04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    後悔は最小限に

    2013.01.29 (Tue)

    "行動した後悔より、行動しなかった後悔のほうがより深い"

    犯罪等の反社会的な行為は論外だけど、たいていの場合は合ってると思う・・
    私はどちらかといえば行動が軽はずみなので、行動して後悔する事が多いけど・・
    でも、その後悔とやらも”のど元過ぎればなんとやら??”で
    ケロリとしてまた軽はずみな行動してるんだから・・後悔っていうのも知れてるのかも・・

    結果はどうあれ、”あの時、ああしてれば・・”なんていう後悔はその点、一生悔やまれそう・・
    失敗してるか?成功してるか?死んでも不明なんだから・・
    行動してたら、失敗か成功かは少なくともその点は明らかなのだから・・・

    と・・この言葉を思い出したわけでもなく・・
    いつもながらの軽薄な軽いノリ??で・・・
    気づいたらゲットしておりました
    TS3U3741.jpg
    実はね・・あまりに高いチケットなので売れ行きが悪くて値下げって事もあり??
    なんて思ってみたりしたんだケド・・
    先行発売初日にアクセスしてみたら、な!なんと!!
    VIP席はSOLD OUT!!
    突然アドレナリンがドバッ~!!もや~っとしてた頭脳がシャキ~ン!!
    流石!マー様!!シルク様??
    コリャ負けてはいられない!!ゲットするぞ!!と思考がフル回転!!
    どうせマー様が出演するわけではないので、一番お安い席に即決定!!
    自分の都合の良い日、時間を見るとすでにSOLD OUTして行ってる・・
    そんで座席指定できるので、一番お安いB席といっても限りなくA席に近い場所を探す・・
    で!!あった!!
    即座に購入手続き・・5分以内に支払い手続きしなくては無効となります。
    焦るは・・焦る・・
    で、めでたくゲットした次第です。

    皆さん思うことは同じなのか??VIP席と私が選んだB席から売れてるみたい・・
    半日後、確認したら、やはり土、日のB席ってほとんどなくて、あの一瞬をためらってたら
    ゲットできなかったんです
    6月といえば私の誕生月・・よいプレゼントになります

    この野菜のお高い時期にベランダ野菜は嬉しすぎ~
    TS3U3729.jpg
    TS3U3730.jpg TS3U3731.jpg
    TS3U3734.jpg
    チンゲン菜終了です!この時期なので150円換算といたします

        押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  チンゲン菜  |  Comment(2)

    技・・通用せず

    2013.01.15 (Tue)

    TOEIC受験してきました。
    その前に、まず御礼申し上げます
    今年立ち上げたブログの方へ訪問、応援有難うございました
    うちのブログに訪問してくださる御方達ってほんとうに素敵な方ばかりなんだと
    あらためて感動と涙と鳥肌頂きました
    ”類は友を呼ぶ”って事なんでしょうね~
    同一人物だと知らないあちらのカテの住人様達はビックリしたかも??
    知ったらドン引きするかな??一応方向的には別人ということにしたいと思ってる次第です。
    (ふたご座なので元々二重人格っぽい所が確かにあるしね・・)
    あっちはまじめな記事を淡々と書いてますのでまた気が向いたら訪問してやってください

