04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    そのうちまたね・・

    2014.02.09 (Sun)

    洗面所のリフォームが完了しました。
    特にトラブルも無かったのに何故ゆえに???
    しかも毎月なにかと特別出費のアクシデント?それなのに・・それなのに・・

    自分でも何でかわからんねん・・
    これって結婚のきっかけに似てるかも??
    単なる勢いっていうやつ・・
    まあ、清水の舞台から飛び降りた自分の勇気を讃えよう・・

    なにかにつけ、”いつか・・” ”そのうち・・” ”またね・・”
    なんて言ってるって将来実現する事ないのだから・・
    ”また、いつか・・”って、あの世に逝っても言ってるんじゃない??

    そうそう、私が年賀状をやめた理由もそれ・・
    ”また合いましょう” ”いつかお会いしたいですね・・”
    なんて毎年、毎年・・書いてあるの・・
    私はその都度、真に受けて気軽に連絡しやすいようにメルアド&携帯番号書いて
    年賀状のお礼のはがき送ってたのだだけど・・
    気がつけばもう10年以上も同じこと書いた年賀状を送ってくるのよ・・

    本気で合うつもりなんてないねん・・
    単に、年賀状を送るのが好きなだけの人たち・・

    そんな付き合い必要??というかそんなに年賀状って大事なん??アホくさ!!
    そんでうんともすんとも無視し続けてる私に対して・・
    今年もまた凝りもせず・・”またいつかお会いしましょう”だって・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

    また話が逸れました・・
    ”女房と畳は新しい方がいい”なんて言いますが、
    なかなか実際新しいものに取り替えるなんていたしません・・

    それを私はやってのけました!!!自画自賛!!(畳じゃないケド・・)
    TS3U8425.jpg TS3U8426.jpg
    シンクの広さが今までの倍!! なんならココで行水!!←言いすぎ
    今じゃ普通だろうケド?なんせ今までのは古かったので洗髪ができなかったの・・
    これで熱があろうが洗髪は手軽にできます~
    愛煙家なゆえ、洗髪は欠かせないの・・これから無駄に全身シャワーせんでいいので
    ガス代の節約にもなるしね

    春菊です。
    背が高くなったら下から7センチほど残してチョッキンと切ります。そうすれば
    脇芽が出てくるので、何度も収穫し続けられます。 以前切った株も脇目がでてきてます↓
    TS3U8436.jpg TS3U8437.jpg TS3U8439.jpg
    春菊80円換算。 春菊は脇芽を伸ばすのがコツ?
    TS3U8441.jpg

    応援サンキューです
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)
    08:00  |  春菊

    家族自慢

    2014.01.04 (Sat)

    元旦から一人でフラフラ出歩く”フーテンのおばさん”と思われてるだろうケド?
    きっちり家族団らんはしてるわけで・・

    クリスマス&正月&息子の誕生日兼ておもてなしもしたわけで・・

    じゃーん!! 牛肉1キロ2万円
    TS3U7888.jpg TS3U7986.jpg
    東北復興支援の選べるギフト2万円コース(自治会で配られたもの)
    復興支援なので多分割高だと思うのだけど?岩手の牛肉一本に絞りました

    大人3人(息子夫婦&私)で1キロの肉ってどうよ??←何が?って話やねんケド・・
    上のすき焼きは2日のお昼に食べたのだけど、実は年末にしゃぶしゃぶした残りなの・・
    しゃぶしゃぶだからあっさりと3人で1キロくらい完食すると思ってたのですが、
    半分近く残ったのよ・・
    ウチの家族が少食なのかな??それともこんなもん??
    残った分ですき焼きしたのだけど、それでも少し余ったのよ。。

    私が思うには・・良いお肉って一口で満足度がかなり高くって・・
    そんなにたくさんの量は必要ないって事だと思う・・
    安い食べ放題の肉だったらいくら食べても満足度が低いから、苦しくなるまで
    食べ続けられるのかな??なんて・・

    で、いつも静かな家なのに・・人が来て賑やかになったら暴れん坊のみーちゃんったら
    置物?みたいに・・まさに”猫被り”なんだわ・・
    TS3U7890.jpg

    TS3U7899.jpg

    TS3U7892_20140103234617450.jpg
    TS3U7904.jpg
    みーちゃん可愛ええ~
    そうそうバーバの家に養女に出したテルの事も変らぬ愛情がある訳で・・
    TS3U7929.jpg
    TS3U7931.jpg
    テルも元気に過ごしてます
    一人暮らしだケド・・ビッグマザーなのだ

