01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    酒パック出動~!

    2009.02.28 (Sat)

    用意してあった酒パックの出番です!

    2月8日の種まきしたほうれん草 20日目
    かなり込み合っているので、第一回目の間引きをします。2,289
    2月28日24


      酒パックに土をいれた。        慎重に抜いた芽を植えかえます。根っこ長!  2月28日25   2月28日23

    ひとまず終了~
    2月28日22
    少しすっきりしたかな?
    2月28日9

     朝起きたらテーブルの上に食パンやらおにぎりやら置いてあった
    息子がバイト先から持って帰ったのでしょう!(なんだかうれしい!)
    息子は??居ない?車のキーも無い!!
    お土産(?)だけ置いて出かけた様子、、(しかし奴は寝ないでも平気なのか?)
    でも昼夜逆転なので、お昼間出かけるのは私としては嬉しいのです、、
    朝食兼昼食にお土産はいただきました


    ポチっとしてくれると喜びます!
    15:46  |  ホウレンソウ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

    欲との戦い FX編

    2009.02.27 (Fri)

    本日も雨、、野菜達も沈黙なのでFXのぼやきでも、、、

    FXでの成功は欲との戦いなのです、、
    ほぼ毎日勝負してますが、たまに陥る、「決済できない病」、、
    普段宵越しのポジションは持たない派の私なのですが、、最近発病した、、のお話~!


    そう、10ポイント(1000円)いや1ポイント(100円)を欲張る為、なかなか決済できない。
    ユーロ円のショート125円20銭のポジション保有、、
    急に高くなったので、絶対に下げると確信、、だってほんの2日前は118円とかだったし、、
    ここは100年に一度の不況、、そんな調子よく上げる訳ない、またドッカーんと下げるぞ!!
    と思った、チャートをみると125円、20ポイント獲れてるが、ここは大物狙い、、
    余裕かましてるとあれよあれよと125円50銭、、(やっちまった~)
    利益の出ていたポジションで損失を出すのは絶対にやってはいけない!!
    しかし、まだ余裕、、
    また来た~!!124.80円、、(まだ下げるぞ!)←これが欲!欲!
    もうちょい!とおもったのも束の間、、、今度は125.80円(やっちまった~!)
    そして、また来た~!!
    124.90円、、(前回124.80で決済し損ねたので、あと10ポイント以上を狙う)←欲!欲!
    じりじり上がってきた、、126円!!!ばか!死ね!私、、(相当悔やむ)
    これを何度か繰り返し、結局125円でやっとの決済、、
    そして、そして、現在123円~!!あと数時間、知らぬ仏でいたならば、、
    10倍は儲けられたのに、、これは結果論、、
    しか~し!反省する点はただ1つ!
    最初に決済したなら、往復で何度でも小銭が稼げた!
    欲をういまくコントロールしている時はかなり稼げるパターンだった。

    わかっているけど、100円に泣くこのパターン、たまに陥ります


    息子は昨夜、今日は帰らない~!大学行ってる友達がカナダに留学するからみんなで遊ぶ!と出かけた(帰らないのは毎度の事、しかし、そんな友に対しても卑屈にならないのが、うちの息子、完全マイペース)で夜11時からのバイトまで寝るからご飯はいらないそうです。ので、今日も適当、、朝方までパソコン三昧する予定、

    ポチっとしてくれると喜びます!
    18:49  |  ★FX  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

    あっという間に!酒パック

    2009.02.26 (Thu)

    発泡スチロールの箱よりコンパクトでリサイクル~!
    そのつど捨ててる酒パック、一ヶ月ためてみようと思ったら、、
    半月程度でこの数、、一ヶ月も貯めたらゴミだらけ~

    と言うわけで、この辺で作業開始!
    酒パック4

    先ず、裁断           そして底に穴を空け作業
    酒パック3 酒パック2

    出来上がり!この小さい穴だと、底石的なものは必要ないと思う、、
    酒パック

    それにしても空パックをみて改めて紙パックのリサイクルを考えた。
    牛乳パックのリサイクル運動、、仕事と子育てで必死のパッチの私にとっては
    無縁の世界、、お酒のパックもリサイクル運動もあるのかな??
    1,8リットルのワインは超安もの、私にとってワインは野菜ジュース、お茶代わり
    マグカップでがぶ飲みですので、、(ヨーロッパ人的?という事にしておいて!!)


