04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    昼食

    2011.05.31 (Tue)

    ”シュガーボーイ”なんて訳解らんタイトルにも関わらず
    たくさんの方に訪問していただきビックリしております。
    自称”チョイナル”は自分自身だけでなく息子に対してもナル・・
    学校の先生やポリスマン達は息子の悪口言ったケド、
    私にはまったく通用しなかったんだから・・
    悪く言われるとよけい息子が愛おしくなり、良く言われると褒めてやりたくなる・・?
    ??まあどっちにしろ何言われようが息子が一番! 

    休日は野菜ネタの写真の記事をストックする予定だったんだけど、あいにくの雨
    なのでナスの成長ぶりでも・・
    5月3日に買って来たナス
    110503_1146_01.jpg110503_1100_01.jpg
    2株ともすくすく育ってどちらも花が付きました。
    110529_1556_02.jpg 110529_1556_01.jpg

    110529_1555_02.jpg 110529_1555_01.jpg

    大根1本収獲、50円換算。葉っぱが激しいアブラーの攻撃を受けてます
    なるべく早めに収獲しないと・・あと残り3本あります。 
    110529_1558_02.jpg 110529_1335_01.jpg
    日曜のお昼は収獲してた絹サヤとそら豆でパスタにしました。節約に貢献できてます♪

    (ネタ切れの時は、一日を振り返る・・)
     今日の出来事・・・昼食2回食べた

     12時にアポ一件、1時にアポ一件、2時にアポ一件、
    どうする?昼食・・腹の虫を鳴らす訳にはいかん・・
    幸い12時が早く終わったので1時のアポまでにおにぎり2個を飲み込む勢いで
    胃袋に放り込んだ・・
    1時のアポの次の2時ってやはり少々乱暴だったか?遅れそうなので一応連絡。
    でもギリギリ間に合った・・
    連絡なんてしたものだから・・・
    相手さん顔をみるなり ”ワシもお昼まだやし、先なんか喰いましょう~”
    え~ そこらへんは一応レディースマナーとしてグーグー対策はバッチリしてるし・・・
    カロリーオーバーになるし嫌やわ~!!


    とは言えず・・・私も食事どころじゃなかったわ~!←的な雰囲気を装う。
    と言う訳で仕方なしに無理やりバーミヤンに連れていかれたわ・・

    食べたくないのに食べた訳やから、お上品に見えんじゃない??
    結果オーライやな・・

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all

    01:15  |  ナス  |  Comment(4)

    シュガーボーイ

    2011.05.29 (Sun)

    week end は雨の日スタート まったりダラダラ日和です。
    休日は引きこもりで過ごすのが一番好き・・じゃあそうすれば?なんですが・・
    本質的に貧乏ヒマなしタイプ?なのか?
    天気が良いとなんだか引きこもる事に罪悪感を感じる・・
    雨なら正々堂々と引きこもれるから、雨だと嬉しいんです・・

    現在のベランダの様子↓ ほとんど野菜達で埋め尽くされてます。
    ベランダの中心から片方だけの様子、もう片方はタイヤが積んであったり更に賑やかな
    んですが、洗濯ものや物干しもありお見せできる状態ではないので割愛。
    SA350603.jpg

    そら豆はこれで終了です。
    最後はこんな姿になってます。葉っぱがかなり少ないでしょ~!
    実はアブラーが繁殖してきて、小まめに除去するにはあまりにも激しい攻防戦・・
    面倒なので、アブラーが付いてる葉っぱは見つけ次第ハサミでチョキチョキ・・と
    なんとも手荒なな方法でで戦っておりました・・ 
    SA350605.jpg 110528_1158_01.jpg
    最後は7個後の+アルファは不換算・・で100円とします。
    110528_1407_01.jpg
    そら豆(百均ダイソーの種)
    種まき 10月30日  初収獲 5月4日  合計収獲数 28個
    よりどり2個100円の種なので約50円だから充分元は獲れました。
    比較的楽ちんだった為 来年も栽培決定です

    最近ブログにめっきり登場しなくなったうちの息子・・
    ブログ始めた頃はメインネタだったんですがね
    音沙汰ないのは無事な証拠・・
    テキヤ→ホスト→居酒屋→バーテンダー→深夜コンビニ店員→パチンコ屋
    とここで一応ブログネタから消えたんですが、
    突然スーツ姿で出掛けるようになったってチラッと書いたのって4月上旬頃だったかな?
    あれから一カ月以上経過したんだけど、(そうそう、なんと正社員なんだって ) 
    昼夜逆転の生活をずーと続けてたのに一度も寝坊せず出勤されておられます。
    8時出勤帰宅夜中12時頃それからまた出かける事もあり
    想定一日の睡眠時間3時間・・たぶん仕事中寝てるんだと思う・・(根拠は基本彼は寝タレだから)

    ブログ更新がこんな時間になってるのも(只今夜中の2時)
    12時頃帰宅して、お腹空いたというのですっごい遅い夕食を用意・・
    楽しそうに仕事の話等してくれるもんだから・・
    食事が終わるとまたもやお出掛け・・静かになったところで只今記事書いております。
    ほんとうちの息子って一人っ子特有の友達が多いやつなんです。
    家にいてもひっきりなしに℡やメール、そんでわずかな隙でも外出するし・・・
    超売れっ子タレントって感じ(ナル故にかなり親バカ入ってます)

    急遽息子ネタになってしまったので食事中隠し撮りの写真でも・・
    110529_0001_02.jpg 110529_0001_01.jpg
    ちなみによくブログに登場してた頃の懐かしい写真↓ 
    祭り 成人式
    馬鹿な子程可愛いっていうけど、今も昔も可愛くって仕方がない・・

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all



    02:21  |  そら豆  |  Comment(7)

    雑談

    2011.05.27 (Fri)

    今日は会議の日でした。先日買った服さっそく着たいのに、
    そんな気分の時に限ってまた気温が下がった・・
    お披露目は次回やな・・  ブログにも載せたくせに、どこまで自慢したいんってか?

