08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    案外大丈夫?

    2014.06.22 (Sun)

    仕事帰りにスーパーに寄ったのよ
    そしたらね・・みすぼらし70歳位のお爺さんが肉売り場で肉ガン見してるのよ・・
    お爺さんは見るからに奇妙?? チビでガリ 小柄
    素足にスリッパ・・ジャージ姿・・ジャージがどうも変・・
    よく見ると中学生の体操服?←変理由
    孫のお古着てるようだ・・
    さすがにゼッケンは付いてないが、ゼッケンの形跡は在るのよ・・
    顔はね、眠たそう&泣き顔・・
    そんな姿で1枚入りステーキ肉パックをジーと見てるの・・
    そろそろ半額シール隊がやってくる頃・・
    あとでまだ爺さん肉の前にいてたら半額シールの事教えてあげようかな??
    なんて思ってたケド、いつのまにか爺さんのこと見失った・・(忘れた)

    で、買い物済ませ車に乗り込もうとしたらね・・
    先ほどの爺さんがスーパーの袋さげてヨチヨチこちらに歩いてくるの・・
    え?車で来たんか? てっきりスーパーのご近所かと思ったわ・・あの格好やし・・
    で・で・うそ!!!うっそ~!!
    私の隣に停めてあった、ピッカピカのいかにも新車のトヨタレクサスに乗り込んだ~
    あまりの驚きにひっくり返りそうになったが、なんとかセーフ すぐ怪我するからね・・
    何を買ったかは不明だが・・余計な助言せんでよかったわ・・
    デカイ車にチビ老人??無人で動いてるかのよう?ノロノロ出て行った。

    ほんとうに金を持ってる人は金を持ってるフリはしないのだ・・
    いかにも金持ちそうなファッションの人って居るけど・・
    金持ちに見える=金持ちとは限らない・・単なるファッションセンスの問題だったりしてね・・

    で・・消費税がアップして会社の業績が不安だったけど・・
    無事ボーナス支給されたの・・
    うちの会社もドサクサに紛れて便乗値上げ?
    消費者としては安いがいいに決まってるのですが・・
    物を売る側としては少しでも高く売りたいの・・
    で・・4月はさすがに業績悪化したけど、5月に盛り返したみたい。
    値上がりはチョッピリで消費税アップが値段の差・・
    消費税率は低いままで単純に物価が上がればもっと景気がよくなるのにね・・

    で、うちの会社太っ腹?支店長ったら ドヤ顔で
    みんなのスマホをおニューにします!なんて言うのよ・・
    支給されてからまだ一年しか経ってないのに・・
    TS3U0039.jpg TS3U0041.jpg
    日々進歩してるのね・・前には無かったセブンイレブンのアプリが入ってるのよ・・
    必要な書類など、郵送してもらわなくても、セブンイレブンでプリントできるって訳!
    色んな書類持ち歩かなくても、必要なものは必要な分、セブンでプリントアウト。。
    凄いですね。。みんな知ってた?私は知らんかった・・
    実はね・・ほとんど私はスマホ使いこなせてないのよ・・機種変されても・・・豚に真珠??
    こんなんいらんから、現金支給して欲しいな・・
    というか??うちの会社案外大丈夫みたい・・

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ banner (1)

    案外大丈夫じゃないうちのベランダ野菜・・ 黒枝豆もアウトか・・
    TS3U0051.jpg TS3U0056.jpg
    どれもこれもスタートは良いのだけど・・ 豆落ちてるし・・
    TS3U0055_20140621164053906.jpg TS3U0057_20140621164055d42.jpg

    応援サンキューです
     にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へbanner (1)
    08:00  |  黒枝豆

    見てるケド見えない

    2013.09.08 (Sun)

    賃貸部屋探しなんて久しくしてなかったから、意識すると色んなものが見えてくる・・
    いつもの場所の看板も、じっくり見るとなんだか変??何が言いたいのやら?
    10年近く見てるケド?変だと思ったのは初めて・・物を見るって目だけじゃなく、心で見ないと
    見えないのかも?? 人間にふさわしくない賃貸物件が気になる・・
    TS3U6457.jpg

    大雨の後の夕日は綺麗ですが、大雨の後のウォーキング道も幻想的??
    これも通いなれた道・・ フォーカスすると何気ないものがワクワクする??
    TS3U6473.jpg
    TS3U6474.jpg
    TS3U6475.jpg

    夏はさっぱりだったベランダ菜園・・
    気持ちを入れ替えて仕切り直し!!
    大根、水菜、春菊の種蒔きしました。
    そして一旦撤収して掘り起こして保存してたワケギの球根も植えました。
    TS3U6485.jpg TS3U6486.jpg
    黒豆は撤収・・コレにて終了・・うまく行くと思ってたケド、恒例の突然死・・
    黒豆ノー換算、オクラ1つ10円
    TS3U6459_20130908013137e92.jpg TS3U6460_2013090801314120a.jpgTS3U6461.jpg
    黒枝豆は高級品だし、楽しみにしてたので茹でてみた・・ 黒ないやん・・
    TS3U6466.jpg TS3U6468_201309080133143fa.jpg
     

                押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  黒枝豆

    中高年のプライド?

