10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

    移植馬鹿

    2009.11.30 (Mon)

    新カテゴリー追加します。
    10月25日に種まきした”中葉新菊”
    ようは”春菊”なので、春菊とします←ナンノコッチャ?
    091129_1036~01

    だいぶんワサってきたので間引きします。
    いや、移植・・(ようは種まきが下手なうえケチ?)
    またまた馬鹿のひとつ覚えのような工程ですが
    そ~と抜いては植えかえる((^┰^))ゞ テヘ
    091129_1224~01 091129_1224~02

    右から左に移します
    091129_1223~01

    はい!移植完了かお 楽ちん倍増?
    091129_1332~01

    1つだけ買った苺の苗の様子
    なんだか枯れてきてますなっ泣いてなんか・・・  でも花が咲いてます苦笑
    091129_1033~01 091129_1431~01

    昨日、こちら→FXサークルSurgeに2度目の参加、
    講師はブログで知り合った小遣いゼロのサラリーマンがFPになったらのSON様でした。
    とっても勉強になり充実した時間を過ごしました。
    ご興味のある方はアクセスしてみてね!昨日の様子アップされてます。

    お手数ですが、押してやって下さい
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ   人気ブログランキングへ 


    00:00  |  春菊  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

    初回は失敗かも?

    2009.11.28 (Sat)

    今年の紅葉は長続きするらしい
    これはマンションの中庭、桜は年2回楽しめます。
    春は桜吹雪、秋は紅葉、桜って素敵です。
                 091127_1645~02
    091127_1647~02 091127_1647~01

    種まきからほぼ一カ月経過の二十日大根の様子
    順調そうですが、そうであれば収穫時期・・
    SA350113.jpg

    ところがドッコイjumee☆faceA38
    徒長??なんじゃこりゃjumee☆faceA195e
    これは失敗・・このまましばらく放置して様子見します。
    だめなら葉っぱを食します。(予感はしてたので一応追撃種まきしております)
    091127_0837~03091127_0837~04091127_0838~01

    こちらは11月8日に種まきして絹さやえんどうです。
    こちらの収穫は翌年の5月以降との事です。
    絹さやの道のりは永いのですかおまる
    091127_0836~01 091127_0834~01
    お手数ですが、押してやって下さい
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ   人気ブログランキングへ 





    00:00  |  ラディッシュ  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

    あっさりバッサリ

    2009.11.26 (Thu)

    オクラちゃんさよなら~
    月曜日に衝動的に全部オクラ処分しちゃいましたたはー
    最後はこのような姿でした。
            091123_1140~01          091123_1143~01
    最後に背丈を計ったら私の身長と同じ150センチありました。
      091123_1142~01

    つぼみも次々できるし、花も次々咲くのですが、
    実になっても小さいし、なんせあんまり美味しそうではない・・・
    091123_1144~01 091123_1140~02

    091123_1140~03 091123_1141~02

    このままダラダラと置いておく事が急に許せなくなったので
    ばっさりあっさり撤去いたしました。jumee☆faceA76  
                                091123_1148~01
    オクラの軌跡・・・
    種まき    6月14日
    初の開花  8月12日
    初の収穫  8月17日 以降、次々と実が付き
    合計75本のオクラが食べれました拍手 パチパチ
    オクラちゃんありがとう♪また来年もよろしく ウインクjumee☆thanks4

    本日のなすの様子、
    こちらもオクラ同様そろそろ潮時かな?メタル風味^p^
    091125_1512~01091125_1512~02091125_1513~01
    お手数ですが、押してやって下さい
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ   人気ブログランキングへ 




    00:00  |  オクラ  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

    抜きました

    2009.11.24 (Tue)

    種まきから3カ月
    種まきしたのは8月22日なので、きっかり3カ月経過
    抜いて確かめたい気持ちも最高潮に・・・
    SA350108.jpg

    先ずはお決まりのホジホジ そろそろいいんでないの??
    これを抜いてみます。ウインク   
                            091123_1119~01

