10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    ちょこっと更新

    2009.03.28 (Sat)

    昨夜は飲み過ぎのため記事無し、、、、
    とりあえず、ちょこっとだけ更新、後ほどまた更新します、、


                つめもの

    届けものに入ってる衝撃吸収材です、これは底石代わりにつかいます。
    あと、発砲スチロールのクズ、(小さく砕いたもの)は、
    水はけの良い土が必要な時に土に混ぜ込むと良いそうですよ~


    なんやかんやと用事を済ませ、昼寝でもしよっかな~!と思ってましたが、
    ちょこっとウォーキングに行ってきます。(桜が気になる)


    ポチっとしてくれると大喜びします。
    16:02  |  代用品  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

    あっという間に!酒パック

    2009.02.26 (Thu)

    発泡スチロールの箱よりコンパクトでリサイクル~!
    そのつど捨ててる酒パック、一ヶ月ためてみようと思ったら、、
    半月程度でこの数、、一ヶ月も貯めたらゴミだらけ~

    と言うわけで、この辺で作業開始!
    酒パック4

    先ず、裁断           そして底に穴を空け作業
    酒パック3 酒パック2

    出来上がり!この小さい穴だと、底石的なものは必要ないと思う、、
    酒パック

    それにしても空パックをみて改めて紙パックのリサイクルを考えた。
    牛乳パックのリサイクル運動、、仕事と子育てで必死のパッチの私にとっては
    無縁の世界、、お酒のパックもリサイクル運動もあるのかな??
    1,8リットルのワインは超安もの、私にとってワインは野菜ジュース、お茶代わり
    マグカップでがぶ飲みですので、、(ヨーロッパ人的?という事にしておいて!!)


    ポチっとしてくれると喜びます!
    19:22  |  代用品  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

    ちょっとまって~使います!

    2009.02.13 (Fri)

    何気にスーパーの裏を通ったら、発砲スチロール置場、おじさんがカッターナイフを手に
    箱を潰してる!思わず、「まって~!使うので頂戴!」
    おじさん丁寧に箱を洗ってくれて、頂いてきました。
    狭いベランダについつい箱が溜まってきてます。

    2月13日2

    マクドナルドのクオーターバーガー、今日全店発売とか?宣伝してたのでランチに試食
    2月13日  2月13日4
    佐世保バーガーを試食済みの私としては、普通って感じ、、
    佐世保バーガーを10点とすると、普通のハンバーガーが3点、そしてクオーターバーガーは6点
    (あくまでも私の感想)


    夕方彼女が遊びに来ていたようで、先ほど「車貸して~!」といって二人で出かけた。ご飯は必要ないので、一人適当に済まします。ゆっくり週末の夜更かしができるニューヨーク終了までFXするつもりです。2月13、14日にローマでG7があるので、週明けの窓空けが予想されるので、ポジションの持ち越しはご注意!

    応援よろしくお願いいたします!
    18:50  |  代用品  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
     | HOME | 