    2013.08.08 (Thu)

    前回の記事で私って食に対してストイックな人みたいですが・・・
    実はどちらかと言えば、大雑把・・
    食べれるものは食べたらええねん・・
    マーガリンが身体に悪いとか、添加物云々・・
    アホくさ!!そればっかり大量に摂取してるのなら話は別だろうけど??
    人間は雑食動物やねん・・
    むしろ毒も必要なんじゃない??
    多少の毒でもケロッとしてるほうが人生過ごしやすいと思う・・
    賞味期限の切れたものだって食べれるなら食べたらええねん・・
    なんなら消費期限切れもね・・
    表示なんてそもそも間違えて印刷されてることもあるだろうし・・
    食べれるか食べれないかを判断する動物の勘の方が大事やで・・
    よその国行ったらなんでもかんでも書いてないで・・
    自分の子供の将来、未来まで制限されるで・・
    危険なもを排除するよりも、対応できるようにしてやらなあかんで・・
    刃物も使えない・・きっちり表示されたものしか食べれないなんて
    腰抜け過ぎるで・・
    で、私が心がけしてるのは、中国産と韓国産は買わない! それだけ・・
    でも、それもかなり緩くて・・外食までは気にしない・・
    個人でスーパーで買い物するのとは違い、そこは外食産業の検査基準を信用してる。

    と、上記すべていい訳なのですが・・
    5貧食が長引いてくるとね・・ジャンキーなものが食べたくなるんですよね・・
    で・・部員1名のたこ焼き部の部活も細々と続けてるし・・

    チェーン店”かすたこ”6個280円。味は良いが・・気に入らない・・
    理由はモスバーガーと同じ、ソースグチャグチャ、下品極まりない
    TS3U6075_20130807225901cfa.jpg TS3U6078.jpg

    更に、最近ハマってたのはコンビニ活動・・
    精力的に活動したのは2ヶ月間・・で・・ギブ・・ 飽きた・・もうええっか・・
    活動報告なんですが、
    主なメニューは各コンビニのホットメニュー・・
    どこも大差ないですが、ファミマの牛肉コロッケ60円が総合的にトップかな??
    一応、コロッケだけはじっくり食べ比べての評価です・・(どうでもええって??)
    TS3U6132.jpg TS3U6135.jpg
                            真夏に肉まん・・ワイルド?

    ほぼ毎日コンビ二通いで気がついたのですが、
    同年代の客が少ない・・
    学生はモチロン、サラリーマンの利用客が多数で、女性はOLがほとんど・・
    あと70代、80代のお年寄りが多い・・
    50代の女ってほんま少ないねん・・いや、遭遇しなかったと言っても過言ではない・・
    あ・・そうそう、男性も・・40代~60代までの客がなぜか男女共居なかったような??

    なんでやねん??

    私的に思ったのはね・・50歳前後の人ってプライドが高いのかも??
    女性なら、デパ地下、高級惣菜、有名店の弁当等‥
    コンビニなんぞマダム世代としてプライドが許さん??
    男性も・・地位的にはかなり上であるはずの年代・・
    立ち食いソバはちゃちゃっと利用してもコンビニなんぞ小僧のたまり場??
    なんて思ってるんじゃない??
    で・・ そうゆう自意識過剰なプライドからご卒業された70代以上の御方たちは
    金持ちだろうがなかろうが、コンビニを楽しむことができるんだと思う・・

    しかもこのプライドは働いてる人より、仕事してない人に多いと思う・・
    50代前後の専業主婦的な人の遭遇率ほぼ0パーセント
    あと、普段着の中高年親父も・・・

    皆さん世間体考えるんかな??というか全く気にしない私が変人か??

    黒枝豆・生存中・・
    小さい花??それに豆らしいものもチラホラ・・
    TS3U6160.jpg TS3U6162.jpg TS3U6163.jpg

                押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif 
    08:00  |  黒枝豆

    嫌われない

    2013.07.28 (Sun)

    ここ最近訪問してくださる人が増えたみたいだけど??
    みーちゃん効果?? 
    うちのブログは訪問してくださる人に楽しんでもらう為ではなく、自己中心的に
    雑記を綴ってるブログなので読んでムカつくこともあるかと思うのでご了承お願いします・・
    まあ、観るのも勝手、書くのも勝手・・気を遣うことも無いか・・

    私ね・・人に好かれよう(人の顔色ばかり伺う)とする行為が嫌いなんです・・
    (人から嫌われようとする行為の方がもっと嫌いだけどね・・)
    人の顔色ばかり伺ってる人を見るとね・・
    そのエネルギー自分の為に使えば??なんて・・
    人から好かれる前に、まず自分を好きになるのが優先順位なのでは?
    自分自身が好きになれないのに他人から好かれるわけないと思うんだケド??
    幸せなそうな人は人を幸せにするけど、
    不幸そうな人は人を幸せになんて出来ないと思う・・

    私ね、あんまり人に気を遣わないし、仲良しグループにも属さないし・・
    友達も居ないんですが、でもね、不思議と嫌われないんですよね・・
    (ん?気づいてないだけ?)

