01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    捨てる前に植えてみる

    2010.02.28 (Sun)

    去年の9月以来の三つ葉の報告です。
    ↓の写真は昨年9月にスポンジごと植えた様子です。
       ほとんど自然消滅してしまったのですが、最近突然の復活
    9月ミツバ 9月17日6

    もう酒パックも色あせてしまってます。右端が復活した三つ葉
    本日も捨てずにスポンジごと追加植えしときました。
    100227_1223~01

    大根植えました
    種の袋には種植え時期、3月頃とあったのですが、
    ここ最近うちの近辺の気温は4月中旬とNEWSで報道されてるので・・
    先日買った土を袋ごと使用しました。(深い箱がなかったので)
    100227_1244~01 100227_1243~01

    たまに注文してるお米です。
    米ぬかとおまけの雑穀が付いてます。米ぬかは買ったお米を精米した
    時にでる米ぬかなので、新鮮です。米ぬかが欲しくなったらこちらで
    注文してます。→
    左のお勧め枠にも載せておきます。
    お米が入ってる袋も野菜の保存等にgoodです。
    100227_1557~01

    お手数ですが、押してやって下さい 感謝です♪
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ   人気ブログランキングへ










    00:00  |  三つ葉  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

    見捨てませんよ

    2010.02.26 (Fri)

    時無しコカブが元気モリモリです
    前回間引きしてから10日でこんなに急成長
    100225_1635~01  100211_1606~02
                                      前回2月16日の記事の様子↑

    中をのぞくと実ができてます♪間引きしたけど、この様に株間は
    指1本程度 ついつい欲張るあまり間引きを躊躇してしまいます。
    もったいないので、もう少し大きくなってから収穫と称して間引きします
    100225_1637~01       100225_1637~02
             そして死んだはずの苺、ベランダの隅に放置してましたが、
             良く見ると真ん中あたりに緑の葉っぱが覗いてます。
             撤去される運命を知ってるかのように、生きてる事を必死で
             アピールしてるようにも見えます。
             ”見捨てませんから安心してね”
             と念力で伝えておきました。

    ここ最近、車の中は暑いくらいのポカポカ陽気。
    仕事中に野菜の事が頭をよぎり、ついついHCに寄り道。
    平日は空いてます。うちの現状を伝えると”もどるんです”を薦められました。
    ”もどるんです”より腐葉土の方が欲しかったのですが・・・
    相談した手前せっかくなので、お買い上げ、
    そして薦められなかった腐葉土もこそっとお買い上げ。
    ”バーク堆肥”は腐葉土です。このまま土として使っても良いそうです。
    14ℓで198円は安いんじゃない?
    腐葉土14ℓ198円↓     ↓もどるんです5キロ(再生材?)298円
    100223_1550~02 100223_1550~01
    その他 土20ℓ398円 石灰1K129円購入
     
    お手数ですが、押してやって下さい 感謝です♪
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ   人気ブログランキングへ

    00:00  |  小カブ  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

    微妙・・老?

    2010.02.24 (Wed)

    再生の様子
    チョキして収穫してみた水菜、再生力旺盛です 2月10日の切りたて映像↓
    100223_1552~01 100210_1648~01

    こちらもほぼ完全復活、            2月4日の切りたて映像↓
    100223_1552~02 100204_0917~01


    移植した箱もしっかり根付いてます。 ずいぶん前にスポンジごと植えた三つ葉
                           全滅かと思ったけど、一部生存中
    100223_1553~01         100223_1554~01


    うっかり??それともコレが老化??
    今週末、急に春めきましたよね、そんでランチに出掛けたんですが・・・・
    店は決めておらず、ぶらぶらしてたら何やらビザ釜と金髪イケメンを目撃!
    ”えらい本格的やん?”とおしゃべりしながら入店。
    100220_1417~01 100220_1416~01 100220_1144~01
    注文とりに来たのも、金髪の外人さん。
    ダラダラ書いてあるメニューを読むのも面倒なので、”本日の限定メニュー”
    をなんの疑問もなく注文、メインの子羊のナンヤラ(?)パスタを食べた。
    私→ ”本格的過ぎて口に合わんわ~” 
    友→ ”ほんまやな~、量は少ないけど、重たくて無理・・”
       ”見てみて!あのピザめっちゃ美味しそう~”
      イケメン外人が焼きたてピザを窯から木製巨大スコップ?で運んでる

