01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

    単なる私の自慢

    2014.03.10 (Mon)

    車、めっちゃ良いです~!!
    やっぱり普通車は良いですね。息子が全て決めたので、私はお金を払うだけ・・
    それまで車は見てなかったの・・
    息子を信じて、文句は一切言わないと決めてたのですが・・
    文句どころか感謝です~!!

    中古だから激安なんですが、走行距離は8千キロ代のほぼ新車??
    TS3U8847.jpg
    カーナビは要らない!って伝えてたのですが・・なんと!!
    サービスで付けてくれたの~
    あれ??ラジオ&CDは??なんて思ったらね・・
    今のカーナビって全てタッチ1つで変化するんですね
    しかも、一度再生したDVDやCDは自動で録音されて、次回からディスク不要なんですよ~!!
    機械オンチの私としてはビックリ仰天!!そこまで便利にしなくってもいいんじゃない??
    そうそう、車に鍵を挿さなくてもいいし・・
    進化し過ぎやん??ほんま、浦島太郎状態です・・
    TS3U8799.jpg TS3U8800.jpg
    で・・で・・
    車のナンバーはマー様の命日 希望通りにしてくれてるし~!
    TS3U8841.jpg  TS3U8844.jpg
    中古車でも限りなく新車??新車の匂いがするのよ!!
    これでお値段半分以下だなんて・・かなりいいの探してくれたみたい!!
    モチロン車検受け渡ししてくれたのでバッチリ2年ついてるしね・・
    ほんま息子を信じて大正解でした!!いたる所に愛を感じます・・

    去年の9月に種蒔きした小カブ・・撤収しました。
    TS3U8827.jpgTS3U8830.jpg
    粘りに粘ってなんとか実が出来ました~  7個と葉っぱで150円換算
    TS3U8834.jpg
    水菜もワサワサ!一部収穫30円換算
    TS3U8825.jpgTS3U8826.jpg
    春菊もモッサモサだけど・・また今度・・ ほうれん草200円換算
    TS3U8824.jpgTS3U8823.jpg
    採り立て野菜で大賑わい~ カブの葉っぱは塩漬けにしておにぎりの具にする予定
    TS3U8835.jpg TS3U8838.jpg
    貯金も減ったし、来月から消費税も上がります・・
    節約と言っても日々の生活に無駄はありません・・
    買い控えるという消極的な節約は王道?ですが・・?
    私は野菜を作って節約です!!
    節約も積極的に行動あるのみ

    応援サンキューです
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)
    08:00  |  小カブ

    ツルムのお好き?

    2013.03.05 (Tue)

    前回の記事みて自分でつっこんで苦笑い・・
    なんで人気落ちたからってコメント欄閉じるんや??
    自分なりには理由があるケド、読んでる人は訳分からんやろな・・なんて・・

    A型特有の神経質な考え過ぎなんです・・
    人様のブログを拝見しててね、コメント欄オープンされてるにも関わらず、
    全くコメントが入ってないブログに遭遇した時、
    誰かコメントしてあげたら良いのに・・なんて思ってしまうから・・
    それを自分に置き換えてみたって訳。。
    記事内容が”人気が落ちてきた・・”なんて弱気な?内容・・
    そのうえ、コメントが0だったら・・
    訪問してくださる人様に気を遣わせるんではないか??なんて・・

    私って仕事柄?職業病?空気読みすぎる・・?
    まあ、空気読むのが仕事って言っても過言でもないケド・・
    要は気を回し過ぎて変な事書いたって訳です・・

    そうそう・・コメント入れたくても躊躇するブログってありませんか??
    私はあります・・
    ①人気があるのに何故かコメントが1つも入ってないブログ・・
    ②同じ人からのコメントばかりのブログ・・
    ③相互リンクがずら~と並んでるブログ・・

    特に③はブログ初心者だった時に強く感じました。
    お仲間同士じゃない人はコメントなんぞ滅相もない・・
    訪問することさえ許されない感じ・・
    と勝手に自分が思っただけなんですが・・
    それともともとつるむのが超嫌い・・
    どこの社会でもあるんですが、特に女子・・
    すぐに縄張り?仲間作り?仲良しグループまで作るのはわかるんだケド、
    グループが複数できたらその輪の絆を強固していく有様・・
    それが反吐がでるほど嫌い・・

    そんなんで、現実生活と同じく、なるべくフリーな状態でいたいため、
    相互リンクは全てお断りしてる次第です・・??なんか話がそれました・・

    コカブ終了しました。種蒔きは10月、ベランダ菜園では普通のカブの種で
    良いのかも?カブ→コカブ、コカブ→超ミニコカブになります・・
    TS3U4097 (400x300)
    葉っぱも美味しいので150円換算といたします。
    TS3U4100 (400x300)TS3U4101 (400x300)
    実と葉っぱを分けて調理してしまいました。塩&砂糖、昆布水に漬けてます。
    TS3U4106 (400x300) TS3U4107 (400x300)
    葉っぱは塩漬け、塩、昆布、鷹の爪で、食べる時さっと洗って絞って刻みます。
    TS3U4108 (400x300) TS3U4109 (400x300)TS3U4110 (400x300)
     
