09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

    若さのバロメーター

    2014.03.07 (Fri)

    ストレスに対して精神的に鈍感・・
    仕事でのミスや人間関係・・金銭的、経済的危機・・大震災(阪神淡路で被災してます)
    クヨクヨしても仕方がない事はペロッと現実を受け止めるタイプ・・
    性格、性質なんて年を取ろうがたぶん一生変わるものでもないのでしょうが、
    どうも肉体がそれについてきてないみたい・・

    ボロボロの中古車に新品のエンジン積み替えて走ってるような感じ?
    スピード上げて走ってるとネジが吹っ飛んだり、マフラーが吹っ飛んだり??
    年明けから何かとお金が掛かるイベントが続き・・
    しかも仕事も忙しい・・
    で・・元旦には温泉に行けるまで治ってた尋常乾癬がまさかの大悪化・・

    月一度の乾癬治療に通ってるのですが、
    そこの先生にとって私は自慢のクランケ←(クランケ言いたかったダケ)
    良くなった症例として学会で発表する為のアンケートにも協力してたのに・・
    昨日の診察でがっかりさせたみたい・・
    なんで悪化したのか、こと細かく日々の出来事や食生活なども報告してるうちに・・
    やっぱり良いも悪いも含めて色んな事があり過ぎた事によるストレスみたい・・?
    ・車のトラブル(マジ怖かった・・)
    ・洗面所のリフォーム(9時から17時まで3日間トイレも使えないという思ったより
     大掛かり・・みーちゃん対策でかなりバタバタした)
    ・孫の誕生・・(実は退院日に痙攣起こして再入院というトラブルがあったの・・)
    ・まさかの急な車購入・・
    リフォーム後あたりからなのよね・・悪化しだしたのって・・
    なんか毎日。寝て食べてのなーんの変化もない生活が身体に合ってる?ってか??

    久しぶりに夜の大阪・・
    TS3U8730.jpg
    駅のホームからの眺めは賑やかです。出口は標識より動物の感で動く方が良いかも??
    TS3U8732.jpg TS3U8734.jpg
    未だに私は”阪急ファイブ”と呼んでる辺り・・ 激安H&Mでちょっぴりお買い物♪
    TS3U8736.jpg TS3U8737.jpg
    後は飲み食い
    TS3U8740.jpg
    TS3U8742.jpg TS3U8744.jpg
    若い頃は一人暮らししてる人が羨ましかった・・
    誰に文句も言われること無く、夜遊びし放題~!昼間より夜遊びが楽しいのだ!!

    ???で・・私一人暮らしになったのだけど???
    夜遊びし放題・・どころか?? なるべく早く帰りたいんだケド??
    どないなってんねん!?┐('д')┌

    老いたんだわ・・; ̄ロ ̄)!!
    夜出歩きたい!とか・・夜遊びができるって事が実際、若さのバロメーターだと思う・・
    昼間は違うねん・・
    元気な中高年が、昼間テニス教室通ったり、ゴルフしたり、フラダンスやってたり・・
    ”若いでしょ!!まだまだ青春!楽しまなくっちゃ!”なんて言うの見たり聞いたりする度に
    それって立派なお年寄りやん??なんて感じてしまうの・・逆に老人のバロメーター??

    自分のバロメーター的にはまだ老人ではないが・・
    若くないのは確かみたい・・

    応援サンキューです
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)
    後は病症記録なので・・気持ち悪いので観覧要注意です・・
    00:30  |  尋常乾癬

    あなたの知らない世界

    2013.08.22 (Thu)

    今日は尋常乾癬の病院の日・・
    いつもは仕事中に行くのですが、暑いし、まだ盆休み中の社員もいるし、どうせ暇だし・・
    休んだった・・
    断捨離って永遠に終わりそうもない・・(私の場合)
    玄関開けたら2分でホラ。。
    TS3U6300.jpg
    使わない傘が9本・・捨てたった  ほんま不用品って湧いてくるな・・

    しかし・・息子の嫁のお母さん・・そうとう忙しいみたいだけど? 

