09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

    Wow ワァオォ!!

    2014.05.23 (Fri)

    毎日の仕事がなんとなくつまらないのよ・・
    4月から担当先の変更がありようやく慣れた今日この頃・・
    このなんとなくつまらない理由はね・・・
    大阪市内の担当先が全て無くなったからだと思う・・
    家では一人ぼっちでしょ・・
    住んでる場所も、老齢化?でシーンとしてるのよ・・
    今まで特に気が付かなかったけど・・
    仕事してる時間は都会の騒がしい緊張した場所に居てるのが
    丁度よいバランスで気分が充実してたのかな??なんて・・
    要は別に何があるわけでもないのだケド・・
    都会(コンクリートジャングル)の風景眺めてるだけでなんの刺激もない日常生活の
    スパイスになってたのかな?って気付いたの・・

    で、新チームになったお仲間の一人がゴールデンウィークの旅行のお土産くれたのよ・・
    TS3U9694.jpg
    Wow!!ゴールデンウィークに家族でインド行ってきたんだって!!
    ニュースや噂でGWに海外へ出かける人がたくさんいてるらしいという事は知ってたのですが・・ まさか身近にいただなんて・・
    別に旅行は不思議な事ではないのですが・・別ににインドも不思議じゃないのですが・・
    GWとインドの組み合わせが驚きのポイント??しかも家族旅行??
    なんかしっくりしない??というか私にはとっては刺激的・・
    と・・まあ、ないよりましの変な刺激を受けたりしたり・・・ボチボチいきますわ・・

    で・・新しいエリアでチョッピリ楽しみ見つけたの・・
    大好物の焼きたてパン!なんと全て100円のお店!しかも中はオープンキッチンで
    数人の職人さんが次々とパンを焼いてるの!
    お店の名前が笑えるけどね
    TS3U9489.jpg 
    100円パンのヤキタテイ(弥喜太亭)
    兵庫県尼崎市武庫の里2-24-23

    Woww(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
    アメリカではマー様が蘇ってる????アメリカってホンマ凄い国やな・・
    既に欧米ではアルバムチャート1位!!ホログラムでも強烈に愛たいです・・

    全曲未発表のこのアルバムはアメージング以上の言葉が見つからない・・
    私的にはもっと早くリリースされるべきだったと思うの・・
    ダンスパフォーマンスだけじゃなく、音楽家としても類まれな才能のマー様を
    もっともっと世の中の人に知らししめたい・・
    TS3U9656.jpg TS3U9659.jpg

    応援サンキューです
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)


    08:00  |  マイケル

    ばーちゃんでも知ってる

    2014.01.31 (Fri)

    日本の歌謡界っていつの間にか衰退してしまったように感じます。
    紅白歌合戦だってどちらが勝つかなんてどうでもよい風潮・・

    ”輝け!日本歌謡大賞”なんて番組も・・
    アイメイクボロボロで黒い涙でグチャグチャになって嗚咽で歌えなくなる歌手や・・
    田舎から出てきた両親と抱き合う姿とか・・
    今じゃ、誰が何の賞取ったってそう話題にもなってないような??
    漫才芸人の賞取りの方が話題性があるんじゃない??

    それと比べるのもおこがましいが、
    アメリカのグラミー賞は凄いですよね・・遠く離れたこの日本にまで話題になるのだから・・

    アデルがグラミー賞トップ受賞したのってもう2年前なんですね・・
    彼女、去年もアカデミー賞歌曲賞受賞して今年もその他部門で受賞してるの・・


    今年のトップ受賞者はDaft Punk (ダフトパンク)
    皆さんご存知??名前聞いてピンとくる人って少ないんじゃない??