    かなり手ごたえがあります。これは期待できそうぷぷ   
                            091123_1120~02

    きゃ~!アップロードファイルもしかして立派??   
                            091123_1120~03

    と思ったのはここまでえー?すぐに終了・・チビやんか!   
                            091123_1121~01

    そう来るか~!!怒りならば抜きついでに、欲張って間引きを拒んでたが
    間引きしてあと1カ月は放置することにしました。(ニンジン10円換算)
    091123_1120~01 091123_1124~01
    お手数ですが、押してやって下さい
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ   人気ブログランキングへ 


    00:00  |  五寸ニンジン  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

    野菜記事無し

    2009.11.22 (Sun)

    昨日今日とお休みなのに野菜のブログ書けてません汗;
    昨日の昼過ぎに来客があり、それまでにとりあえず部屋の掃除
    ひょんな事から、お互いマイケル好きだという事がわかり
    話が盛り上がり、その流れで再度レイトショーでマイケルの映画行きましたきゃー!
    彼女も2度目ということでその後、感激が収まらず、
    私の家でほぼ朝方までDVD鑑賞・・・・
    丸1日マイケルざんまいしてました苦笑
    せっかく訪問くださってる方々がおられるのに、
    連日ブログ更新してないなんて申し訳がございません。
    本日はとりあえず・・・・・




    明日は野菜のお世話をたっぷりする予定です。
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ   人気ブログランキングへ

    22:30  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

    間引きは食べない

    2009.11.21 (Sat)

    ワサってきたサラダ水菜
    新カテゴリーを作りますファイトこれからじっくり栽培観察していきます
    いくらサラダが付くからと言ってもやはり水菜
    ということは、かなりのサイズが期待できるのでは??
    間引きます頑張るぞ。おーっ。
    サラダ水菜の根っこって頼り無い感じ・・・
    欲深い私は間引きを兼ねて増やす作戦をとります((^┰^))ゞ テヘヘ
    091118_1617~01

    まず、頼りない根っこを切らないよう、間引きます。
    091118_1619~01

    そしてひたすら別箱に移植。
    酒パック1つだったのをこのように植え替えました。
    091118_1631~01

    こちらは10月25日に追撃種植えした水菜
    先ほどの行いが失敗するかも知れないので、
    こちらはこのまま様子を見ます。先ほどのがうまく行けば、
    こちらも間引き植え替えをするつもり。
    091118_1617~02

    お手数ですが、押してやって下さい
        にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ   人気ブログランキングへ
        以下はスルーして下さって結構ですたはー 

     


    091120_0046~01 091120_0059~02 091120_0056~01
    00:00  |  サラダ水菜  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

    陽が短い

    2009.11.19 (Thu)

    最近ぐっと寒くなりました絵文字名を入力してください
    そして陽が短い!!
    ほぼフルタイムで働く写真載せブロガーにとっては
    超キビシー季節なのです大泣き顔
    早起きしても暗いし・・・ここは遅刻か?早帰りか??r(-◎ω◎-) 考え中.....

    今朝のちめたーい空に背伸びしてるオクラ↓
    091118_0802~02091118_0801~01

    芽キャベツの様子
    芽キャベツも4株ともなればかなり邪魔者???
    091118_0829~01

    4株とも同じような感じなので1つだけクローズアップ
    所々喰われてます泣き顔
              ↓         9月9日に4つセットで買ってきた芽キャベツ↓
    091118_1549~02       9月09日2

    絶対何かがいるはずなんですが、なんせ見かけない・・
    今日こそは見つけてやるぞ~!!と入念にボディーチェック照れ怒り。
    み~つけた音符
    よくぞ見つけたぞ!!(自分を褒める)
    虫のくせにかなりの頭脳犯・・油断は禁物ですな・・
                            091118_1555~01

    そして肝心の芽は???
      良いのか?悪いのか?こんなもんです・・(ーΩー )ウゥーン
      先は長そう・・・たはー
    091118_0826~02          091118_0827~01

