06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    されど1キロ

    2014.06.10 (Tue)

    もー!何ナノでしょう??
    体調不良が続きます..36度7分程度の微熱が治りません・・ 土日も引き篭もってました。

    引き篭もりと言っても、ウォーキングは欠かせません
    汗かいて、微熱を吹っ飛ばす作戦なんだけど・・裏目に出てるのかな??? 
    老化とはこういう事なんでしょうね・・

    で、予定では後3日間で体重が戻るはずだったのですが・・
    戻りません・・・ 2キロ中1キロは3日で戻したのですが・・
    残りの1キロは固定化されてしまったのかな???
    経験上、固定化された体重は簡単には戻りません・・(増減共に)
    病気は早期発見が完治か否かの分かれ道・・等といいますが、
    ダイエットも同じ・・・
    こまめなチャックで、増えたら、即対処するのが完治か否か別れ道??

    たった1キロなんですが、固定化された1キロとなれば、これは慎重に真剣に戦わないと・・
    まず、すぐに減らない・・・1ヶ月かけて増えたのなら、その3倍の日数は覚悟しなくては・・
    遅くとも、頑張れば、2ヶ月後くらいには減ると思うのだケド・・
    それを固定化させるためには更に気を引き締めて更に1ヶ月は戦い続けます。
    単に体重を減らせば良いなんて甘く考えると失敗するのだ!!
    リバウンドなんぞしようものなら、体脂肪率が凄い事になり、
    最終的に痩せない身体になるので要注意・・ 1キロといえども真剣なのだ!!

    そうそう・・テレビ番組なんかで、超おデブがダイエットするのってあるでしょ??
    あれだって、10年間太ったままのお姿だった人は頑張って痩せてもね・・
    固定化するまで20年いやもっと?完治には日数がかかるという事を忘れてはならないのよ・・
    ほぼ一生よ・・ダイエットとは生活習慣・・とはよく言ったものよね・・

    最近お気に入りの普段着(近所徘徊用)
    TS3U9893.jpg
    ブルーのパンツ、お嫁とお揃なのだ~♪ユニクロ500円パンツに合わせてネイルは調子に乗った・・
    私が先に見つけて買おうとしたら、お嫁が ”私も!” と私の真似したのよ!←ここ重要
    嫁が私と同じもの買うなんて嬉しいいでしょ??
    これが逆なら、嬉しい話が、ウザイおばばの話になるからね・・

    で、近所徘徊の目的は・・
    TS3U9908.jpgTS3U9909.jpg
    ”一ヶ月2万円生活”のブログでセブンイレブンのおにぎり割引情報ゲットしたので・・
    goodなブログからはgoodな情報が得られます 

    玉ねぎやっぱりダメでした・・前も失敗したのだから新しい種買えば良かった・・
    こういうところをケチってしまう自分・・反省だわ・・
    TS3U9882.jpg TS3U9885.jpg
    大根も突然死・・間引ききして植え替えたのは元気なんだけど・・ 
    土を換えなかったのが失敗の原因?ちょっと手抜きになってる自分・・反省・・ 
    TS3U9886.jpg TS3U9887.jpgTS3U9907.jpg
    インゲンは無事初収穫!6本30円換算。

    応援サンキューです
     にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へbanner (1)  


    08:00  |  玉ねぎ

    休日はお家が一番!

    2014.03.19 (Wed)

    みーちゃんが付きまとう・・
    猫には主従関係は無いとの事だけど・・?私の事を同等動物だと思ってるのかな??
    ”遊ぼう”の要求が凄くて・無視してると顔を覗き込むは、挙句の果て、不意打ちタックルしてくるの・・ 毎朝苦しくて(寝てる私の上に乗っる)目覚めるという毎日・・

    なので休日はガッツり相手しております。 手袋バトルに飽きたら次を要求する↓
    TS3U8906_20140318001233179.jpg TS3U8907_20140318001233e5b.jpgTS3U8903_20140318001132375.jpg
    おもちゃはたくさんあるの・・というかすぐにボロボロ・・お気に入りはブンブン
    写真では撮れないけど、凄く激しいの・・下の階から苦情が心配・・
    TS3U8910_20140318001236f66.jpg TS3U8908_201403180012352c4.jpgTS3U8913.jpg
    負けそうになると箱の中に一旦待機・・そして不意打ち突進するの・・
    TS3U8904_201403180011332a3.jpg
    猫が好きなダンボール箱のキャットタワー、安いし処分も簡単でお勧めです↑

