06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

    新カテゴリー

    2009.07.30 (Thu)

    新カテゴリー キュウリ

    7月17日に買ったキュウリの苗
    花が咲いて順調なのでたくさん収穫出来る様子を記録していくことにします。
    (カテゴリーを作った以上何がなんでも・・)

    色んな方のブログ見てるとキュウリがすんごく育ってるのを拝見して、
    来年は絶対に!!と指をくわえて見てたのですが、
    来年まで待てませんでした・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

    きゅうり2 7月30日6

    先日取り付けた障子に、もう巻きついてます。 花はトマトとよく似てます
    7月30日3 7月30日4

    本日の収穫
    横に成長したナスです。 かなり太短くずっしりしてます。35円換算(値付けに迷いが・・・)
    7月30日7 7月30日

    ピーマンも収穫、右側のみです。 皮が厚くこちらもずっしりしてます。20円換算
    7月30日8 7月30日2

    お・ま・け・・・
    先日行ったUSJの夜のパレードの様子でも・・・
    パレードパレード2パレード3
    パレード4パレード5パレード7
    お手数ですが、押してやって下さい
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ 
    19:00  |  キュウリ  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

    障子活用

    2009.07.28 (Tue)

    ありました不用品

    ベランダの柵を支柱として代用したいのですが、、
    猫落下防止の為に網を張ってる為、茎が柵に巻きつけ不可能。
    (過去に小鳥を追っかけ落下して死亡した事があるので)
    代用品を思いついた
    役割を果たしてない障子をはずしてベランダに移動

    障子紙はとうの昔子供が小さい頃に破いてしまい、
    張り替えることなく、逆に全部紙を破って障子枠だけになったままです。
    カーテンを取り付けてたし、子供の部屋の窓だったので忘れてました。

    これで完璧、秋用きゅうりもこれで思う存分伸びる事ができます。
    7月28日4


    本日の収穫

    インゲンは収穫が終わったのですが、      シシトウみたいな形のピーマン1個
    ダラダラと花が咲いては実が付き続けます。  こちらの株の第一果となるので、
    (インゲン6本、トマト1個で30円換算)      早めに収穫(20円換算)
    7月28日57月28日

    もう仕方ないです・・(ρ゚∩゚) グスン

    調子よくブドウの房の様になってたのに~(|||_|||)ガビーン
    ダラリ~んと皮一枚でぶら~ん・・・・・
    トマトのショックをカメラで撮影、、ふと後ろを振り返るとネギ食べてるし
           ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
    7月28日27月28日3
    お手数ですが、押してやって下さい
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ 
    22:00  |  ベランダの様子  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

    USAみたいな・・

    2009.07.27 (Mon)

    ピーマンも復活

    なかなか実が付かないピーマンでしたが、
    何とか実が付きました。しかし確率は1割以下・・
    花が15個咲いたら、11花が落下、4つ実になるが、其のうち3つは落ちる・・・
    7月26日3

    その様な計算しづらい確率ですが、今のところ3つ実が出来てます。
    (↓これは、出来始め、シシトウかと思った。)
    7月26日2 7月26日

    本日USAに・・・

    世間は夏休みですよね~、息子は去年まであった夏休みですが、
    今年の夏から、我が家は夏休みというものにおさらばです・・・
    長年の習慣からなんだかソワソワしてしまいます。(嫌なソワソワ)
    シングルマザーにとっては、ほんと避けて通りたいイヤ~な時期
    7月26日107月26日97月26日6
    7月26日77月26日87月26日5
    生活態度がなっとらん!!チンピラ(息子)は無視・・・
    夏休みのあるご家庭にくっついてUSA USJにいってきました((^┰^))ゞ テヘヘ

    お手数ですが、押してやって下さい
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ 
    00:41  |  ピーマン  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

    縮まる間

    2009.07.25 (Sat)

    ナスも急伸

    ミニトマト同様、ナスもやっと大きくなりました。
    支柱の丈を超えてます。
    うちの野菜達って全体的にオクテ(?)
    花も次々咲きだします、そして次々相変わらず落ちますが気にしません。
    7月25日