    お手数ですが、押してやって下さい
        にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ   人気ブログランキングへ
        以下はスルーして下さって結構ですたはー 

     




    ポスター買えます↓(=μ_μ)σ│モジモジ・・・


    00:00  |  芽キャベツ  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

    再スタート

    2009.11.17 (Tue)

    ほうれん草今年もガンガンやります頑張るぞ。おーっ。
    去年の11月~今年の4月まで家計を応援してくれたほうれん草
    いよいよ再スタートです。
    11月1日に試しに種まきしておいたほうれん草
    二週間で無事に発芽しております(11月15日撮影)↓
    091115_1206~01

    ほうれん草の種は固いので一晩水に浸してから種まきするのもアリです。
    今回は手間を省きそのままでしたが・・苦笑
    前回の残りの種ですが、無事なようなので追撃植えをしました。↓
    091115_1206~02     091115_1227~01

    その他、遊びで撒いてみた種の様子
    人参が調子よいのでパラパラしたもの      ネギ坊主から種取りした
    発芽してますが、箱が小さすぎ~↓        種を撒いたネギの発芽の様子↓

    091115_1206~03     091115_1207~02

           野菜を育てる為だけではありません。
           ホームベーカリーを持って無い私のパン作りの
           強い味方となってます。
           これがパンの発酵器として良い仕事をしてくれます。かお
            091114_2029~01
        発泡スチロール発酵器 使用で焼いたパン達。
        091115_1406~01 091114_2237~01

         そして本日の収穫(オクラ2本で20円換算)
         もうそろそろオクラも終了の予感。
         091115_1205~01
        お手数ですが、押してやって下さい
        にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ   人気ブログランキングへ
        以下はスルーして下さって結構ですたはー 

     


    091115_1725~02 091115_1715~02 091115_1714~02

    00:00  |  ホウレンソウ  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

    3度目の収穫

    2009.11.15 (Sun)

    ルッコラの3度目の収穫

    8月25日に種まきしたルッコラ
    1度目の収穫9月27日(種まきから約一ヶ月)
    2度目の収穫10月19日 3度目の収穫11月13日です。
    約3週間でほぼ復活するようです。
    この調子なら次は12月4日かな??
    SA350107.jpg
    ルッコラ(80円換算)
    091113_1602~01 091113_1603~01

    とんかつの添え物(ツナをトッピング)にしました。(添え物が主役?)
    もう一皿(息子分)の量あります。
                              091113_1943~01

    久しぶりの菜園買い物・・・
    土の再生材と絹サヤエンドウの種とチンゲンサイの種
    チンゲンサイをしたくてチンゲンサイの種と信じて買ったのに間違えて小松菜
    買ってしまいましたアップロードファイル(合計210円)
    (先週の日曜の買い物、そして種まき)
    1108種2 1108種

    11月8日に種まきした絹サヤエンドウですが、
    本日芽が出てます。(約1週間で発芽)  
    タダで貰ったレモンバームは本日種まき
    091113_1608~01 091114_1236~01 091114_1237~02

    お手数ですが、押してやって下さい
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ   人気ブログランキングへ
    以下はスルーして下さって結構ですたはー 

     




    091110_2154~01002091102_1851~01091102_1649~03

    00:00  |  ルッコラ  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

    見えない侵入者

    2009.11.13 (Fri)

    まだまだ気合十分ムキッ

    またまた実が付いてきました。ピーマンよく使うので嬉しいです♪
    SA350103.jpg

         実をクローズアップ!       ここにもあるしきゃー!   
       091111_1550~01    091111_1552~01
      こんな所にも!土を掘り下げてます。 どんどん出来てます♪
             でもしかし・・  
       091111_1548~01    091111_1552~02

    葉っぱの所々に穴が・・しかもなんとピーマン食われてるしかおまる
    なにやら種のような物体が!!
       091111_1551~01    091111_1550~02

