04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    秘密は無理

    2013.11.17 (Sun)

    書くことないんですケド・・
    家事や仕事と違いブログなんて勝手に余計な事やってるだけなのだから
    無理して更新する必要ないのですが・・

    神経質&律儀なA型気質でしょ??
    他人が許しても自分は許せない・・ 
    だって更新してないのに訪問してくださる人もいるわけで・・
    ”見ず知らずの人の事など気にしてるなんて馬鹿げてる、ブログなんて自分の日記、好きなようにすればいいねん・・”←と言えるクールな人間じゃないから今まで続いてるわけで・・
    というより結局真面目やねん・・ (自己評価高い??)

    そうそう、もう1つのブログなんですが、参加カテゴリー変えたら急に訪問数が増えたの
    以前は一日30人程度の訪問数で落ち着いてたんだけど・・
    カテゴリー変えたとたんに100人という大台を叩きだした
    このブログも一日100人訪問数超えるのに何年掛かったことか・・(多分3年は掛かった)
    それが、あちらのブログは一年未満で達成!!

    訪問数増やす為に色んな努力されてる方もおられると思いますが・・
    足跡つけたり、コメント入れたり、相互リンクお願いしたり・・
    もちろん、魅力的な記事ならば、自然と訪問数上がるワケなんですが、、
    私の場合、そんなのじぇんじぇん関係なく一夜で3倍増よ
    カテゴリー選び恐るべしやで・・

    それとね・・言いたくないのですが、、、言いたいの・・
    言いたくないことは言わないほうがいいんですが・・
    実は私、口が軽いので黙ってられないの・・
    実生活でもね・・秘密!って言われると、もうダメ・・ 誰かに言いたくて我慢できない性分・・
    言ったらブーイング受けるの100も承知なんですが・・・
    でも言いたい・・ 悩むな・・
    言わんほうがやっぱりええかな・・
    でも、やっぱり言いたい・・ スルーしてくれる?? 
    あちらのブログにオッファーが来たの・・テレビ制作会社から・・
    息子に褒められちゃった
    で、その話を頂いたことを私の武勇伝といたします。
    その先はよーく考えて・・無いです。 これ以上の武勇伝を望むと大怪我しそうだしね・・

    一人暮らしになったら卵の殻の貯まりが遅い・・
    うちの場合、卵の殻は必要品・・
    TS3U7080.jpg
    家庭菜園で使用してる石灰作りです。うちは卵の殻で作ってます
    TS3U7081.jpgTS3U7082.jpg

             たまには押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  肥料

    手間暇は節約α

    2012.05.13 (Sun)

    涼しいという言葉がぴったりの休日、色んな家事に燃えてました。
    家事って言っても食べモン関係ですが・・
    作業が多くて一部だけ記事にします。

    卵の殻の石灰化作業、夏野菜の為の土づくりが優先です。
    ミキサーを使えばあっと言う間に石灰に変身、除湿剤はそのまま利用・・
    TS3U1456.jpg TS3U1457.jpg TS3U1458.jpg
    自家製生ぬか漬け肥料投入済みの土に混ぜて土完了!! ランチはインスタントラーメン。
    TS3U1460.jpg TS3U1473.jpg
    ちなみにインスタントラーメンは”昔ながらの中華そば”です。ノンフライでお気に入りです♪

    ラーメンのトッピングのシナチクもどき・・
    あの、竹の子は調理しておりました
    水に戻す事2日間、それから水で茹でる事1時間、揉んで柔らかくして更に煮る事1時間
    TS3U1031.jpg TS3U1420.jpg TS3U1421.jpg
    さらに水にさらしてアク抜き・・ようやく味付け調理開始・・
    TS3U1422.jpg TS3U1426.jpg
    完成まで3日もかかり、しかも出来たのは箸休め的なもん・・
    お味はラーメンに入れるシナチクそのもの・・
    水に戻した辺りで・・???? シイタケみたいには戻らんかったし・・
    こんなんやったらケチらんと全部使ってしまえば良かった・・
    でも、美味しいので良しとしましょう・・
    食費を節約するにに必須なのは手間暇・・
    肉を焼くだけ、、買って来た刺身を盛るだけ・・等、手間暇を惜しんでは食費の節約は
    出来ません。手間暇と食費は反比例・・(一番の敵は外食、その次出来合い弁当等)
    食事の用意を簡単にすればするだけ食費は嵩むし、
    手間暇かければかけるだけお金をかけなくとも食べて行けます。(究極、自給自足)

    あ、そうそう・・
    お金をかけずに食卓を飾ろうとすれば自然とダイエット食にになるので
    一石二鳥かも??
    まあ、光熱費は別ですケドね

    push please   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    ・コメントは認証制にしてます
    09:00  |  肥料  |  Comment(8)

    暇つぶし

    2011.12.30 (Fri)