     たまには押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    ベストヒットUSAマー様特集
    08:00  |  小カブ

    大人の総選挙

    2013.02.16 (Sat)

    バレンタインも終わり一息つきます・・←意味不明??
    クリスマスイベントと違い、バレンタインは勝手に参加できりるので自分的に
    勝手に盛り上がれて結構好きなんです(汗)
    クリスマスプレゼント手当たり次第に配りまくるなんて変でしょ?
    バレンタインなら許せるし、コミュニケーション大チャンスデーやん??

    病院の方はね、無事に抜糸も終え、光線治療はじめてます。
    3針も縫うオペ←(大袈裟ですが)までして、やっぱりね・・案の定、
    ”尋常乾癬に間違いありません”の一言でおしまい・・
    ほんま無駄なことしてくれはるは・・タダ違うのに・・

    でね、、こちらの大病院でもジェネリックリクエストしてるのですが、以前と違い、ジェネリックだと薬の受け取りに1手間掛かるんです・・
    だから?あんまりリクエストする患者さん居ないのかな??昨日の診察でね、先生ったら
    ”ジェネリックってやっぱり違うんですか?’なんて私に尋ねるんですよ・・ 知らんの???ジェネリックの安さをコンコンと説明して差し上げたらね・・
    なんと!! ”凄いですね!!勉強になりました・・ ”だって・・
    案外、医者は知らないのかな??こっちがビックリしたは・・

    そんでね・・この先生は一般外来やってなくて、全て予約制、以前の上から目線のFAXで
    想像つくと思いますが、もう、診察にフラフラです・・
    予約が昼の2時ってどよ??ほんまとんでもない時間指定されております

    まあ、私としては4月頃までには完治させる予定なのでそれまでは
    職場からのクレーム付けられないよう、頑張ります・・

    そうそう・・イベント続きなのですが、
    『日本人の愛する洋楽アーティストベスト50』
    NHK・ BSプレミアムで3月26日に放送予定 
    こちらの番組の為に只今総選挙が行われております。どなたでも気軽にWEB投票できるので
    是非参加してみてね!!マー様に清き1票お願いします
    クリック→投票先はコチラ
    ガキの総選挙と違い、一流アーティスト揃いで大人用です

    コカブ一部収穫しました。実が出来てます。
    TS3U3890 (400x300) TS3U3892 (400x300)
    葉っぱの大きさから判断します。これ以上は成長無理?↓
    TS3U3911 (400x300) TS3U3912 (400x300)
    ベランダ菜園では小さめに育ちます。あえて”コカブ”の種はどうかな??普通にしとけばよかったです。
    TS3U3914 (400x300)
    3分の1程収穫してしまいました。葉っぱメインかも??100円換算といたします。
    TS3U3913 (400x300)

      押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    20:00  |  小カブ  |  Comment(2)

    節約術

    2013.01.26 (Sat)

    しかし・・寒くなる寒くなる・・なんて天気予報で言ってるけど、それほどでもない・・
    もしかして??あれかな・・ 更年期障害・・
    一応息子に聞いてみた・・”今年寒くないよね・・”って・・
    そしたら息子も”今年は全然寒くない”って・・ 

    車検が無事に終わりました。
    見積もりでは8万円程だったのに、実際は13万円でした。
    3回目の車検なんですが、見積もりの時に走行距離が10万キロ超えてるのに気がつかなかったようで すぐにターニングベルトの交換が必要との連絡は受けてたので文句ないのですが・・
    7年で10万キロ超えは痛い・・

    節約の奥義で”固定費の見直し”って言うのが重要らしいけど・・
    そらそうやろ・・食費ちまちま節約してもせいぜいうちの場合知れてるし・・
    節約レシピやらいわゆる節約術たるものって自己満足の範疇っていうのも否めない・・

    固定費の見直しってね・・簡単に言うけど・・・
    インターネットのブロバイダー変えるのだって私にとっては一大事・・
    保険の見直しもそう・・・・
    保険は特にそうなんだけど・・保険料の問題だけでは無いしね・・
    車の保険だって安い通販は知ってるんだケド、今の保険会社には多大な借りがあるし・・
    息子の暴走行為とも言える事故で感謝しきれないほどお世話になってるし・・
    数千円安くなる縁もゆかりも無い保険会社に乗り換えるなんて事は私には出来ません。

