09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

    2営業日に賭ける

    2013.12.29 (Sun)

    買い物も済ましたし、あとは寝るだけ??
    一人暮らしは気楽です

    大掃除・・寒い時するのもなんなので、11月頃からボチボチレンジ周りとか風呂場とか窓拭き掃除等やってたん だけど・・ もうすでに汚れてるしね・・
    こんな失態を見越してなのか? ちゃんと暦の上で”大掃除の日”ってあるのですね・・
    ちなみに12月13日が昔から”大掃除の日”とされてます。
    やっぱり○○の日なんてのはちゃんと意味があるのだと妙に納得した今日この頃・・

    帰省や旅行・・イベント盛りだくさんの御方達がパソコンの前から姿を消す隙に
    FXの総括でも・・
    今年はアベノミクス効果で急激に円安が進み、ドル円の70円台という今となっては
    夢のようなポジを買いそびれたというのが悔やまれますが、
    結果的にはちょっと儲けすぎてしまいました~
    儲ければ儲けただけ、税金払うのが当然なんですが・・・
    それがね・・やらかしたポジもあるわけで・・
    ゴールデンウイーク辺りだったかな??
    調子にのって焦って買ったランドが塩漬け状態・・
    含み損があるのに税金払うのって納得いかんやろ・・

    そうそう、20万以上の儲け(利益確定)で20パーセントの所得税払うのですが、
    20万の儲けだと4万円の税金
    19万円台の儲けだと0円・・
    ということは24万円儲けた人は19万円の儲けたのとほぼ変わらんって事・・
    で、FXしてる人は多分この時期は税金対策の微調整に取り組む時期??

    それと忘れてならないのは市民税・・
    ドカンと儲けたらね・・所得税払うだけでは終わらない・・
    翌年の1年間毎月給料からドカンと上がって引かれるわけで・・
    翌年も儲けが出るとは限らないので、なにがなんでも調整しなくてはならない・・

    まあ、後の祭り・・って人がほとんどかもしれないケドね・・
    私の場合、対策可能・・
    儲けはあるが、含み損抱えてるポジションがあるからね~

    あと2営業日!!含み損をいかに有効的に損切りするかが最後の勝負・・
    (ちなみに住民税率に関してはしょっちゅう制度が変わります。)

             クリックしてね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  ★FX

    マイナス思考で・・

    2012.11.08 (Thu)

    オバマ大統領の勝利でしたね
    素敵な方だから・・・←知らんケド マー様も生前応援してた方なので間違いないでしょう・・

    って事はドル安続行かな??
    ドル円の70円台欲しいんだけど・・もう後の祭り??いや、買えるかな??
    私がFXしだした頃・・確かドル円115円位だったので70円台のポジ持ってる
    なんて夢のようなことだったんだけど・・
    今だったら115円のポジなんて悪夢やねんケド?・・

    何事も”たら・・ れば・・”なんて事は不毛・・
    でもね・・2012年がこの先何年たってもずっとドル円70円の時代があった・・
    なんて語りつくされる記念すべき年代になったら・・なんて思うと悔しい・・

    FXで勝ち組は1割なんていわれてるけど、勝ち組、負け組みに属さない層の
    私みたいなのも居るし・・
    あえて言うなら・・ゾンビ組??死んでるか生きてるかわからん・・みたいな・・
    それか?脳死組・・ただ生きてるだけで負けも勝ちもなし・・何してるんだか・・

    FXの世界を戦場としたら・・・
    勲章はもらえなくても、命を落とすことなく生還さえすればいい・・
    その為にはやっぱり保険が必要です。
    かならずストップを仕掛けておかないと・・
    サブプライム、リーマンショック・・大きな災害を2度経験しましたので
    保険の大切さは身に染みております。
    毎回の保険で保険貧乏になろうが、滅多と無い大きな災害があった場合は
    命は救われます。

    でね・・保険選びを極めればもっとうまく生きれるのでは??なんて・・
    自分にぴったりの保険を選んでいく・・
    金が無いなら掛け捨てで・・安いけど、満期の場合はほとんど掛け金は戻りません。
    (浅いストップを付ける 値がすぐ戻ったら捨て金)
    資金に余裕があるなら終身タイプで・・高いけど、必要になった場合もらいが少ない。
    (深いストップ、滅多に使わないが、イザという時助かった感が少ない)