    ポチっとしてくれると喜びます!
    19:22  |  代用品  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

    日が暮れるまでに

    2009.02.25 (Wed)

    連日の雨、今日は大丈夫そう、、早めに帰ってウォーキング
    (仕事は完璧、要領が良いのです

    せっかくなので、お花をテーマにウォーキング

    いつもの通り人影なし
    2,25,4
    2,25,5
    2,25,3
    2,25,7
    2,25,2
    2,25,8
    いろんなお花の写真を撮りながらリフレッシュ!
    そして帰宅、忙しいけど、楽しい!
    2,25

    ふーっ!写真載せてから2時間経ちました
    息子が、今からユイ迎えに行って遊ぶ!ご飯ユイの分も作って~!
    と言うので、急きょ三人分の食事の用意、3人で鍋を囲みました。
    デートなら二人で外で食べればいいのに、、、
    若者も不況なのでしょうか??ユイも遠慮なくモリモリ食べてました。
    ほんとマイペースコンビです。。

    応援よろしくお願いいたします!
    20:22  |  ウォーキング  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

    卑しい試食?息子に変化?

    2009.02.24 (Tue)

    2回目の間引きを兼ねての試食(前回美味しかったので、間引きは言い訳、食べたかっただけ)
    ほうれん草サラダ2
    肥料は一切使ってないので安心して生で食べます。前回試食の時、息子が生が美味しい!!と言ってくれたので、おしゃれに(?)エビサラダにしました。
    ほうれん草サラダ
    これも20円換算します!(チョイ高め?)

     昨夜、夕食時に写真だけ撮ってたので記事にしました。
    昨夜はこれと、イカリングフライ、味噌汁でした。(食卓ではイカリングの添え物となってます)
    その後、息子は10時過ぎに出かけ(バイト)私の出勤ぎりぎりに帰ってきた。
    コンビニの袋にお寿司弁当をぶら下げて???
    なんと!コンビニでバイトして来た~!との事(驚)
    手短に聞くと、バーのバイトと掛けもちするそうです。
    コンビニ店員
    なんと高校生らしい
    なんだかとっても嬉しい!人並みの高校生だ!!!
    でも喜びのはチト早かった、、
    時給のワリがいい深夜しかバイト入らん!だって、、
    でも、まっいっか

    ポチっとしてくだされば元気が出ます
    18:30  |  ホウレンソウ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

    昭和レトロ、旧車

    2009.02.23 (Mon)

    仕事中、外車と思ったら、TOYOTAのロゴが!
    2月23日2
    昨夜、ブログ巡りしてたら、ハコスカ(スカイラインの旧車)が一千万円以上で取引されて
    いるといるのを知った。私の若い頃は当時旧車のケンメリが流行ってた。でも、ハコスカ
    乗ってた連れもいてたけど、手放してなかったらお宝持ち~!(手放した確率99.9%)
    との事で旧車に目が行ったので、パチリ!(勝手に失礼)


    レトロついでに昭和の香りがした木津川
    2月23日

    本日は尋常ではない睡魔が突然運転中襲ってきたので、早めに帰宅。
    上司からも、事故だけは気を付けて!無理せずに、と常々言われてるので、、
    お言葉に甘えて言いつけ通り無理はいたしません、
    早めに帰宅した、うちのバカップルが家に居た~!(学校は?)
    この時間今さら言っても仕方ない言葉は呑み込みました(泣)


    ポチっとしてくだされば元気が出ます
    17:28  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

    他のブログでやってたので、

    2009.02.22 (Sun)

    三つ葉挑戦
    リンク仲間のブロガーさんから学びました。さっそく挑戦

    ミツバ2

    ミツバ
    三つ葉の根っこ部分をスポンジごと植えると良いとの教えだったので、、
    夕方から雨がきつくなってた為、大がかりな(?)いつもの箱ではなく、簡単にその辺に転がってた鉢を使用、楽しみがまた一つ増えました。色んな人のブログで勉強させてもらってます!感謝!