    そして店を出る時、ブログネタに・・・と思い、
    ピザ釜の写真を撮らせてもらった。
    その瞬間まで、ある疑問に気が付かなかった・・・
    友→”ピザ釜みつけて入店したのになんでピザ頼まんかったんかな??”
    私→”ホンマや~!!何でや!!なんで頼まへんかったん??”
                   自分を棚に上げ友を責める

    友&私→  ”うっかりしてたな~・・”
    店を出るまでこのうっかりに気が付いてない事が恐ろしかった・・・
    食べ物の恨みは案の定強く、悔しさが後からこみ上げたのです

    お手数ですが、押してやって下さい 感謝です♪
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ   人気ブログランキングへ
    00:00  |  サラダ水菜  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

    2度目の幸運

    2010.02.22 (Mon)

    春菊本格的収穫外国語的?
    現在箱3つで栽培中の春菊、元々1つの箱でしたが、
    間引き移植で箱が増えてます。  簡単に移植で増やせます。
    100221_1224~02

    前回、間引がてらに食べたのですが、一部食べずに移植したものも育ってます。↓100221_1224~01 100221_1225~01

    今回は間引きではなく、しっかり収穫しました。
    "春菊の収穫は先の柔らかい部分だけ摘んで収穫します。
    また新しい枝が出てくるのでそれを同じように先の柔らかい部分を摘んで収穫します
    "←だそうです・・(ネットで調べた)
    教えの通り収獲(80円換算) 早速試食、インスタントラーメンに入れた。
       ↓           とっても香りも良くフレッシュな感じサラダでも良いとおもいます。
    100221_1232~01 100221_1242~01


    収穫後の様子↓                    この箱はそのまま
    100221_1231~02 100221_1231~01 100221_1225~01

    今月2回目の当選 v(。・ω・。)ィェィ♪
    味の素様!有難うございます♪
    本日の春菊入りインスタントラーメンに帆立スープの素を
    ちょこっとプラスしたらグンと美味しくなりました♪
    味の素当選
    懸賞情報のみがぎっしり詰まった→2ちゃんねこ←こちらを利用させていただいてます。
    応募意欲が湧いた時、全力で応募するのにお勧めです♪

    お手数ですが、押してやって下さい 感謝です♪
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ   人気ブログランキングへ


    00:00  |  春菊  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

    ケチケチし過ぎはいけません

    2010.02.20 (Sat)

    凄いでしょう~
    寒い中、黙々と育つ野菜達。右下のホウレン草なんてぶくぶくです
    二十日大根4 2月15日ラディッシュ2
    2月15日ラディッシュ 2月6日ほうれんそう
    実はこれ↑昨年の今頃の様子です・・・・


    現在のラディシュの様子
    種まき11月23日?????
    二十日大根の”二十日”が泣くわ
    100219_1722~03 100219_1722~02

    見たら一応実がついてるけどゾンビか!!
    生きてるミイラみたいで不気味なので全部撤去します!! 
    100219_1723~01 100219_1726~01 100219_1733~01 

    去年と今年で雲泥の差・・・
    去年と言えば、家庭菜園の”いろはのい”も知らないド素人。
    なのに・・なのに・・・
    種が古いせい??今年の気温が低い??等・・・考えた結果、
    一番思い当たる事が・・・そう!!
    土のせいだと思う・・
    去年は全部買いたてほやほやのおにゅーなんです。
    そして現在使用中の土は、灼熱の夏も使い倒し一年中酷使した土
    ほとんど元肥も与えず、手入れもせず・・・
    コストを考えるあまり、ケチケチでろくな肥料も買ってないし・・
    米のとぎ汁や気休めの米ぬかのみだったりして・・
    反省・・ これから土にも餌を買い与えます。