    実もしっかり出来てます。
    実になる確率約20%、(4つの花のうち、3つ落下、1つ結実程度)
    7月25日2 7月25日3

    前回の様子7月6日↓支柱に余裕があります。
    7月6日3


    猫達の距離

    テルの気配だけでブーブー威嚇してたシロマですが、
    二匹の距離が縮まりました。これがギリ我慢できる間です。
    テルもこれ以上シロマに近づきません。この距離を保ちます。
    (風呂場内のシロマと入口のテル)
    25日しろま 27月しろま7がつ 7月テル

    シロマの臆病さはホント呆れますが、
    さすがにシロマも押入れ生活が限界なのか、
    たまに姿を見せるようになりました。
    まだまだ、ビクビクしながら歩いてますが、少しづつですが、
    夢のツーショットに近付いてきてます。

    お手数ですが、押してやって下さい
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ 
    18:22  |  ナス  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

    FX報告

    2009.07.24 (Fri)

    もうカテゴリーごと削除しよっかな?

    と思ってるFXなのですが、、、
    野菜の写真は撮って無いし、明日はビアガーデンの日だし・・・
    土曜日まで更新無しではサボり過ぎ??
    と思い、苦しまぎれにFXの口座の約定履歴をコピー、これを記事にする事にした。

    主婦の人たちの間でも流行ってるらしいし・・・
    興味のある人もいるかな~?

    新聞とかでは億単位の損失とか○千万円騙された~とか??
    なんだか手の届かないようなイメージなのですが、、

    私の取引見たらどん引き(?) 全く想像外(?) 実にショボイです・・・




    対象日付From
     
    To
     
     



    2009/07/23 22:04:14現在
    為替差損益合計      スワップポイント合計     手数料(税込)合計
                  88,800                  3,987                  3,360

    1
    約定成立
    日時 注文受付 
    手法 商品 売
    買 新規
    決済 約定
    数量 執行
    条件 約定
    価格 決済相手
    約定価格 決済通貨 為替
    差損益 スワップ
    ポイント 手数料
    (税込) 備考
    2009/07/23
    19:53:29  単一注文 AUD/JPY 売 決済 1 トリガ 77.10   76.56   5,400      227    210 -
    2009/07/21
    22:06:13 単一注文 AUD/JPY 売 決済 1 IOC 77.11       76.30    8,100  1,006   210 -
    2009/07/15
    23:35:34  単一注文 NZD/JPY 売 決済 1 トリガ 60.80    60.74       600     415    210 -
    2009/07/15
    00:14:02  単一注文 NZD/JPY 売 決済 1 IOC 59.13       58.82    3,100         0     105 -
    2009/07/02
    23:04:13  単一注文 USD/JPY 買 決済 1 IOC 96.16       96.47    3,100      -37     210 -
    2009/06/30
    01:31:59  単一注文 USD/JPY 売 決済 1 IOC 96.01       95.07    9,400       42     210 -
    2009/06/30
    00:01:17  単一注文 NZD/JPY 売 決済 1 IOC 62.06       61.82   2,400      541    210 -
    2009/06/18
    18:24:57  GBP/JPY 売 決済       1 トリガ 154.99             155.63   - -6,400      0    105 -
    2009/06/18
    09:07:01 単一注文 GBP/JPY 売 決済 1 トリガ 157.11   156.06   10,500      34   210 -
    2009/06/13
    02:58:54  OCO1 NZD/JPY 売 決済 1 トリガ 63.00          62.76       2,400    426   210 -
    2009/06/10
    01:24:46  単一注文 AUD/JPY 売 決済 1 IOC 78.11        77.81      3,000         0   105 -
    2009/06/09
    20:43:02  OCO1 AUD/JPY 売 決済 1 指値 78.00           77.30       7,000        0    105 -
    2009/06/08
    11:22:48  単一注文 AUD/JPY 売 決済 1 トリガ 78.40      78.07      3,300       0      210 -
    2009/06/05
    08:09:49  OCO1 AUD/JPY 売 決済 1 トリガ 77.30           76.80      5,000       62    210 -
    2009/06/04
    22:12:02  単一注文 AUD/JPY 売 決済 1 トリガ 77.20      76.75       4,500        0     105 -
    2009/06/04
    17:09:58  OCO2 AUD/JPY 売 決済 1 トリガ 77.70          77.06       6,400     256     210 -
    2009/05/29
    00:49:15  単一注文 AUD/JPY 売 決済 1 IOC 76.01       74.21      18,000   1,096    210 -
    2009/05/16
    03:49:47 単一注文 EUR/JPY 売 決済 1 トリガ 127.95   128.27    - -3,200         0     105 -
    2009/05/11
    17:58:28  OCO2 USD/JPY 買 決済 1 トリガ 98.00          98.62          6,200       -81     210 -
    1

