03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    いい加減

    2014.06.25 (Wed)

    また6月25日が・・
    そう、マー様の命日なのだ・・ あれから5年もたったの???
    時は静かに流れて・・悲しみも次第に過去の事・・
    時の流れと共にゆっくり年老いていく・・

    なんて暢気な事言ってる場合じゃないのよ・・
    ゆっくりなんてとんでもない!!もの凄いスピードで時は流れてるの・・
    慣性の法則よ・・
    めまぐるしい変化が穏やかに感じるだけなのだ・・・

    証拠があるの・・
    6月はみーちゃんの誕生月(多分)生後まもない?野良猫を息子が拾って来た日・・
    一年前の今頃の姿↓ この頃から仰向けポーズしてたんだ・・
    TS3U5719_2014062400500121e.jpg TS3U5659_20140624005001052.jpg
    今は同じ座布団からはみ出てるし・・ どよ? 凄い変りようじゃない??
    TS3U0062.jpg TS3U9752_201406242304337e7.jpg

    猫だから当然?って??
    あのね・・人間だって凄いのよ・・私の孫なんですが・・

    実はね・・息子夫婦は誰が見ても美男美女カップルなのよ・・
    結婚する前は散々ご近所迷惑掛けっぱなしだったケド、憎まれなかったのはね・・
    ご近所に息子のファン??のお年寄り達がいたから・・・
    無責任になんの根拠もないくせに・・”あの子はエエ子やから叱ったらあかんで!”
    なんて言われたことも数しれず・・
    学校(中学)サボってたのも知られてたけど・・ (制服姿でくわえタバコ・・)
    私が事情を説明すると、大抵”無理に行かんでもエエ!!”
    と反対に私が悪者気味??
    すみません・・ついつい息子の男前自慢しすぎました・・
    で・・孫よ・・孫・・
    産まれたときは正直、”ごめんなさい・・”的な・・
    名前もね・・若い二人が張り切って異次元チックなキラキラネーム付けたのよ・・
    思わず私は息子に ”あんた・・今からでも名前変える??”なんて言ってしまったわ・・
    孫、生後2ヶ月、ちょっと前よ・・4月の写真↓(女子です)
    IMG_1958.jpg IMG_6285.jpg

    で・・で・・この前の休日よ・・
    たった2ヶ月でこんなにましに可愛くなりました~
    とは言っても2ヶ月前のボブサップ的な顔も実は可愛くって仕方なかったのですケドね・・
     
    TS3U0066_201406240040113aa.jpg
    お嫁ちゃんに似て、肌が真っ白!!(息子も日焼けサロンで焼いてるけど実は色白)
    たった二ヶ月でコレだけ変化するって凄いです!!!
    自分の変化には気付かないけど・・案外変化してるのかもね・・

    そうそう・・もういっちょ!! 
    6月はね・・私の誕生日月なのよ・・
    母の日どころか誕生日も自分以外誰も祝ってくれなかったの・・
    ところがね・・先日の休日に
    母の日と誕生日兼て・・ってプレゼントくれたの・・
    TS3U0069.jpg
    誕生日はね・・確かに6月だけど・・前半後半に分けるとすると前半・・
    しかも”兼て・・て?” 母の日は確か5月?? 全然兼てないし・・
    いい加減すぎない??
    まあ、そんな事いちいち気にしないマイペースな息子が好きなんだけど・・
    でも・・どちらかと言えば、遅めにいい加減より早めのいい加減のほうが良いのだ!!
    プレゼントしてもらったのだからどっちでもええやん??って??
    いやいや・・いや・・早めか、遅めかでは雲泥の差がある・・
    遅めだとね・・・ 早めには存在しない
    期待、諦め、がっかり・・という感情の”オマケ”がもれなく付いてくるのよね・・

    で・せっかくみんな揃ったのだし、一緒に夕食・・
    ”焼肉食べたい!!”だって・・私も食事の用意はパスしたいしね・・
    TS3U0071.jpg
    もちろん私のおごりよ・・だってボーナス出たところだし・・
    あいつ・・きっちり合わしてきたか・・

    応援サンキューです
     にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へbanner (1)
    08:00  |  日常