    玉ねぎはもうそろそろ? 1つくらい抜いてみたいんですが、
    ウイークデーの作業は至ってシンプル、イベント的な作業は週末までお預けです。
    110526_0756_02.jpg 110526_0758_02.jpg
    そら豆収獲、6個で今回は100円やな・・(金額は出来栄え等で臨機応変)
    110526_0756_01.jpg

    着々と撤去した土にぬか漬け肥料も投入して次の出番を待ってる状態です。
    石灰も混ぜなくてはいけません。と言う事で石灰の準備をしました。
    野菜作りのプロやさい玉子様に教えて頂いてからはリサイクルのみです。
    ↓こんなんやら・・
    石灰1

    ↓卵の殻も溜まったので・・(卵の内膜は剥がしておきます)
    110523_2040_01.jpg 110523_2041_01.jpg
    すり鉢での作業は瞑想タイム、瞑想、妄想の集中力が高まります。
    110523_2049_01.jpg 110523_2052_01.jpg 110523_2019_01.jpg
    ↑フライパンで炒ると更に細かくしやすいです。
    (以前も作る工程UPしたと思うけど、カテゴリー”肥料”に分類しておきます)

    今の仕事はルートセールスなんで、訪問だけでも仕事のうちです。
    とある得意先の担当者のC君、スマップの剛君似の真面目そうな男の子(25歳~30歳位?)
    今のところ売るものも無く、C君も丁度暇だったのか?雑談・・

    マキロン ”ちょっとお痩せになった?”←これがナイスだった。

    C君  ”よく言われるです、ダンスの練習し過ぎかな~?”

    ドンピシャ!彼、ダンスの話がしたくて仕方なかったみたい・・
    マキロン ”エ~!!そんな感じに見えなかったんですが、裏の顔をお持ちなんですね~!!”
    と最大限に驚きを表現、実際驚いた・・だってどちらかと言えば陰系だと思ってたから・・
    そこからしゃべるはしゃべる・・
    おまけに途中、床に転げて踊ったわ・・(ブレイクダンス?)
    来月、ミナミのクラブでダンスのコンテスト出場するんだって・・
    聞き上手な私にすっかり気を良くして、話は止まらない・・
    もうそろそろ時間が・・と思ってたら今度は
       
    C君   ”夏はサーフィン!
        でも、一緒にいく連れがいないからいつも一人なんです・・・” 

    マキロン ”海は無理だわ・・私苦手だし・・” 
         ↑ナルの悪いクセ・・誘われてないのにそのつもりで勝手に断ってるし・・ナルバレか?

          優しいC君は”誘ってませんって!”とは言えず?
       
    C君 ”僕も年だから、そろそろ落ち着かないとな~”←なんとも変な路線変更?

    マキロン   ”・・・・・ ナルバレか?・・・・・”

    C君、変な空気の違いを察知したのか?
    ”年上の方を目の前にして、年だからなんてスミマセン・・・”←ナルバレは免れた?

    とここでもう何話してるんか分からん感じになって来た、
    そこで最後のトドメの言葉をわたくし発してしまったんです・・

      ”私あんたより若いで~
       ↑言った後から私アホちゃうか~?  
      
       C君 ”・・・???”
         とここで雑談終了~・・

    思いだすだけでも、私アホちゃう??と苦笑・・しかも最後C君のことあんた呼ばわりだし・・
    まあ、雑談ってどこでもこんなん多いんちゃうん?(ドンマイ、ドンマイ don't mind)

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all



    マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

    500円ゲットは6月15日まで

    00:00  |  肥料  |  Comment(5)

    ノックダウン・・

    2011.05.25 (Wed)

    軽いジャブで相手の出方を様子見するつもりが、
    いきなりのカウンターパンチを喰らい 軽い脳震盪・・・
    すっかり戦意消失した マキロンです・・
    詳細は記事の後ろで

    先ず、悲しい出来事から・・
    せっかく芽が出たインゲンが折れてた もういっちょ トマトの花落ちてた・・
    110524_0810_01.jpg 110524_0810_02.jpg
    朝から落ち込むのもなんなので・・
    コチラ↓2月20日種まきの大根
    110524_0757_01.jpg
    窮屈そうなので1つ間引き収獲することにした。
    110524_0758_01.jpg 110524_0759_02.jpg
    鉢端1㎝のぎちぎちだけど、すごい~    大根一本50円換算
    110524_0800_02.jpg 110524_0802_01.jpg
    大根サラダにした。給料前、自給自足を満喫~
    110524_1956_01.jpg
    大根が甘い!!絹サヤもそうだったんだけど・・今年のベランダ野菜は異常に甘いぞ~??
    肥料のせい??ユズ大量のぬか漬けのせいかな?? まあ細かい事は気にしない
    このレシピのタレが美味かった 参考レシピ→Cpicon 居酒屋さんの大根サラダ

    こんちくしょ~ いらん事した罰やな・・・
    auショップで嫌みの1つでも・・・のつもりで

    ”私の携帯7月で使えなくなるって知らせがきてるんですケド?
     無料の代替え器見せていただけます~?” ←チョイ高飛車気味に・・

    ”ハイ、これで御座います~”

    ”・・・・” ←ガン見するマキロン &ちょっと考えるポーズで

    ”他社から乗り換えで機種代タダのお店があったんですが・・
     この機種よりずいぶん良い物があったけど??
     これなら他社に乗り換えた方が良いって感じですよね・・・”←困らす作戦・・のつもり

    ”それはお客様の自由です”  ←思わぬ返しでめまいがするマキロン・・

    はあ~??自由なんはそっちやろ!!こっちに自由なんて無いわ!
    機種変更なんてしたくないし、自由にさせるんだったらこのまま使わせろ!って話やろ?
    ↑(このくだりはショボ~ンとして店を出てからの心の中の叫び・・)

    長年連れ添った相棒に足腰立たんようになってから離婚届を突きつけられた気分・・
    だってauじゃなくってセルラーと呼んでた時からの付き合いだったんだもん・・
    もうええわ・・ほなサイナラやな・・

