03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    つけまつげ

    2013.05.22 (Wed)

    今じゃ当たり前のつけまつげ 
    アラフィフの人達ってどうなんやろ・・?
    私は抵抗大有り・・
    付け睫毛って、厚化粧・・ちんどん屋・・ケバイ・・和田アキコ・・ってイメージが・・
    普通の素人女性は付けんやろ・・

    というのが私の思うところ・・
    でもね・・それが古い考えなのかもしれない・・
    自分は時代の流れにそって生きてるつもりでも、そう考えてるのだから・・

    でもね。。そうは言っても、美魔女を意識して張り切ってる中年女じゃあるまいし・・
    普通は付けんやろ・・←まだ言ってる

    私はやっぱり中年女の付け睫毛は腐ったエロ?暑苦しい肉食女?エログロ?
    むせるほどのいやらしい肉欲を象徴するように感じて・・
    女も男もまともなアラフィフなら、そういうものをそぎ落としてスッキリさばさば
    色気より清潔感がある人を私は好む・・

    TS3U5231 (400x300)
    ジャーン!! 初購入しました・・

    理由あります・・
    古い考えはの自分の価値観が正しいとは言えない・・
    それと一番の理由というか?ひらめき・・
    私ね・・付け睫毛はノーだけど、、マスカラは欠かせないんです・・
    マスカラなんですが、私は眼球が出てて・・
    いわゆるデメ金みたいな・・
    でね・・マスカラつけると目が痛くなるんです・・
    マスカラの繊維が目に入るので・・
    なので使うマスカラも決まってて、唯一使えるのがランコムのマスカラ・・
    (散々試したうえの結論です)
    で・・それがそろそろなくなりそうになったので・・
    ハタと気がついた・・
    付け睫毛の方が安いし、付け睫毛したらマスカラ不要やん??
    そんな事も気がつかなかっただなんて・・・古い固定観念の証拠やな・・
    という事で初購入・・うまく装着できるかどうかはわからんけど・・
    マスカラVS付け睫毛  勝負が楽しみやな・・

    グリンピース全部収穫しました! 最後の姿はこんな感じ↓
    TS3U5124 (400x300)TS3U5126 (400x300)
    パンパンになった鞘・・42個、   その他絹さや20個200円、スナップ5個50円換算
    TS3U5127 (400x300)TS3U5123 (400x300)
    大きな鞘に実がびっしり・・小さな鞘にもぎっしり・・  400円換算とします。
    TS3U5144 (400x300) TS3U5145 (400x300)TS3U5147 (400x300)
    はじめての栽培でしたが、リピート決定です!!大満足の出来栄えでした

        押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif



    08:00  |  グリンピース

    老後なんて・・

    2013.05.15 (Wed)

    エアコンなしでは車に乗れません
    気温の変化が厳しいです・・徐々に暑くなるのなら身体も慣れるのでしょうが、
    急に暑くなるので耐えれません・・

    先日またバーバといつもの買い出し&ランチに行った時の話・・
    GWは姉妹3人集まって旅行したんだって・・
    バーバ74歳、A姉80歳、B姉81歳で・・11人姉妹だから70~85まで老人会みたい??
    大姉さん方には苦言できないので私にその時言えなかった鬱憤晴らし・・
    A姉は二世帯住宅で二階が娘夫婦で一階がA姉住居、
    B姉は夫婦二人の二階建て住居、で、二階に寝室があるらしい・・
    うちのバーバはおひとり様マンション住まい・・

    A姉 ”私は一階だから階段上り下りすることないけど、
       B姉は2階が寝室だなんて、夜中トイレに行ったりするのは危険じゃない??”

    バーバ ”そうよ・・階段の昇り降りも大変だし・・トイレが2階にないのなら
         1階を寝室にしたら??それかトイレを二階にも造るとかしないと・・”

    B姉 ”わかってるわよ!老後はそうしようかと思ってるの・・”

    バーバはその時、まさかの返答に言葉を失ったらしい・・
    その時は何も言えなかったけど・・
    私にウップン・・B姉って自分は年寄りとは思ってないねんな・・
    ビックリしたは・・80歳って老後やのになぁ~・・

    私もその話聞いてビックリした・・
    多分、健康なら永遠老後なんて訪れないのかも??
    まだ40代やそこらで老後の心配してる人いるけど・・
    心配してる人達って結局現時点で老後だと思う年齢に達しても
    老後の心配してるんやろな・・・
    老後なんて宇宙みたいなものかも??
    先が読めないから不安に思うだけで・・
    結局、死ぬまで老後なんて訪れなかったりして??
    まあ、それが日々の生活、生きるって事なのかも・・なんて・・

    グリンピースは初の栽培なんですが、収穫のタイミングがわからない・・
    試しに1つ採ってみた・・ブリブリやん 凄いやん近々全部収穫する予定 
    グリンピース20円換算、絹さや8個80円     
    TS3U5108(2) (400x300) TS3U5111(2) (400x300)
    ラディシュもこれにて終了です!8個 120円換算
    TS3U5110(2) (400x300) TS3U5107(2) (400x300)
    塩麹漬けにしました。
    TS3U5112(2) (400x300)TS3U5113(2) (400x300)