    本日は2週間に1度の買い出しの日でした。大好きな鮮魚の日です。本当に珍しく息子は昨夜11時に就寝、そして買い物に出かける2時の時点でまだ寝てた(長!)
    まず夕食要るのか要らんのか聞いてみた、要る~!
    要らないなら、海鮮丼かお寿司など買って一人で済まそうと思ってたけど、
    要るのならなんか作らないといけないし、、店内でウロウロしてたら掛け声が!
    最高!最高!おっちゃんが捌きたてのブリをどーん!と持ってきた。
    捌きたてとあってとっても美味しそう!しかし、このお店、鮮魚卸店なのでとにかく量が多い
    スパーのように細かくカットもしてないし、パックにも入ってないのです。
    決めた!!息子と二人でブリ三昧、残れば明日の汁ものに!
    ところがドッコイ家に帰ると香水の香りとドライヤーの音??
    え~!あんたご飯要るっていったから刺身買って来たのに
    ゴメン~、寝ぼけてた!だって、、
    ふーっ、今夜は一人ブリをムカつくほど食べる、予定、、、


    ポチっとしてくだされば元気が出ます
    19:15  |  三つ葉  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

    ネタ探しを兼ねてウォーキングした

    2009.02.21 (Sat)

    休日、そして晴れ!ネタ探しを兼ねて時間を気にせずウォーキングした。
    猫の現れる時間には早かったのか?猫たちが見当たらないので、猫の場所はスルー

    川沿いのいつものコースが賑わってた!!
    ネタの神様が降りてきた~!すんごい迫力なのですが、
    携帯電話での撮影の為、伝わらないのが残念です

    22月22日
    2月22日3
    2月22日5
    42月22日 2月22日7
     結局2時間もウロウロしてた、、帰宅したらすっかり夕方
    2月22日

     息子は昨夜はバイトだったので遅くとも朝10時に帰ってくる予定、でも帰ってない!息子の布団を干したい!どうせ、そのまま遊びに行くとふんで、10時を合図に布団を干した。
    帰宅したのは中途半端に12時半、、一応2時間は干せたが、、シーツ変えたりバタバタ、
    そして昼間寝るのかと思いきや、ウォーキングから帰ったら車のキーとともに消えた!
    未だに帰ってないが、ご飯要るとのことで、餃子にします。

    ポチっとお願い!
    18:25  |  ウォーキング  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

    まあ!何てことでしょう~!

    2009.02.20 (Fri)

    仕事中、たまたま通りかかった町で見つけました!
    まあ!なんてことでしょう!(ビフォーアフター風で、古!)


              師匠

              師匠2

    玄関先一面に私の愛用グッズの発砲スチロールのオンパレード!
    師匠~!と叫びそうになった。
    いったん引き返して許可なしに撮影させてもらった。
    まさに匠の技!中身が見えるように同じ角度で箱を斜めにカッティングしてあります!
    ひな壇式に揃えてあって発砲スチロールの白色が見事です!
    しかも箱の種類がすべて同じです。
    これぞ!リサイクル~!叫びます!師匠~!


    昨日、息子は彼女と出かけたまま、未だに未帰宅!!
    一応安否確認の為、「ご飯要るのか?」と一言メールした。
    20秒で返答、「いる!」 (無事を確認)
    仕事帰りにマクドで働いてる知り合いにクオーターパウンダー180円券3枚もらったので
    一人だったらそれで済まそうと思ったが、それは明日のランチにして、
    今日は、白菜とベーコンの煮物と、シャケのムニエル キノコバター炒め、味噌汁にします。


    ポチっとお願い!
    18:17  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

    寒さに負けず芽が出た!