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all


    安くて可愛いです↓
    00:00  |  大根  |  Comment(6)

    自分に優しく

    2011.05.23 (Mon)

    GWに訪れたかった大阪ステーションシティー 土曜は天気も良くちょっと早起きしたので
    行って参りました。 滑り台みたいな屋根がインパクトあります。
    110521_1304_01.jpg
    屋根の下は広場になって多方面へアクセスできるようになってます。
    SA350594.jpg SA350596.jpg

    土曜とうって変わって日曜の朝は激しい雨が降ったり止んだり、気性の激しい空模様 ・・・
    ほぼ毎日たくさんの実を収獲してる絹サヤですが、
    うどんこ病?もうそろそろ終わりかな? ちょっと考えたあげく撤収いたしました。
    110522_1111_01.jpg 110522_1111_02.jpg 110522_1112_01.jpg
    最後の収獲30個、種まきは12月18日、3月頃まで室内で温存しておりました。
    初収穫は5月10日、収獲期間約2週間、合計120個の収獲です。
    前年より全てにおいて1カ月遅れ、収獲期間も量も半分でした。去年の様子→プチ告白
    110522_1121_01.jpg 110522_1247_01.jpg 110522_1422_01.jpg
    夕食は餃子の為、ニラ収獲、大量なので200円換算。(虫が付いてた為根こそぎ収獲)
    葉っぱワサワサの場合見えない虫も気になります。酢水に付けておけば隠れた虫も取れます。

    土曜のお出掛け、給料前だから空いているだろう・・
    なんてやっぱり甘かった・・
    私は給料前で有り金3千円ポッキリで参戦いたしました。←結構平気なタイプです。
    交通費が往復500円程、ランチ位余裕で出来るでしょう?
    感想と言えば・・
    ファッション関係はどうってことなし、 大阪だからやっぱり食かな?
    パリのパン屋さん「Dominique SAIBRON」
    香港の最高級ホテル「THE PENINSULA BOUTIQUE」
    焼肉「叙々園」から新世界元祖串かつ「だるま」とバリエーション豊かで
    食べ歩きでウロウロしなくてもここでなんでも食べられるって感じ。
    でもやっぱり串カツは新世界、ペニンシュラは香港で・・・と思いますがね・・

    どの店も行列ができるほど大盛況・・
    混んでるににおひとり様でテーブル独占するのも気が引けるし
    なんせ、落ち着かない・・まあいつでも来れるしね・・
    と言う訳でランチはオマケ付きのアレ!
    110522_1205_01.jpg
    完全におまけに惹かれました。願わくばペプシだったら大はしゃぎなんですが・・

    ウロウロしてるとテンションは自然と上がってきます。
    ここにきて財布の中身を気にするって?
    海水浴に行って日焼けを気にするのと同じ違うん??
    カードがあるし、せっかくだから楽しみたい・・
    とハンティングモードに気が変わった
    慣れない場所でのお買い物は無理・・阪急百貨店に乗り込む事に
    こんな時に限って出会いってあるんですよね・・
    この袖口といい、大人可愛い感じに一目惚れ~
    一点買うともう気分はセレブ??百貨店での買い物ってやっぱり最高~!
    110522_1237_01.jpg 110522_1236_01.jpg
    アクセサリー二点、タオルハンカチ2枚はよけいだったかも??
    (どちらも一点に絞り込めなかった

    給料前なのに衝動買い、コレもおひとり様故に出来る行動、
    誰かと一緒に生活してたら相手の顔色伺ってしまうしね・・
    おひとり様の家計管理、帳尻は自分自身で合わせます。
    自分に優しくするのも厳しくするのも自分次第・・

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all

    00:00  |  絹サヤえんどう  |  Comment(6)

    こだわります

    2011.05.21 (Sat)

    思い出は美し過ぎて~
    それは~悲しいほどに~
      by 八神純子

    夕暮れ時のウォーキング、頭の中にこのフレーズがグルグル・・
    ちょいナルが昔を振り返ると美しい思い出ばかりで・・
    ほんとそれは悲しい程に輝かしいバブリー時代・・

    いや待てよ~!
    当時はそれほど幸せとは思ってなかったかも??
    辛い事もあった・・
    いや待てよ~!そんな一言ですまされない大苦難だったかも?

    と・・過ぎてしまえば良い事も悪い事も結局思い出・・
    適当に美化してるんかもな・・
    記憶に残らんよりまし?エンジン全開精一杯過ごしてきた証拠やな・・(ナルの結論) 

    奮発して買った高級(?)とまと2種、元気です。 
    SA350589.jpg
    ブドウの様なトマト?ワクワクします~♪ こちらはフルーツトマト↓
    110520_0842_02.jpg 110520_0841_01.jpg
    どこに乗せてるねん?って?息子が車のタイヤを新調した為不要になったタイヤ・・
    車もお洒落は足元からなんだって・・しかも捨てないで売るつもりらしい・・ 絹サヤ24個120円
    110520_0840_01.jpg 110520_0804_01.jpg

    そうそう最近全く虫が付かなくなった私ですが、
    この時期、ベランダのお野菜達は虫を惹きつけます・・
    そして気になってくる色んなモンの匂い、例えば他人の体臭とか・・(自分の事は棚の上
    お部屋の芳香剤とか色々ありますが、
    私は嫌い・・そんな作り物の香りならいっそ無い方がまし?
    洗濯物の香り付けなんてもそうなんですが、
    天然アロマオイルを使用してます。
    アロマを炊く装置は持って無いのですが、瓶にアイスクリームの棒等を挿して置くだけで
    充分だし、お風呂に一滴たらすとか、コットンに一滴垂らしたものをタンスの中に入れるとか・・
    ドライヤーする時霧吹きに水いれてその中にオイル入れるとか・・
    アロマオイルは万能で使えます。
    お気に入りはローズオイルなんですが、北海道で富良野ファームに行った時
    上質で新鮮なラベンダーオイルを自分用に買いました。
    同じ種類の花のオイルでも産地で匂いが違います。さすが富良野のラベンダーオイルは
    とってもいい香りです。
    110520_0754_01.jpg 110520_0753_01.jpg
    お気に入りの容器に移してる自分が好き (ナルってます)

