08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    夢ごこち

    2013.09.12 (Thu)

    このところ家が大変心地良い・・
    玄関開けるとぶわっと良い匂いが迎えてくれるの
    花のある暮らしは素敵♪ 
    TS3U6530.jpg
    TS3U6539.jpg
    TS3U6536.jpg 
    写真では判り難いですが、ドデカ級の盛り花です!一人では重くて動かせられないの・・
    TS3U6541_20130911231818006.jpg
    他にも盛り花あるしね・・ 風船もあってかなりお姫様気分になってます
    TS3U6543.jpgTS3U6544.jpg
    みーちゃんもお花の香りにうっとり・・
    TS3U6548.jpg
    このお花のエピソードはまた後日・・

    お花はもらって一番嬉しいプレゼント・・
    一番かどうかは人それぞれだけど、まず不快になる人は居ないのでは??
    男性が女性にプレゼントに迷った場合、お花にしておけば間違いないのにね・・
    事前にリクエストがあればそれを買えばいいんだけど・・
    リクエストがないのに高い買い物するのはどうかな??
    一万円くらいの品なら、多少気に入らなくてもありがとうと言えるが・・
    5万円以上の品の場合、気に入らないと感謝どころか?
    ”バカモン!!”と残念な気持ちになる・・
    そんなモンに金だすのなら現金の方がマシやで・・なんて私は怒りを覚える・・

    10万円以上のくだらん品だとすれば??相手めがけて投げ捨てるかも??
    気に入らない物は値段が高いほど腹が立つ・・
    それがお花だったとすれば・・超素敵♪お姫様気分になること間違いナシ!!

    まあ、もうこの先男性から10万円以上の?いや、百円たりとて・・
    プレゼントなんてもらうこと無いと思うケド・・
    チョイナル女の妄想なんてこんなもの・・

    植えつけたワケギ、速攻芽が出てます
    TS3U6528.jpg TS3U6527.jpg
     
                押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  ネギ

    孤独妄想中・・

    2013.06.12 (Wed)

    彼を知れば知るほど、彼の孤独を思い知らされる・・
    ”一人での孤独は当たり前だけど・・キツイのは集団の中の孤独・・”

    例えば夫婦生活での孤独・・
    学校、社会の中での孤独・・
    サークル等、仲間といてる中での孤独・・

    だからって何?ってことなんですが、
    マイケルの孤独のレベルはうちらには計り知れないって事・・
    世界一有名で孤独ってどよ??
    あれだけ人に囲まれてるのに・・
    寒くて震えてる時に暖かい飲み物をそっと差し出す人はいなかった・・

    話した事も逢った事もないんですが・・
    勝手にマイケルと自分との共通点を探して喜んでる・・
    ・子供はできればたくさん欲しいけど、パートナーは別に要らんかな・・ ?
    ・皮膚病に苦しんだ・・
    ・万年ダイエッター
    ・スイカが好き・・
    ・動物好き・・
    マイケルファンが見たら呆れられるの間違いなし・・
    レベルと次元が違うケド・・オバハンのタワゴトだと思って許してね・・

    妄想は妄想で・・現実に思考を戻すと・・
    孤独の解消法なんていうのは友達作りや恋人、または結婚相手を見つける事では
    解消するものではない・・
    場合によっては一人でいるより更に深い孤独に陥る恐れもある。
    解決方法はそこには無い・・
    孤独を解消するのは自分自身しかないのだと思う。
    一人でご飯が食べれない??一人で買い物行けない??一人で映画も見に行けない??
    一緒に行ってくれる人を探したところで、その人が付いてきてくれなくなったらどよ??
    孤独 プラス 依存心からの嫉妬、怒り、恨み・・と更なる苦しみが・・

    だから一人ぼっちで寂しい・・なんて言ってるの聞くと、甘いな・・なんて・・
    そんなの孤独のうちに入らないレベルの低い寂しさ・・
    マイケルの事思えばそんなの・・・   アレ??  まだ妄想中??

    ネギ&わけぎなんですが、一旦掘り起こして終了します。
    8月~9月頃にまた植えつけます。 今年は異変??分球せず肥大してます!!
    TS3U5382 (400x300)TS3U5384 (400x300)
    なんだかミニ玉ねぎみたい?? とりあえず球根は新聞紙に包んで保管。
    TS3U5385 (400x300) TS3U5386 (400x300)

          押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  ネギ

    そういう事やね・・

    2012.09.28 (Fri)

    最近頭皮湿疹?発症・・ 頭に大きなかさぶたができるんです・・
    今まで頭部のトラブルも全くなくて、シャンプーもなに使っても構わない・・
    髪も強くて美容院では褒められる自慢の頭部・・
    毛染め、パーマ位ではへこたれる頭部ではなかったのに・・
    とりあえずシャンプーは変えてみたんだケド、治るかな~?
    いや、治らんやろな・・・
    って言うのはね・・
    やさしく頭皮を扱うことが大事だとわかってるんだけど・・
    止めれない・・
    大きなかさぶたをホジホジしてベリッとめくって剥がす行為・・
    すっごい快感なんです・・いかに広い面積のかさぶたをはがせるかが重要・・
    別に重要でもないんですが、とりあえずかさぶた剥がしに夢中・・
    なので・・しばらく飽きるまでやってからやな・・本格的治療は・・←アホちゃうか?