    2009.02.19 (Thu)

    2月19日 植えてから67日目のホウレンソウ

    その前に2月8日に種まきしたほうれん草がはっきりと写真でわかるくらいに芽が出てきてます。
    ほうれん草は寒さ、暑さに強いって聞いてたけど、ホントだ!かんばれ~
                           2月19日ほうれんそう3

    そして67日目の様子
    2月19日ほうれんそう2

    2月19日ほうれんそう4  2月19日ほうれんそう

    今週、月曜から激務が続いた結果、持病の口唇ヘルペスが1年ぶりに発病した、
    疲れが溜まると出るのです、
    この時の為に冷蔵庫にはアクチビア軟膏をスタンバイさせてあります。
    昨夜、唇に危険を感じたので塗ったけど、ヘルペス菌の方が勢いがあったのか、今朝、
    赤く腫れてしまった。夜更かし、飲酒、煙草、ストレスと原因はわかってるのですが、、
    今朝起床したら息子からメールが入ってた、床の中で確認、
    「ユイ、泊まりに来てるから」 えェ~
    そういえば昨夜10時くらいに、車貸して~!と言って出て行ったきりだった。。
    先ほど私が帰宅したら洗顔してたわ!ユイはお人形のようなはっきりした今風の顔の女の子
    なのに???のっぺらぼうが現れて「おじゃましてます~」だって!
    あのいつもの顔はお絵かきか!?びっくりしたわ~!
    化粧が完了して二人して外出するときは見事にお絵かきされてた!
    「ごちゃごちゃ言わんけど、学校だけは卒業せなあかんで!!」と言ってやった!
    二人で声を合わせて「ハ~イ♪」だって、、これもストレスの原因の一つです

    ポチっとしてくだされば元気が出ます
    18:15  |  ホウレンソウ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

    クリック365ってなんぞや??

    2009.02.18 (Wed)

    最近、めっきり忙しくなってきた、(泣)写真とる時間もなかったし、ウォーキングも懐中電灯を持参だし、、なるべく暗くなる前の帰宅を心がけているのですが、、(そもそもこの心構えがサラリーマンか!?)いかん、いかん、ブログしだしてから早帰りがエキサイトしてきた、そのうちバレるぞ!
    ということで、本日は私の趣味のFXについて語る事にしました


    左下あたりにチラチラ現れる広告、、「クリック365」これってなんぞや?と聞かれればたいていの人がクリック365って税制が優遇されてるのでしょ!と言われますが、これまた人によるのです。私はFXをしてるので、何度も確定申告してます。私のような低所得者は例えば年間100万の利益があったとした場合、一律20%のクリック365は不利なのです。FXでの利益は他の所得との合算の総合課税なのだから、、たぶん、200万の利益でも20%も払う必要ないでしょう、ですので、200万までの利益なら、クリック365は私にとっては不利なのです。
    しかーしくりっく365は損失の繰越が3年間できるのです!!>

    非クリックで取引した場合(面倒なのでクリックと同じ税率20%とします)
    1年目、、、100万利益        納税20万とする(これはサンプルなので適当)
    2年目、、、100万の負け       納税0円
    3年目、、、またしても100万利益  納税20万
         3年間で利益は100万円      納税40万


    クリック365でした場合
    1年目、、、100万利益        納税20万
    2年目、、、100万の負け       納税0円(損失を繰り越す為に申告しておく)
    3年目、、、100万の利益       納税0円(昨年申告した為に繰越で相殺)
         3年間で利益は100万     納税20万

    大きな損失をした時クリック365で取引していた場合、損失を取り返した時の税金は掛からない
    ということです。でもチマチマ勝ち続けるなら非クリックが有利、、悩むなぁ~


    ちなみに私はどちらも利用してます。広告のFXプライムさんの情報は抜群です!パソコンでチャートをみて、FXプライムさんの携帯サイトで情報をみながら、重要経済統計発表などの情報がかなり早くゲットできます。ご参考に!

    追伸、、FXの利益は総合課税なので、所得に対する20%とかは別で儲けに気を付けないと翌年の住民税が驚くほどアップする事もお忘れなく!(私はこれで泣いた経験が、、、)
    応援よろしくお願いいたします!
    21:16  |  ★FX  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

    気休め保温

    2009.02.17 (Tue)

    急激に寒くなったので、何か対策を!と考え、使わない箱を利用して
    気休め保温をしてみた。


    2月17日 植えてから23日目のネギ
                2月17日ネギ3
                2月17日ネギ
                2月17日ネギ2
    今のところピンピンしてます。再々生のネギも何とか育ってます。