        押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  グリンピース

    疲労・・

    2013.05.07 (Tue)

    いよいよ明日から仕事です・・
    なんだか不安・・・今朝、起床と同時に激しい頭痛・・扁桃腺痛も酷くなってるし・・
    4日連休明け、いきなり休んじゃアカンやろ・・
    旅行や帰省したのなら、交通トラブルとかアクシデントなど言い訳つくけど・・??
    家にずっと居てたのなら・・4日も続けて休んでおいて体調不良なんて大人として
    失格やん・・ 体調管理も仕事のうち・・なんて言うしね・・
    子供じゃあるまいし・・明日は意地でも出勤だけはしたい・・

    前回の記事の続きです・・
    疲労の原因の1つだと思われます・・
    大食い大会って一昔前流行ましたよね・・
    当時不思議に思ってたのですが、大食い大会で好成績の人にデブ皆無・・
    逆に痩せてるし・・
    なんか今回の疲労感で納得したような・・
    無理な事したらあかんねんで・・
    太るうんぬんの前に身体が悲鳴あげてヘロヘロに疲れて逆に
    体力消耗で疲労困憊してるのかも・・
    やっぱりデブは生活習慣やで・・
    たまの強烈な暴飲暴食なんてのは太る前に身体壊すで・・

    類は共を呼ぶ??な~んも予定のないおひとり様・・集います
    食べ放題~! 限界まで食べる事を誓って乾杯です~
    ”汁物、飯物はパスで!”なんてかなりやる気マンマンで・・
    TS3U4964 (400x300)
    先ずは前菜・・タコのカルパッチョ       モッツァレアチーズ&トマト
    TS3U4965 (400x300) TS3U4966 (400x300)
    鴨ロースのサラダ           キュウリとまぐろのたたきのいくら添え
    TS3U4971 (400x300) TS3U4970 (400x300)
    サーモンのサラダ            グリルチキンのトマトソース
    TS3U4980 (400x300) TS3U4978 (400x300)
    エビの野菜炒め             おもちピザ
    TS3U4982 (400x300) TS3U4981 (400x300)
    チーズフライ、モチチーズボール、かに爪      ごぼう&レンコンチップス
    TS3U4974 (400x300) TS3U4983 (400x300)
    ジャンボロング餃子             蟹シュウマイ  
    TS3U4976 (400x300) TS3U4977 (400x300)
    豆腐サラダ               ホタテのサラダ
    TS3U4969 (400x300) TS3U4972 (400x300)
    エビの揚げ物2種             安納芋団子
    TS3U4985 (400x300) TS3U4984 (400x300)
    この後、怒涛のデザート攻め・・
    私は満腹通り越して背中が痛くなり・・デザートはパス・・
    写メ撮る気力も失せておりました・・
    最後の一口なんてもう罰ゲーム???
    ええ年してそこまで頑張らんでも・・
    誰も止める事なく・・励ましあいながら最後の力を振り絞って限界まで食べました・・
    ちなみに今回のお会計・・一人ドリンク込みで2780円でした!(もっと食べても同料金)
    (※料理名は忘れたので適当に付けてます。)
    TS3U4986 (400x300)
    阪急三宮高架裏(山側)”アジアジア”にて・・

    グリンピースの実がかなり大きくなってきました。
    数粒収穫しても調理に困ります・・すべてが大きくなるまで放置することに・・
    TS3U5032 (400x300) TS3U5034 (400x300)
    TS3U5035 (400x300)
    絹さやとスナップはまだまだ絶好調♪ 絹さや20個200円、スナップ8個80円換算。
    TS3U5036 (400x300)

        押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  グリンピース

    こじゃれてます

    2013.04.30 (Tue)

    昨日はパーマ&カットしてもらったんだけど・・
    あの病の為、久しぶりの美容院・・久しぶりだと色々変化してます・・
    猫カフェという存在は知ってますが・・猫美容室になってるやん??
    私が動かないのを知ってるのか?最初からずーと膝に乗ってます
    TS3U4854 (400x300)
    店の裏に生まれたての猫を保護してそのまま店猫にしてるらしい・・
    狭い店なのに3匹!!
    彼女いわく・・猫が嫌いな人は来店してくれなくても構わない・・だって・・
    彼女もおひとり様で店も一人でやってます・お一人様は色々と自由です
    TS3U4863 (400x300)
    かなりデカイ猫・・最後まで私の膝から降りませんでした
    私のセットが終わるとさっさと店を閉めて←ほんま気ままです
    近くに有機野菜にこだわってる人気のレストランがあるというとで・・
    というか、すでに予約入れてたみたい・・ おひとり様仲間、もう一人も
    やってきて3人でお食事してきました♪

    芦屋って駅前とかの繁華街じゃなく、住宅地の中にコジャレたレストランが
    ぽつぽつあるんです・・ 解かり難い場所にあればあるほどお洒落というか??
    芦屋セレブ感?を味わえます・・(芦屋セレブでなくても・・
    TS3U4867 (400x300) TS3U4868 (400x300)
     