    有給使って休んだけど、大掃除もちょこちょこやってたし
    年末の主婦は大変・・なんて愚痴の一つも言ってみたいが、結構暇やんか??
    午前中に美容院行って、マツキヨでちょこっと買い物・・
    大掃除メニューのお風呂周りクリア。明日のメニューはカーテン洗いでほぼ終了。
    大掃除メニューに石灰作りもありました。

    肥料の石灰作り続けてます。 溜めるてる様子は結構見苦しい・・
    111225_1716~02 111225_1717~01 111225_1719~01
    内側に白い膜を取り除いておくのが細かくするコツです。
    海苔や米菓等に乾燥材が入ってたらラッキーです。溜めてました。
    111225_1737~01 111225_1755~01 石灰1 111225_1756~01
    キッチン周りのメニューの一部です。結構面倒なので放置しがちな石灰作り作業です。

    なんでブログ更新したかと言うと・・
    驚きの出来ごとがあったから・・自分の驚きのキャパ超えです・・
    ブログで複数の方に見てもれえると驚きが薄まるかな??なんて・・
    これなんです↓
    TS3U0344.jpg
    TS3U0346.jpg
    10月にゴーヤ撤去した時の写真↓  
    111023_1400~02
    同じ奴??あの時からずーと生きてた??
    あの時からずーと居てたんか??私の家に勝手に居候??
    餌どうしてたんか?・・どこで水とか飲んでたんか??
    今まで気が付かなかったなんて恐ろしい・・・・と言っても
    退治せず、そのまま好きにさせてます・・気が付かなかったついでと言う事で・・

    年末年始でも私は何もすることも無く・・実家はチャリで10分やし・・
    私と同じ様に一人でのんびり過ごされる人もいるのかな??
    暇つぶしにお薬探しでもいかが?

    機能性化粧品?、とってもお高い化粧品がシミ消し、たるみ消しなんて売ってますが、
    化粧品はお薬ではありません。薬事情は日本は欧米に比べて遅れてます。
    かなり遅れてやっと認可され、化粧品となれば、効果なんて気分的な程度・・
    ネットって何でも買えます。
    日本では医者の処方箋のみで使えるお薬も・・
    111218_1605~01 111218_1609~01
    実際に購入し問題無く海外から届き、全てにおいて問題ありませんでした。
    効き目もさすがお薬!大変満足したので紹介しますね
    バイアグラ、カマグラ通販ED薬の個人輸入ベストくすり
    ウツの薬、ピル、水虫薬等・・・・
    あくまでも医者の処方の元で使用する為のお薬なのでリピートには良いかも?

    皆様お忙しい時に自分の暇つぶしのような長い記事になってしもたわ・・
    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です  
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    00:00  |  肥料  |  Comment(4)

    蘇ります

    2011.11.19 (Sat)

    週末は雨になりますね・・
    一週間ぶっ通しで出勤してたし(当たり前だけど)
    疲れが蓄積するようになって来たので身体共にゆっくり休めそうです。
    お休みの日にお出掛けしなければならないような脅迫観念が未だ抜けきれないのは
    なんでかな?? 雨だとホッとする理由はそこにあるのかな・・

    キュウリ、まだあと少し高齢出産を見守ります。
    111117_0827~01 111117_0828~01 111117_0829~01
    キュウリ40円、ピーマン3つ60円、オクラ3つ45円換算です。
    TS3U0182.jpg

    うちの土は使いまわし、土の再生を自己流でやってるのですが、
    一連の流れにして紹介しますね 
    先ず、先日の柚子のクズでサブの冷蔵庫が満杯になってきました。
    野菜や魚等のクズはこの様に米ぬかを混ぜてぬか漬け状にしてます。
    111115_1906~01 111115_1906~02
    冷蔵庫が満杯なので一部外に出すことにします。
    充分に発酵してれば、土に直接混ぜてもよいのですが、リサイクルできる土がないので・・
    111115_1908~01 111115_1908~02
    外に出すので匂いや虫が気になるので厳重に包みます。これを空いてる箱にしまい放置。
     ↓この時点で土に混ぜてもオッケー      ↓土がないので出番が来るまで放置
    111115_1909~01 111115_1914~01

    さあ、土のリサイクル作業開始。
    撤収て干しておいた土のゴミを取り除きます。ここで出番を待ってたぬか漬け登場
    111113_1154~02 111113_1200~02 111113_1201~02
    新聞紙も分解され土に還るのでそのまま混ぜ込みます。
    111113_1202~02 111113_1203~01 111113_1204~02
    土が熱を発し更に発酵、完全に肥料と土が一体化するまで2週間ほどでリサイクル完成です。
    111113_1206~01 111118_0849~01 111118_0849~02

    断捨離のクセがついて、すぐ処分したくなる傾向になりつつあります。
    良い事なのでしょうが、自分の悪い癖も同時に思い知らされます・・

    実は本屋でどうしても欲しくなり千円でDVD付きのダンスエクササイズの本買ったんだけど、
    買ってから2カ月?いや1カ月だったかな??
    結局買って来たその日しかやらなかったんですよね・・・
    なので先週ブックオフで確か200円程?で処分いたしました。
    結構いらんもん買ってる事に激しく反省・・・

    なんで使わなかった?だって楽しくなかったから・・
    同年代位の女性のナイスバディーで上から目線で指導されても・・
    レオタード姿は殿方の方がよろしいんでないの?
    で、やっぱり私はコッチかな?↓ よかったらご一緒しませんか?


