06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    お出かけ自慢

    2014.07.22 (Tue)

    つまらん連休が終わります。
    一人暮らしの中高年が連休だからってウキウキするってあるのかな??
    あるとすれば、たくさんの友人、家族、お金があるという事やな・・
    まあ、そんなの全く無くってもダラダラすることが楽しめるのが一番幸せなのかもね

    負けず嫌いなオバハンの言い訳?ってか??
    あのね・・私って案外アクティブなのよ・・ アドベンチャーワールド、海遊館、サファリパーク、
    そうそう、3年前には北海道の旭山動物園にも行った事あるのよ!(Z00好き)
    でもね・・今から思えば別にそんなに楽しくなかったかも??
    特に子育て中は・・一応人並みに??有名どころは押さえとかなければ・・?
    なんてのが出掛けてた理由??

    息子が結婚して本当のおひとり様暮らしになってからというものの・・
    憑き物が落ちたように、そんなのどうでもよくなり・・(そしてブログもつまらなくなる・・)
    自分に正直すぎるくらい正直?というか?更に他人が気にならなくなって・・
    結局ね・・観光地より近所の野良猫ウォッチングの方が正直私は楽しいのよ・・
    メイクボロボロ・・髪の毛ボサボサ・・徒歩で・・しかも24時間オッケーなのだから・・

    で・・あの親子に会いに・・  やっぱり親子に間違いない・・
    TS3U0349.jpg
    ママに似て顔立ちキリリのベッピンさん
    TS3U0346_201407211550205e8.jpg TS3U03470001.jpg
    ママは相変わらず警戒中・・気の強いベッピンさんって素敵♪
    TS3U0345.jpg 
    気の弱そうな新顔発見!!資材置き場に隠れてる?あだ名は”ホームレス”に決めました
    TS3U0353.jpg>
    猫の顔にも性格が出ますね~!!同じ毛色ですが、BAD BOYはさすが堂々としてます。
    TS3U0352_2014072115502492e.jpg

    そうそう・・日頃の行いがよっぽど良いのか?休み前にビールと入浴剤のセットが届いたの
    その時点でどっこも出かけずともリゾート気分で過ごせると確信したの・・
    で、で、夜息子が一人で家に突然来たのよ・・水着とビーチ用テーブル取りに来た・・って・・ 
    なんでいっつもこのタイミング??   なんか怖い・・
    TS3U0360_20140721155148f12.jpg

    きゅうりが育たなかった新土にインゲンの種蒔きしてました。インゲンは育つ??
    TS3U0364_201407211551486cd.jpg TS3U0366_2014072115514868a.jpgTS3U0370.jpg
    トマト2個40円、インゲン3本30円換算。

    応援サンキューです
     にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へbanner (1)
    08:00  |  ウォーキング

    悪(bad)

    2014.06.28 (Sat)

    英語の勉強続けてるのだけど・・
    やるからには目に見える結果というのが欲しいでしょ?
    といっても、仕事も関係ないし・・知り合いに外人がいるわけでもないし・・
    実際私の場合、英語なんて何の必要もないのよ・・
    一年に一回受けるTOEICが勉強の成果が唯一この目で確かめる手段・・

    そうそう。。最近勉強して知ったのですが、
    ”ボーイフレンド”って英語では性的関係を含むんだって~
    I have many boyfriends. ←こんな事言うなんてとんでもないビッチ・・
    ちなみに単なる男友達は”guy friend” だそうです

    それとbad(悪)も英語では褒め言葉なので要注意・・
    最高の悪←なんて最高にカッコイイ人への褒め言葉・・・・

    もういっちょ!
    start a family (スタート ア ファミリー)
    ↑これどういう意味だと思う??
    知った時はカルチャーショック?? 
    意味はね・・”弟一子をもうける”という意味なんだって・・
    ”they are excited to start a family"は
    ”彼らは始めての子供が生まれて来るのを楽しみにしてる” だって・・