    目を皿のようにしてヤカラを探すが何も見当たらずjumee☆think2
    よくよく見ると尋常ではない数です。
    これは何だか想像を絶する事態が起こってるのかも?
    ネズミの団体襲撃か?氷つくね絵文字名を入力してください
       091111_1549~01    091111_1549~02
    喰われたピーマンは被害拡大を阻止するべくおとりとして残しておきます。
    しかし、誰の仕業なのか??フンらしきものはピーマン周辺のみなのですが・・


    当選しました♪ピンク
    共白髪様のブログ⇒1ヶ月2万円生活こちらで申し込みました。
    ファンケルの発芽玄米です♪ネットでの応募は手間いらずなのでコツコツ応募を重ねてます。
    めんどくさがり屋の私にとって情報がギュッと詰まってるのでいつもこちらにお世話になってます。
    当たると俄然応募への意欲がさらに湧いてきました。
    共白髪様、ファンケル様感謝ですスマイリー
      
     091112_1547~02 091111_1557~01
                      本日の収穫、ピーマン4個、オクラ2本で80円換算

    お手数ですが、押してやって下さい
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ   人気ブログランキングへ 

     



    00:00  |  ピーマン  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

    移り変わる景色

    2009.11.11 (Wed)

    今年の紅葉って遅いの??
    11月も半ば近いですが、紅葉の時期っていつ頃だったかな??
    ウォーキング道の景色も変わってきました。
    落ち葉で埋め尽くされる感じが好きなんですが、まだこんな感じです

    銀杏の道は上だけ線を引いたように黄色になって面白いです。
                         091109_1652~01

    こちらは桜の道、もっと赤くなると更に美しいのですが・・・まだまだ先かな?
    091109_1652~02 091109_1701~01
     

    こちらは揃って10月25日に種まきしたものの様子     

         ↓ラディッシュ                 ↓小松菜
    091110_0745~01 091110_0745~02
     
          ↓中葉新菊                  ↓サラダ水菜
    091110_0746~01 091110_0744~02
     

    諦めてたサラダ水菜が復活??     収穫、オクラ1本10円換算
    091110_0744~01 091108_1537~01
     
    お手数ですが押してやってください
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ   人気ブログランキングへ

    00:00  |  ウォーキング  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

    ドキドキ里芋イモ

    2009.11.09 (Mon)

    ついにフィナーレの日です ((○`ε´○))
    5月18日からスタートして約半年・・スタートの様子はコチラ⇒里芋の始まり
    何気に植えた里芋、まさかこんなに土代を使い、場所を占領されるとは・・
    でも今日でおさらばです。出来ても出来てなくてももう終わりです。
    091108_1105~01

    先ず、私テニスは全くした事ないのですがテニス肘患い中の為、
    抜くことは不可能葉っぱを切って掘ることにします。  
    すぐに見つかると思ってたけど、なかなか・・・
    091108_1111~01 091108_1127~01

    やっと何か手ごたえが!!ここからは傷つけないよう手で掘ります。
    091108_1113~01

    ほじほじを進めていくと、ついにイモが(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
    出来てます~きゃー!
    091108_1129~01       091108_1132~01

    もうこの時点で汗だくです、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
    091108_1141~01       091108_1120~01

    売ってるサイズの里芋が出来てました o(〃^▽^〃)oあははっ♪

    091108_1149~01       091108_1148~01

    これは元々植えた芋↓ 全部で10個獲れました。美味しそうなので200円換算
    091108_1148~02       091108_1147~01
    その後片づけにひと汗・・・土は半分程度リサイクル用に処置して、イモは
    すぐに食べる予定がないので、そのまま埋めておきました。
    埋めておくとかなり日持ちするらしいです。
    これにて里芋終了ですヾ(* ̄▽ ̄*)Bye

    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ   人気ブログランキングへ

    昨日、小遣いゼロのサラリーマンがFPになったら←このブログの
    SON様の声掛けでとある無料セミナーに行ったのですが、
    なんとラッキーな事に(?)結局2人で行動する事に
    もう初めてって言ってよい程久し振りの男性とのデート(違います((^┰^))ゞ テヘヘ)
    おひとり様が板について、いつも単独行動なんですが、堅い内容のセミナーがとっても楽しく聴ける事になりました。SON様は営利目的でない勉強会を運営されてますので、もし興味のある方は気軽にアクセス
    お手数ですが押してやってください
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ   人気ブログランキングへ

    00:00  |  里芋  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

    出来たかどうだか?