    何が言いたいのかというとね・・
    過去のグラミー受賞者のなかで、世界中の人に名を知らしめた御方って
    マー様だけ!! うちのバーバでも知ってるんだから・・

    あらためて偉大なマー様のお姿を・・妹可愛すぎ~
    カンペなしの素晴しい歴史に残るスピーチです


           クリックしてね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  マイケル

    イ・イッタ~(((p(≧□≦)q)))

    2013.07.07 (Sun)

    五十肩??金曜日鍼治療行こうと思ったんだケド・・
    なんだかイマイチ愚図愚図して行かずじまい・・
    というのも・・去年の腰痛の時、鍼治療通って激痛から開放されたのはいいけど・・
    あの、原因不明の腰痛は結局子宮筋腫が原因だったし・・
    もちろん、鍼治療の前に整形外科でレントゲン撮って、結局痛め止めと湿布もらっただけ
    (整形外科はいつもそんな感じで原因不明の腰痛には冷たい・・)
    つまり、鍼治療も100パーセント鍼治療を信用してるわけではない・・
    しかもお高いしね・・
    で、自然治癒を信じて、市販の湿布薬&筋肉弛緩剤&鎮痛剤で乗り切ろうかと・・

    甘かった???
    休日なのに・・激痛で早朝から目が覚めた イタ~イ!!(((p(≧□≦)q)))
    寝ても立っても座ってもいられない!!
    鍼は要予約だし・・ とりあえず這っても行ける距離??の整形外科に行くことに・・
    戦場で負傷兵が腕抱えながらヨロヨロ必死で基地にに向かう姿さながら・だったと思う・

    やっとたどり着いた整形外科の受付・・
    暑いは、痛いはで汗ボトボト・・髪は乱れきって落ち武者に見えたと思う・
    で・・仕方ないな~、そこはやっぱり整形外科・・
    五十肩やのに案の定お決まりのレントゲン撮影・・念入りに4,5枚も・・

    で、骨折などしてるわけないのだケド・・
    レントゲン写真をチェックしながらの診察・・
    でね・・先生ったら・・
    ”アレ?アレレ?? コリャ痛いやろ・・”
    と何かを発見!!
    今回は五十肩じゃなくて・・”石灰性腱炎”との事。
    ”急な激痛みたいだったから、コレちゃうかな?て思っててん” だって・・
    やるやん?先生・・だてに医師免許持ってないって?

    でね・・一番痛い箇所にぶっとい注射をずっこ~ん(((p(≧□≦)q)))ギャー!!
    失神寸前の激痛!!! 
    しばらく痛さで放心状態 &動けない・・
    帰りは手榴弾投げ込まれてボロボロになりながら現場を離れるテロリスト??

    家に辿りついてからも痛みのトラウマで放心状態・・
    で・・想いはマー様へ・・(妄想スイッチオン)
    ”こんなやったん??もっと痛かったん?? 
     そうよね!!わかるよ!!マー様・・痛い時は、副作用なんてどうでもいい・・
     とにかくその痛みから逃れたいのよね・・”
    マー様も痛みと戦ってたと思うと痛みの苦しみを分かちあってる気がして嬉しい

    と、この影像見て感動の涙・・ 私の思いはしっかりマー様の元へ・・

    今回もミラクルが!!この愛のブランケット、ファミリーの元へ届けられました
    そして飽きてきた英語の勉強のモチベーションもアップ
    無償の愛は人を強くしてくれます

                押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    00:18  |  マイケル

    タダって不気味・・

    2013.06.26 (Wed)

    最近たて続きに突然ギフトを受け取った・・
    皆さんも受け取ったのでしょうか??

    パソコンメールで”アマゾンからギフト券が届いてます”とのメール
    メール開いてみると、ギフト券番号が書いてあり、サイトに進むように記されてた。
    怪しい・・ついに来たか!! 引っかからんぞ・・
    迷惑メールは受診拒否のセキュリティー設定にしてるんだけど・・
    ウソかホンマか確かめたい・・ で・・ ギフト番号を紙に書いて・・メールを一旦削除。
    自分のアマゾンアカウントを開いて、紙に写したギフト番号を入力してみた。(ダメ元で)
    あれ??マジで??   
    500円分ポイントすんなり増えてるじゃあーりませんか!!
    アマゾンにお礼を一言書く欄なんかもあるし??
    一応”受け取りました。ありがとうございました”と書いておきました。
    なんか気持ち悪い・・なんでや?? 
    メールもそれっきりなんですケド?アマゾンにアカウント持ってる人全員貰ったんかな?
    それともお誕生月だからかな???←この理由に決定しておきます

