04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    以心伝心?

    2013.11.07 (Thu)

    以心伝心
    文字や言葉を使わなくても、お互いの心と心で通じ合うこと


    10月初旬に種蒔きしてたラディシュ・・
    種蒔きがマズかったのか?発芽して水遣りの際に全て流れてしまった(土の上で発芽)
    そのまま放置してたが、生き残りが・・・コチラは逆に深すぎ?
    葉っぱだけだと思ってたら指でほじくると下から赤いものが現れた 
    TS3U7075.jpg TS3U7076.jpg TS3U7078.jpg
    嬉しいので洗って再度記念撮影 ラディシュ3つ60円換算
    TS3U7079.jpg
    涼しくなってから妙にトマトが張り切ってます 5個100円換算
    TS3U7069.jpg TS3U7070.jpg

    灼熱地獄だった夏が過ぎ去るのを待ってたかのように
    全滅かと思われたベランダ野菜達も元気になりました。
    人間だけではなく、野菜も育てる人の心が通じるみたい・・
    夏が嫌だ嫌だと思ってる気持ちが伝わってたみたいです・・

    野菜なんて一度死亡してしまえば、復活なんてほぼ無理だと思ってたんだケド・・
    うどん粉病やべと病も酷かった・・
    なのに・・なのに・・ 
    涼しくなって私が元気になって喜ぶ気持ちが伝わるのか??
    同時に野菜達も元気になるのだから摩訶不思議・・

    そんでやっぱりね・・
    体重も特に何もせず、普段どおりに生活で、すんなり戻ってるし
    私のガラケー重いので、マイナス200グラムでヨロシク
    今朝の体重↓                                                  9月10日↓
    TS3U7115.jpg  TS3U6508.jpg
    気分よく過ごしてると周りも気分よくなるって事やな 
    それもそうだケド・・ 私と野菜は一心同体なのだ!!

             たまには押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  ラディッシュ

    ゆっくりしてない

    2013.05.06 (Mon)

    大型連休も残すところあと一日・・
    ゆっくりのんびり過ごせたかと言えば・・そうでもなく逆に・・
    旅行や帰省等しない限り?というのも日常生活の場に留まってると普段おろそかになってる事に目が付き、ゆっくりするどころか・・・・
    結局、お弁当のおかずの大量作り置き作戦は・・材料買っただけ・・
    絶対に観るつもりだった”アイアンマン3”・・行ってないし・・
    休日中何故か起床は平日通りかそれよりちょい早めに目覚め・・
    夜更かしだけはしてるのだから当然寝不足・・
    ラスト一日にしてまさかの疲労感?扁桃腺痛いし・
    まあ、そんな私のどうでもよい暮らしぶり?等、ぼつぼつと・・

    冷凍庫の御出迎い準備・・
    1つモノが増えるのだから1つモノを処分します。
    処分にはお金が掛かります・・なのでリサイクル・・
    白い籐棚?ひとまずベランダで使用してみることにしました
    TS3U4989 (400x300) 
    そこまですれば後は当然続くわけで・・
    プチ模様替え?・・ってマー様の位置に小一時間・・
    顔も洗わず、起床から一心不乱・・気がつけば、お昼過ぎてるし・
    TS3U4991 (400x300)

    夕食まで時間があるので・・のそのそと何食か?わからん食事して
    外は季節はずれ?の肌寒い気温・・ なので気分は逆に高まります(日差し&高温は苦手)
    ダラダラ化粧などして・・

    やって来ました!ジャーン!! 神戸大丸↓ (店内には入ってません・・)
    TS3U4941 (400x300)
    ブラブラ中華街散歩・・
    大丸側の入り口すぐのコーラの自販機はお茶目です♪
    TS3U4943 (400x300) TS3U4944 (400x300) 
    やっぱり人は多いです・・が・・大阪と比べるとコレくらいの人ごみは慣れっこの平気・・
    TS3U4946 (400x300)
    一番人気の豚まん屋です↓  神戸の中華街は食べ歩きが充実してます。
    TS3U4947 (400x300) TS3U4950 (400x300)
    みんななにかしら食べてます・・ 私も・・ちょこっと1つ・・一個50円の豚まん↓
    TS3U4949 (400x300) TS3U4955 (400x300) 
    神戸の中華街は台湾に似てます。
    TS3U4952 (400x300) TS3U4953 (400x300) 
    アチョ~!の店も面白い・・ 顔抜きパネル写真はご自由に撮影オッケーです。
    TS3U4956 (400x300) TS3U4958 (400x300)
    中華街にはたくさんお店がありますが、(ほぼ全て実食済み・・)
    その中で一番のお勧めはコチラ↓ ヒルトンホテルにも支店がありますが、別物です・・
    チェーン店ではないのでこちらのお店がお勧めです!!中華街の中でも別格です。
    TS3U4945 (400x300)
    あと、中華街の中じゃないのですが、元町駅前の”赤曼”ギョウザ専門店
    ギョウザ一人前280円。メニューはギョウザのみ・・美味しいです!!
    TS3U4962 (400x300)
    三宮~元町~三宮とよいウォーキングになりました。
    写真アップでギブアップ・・後半は次回に・・

