03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    発狂寸止め

    2014.04.30 (Wed)

    GW憂鬱だわ・・・
    モチロンお仕事行かなくていいのはとっても嬉しいのですが・・
    なんの予定もないのに休みだけあってもね・・暇を持余して途方に暮れるのよ・・

    さあ!待望のGW~!レジャーや旅行!レッツラゴー!!
    なんて人が羨ましい・・ 気軽に集える友達や家族がたくさん居るんやろな・・
    私にも家族や知り合い入るのだケド・・
    平日はともかく、国民全体の休日となれば、、
    声を掛けるのも気兼ねするのよ・・
    息子夫婦だって・・嫁さんのご家族からのお誘いやらあるかも知れないし・・
    私が暇だからと言って息子夫婦も暇を持余してるとは限らない・・

    人に声掛けするほどのパワーは失せてきたし(老化?企画&発案力が失せてきた・)
    かと言って声を掛けてもらえるほどの人気もないしね・・
    やっぱり自分の友は自分だわ・・

    何故ゆえこのように思案するかと言えばね・・
    ようは私って貧乏性なのよ・・
    何も予定がない&することがない、という時に時間を優雅に過ごせない・・
    なんか、勿体無い気が拭えないの・・
    そわそわして落ち着かない・・
    専業主婦の経験もないし、やることないのに家にじーとしてるのが苦手なのだ
    そのくせ、平日は特に用事がないのに有給とってズル休みするのは平気なんですがね・・
    ??
    自分から自発的に家でなーんもせんとゴロゴロするのは得意だけど・・
    休日を強制的に与えられると弱いのよ・・
    まあ、そんなわけ解からんこと言ってても休みを過ごさなくてはならないしね・・
    で、うちの会社メーデーは休みなので今年のGWは完全に前半飛び石・・
    発狂寸前で食い止められそう・・?? (忙し過ぎるより暇過ぎで発狂する貧乏性?)

    で、暇をもてあますとウロウロする場所といえば、私の場合、本屋、CD屋、レンタルDVD屋
    本屋はできるだけ大きな店をチョイス、立ち読みし放題~!!
    CD屋もね、、視聴し放題~!!
    レンタルDVDもゲオなら借りても知れてるし・・

    そうそう・・最近世間がやたらブルーノ!ブルーノ!って騒がしいやん??
    つい、衝動買いしちゃいました・・
    TS3U9299.jpg
    納得・・
    キャッチーでノリノリで・・なのにうるさくなく、哀愁さえ感じる・・
    とっても耳障り良いの・・曲はシングルカットのはよく耳にするけど・・
    アルバムで聞くほうが抜群にいいのよ・・ ヘビロテです・・




    こちらで買えば安かった・・

    大根撃沈・・大失敗~
    トウ立ち?花が咲いてます・・大根になる前に花が咲いてジ・エンド
    TS3U9340.jpg TS3U9341.jpg TS3U9344.jpg
    種2種類持ってるのですが、よく考えないで左側の種蒔いたのが失敗したみたい・・
    袋に種蒔き時期7月~11月って書いてあるし・・種蒔き時期って結構重要やねんな・・
    TS3U9354.jpg TS3U9352.jpg
    抜いて、そのままの鉢に右の種を蒔きなおしました。
    絹さや連日です。 8個80円 9個90円。
    TS3U9330.jpg TS3U9309.jpg

    応援サンキューです
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)
    08:00  |  大根

    怖がりと寂しがり

    2014.04.18 (Fri)

    仕事きついっす・・ 肉体的&精神的に・・
    慣れない道を運転するのもかなり疲れる・・

    担当場所が変ると出会う人も変るしね・・ そんでね・・
    新たに知り合った女性なんだケド・・
    年は私とほぼ同じという事で意気投合???(ビジネスライクだケド・・)

    彼女と話しててほんまビックリした!!!
    こんな奴世の中に居るんやな!! なんて・・
    寂しがり屋の人が存在するのは知ってるけど・・
    怖がり屋さんってほんまに居るや・・・
    彼女の話聞きたい??
    聞いてくれる??
    面白くないかも知れないケド、最後にねぎらいのポチ宜しくね♪
    ランキング急降下中・・ほんま踏んだり蹴ったり?なのだ・・

    先ず、彼女・・見た目はド派手・・しいて言えば叶姉妹の恭子様風
    厳密に言えば、恭子様と神保美穂を足して2で割った感じ・・(ようは派手なベッピンさん)