    結局5月1日から本日の儲けは89427円となります。
    為替差損益合計  スワップポイント合計   手数料(税込)合計

     88,800円 + 3,987円 - 3,360 円=89427円の儲け



    今までの報告からすると、取引回数が激減??
    だから儲けも損失も激減・・・
    まず、ポジション作らなければ損失も儲けもないのですが・・・
    なんせ、不況・・買うのも売るのも恐怖です・・・
    ドン底状態なので、下がれば上がる、上がれば下がるでスッツコーンと抜けない・・
    ショート、ロングともストップつけるまでもないような???

    お手数ですが、押してやって下さい
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ 
    00:00  |  ★FX  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

    サンキュ♪

    2009.07.22 (Wed)

    急伸トマト

    急にグングン伸びてきたミニトマトです。
    身長は80センチを超えました~
    一時は全く伸びず、他のブロガーさんのトマトの様子を見て
    へこんでたのですが・・なんだか子供の成長と似てる?
    個人差があるのかな?うちはオクテだったんだ (。..。)ウンウン
    7月22日7

    夢見た鈴生り状態も現実になりそう d(⌒o⌒)b♪~♪
    7月22日4 7月22日5

    脇芽の挿し木もしっかり根付いてます。      本日の収穫(20円換算)
    (失敗したのもありますがこれは成功したもの)
    7月22日3 7月22日2

    2度目の当選

    またまた当選しました~!情報は今回もリンク先のこちらから→1ヶ月2万円生活
    それにしてもサントリーさん!今年2回も当ててくださりサンキューです♪
    そしてブログ始める以前まで、ちーーーとも当たった事無かったのですが、
    共白髪様のブログ経由で申し込んでから連続当選(v ̄ω ̄)イエーイ♪サンキューです!
    ジンクス??ジンクス誕生~:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

    でも当選ってほんと品物に関わらず、嬉しいですね~、
    タダでもらえるから?それだけじゃないのです・・
    なんか自分の運だめしの結果だからかな??何千通いや何万通から
    選んばれた喜びというか・・・うまく表現できませんが・・・
    タダでも要らない物でも、もしそれが当選品だったら嬉しい←そんな感じ(?)
    いつか旅行とか当たったらいいな~(何気に欲深い願望を告白)

    7月22日

    お手数ですが、押してやって下さい
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ 
    20:33  |  ミニとまと  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

    休日割引

    2009.07.20 (Mon)

    ドライブ

    3連休の真ん中の日曜、特に予定もないし、混んでるのは覚悟、
    高速道路が千円なので、近くて遠い(近いが、料金が高くて行けない)
    四国にドライブ、息子と私の妹(ETC搭載車を所有)と3人で
    明石海峡大橋を渡り鳴門大橋を渡ってうどんを食べに行った。
    普通料金だと多分往復一万円以上はかかるので、日帰りでは普段は行けません。
    時間は2時間もかからないでしょうが・・・なんせ高い・・

    出発した時間も中途半端だったのでスイスイ。 淡路サービスエリアは楽しいです。
    7月19日7 7月19日2

    特に目的の店も決めておらず、適当に入ったお店。  生醤油うどん、美味しかった♪
     客は一組で、おばさん一人で営業してた。     350円 流石うどんの聖地(?) 
    7月19日6 7月19日5