    ラベンダーは「万能精油」いわれるほど、非常に用途が広く安全に使うことができます。
    アロマセラピーでは代表的な精油(エッセンシャルオイル)で、
    はじめて精油を使うという方には特におすすめです。
    ラベンダーは鎮静作用があるので、緊張やストレス、不安感を和らげ、
    気分をゆったりと落ち着かせてさせてくれる手助けをしてくれます。
    また、ストレスや緊張からくるさまざまな症状の緩和に役立ちます。
    また、不眠を解消する手助けにもなるので、
    寝室で芳香浴をしたり、就寝前のアロマバスで使ったりするとよいです。
    心も身体も緊張がほぐれ、心地よく眠れることでしょう。
    鎮痛作用もあるので、頭痛、神経痛、筋肉痛、月経痛の症状をやわらげたりします。
    抗菌作用や、抗炎症作用、消毒作用もあるので、尿路や生殖器の感染症、
    インフルエンザ、ニキビ、水虫などにも使えます。
    さらに、ラベンダーには虫除けにも役立ちます
    (以上説明文引用)
      ↑この部分に注目~!

    と言う訳であの素敵な容器に入るはずのオイルはもっぱら
    このような装置で↓ベランダ野菜の虫よけに使用してます・・
    110520_2128_01.jpg
    力を入れてジャッジャッ~と狙い撃ちでアブラー達を
    吹き飛ばす勢いでやってます。農薬&殺虫剤は使いません こだわります 

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all
    00:00  |  ミニとまと  |  Comment(11)

    無料はひと手間

    2011.05.19 (Thu)

    今日、数カ月振りにタバコ買いに行ったんだけど、(値上げから初)
    ほとんど品切れでビックリ!ニュースとか騒ぎになった??
    気付かなかったって事は・・
    世間では相当タバコって嫌われ者になってる事やな・・
    禁煙or喫煙?についてはノーコメントとさせて頂きます。
    (どちらの意見も自分勝手な感じがしないでもないので・・)
    専業主婦か?ワーキングママか?のバトルみたい?←違うか・・?

    野菜のお花ってほんと可愛~!これはナスではありませんじゃが芋です~(そっくりですね!)
    110518_0833_02.jpg

    そろそろ収獲の記事を目にする事が多くなって来た玉ねぎ・・
    うちのはこんな感じ↓ ベランダの両方の端っこに置いてます。
    110518_0822_01.jpg 110518_0828_01.jpg
    左の成長が遅かった方が丸くなってますが、右は茎ごと肥大してる感じ。
    もう少し成長を待ちたいと思います。
    110518_0822_02.jpg 110518_0830_01.jpg

    本日も絹サヤ収獲、絹サヤの撤収後この場所にキュウリを置く予定。絹サヤ20個
    110518_0839_01.jpg 110518_0838_01.jpg

    次々と栽培する野菜がめまぐるしく場所取りをする今日この頃・・
    撤収した土の再生に欠かせないのはうちの場合、ぬか漬け肥料を作る為の米ぬか
    左のバナーに常設してる山形のお米屋さん、←こちらは注文する際に
    精米したてを送ってくださる為、米ぬか、要or不要 と選ぶ事が出来ます
    のでお米を買う時にゲットしたりします。

    丁度米ぬかもお米も無くなりかけてたので、またしても米と一緒に・・
    と考えたんですが、お米って最近値下がりしてない??
    いつも買うバナーのお店より安いお米がたくさん売ってるではありませんか~!
    とりあえず楽天で人気がある処ならいいんじゃない?と思い。
    いつもより美味しそうでお安いものを物色・・
    しか~し!!米ぬかが付いてないし・・・
    別で買うとするなら、多少安くっても同じちゃうん??
    と米1つでかなり検討・・
    悩む前にする事がありますよね・・
    問い合わせフォームが記載されてたので米ぬかの事尋ねたんです。
    そしたら、早速翌日メールで返答が・・・
    ジャ~ン!!注文してから2日で届いた~!!
    買い物の際は御参考に・・・流石関西人ってか?
    110518_2019_01.jpg 110518_2020_02.jpg
    しかもがっつり大量の米ぬかも付!(モチロンサービス)
    これでお米もお安くゲットしたし、新鮮な米ぬかもタダでゲット~!

    今回買わせて頂いたお店はここ↓ 良いお店だったので紹介します~


    そうそう左にマイクロアドも貼ってるんですが、これはもう放置しっぱなし・・
    かれこれ1年半経つんですが、現在獲得金額は8600円程・・
    気にならない人は良いかも?しかも春のキャンペーンやってます。
    6月15日までの登録で500円貰えます!
    ここから登録されたあなたと私に・・”私に”って処が少々気が咎めますが・・

    マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all

    00:09  |  玉ねぎ  |  Comment(6)

    若く見られたい?

    2011.05.17 (Tue)

    少し早目に帰宅して明るいうちに張り切ってウォーキング、
    マンションのホールを出たところの大きな桜の木に見た事ある派手なYシャツが・・
    息子が吊るされてるかと思ってドキッ!!  風のいたずらやな・・
    そのまま一旦無視してウォーキング、戻って日が暮れてから無事捕獲いたしました

    ネギ一旦終了させます。夏の間は成長が止まるし、場所も取るし、一度土もリフレッシュ
    する方が良いみたい、毎年ネギ坊主が出来る頃撤収しております。
    110515_1724_01.jpg 110515_1723_01.jpg
    カテゴリーはネギなんですが、ワケギと区別はしておりません。