    等と、ストップの位置にもそれぞれだけど、それぞれの通貨に対しても
    それぞれにあった選び方もあるのでは??
    良く動く通貨に掛け捨てタイプをチョイスはどうよ??
    それに全体のトレンドも考慮しなくては・・
    トレンドにあわせ、SポジLポジに付ける幅にも合わせなくては・・
    等と・・
    ここは危険地帯の戦場・・身を守る為に保険選びは重要・・

    みんな勝ってやろうと思って戦いにでるのだけど・・
    勢い良く先頭にたって走っていくものが戦死してるし・・
    びくびくしてマイナス思考のほうが生還できる・・

    実生活でも無保険の人って自分だけは大丈夫・・なんてプラス思考で
    運が良いだけで・・ なんかあったらあっさり再起不能やしね・・
    保険ってほとんど無駄の場合が多いけど、無事に生きていけるお守りやと思う。
    まあ、なんせケチだからいかに効率のよい保険を選べるかが悩みどころやけどね・・

    なんてオバマ氏の勝利を祝して・・本日妄想中・・

    あっ・・そうこうしてる間に80円切っってるし・・
    記念通貨として買おうかな~??
    買うどころか売ってたりして・・??
    マイナス思考フル回転・・

        たまには押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
     

    08:00  |  ★FX  |  Comment(4)

    FXはもう終わり

    2010.12.27 (Mon)

    国民的イベント、X'masが過ぎ去りなにわともあれ年末です。
    皆様がたぶんデコケーキをワシワシと召上がっておられるであろう間に
    モンモンと今年のFXの総括をしておったケーキが苦手なマキロンです

    今年の集計20100101~20101227

    損益合計
    324,431円
    為替差損益  スワップポイント  手数料
     250,700円    84,861円   11,130円


    FXは2005年から始めたんですが、過去最低の取引量となりました。
    もうほとんど気が向いたらって感じっていうか、勝てる気がしなかったのが原因。
    始めた頃なんて買ってりゃ儲かる相場だったんですが、
    去年辺りから売ってりゃ儲かる相場だったのかも??

    わかっちゃいるけど・・・
    売ってりゃ儲かるのに、売りで獲れて無いどころか、損失を出してる始末。
    しかもロングで獲ってるなんて・・・
    完全に非効率というか?逆張りばかりでアブナイ橋を渡りきった感じ・・
    これでは全くダメです・・
    わかっちゃいるけど、やっぱり人間得手不得手ってのがあります

    ユーロを売りたい!の気持ちばかりでいつも売りそびれ・・・
    オージーを地獄の底まで買ってやる!の気持ちも途中で萎え・・・
    ととにかく反省は尽きません・・

    大抵クリスマス辺りでFXの取引は終了となります。(外人さんが休暇の為)
    来年は報告をはばかる程の利益を出したいと思ってる次第です・・・

    FXを決してお勧めはいたしません。
    元金は失ってしまう覚悟が必要です。ちなみに過去に
    教えた知り合いが家を失ったという苦い過去があるので・・

       It happends sometimes (よくある事です)
    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人気ブログランキングへ
    please push all
    少ない取引だったので一年分の全ての詳細載せておきます。
    興味のある方はどうぞ↓

    00:00  |  ★FX  |  Comment(11)

    ネタ切れ

    2010.04.25 (Sun)

    本日は来客でバタバタして、夜からマイケル仲間とマイケルを
    楽しむので・・・
    ということでネタに困った時はFX報告で・・(汗)

    3月25日~4月24日までの取引
    損益合計
    103,888
    為替差損益   スワップポイント  手数料合計
    95,500  10,593  2,205


    全 11 件


    日時 商品 売買 新規/決済 約定
    価格 約定数量 決済相手
    約定価格 為替差損益 スワップポイント 手数料
    (要は赤字が儲け青字が損失
                                 スワップ  手数料
    18:04:34 2010/04/22             ↓      ↓     ↓
    米ドル/円 売 決済  93.30  1  92.80   5,000    0     105←ここまで上手く行くが、数ポイントの指値が刺さらず押し目買い失敗、その後爆上げで悔しい思い続行中
    18:30:55 2010/04/21
    米ドル/円 売 決済  93.40   1  92.67   7,300   18     210

    22:22:38 2010/04/20
    米ドル/円 売 決済  93.04  1  92.80   2,400    9     210

    22:22:38 2010/04/20
    米ドル/円 売 決済  93.04  1  92.00  10,400    9      210

    17:57:38 2010/04/09
    豪ドル/円 売 決済  87.24  1  87.04   2,000   380     210

    04:37:47 2010/04/05
    米ドル/円 買 決済  94.39  1  93.49   -9,000   -28    210←再度ショートでやられたので押し目買いを決意どうもショートが苦手・・
    09:30:00 2010/03/30
    豪ドル/円 売 決済  84.50  1  77.50   70,000   4,265   210←長く持ってたけど、決済