    息子は昨夜の9時過ぎにバイトに出かけ、私が朝出勤する時間には
    居なかったが、とりあえず、帰宅したら居た。
    そして、夜ご飯食べるから、7時半に起こして~!ご飯は簡単にして~!
    と言って就寝した。今日もバイトか?それとも遊びに行くのかな?
    息子は今流行りの?食べるのメンドクサイ派、
    あれこれ作ると見るだけで、ゲンナリするタイプ、親としてはいろいろ食べて欲しい、
    そんな息子に工夫している事があるのです。
    ワンプレート!とにかく一つのお皿に盛るのです。ですので、おかずのお皿は大きめ一つ!
    このマジック(?)に引っ掛かり、なんとか人並の品数は食べているのです。。
    今日は特に簡単に!のリクエストなので、炊き込みご飯をおにぎりにして、具だくさんの
    粕汁にします。


    応援よろしくお願いいたします!
    18:17  |  ネギ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

    収支報告

    2009.02.16 (Mon)

    本日、試食と間引きを兼ねて、ほうれん草抜いた。サラダの彩として食べるつもり、
    商品価値を20円とする
    2月16日ホウレンソウ



    現在の収支報告

    2月1日

    土購入 198円×2袋=396円-

    2月15、16日

    ラディッシュ収穫 12個で150円+
    ほうれん草本日試食 20円+
    今まで-888円-396円
    +150円+20円


    現在 マイナス1114円

    応援よろしくお願いいたします!
    17:05  |  収支記録  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

    ケチケチ種植え

    2009.02.15 (Sun)

    底石って必要?
    浅い箱、底石切れだったので、底石無でスタート!

    2月15日ラディッシュ7 2月15日ラディッシュ4 2月15日ラディッシュ5
    まず、いつの様に穴をあけて、古い薬草パックがあったので切り開き、穴から土がもれない
    ように敷いてみた、お茶パックなので、当然水は通すので、有り??


    2月15日ラディッシュ6
    そして、残りのラディッシュの種を全部植えた。底石なしで育てば良いのですが、、
    実験開始!


    2月15日ラディッシュ3
    本日ラディッシュ収穫終了の箱は一旦土を休めました。効いてるか解らん自家製肥料を混ぜて。。

    今日は良い天気だったけど一日家に居た。昨日の西宮ガーデンズ、広!!4時間以上は歩き続けたので、、お店とかはかなり私的にはgood春のブラウスを衝動買い!価格帯はブラウスで7千円から1万5千程度の品揃えで40代主婦ターゲットのような感じがした。
    昨日、今日と息子は7時からバイトらしく、夕食不要!一人だと怠けモードのスイッチが入るとなにもしたくなくなるのです。。昨夜の晩御飯なんて駅で買って帰った蓬莱の肉まんで済ましたし。。ご飯炊くのも面倒なので、本日はレトルトソースのパスタにします。(収穫したラディッシュも食べよ!)


    応援よろしくお願いいたします!
    19:15  |  肥料  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

    忍耐切れで収穫!!

    2009.02.15 (Sun)

    育ちが怪しくなってきてたラディッシュは一旦収穫した
    2月15日ラディッシュ
    2月15日ラディッシュ2
    収穫は12個で150円とします。

    2月15日ラディッシュ8
    こちらはもう、あきらめモード、、何とかなるかな?で放置します。
    応援よろしくお願いいたします!
    14:35  |  ラディッシュ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

    昨夜の勝負結果

    2009.02.14 (Sat)

    昨夜の相場、反射神経が鈍く(いつも)2回のエントリーで12000円の勝利!
    脳みそと手先のクリックがどうもテンポが合わず、取り逃した感でやや不満。。


    2月14日 植えてから62日目のほうれん草
    2月14日ホウレンソウ3 2月14日ホウレンソウ
    元気いっぱいです!
    2月14日ホウレンソウ5 2月14日ホウレンソウ4

    2月14日ホウレンソウ2このところの暖かさで発芽した!