    ボビ男って懐かしい?いえ・・10年20年前なんてついこの前..
    だって充分成人してるんだしね・・
    懐かしいと思えるのは更に時代をさかのぼってこの辺り?


    更にさかのぼります。
    ママに内緒で家を抜けだし、オールナイト喫茶でお年玉全部インベーダーゲームに
    つかちゃった!というBAD BOY&GIRLなら郷愁を感じるかも?


    断捨離が教えてくれた事・・買わなくてもある物でなんとかなる・・?
    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    00:00  |  肥料  |  Comment(12)

    雑談

    2011.05.27 (Fri)

    今日は会議の日でした。先日買った服さっそく着たいのに、
    そんな気分の時に限ってまた気温が下がった・・
    お披露目は次回やな・・  ブログにも載せたくせに、どこまで自慢したいんってか?

    玉ねぎはもうそろそろ? 1つくらい抜いてみたいんですが、
    ウイークデーの作業は至ってシンプル、イベント的な作業は週末までお預けです。
    110526_0756_02.jpg 110526_0758_02.jpg
    そら豆収獲、6個で今回は100円やな・・(金額は出来栄え等で臨機応変)
    110526_0756_01.jpg

    着々と撤去した土にぬか漬け肥料も投入して次の出番を待ってる状態です。
    石灰も混ぜなくてはいけません。と言う事で石灰の準備をしました。
    野菜作りのプロやさい玉子様に教えて頂いてからはリサイクルのみです。
    ↓こんなんやら・・
    石灰1

    ↓卵の殻も溜まったので・・(卵の内膜は剥がしておきます)
    110523_2040_01.jpg 110523_2041_01.jpg
    すり鉢での作業は瞑想タイム、瞑想、妄想の集中力が高まります。
    110523_2049_01.jpg 110523_2052_01.jpg 110523_2019_01.jpg
    ↑フライパンで炒ると更に細かくしやすいです。
    (以前も作る工程UPしたと思うけど、カテゴリー”肥料”に分類しておきます)

    今の仕事はルートセールスなんで、訪問だけでも仕事のうちです。
    とある得意先の担当者のC君、スマップの剛君似の真面目そうな男の子(25歳~30歳位?)
    今のところ売るものも無く、C君も丁度暇だったのか?雑談・・

    マキロン ”ちょっとお痩せになった?”←これがナイスだった。

    C君  ”よく言われるです、ダンスの練習し過ぎかな~?”

    ドンピシャ!彼、ダンスの話がしたくて仕方なかったみたい・・
    マキロン ”エ~!!そんな感じに見えなかったんですが、裏の顔をお持ちなんですね~!!”
    と最大限に驚きを表現、実際驚いた・・だってどちらかと言えば陰系だと思ってたから・・
    そこからしゃべるはしゃべる・・
    おまけに途中、床に転げて踊ったわ・・(ブレイクダンス?)
    来月、ミナミのクラブでダンスのコンテスト出場するんだって・・
    聞き上手な私にすっかり気を良くして、話は止まらない・・
    もうそろそろ時間が・・と思ってたら今度は
       
    C君   ”夏はサーフィン!
        でも、一緒にいく連れがいないからいつも一人なんです・・・” 

    マキロン ”海は無理だわ・・私苦手だし・・” 
         ↑ナルの悪いクセ・・誘われてないのにそのつもりで勝手に断ってるし・・ナルバレか?

          優しいC君は”誘ってませんって!”とは言えず?
       
    C君 ”僕も年だから、そろそろ落ち着かないとな~”←なんとも変な路線変更?

    マキロン   ”・・・・・ ナルバレか?・・・・・”

    C君、変な空気の違いを察知したのか?
    ”年上の方を目の前にして、年だからなんてスミマセン・・・”←ナルバレは免れた?

    とここでもう何話してるんか分からん感じになって来た、
    そこで最後のトドメの言葉をわたくし発してしまったんです・・

      ”私あんたより若いで~
       ↑言った後から私アホちゃうか~?  
      
       C君 ”・・・???”
         とここで雑談終了~・・

    思いだすだけでも、私アホちゃう??と苦笑・・しかも最後C君のことあんた呼ばわりだし・・
    まあ、雑談ってどこでもこんなん多いんちゃうん?(ドンマイ、ドンマイ don't mind)

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all



    マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

    500円ゲットは6月15日まで

    00:00  |  肥料  |  Comment(5)
     | HOME |  NEXT