    で、彼女、いくら美人だといっても立派な中高年、、なのに・・
    超怖がりらしいのよ・・
    未だに夜は怖いから一人で寝れないそうで、旦那様子供達の部屋をジプシーしてるそうな・・
    一人で家に居られないので、ほぼ毎日飲み歩いてるそうで、夜の帰り道が怖いので、家は
    駅近いを購入したんだって・・
    で、彼女、5人の子供の母親・・
    怖がりなので仕方なく子沢山の道を選択したらしい・・
    その為、生活費が苦しくて働き続けてるんだって・・
    米一ヶ月30キロ、牛乳一日3リットル・・トイレは家に3箇所完備・・
    子供達はなんとか全員大学進学予定(高校生がまだ二人残ってる)
    一生働き続けなくてはならないケド、怖いから家族がたくさん必要なんだって・・

    話ししてて、バカバカしくなってね・・
    ”幽霊見た事あるの??そもそも、幽霊なんて存在するのかな??” って言ったらね・・
    ”怖がりじゃない人には理解不能なのよ!!怖がりにしか解からないかも知れないけど
     怖いから仕方ないのよ!!” だって・・

    ほんまエエ年して幽霊が怖いだなんて・・
    というより、彼女の人生、生き方さえ怖がりに支配されてるなんて・・
    子沢山も、フルタイムの仕事も、家の立地条件もすべて怖がりが素??

    寂しがり屋さんも同類やな・・
    80歳の男性に暴力で監禁されてた63歳女性の事件・・
    夫婦でもないのに同居し続けて暴行されてたんだって・・
    暴行されても一人で生きるよりマシだと思ってたんかな??

    一人は寂しいから誰かと一緒に暮らすことを人様に勧めてる 人居るけど・・ 
    寂しいのはあんたが寂しがり屋だからで・・
    案外一人の方が快適だと思ってる人の方が多いかもしれないのにね・・
    そういう人を私は謙虚さが足りな人だと思ってるの・・

    彼女と知り合って、寂しがり屋でもなく、怖がり屋でもない自分
    あらためてラッキーな人にに思えたわ・

    座ってお外を眺めてると思いきや・・みーちゃんたら・・ 豆が風で揺れてたの・・
    TS3U9217.jpg TS3U9216.jpg
    大根の様子
    種蒔きした鉢↓ 間引きを移植して3鉢に増えてます
    TS3U9214.jpgTS3U9215.jpgTS3U9213.jpg

    応援サンキューです
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)
    08:00  |  大根

    そーゆーことやな・・

    2014.03.13 (Thu)

    キーレス(鍵を挿さない車)にもようやく慣れ、快適!快適!!
    カーナビはまだ未使用・・ (普段使うことないかも??)
    マー様仕様?気分上々で乗ってるのですが・・・
    実はとんでもない事態が待ってたの・・

    世の中ほんと甘くはないな・・
    快適ということはそれなりの代償が伴うわけで・・

    管理組合からの通達・・
    軽自動車⇒普通自動車に変更となってるので、
    駐車場代が今までより月々3500円アップとなります・・ だって
    場所は同じなのに??? 駐車場規約を確認させられた・・
    場所とは関係なく、車の排気量でも料金が変わるそうな・・
    痛い!!痛い!!まさか!そんなところに罠が仕掛けられてるなんて・・

    それだけじゃないの・・
    車の任意保険も車両の変更したらね・・
    年間1万6000円のアップ・・

    軽自動車並みの金額でゲットした車だったケド・・
    そーゆーことやねんな!!!

    安く買おうがタダで貰おうが・・そう簡単に
    貧乏人には快適なカーライフなんてさせてやるまい!!
    ってか・・

    そーゆーことや・・
    分相応?? 確かに・・
    フェラーリを自慢げに乗ってるセレブからすれば・・
    タダで貰ったか?激安で買ったか?で、貧乏人がフェラーリ乗ってるなんて
    許せないだろうし・・だから??
    高級車を安易に貧乏人が乗れないシステムを作ってるのかも??
    車はタダでも所有できないようにバカ高い維持費が掛かるシステム・・