    春菊&水菜初収穫! 春菊100円換算↓すき焼きに入れた。
    TS3U7975.jpg TS3U7976.jpg
    水菜 100円換算。お雑煮に入れた。なにかと重宝してますベランダ菜園
    TS3U7978.jpg TS3U7979.jpg
     
    クリックしてね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  春菊

    相棒

    2013.12.10 (Tue)

    動物型オルゴール事件(さよならのメロディー事件)からすっかり気落ちしてしまい・・
    音が鳴るものとか動くものとか人形類はうっかり捨てられないという事を学んだわけで・・
    とは言ってもこれまで散々捨てて来たのですが・・
    何が違ったのか?この際、よーく考えた・・

    子供のおもちゃ等は、壊れるし、散々遊んだワケだから天寿全う?
    捨てられてもこの世に悔いはないのかも??成仏するんだわ・・

    置物については別に触って使うものでもないし、、
    あのオルゴールなんて音も鳴らしてなかった・・
    きっとこの世に未練タラタラ??で・・最後のフィナーレ??というか断末魔??
    最後に存在をアピール?したんだわ・・

    で、思い切って捨てるはずだった人形・・
    もううちに来て20年は経過してると思う・・
    ホコリまみれでタバコのヤニ??茶色に変色してるしね・・・
    ”さよならのメロディー事件”で、捨てる気持ちが萎えて・・
    捨てる代わりに、洗ってあげたの・・

    もうダメ元よ・・洗える代物ではないし・・(本物の鳥の羽とか付いてるし・・)
    スプレーボトルに洗剤革命をお湯で溶かしてシュッシュ;シュッシュ・・
    ちなみに私が一番信頼してるお掃除洗剤なのです・・
    大抵の汚れは洗剤革命で解決!!擦らなくくても楽々落ちる優れもの・・
    どんな汚れもこれ一本!空気洗浄にもなるし、モチロン除菌も、手あれも一切ナシ!
    口に入れても安全!という超優れものなんです!!
    洗剤革命歴10年!!浮気は一切しておりません!!
    しかし・・東北の震災から入手困難に・・
    あ・・ついつい洗剤革命loveで熱く語りすぎました・・

    で・どうなったかって??
    ジャーン!! やっぱり洗剤革命様様よ・・

    TS3U7626.jpg 
    TS3U7627.jpg
    TS3U7628.jpg
    TS3U7629.jpg 131209.jpg
    光の具合で赤っぽく写ってます、ファーもフアフアでしょ ↑大きさの参考に!結構デカイ?

    で、綺麗になった事だし、、これから先、このような人形ゲットする事など無いと思うし・・
    捨てるのは思い留まります。人形の顔が嬉しそうな表情に変化したみたい・・
    怖すぎやで・・人形から先に捨ててたらコンテナーから這い出してきたかも??・・

    そうそう、掃除中に家に中に蜂が入ってきたの・・
    その時、みーちゃん、リード付けてベランダに出てたのよ・・
    家の中で助けを求める相手ははみーちゃんだけ・・
    いつもこの”シャカシャカぶんぶん”で実践さながらの動き見せてるし・・
     
    あわてて、みーちゃんのリードを外して家の中に入れた・・
     秒殺!!Ψ( ̄(エ) ̄)Ψ 一瞬で蜂はスイカの種のような姿に変わったわ・・
    ベランダ菜園してると何かと虫が・・ みーちゃんって最高の相棒だわ

    紹介ご無沙汰のモロモロ野菜・・
    春菊               小松菜             コカブ
    TS3U7606.jpg TS3U7609.jpgTS3U7611.jpg
     
    水菜                水菜              ルッコラ
    TS3U7607.jpg TS3U7608.jpgTS3U7610.jpg
     


              応援してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  春菊

    今が一番美しい人

    2013.04.11 (Thu)

    自分と境遇が同じような人のブログを好んで拝読してる人は多いと思う。
    ”婚活”、”一人暮らし” ”派遣社員” あるいは年代別・・
    私の場合、独女、主婦、働く人、子育て終了した人、アラフィフ・・
    共通する境遇は多いのだけど、どれもピッタリとは言い難い・・
    まあ、それがブログ人気がパッとしない理由の1つかも・・?
    と同時に友達がいない理由??なんて今更ながら気がついた・・
    だからなに??って?
    友達がいなくても平気・・という自分の深層心理に気がついたって訳・・
    広く浅くのお付き合いはいいけど・・
    距離感が縮まるとウザく感じる謎の鍵がそこに在ったって事かな・・

    同じくお一人様のお仲間でもね・・
    したくても出来ない人・・あえてしたくない人・・
    もう懲り懲りな人、密かにチャンスを狙ってる人・・
    と人それぞれで・・ 
    あまり深く探りあうと衝突は免れないのかも・・?