    3月3日種蒔きの小松菜とラディシュの箱です。別名二十日大根・・
    TS3U4931 (400x300) TS3U4932 (400x300) 
     5月1日3個、3日2個 で50円換算。絹さや、23個230円換算。
    TS3U4934 (400x300) TS3U4994 (400x300) TS3U4995 (400x300)
      
        押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  ラディッシュ

    留守中です

    2012.01.17 (Tue)

    子供頃、しょっちゅう注意されてた・・
    ”おっちょこちょい、早合点、先走り、お調子者・・”
    大人になると自然と治るものだと思ってたけど、やっぱり基本的な性格は治らない
    私がやるべきか否か相談しても、”もう既にやってるんでしょ?”
    と母は呆れ顔・・実際、相談の時点で方足突っ込んでるのだから冷たくされても仕方がない・・
    要は”石橋を叩いて渡るタイプ”の反対”でつり橋を走って渡る”?タイプ・・

    室内栽培用の酒パック。無事にどちらも発芽しております。
    TS3U0369.jpg
    いつまでたっても細かい粒の種まきがヘタクソ・・
    やけくそに種撒いたんか?って思われてもいたし方ない感じ・・間引きしまくります。
    120115_1321~02 120115_1321~01 120115_1329~01
    空きのプランターがあったので、MIX間引き移植しました。
    TS3U0371.jpg

    種とり用のオクラ、放置してますが、なかなか枯れませんね・・ アボガド元気です↓
    120112_0915~01 120112_0915~02 120112_0916~01
    100均で買ったこちらのランジェリーカゴ?忘れるところでしたエノキ干してます。
    111127_2047~01 120114_1507~02 120114_1507~03

    仕事のエンジンがなかなか掛らない・・休んでばっかりやし 
    実はね・・4日連休しでかしております。
    知り合いと温泉旅行の約束・・11月にしてたんですよね・・(思い出したのは年始一発目の会議中)
    11月に来年の話しするか~??
    かなり先の事だったので、お誘い受けた時、何も考えずOKしちゃってたんです・・
    新しい手帳を開くと16、17日旅行・・って端っこに走り書き・・
    慌てて会議中彼女にメールで確認したら、”楽しみですね♪”の返事・・
    やっちまってた・・(早合点、お調子者、先走り・・思慮のなさ・・)
    土日は無理でもせめて日曜くらい引っかけてれば良かったんですが・・

    会議は水曜だった、旅行は月曜日なので、それまで出勤するのは木、金曜の2日のみ・・
    来週の月、火のアポイントも既にみっちり・・・
    有給休暇の申し出、すぐせなあかんけど・・さすがに躊躇・・・

    仕事と誘ってくれた彼女とどっちが大切??って考えると
    当然・・私は"仕事”が大事・・
    でもね・・
    仕事と彼女との関係とどちらがどうにかなるか??って考えると
    仕事の方がなんとかなるような・・?
    と云う事で、ギリギリ金曜日にしゃあーしゃあーと
    有給届FAXした。

    アポイントも変更完了ブログ記事も予約完了
    と言う訳で、只今旅行中です~ 
    火曜日の夜帰宅予定です。訪問、コメントのお返事遅れますがご了承ください。

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です  
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif

    そうそう、私は雪が見たいんだけど、雪はもうたくさん・・と言う方
    大好きな曲です↓映像がとっても素晴らしいんです。映像を付けてくれた方に感謝です!
    00:00  |  ラディッシュ  |  Comment(4)

    自分中心

    2011.11.22 (Tue)

    ようやくなにもしなくてもカロリー燃焼する気温になりました
    と同時に、なにもしなくてもハラペコになりやすい気温・・
    なにはともあれ、ダイエットには最適な季節です! そして食欲の季節です! 