    一応美味しく頂いたので 50円換算といたします 
    100219_1903~01

    お手数ですが、押してやって下さい 感謝です♪
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ   人気ブログランキングへ




    00:00  |  ラディッシュ  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

    注)野菜なし

    2010.02.18 (Thu)

    野菜たちも別段変化なし・・・
    そんな時はFXネタ

    最近すっかり戦意を失ってるFX・・・

    理由の一つはちょっと最近別サイトでハマってる事があり、
    パソコンが夜の重要時間帯はそちらに行ってる為・・・
    もうひとつの理由、青字の失態←こちらが最大理由かも?
    以下の年始からの取引はご覧の通りです。
     

    1月1日~2月16日  損益合計
              33,196
    為替差損益合計 スワップポイント合計 手数料合計
        27,200     7,466       1,470
    全 8 件
    約定成立日時
    商品 売買 決済 約定数量 決済相手
    約定価格 為替差損益 スワップポイント 手数料
    (要は赤字が儲け、青字が損失)
    2010/02/16
    豪ドル/円 売 決済 80.50 1 79.90 6,000 0 105
    2010/02/15
    豪ドル/円 売 決済 80.00 1 79.92 800 1,042 210
    2010/02/02
    豪ドル/円 売 決済 80.70 1 80.00 7,000 400 210
    2010/01/16
    豪ドル/円 買 決済 83.81 1 83.64 -1,700 0 105 ←立ち直れない失敗
    2010/01/14
    豪ドル/円 売 決済 85.01 1 83.80 12,100 425 210
    2010/01/12
    豪ドル/円 買 決済 85.95 1 85.45 -5,000 0 210←最大の失敗
    2010/01/08
    英ポンド/円 売 決済 149.00 1 148.53 4,700 7 210
    2010/01/07
    豪ドル/円 売 決済 84.89 1 84.56 3,300 5,592 210

    全 8 件

    予想の的中は儲けとは無関係・・・
    -5000円、-1700円この2つのミスは金額では計り知れない失態。。
    自分のメンタルの弱さの一言につきます・・
    豪円が85円を超え出した頃、一度落ちると予想、
    落ちたら買い下がりを決意!!
    しかし、買い下がると言うことは当然含み損を抱えて行くという事。
    そこで、自分なりに頂点!と思う位置にショートを仕掛けて、
    後は下げる度に買い下がる作戦(作戦は頭の中では完璧!)
    しか~し、、このショートがストップに掛る
    なんでケチってストップ付けたんや!!!←一般論に振り回されてる
    計画通りに行ったのに!!(案の定ストップ後急降下)
    そして二回目のショート
    これも同じ失敗を繰り返す。もうマウスを握り潰す勢いの自分への怒り

    ・・・・完全に気が散ってるというかヘタクソ!
    自分自身に嫌気がさします・・・

    ところで確定申告なんですが、一応申告必要な利益はでました
    申告が必要なのは20万円以上です。それ以下は必要ございません。
    20万円の銀行利息を1年でもらうには約3億の預金が必要です。
    (通常の定額貯金1年・0.06~0.07%の場合)
    そう考えると銀行で預けっ放しはもったいない??
    小遣いゼロのサラリーマンがFPになったら←こちらに詳しく説明されてます。
    近々セミナーも開催されます。知らないと損する情報満載です♪

    お手数ですが、押してやって下さい 感謝です♪
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ   人気ブログランキングへ
    以下はマイケル登場しますので、興味ない方はスルーでヨロシク!



    今回の記事は肩が凝ったのでリラックスなかなかの凝縮映像です


    お手数ですが、押してやって下さい 感謝です♪
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ   人気ブログランキングへ
    00:00  |  ★FX  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

    お返しは罪と罰

    2010.02.16 (Tue)

    新カテゴリー追加します!

