、そしてカカオの栽培に児童労働が使われていることが世界中に知れ渡りました。
    IITA(国際熱帯農業研究所)が実施した西アフリカのカカオ生産における児童労働の調査では(2002年発表、世界カカオ基金、米国国際開発庁及び労働省、ILO、各国政府の協力の下実施)、コートジボワールだけで約13万人の子どもが農園での労働に従事しています。カカオ農園は小規模な家族経営である場合が多く、子どもが家族の手伝いとして働いている場合もありますが、1万2千人の子どもが農園経営者の親戚ではない子どもだったそうです。また、農園経営をする家庭の子ども(6歳-17歳)の3分の1は、一度も学校に行ったことがありません。その中には「何らかの仲介機関」によってこの職についている子どももいて、他国から誘拐され奴隷として売られて強制的に働かされている、という報道や他の文献の指摘を裏付けています。この調査では、西アフリカのカカオ農園で働く子どもの64%が14歳以下と述べていて、カカオ栽培の労働集約的な作業、特に農薬の塗布、刃物の使用などは子どもの身体に危険をもたらす可能性が高いといえます。 


    カカオの国の子供達はカカオが美味しいチョコレートになってることすら知りません。
    チョコを1つ買うごとにカカオの国の子供達にも笑顔を・・
    ”1チョコfor1スマイル”コレに私は参加してます。マイケル魂です・

    でね・・一番のスマイルは私だったして 今年もたくさんやりました 
    パッケージの中につくり方が入ってますので(無料)楽しいのでお勧めです♪
    TS3U3848 (360x400) TS3U3853.jpg
    ↑これは自分用です。ばら撒き用は200円以下でほとんどが100円以下です。広く浅く色んな人のスマイルに貢献してます まあ、おばはんから妙に凝ったチョコ貰っても迷惑だろうしね・・”チャリティー活動の一環です!!”て一言添えて配ります

    水菜3回目見事復活!!
    TS3U3874.jpg

        押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  サラダ水菜  |  Comment(4)
     | HOME |  NEXT