    昨夜の2時過ぎに息子帰宅、彼女を連れて、、(またお泊り)
    そしてまだ寝てます。たぶん起床はお昼過ぎの3時と予測,(たいてい当たる)
    いちいち説教するのも面倒なので、ブログ更新後、私は未だに行ってない
    西宮ガーデンでも見学にいくつもり(休日の繁華街は嫌いなのですが、、)
    母親も何かと気を使っているのです。。

    応援よろしくお願いいたします!
    11:14  |  ホウレンソウ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

    ちょっとまって~使います!

    2009.02.13 (Fri)

    何気にスーパーの裏を通ったら、発砲スチロール置場、おじさんがカッターナイフを手に
    箱を潰してる!思わず、「まって~!使うので頂戴!」
    おじさん丁寧に箱を洗ってくれて、頂いてきました。
    狭いベランダについつい箱が溜まってきてます。

    2月13日2

    マクドナルドのクオーターバーガー、今日全店発売とか?宣伝してたのでランチに試食
    2月13日  2月13日4
    佐世保バーガーを試食済みの私としては、普通って感じ、、
    佐世保バーガーを10点とすると、普通のハンバーガーが3点、そしてクオーターバーガーは6点
    (あくまでも私の感想)


    夕方彼女が遊びに来ていたようで、先ほど「車貸して~!」といって二人で出かけた。ご飯は必要ないので、一人適当に済まします。ゆっくり週末の夜更かしができるニューヨーク終了までFXするつもりです。2月13、14日にローマでG7があるので、週明けの窓空けが予想されるので、ポジションの持ち越しはご注意!

    応援よろしくお願いいたします!
    18:50  |  代用品  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

    ナイスな偶然??

    2009.02.12 (Thu)

    信号待ちで何気に横のシャッターの絵が目に入ったので、
    狙ってるのかな?

    2月12日3

    伊丹周辺を通った、山下清の展示会が2月22日まで伊丹市立美術館でやってます。
    2月12日4
     
    本日無料サンプルが届きました。左下の広告のドクターシーラボをクリックして申し込みました。
    2月12日2  2月12日

    本日もご飯要る!とのことで、肉じゃがとホッケの開きとわかめスープにします。
    7時30分の夕食予定なのに、6時40分ころから寝てしまってます。(悪い予感)

    応援よろしくお願いいたします!
    19:03  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

    めんどくさいバレンタイン

    2009.02.11 (Wed)

    準備してますバレンタイン
    仕事用です。得意先回り用です。チョコ代は経費です。
    今年は土曜日だから少なくて済みます。明日、明後日となるべく活動を控えよっかな?
    義理チョコは年配者の方が喜ぶのです。。

                  チョコレート
    応援よろしくお願いいたします!
    15:49  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

    もらってしまった!

    2009.02.10 (Tue)

    おねだりできない私の気持ちをさっして
    くれたのでしょう!褒め殺しの勝利? 
         2ぬいぐるみ
    飼い猫のくつろぎの場所に寝そべってます!
    これをかわいい!かわいい!と喜ぶ息子が私は可愛い、、(親ばかです。)


    本日も夕食食べるそうなので、(8時予定)好評だった名古屋風手羽先と
    私一人では食べきれなかったはまちのお刺身の残りで赤だしの味噌汁、きんぴらに
    します。たった今、さらに遅くなるから先食べて!との事。だいたい夕食前に出かけるな!


    応援よろしくお願いいたします!
    19:32  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

    ネギの様子

    2009.02.09 (Mon)

    2月8日 植えてから14日目のネギ
             2月9日ネギ4
          2月9日ネギ3   2月9日ネギ
    左下の再々生のネギはさすがに弱い?再生まではうまくいくようですが、再々生はベランダでは
    難しいのかな?


    仕事から帰ってきたら、まだ彼女と家に居た、そして、台所から何やら美味しそうなにおい、なんか作って食べていたようです、二人とも学校に行かなかった様子。
    夕食要るからな!!といって二人して先ほど出て行きました。しかしマイペース同士のカップルです、
    (お前らいつまで高校生する気か???)


    応援よろしくお願いいたします!
    18:10  |  ネギ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

    大きな野良猫にビックリ!

    2009.02.08 (Sun)

    癖になってしまってるのか、ウォーキングした。
              2月8日ねこ4
    猫のいる場所に寄ってみたら、餌を与えてる人がいた。皿が小さく見える!
    実は4匹一緒に食べてたけど、一匹犬が混じっているのかと思った!!