    12月5日に種まきした”時なし小かぶ”が発芽したので
    これからカテゴリーに加えて観察していきます。
    私が買う種は何故か”時なし”がついたものをチョイスしてしまいます(汗)
    人参も”時なし人参”だし・・”時なし”という文字に自然と惹かれます
    お初のお披露目と同時に初間引きです。(間引き菜10円換算)←ケチくさいです
    100211_1606~02 コカブ

    現在栽培中のホウレン草達、部屋栽培は止めて全てベランダに移してます。
    100211_1543~01 100211_1544~01  100211_1544~02
    少し収穫しました。(ちょこっと息子の弁当に)助かります!便利です!
    ホウレン草50円換算         ↓そしてこれは、ラッキー品です。
    100211_1549~01 100211_1309~01
    仕事で配るバレンタインチョコ、ホワイトデーのお返しは全てお断り、
    お返しした人には罰として翌年からチョコレートは無!!と宣言してます。
    なので、この私流のルールを覚えておられる人がすかさず
    ”これ、持って帰れ~”とくれました。これはルール違反ではありません
    いつどこで手に入れたか解らん、芋焼酎だしね

    先日収穫した時なし人参
    皮ごと、葉っぱも一緒にキンピラにしました。
    めっちゃウマでした100215_1916~01

    お手数ですが、押してやって下さい 感謝です♪
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ   人気ブログランキングへ
    00:00  |  小カブ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

    じっくり収穫

    2010.02.14 (Sun)

    あれから一カ月

    前回1月11日に収穫して、大きさに納得イマイチ納得が行かず、
    更に一カ月経過しました。
    そろそろ納得いく大きさになったのかな???  期待できそう
    100213_1323~01 100213_1324~02

    う~ん・・またもや、大きな手ごたえの後にスカされた感じに抜けます
    期待させるのがお上手?頭デッカチ尻スボミ
    100213_1325~01 100213_1325~02

    でも前回よりははるかに立派。人参って土の中でいつまで成長し続けるのかな??
    まだあるので、残りは更に1カ月後とします 人参3本30円換算
    100213_1327~01 100213_1328~02

    人参に集中してると猫が土まみれ~
    広げて干してる土に中でゴロゴロしてました。  ↓寝てません・・叱られたので
                                    寝たふりです。
         100213_1252~02 100213_1254~02

    お手数ですが、押してやって下さい 感謝です♪
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ   人気ブログランキングへ
    00:00  |  五寸ニンジン  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

    ラッキー♪

    2010.02.12 (Fri)

    チョキして収穫した水菜
    6日後にはこんな感じで復活しつつあります
    100211_1318~01

    なので、こちらもチョキで収穫しました。
    100210_1646~01

    こんな感じです。ルッコラみたいに何度も復活するかな?? (水菜80円換算)
    100210_1648~01 100210_1648~02

    ラッキー
    宅急便の不在通知!送り主は”サッポロビール”なんだか喜びの予感
    再送お願いして持ってきてもらったんですが、おじさん手ぶら・・
    てっきりビールと信じ切ってたのでガックリ
    ぺらっぺらの封筒・・・開けてみたら”当選おめでとう”だって??
    1000円分のクオカードが当たりました
    100210_1631~01
    サッポロビール様、そしていつも情報を提供くださる1ヶ月2万円生活←こちらのブログ
    感謝です!情報がギュッと詰まってますのでコツコツ応募してます♪

    お手数ですが、押してやって下さい 感謝です♪
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ   人気ブログランキングへ


    以下は興味のない方はスルーしてね 気分が乗ってるのでお・ま・け


    "this is it"でマイケルを知ったと言う人に是非見て欲しいな~
    ごく一部ですが、彼の最盛期の姿がぎゅぎゅっと詰まった映像をみつけました



    お手数ですが、押してやって下さい 感謝です♪
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ   人気ブログランキングへ
    00:00  |  サラダ水菜  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

    今年は日曜日

    2010.02.10 (Wed)

    8月25日に種まきしたルッコラ
    1度目の収穫9月27日 (種まきから約一ヶ月後に収穫)
    2度目の収穫10月19日 (前回収穫から約3週間後に収穫)
    3度目の収穫11月13日 (前回収穫から約3週間後に収穫)
    そして本日
    4度目の収穫2月9日 (前回収穫から3ヶ月後の収穫)
    SA350140.jpg