    どよ??ど?って言われても困ると思うケド・・
    普通でしょ??可もなく不可もなく・・このブラウス、この前H&Mで買ったやつ・・
    500円也~!たとえ激安でも試着は必ずしてから買う主義です
    TS3U8921_20140318001319f46.jpg TS3U8923_20140318001322404.jpg
     
    ベランダ作業もみーちゃん連れ・・猫飼ってはじめてです・・こんなリード装着させてるのは・・
    みーちゃんは特別暴れん坊なのだ!!用心・・用心・・
    干しきのこ類↓
    TS3U8928_20140318001325ba9.jpgTS3U8946.jpg

    なかなか成長しない玉ねぎなんですが・・生長待っててもなんなので・・
    思い切って植え替えました。 種からの栽培です。苗が出来たら一旦抜いて、
    一本一本ばらします。苗一本が玉ねぎ一個になります。
    TS3U8936_20140318001416c85.jpg TS3U8938.jpg
    3箱分になりました。ダメだった去年の種なので成功率30パーセント以下??
    TS3U8941.jpg
    収穫はほうれん草200円、春菊150円換算。
    TS3U8940.jpgTS3U8939.jpgTS3U8895.jpg

    応援サンキューです
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)

    08:00  |  玉ねぎ

    油断禁物

    2013.10.28 (Mon)

    一人暮らしってほんとうに気楽ですね~
    休日は特にそう感じます。
    自分の都合だけで行動できるのだから・・

    うちの息子は中学生の頃から外泊や、プチ家出?するようになり、高校から結婚して
    家を出るまではほとんど家に居なかったので、常に心配してる日々だったの・・
    だからね・・休日はいつ何時息子が家に帰って来るかわからないから
    気ままにお出かけできないの・・ 
    もしもフラッと帰っ来てて家に誰も居なかったら可哀相でしょ?

    なので、息子が居ない間に勝手に出かける事はしなかった。
    一人暮らしのようなものとは言っても実際、ほんとうの一人暮らしとは雲泥の差??
    今はなんにも考えないでフラッと出かけても良いのだから・・

    で、土曜日はカットに行き、習慣で急いで帰るところだったケド、そんな必要は無いのだし・・
    美味しいと評判のパン屋に行ってパン購入。
    そうそう・・癌の手術を先週した知り合いがいるのですが、彼女もココのパン屋知ってたな・・
    彼女の分も買って持って行く事に・・
    家を訪ねたら留守中・・ 今病院なんだって・・
    思いつきの行動だから仕方ない・・ 狂ったように吼える狂犬病みたいな怖い番犬(ナナちゃん)の犬小屋の横のドアノブに引っ掛けて置いて帰った。(この場所がベストだと判断)

    そうそうDVD借りてなかったな・・なんか借りよっと・・
    と思いつくまま、気が向くまま・・
    TS3U7007.jpg
    軍艦島の余韻??島系ばっかり借りてるし・・

    で、思いつき?も尽きたので家に帰ったのですが・・!!!!!!
    息子が~!!
    元自分の部屋のベッドで寝ながらテレビみてるし・・・ドキッ w(・Θ・;)w!! 

    ウロウロしてたらこれや!! 外出してたことを激しく後悔・・
    来るんやったら真っ直ぐ帰ってたのに・・ 

    理由は風邪ひいてしんどいから寝てた・・体温計取りに来た・・だって・・
    一人暮らしになったからって、、まだまだ油断でけへんな・・

    10月14日に種蒔きした玉ねぎです、発芽しました
    収穫は来年です、野菜の種蒔きは計画的に!
    TS3U7010.jpg
    ピーマン2個60円、トマト2個40円、ルッコラ50円換算。ピーマンまだあります
    TS3U7013.jpg TS3U7012.jpg

                押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  玉ねぎ

    チビでもいいし・・

    2013.06.19 (Wed)