        2月8日ねこ3
    2月8日ねこ  2月8日ねこ2
    おばさんがいる手前、あまり写真はとれなかったが、6匹いてた。おばさんはここで3匹
    連れて帰って飼っているとのこと、息子が小学生の時にもう何度となく拾ってきてるけど
    3匹ベランダからダイビングして死んでいるので、、
    ここで餌をもらっているのであれば、連れて帰るのはかわいそうな?息子が連れて帰ってきたら
    仕方ないのですが、、、


    息子は6時半にバイトに出かけた、(予想通り適当に食べて)出かけ際に一言
    「今日、ゆい、バイト終わったら泊まりにくるから~」ゆいとは彼女、、
    よく泊まりに来るけど、ゆいの親は公認してるので、、今夜は奴らが帰ってくる前に寝ます。。

    応援よろしくお願いいたします!


    19:05  |  ウォーキング  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

    種植え公開

    2009.02.08 (Sun)

    天気が良くてよかった!
    昨日準備したホウレンソウの種植えしました。

       2月8日ホウレンソウ5   2月8日ホウレンソウ4
     まず箱の底に穴を空けた。                 底石を入れた。
       2月8日ホウレンソウ3    2月8日ホウレンソウ
    種を捲く所に筋を付けた。             種の上に薄く土を掛けてフィニッシュ!

              2月8日ホウレンソウ2
        現在のベランダの様子

    昨日は一歩も玄関から出なかった。。現在息子は就寝中、昨日は夕食をささっと食べて
    7時にバイト、朝方帰宅した様子。たぶん今日はご飯いらないか、適当だと思うので、
    2週間に一度の買い物デーの今日、大好きな刺身を買って私だけたらふく食べる予定です。


    応援よろしくお願いいたします!
    13:51  |  ホウレンソウ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

    種の下準備

    2009.02.07 (Sat)

    明日、種まきをしようと思うので下準備
    2月7日たね2
    2月7日たね 2月7日たね3
    ほうれん草の種の殻(?)はとても硬いので、下準備として水につけておきます。
    凄い色してます。自然の色なんでしょうか?
    水も奇麗なエメラルドグリーンになってます。


     息子は朝11時に帰宅しました。夕食までたぶん寝て外出するとすれば、夕食後だと思います。
    夕食のメニューは和田アキ子のパッケージのラーメン鍋の予定です。
    明日は2週間ぶりの買い物デーなので、本日は最終日です。
    この2週間は頂き物とかあったので、前回の6千円分の買い物で十分で、使わなかった食材もまだ残ってます。
    今日はお天気が良いですね、
    せっかくの休日で外出される人たちも多いことでしょうね、
    私の仕事は大きく内勤、外勤と分けると、外勤です。
    平日は外回りなので、基本、休日は外出したくないのです。。
    (溜まった家事もあるが)
    子育て中の若い主婦の方たちに一言アドバイス。
    営業等で日々外回りしてる旦那さまに外出を強要するのは喧嘩の元(?)

    応援よろしくお願いいたします!
    14:14  |  ホウレンソウ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

    沖縄in大阪

    2009.02.06 (Fri)

    ここは大阪市内です。。まいど!ではなくめんそーれ!

                  大正区5
            大正区4
    大正区2
          大正区3      大正区
    もう何年も前から月2回は訪問してる場所です。大阪市大正区です。
    ブログに写真をアップする事を思いついてから、マンネリ化してる仕事に多少張り合いを感じる事ができるようになった。
    コンビニも沖縄独特の商品の幟を立ててるので、撮りたかったのですが、失敗、
    (怪しまれそうで、、)


    撮影の励みになります!
    23:57  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

    ほうれん草とベイタワーホテル

    2009.02.06 (Fri)

    2月6日 植えてから54日目のホウレンソウ
                   2月6日ほうれんそう
         2月6日ほうれんそう2     2月6日ほうれんそう3
    順調で変わり無し、

    仕事中の運転中に撮った大阪ベイタワーホテル(弁天町)
    ホテル
     
    その後ろに建つ一般分譲マンション
    ホテル2
    なんかベイタワーホテルが惨めに思えます。

     本日は息子がせかすので、夕食は早めにしました。
    鍋の残り野菜などがあるんで、中華丼と鯖のしょうが煮にしました。
    息子は今日、バーテンのバイトなので帰りは明日の昼前の帰宅と思うので
    私は休日前の夜更かしをたっぷりゆっくりたのしみます。

    応援よろしくお願いいたします!