    ドライブ中、うどん屋を見つけると入って食べた。
    休憩中の息子(すぐにうどん屋が見つかるので車を止めた)
    結局4杯で終了・・全て美味しかった。
    7月19日4 7月19日3
    値段は250円~400円までが主流のようです。 (テルの様子、家になじんで来ました)
    全てのうどんのレベルが高く、うどん好きには天国のような所でした。


    インゲンの様子

    オクラ同様、何故か前回とは違い、茎がヒョロヒョロ伸びてます。
    前回は低身長ながらしっかり実が付きましたが・・・
    7月20日5

    左側は茎が伸びるだけで諦めてたけど花が咲きだしてます。右側の実がなってるのは
    前回の株、収穫後、再度実が付きました。何回も実が付くのですね~(知らなかった)
    7月20日6 7月20日3

    こちらは放置コーナー。  放置してたらまた実が付いてます。インゲンはたくましいです。
    7月20日2 7月20日

    インゲンは本当に虫も付きにくく、味も最高に美味しく、しかも作り易い!!
    一度収穫したら終了かと思いきや、再度実が付いたし・・・
    来年はこの体験を教訓にし、インゲンを強化栽培野菜にすることを固く誓いました。
    19:10  |  インゲン  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

    やり過ぎ?

    2009.07.17 (Fri)

    キッザニア

    行ってきました。
    妹家族4人(夫婦と子供二人)、券4枚・・・
    中1のお兄ちゃんとパパはお留守番してもらい、
    小4の姪と姪のお友達と私の妹4人で。

    まず笑ってください~!!
    私には、ある意味、SF恐怖映像に見えます。
    歯医者
    歯医者 歯医者2

    理髪店  剃刀で鬚を剃ります。
    理髪店2 理髪店

    病院  ここは救急処置室とか、乳児室、手術室など選べます。
    手術の模様は本格的にモニターでも映し出されます。(子供の真剣さが・・怖!!)
    病院2 病院

    化粧品屋  店員はもちろん、他で仕事で稼いだお金で客にもなれます。
    オルビス2 オルビス

    消防士  消防車で駆けつけます。男の子に人気です。
    消防士2 消防士

      握ったおすしはお土産でもらえます。   こちらも出来たものは持ち帰り。
    寿司屋 料理教室

    工事現場、ロープで高い所も昇ります。    警備は街中を巡回します。
    大林組 警備


    その他、テレビ局、ラジオDJ,裁判所、ガソリンスタンドなどあらゆる仕事があり、
    まさに、子供社会です。
    もちろん仕事をすると報酬がもらえるので、銀行に預けてキャッシュカードも作れます。
    デパートもあるので、稼いだお金で買い物もできます。
    まさにSFの世界??
    楽しいと思う反面、恐怖さえ覚えます。
    おままごとごっこもここまで進化。やり過ぎだと思うのは私だけでしょうか??
    子供には豪華すぎ・・私たち大人もやりたい!と、子供達を羨ましく思いました。

    秋野菜の準備

    広告の品を買いました。一株158円
    きゅうり2 きゅうり
    秋用のきゅうりです。今の時期他のブロガーさんのきゅうりの豊作状況をみて
    来年の夏まで我慢できなかった・・・秋用!との表示で即買いです((^┰^))ゞ テヘヘ
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ 

    21:30  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

    止めれない

    2009.07.15 (Wed)

    植えかえた大葉の様子

    肥料を与えてからみるみる衰え始めた大葉
    3株救出したのですが、あれから10日、1株だけは復活の兆しが見えてきた
    7月15日3

    (7月4日に植えかえた時の様子)
    2株は消滅した・・・
    だんだん黒くなって溶けて・・土と一体化?
    そしていつの間にか消えた~!まさに消滅(゚゚;)エエッ
    7月4日4


    チラッと里芋報告

    枯れてる??
    いえいえ、これはこれで良いのです・・・
    葉っぱが全部枯れると収穫の合図だそうです。
    葉っぱの栄養が芋に移行して行くのです。。
    マニュアル通りならばね( ̄┰ ̄*)ゞ
    だから、順調なのです・・絶対に・・そうなんです、、たぶん・・・)(ーΩー )ウン
    7月15日2 7月15日
                             本日の収穫(ネギ20円換算)