    撤収してない調子のよい方のナスです、ベランダでは陽の当たり具合の違いから置く位置で
    成長が異なって来ます。ナスは次回からコッチやな・・
    TS3U0177.jpg
    実の出来も見事に違います。 ナス2本80円換算。
    111119_1508~01 111119_1508~02

    種まき失敗のラディシュ撤収しました。 たくさん出来てるように見えるケド
    111119_1511~01 111119_1514~01
    使い物になるのは6個、120円換算。 ネギも土曜の暴風で折れた為収獲、50円。
    111119_1522~01 111120_1504~01
    ラディシュの今回のまとめ、
    種まき10月1日。出来た数合計9個、撤収11月19日。栽培期間、50日。

    土曜日の嵐で大事にしてたピーマンの丁度鈴なり部分が見事にポッキリ・・
    しょぼ~ん・・やる気が失せた・・
    その反面、キュウリの根元からトマトの芽が出てきました。トスカーナの芽です
    落したトマトをそのまま放置してたものです。
    111119_1506~01 111120_1050~01
    夏野菜が長引いてなかなか土が空かないので、久しぶりに土を買いました。
    春の準備も急がなければ・・・
    そら豆、今年もやりたかったのですが、今回はそら豆の代わりに栽培したことの無い
    スナップとやらに挑戦する事にしました。
    111120_1402~02 111120_1539~01
    出費、土25ℓ498円、絹サヤエンドウの種、スナップの種、2つで105円、肥料105円。
    久しぶりのおにゅーの土はふかふかで感激

    前回の記事、とっても楽しめました。
    記事をアップした自分に感謝♪
    懐かしの大好きなMUSICを気軽に楽しめるので何度も訪問しちゃった
    自分のブログがもっと楽しめるように、またまたお気に入りのMUSICを
    載せておきます。  ナルです・・
    この曲、バーボンが合うんだわ・・

    なんでマイケルじゃないの?って・・?
    マイケルは別格なんです。洋楽大好き、マイケル大好き、洋楽のジャンルに
    マイケルが入るのではなく、マイケルはマイケルジャンル・・
    マー様の最高に完成度が高く完璧な音楽ばかり聞いてると他の聴けなくなるやん?

    本日11月21日はマー様のニューアルバム発売日です。


    一枚もマー様のCD持って無いと方はやっぱりこちらかな?
    世界中で一番売れたアルバムです。人類が滅亡するまで
    このアルバムのセールスを超えるアルバムは出ないと思います。
    世界中を魅了した理由・・納得しまくりです。


    自分中心でスミマセン・・
    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    00:00  |  ラディッシュ  |  Comment(8)

    きっかけは些細

    2011.11.13 (Sun)

    種まき失敗でやる気が失せたラディシュ・・・
    やる気が失せたからって間引き位してやっても?
    根っこが伸びたまま赤くなってるのを抜いたった。
    111112_1309~01 111112_1309~02 111112_1312~02
     収獲できるサイズのも発見!! いつの間にか出来てるやん?
    間引きというより一部収獲。 3個で60円換算とします。
    111112_1310~01 111112_1314~01
    コカブも間引きしました。こちらもやや種まき失敗気味・・浅いねん・・
    間引き菜を食べるつもりでここまで待ってたので、50円換算とします
    111112_1316~01 111112_1348~01 111112_1347~01
    茎の途中下の方のオクラも立派に出来てました。 オクラ3つ45円換算。
    111110_0829~01 111110_0831~01

      ( ̄Ω ̄)・・・
    111112_1908~01 111112_1909~01 111112_1910~02
    ユズ10キロ・・・ 10キロ・・・10キロ・・・ ヒロシデス・・ ヒロシデス・・ヒロシデス・・
    ”卵1日5万個、鶏肉一日3000キロ、餃子1日100万個、食は万里を越える・・”
     何故かこのフレーズが頭の中をグルグル・・

    しかしスダチから数カ月しか経ってないやん・・ かなり精神的に参ってきた・・
    有難いケド・・←なんてブログで書いてはいるものの・・  スダチの記事 
    本音は”もう勘弁して!!嫌がらせか?”なんて・・恐怖さえ感じてるんです

    これ、もう10年以上続いてるんですけど、実は送り主と全く面識がないんです・・
    モチロン、お話した事も無いし・・
    どこのどなたかも存じません・・・
    元夫宛てに送ってくるんだけど・・モチロン送って来る度に彼に連絡はしてるんですが・・
    一向に止まない柑橘攻撃??
    彼の親類関係にはこの地方の者居ないし・・・
    なので、たぶん、止めるすべは無いのかも・・・
    嫌だと思うととことん絶望感・・・
    人って不思議やな・・なんでこんな事で?って思う凶悪事件等が起こる事があるけど、
    なんだかうっすら解った様な気がする・・

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif






    00:00  |  ラディッシュ  |  Comment(11)
     | HOME |  NEXT