    カジュアルなフレンチ料理・・
    こんな不便な場所にもかかわらず、しかも要予約制なのに、満席!!
    ブロガーとして料理の写メは必須なのですが・・
    コジャレ具合がアホ臭くて・・
    こういうの好きな人は好きなんだろうけど??
    私は笑ってしまいそう・・
    お決まりのあれ・・・
    コチラ↓仔牛のナンちゃら・・メインディッシュです・・
    TS3U4877 (400x300)
    ショボイ・・??
    あのね・・そう見えるけど・・あれよ・・あれ・・
    皿がデカイねん
    デカイ皿に料理ちょこん・・ってコジャレのシンボルやん??
    全体写メ撮るのに立ち上がらなあかんねん・・
    場所も不便だし、そこまでして宣伝することもないしね・・・
    コース料理、お味は確かに美味しく満腹・・お勧めです(勧めてないケド・・
    たま~にはエエんちゃう??

    グリーンピースは絹さやより丈が短いです・・が・・
    TS3U4887 (400x300)
    実はデカイ!!これを間違って40個弱無駄にしたと思うと悔しい過ぎです・・
    TS3U4884 (400x300) TS3U4886 (400x300)
    絹さやは空高く伸びて、収穫も絶好調です♪ 11個100円換算。
    TS3U4889 (400x300) TS3U4888 (400x300)
    玉子ケースに種蒔きしたのが心配・・
    慌てて種まきし直しました。種も購入・・
    中球トマト&ピーマンで105円。つるなしインゲンの種は128円。
    今度はやや大きい、インスタントレギュラーコーヒーの使い捨てを使いました
    TS3U4896 (400x300)TS3U4899 (400x300)TS3U4900 (400x300)

             押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  グリンピース

    勘弁してよ・・

    2013.04.18 (Thu)

    道頓堀川といえば、グリコの看板・・賑やかしい場所の代名詞?
    ココから眺める道頓堀川の風景はレアかも??川は海まで続いてます
    TS3U4666 (400x300)
    大阪ドーム京セラドームです。今日はEXILEのコンサートが開かれたようで
    ロゴ入りTシャツの若者達で賑わってました。私は仕事中だけどなんだかソワソワします 
    TS3U4670.jpg
    反対側の風景↓ 白黒写真ではありません、最近埃っぽく全体的にグレー・・
    TS3U4672_20130418004714.jpg

    先日バーバ(私の母親)とランチしたときの会話なんですが・・
    全く呆れます・・
    バーバの姉妹のグチをひたすら聞かされたのですが・・
    バーバは女だらけの10人姉妹、娘の私が言うのもなんですが・・美人姉妹なんです。
    40代の時は、ハウスマヌカン←死語?してたし・・と言っても
    お気楽パートで、単に好きなブランドの服が安く着られるからという理由で
    パート代は洋服代に消えるどころか足が出てたと思う・・
    バーバの姉も週刊誌等の素敵な奥様コーナー等に掲載されたりして・・
    あ・・ちなみに私は完全に父親方似・・招き猫の親分みたいな父親の完全コピーです
    で・・そんな姉妹もバーバ74歳、その姉80歳・・
    未だ仲良く旅行などを楽しんでるのですが・・つい最近80歳の姉と会ったみたいで・・
    その時の愚痴・・(きっと本人には言えなかったので私にウップンを吐いた)

    ”ちょっと聞いてよ!この前○子さん(←80歳の姉)の所へ遊びに行ったら、
     ○子さんったら”シミ取り”に通ってるらしくて、私にも勧めるんよ・・
     一回2万円で月に2回だって・・ そんなお金無いは!!それに
     なんでシミ取りなんてせなあかん??化粧で隠れるやん!!
     断ったらね・・
     ”あんたはシミは少ないケド、皺クチャやな”・・なんて失礼な事言われたわ・・
     ○子さんはズケズケもの言うから、×子さん(バーバの妹)なんて
     ○子さんと会うときはクビにスカーフ巻いてサングラスかけてビクビクしてるしな・・
     なあ、どう思う???
     シミ取りする前にあの腹の肉取れ!って話やで・・笑うやろ??
     シミよりあの体系なんとかするのが普通やろ・・   毒吐きつづく・・  ”

    勘弁してよ・・ほんま何歳までそんな事言ってるんや??
    といっても・・私のミーハーも大概やけど・・

    絹さやと思ってまた収穫・・絹さや15個、150円換算、春菊50円換算。
    TS3U4651 (400x300) TS3U4652 (400x300)
    グリンピース↓だと思ってたけど、またしても絹さや??
    TS3U4654 (400x300)TS3U4655 (400x300)TS3U4657 (400x300)
    今まで絹さやと思って収穫してたのは・・グリンピースだったみたい・・
    道理ですぐにデカくなるし、実際全てデカかったし・・
    名札は合ってたみたい・・せっかく出来たグリンピース・・絹さやと間違ってもぎ取ってました
    勘弁してよ・・

             押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  グリンピース
     | HOME | 