    私の学習ってこんなもん・・いつまでやっても目に見える成果は得られない・・
    まあ単なる趣味なのだから好きなように楽しんでやってます

    そうそう増えた体重戻す為に毎日ウォーキング実行中・・
    なかなか体重戻らないケド・・夏季は陽が長いので野良撮影の楽しみもある・・

    なにやら道のど真ん中でどうどうと身繕い?
    TS3U0096_20140627220142659.jpg TS3U0097.jpg
    かなり接近するが、逃げるどころか睨みを利かせる・・
    TS3U0098_201406272201468d1.jpg
    ヨッツ!暴れん坊将軍!さすが野良!ワイルドだぜ~  
    2TS3U0098
    ちなみに家の去勢済みのみーちゃん↓
    TS3U9866_201406110138408c4.jpg TS3U8553_2014062722342620a.jpg

    応援サンキューです
     にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へbanner (1)
    08:00  |  ウォーキング

    クソ真面目なクソ野郎

    2014.03.16 (Sun)

    たまには力を抜いて日常の記事でも・・
    自分の過去記事見てチョッピリ恥ずかしくなったので・・
    言いたい事など明確にある時の記事って・・見えない敵でもいるかのように??
    かなり攻撃的?というか?ファイティングポーズ丸出し・・
    まあ、実際、世間に対しては常にファイティングモードで過ごしてるしね・・

    膝の不調からウォーキングは控えてたのですが、久しぶりに昼間に歩いたの・・
    いつもの顔見知りの野良猫が姿を消して、ニューフェイスに変貌??
    ほんの数週間の間に、奴の寝床の場所近くにパーキングまで出来てるし・・
    ビックリやで・・そんで更に衝撃が!!!
    奴の住処を覗いてみるとね・・  
    TS3U8896.jpg
    奴に間違いない・・あの子、モモちゃんって名づけられてたんや・・
    死んだ・・私は奴が仔猫の頃から挨拶してたのだけど、まれに見る不細工な猫で、しかも
    意地汚い??こっそり餌やりに来る人全ての餌を空腹を装い?全てガツガツ食べてるの・・
    なので、不細工&デブでまるで珍獣??

    そうそうかなり過去記事なのですが、
    この子が捕獲されてる現場を目撃して抗議した・・という記事覚えてる人居るかな??
    私は思わず駆け寄り、抗議したらね・・ 猫ボランティアの人だったという話・・
    そう、醜猫(失礼)モモちゃん、世渡り上手で・・
    無料で野良なのに避妊手術もしてもらってるの・・
    ウソか誠か??確かめるべく、毎日見張ってたらね・・本当にボランティアだったようで、
    2日後には元の場所にご帰還されてたのよ・・

    子供の字??私の知らない時間帯では子供達にも愛されてたんだ・・
    不細工なのでイジメの対象にどころか・・
    この子の住処(お墓)の前には”餌やり禁止”の看板が立ってるの・・
    看板を立てた大人はクソ野郎だわ!!
    お墓を立てた子供達の勇気と優しさ・・コレ見て心が痛まない奴はいないと私は信じたい・・

    実はどうでもいい脱力した日常の様子の写真用意して乗せる用意してたのですが・・
    またしても力が入りました・・ なかなか力が抜けない今日この頃・・
    長くなるので続きは後日にします

    春菊収穫!150円換算
    TS3U8902_201403160154185c3.jpg

    応援サンキューです
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  banner (2)
    01:59  |  ウォーキング

    ワクワク引篭り

    2012.11.20 (Tue)

    確か去年もそうだったけど、今年も紅葉が不作のようですね・・
    真っ赤かを待ってるうちに未熟のまま終わったりして??

    という訳で日曜は一人紅葉狩り・・ウォーキングがメインなんですが・・
    最近は暗闇のウォーキングなので景色見ながらは気もちが良いです~
    TS3U3044 (299x400)
    色とりどりの葉っぱの絨毯をスタスタスタスタ・・
    TS3U3046 (300x400) TS3U3049 (300x400)
    葉っぱの絨毯を抜けると芝生広場が広がります。人影はありません。私の秘密ロードです
    TS3U3048 (300x400)
    森公園?を抜けて今度は堤防道をスタスタスタスタ・・ 自然現象です↓
    TS3U3053 (400x300)TS3U3050 (300x400)
    紅葉の景色の合間に見る白い花がとても鮮やかでフレッシュに感じます♪
    TS3U3057 (300x400) TS3U3059 (284x400)
    折り返し時点でいつも出会うネコです。すっごく大きくて怖そうだけどタッチオッケーです。
    TS3U3060.jpg