    息子が車を買うと言い出した。。。( ̄x ̄;)
    ”日曜ひま??車見に行くからついて来て~”←息子
    私は関わりたくないので、、”自分で勝手にしろ!”と言ったのが2~3日前
    だって、駐車場も必要だし、車の保険・・しかも金が必要だし・・(一銭も援助はするつもり無)
    奴に貸した金も返してもらってないし・・・
    今度何か言ったらお金を貯めて買いなさい!!と言ってやろうと考えてた。
    (どの親もそう言うであろう・・セリフを一応用意)
    そして先ほど・・・
    ”今日駐車場予約してきた~”←息子
    ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン????
    話が早すぎやん・・
    ”お・お金は??”←私
    ローン!!今時車キャッシュで買うやつなんておらんやろ~!!”←息子
    ”・・・・・・・・”用意してたセリフが飛んだ~サササ,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ

    もう止められないのは確実・・・
    高校在学中も、勝手にローン組んで車の免許取得・・・
    ローン会社からの電話で知った。(いとも簡単にローン成立)
    そんな事だけは知識豊富( ┰_┰) シクシク

    ポチっとしてくれると大喜びします。(ひとつだけでも
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ 

    22:35  |  大葉青シソ  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

    チンでナス

    2009.07.14 (Tue)

    新カテゴリーオクラ

    6月14日に種植えしたダイソーのオクラ
    1か月たっても生存してるので、新カテゴリー入りしました。
    しかし・・・・
    奇跡的に虫被害はないのですが、全く花が咲きません!
    単なる草か???┐(-。ー;)┌
    虫も無視??(婆シャレ)しかも、猫が引っ掻いた跡・・猫もカジらない?
    このまま雑草のごとく生長していくのか?しかと確かめていきたいと思います。

    7月13日2
    7月13日3

    ナスの美味しい時期

    超簡単、お皿1枚で出来ます。
    なんか物足りなくて・・・
    ちょこっと作ってみたら、まあまあいける味だったので紹介します。

    ①ナスをスライスしてお皿に並べる
    ②ラップをかぶせてレンジでチン
    ③お好みのたれをかけるだけ

    本日のたれ
    ポン酢+ごま油 (豆板醤を入れてもgood) 

    胡麻しゃぶたれ、、めんつゆ、、しょうがと醤油、・・・etc
    私は手抜きし過ぎですが・・自慢のたれでどうぞ!
    7月13日

    猫達が困った状況です。。
    シロマは自分以外のネコを見たことないので、とにかく尋常でない怯え方・・
    丸2日間、押入れの中で怯え続け・・
    水も飲まず、寝てもいないのか?もう歩けない状態、、
    押入れから無理やり出すと腰が抜けているのかヨロヨロ・・目も焦点が合ってない。
    新入りのテルは、平常心・・・
    シロマの臆病振りには呆れます。。
    常に凄い顔で威嚇し続けてるので疲労困パイって感じ・・
    息子の部屋の中で脱糞してるし(>。<)
    だからってどうする事も出来ないし、、、
    いずれ慣れてくれるのを祈るしかありません・・・

    ポチっとしてくれると大喜びします。(ひとつだけでも
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ 

    00:00  |  オクラ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

    名はテル

    2009.07.11 (Sat)

    引き取りました
    子猫の授乳が終わり、うちにやって来ました。
    子猫達はあっと言う間に引き取り手がみつかりました。
    本当に良かったです。
    この母猫のテルはいったい何回出産させたれた事でしょう、、、
    これからはうちの子としてゆっくりのんびり暮らさせます。
    この猫の運命の過去はこちら→捨て猫

    7月11日ねこ

    名前の訳は、写真では白に見えますが、かなりグレー掛かってます。
    グレーと言えば、、ボーカルのテル・・・だからテルヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