    2009.11.07 (Sat)

    一ヶ月ぶりの人参報告
    前回間引きしてからこんな感じの本日の様子。
    かなりワサワサしてきました。種まきは8月22日ですので
    2か月半経過でこんな感じ・・結構育つのに期間がかかります。  
                             10月6日 間引き後の様子↓
    091106_0821~01091005_1605~01

    人参ほんまに出来てるのかな??jumee☆whyR
    091106_0822~01

    勝手に指がホジホジと・・・ぷぷあらっ!なんかあるやん?
    091106_0823~01

    きゃー!いや~ン 出来てるやん (ホジホジはここまでにしときます)
    091106_0823~02
    出来てるのを確認したし、長期戦覚悟でここはじっくり腰を据えて見守ります。

    本日の副菜
    材料   ピーマン、ナス、ジャガイモ
    調味料  味噌 砂糖、みりん、酒 1:1:1:1の割合
    作り方  ジャガイモはチン! 多めの油でナス、ピーマン、チンしたイモ
          (スライス)を炒めて、調味料を入れて炒め合わす
    091106_1856~01
    簡単です。ピーマン、ナスは家で採れたもの、
    ジャガイモは余ってたし0円で一品出来ました。

    お手数ですが、押してやって下さい
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ   人気ブログランキングへ 
    00:00  |  五寸ニンジン  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

    うどんの国へ

    2009.11.05 (Thu)

    たくましいルッコラ
    か弱いと勝手に思い込んでたのですが、意外や意外?
    3回目の復活の様子です。再生力はかなりのものですムキッ
                      こちらは10月19日に2度目の刈り取り後の様子↓
                                      (2週間で再生完了)
    091104_0951~02 10月19日2

    気付いたのですが、ピーマンの葉が薄くなってきてます。
    春先から夏の盛りは濃い緑で葉っぱも硬めだったと思いますが、
    最近柔らかくてペラペラで色も薄いです。
    091104_0951~03 091104_1626~02
                        本日の収穫ナス2本とオクラ2本で100円換算↑

    昨日はとっても寒かったですね~、
    この寒そうな写真は徳島です
    寒いのでうどんを食べに四国に行きました。
    ETC付き車を夕方5時まで使える事に、使用可能時間6時間なら徳島鳴門まで。
    091103_1157~01 091103_1235~01

    目的地を鳴門に決めただけでほぼ気ままなドライブです。
    高速道路のインターだけでも楽しめます。
            091103_1508~01

    家からは1時間半程度で十分いけます。
    ただ、明石海峡大橋、鳴門大橋とかの高速代がネックだっただけ、
    休日割引が始まった時は淡路、四国は大人気で混み混みでしたが、
    もう落ち着いてスイスイでした。
    早く無料にならないかな~?タダになると弊害がでるからと反対する人も
    いますが、素人考えですが、タダも慣れるとと当たり前になるんじゃないかな?

    お手数ですが、押してやって下さい
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ   人気ブログランキングへ 

    00:00  |  ルッコラ  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

    TIHS IS IT

    2009.11.03 (Tue)

    秋ナス3度目

    春先に買ったナスを8月に剪定して秋ナスに変身させてから
    3度目の実が付きました♪
    3度目はなかなかだったのでもう一度剪定しようか迷ってましたが、
    余計なことしなくて良かったたはー
    でもだんだん付く実が少なくなってくるような??
    091102_0820~01 091102_0821~01
    なかなかの美ナスぶりです!ひゃっほぅ
    091102_0822~01
    091102_0822~03 091102_0822~02