    こちらはワケギ↓ネギのように種で増えるのではなく、球根が分球して
    増えて行きます。スーパーの根っこだったのですが、年々増殖しております。
    110515_1725_01.jpg 110515_1735_01.jpg
    こちらはネギ↓ネギ坊主から種とりして増やします。
    今年はワケギの球根がが増えたので種とりはいたしません。
    110515_1740_02.jpg 110515_1739_01.jpg
      ワケギ↓                     ねぎ↓
    110515_1732_01.jpg 110515_1740_01.jpg
    抜いて乾かしておきます。
    乾いたら、邪魔なのでこの様な袋にいてれ比較的涼しい場所で保管しておきます。
    次植えるのは8月下旬頃かな?ミイラ見たいになるけど生き返るので大丈夫です。
    110516_1802_01.jpg 110516_1652_02.jpg 110516_1805_01.jpg
    ネギ最後の収獲30円、絹サヤ10個50円  絹サヤは毎日採れます本日26個130円換算
    110515_1230_01.jpg 110515_1332_01.jpg 110516_1814_01.jpg
    絹サヤ+コカブの葉+ツナでパスタにしました。
    今年の絹サヤは異常なまで甘みがあって美味しいです。

    少し前にビックリした事があったんです・・
    知り合いのS子の年齢詐称発覚!!
    1つや2つならまだしも、5歳もサバ読んでたんです。
    若く見られたい一心で・・
    私と同じ年と言いながら実際私より5歳年下だったって事。
    アホくさっ 呆れてしもたわ・・

    私が思うには、美人は幼い頃から老けて見えるもの、
    美少女なんてそう、鼻垂らしてキャラクターTシャツ着てたら
    幼く見えるし、お洒落さすとお姉さんに見えるし・・

    ただ若くみられたいのなら
    服は安ものギャルコーナーかスーパーで揃え、靴はクロックス的なもので、
    ノーメイク、髪はおだんご・・
    キレイにメイクして髪セットして高級ブランドに身を包んでるよりかは
    若く見えるんじゃない? 同じ人でも・・

    若いと美しいとは全く別だし、、
    美を追求する行動と若さを追求する行動は全く一致しないと
    私は思う・・・
    馬鹿でもブスでも若けりゃ良いって思ってるのって
    たぶん日本独特な価値観だと思う・・
    そんなヘンテコリンナ価値観に振り回され
    ”え!!うそ~!若く見えますね~”←この言葉を切望した結論から出た
    年齢詐称だったんでしょうね・・・(しかしアイディアは悪くないかな・・? 

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all
    00:00  |  ネギ  |  Comment(8)

    一人で生きられない?

    2011.05.15 (Sun)

    そろそろかも?
    と数日前にカウンターの桁を増やして待ち構えてたんですが、
    とうとうその時が来て知らぬ間に過ぎ去ったみたい 
    10万アクセス達成した 
    これも訪問下さり、厚かましのお願いにも関わらずポチして下さった方々のおかげです。
    まあ、止めろと言われても勝手に更新するんですが、
    ぶっちゃけ、疲れてダル~!明日でいいか・・なんて思う事多々ありますが、
    ポチっと押してくれてると、もうひとふん張りするか・・なんて記事書き始めるのが本音・・
    人は注目されるとキレイになっていきますが、ブログも応援されるとダラケていられない・・
    まあほとんどの方が素通りのようだけど、うちのブログが更新し続けられてるのは
    押してくださった貴方様のおかげです。本当に有難うございます

    コレ↓ 小カブの花です。 
    110514_1059_02.jpg 110514_1059_01.jpg
    花も咲いたし、全て撤去しました。 コカブ50円換算、生で塩コンブで頂きます。
    110514_1102_02.jpg 110514_1401_01.jpg

    場所が着々と空いて来たのでキュウリを植え替えました。
    キュウリは水やりを怠るとすぐダメになった為(今までの経験)箱は大きめを
    チョイスして水切れ予防に備えます。(といっても小さいか??)
    110514_1113_01.jpg 110514_1205_02.jpg 110514_1205_01.jpg
    そら豆またしても収獲です。それと今年初の絹サヤの収獲。
    そら豆7つで140円、絹サヤ10個50円換算。そら豆はバーバにプレゼント
    ”美味しかった~”とメールアリ。
    110514_1212_02.jpg

    昨日テレビ番組でとある芸人の背後霊のおばあちゃんが
    人と付きあいが苦手なその芸人に
    ”もっと人と関わって幸せになりなさい”とメッセージを送ってる・・
    ↑と言ってるのが気になった。

    人と言う字は支え合ってる・・なんて
    よくたとえ話で言われますが、モチロンそうで、
    一人では絶対に生きられない、肉食べる1つの行為とっても、牛を育てる人、捌く人、
    出荷する人、売る人、と居る訳で、車だって製造する人がいるからこそ買える訳で・・
    そういう広い意味では色んな人がいるから自分も存在する訳で・・
    そもそも人間は人との交わり無しでは生まれてこない訳で・・

    そういう壮大なスケールの話ではなく、
    人と関わらなくっても機嫌よく過ごせるならそれに越したこと
    ないと思うんだけど・・?
    ちなみに私の場合、血の繋がりのない旦那や親友なんてウザいとさえ
    思う事さえあったりして・・ (どちらもおらんケドね 

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all

    00:00  |  キュウリ  |  Comment(6)

    良心

    2011.05.13 (Fri)

    梅雨入りですか~
    一昨年の集中豪雨で死者が出た事が思い出されます・・・
    やっぱりここ数年前から地球の機嫌悪かった・・・専門家達の'想定外'は禁句です

    じゃが芋が元気なので途中経過を記録します。
    それぞれの葉っぱの形も微妙に違います。味の違いも期待できそう?
    一番背丈が高く伸びてるのはレッドムーン、傘の長さを超えてます(たぶん80センチ位)
    110512_0845_01.jpg 110512_0849_01.jpg

    110512_0846_02.jpg 110512_0850_01.jpg

    110512_0846_03.jpg 110512_0851_01.jpg

    110512_0846_01.jpg 110512_0848_02.jpg

    そら豆がもうお辞儀して、早く収獲してよ~!って言ってるみたい(?)なので・・
    110512_0802_02.jpg 110512_0802_01.jpg
    限界そうなのをとりあえず収獲しました。
    どれも10㎝~18㎝級の大きさに育ってます。そら豆8個160円換算。
    110512_0807_02.jpg 110512_0806_01.jpg