    TOEICなんですが、場所は去年と同じ、神戸ポートアイランドでした。
    ちょっとしたアクシデントがあり・・駅降りて真っ先に目に飛びこんだ
    サイゼリアで待機することに・・
    アクシデントとはね・・
    目覚ましが鳴らず(平日設定にしたままで)目が覚めたのは 9時過ぎ・・
    着替えて即家を飛び出したという次第・・ 試験受付は11時30分~12時20分
    なので、朝食&昼食を試験会場周辺で・・という作戦
    TS3U3555.jpg
    CLOSEかと一瞬ヒヤリとしたけど・・ 貸切状態?で気分はすっかり落ち着きました。
    TS3U3558.jpgTS3U3559.jpg
    TOEIC・・手ごわいです・・
    今回が3回目の受験なんですが、黙ってやられっぱなしではいられません!!
    なのでこの1年間は攻撃態勢で勉強に臨んでおりました。
    難しい単語の羅列・・全て理解しおうとするなんて無理・・
    昔英語の先生もTOEICは魔物・・技(テクニック)が必要・・ なんて言ってたし・・
    TS3U3589.jpg TS3U3590.jpg
    英語は超低レベルな私・・正面対決だと即死です・・
    なので1年間ひたすら”技”を磨いてたって訳・・
    TS3U3592.jpg TS3U3591.jpg
    例えば・・単語の意味は解らんでも、その単語が名詞なのか形容詞?副詞か??
    判断できる技を習得・・あと、どの単語と単語が並ぶのか・・等etc・・・
    もう、本来の英語学習の目的など見失ってた一年間・・
    でもね・・そんな低レベル者の小手先の技など通用しませんでした・・・
    問題集では品詞が判別できれば解ける問題だったのに・・
    実際は・・4択問題で4択とも同じ品詞が並んでるし・・
    やっぱり技だけ磨いてもダメ、基本的な力不足を克服しないと・・
    次はどの手で行こうか考え中・・(-◎ω◎-) .....

    チンゲン菜、間引き兼ねての初収穫しました
    TS3U3584.jpg
    TS3U3586.jpg TS3U3587.jpg

        押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    まあ一応終わった事だし、久しぶりに好きなMUSICでも・・


    08:00  |  チンゲン菜  |  Comment(10)

    オバハンみたい・・

    2012.03.11 (Sun)

    お休みの日が待ち遠しくて・・
    どこにお出掛けしようかな・・じゃらんを立ち読み・・晴れたらいいのに・・

    なんて・・
    思ってたのって何十年前かな??
    お休みが待ち遠しいのは今も昔も変わらないのですが、
    いつの間にかお出掛けじゃなくて家にずっと居たいから・・
    休みの日はな~んもしたくない・・

    気持ちの老化は認めたくないけど、肉体の老化は否めない・・
    気持ちの若い人って肉体も若いから行動的なのかな??

    まあいいやん・・平日働いてるんやし・・
    引きこもりってのも若者的な言葉やし・・


    やっぱり大きくならずトウ立ち・・チンゲン菜
    TS3U0638.jpg
    撤収です。80円換算。アゲと一緒に、
    TS3U0640.jpg TS3U0642.jpg
    緩めに茹でた卵、麺つゆに漬けておくと煮卵みたいで美味しいしお弁当にも便利です。

    落ち武者一歩手前で美容院へ行きました。
    そんで今回は気合を入れて約一年ぶりにパーマをかけました。
    120310_1245~02 TS3U0633.jpg
    ブログに載せるから・・と言うとかなり力の入ったセットに仕上げてくれました。
    ウルトラ
    どうよ?
    TS3U0636.jpg TS3U0637.jpg

    セットしたからって特に出掛ける用事なんて無いんだケド・・
    夕食食べに息子が帰って来た。

    私  ”どうよ???”(髪型を見せつける)
    息子 ”オバハンみたい~”
      
    オバハンみたい←じゃなくってとっくに充分オバハンなんですケド?
    って事は?? オバハンじゃないと思ってたって事か??
    なんて・・”オバハンみたい”←が最高の褒め言葉に感じる・・

    自分で言うのもなんですが・・私ってかなりおめでたい人です。
    お手数ですが押してやって下さい   感謝です  
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif






    18:00  |  チンゲン菜  |  Comment(9)

    Check it out

    2012.03.06 (Tue)

    3月と言えば色々と決算月、
    私は年20日有給休暇が貰えます。以前は保有日数60日なんて時があったのですが、
    制度が変わり、持ち越せるのは20日のみになり、最大年間40日のとなりました。
    なので20日はなんとか消化して、現在繰り越せるマックスの20日残してます。
    なんだかんだと遠慮してたら使えないのが有給休暇、私はそこはしら~っと使うタイプ。
    3月は残ってる有給休暇日が無駄にならないようチェクに余念がありません。
    平日の激安旅行は大好物♪ かつては恐縮して無理だと思ってた時もあったけど、
    思い切って有給使う人に変身してしまえば、結構仕事なんてどうにかなるし・・
    っていうか、自分が思ってるほど、周りは気にしてないのかも?・・
    なんて・・年々心臓の毛が増殖してる??