    昼ごろ来たのですが、、臆病者のシロマがやはり・・・
    全くかくれて出てきません。。押入れの中に居るのはわかってるのですが、
    見つけても鬼の形相で吹いてます(=`(∞)´=)ブヒィー
    テルはシロマと初顔合わせでも平気だったのに、、、
    機嫌を損ねてる間に、テルに居場所を独占されそうです・・
    臆病シロマ



    季節もの
    朝顔があまりにきれいに咲いてたので・・・
    朝顔って見てると気持ちがクールダウンしませんか?
    反対にひまわりは気持ちがヒートアップ??
    7月11日3
    7月11日27月11日
    ポチっとしてくれると大喜びします。(ひとつだけでも
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ 

    22:20  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

    懲りない

    2009.07.10 (Fri)

    昨日の続き・・・

    急成長は良いのだか・・・トマトの脇芽が気になったので、
    切り取る事にした。やたら伸び散らかしてると、
    実に栄養が行き届かず美味しいトマトにならないそうな・・・
    挿し木

    酒パックはナンボでも増えるので使います
    酒パックを用意してるとフッとカップラーメンが目に入った。。
    あれも使えるな~(。・・。)(。. .。)ウン
    7月9日37月9日4
    初挑戦なので育てばラッキーだし、ダメでもまた差し替えれば良いので、
    切った茎はこれから一応植えときます┌|゚ο゚|┘ィヨッ!

    そして本日の収穫、(ピーマン1個と、トマト1個で20円勘算)
    収穫した7月9日2


    懲りずに失敗・・・

    懲りずにルッコラの種まきしてたんだけど、、
    これが最初で最後の報告になります、、、(カテゴリーつくるまでもなかった)

    ハイ、例外なくアブラーに・・・・ボーーー ( ̄Ω ̄)
    速やかに撤収いたします。(最後の記念撮影)
    7月9日
    葉の物はやっぱり・・やっぱり・・やはり・・ダメですね~
    カバーをしなくては・・←(まだやるつもり・・?)

    先日収穫したピーマンも本日料理しました
    料理 チキンソテーの付け合わせ
    しっかり味わえるよう、ピーマンは大きめにカット、
    モジャモジャはぺぺロンチーノ、トマトひとつだけ。
    ポチっとしてくれると大喜びします。(ひとつだけでも
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ 

    00:44  |  ミニとまと  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

    言うのはタダ

    2009.07.09 (Thu)

    急成長~トマト

    これは6月25日のトマトの様子
    背丈がちーとも伸びてません。。↓
    6月25日とまと2

    本日のトマトの様子
    背丈が倍ほど伸びてます。
    実が上の方に出来てたのが、ずいぶん下の方に見えます。
    茎って下からぐんぐん伸びるのではなくて、
    上の部分がニョキニョキ伸びるのですね~オオーw(*゚o゚*)w(知らんかった)
    7月8日

    向かって左側の様子
                下の方の前からあった実が大きくなって来てます。
    7月8日27月8日4 

    新しく延びた茎にもつぼみが付き出しました。
    7月8日77月8日8
    ↑この青い支柱はハンガーを利用してます。    ↑
    引っかける所はねじってあるだけなので、少し力が要りますが、道具なしで、
    ねじってあるのをほどいて、自由に曲げて使えます。
    別にハンガーを使わなくてもなんでもいいのだけど、これしかなかったので・・
    棒みたいなものがあれば良いかと??
    わざわざ支柱を買わなくて済みました。


    右側の様子
    こちらも、上から伸びてる様子がはっきり解ります。
    新しく上に伸びた茎から花が咲いてます。
    これからが楽しみですうふ♪(* ̄ー ̄)v
    7月8日5

    7月8日3 7月8日6

    もらっちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
    なんでも言ってみるものです、、
    「子供だけ~??大人だって行ってみたい・・・」
    なんて出来た当初から何気に言ってたんです、
    そしたら、本日会議で、あまってる券があるからとの事で頂きました~
    でも、、うちの子供は子供でも・・・・
    中学生までの子供同伴でしか入場できません。(._.?)
    私が行きたいので、ご家族連れにプレゼントするわけにはいきません。
    なんとか子供だけ調達してこなければ・・・
    対象年齢の子供がいる家族でそこのオヤジの身代わりなら??
    ちょっと思案・・・(@'ω'@)? でも必ず行く予定・・・
    キッザニア
    ポチっとしてくれると大喜びします。(ひとつだけでも
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ 