    誰も見てないよ・・

    2014.04.27 (Sun)

    ゴールデンウイーク突入!
    一人旅でもして自由にに過ごしたい?なら意外と郊外に出かけるより大都会のほうが
    気ままに行動できるかも??
    TS3U9231.jpg

    人の目が気になって自由に振舞えない人っているんじゃない?
    例えば、一人で外食できないどころか?一人で散歩も出来ないとか・・
    TS3U9238.jpg

    人の目から逃れたいなら断然都会やな・・
    人から逃れたい、一人になりたいなんて、大自然の田舎に一人旅??
    あのね。それって無理よ・・完全に浮いてしまって逆に目立って、運悪くたった数人の人に
    目撃されるだけで好奇な目で見られてしまうこと間違いない・・

    TS3U9233.jpg

    人の目を気にせず生活したいのなら、都会やな・・
    人ごみにまみれるのよ・・
    人数が多ければ多いほど、誰も見向きもしないのよ・・

    TS3U9236.jpg

    都会で目立つ存在になるには相当個性的でない限り無理・・
    モデル、芸能人級の個性がなくては無理・・凡人は誰も見向きもしないのよ..
    逆に田舎は、見知らぬ人?女ひとりで行動するだけで目立つんじゃない??
    孤独死のニュースだって過疎化の田舎じゃなくて人がたくさんいる都会での話。。

    田舎者ほど人目を必要以上に気にする人多いみたい・・(うちの社内の人間模様参考
    私が人の目を全く気にしない性格は生まれの育ちも都会だからかもね・・
    と、仕事の合間(用事ついで)能面顔したビジネスマンたちに紛れて写メ撮る私・・
    かなり変な行動だけど、誰にも気にされてないのだ・・

    ランチは大阪駅前ビル第一~第四ビル地下が穴場なのだ!!
    ショッピングや観光、遊びで訪れる人達は華やかな駅周辺をウロウロしてるけど、
    ビジネス街の中で本当に安くて旨い場所は大阪どっぷりビジネス住民?達で占拠されてるの
    こんな場所に平日、お出かけファッションでお仲間とチャラチャラ歩いてる人など皆無・・
    おひとり様ランチが当たり前なのだ・・(実際、女性は全て一人で食事してました)

    玉子たっぷりオムライス&デッカイエビフライ&ハンバーグ、
    スープが付いて千円でお釣りがきます。
    TS3U9240.jpg
    TS3U9242.jpg
    グリル北斗星
    大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B1F

    どよ? 人里離れた山奥より孤独感たっぷりの雰囲気に自画自賛

    絹さやラッシュです~
    23個230円。洗って、筋とって冷凍保存。
    TS3U9287.jpg TS3U9298.jpg

    応援サンキューです
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)
    08:00  |  日常

    なんでもポイント

    2014.04.12 (Sat)

    いつからポイント社会?になったん??
    CMでもやたら”今ならポイント○倍!”なんてやってるけど・・

    クレジットカード使うと自動的に付くポイントは愛用させてもらってるけど、
    それ以外のお店ごとのポイントって
    そもそもポイントってポイント帳とかカードとか作ってお買い物ごとに提示するとか
    ハンコ押してもらって溜めるんじゃないの??

    私は実はポイント大嫌いなの!!買い物ごとにポイント帳提出して付けてもらうのが・・
    洋服だって電化製品だってそんなにしょちゅう買い物するわけではなく・・
    その時ポイント帳作ったからと言って、次回何ヶ月後?いや数年後まで保管してるのが
    信じられないしね・・

    チョコボールのおもちゃの缶詰と同じ・・
    金が一枚、銀が5枚で缶詰もらえるのだケド・・
    子供の頃から何度挑戦したことか・・
    金は当たらないが、銀なら数ヶ月に一度当たるのよ・・
    大抵銀3枚までは保管してるけど・・4回目の銀が当たる時にはいつも
    過去の3枚は消失・・そしてまた1から集めることを何度繰り返したことか・・
    で・・とうとう5枚集めることなく・・
    いつの間にか缶詰なんて欲しくもなく、ポイント嫌いな人間になったって訳・・