    11月19日種まきのチンゲン菜、やっと大きくなったと思いきやトウ立ち??
    120304_1345~01 120304_1345~02
    もっと大きくなってくれてもいいやん・・ 無駄だと思うケド、一部間引き収獲。60円換算
    120304_1346~01 TS3U0614.jpg
    残り、トウ立ちせず大きくなるかな? ついでに外に出した小松菜間引き収獲30円換算。
    TS3U0615.jpg TS3U0621.jpg

    今までの苦労がアホみたい・・
    卵の殻から作る石灰・・叩いたり、すり鉢で格闘してたけど、
    コレ↓で数秒で粉末に・・ほんまアホやで・・やっぱり思い込みはあかんな・・
    (何年もこのミキサーが動くとは知らんかった・動かんと思い込み作動のチェックしてなった。)
    TS3U0616.jpg TS3U0618.jpg TS3U0620.jpg

    洋画が好きでDVD歴もかなりのもの・・
    そんで夜更かしの友のDVDなんですが、もう限界??ほとんど見たしもう借りるもん無いし・
    何度同じDVD借りた事か・・タイトルなんて覚えてないからスタートさせて約20分・・・
     前も見たやんか・・ なんてしょっちゅう・・

    ほとんど見たし・・といっても自分の興味のあるカテゴリー、
    アニメ、韓流ドラマ、邦画コーナーはまだまだ未開拓なんですが・・
    自分で選ぶとまた同じのを見る可能性もなきにしもあらず・・
    で、息子に託すことにしました。
    ”コレ見たら?”と部屋から持ってきたのが品川ヒロシ監督の”ドロップ”
    邦画、しかも原作が漫画?しかも不良中学生ドラマ・・
    全く見る気もナッシング・・時間の無駄??・・・

    でもね・・・(結局見た)
    面白かったです
    キャスティング・・水島ヒロって王子様っぽくって不良の役にもっとも
    ふさわしくない役者だとおもってたんですが・・
    ところがドッコイ、不良少年役のなかで一番不良だったわ・・
    ”ダークナイト”のジョーカー役のヒース・レジャーを彷彿させる迫力・・
    なんかひ弱なおぼっちゃま風で全く関心無かった役者さんなんですが、
    水島ヒロっていい役者なんですね・・
    って今更ながら彼の役者引退?を惜しんでおります。

    ”食わず嫌い”って頑固者の傾向かも?
    自分の好きなもんばかりチョイスしてると損してる事もあるんやな・・
    なんて・・ 

    ブログ更新の原動力となってます。 押して下さいね♪  
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif

    19:00  |  チンゲン菜  |  Comment(5)

    家庭用サイズ?

    2011.01.26 (Wed)

    9月20日に種まきしたチンゲン菜
    間引いてみたりしたけど、やっぱりもう限界の様子・・
    葉っぱが黄色くなってくるし・・栽培期間も長過ぎるしね・・・
    スーパーサイズにはベランダでは無理なのかな?
    110123_1245_01.jpg
    ↓こちらは酒パックに移植したもの。
    110123_1246_01.jpg
    全部収獲して終了しました。
    110123_1248_01.jpg 110123_1251_02.jpg
    根っこは結構張ってます。     チンゲン菜80円換算。
    110123_1247_01.jpg 110123_1251_01.jpg


    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
    人気ブログランキングへ
    please push all
    00:00  |  チンゲン菜  |  Comment(2)
     | HOME |  NEXT