    THIS IS IT!!
    昨夜観に行きました。
    映画はいつもナイト割引でいきます。
    (いつでも20時以降は1200円になります)
    感動しました!涙
    色々な噂があったマイケルですが、彼は純真過ぎたのです・・
    世界1(キング オブ トップ)なんかになるとマスコミや金儲けをする人の
    餌喰になるのは仕方ない事なんでしょう・・
    マイケルを改めて好きになりました、(いや愛してます(。・・。)ポッ)

    091102_1648~01091102_1650~01091102_1649~05
    お手数ですが、押してやって下さい
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ   人気ブログランキングへ 

    09:09  |  ナス  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

    10月 野菜収支報告

    2009.11.01 (Sun)

    10月の報告です。
    本日予定してた里芋の収穫ですが、あいにくの雨 泣き顔
    写真撮影が不安な為、今度の休日に予定変更しました。

    10月の収穫            収支報告

    10月4日
    ミニトマト5個 オクラ3本 ナス3個 きゅうり2本 150円

    10月6日
    オクラ 1本 ナス2本 インゲン3本 トマト8個 キュウリ1本 ルッコラ  150円

    10月9日 
     ミニトマト26個 150円

    10月11日
    トマト10個 ナス1本 オクラ1本 150円

    10月14日
    トマト28個 オクラ2本 キュウリ1本 170円

    10月15日
    小松菜 トマト14個 インゲン5本  150円 

    10月16日
    オクラ1本 ピーマン5個  80円 

    10月19日
     オクラ2個 20円

    10月20日
    ルッコラ  50円

    10月21日
    小松菜   50円

    10月22日 
     オクラ6本 50円

    10月26日
    トマト10個 60円

    10月27日
    オクラ3本  30円

    10月28日 
    ピーマン 8個 150円

    10月29日
    ネギ  50円

    10月31日 
    オクラ 2本 20円


          今年の夏野菜の苗の収穫累計
             トマト   149個(終了)    オクラ    68本  
             なす   14本         秋きゅうり  8本(終了)
            インゲン  72個 (終了)
            ピーマン  52個


    10月買ったもの

    10月4日
         イチゴの苗   158円

     

      10月分 収穫1480円 支出158円
    (ベランダ菜園に関わる全ての収支です)
    今まで菜園に投資した全ての内容


     土  198円 12袋   2376円    土 248円 2袋  596円
     底石  一袋      200円   つるなしいんげんの種 128円
     ラディッシュの種 2袋 286円   5寸人参の種     188円
     ほうれん草の種      138円   大葉青シソの種   138円
     にらの種          228円   ピーマンの苗 2つ 116円   
     苦土石灰 3袋     383円   ナスの苗      58円
     古い土の再生材     100円       小松菜の種  138円
     トマトの苗 58円2株  116円 強力ハエ取りシート4つ 420円
     土   398円 6袋  2388円    鶏の糞肥料   105円
     ルッコラ、おくらの種  105円     キュウリの苗   158円
     サラダ水菜の種、中葉春菊の種 105円
      芽キャベツの苗 198円      イチゴの苗     158円

                  
            以上で  8826円 (今まで使ったお金の合計)

            
    今まで 使ったお金 8826円 
     

    今までの収穫合計 6750円

    現在 マイナス  -2076円 

    夏野菜も終わり土もリサイクルできるので、もうこれから買い足すものは少なくなるので、これからが楽しみです♪

    ベランダ菜園を始めてからすべての収支を記録してます、
    目的は節約の為なので、 なるべくお金をかけずに!←(こだわってます)


    予定変更での本日の作業
    9月27日に種まきした中葉新菊撤収 人参とほうれん草の種まきしました。
    (何故か失敗)↓          ↓(ニンジンは遅いかもしれないけど・・)        
    091031_1125~01091101_1224~01091101_1224~02

    11月の初収穫、オクラ3本30円換算
    091101_1356~02

    お手数ですが、押してやって下さい
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ   人気ブログランキングへ 

    21:29  |  収支記録  |  Trackback(0)  |  Comment(10)
     | HOME |