    21:07:54 2010/03/29
    豪ドル/円 売 決済  84.60  1  83.96   6,400     84    210

    01:31:08 2010/03/26
    豪ドル/円 売 決済  84.59  1  84.50   900    5,623    210 ←スワップが溜まったので決済

    22:36:58 2010/03/25
    米ドル/円 買 決済 92.50   1  92.01  -4,900    -15     210

    18:41:53 2010/03/24
    豪ドル/円 売 決済 83.50   1  83.00  5,000    248     210

    全 11 件

    一カ月で5万円の儲けが私の目標なんですが(少なくて恥ずかしいです
    その為、ノルマ達成です
    取引回数は引き続き少なめ、言い訳はあの学習に引き続き燃えてますので
    先月と違いやはり相場が動くと儲けやすいのかも??

    お手数ですが、押してやって下さい 感謝です♪
    ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
    00:00  |  ★FX  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

    注)FXネタ

    2010.03.26 (Fri)

    FXネタなので興味の無い方はスルーしてね!

    ここ最近の天気の悪さに加えてバタバタしております。
    野菜記事書こうにも写真も撮れてません。
    今日は(日付的には昨日)会議でその後、送別会があり帰宅は夜の10時過ぎ、
    転勤や移動でバタバタする時期です。
    そういう時はFXネタです

    2月17日~3月24日までの取引
    損益合計
    46,258
    為替差損益   スワップポイント  手数料合計
    36,600  11,548  1,890


    全 10 件


    日時 商品 売買 新規/決済 約定
    価格 約定数量 決済相手
    約定価格 為替差損益 スワップポイント 手数料
    (要は赤字が儲け青字が損失
                                 スワップ  手数料
    18:41:53 2010/03/24               ↓     ↓     ↓
    豪ドル/円 売 決済  83.50   1   83.00    5,000      248     210

    00:15:49 2010/03/18
    米ドル/円 売 決済  90.50   1   89.94     5,600         0      105

    19:01:39 2010/03/15
    豪ドル/円 売 決済 83.60    1   83.50    1,000    4,692     210

    19:01:39 2010/03/15
    豪ドル/円 売 決済 83.60    1   82.64    9,600       319      210

    14:10:53 2010/03/17
    英ポンド/円 買 決済 138.00  1  137.47    -5,300      -5      210

    17:56:41 2010/03/10
    豪ドル/円 売 決済 82.64    1   82.03   6,100      161       210

    00:42:44 2010/03/09
    米ドル/円 売 決済 90.44    1   89.88   5,600        21       210

    01:31:47 2010/03/06
    豪ドル/円 売 決済 82.00    1   82.50   -5,000    3,458     210

    01:31:47 2010/03/06
    豪ドル/円 売 決済 82.00    1   81.00   10,000    2,654     210

    22:47:14 2010/02/24
    豪ドル/円 売 決済 80.36   1    79.96     4,000           0    105

    取引回数がほんとここ数カ月激少してます。
    理由は色々あります。まあ相場が読めないとか慎重過ぎるとか
    色々ありますが、一番の原因はFXの画面を見てないという単純そのもの

    FXをするのに大切なものは自分のルールを守る事!
    だそうです・・
    が、自分なりのルールを次々と思いつくんです・・
    最近思いついて実行してたルールは、50pips以下では決済しない! とか・・
    でも、これってどうなの??
    ドル円なんて凄く狭いレンジなのに、このルールなんてトレード放棄同然??
    まあ、このヘンテコなマイルールが取引減少の原因の一つなんですがね・・
    と言う訳でマイルール変更です。  と、このように自分なりのルールが作れど作れど、
    コロコロ変わるんです・・まだまだ修行が足りなさ過ぎです

    追伸・・
    この記事は送別会の知らせが来た23日の夜に書いてた為、為替の様子はこの後
    急変してます。92円でSしてたドル円、帰宅途中で92.5のストップにかかり
    5千円のマイナスです・記事内容が少しKY気味でスミマセン・・
    お手数ですが、押してやって下さい 感謝です♪
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ
    00:00  |  ★FX  |  Trackback(0)  |  Comment(7)
     | HOME |  NEXT