    00:00  |  ミニとまと  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

    バーゲン

    2009.07.07 (Tue)

    ナスの様子

    唯一の実、第一果を収穫したのが、6月20日
    葉っぱだけになってしまっていたナスですが、、
    あれから2週間後、ようやく次々をつぼみが付き始め、
    やっと花が咲きました。(⌒-⌒)        前回花が付いた時の様子(6月7日撮影)                                                             
    7月6日3 6月7日なす4


    6月もこのように花が3つ咲いたのですが、2つは落下・・
    今度はちゃんと全部実になってくれますように・・・
    7月6日2 7月6日

    バーゲン

    昨日、珍しく息子が昼過ぎに出て行ったので、←どうせ帰宅は日付が変わってから
    特に何もする事なかったので、、バーゲン!!という言葉を思い出した。
    何年か前はこの時期、やたらCMやチラシなどで、思い出すまでもなく、
    バーゲン!!バーゲン!!(うるさ~い!)
    今年はないのかなぁ~??なんて・・・ネットでチェック、
    西宮ガーデンズという商業施設がやってるみたいなので、チャリで行った。
    チャリで気軽に行く距離ではないが、私、結構チャリ好きなのです、、
    でも、いつも思うのだが・・・
    バーゲンを最大限有効利用してる人達って、
    日頃からしょっちゅうデパートなり、ショップなりを通ってる人達では??
    そんな所、しょっちゅう行かない私など、店の定番商品も知らないし、
    日頃の品揃え等、わからん、、ので、バーゲン品を買わされるのが関の山??
    これは今に始まった事ではないので、
    気に入ったものはバーゲンで!!なんて玄人みたいな発言はいたしませぬ。
    これだ!!と本気で惚れた商品は、金に糸目をつけずお買い上げいたします。。
    といっても私が欲しいと思う商品なんぞ、そう高くもないのだから・・(*^.^*)エヘ
    しか~し
    珍事が起こったのです!!!
    ここの商業施設、ローカルではあるがちょっとした注目スポット
    一応チェックがてら訪れた時に私の心をとらえたパンツが売ってたの・・
    それが、それが!再会!しかもバーゲン~!!!((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!
    その時2万円位だったのが、12800円!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
    狙わずして玄人並のゲットの仕方~!!O(≧▽≦)O ワーイ♪

    そんでそのパンツがこれ↓(*´ェ`*)ポッ 
    笑える形だけど、履いたら結構カッコ良いんです・・(/。\)イヤン!ハズカシイ
    バーゲン2 バーゲン


    ポチっとしてくれると大喜びします。(ひとつだけでも
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ 
    00:00  |  ナス  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

    肥料

    2009.07.05 (Sun)

    ピーマンの様子

    一度は死にかけたピーマンですが、
    再度つぼみが付きだしました。
    しかし、しかし・・・また落ちるだろう・・( ̄△ ̄) (完全にトラウマ)
    7月4日7 7月4日6

    本日の様子、肥料のせいか?完全復活??
    7月4日3
    6月23日の様子↓
    6月23日3

    新たにつぼみが付いてきたので、ここは、後続の為に収穫(25円換算)(*^-^*)
    7月4日2 7月4日

    調子に乗った肥料
    ここでまたまた恥を忍んで・・・・(。>0<。)ビェェン

    お気付きかと(?)思いますが・・・
    大葉、今までの報告ならさぞかし収穫に追われているかと思いきや・・
    気がつけば、大葉料理も、収穫報告もしてない大葉・・・
    実は、実は・・・・
    絶滅寸前┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
    たったの3日間で・・・あれよ~あれよ~と枯れはじめ・・・
    生き残ったのはこれだけ・・しかも死にかけ~-(ーдー)ハァ
    7月4日5