    で、3月頃からやたらブロバイダーからポイントが溜まってるとのメールが来てたの・・
    ポイント??ポイントなら楽天カードで付けてるし??
    サイトで確かめようともIDやら暗証番号なんて知らないし・・
    何度挑戦してもログイン出来ず、ポイント確かめられないの・・
    とうとう家にまで電話が掛かってくる始末・・
    ”ポイントが溜まってるのでウチの商品と交換するのがお得です!”とか・・
    ちなみにこの電話の主はブロバイダーとは関係ないとの事でポイントサイトのログインに
    関しては解からないとの事・・

    で、意を決してブロバイダーに電話したのよ・・でもあれやな・・
    お得な情報って解かりにくくなってる???
    電話では答えられないとの事・・
    メールで問い合わせてから、郵便で文書で答える仕組み・・
    なんでもそうや・・昔ア○ゾンで詐欺にあった時に経験済み・・
    めちゃくちゃ解かり難いのよ・・メールと書面でのやり取り・・
    結局、簡易裁判の形で全額返金されたのですがね・・

    と、経験上、気長にメールして書類を待つこと約10日・・

    早速書面の指示通りの番号入れてログイン成功!!
    щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
    なんてことでしょう・・めちゃくちゃポイント付いてるやん???

    で・・しかもあと数日で膨大なポイントが消滅するところじゃあーりませんか!!
    で、交換品みると欲しいものってないのよね・・悩みに悩んで・・
    古いプリンター持ってるので別に要らんねんケド、ポイント消滅させるよりマシ??
    コチラに交換しました↓
    TS3U9153.jpg TS3U9154.jpg
    しかし・・知らんところでポイント溜まってるなんて・・まさにポイント社会やな・・
    というか?NTTさん解かり難いポイントを太っ腹に付けるなら、料金値下げで宜しく・・

    応援サンキューです
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)
    08:00  |  日常

    外食はカウンターで

    2014.02.26 (Wed)

    お嫁が入院中なので、息子とデート!(作るのが面倒クサかっただけ)

    息子が結婚する前も二人で外食は時々してたのですが・・
    以前は素行の悪さのグチの1つでも言いたいところをグッと堪えて
    奴の行動を探るべく・・誘導尋問的な会話・・情報収集に注力してたの・・

    で、結婚してからでは、はじめての久々の二人っきりの外食・・
    孫の誕生というビッグな話題のおかげで、、次々と話題が絶えない
    息子が小学3年生の時にハワイへ遊びに行ったときの話しまでも・・
    ”今思えば、ようやったな!”だって・・
    ”あんたも自分の子にしてやりや!”
    なんて。。親子なんだけど、お互い親としての会話してるなんて新鮮!!

    で、二人以下での外食はカウンターがあればカウンター席をチョイス
    私は一人での外食は全く平気なの・・
    よく、一人で外食できないっていう女子が居るようだケド??
    多分、慣れてないから色々とコツも解からないのかな・・

    あのね・・一人ぼっちで家での孤食が嫌だから気分転換に外食するってこともある訳で・・
    なのに、隅のテーブル席をチョイスするからダメなのよ・・
    おひとり様外食が好きになる秘訣は、ズバリ席選び..
    カウンターがあれば、そこがベストの席!!
    次にデカイ相席用の席があればそこ!!

    隅っこのテーブルで一人でこそこそ人目を避けようなんて思っててもね・・
    案外、隅っこで女一人って目立つのよ・・悪い意味で・・
    堂々とカウンターなり、目立つ席に座ってれば、自然とお仲間も
    出来るワケで・・

    で、まだ数えるくらいしか行ってないのだけど、日頃のカウンター攻撃?が効いたのか??
    息子と孫の話が耳に入ったようで・・ (というか話かけてるし・・
    ”お祝いのサービスです!”って・・
    TS3U8682.jpg TS3U868344.jpg
    オーダーした単品レバーが、豪華盛り合わせにしてくれたの
    TS3U8684.jpg
    TS3U8688.jpgTS3U8689.jpgTS3U8690.jpg
    サラダも美味しい!中からトロトロ温泉玉子!!
    TS3U8685.jpgTS3U8687.jpg
    焼き鳥屋なのに盛り付けもお皿も凝ってるし、お味も美味しい!!そしてなにより
    一人でも引き寄せられるのは、この兄ちゃん!!男前だし、気さくだし!!
    おひとり様を満喫できるか否かは、一人外食ができるか否かが大いに関係してると思う・・
    まあ、いつか結婚するつもりの人にはお勧めはしないケドね・・(その気が失せるから・・)