    20:21  |  ホウレンソウ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

    ほうれん草、高層マンション

    2009.02.06 (Fri)

    2月6日 植えてから54日目のホウレンソウ
                  2月6日ほうれんそう
       2月6日ほうれんそう2     2月6日ほうれんそう3
    元気です、相変わらず。。

    仕事中、車運転しながら撮った。大阪ベイタワーホテル 弁天町         ホテル 
    その後ろに建っているのは分譲マンションです、なんかホテルが惨めに感じる??
                
    ホテル2

    今日は早めの夕食(7時に)息子がお腹空いたから早く!!とせかすので、
    鍋とかした残りの野菜などがあったので、中華丼と鯖のしょうが煮にしました。
    今夜は朝までバーテンのバイトに行くそうです。
    私は休日前の夜更かしをたっぷりゆっくり楽しめます。

    応援よろしくお願いいたします!
    09:00  |  ホウレンソウ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

    バタバタとウォーキング行った

    2009.02.04 (Wed)

    今朝から今日は絶対にウォーキングに行くつもりだったので、
    朝から急ピッチで仕事して早く帰って行ってきた。


      猫がたくさんいる、いつもと違うコースをウォーキング
    2月4日道  2月4日道2
    相変わらず人どり少な!

    やはりいた!猫たち!!
            2月4日道4
            
    2月4日道3
    そしていつものフィニッシュコース
                    2月4日道5

     息子は昨日一睡もせず朝帰りしてそのまま学校へ行き8時頃帰宅。珍しくそのまま家で過ごし、本日も大人しく家にいます。夕食はチキンカツ、サラダ、味噌汁にしました。
    息子も飼い猫と同じです、餌だけ与えていれば、気ままに過ごしてます。。
    うちのネコもたぶん息子のこと同類だと思ってるのでしょう、いつもベッタリひっついてますので、、
    (餌を与えて世話をしてる私には何故か寄ってきません)


    応援よろしくお願いいたします!

    20:13  |  ウォーキング  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

    様子が怪しいラディッシュ

    2009.02.04 (Wed)

    2月4日 本日のラディッシュ

    ここにきて病気?様子がおかしい、葉が黄色くなってきた!訳わからん、水やりも止めてしばらく様子見するしかないのか?
    2月4日ラディッシュ   2月4日ラディッシュ4

    こちらの成長も変わり映えなし。どちらも土が湿り過ぎか?しばらく土を乾かしてみよっかな?対処しってる方アドバイスよろしくお願いします。。(黄色病?について、、)       2月4日ラディッシュ3
                  
    2月4日ラディッシュ2


    応援よろしくお願いいたします!


    17:10  |  ラディッシュ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

    ネギの成長が凄いので、、

    2009.02.03 (Tue)

    2月3日 植えてから9日目のネギ

    生長がめざましいので、ネギの様子を記録します。

    2月3日ネギ
    2月3日ネギ2
    2月3日ネギ32月3日ネギ4
    一番下の箱の左したの白い丸は昨夜の鍋で使った白ネギです。


     本日は節分ですね!歳の数の豆を食べます、幼い頃、たった何粒かの豆を
    手に載せて、たくさん食べたいな~!なんて思った事を思い出します。
    今では、歳の数の豆を数えるのも面倒になってきた。
    本日の夕食はお決まりの恵方巻きです。一般的な巻きずしが嫌いな息子ですので、
    奮発して、ウナギ、海老、マグロの入った海鮮巻きにしました。
    年に一度の恵方巻きなので、、(でも息子、帰って来るかな?)連絡待ってたら良い寿司が
    売れ切れてしまうので、見切り発車で買いました、残ったら私の明日のお弁当にします

    応援よろしくお願いいたします!
    18:05  |  ネギ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
     | HOME |  NEXT