    そんな十人十色のお一人様・・
    加齢に焦ってる人と完全に受け止めてしまってる人と
    ここでも分かれてる・・

    私が思うには・・やはり引き寄せの法則??
    加齢を嘆き悲しんで不幸の源は加齢??なんて加齢にフォーカスしてる
    人って逆に引き寄せてる感じがする
    焦れば焦る程、漂う不陰気は若さから遠ざかってる・・

    私の座右の銘・・?銘ではないか・・
    30過ぎたら同い年・・
    30過ぎたら実年齢なんて関係ないって意味と私は解釈しておりますが・・

    といっても・・どうしようもない加齢に嘆きもがいておられる御方・・
    (過去、プライドが高く、美人でチヤホヤされてた人に多い)
    なぜ、彼女らが憂鬱を抱えてしまうのか・・・
    それはね・・多分、過去の栄光が忘れられないからだと思う・・
    今日がこれからの人生で一番若い日!っていう事実を見失ってる??
    どうも、そのような御方達ってね・
    今日は今までの人生で一番老いてる日!
    なんて考えるような気がする・・
    どんなに美しくても歳はとるし老いるのは当たり前・・
    どんなに老けようとも、
    今日がこれからの人生で一番若い日なんだから・・
    毎日ぴかぴかの笑顔で過ごしたらええねん・・ 

    しわくちゃの老婆でもない中年の女が、老いに対してあまりグダグダ言うのは
    度を超すと過去の栄光自慢に聞こえてウザイ・・
    アンニュイ気取りで斜に構えてても誰もエエ女だとは思わんで・・
    今回の記事、グダグダでスミマセン・・ お・し・ま・い

             押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif

    春菊夕食用にちょろっと収穫30円
    TS3U4575 (400x300)
    08:00  |  春菊

    多忙な暇人

    2013.04.04 (Thu)

    何十年ぶり??この年になって久しぶりにエイプリルフールに引っかかった・・
    自分だけはそんなのは無縁だ・・なんて思ってら引っかかるな・・
    まあ、お茶目で他愛ないウソに引っかかっただけですが・・
    災難は忘れた頃にやってくる?気を引き締めなくては・・

    ブログ更新は無理かも・・
    なんて思いながらながら書いてるケド
    実は明日木曜が返却日の借りてるDVDまだ見てないのが2枚あるねん・・
    なので更新できそうにない・・
    でも、その状況をネタにして書いております
    ちゃっちゃと書いて予約保存して、必ず2本見ることにします
    TS3U4486 (400x300)

    なんでそんなにたくさん借りてしまったのか??って??
    それはね・・見たいものが借りれる状況だったから・・
    新作とかって貸しきり中って多々あるやん・・
    でね・・ 借りるコツがあるんです・・
    週末予定もないし・・なんて思い立って借りに行くのって
    金曜、そういえば・・なんて暇に任せて思い立つのも土、日・・
    みんな考える事は一緒??
    それに、夜もあかん・・大抵皆さん仕事帰りに借りるし・・
    でね・・平日の昼過ぎとかって比較的揃ってるんです・・
    なので、水、木曜あたりが狙い目!!な~んだ・・そんなの前から知ってるって?
    で、そのサイクルにしてからと言うもの、、ついつい・・

    毎日の日報報告しなあかんし・・
    ブログは更新せなあかんは・・
    英語の勉強せなあかんは・・
    為替レートにも目が離せない・・
    傍からみてると私ってぼーとパソコンの前に座りつづけ、
    めちゃ暇人に見えるかもしれないが・・
    実はメッチャ忙しいねん・・
    オマケにDVDやろ??もうこのDVD連鎖はストップやな・・
    返しに行って手ぶらで帰ることできるかな・・明日はやってみよう・・

    春菊再度収穫しました。 いつの間にか三つ葉が現れてます
    TS3U4451 (400x300) TS3U4452 (400x300)
    なんだか得した気分♪ 三つ葉10円、春菊はかなり大量です!200円換算~
    TS3U4453 (400x300) TS3U4456 (400x300)TS3U4457 (400x300)
     

      押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  春菊
     | HOME |  NEXT