    種まきは一度だけで、もう4回収穫できてます。
    一体何回収穫が繰り返せるのでしょう??種が残ってます。
                            (ルッコラ100円換算)
    100209_0855~01 100209_0855~02

    サラダしか思いつきません ”おっとと”をトッピングしました。
    おっととはノンフライで、とっても薄いのでサラダのトッピングに適してます
    100209_1843~01 100209_1915~01 100209_1916~01

    今年のバレンタインは日曜です。
    義理チョコが比較的気楽です。
    ルートセールスという仕事柄、恒例となってしまってます。
    訪問予定のない所はナシでも良しとします。
    100209_2000~01

    お手数ですが、押してやって下さい
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ   人気ブログランキングへ
    00:00  |  ルッコラ  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

    あれば便利は限りない

    2010.02.08 (Mon)

    絹サヤえんどう
    絹サヤって寒さに強いかも??
    現在雑草のごとく茂ってます。ぐちゃぐちゃにならないうちに
    支柱を買ってとり付けました。
    SA350139.jpg

    現在栽培中のネギの様子。
    ネギは全て再生栽培です。
    スーパーで買って捨てる部分の根っこを植えたもの
    一番右は昨年ネギ坊主から採取した種を植えたもの。
    種からのネギ栽培、ダメ元ですが、芽が出て小康状態が続いてます。
    100207_1510~01 100207_1510~02 100207_1512~01

    ねこのトイレの砂を買いにホームセンターに・・・
    園芸コーナーをみたら、便利そうな支柱が売ってました。
    見なければ買うこともなかったのですが、
    見ると何故か必要なものに思えてきます。
    他にもお金を出せば便利なものがたくさん売ってます。
    知らなければ不便なりにも工夫してなんとかなりそうなものなのですが・・
    お金をかければ際限なく便利で簡単に野菜作りを楽しめる感じ・・
    しかし、あくまでも節約の為なので・・・
    私にとってはホームセンターは目の毒です
    100207_1506~01 100207_1507~01
    支柱を二つ178円×2個(一つは絹サヤに設置) だいこんの種200円178円

    お手数ですが、押してやって下さい
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ   人気ブログランキングへ
    00:00  |  絹サヤえんどう  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

    オシャレより中身

    2010.02.06 (Sat)

    放置してるミニトマト
    野菜のネタもマンネリなので、久しぶりにミニトマトの様子でも
    去年の夏に撤収したミニトマトの枝を酒パックに挿してたものです。
    しぶとくこの寒い中、花を咲かせてます。夏まで耐えれるか??頑張れ!
    100204_0906~01 100204_0907~01

    水菜、再度収穫。
    100204_0914~01

    今度はチョキして様子をみます。(40円換算)
    この切り株から再度生える様子を楽しみにします。
    100204_0916~01 100204_0917~01

    本日は会議でした。会議と週末が重なり、仲間と食事にいきました。
    二週間に1回、会議なんですが、金曜と重なるのは意外と少ないのです。
    100205_1755~01 100205_1928~01 100205_1836~01
    100205_1857~01 100205_1937~01 100205_1804~01
    お洒落な感じのお店なんですが、お料理も上品???
    以前、予約して行ったお料理とは雲泥の差??予約した店
    近くには↓このようなタレントのお店が近くにあります。
    ↓ゴットねーちゃんの店←(古!)      一応タレント↓
    100205_2017~01 100205_2016~01
    メイン通りにうまいものナシ??隠れた名店は隠れた場所でも
    大繁盛します。まあ、繁華街でもそれなりに美味しいものはありますが、
    値段とのバランスを考えるとはやりそれなりかも??
    安くておいしい店は少しわかりにくい場所にありような・・・?
    お手数ですが、押してやって下さい
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ   人気ブログランキングへ
    00:05  |  ミニとまと  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

    なんでこうなるの?