    快適なドライブだって・・
    車買ったし、本場四国のうどんでも・・
    なんて思ってもね・・
    ガソリン代は掛かるし、馬鹿高い橋の通行料・・
    そう、簡単に貧乏人には快適な暮らしが出来ないようにしてるのだ!!
    この世の中は・・
    解かってましたが・・ガツンと再確認させられた今日この頃・・(対策案模索中・へこたれません!)
    ちなみに・・私は”分相応”という言葉がキライです。
    向上心の無さ諦めの言い訳、傷の舐めあい?的に感じるので・・


    2月に種蒔きした大根が無事発芽してます!!
    マニュアル的には種蒔き時期ではないのですが・・
    上手く行けばラッキー? 
    TS3U8892.jpg TS3U8663.jpg
    その他、ネギ、豆類も元気です。ルッコラが可愛い花を咲かせてます
    TS3U8893.jpg TS3U8894.jpgTS3U8777.jpg

    応援サンキューです
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)
    08:00  |  大根

    締めの収穫

    2013.12.30 (Mon)

    バーバ(私の母)もお一人様・・
    お雑煮用の大根が欲しいというので、残りの大根抜いておすそわけする事に・・
    ベランダ菜園の大根は小ぶりなので丁度良いサイズなんです

    今年ラストの収穫です!そして大根もこれでラストです。
    3本出来てますが、うまく育ってるかドキドキです
    TS3U7909.jpg TS3U7911.jpg

    じゃじゃーん!!
    TS3U7914.jpg
    3本共、短いけど、しっかりした立派な大根に育ってました 3本210円とします。
    TS3U7915.jpg
    ちょっとしたアクシデントでトマトも・・ 4つ80円換算
    TS3U7917.jpg

    大根の葉っぱは、やさい作りに関しては一番尊敬してる藤瀬農園さん
    の記事拝見して真似てみました
    TS3U7921.jpg

             クリックしてね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  br_decobanner_20110213024945.gif
    18:22  |  大根

    よくできました♪

    2013.12.22 (Sun)

    金曜日は今年最後の会議でした。
    でね・・ボーナス出るのがドキドキしてたの・・
    で、同僚に”ボーナス出るのかな?”って話を振ったらね・・
    ”はぁ~?もうウチはつこてしもたで(使ってしまいました)”だって
      
    同僚 ”あんた、知らんの??銀行に入ってるで!!”
    私  ”あ・・あっそうなんや・・”

    しかし・・上には上がいるもんやな・・
    ドキドキして待ってるだけの私はまだまだや...
    口座チェックして確認してるなんて・・

    で・・もうつこてしもた人も居るというのに、次長ったら・・
    売り上げや業績、純利益等をこと細かくウジウジと説明して・・
    純利益からの人件費の割合等・・まあ、ようはもったいぶって・・
    最後の最後に ”ボーナスは支給します!!”だって・・
    (ちなみに私はココのタイミングで拍手喝采のハンドサービス?しちゃった)

    で、その後、一人一人支店長から明細が配られるってワケ・・
    この選べるギフトと共に・・一言添えて・・”ご家族によろしく!”だって
    TS3U7775.jpg
    会議終了後はプチ打ち上げ!
    TS3U7772.jpg

    そそくさとボーナス明細見たらね・・
    微妙に?ほんの気持ち程度去年よりアップしてくれてたの・・
    もう、微かな金額・・(5千円未満)
    でも、気持ちが嬉しいやん??金額云々じゃないくてね・・
    わずか過ぎて笑える?というか、わずか過ぎて可愛らしい??

    転職する前はやや高給だったケド、転職しての今の会社、
    給料は少ないし、ボーナスアップ加減のレベルも違うけど・・
    私は大好きなんです
    幸せはお金で買えないというけど?全くその通り? 愛を感じるんだわ・・

    高給取りが幸せとは思わない・・
    給料が少なくたって愛する会社で仕事が出来る今の方が私は幸せ

    粘りに粘った大根・・一鉢は収穫してしまいました。
     コッチ↓
    TS3U7800.jpg TS3U7801.jpg
    2本同時の抜きぬきショーを開催します
    TS3U7802.jpg
    抜く時の手ごたえが堪らない~!この段階の手応えが勝敗の別れ道。
    TS3U7806.jpg TS3U7803.jpg
    かなりの出来栄えを確信
    TS3U7804.jpg TS3U7807.jpg
    ドーン!!v( ̄ー ̄)v 
    TS3U7805.jpg TS3U7808.jpg
    よくできました~(○゚ε^○)v ィェィ♪ 2本200円換算
    TS3U7811.jpg


             クリックしてね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  大根
     | HOME |  NEXT