    救出の為、生き残りを避難させました。
    7月4日4

    理由は・・・
    ネットで検索、、、思い当たる節を色々考えた結果。
    肥料焼け|ヘ(´ω`)ゞイヤァ~
    ピーマンの劇的復活にあやかって、大葉にもチョッこり与えたの・・
    100均で粒々肥料が売ってたので・・・
    自家製肥料で頑張ってたけど、ピーマンの復活見たらみ、
    やはり市販の肥料の効果は絶大・・・
    慣れない事をするとダメですね~
    肥料の与え方にも極意があるのですね(ー_ーゞ イヤァ、、、知らんかった
    と、言うことで、肥料のしみ込んだ場所から避難させました。
    肥料断ちで復活を祈ります。。。

    ポチっとしてくれると大喜びします。(ひとつだけでも
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ 
       

    理解不可能・・・
    息子の部屋のカレンダーには、女の誕生日とかバイトの予定とかが書いてあるのだが、
    7月20日  ”ヒサロ”
    ????
    冬は解るで~!!真夏に??なんでヒサロ行くねん!!!┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
    01:27  |  ピーマン  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

    チンピラ?

    2009.07.03 (Fri)

    やってしもた・・・

    恥をさらします・・・・
    いきなりこの様になった訳ではなく、、日曜にアブラーだらけなのに気がついて
    どうにも、、こうにも・・・
    風呂場から延長ホースをもちだして、ジェット噴射で捨て身の攻撃・・・
    撤収する前に、醜態報告いたします。
    7月2日

    6月18日↓葉大根として楽しみます!なんて余裕かましてた頃の様子
    18日ラディッシュ2

    ここから衝撃映像入ります
    注意 お食事中の方、虫嫌いの方は御注意!!

    シャワーで吹き飛ばした死骸もゴロゴロしてます。 
    7月2日3 7月2日2
    7月2日4 7月2日5

    現実を直視??
    現実を直視してもしなくても・・・なるようにしかならんものもある・・
    最近の息子・・
    ちょくちょく家に勝手に現れ、、外飼い猫の様だった”ユイ”(息子の彼女?)
    がすっかり姿を見せなくなってかれこれ1ヶ月(?)
    ここ一週間の間に、ユイをパワーアップした感じの女が、二人程家に来た。
    一人目は明らかにプロポーションが違うのですぐ新顔と判明(顔だけでは判別不可能)
    昨日来たのは姿が似たり寄ったりなので、ユイと感違い・・
    「ぁ~ら、ユイちゃん久ぶりやんか~!」とまともに顔を見ずに声かけちゃった
    返事がないので、2~3回・・・
    息子は無言・・・
    「ちがいます・・・・」←新顔  「 ・・・・・」(私、貝になる、内心、言ってやった
    キャバ嬢みたいな女ばっかり!!いやそんなええもんちゃう、
    AV女みたいなんばっかりや!!
    高校だけは卒業して欲しい・・と
    彼の高校卒業に全精力を使い果たしたので、もうすっかり脱力状態の私ですが、
    現実を直視したら、うちの息子はチンピラか???
    私が仕事に行く時間に帰宅、、
    起床は夜の10時・・・洗濯物の中から、黒と白のコイン(ルーレット?)
    メモ用紙には「ギャンブルはもうせん!」とスローガンの文字・・
    以前にも告白したが、うちの息子の高校生の思い出といったら、
    テキヤ、中華料理の店員、居酒屋、キャッチ、ホスト、バーテン・・
    行方不明歴数回・・
    それでも私にとっては世界一愛すべき人物なのですが・・・
    なんか・・・もう・・野菜の調子が悪いと、
    ふと、落ち込むというかなんというか・・・ε-(;ーωーA フゥ…

    うちの方がまし!と思った人も思わなかった人も (ひとつだけでも
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 人気ブログランキングへ 


    本日の収穫、インゲン5本、ミニトマト、ニンジン間引き合わせて30円換算  
    7月2日6 7月2日7
    00:00  |  ラディッシュ  |  Trackback(0)  |  Comment(14)
     | HOME |