    2010.02.04 (Thu)

    つい先日・・・
    思わぬ戦利品   
    御近所さんが旅行で留守の間、猫の様子伺いしてたので、お土産くれた。
    デカイです夕食はこれに決まり!!
    100131_1921~02

    悪い事は重なる・・と言いますが、良い事も重なります・・・
    息子が夕食食べに帰宅しました。
    つきたての餅!!つきたて餅なんて滅多に食べれません。
    なにはともあれ、ひとつパクリウマすぎます!
    100131_1921~01

    良い事は重なります・・・良い事は重なります・・・
    餅だけではありません、ほかほかの弁当が4個!!
    結局、午後7時にこれだけ集まりました↓
    100131_1920~01

    ありがた過ぎて、軽~く焦りというか怒りに近い感覚が・・
    生もんばっかりなんで重なんねん
     そこで、貴重な部分順、鮮度が落ちる順に食べることにしました。
    嬉しい気持ちと、焦る気持ちで軽くパニック、とりえずカニみそ!カニみそ!
    案の定、かなりデカイカニで足は完食できず・・・
    弁当もご飯とおかずを分けて保存することに。
    100131_1930~01

    翌日・・・
    間引きを兼ねて春菊収穫←何故涙か?
    わが子の様に育ててる野菜は収穫が辛いんです・・
    しかももっと大きくなってから収穫したかったんです・・ 
    100201_1645~01 100201_1649~01 100201_1648~01

    春菊収穫40円換算 
    何故抜いたかと言うと・・前日のカニの残りで鍋にしたからです。
    100201_1648~02 100201_1920~02
    やはり春菊はカニ鍋に最高です~!
    自家製春菊は香りも良くて何より新鮮でほんと美味しいです
    ちなみに弁当はまだ消費してません(汗)

    お手数ですが、押してやって下さい
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ   人気ブログランキングへ
    00:00  |  春菊  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

    初収支報告

    2010.02.02 (Tue)

    2年目の最初の収支報告
    その前の1月27日に買い物してたので・・
    家庭菜園用の買い物はほとんど百均を利用してます。
    種も2袋で100円とかで、量も普通のでは多すぎるので丁度良いです。
    100127_1621~01 100127_1621~02
    赤玉土 105円、鶏の糞肥料 2つ 210円 苦土石灰 105円
    この鶏の糞肥料はクレヨンみたいになってて使いやすくお気に入りです

    2010年1月分 収支報告

    1月6日
    ラディッシュ10個 150円

     1月10日
    人参 4本 20円   ホウレン草 30円

    1月14日 
    小松菜 20円

    1月15日
    ホウレン草、春菊、水菜 120円

    1月22日
    小松菜 100円

    1月28日
    水菜 80円 

    1月30日
    ホウレン草  100円 



    1月買ったもの

    1月27日
    鶏の糞肥料 2つ 210円-

    苦土石灰  105円-

    赤玉土 105円-

    1月分  収穫620円  支出420円

          繰越-1426円  現在-1226円
    (家庭菜園初めてから全ての収支を付けてます)着々とマイナスが減ってきた

    ↓は昨年度総決算(参考に載せてます)
    2009年度 (買ったもと収穫)
     土  198円 12袋   2376円    土 248円 2袋  596円
     底石  一袋      200円   つるなしいんげんの種 128円
     ラディッシュの種 2袋 286円   5寸人参の種     188円
     ほうれん草の種      138円   大葉青シソの種   138円
     にらの種          228円   ピーマンの苗 2つ 116円   
     苦土石灰 3袋     383円   ナスの苗      58円
     古い土の再生材  2袋   205円       小松菜の種  138円
     トマトの苗 58円2株  116円 強力ハエ取りシート4つ 420円
     土   398円 6袋  2388円    鶏の糞肥料   105円
     ルッコラ、おくらの種  105円     キュウリの苗   158円
     サラダ水菜の種、中葉春菊の種 105円 絹さやえんどう、小松菜の種105円
      芽キャベツの苗 198円      イチゴの苗     158円
      チンゲンサイ、時なしこかぶの種 105円  野菜用肥料  105円
                  
            2009年 支出 9246円
                  収穫 7820円  繰越 -1426円 


    今年も”なるべくお金をかけず!”←をモットーに野菜作り頑張ります
    お手数ですが、押してやって下さい
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ   人気ブログランキングへ
    00:00  |  収支記録  |  Trackback(0)  |  Comment(9)
     | HOME | 