    アマゾンの謎のギフトは月曜の夜の事、数時間後の火曜の朝・・・
    仕事行く時間のバタバタしてる時に玄関のチャイムが・・
    ”管理組合の者です!”だって・・ 嫌な予感・・ (叩けば埃のでる家族なもので・・
    ”エコポイントの受け取りお願いします” ???
    とりあえずサインとハンコ押して、封筒受けとって仕事に出かけたのですが・・

    帰宅して封筒開けてビックリ!! . 
    TS3U5608.jpg
    TS3U5607.jpg
    3万円分の選べるギフト!!!なんでや??
    朝の様子思いだしても、確かに管理組合の爺さんやったし・・・
    昨日、今日と立て続けにキショクワル~ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

    まあ、あの爺さん達の事だから・・勝手にうちらの修繕積み立て費を使い放題やし・・
    (年中どこか改装工事してる・・ペンキは塗り替えてばっかり・・なのでなんとなく納得)
    エコポイントの仕組み等知らないのですが・・そんなん要らんから積み立て費安くしたらええのに・・ 爺さん達は業者相手にバブル時代の社長さんごっこしてるに違いない・・
    タダってやっぱり怖いわ・・アマゾンも謎だが・・

    考えたところで、もう受け取ってしまったし・・
    ここはプラス思考で・・考えを切り替えます♪

    そうそう・・今日(25日)はマー様の4回忌・・
    私の愛はロサンゼルスに無事到着です!!
    マー様は神様からの贈り物・・・ 世界中の人に愛と勇気与えてくださりました。
    なんていつもマー様をリスペクトしてるから・・・
    もしや??このタイミングだし・・・
    この24日、25日と変なギフトはマー様の悪戯なのかな??なんて・・

    マー様の元へ届けられた愛のメッセージ
    ブランケット
    昭和の香りがプーン
    TS3U5306 (400x300)

          押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  マイケル

    Amazing

    2013.06.10 (Mon)

    ずいぶん先の事だと思ってたケド、あっという間にこの日が訪れました。
    券を買ったのは1月だったっけ・・ 失くさず忘れず行ってきました
    TS3U5410 (400x300)
    TS3U5411 (400x300) TS3U5406 (400x300)

    アメージング~ ←素晴しい!を超える私のボキャの限界

    お値段以上!!物凄いスケールのショー、流石シルクドソレイユ・・
    マー様の写真や映像をふんだんに取り入れ、リアルの演技より、うっかりマー様の
    影像に目が釘付けになることしばしば・・
    それにモニターの使い方がまた凄い!!、
    モニター見て生の舞台見過ごすことしばしば・・
    VIP席から売り切れるのは納得です・・
    自分がケチっといて言うのもなんですが・・VIP席の25,000円は安いと思います。

    バンド、衣装のクオリティも高く、パフォーマンスもシルクドソレイユならではの
    一流のアクロバッティックなモノだし… 見所満載だけど、私の2つの目だけでは見きれなかったかも・・目があと2つ?4つほどあれば・・なんて・・
    ショーが素晴しすぎて、ほんとに”彼がそこに居る”のレベルの高いショー

    付け睫毛で行って良かった・・・
    途中から、、・・号泣してしまいました  
    一人で行って良かったデス・・遠慮なく泣けました

    マイケル本人が出てこないのが、不思議で切なくて・・・
    あのね・・私の横の人も泣いてたんだから・・(言い訳)
    まあ、そんだけ良かった・・って事デス

    ゲットしたもの・・バッグ、ペン、ノート 欲しかった水筒売り切れ
    TS3U5412 (400x300) TS3U5413 (400x300)

    小さすぎて心配でしたが、無事生きてますまだ目は完全に明いてないかな??
    名前は散々討論した・・マイケル、ガガ、チャロマ、ゴンザレス・・etc...
    そして討議の結果・・”ミー”に決まりました ミーちゃんです!ヨロシクね
    TS3U5371 (400x300) TS3U5372 (400x300)

    5月25日に種蒔きしたオクラが無事に発芽したので植え替えました♪
    場所を移動させやすいよう、小さい箱に1株づつ植えました。(2株のもあるケド)
    TS3U5377 (400x300) TS3U5379 (400x300)TS3U5380 (400x300)
     
          押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  マイケル
     | HOME |  NEXT