    今日は会議だったので、北海道の旅のお土産を持って行きました。
    お土産は買わない派なんですが、只今景気アゲアゲモード中なんで・・
    別に喜んでもらう為ではないので、一人1枚ずつ配れる程度の量 
    ロイズチョコ
    ”+1運動”とでも言いましょうか?特売品だらけのレジ籠に1つだけ定価の物入れるとか?
    普段買わないお土産をたまには・・とか?
    たった一枚のチョコなので、黙ってみんなの机の上に配って置いたんだけど、
    ほとんどの人が”誰がくれたん~?” ”ありがとう~”なんて
    わざわざ声かけてくださり、さらに”北海道行ったんだ~!!どうだった?”
    なんてたった一枚のチョコで会話の為、時間を割いていただき恐縮しまくり・・
    きっとこれは私の”+1運動”がとても良い行いだから、自然と私から
    良い人オーラが出ちゃってみんなから優しくしてもらえたのかな? ←はい、ナル入りました~
    だって他の人がいつもお土産買ってきてもこんなに盛り上がった事ないしね・・
    というより私が買ってきたのが珍しかっただけか?

    良心から出た行いって気持ちイイ~! 自分がますます好きになりそ~(ナルです)
    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all
    00:00  |  ジャガイモ  |  Comment(5)

    化石呼ばわり

    2011.05.11 (Wed)

    GW中に大好きなコタツをしぶしぶ片付けたところなのに
    急に夏か?暑過ぎるやん?ここ数年春らしい春って感じ無いんだけど・・
    時代と共に中途半端な春や秋って消えていくのかな~
    YES か NO かはっきりさせないのも日本古来のわびさび?だと思うんだけど・・

    相性の悪い大葉が種まきから2カ月以上かかってやっとこれ位↓
    110508_1218_01_20110508175115.jpg
    植え替えました。酒パックなのでゴミ扱いでオッケーです。ハサミで切れば
    根っこも痛めず楽に植え替え可能。     植え替えから2日後、元気そうで何よりです↓
    110508_1316_01.jpg 110508_1323_01.jpg 110510_1813_02.jpg

    コカブも急成長です。何やら実がデカクなる前にトウ立ちしてきたようです。
    SA350586.jpg 110510_1807_01.jpg
    トウ立ちっぽいのを収獲しました。コカブ3つ50円換算、葉っぱはいつものふりかけに変身
    110510_1810_02.jpg110510_1811_01.jpg 110510_1925_01.jpg

    粘り過ぎ?テレビではもう地デジ促進のCM少なくなって来たような?
    あれだけ忠告しても買い替えない人は切り捨てます~ってか?
    地デジもそうなんですが、私の携帯もそろそろ最終忠告かも??
    こんなん届いてます↓
    AU_20110501170437.jpg au2.jpg
    とうとう最終手段?無料交換でました!
    今までは割引券とか届いてたんだけど・・大切に携帯電話使ってる人に対して
    ”お前さんの携帯はすでに化石なんだよ!”と言わんばかりのこの対応に困惑してたんです。
    大事に使って悪いんか?なんなら一生使い続けるつもりだったんだぞ!!
    愛着感じてる客に対して、古い物が使えなくするのはあまりにも酷過ぎるんじゃない?
    しかも上から目線・・申し訳なさげな言葉が一切ないのが気に入らない・・
    地デジ未だ派の少数の人と同じく、
    最後の音信不通状態を味わう覚悟で臨みたいと思います 

    というか今の化石扱い機種だって機能がイマイチ使いきれないし・・
    更なるハイテクなんて恐ろしや・・
    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all

    そうそう春菊の花も持ちがよいです↓
    110510_0842_01.jpg


    00:00  |  大葉青シソ  |  Comment(7)

    油断大敵

    2011.05.09 (Mon)

    さあ明日からまたいつも通りの日常に戻ります。
    振り返るとパーマから始まって最後は旅行と充実した休日を過ごせました
    これも健康だからこその事、なにはともあれ、健康が一番大切かな?

    さて北海道旅行の思い出を記録しておきます。
    写真ってたくさん撮っても実際人様の鑑賞にも耐えられるのって2割程度・・
    デジカメ的技術が発達する前ってフイルムや現像代ってほとんが無駄にしてた事
    今更ながら思い出しました

    新千歳空港に着いたのは夕方4時頃、そこからバスツアーです。
    ホテルまで300キロだって~ 流石北海道?やってくれるやん?
    雄大な車窓を眺め夕日も”マニラの夕日”に見えます(マニラは行った事ないケドね)
    110505_1831_01.jpg
    空の旅+300キロのバスの長旅だったのでバイキングの夕食を済ませ、
    温泉の後は大人しく、日頃は適当なお肌のお手入れを念入りにしながら部屋飲みで
    明日に備えます。(旅先ではパソコンしないので、お肌お手入れグッズをいつも持っていきます。)
    110505_2044_01.jpg 110506_0051_02.jpg
    翌朝目覚めると窓の外の景色に大歓声~!眩い朝日に雪山が光ってます~
    110506_0613_01.jpg 110506_0810_02.jpg
    もう北海道の雄大さにテンション上がりっぱなし、クマも一緒に喜んでるみたい?
    110507_0834_01.jpg 110507_0833_01.jpg SA350575.jpg
    楽しみにしてた旭山動物園にて
    このチンパンジーって恋人同士?いや・・親子です。しかし赤ちゃんにしては大きい過ぎないか?人間と同じで出産の高齢化&親子離れが遅くなってるのかな?
    動物園2 動物園
    美瑛・四季彩の丘 十勝岳が望めます。普段食べないソフトクリーム食べました
    SA350581.jpg SA350566.jpg
    富良野・ファーム富田 ラベンダーはまだ早かった見たい・・7月頃が見頃だそうです。
    SA350567.jpg
    2日目の宿は登別温泉です。温泉好きなので堪能いたしました。
    SA350574.jpg SA350572.jpg
    景色に感動するあまり忘れそうだったけど、一応旭川ラーメンと海鮮丼は押さえておきました。
    110506_1117_01.jpg 110507_1220_01.jpg