    彼女の仕事は宝石屋なんですが、てんてこ舞いするほど宝石屋さんが忙しいだなんて・・
    狭い日本でも異次元の世界があるんやな・・
    月の内3回も出張があるんだって・・
    アベノミクス効果??宝石を買い求める人たちが増えたのかな??
    世の中が浮かれようがしょぼくれようがなーんの変化のない私の生活ってどよ??
    ”あなたの知らない世界・・”このフレーズがグルグルする・・

    で、久々の病状記録・・
    TS3U6313.jpgTS3U6314.jpgTS3U6315.jpg
    かなり治ってきました。
    でも、油断大敵・・ この病は完全完治はしないので、
    引っ掻いたりの強い刺激でぶり返します・・
    初顔合わせの日にね・・張り切って体型補正のボディースーツ装着したのが仇となり・・
    締め付けが厳しいお腹辺りに乾癬勃発させてしまいました・・

    そうそう、衣類に付いてるタグも要注意・・私は全て切り取ってます。
    それに・・ブラもおパンツもユルユル・・ほんま締りないで・・
    ほんまたった数時間のボディースーツ着用でやられるなんて・・敵ながらアッパレやな・・

    尋常乾癬の発祥原因ははっきりとは判ってないのですが、
    体調不良とストレスも原因の1つ・・
    体調不良はなんとか自己管理できそうだけど・・
    ストレスは難しい・・
    だってね・・乾癬が勃発してるだけでもう強いストレスなのだから・・
    同じくこの病で苦しんでる人にアドバイスするとすれば、
    なるべく気にしない事・・
    人の目なんて気にしてたらなかなか治らない・・
    人にうつる病気ではないので堂々としてたらええねん・・
    クヨクヨしてたらいつまでも治らんで!!

    病気以外にも色んなストレスが襲ってくるのだから・・
    TS3U6305.jpgTS3U6302.jpgTS3U6304.jpg
    黒枝豆が突然弱り出した・・私のベランダ菜園への情熱は熱く、それゆえ凹み具合は
    あなたの知らない世界??この様な事がすごいストレスなんです・・ 

                押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  尋常乾癬

    不朽不滅の入信者

    2013.06.21 (Fri)

    私ね・・皮膚病”尋常乾癬”にかかってること周りの人に言いふらしてるの・・
    理由はね、単なるよくある??病気自慢ってやつかな??
    人に聞いてもらって治るものでもないケド・・
    ”大変やね・・”等と言ってもらえばそれでいい・・
    ようは一人で悩みを抱えてるのが嫌で人に同感してもらうのがウップン晴らし・・

    で・・そのせいか??知り合いに漢方薬のセミナーに誘われて・・
    全く興味ないので、忙しいを理由にしてお断りしたんだけど・・
    また日にち変えて誘って来たんです・・
    (一回お断りしたんだから空気読めよ・・)
    ”漢方薬なら今掛かりつけの医者に大学病院の漢方外来紹介してもらうから・・”
    と、またお断りしたんだけど・・
    そしたらね・・
    実は・・と本来の目的をしゃべりだした・・
    中国の漢方薬のねずみ講のセミナーらしい・・
    いっきにシステムを話したかと思うと、名義を貸して欲しいとか・・
    なんか幹部的な立場になると何もしないでも儲かるらしく・・
    すでに400万円ほど投資してるらしい・・
    まだあと数百万必要らしいが、お金だけではダメで30名の名義が必要なんだって・・
    断るどころか心配になって、辞めるように色んな例を挙げて説得したのだけど・・

    完全に入信した人はあかんな・・
    振り込め詐欺もそうだけど・・これだけ注意呼びかけても騙される人は後を絶たないし・・
    どんなに手口を明かされても同じ手口を使う詐欺師達・・
    投資詐欺も同じ・・
    馬鹿げた話も入信してしまえば、自分の場合だけは特別?なんて思うのかな??
    信者になれば完全に騙されてしまわない限り目が覚めない・・

    騙される人が居る限り詐欺犯罪はなくならない・・
    麻薬犯罪のように、買う者、売る者、どちらも犯罪者扱いでいいんでないの??
    と・・本音までは口にしないが・・

    ”中国の企業が本気で日本人に儲けさすかな??儲かる話って絶対他人に教えないと私は思うよ・・、でもあなたが儲かると信じて頑張るのなら成功することを祈ってるからね!!”
    なんて半分本音の?激励の言葉でさよならしました
    ちなみに”タスリー”とか言ってたかな・・