    ベランダ作業も夏と違いはかどります。春菊&水菜もほうれん草同様 間引き移植しました
    TS3U3041.jpg TS3U3040 (400x300)
    そうそう、最近のヒット作です。
    TS3U2988 (336x400)
    なんの変哲もない大根と豚肉の煮物なんですけど・・
    何がヒットかと言えばね・・塩麹使ったんです 。
    大根をね、カットして一晩塩麹をまぶしてビニール袋で放置、
    そのまま食べてももちろん美味しいけど・・
    塩麹ごと豚肉と一緒に煮物に・・時間短縮でプロの煮具合になりました♪

    そうそうご無沙汰の5貧食記事なんですが、、
    続けてます!そしてね・・お昼はマクド続きでも体重はちっとも増えません。
    夜は5貧食なんですが、最近の体調もあり、理想体重46キロを目指し
    食べ物増やしてるんですが、ちーとも増えないからあら不思議

    結局ね51キロで5貧食スタートしたのだけど、4ヶ月程ですんなり理想体重へ・・
    その後エキサイトして43キロまで落ちたのだけど、自粛・・
    理想を守ることに・・ ようはね・・リバウンド一度もしてないんです。
    でね・・息子の保険やら私の車の車検やら、突如続いた病気やらで
    出費が嵩み過ぎて当分旅行とかには行けません・・
    でね・・当分引きこもり生活に突入なので、5貧食に関しては
    別ブログ立ち上げようかと思案中なんです
    あら言っちゃった 新しいこと始める前ってなんだかワクワク

        たまには押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  ウォーキング  |  Comment(4)

    気持ちは鬱↓

    2010.01.25 (Mon)

    最近なにもかもつまらない・・・
    な~んにもしたくない・・・
    なにしてもつまらん・・・
    息子の成人式後、高熱を出してからというもの、スッキリしないし・・
    前回、”野菜の値段が気になる”記事を書いてから更に落ち込む・・
    野菜の値段なんてドーデもいいやん??高くなってもワンコインも違わんしな!!
    母子家庭・・
    世の中全てを敵に回したような気分で働きまくった、
    野菜の値段どころか、食事、排便も忘れてた!子供がいるのも忘れてた(?)
    ホッとしたら子供が成人・・
    気が付いたら一人ぼっち・・友達も家族も顧みなかった現実がここにある・・
    は~・・・落ち込んでますjumee☆Feel Depressed4がっくり
    お迎えが来るまで何して生きる???
    時間に追われてばかりいたので、このポッカリ空いた時間が辛いです・・
    いっその事犯罪でも犯して指名手配者として逃亡生活する?
    そっちのデンジャラスな人生の方が今の気分よりまし??
    いかん・・いかん・・
    とりあえずなんかしないと・・・久しぶりにウォーキングでもしよっと・・

    100124_1639~01
    落ち込む気持ちで歩く森・・いつもと違うルートです。
    歩く道までも一人ぼっち・・・
    100124_1646~01 100124_1645~02
    防波堤の果てまで・・独りで見る海は静かです、ここでも独りぼっち・・
    SA350136.jpg
    桜??まさか・・・
    SA350133.jpg
    梅の木でした。梅の花って1月だっけ???満開です。
    100124_1649~01 100124_1650~03
    病み上がり、完治せずで控えてたウォーキングでしたが、ガンガン洋楽を
    聞きながら無心で歩いてたせいか、気が付けばあたりはすっかり暗くなってるし・・・
    帰っても誰も居ないし用事もないけど帰ります。
    100124_1753~01

    この記事を書き終えてから共白髪様のブログで同じブロガーの方の訃報を知りました。
    私が以前から自分のブログは子供への遺書になれば・・・なんて言ってたものだから、
    現実に起こってしまってる事なので、何と言ってよいやら・・・動揺してます。
    ご冥福をお祈りすると同時に、うちの息子もこちらの娘さんのように
    ブログ更新してくれるといいな・・なんて・・・あせ

    お手数ですが、押してやって下さい
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ   人気ブログランキングへ
    00:00  |  ウォーキング  |  Trackback(0)  |  Comment(17)
     | HOME |  NEXT