    本当に儲かる話は人にはしない←と同じで・・
    人に嫌われないコツ←ホントは言いたくないんだけど・・
    もう人生折り返し地点とっくに過ぎたわけだし・・
    ブログに書き留めておいてもいいかな??なんて・・
    不特定多数の読み逃げの御方達はできたら読み逃げで・・
    儲かる話と同じで、ココに書くという事は効き目が無い証拠なのだから・・

    大切な人にだけ教えてあげたいの・・
    他人に一切気を遣わす・・なのに嫌われない私の秘密・・
    それはね・・極力、避けるこの台詞・・
    ”すみません・・”←このセリフ
    ちょっと!ちょっと!!の声掛けのスミマセン・・は例外だけど・・
    何か拾ってもらったり、エレベーターの扉開けて待ってくれてたり・・
    席を譲ってくれたり・・
    とっさに出そうに”スミマセン。。”このスミマセン・を
    私は絶対口にしない・・
    その代わりね・・”アガトウ”に言い換えてるの・・
    人間、ありがとうって感謝されるのって凄く気持ち良いんですよね・・

    仲良しランチ派閥にも属さないけど平気・・
    気が向いたグループの席に
    ”ここ座って良い?” どうぞ・・と言われたら、”ありがとう♪”
    で、問題なし!ここを”スミマセン・・”なんてやってたら、立場逆転??
    こっちのグループに参加してやってる?感が、逆にメンバー仲間入り御伺い?的に?

    子供が小さい時、自分のやるべき仕事が出来ず他人がするハメになった時でもね・・
    スミマセン・・は言わない・・
    ありがとう!! と誤る前にまず感謝・・
    そんで謝る時も、スミマセンではなく、ゴメンナサイ・・
    理由云々・・はどうでもいいけど、実際これで嫌われずにすんでるのだから
    エエンじゃない

    黒枝豆の様子・・ 初めての栽培なので順調かどうかは不明・・
    TS3U6036.jpg
    いつもの事ですが、株間が狭すぎたので、消滅しかけのチンゲン菜の箱にも一部植え替え・・
    TS3U6033.jpg TS3U6034.jpg

                押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    00:00  |  黒枝豆

    ヘビロテ

    2013.07.16 (Tue)

    今回の連休は砂漠のオアシス?・・・
    ヘロヘロでダウン寸前だった私の老体にとっては・・

    ボーナスがもらえた方は何かご褒美自分にされたのでしょうか?
    私はご褒美なんて高嶺の花?? その前に買い替えたいと思いながら、まだ使える・・
    なんてボロいのは判っちゃいるが・・と放置してたものを思い切って新調しました

    まずコチラ↓ ボロボロでごじゃります 割れてしまってます・・
    TS3U4153 (400x300)TS3U4156 (400x300)
    もうかれこれ20年近く毎朝乗っかり続けてます。当事はこれが最新モデル
    体脂肪が測れる画期的 な体重計・・ チョイ無理して買ったっけ・・
    物の進化は凄まじい・・これ買った時はパソコンなんて持ってなかったし・・
    携帯電話も通話料がバカ高い時代で、セレブか玄人?一般人はまだまだ・・って時代・・

    そんで、コレ買いました♪ 今の最新モデルなんじゃない??
    体脂肪、体水分率、筋肉率、推定骨量、基礎代謝量まで測れます。
    TS3U5820.jpgTS3U5821.jpg
    で、早速測ってみたいのですが、まだまともに測れてません・・
    コレに乗ると何故か必ずみーちゃんが突進してきて足をかじって邪魔します・
    気になる筋肉率は30%と優秀でやや高いという基準・・でもみーちゃん込みの測定です・・
    体脂肪も20%だったケド・・これもみーちゃん込みだから・・
    みーちゃんがコレに乗る私に反応しなくなるまでは測定無理です・・
    突進準備↓     突進して叱られ中のみーちゃん↓
    TS3U5814.jpg TS3U5800.jpg

    それともういっちょ!
    こちらもクタクタ??10年は使い続けてます・・
    バックは他にも色々持ってるのですが、気がつけばコレばっかり使用してるような??
    高価なバック持ってたってバックに似合う場所へのお出かけなんて滅多にないし・・
    このバックをヘビロテするって事は、私の出先もその程度・・
    病院・コンビニ(タバコ)・レンタル屋・回転すし屋・近所のパン屋・・
    TS3U5811.jpg
    で・・同じサイズの気軽に持てるバック新調しました 丁度いいサイズでしょ♪
    TS3U5805_20130715133218.jpg TS3U5806_20130715133222.jpgTS3U5816.jpg
     
     
    7月6日に種蒔きして黒枝豆です。無事に芽がでました。
    TS3U5824.jpg TS3U5823.jpg
    キュウリは芽が出てはダメになりの繰り返し・・7月6日の種蒔きは3回目・・祈ってます
    TS3U5825.jpg TS3U5828.jpg
     
                押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif

    08:00  |  黒枝豆
     | HOME | 