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ br_decobanner_20110213024945.gif
    続きは今の病状ですので要注意・・
    08:00  |  尋常乾癬

    行動してプチ後悔・・

    2013.02.07 (Thu)

    お知らせ)→コチラのブログはほぼ毎日更新してるのでよかったら見てね♪

    会社休んで病院へ行ってきました。
    いつもの小さな診療所のおばあちゃん先生のところではなく、
    おばあちゃん先生(以下0先生とします)に先日紹介してもらった大きな病院。

    0先生は顔が広く、大学病院の教授クラスの後輩がたくさんいるみたい・・
    なので、まず0先生の所に行ってから適材適所の大病院を紹介してもらうという
    人が多いみたい・・
    で、私の場合は0先生の治療方針はどこの大病院へ行こうとも同じとの事。
    でもね・・前回の診察の時に、私としてももうかれこれ5ヶ月も経ってるのに
    一向に完治しない不満を切実にお話してたので・・・(というか不満ぶち切れ)

    でそれに答えてくれたのか?
    最新の光線治療というのが全国に数箇所あるらしい
    (まだ国内には少ないとの事、古い機械の光線治療はどこでもあるらしいが)
    で、私の通える範囲で最新機械を所有してる病院とその専門医あてに電話とFAXで連絡とって 紹介状持たせてくれたんです。

    それがね・・さすが大病院、いきなり上から目線??
    TS3U3798.jpg
    強調波線付きで送ってきたFAX・・0先生の紹介は断れないから仕方ないってか??
    まあ、とにかく迷惑かけたみたいなので出来るだけ早く・・
    普段はすやすや眠ってる時間に出発したという次第です・・(泣)
    っていうか??ストレスも原因の1つなんだから・・遅寝遅起きの私としては・・
    治療目的がかえってストレスで悪化しそう・・

    でね・・大病院の先生ったら・・
    光線治療よりも別の治療勧めるわけなんですが、それって0先生も考えてくれてた治療なんですよ・・ (わざわざコチラに来た意味ないやん・・?)
    しかも・・ いちいち調べんでも、0先生からは”尋常性乾癬”って言われてるのに、
    ”尋常性乾癬”に間違いはありませんが、一応こちらでの治療勧めるにあたっては
    組織検査します!!だって・・
    さらっと言ってくれるけど??
    組織検査って切って縫うんやで!!しかも傷痕多少残ります・・だって・・
    (今更何~!!尋常性乾癬の治療はすでに5ヶ月もやってるねん!!組織検査せんでももう、病名判っとる!ちゅうねん!!)←言いたかったが言えなかった心の叫び

    0先生の治療を素直に受けてれば良かった・・なんて・・
    また先走りのプチ後悔・・

    組織検査は2日後です・・コチラの都合はお構いナシ・(その日しか空いてないんだって

        押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  尋常乾癬  |  Comment(2)

    なにかとお世話に・・

    2012.12.08 (Sat)

    この薬の量凄いでしょ??
    一ヶ月分?いや2週間分??
    いえいえ・・これ5日分なんです・・・5日おきにこの量消費しております。
    ジェネリックにしてもらってるからいいけど・・そうしなかったら多分今頃泣いてます
    TS3U3292 (300x400) TS3U3294.jpg
    前回この記事書いて、みかねてアドバイスくださった方もいたりして
    ほんと知らないうちにどこかで誰かにお世話になるって事もある訳で・・
    アドバイスの件を主治医に伝えるとさっそく処方してくださりました。
    でも、私の場合、それどころの話じゃないので気休め程度と思ってくださいって・・
    何がどう効くかわからない病気ですし、お医者様が処方してくださるものは信頼できます。

    病状は日増しに悪化・・
    死海風呂の効果でよりダルメシアンが目立ちます。
    ダルメシアンじゃなければかなりの美肌になったはず・・?
    トラブルのない方には死海風呂はほんとお勧めです。
    でもね・・私の場合、皮膚というより原因自体が血液にある訳で・・
    思い起こせば死海風呂毎日1時間を決行してから悪化してるみたいです。
    なので、もうやめます。 やめて次回の症状と比べて今後考えます。
    TS3U3242 (284x400)
    TS3U3239 (295x400) TS3U3240 (297x400)

        お約束どおり押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    02:33  |  尋常乾癬
     | HOME |  NEXT