    なんか話が逸れまくりですが、最後に可愛子ちゃんのお姿でも・・
    数日経てば少しマシ?(おまんじゅう感が若干消えた?)
    TS3U8692.jpg

    応援サンキューです
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)
    08:00  |  日常

    痛みにさよなら

    2014.02.21 (Fri)

    出産予定日はとっくに過ぎてるのですが、まだです・・

    アメブロってややこしいですね・・
    また何かメンテナンスしたのか?Internet Explorer 11が使えないトラブルが発生・・・
    時々は使えるみたいですが、もう、めんどくさくなりました・・
    このような不具合でどんだけ無駄な時間使ったか・・
    グーグル使えとかなんとかで・・
    一記事アップするだけなのに、こんなに神経と時間を浪費するなんてアホ臭くなりました。
    ほんま・・何やってんだか・・ 


    そうそう・・最近調子良いの・・
    身体って不調には敏感だけど、その反対って案外気つかないんですね・・

    私の肩凝りって凄いんです・・以前記事にもしたのだケド、
    肩凝が酷過ぎが原因の激しい頭痛で微動も出来なくなり、頭に直接痛み止めの注射&
    脳神経外科に運ばれたことあるの・・
    あと直近(一年前)には腰痛が激しくなり、鍼に多大な費用を費やしたり・・
    もっとさかのぼること20年前・・
    五十肩(まだ50歳じゃないケド、診断は五十肩)
    パンツの上げ下ろしも出来なくなったこともありました。
    その時に鍼に出会い、速攻治ったのを思い出して、直近の腰痛も鍼にしたのですけどね・・

    で・・常に身体の痛みを抱えての生活・・
    ほんま生きてるのが辛いと言っても過言ではなかったの・・

    でもね・・気がつけは、いつの間にか腰痛も肩凝りも消えてるのよ・・
    そんで、私と同じ苦痛を背負って生きておられる方に参考になればと思ったの・・
    というか、自分だけの喜びにしておくのは勿体無い??
    喜びをたくさんの人に知らせたい・・

    あのね、、まず、腰痛、肩凝り、五十肩なんて整形外科では治りません!!
    私的には鍼治療が駆け込み寺??コレでダメならもう無理っていうレベルのお勧めです。
    まあ、その前に、湿布やマッサージ、漢方薬なんてあるのだけど・・
    究極は鍼治療です。

    そんでね・・そういえばいつの間にかすっかり消え去った腰痛肩凝り・・
    その原因がはっきりしたので報告しますね!!

    常用してるビタミン剤なのですが、私はわりとコロコロ変えるタイプ・・
    良いと聞けば新しいものを試してみるの・・
    そんで、直近3ヶ月前にチェンジしてからなのよ・・
    コレに・・↓
    TS3U8631.jpg
    左のキューピーコーワGOLD Aは元気の源!!コレを欠かすと一揆に老け込む感じ??
    腰痛肩凝りには関係なく、疲れた時に・・長年愛用しております。

    中飛ばして右端のビタトレールEXPはアリナミンEXのジェネリック品です。
    アリナミンEXの効果は抜群なのですが、お高いのでコレで代用・・
    かなり腰痛肩凝りに効果ありです!!
    でもね・・あと一歩すっきりしない・・・
    腰痛で言えば、傷みは治るがしびれが残るの・・

    で・で・・
    真ん中のキューピーi(アイ)これよ!!これ!!
    コレを服用してからよ・・すっかり、すっきり身体の痛みが消え去ってしまったのは・・

    アイだから目??そんな固定観念は捨ててください!!今まで色んなサプリ
    試したけど・・肩凝り腰痛にこんなに効果があるのははじめてです!!

    一応私が購入した安いサイト貼っておきますのでご参考に!!
     


    応援サンキューです
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)
    08:00  |  日常
     | HOME |  NEXT
