FC2ブログ
    04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

    ごみの日

    2009.05.04 (Mon)

    本日資源ごみ出し日
    第①、第②日曜の朝は資源ごみ出しの日と決まってます。
    それも朝9時までに!!何で日曜にするねん!(怒)
    私のライフスタイルは休日前は夜更かしで、休日は昼まで寝ると決まってます。
    なるべく資源ゴミは溜めこみません。
    ごみ出しは年3回と決めております。盆、正月、GWと、、
    とうとうやってきたごみ出しの日です。(ほんと1週間前から憂鬱)
    気合いを入れて早起きした(7時45分起床)
    9時まで!と決まってますが、なんせ老齢化してる地域なので、
    ヘタすると8時には終わってることがあります。ゴミだしして2度寝は、正月の時、、
    気候も良いので、せっかく早起きしたので、日帰り小旅行する事にした。
    電車は空いてて極楽でした。明石大橋、須磨海岸を眺めながら~♪
    車窓から大渋滞の国道2号線を見下ろしつつ・・・


    明石です!
    魚の棚 明石
    明石2 明石3


    お目当ての明石焼き屋です!(地元ではたまご焼きと言います)
    ここはたまご焼き発祥の店を言われていて、かなりの有名店の一つです
    私のお気に入りはこちらのお店のおでんです。
    明石焼き
    明石焼き3 明石焼き4

    ん??紹介したかった、おでん(巨大たこ足)の写真がありません。
    それどころか食べたもの全部・・・・・
    朝起きて、コーヒーだけの朝食で、、そしてこの長蛇の列・・・・
    目の前に運ばれたら、写真なんて頭の片隅にもございませんでした(汗)
    お店を出てから・・・ハタと気がいた←遅すぎ~!!
     
    とりあえず情報だけでも、、、
     たまご焼き 20個   800円  (ここら辺では一番高いお店です)
     巨大たこ足のおでん  500円  (これは絶対お勧めです~、)
     その他おでん種     150円  (大根とかも厚さ7㎝ 具は大きめ)
     生ビール         500円
     お持ち帰り 可
     
                         
     あと神戸元町で、メリケンフェスタ というイベントで神戸の食べ物のフェスティバル
     もしてます。試食有り、←この情報は電車の吊り広告から
      
     明石の生タコと大好きなマグロを買って帰りました。
     今夜はこれをつまみにして、深酒、夜更かしを楽しみます。
     結構電車は空いてたし、よい暇つぶしでした。
     
    ポチっとしてくれると大喜びします。
    スポンサーサイト



    00:00  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
     | HOME |