    北海道って初めて訪れたんだけど、人が居ない?少ない?
    いや土地がデカイからそうなのか?日本の田舎というより景色が
    カナダのバンクーバーみたい・・(カナダは行った事ないケドね)
    憧れの北海道、やっぱり素敵な所でした。
    死ぬまでに、流氷とラベンダー満開の富良野を絶対見たいと思います 

    帰国 関空に着いたらこちらは猛暑?めっちゃ暑いやん?
    ベランダの野菜達も急成長しておりました。
    SA350584.jpg 110508_1214_02.jpg
    絹サヤもあっという間にサヤが出来てました
    110508_1215_02.jpg 110508_1215_01.jpg
    蒙ダッシュでベランダのお世話、春菊も撤去してお花は飾っておきます
    110508_1035_01.jpg

    しかしなんですね・・・
    為替やってるけど、出先ではチャート等は見ないと決めてるんですが、
    旅行中、クロス円暴落した?
    2007年痛い目にあったサブプライムローン暴落も確かお盆休みだったんだけど・・
    まあ、あの暴落の洗礼を受けたおかげで以後気を付けるようにはなったんだけど、
    日本人が休みの時に限って暴落とか起こるような気がしてならない・・
    トラウマか?被害妄想か?いや・・これからもあると思う・・
    おひとり様は自分の事は自分で守ります、悲しい時、嬉しい時
    どんな場合でも油断大敵・・

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all

    00:00  |  旅行  |  Comment(4)

    唐突な誘い

    2011.05.06 (Fri)

    テノール歌手、秋川雅史さんのヒット曲
    ”千の風になって”ってアメリカ発祥の詩なんだって~"I am a thousand winds that blow"
    なんで今更?って?
    だって私は今ここに居ないから 

    そら豆が元気いっぱいで初収獲しました。
    SA350560.jpg
    百均一の種でも充分育ちました。1つだけ足並みが揃わず大きくなった豆↓ 1つ20円換算
    110504_1602_01.jpg 110504_1600_01.jpg
    さっそく味見、そのままトースターにin!この調理法がうちの定番です。
    110504_1605_01.jpg 110504_1916_01.jpg 110504_1916_02.jpg
    ホックリ&甘く大変美味しゅうございました。塩だけで充分   こちらは人参のかき揚げ↓
    110504_1938_02.jpg 110504_1941_01.jpg 1105041938_01.jpg
    ニラも雑草みたいになってたので収獲、100円換算
    110504_1048_01.jpg 110504_1050_01.jpg

    この記事が更新される時間には私は北海道におります。
    なんで予約投稿にしたかというと、A型気質だから・・
    更新リズムをなるべく一定にしないと心地悪いんです・・
    モチロン仕事に行く時間も分単位まで決めてるし、電車で通勤してた時は
    車両はモチロン、車内の人の顔ぶれも同じであることを望むタイプ・・
    でも規則とか決まり事等はどちらかというと守らなくても平気・・
    血液型判断って自分の都合の良い部分だけ当たってる~!って
    喜べばいいんじゃない?

    そうそう北海道なんですが、激安とまでは行かないけど、
    2泊3日で飛行機の時間も私の生活リズムに合ってて、
    銀河・流星の滝、旭山動物園、美瑛、富良野ファーム、登別地獄谷等、
    新千歳空港からはおんぶに抱っこのバスツアー
    おひとり様でも不便なくがっつり観光できるプランです。
    飛行機、宿泊、各地観光料金全て込みで36000円也~
    激安海外旅行に比べると少しお高めだけど、
    北海道は憧れの土地だし、行ったことないのでこのプラン見つけた時は
    やった!  って感じ。願いは通じるものです、引き寄せました(笑)

    ちなみにこんな感じの旅行の決め方なので、誰かと相談して旅行の計画なんて
    いたしません。 でも似たもの同士は引き寄せられる?
    前日でも一応声かけて!っていう人もいて、
    GW最中の急な声かけにも関わらず、OKした人と御一緒してます。
    彼女も、きままに一人で行動する人で、フラッと旅行も行ってるみたい、
    そしてたまに唐突なお誘いの声かけしてくるんだけど・・・・そういえば、
    彼女の唐突な誘いには私、乗った事ないな・・・
    何でかな~? もしかして? いやたぶん・・
    私の方がお得な旅を見つけるのが上手だからかも?? (ナルです・・)

    と言う事でコメント、訪問等、ちょっと遅れますこと御了承宜しくお願いいたします。
    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all

    PS 経済的にはとても厳しいマキロンですが、節約しながら自分なりに人生を楽しみ
       たいと思っております。  時間と若さは貯金とは違い、減る一方・・・だしね!

       ”後じゃできねんだよなあ 今のことは 今しかできぬ” by 相田みつお


    00:00  |  そら豆  |  Comment(9)

    終点なし

    2011.05.04 (Wed)

    大型連休の2.3日は家の雑用を全く気にせず妹の家で妹の手料理の味見
    なんぞしながらきつ~いレディーストークでもしてのんびりするつもりだったけど・・
    思わぬアクシデント(?)で家に居ます。
    家にいるとなんやかんやと用事が湧いてくるんですよね・・・
    ベランダ作業もその1つ、これからは夏野菜の準備やらグズグズしてられない時期です。
    仕事行ってるより忙しかった・・