    車を手放せばかなりの節約になるんでしょうが・・
    仕事で使ってるし・・
    一応会社からは車両手当てを貰ってるんですが、それでもやっぱり自分の車つかうより
    会社の車を使うほうが断然、お得なんですが・・
    メリットは当然、車に関する固定費(保険、駐車上代、車検、など)が要らなくなる。
    デメリットは・・
    直行直帰が出来ない、←最大デメリット
    目立つ(当然会社のロゴ入り)←コレに関してぶら下がるデメリットが多すぎ・・
    追い越し、割り込み、駐車に関しても会社に苦情の電話が入る・・
    途中の道草もおいそれとできない・・
    (ーΩー )ウゥーン
    結局、固定費の見直しって・・・
    わかちゃいるが・・なかなか・・
    みんなそうなんやろな・・だから、結局節約レシピ?節約術?
    節約の先生?から言わせれば、光熱費ケチって、食費ケチって、新聞止めて・・なんて
    なんてせんでも車手放せ!!って話にやるんやろうケド??
    結局、人それぞれ我慢できる事、出来ないことが違うって事やろな・・

    一日1000円しか使えない・・って嘆いてる生活保護受給者もいれば、
    高級ブランド品に身を包み、インスタントラーメン啜ってるホスト、ホステスさんもいる・・
    (ーΩー )ウゥーン

    10月21日に種蒔きした小カブがモクモクしてきました。
    葉っぱ目的もあるので、ここまで間引きは我慢しておりました。
    TS3U3715 (400x300)
    白い実がチラホラ・・ 間引き収穫ということで30円換算
    TS3U3716 (284x400) TS3U3717 (300x400)

        押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    22:00  |  小カブ  |  Comment(2)

    理由はある

    2012.12.28 (Fri)

    12月28日はうちの息子の誕生日
    息子の成長を祝うというより、産んでから23年間育てた自分を祝おう
    で・・肝心の息子はもう年内仕事終了なのか?昨日から姿をくらましお留守です
    いつもの事ですが年末年始は私は完全に一人です・・私も姿をくらませたいな
    で・・完全に気持ちが緩んだ12月28日・・実はね・・
    やらかしてしまいました・・
    息子も居ないし、弁当の用意もしなくていいし・・ゆっくり昼近くまで寝て・・
    最後の病院行ったりして、掃除等してダラダラ過ごしてたんですが・・
    仕事用の携帯からメール・・
      
    うちの会社休みじゃなかった・・・
    息子とマイケルの事ばっかり頭にあったもんで・・すっかり勘違いしておりました・・
    休んでしまったのはどうにも取り返しがつきません・・
    アホ過ぎて上司も絶句・・”有給届け出しといて下さいね・・”って静かに言わたわ・
    A型なんですが、慎重さに欠けるのが私の欠点・・いつまでたっても治らんな・・

    ベランダ野菜で気分転換・・
    小カブの様子です。↓ 間引きしました。
    TS3U3459.jpg
    間引き菜10円↓   ルッコラもまた生えてきました 30円換算とします。
    TS3U3460.jpg TS3U3461 (360x400)TS3U3462 (300x400)
     

    やらかした原因は直近の今年最後の会議・・
    ボーナスは振り込み済みなんですが、明細はこの日に渡されます。
    この儀式ですっかり私は今年は終わった気分になってたのかも・・
    クリスマス辺りの会議はケーキ差し入れてくれます。
    大人だから大喜びのフリして食べますよ 美味しいねんけど気分悪るなんねん・・
    TS3U3374 (300x400)
    で、今年も恒例のボーナスとは別に選べるギフトが渡されました。
    感謝の手紙付きで・・オマケが付くなんて素敵でしょ!でもビミョー・・
    TS3U3375 (313x400)TS3U3376 (300x400)
    あのね・・ボーナスでは感謝しきれないってか??って感じなんですが、
    実は・・ほとんどの人のボーナス、去年より下がってるんですケド・・
    私ももちろん・・
    ボーナスが下がったらやっぱり財布の紐って堅くなりますが・・
    このカタログで絶対なんかゲットするわけで・・
    旅行やら食品、家具、アクセサリー、それに募金へ・・等と幅広く・・
    私は滅多に買わないバックにしようっかな~なんて・・
    TS3U3380 (300x400)TS3U3456_20121228155957.jpg
    現金増やせ!!なんて言ってる人も中には居たけど・・
    私はボーナスが減っても物を選ぶ喜びを無くさないようにとの粋な計らいだと思う・・
    そして景気は悪いが少しでも景気活性化に会社全体でで協力しようとする ?
    うちの会社が好き。。

        たまには押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    ではいよいよです
    2012年 12月28日(金)夜24時25分~26時4分
    NHK総合 ”マイケルジャクソン・BADのすべて”



    22:00  |  小カブ  |  Comment(8)
     | HOME |  NEXT