    まだ6月というのに連日30度越えしてる関西地方です
    私はかなりの暑がりで、30度越えるとヘロヘロで苦しくなります。
    でもね・・家でエアコンまだ使用してません
    まあ、高層マンションなので風はビュンビュン吹き込むのですが、
    今年の私は何故か平気・・・

    理由は多分夜の5貧食(炭水化物抜き)の成果が現れてるのだと思う・・
    去年もすでに貧食はしてたのですが・・
    記録してた食事を比べると明らかに激貧になってる今日この頃・・
    はじめの一年くらいは、やはり食生活の習慣からか??
    主食抜いた分、おかずがついついボリューミーになってます。
    やっぱりね・・生活習慣やで・・(3食で一番豪華な食事は夕食という習慣&主食を必ず食べるという習慣
    すっかり貧に慣れてきて、夕食抜きでも平気なくらい??
    夕食の摂取カロリーが減ったので、夜エアコン付けなくても過ごせるようになったんだと思う
    ダイエットには効果抜群だし、食費も節約♪
    それどころか電力まで節約になるなんて素敵過ぎるやん

    親は子供の成長を願うものですが・・ちびのみーちゃん可愛い!!
    (ちなみに私は猫ちゃうし・・みーちゃんの親ではありません
    TS3U5519 (400x300)
    TS3U5524 (400x300)


    デジャブ??何日か前に見た映像???
    いえ・・それはネギ(ワケギ) こちらは玉ねぎです
    TS3U5455 (400x300)TS3U5454 (400x300)
    葉も朽ち果てるまで粘ったのですが、無理・・大きくなりませんでした・ 
    TS3U5457 (400x300)TS3U5459 (400x300)
    一応数だけは30個ほどあります。100円換算とします。イッチョマエに吊るしてます
    TS3U5463 (400x225)TS3U5467 (400x225)

    100均の種での栽培です。種蒔き昨年の10月21日
    終了は6月15日。チビでもいいし・・
    懲りずにこれからも種からの栽培続けるつもりです

          押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  玉ねぎ

    まだやってます・・

    2013.05.29 (Wed)

    ブログランキングに参加されてる方なら気にした事はあるかと思うんだケド・・
    訪問数が少ないのと、応援ポチが少ないのとどっちが嫌?┐(-。ー;)┌
     
    私は両方体験中・・・
    コチラのブログはね・・
    訪問数は数年前より倍増してるんだけど(訪問感謝です♪)・・ポチ数は微減??
    もう1つのブログはね・・
    訪問数はこのブログの5分の1程度・・ひっそりしてます
    でもね・・ポチ数はコチラのブログと同じ数だけ押してもらってるの・(応援ありがとう♪)
    ((= ̄□ ̄=;))ナンデヤネン?? 

    人生ってつくづく方程式通りにはいかないって事やな・・
    超ベッピンさんなのに男運悪くて不幸の連続だったり・・
    超高学歴なのに社会不適合で無職だったり・・
    ブスで意地悪なのに楽しい賑やか家族築いてたり・・
    バカで無学なのに金を稼ぐのは上手かったり・・
    あ。。話が逸れ過ぎました・・

    気になるのだったらランキング外せば?って事なんでしょうが・・
    まあ、そんな事を気にするのも楽しみだったりして・・

    まだやってます・・こんなの買って・・徐々にヒートアップ??
    TS3U5162 (400x300)
    キッチンのデッドスペースってありますよね・・
    いままでそこに、ごちゃごちゃと市販のラックとか置いてたんですが、全て撤去して
    レンガと板でスッキリさせました。
    板って意外とお安いのですね・・
    ホームセンター2メートル程の板が300円程度・・
    ワンカット40円で切ってくれます。(知らんかった・・)
    レンガは1つ98円也・・
    1000円程度で大改造できました
    TS3U5164 (400x300)
    自画自賛・・
    TS3U5198 (400x300)

    玉ねぎはあまり上手くいってません・・3箱で育成中
    TS3U5271 (400x300) TS3U5273 (400x300) TS3U5274 (400x300)
    小さいです・・
    TS3U5272 (400x300) TS3U5275 (400x300)

        押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  玉ねぎ
     | HOME |  NEXT