    休日に行った作業の続き・・
    5月に一旦抜いて保管してたネギ・・本来なら8月終わり頃が植え時なんですが・・
    TS3U2552.jpg TS3U2547.jpg
    恐る恐る開けると腐りもせず乾いた状態
    TS3U2548.jpg TS3U2549.jpg TS3U2550.jpg
    9月23日に植えたのが本日にはもう芽が出てました。
    やっぱりネギは活動休止中は一旦抜いて植え替えた方が良いです。スペース的にも。
    TS3U2551.jpg TS3U2597.jpg
    収穫、ピーマンは祭り中  9月26日、27日
    TS3U2593.jpg TS3U2596.jpg
    ピーマンの当座煮(麺つゆ+みりん+鰹節)たくさんの量ピーマンが食べれます。
    TS3U2595.jpg

    突然発症した頭皮湿疹?なんですが・・
    思い当たる節は白髪染めの連続使用・・
    でもコレくらいでトラブルが起きるなんて・・・
    もしや・・アレかな??
    あんまり言いたくないんだけど・・ ”頭皮の老化・・”
    機械と同じで年数経つと人間の体もいろんなところにガタが来るのは当然のこと・・
    だからね・・いちいち過剰にショックを受けたりはいたしません。
    グズグズ言ってたって老化はやってくるし、しかもグズグズ言うことで
    更に急加速して忍び寄って来ると思う・・(引き寄せの法則?)

    まあいずれにせよ、かさぶためくりもそろそろ止めて、マジで治療せなあかんな・・
    IMG_3479_20120927231505.jpg
            押してね
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif



    08:00  |  ネギ  |  Comment(9)

    飾って良し

    2012.05.21 (Mon)

    ずいぶん前から盛り上がってた金環日食
    専用メガネもよく売れてたらしいですが、みなさん見れたのかな??
    私は専用メガネナシですが、それなりに見るつもりですが・・どうだったかな?

    ねぎはそろそろ成長休眠期間に入ったようです。
    いつもこの時期、一度抜いて保管し、夏の終わりごろ再度植えるのですが、
    今回はひとつの箱はそのまま残しておくことにしてみます。
    TS3U1547.jpg TS3U1548.jpg
    一個づつ植えた球根が分球して増えてます。(ワケギは球根)このまま新聞紙に包んで保管
    TS3U1551.jpg TS3U1550.jpg

    土の準備に追われてますが、春菊は花が咲くまで撤収待ってました。
    自家製肥料も在庫が少なくなったので新たに仕込む為、米ぬか準備。
    楽天でお米を買ってますが、米ぬかをいつもおねだりしてサービスしてもらってます
    TS3U1542.jpg TS3U1539.jpg TS3U1540.jpg

    春菊の花は切り花にして土は早速再生準備開始!
    野菜の花ってどれも美しいです。春菊の花って切り花にしても結構長持ちするんですよ
    TS3U1543.jpg TS3U1546.jpg

    野菜作りってお花栽培より地味的な感じかするケド、
    野菜のお花ってほんとどれも美しいんです。
    食べる前に咲く花は(キュウリやオクラ、エンドウ等)は一瞬だけど、
    食べる時期過ぎて咲いてしまう(春菊やラディシュ、水菜、ルッコラ等)は
    最後に観賞用としても楽しめます

    push please   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    ・コメントは認証制にしてます
    13:00  |  ネギ  |  Comment(5)

    妄想癖

    2012.03.20 (Tue)

    一日行ってまた休み このパーターンが一番好き
    お出掛けする用事があるのなら連休なんでしょうが・・
    私の場合、特にお休みだからって出掛けないので”一日我慢すれば明日は休み♪”って
    思えるのが楽しい♪

    それに火曜日ってうちの地域は映画館のレディースデーなんです・・
    レディースデーが休日だなんて・・
    給料日まで残金3200円・・ビミョー~・・悩みどころやな・・

    ネギがワサワサです。チマチマ収獲するより、一度刈り取って再生させた方が良いかも?
    TS3U0679.jpg TS3U0680.jpg
    思ったより多かったので左の箱のみの刈り取り。200円換算。
    TS3U0682.jpg
    切る前に洗うのがコツ。水分を切ってから刻みボトルに入ます。
    このまま冷凍しておけば使う時便利です。
    TS3U0684.jpg TS3U0688.jpg

    生活の変化なんて何かしらのイベント等があればわかり易いですが、
    毎日の日々の繰り返しではあんまり気付かない・・
    でもね・・
    そういえば最近めっきり、がっつり休みの日は引きこもる事が多い・・
    これも徐々にですが生活が変化した結果なんでしょうね・・
    なんだかんだあるケド、やっぱり平和になってきたんだわ・・

    人の顔色みたり、空気読んだりと人と接するのが必須な仕事・・
    オフの時は人とあんまり関わりたくないのが本音・・
    自分の思考は自分自身の為に使いたい・・

    音楽聴いたり、youtube見たり、ネットサーフィンしてるといつの間にか
    妄想のスイッチが入って・・・それが案外楽しいんです・・
    誰にも気を使わず自由な思考・・なんぼ時間があっても足りません

    洋楽じゃないケド、エエやん??
    アンタらと友達になれそうやわ・・・
    アンタらって私と同じ外人フェチちゃうん??
    ホンマは洋楽しか興味ないんちゃうん?
    でもしゃーないやん・・日本人やしどう転んだって洋楽になるわけないしなぁ・・
    でもな・・あんたらの曲聞いて洋楽かと思ったで・・
    妄想エンドレス・・


    主な趣味・・マイケル、家庭菜園、英語、妄想←追加
    押して下さい   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    10:00  |  ネギ  |  Comment(4)
     | HOME |  NEXT