    収支報告で1万円超えしたので、ベランダ菜園用の買い物に行きました。
    趣味と実益を兼ねてる範囲の買い物だから今回は太っ腹です
    土 25ℓ   (375円) ×2  750円(広告の品)
    なすの苗    (58円)  ×2  116円 (広告の品)
    ピーマンの苗  (58円)  ×2  116円 (広告の品)
    カラーピーマンの苗  (58円)  ×1   58円
    フルーツトマトの苗  (168円) ×1  168円
    トスカーナバイオレット苗 (298円) ×1  298円
    あばしゴーヤ苗  (148円)×1  148円
              合計 1654円 
    110503_1155_01.jpg SA350559.jpg
    家庭菜園はじめてから3回目の夏を迎えます。
    普通のミニトマトばかりでしたので、今年はそろそろ高級品(?)でも・・
    トマトの苗はチョイグレードアップしてみます。
    110503_1132_01.jpg 110503_1138_01.jpg

    育てたい野菜はたくさんあるけど、スペースに限りがあります。
    撤去できるものは撤去しなくてはなりません。 人参、終わらせます。
    110503_1029_01.jpg
    小さい箱でもよく頑張ってくれました。
    株間なんて間引き収獲しながらでも最終までキツキツでした。
    人参って混み合ってる方がほんと良く育つようです。
    110503_1029_02.jpg110503_1030_01.jpg110503_1030_03.jpg
    なんかカブみたいなまん丸のもありました、人参7本100円換算。
    110503_1031_01.jpg 110503_1032_01.jpg

    買って来た苗は全て植え替えました。
    場所がなんせ狭い為、箱は出来るだけ小さいもので省スペースです
    110503_1307_01.jpg 110503_1146_01.jpg 110503_1100_01.jpg
    110503_1131_01.jpg 110503_1136_01.jpg 110503_1145_01.jpg
    もうひと仕事、インゲンと種とりしたオクラの種まき。
    110503_1049_01.jpg 110503_1055_01_20110503165931.jpg

    この後、ベランダの床をホース出して来て大掃除←これは普段から気になってて、
    GWに絶対しようと決めてたイベント(?)
    朝からベランダ関連の事でほぼ丸一日掛ってしまいました。
    大型GWでやりたい事。
    ・ベランダ関連  ←完了
    ・本を3冊読む
    ・押し入れのふすまをロールカーテンに変える
    ・旅行
    ・スーパー銭湯に行く
    ・暖房器具のお片付け
    ・DVDをレンタルして5本見る
    ・大阪ステーションビル見学
    ・ウォーキングシューズを買う
    ・冬物のクリーニングを出す&洗えるものは全てお家クリーニングする。
    ・英語のセンテンスを増やす。

    と思ってはいるものの・・なんだか無理っぽい・・
    まさかベランダ関連で丸一日掛るとは・・想定外・・
    しかし家の用事って外での仕事とは違い、
    終点がないというか・・果てしない宇宙みたい・・

    先ほど、DVDはなんとか借りてくる事だけはしたんですが・・
    かなり腰に来たみたいで疲れております。 
    まあ、私のやりたいと思ってたことなんぞ、大型連休に予定する事ではなく、
    常日頃やっとけ!って事が大半だったりして・・

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all







    00:00  |  五寸ニンジン  |  Comment(10)

    ウロウロしてます

    2011.05.02 (Mon)

    今朝の寝起きの布団の中、起きよかな?いやまだまだ・・・
    と朦朧としてる最中にハッと気が付いた  
    ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
    頭元の携帯で日にち確認してとりあえず生きた心地・・ 日曜・・助かった・・
    3日前から脳みそから消えてたって事??w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
    大型連休にしてやる計画ばかりに気をとられ、5月2日に頼まれてた仕事、すっかり忘れてた
    しかも2、3日と妹の家に泊まりに行く約束もしたし・・(そこで気がつけよ!って感じ・・)
    妹も何かと予定がある事だろうし、すぐにメールでお断り・・
    そして、有給届出したけど、明日は仕事に行きます・・
    しかし、よくぞ気が付いたものです・・・ほんと思い出して助かった・・
    不幸中の幸いやな・・┐(-。ー;)┌

    さてまた新しい月のスタートです、と言う事で毎月の収支報告です。
    その前に4月最後の収獲を載せておきます。

    そろそろ一旦休眠に入る頃? 今年のそうめんの薬味は困らんかも?ネギ150円換算。
    110430_0925_01.jpg 110430_0927_01.jpg 110430_1023_01.jpg


    2011年4月分 収支報告 
    <収穫>
    4月3日
    ホウレン草 200円     ネギ 150円
    4月6日
    人参 1本  20円     春菊  50円     
    4月9日
    ラディシュ 5個 80円  
    4月11日
    人参 3本  50円 
    4月15日
    小松菜  80円 
    4月17日
    ネギ  100円      小松菜 80円
     4月19日
    ラディシュ 5個 80円  春菊 50円
    4月21日
    人参 2本  30円          
    4月27日
    ラディシュ 12個 150円  
    4月29日
    小カブ間引き 20円 
    4月30日
    ネギ  150円 

    <出費> 
    0円    

    4月分 収穫1290円  支出0円
       今年の収穫 3400円 
             今年の出費  105円
            
    肥料 105円

        現在のトータル収支 +10248円 
    とうとう大きな山場(?)1万円超えいたしました~
    経費を引いての収支です。野菜作りはうちの場合確実に食費節約に貢献しております
    家庭菜園初めてから全ての収支を付けてます)
    過去の収支、買ったもの全て等左カテゴリーの”収支記録”でまとめてあります
    興味のある方はご参照ください。

    大型連休の初日、せっかくパーマした事だし、
    外出したい気分・・・なのでドライブに行きました。
    特に誰かと一緒に張り切ってどこかに行ってなんかするって事もない場合、
    私のお気に入りは高速道路の人気サービスエリアとか道の駅!
    明石大橋を眺めながら、姫路方面にできた”道の駅”がなかなかよろしいとの噂・・
    行ってみることにしました。
    モダンな建物の階段を昇ると・・
    110430_1559_01.jpg 110430_1558_02.jpg
    そこには海を見下ろす景色となってます。売店の中で売ってる鮮魚を買って
    バーベキューも出来るようになってます。
    110430_1556_01.jpg 110430_1557_01.jpg
    目的地がサービスエリアとか道の駅なので、混雑してればパスすれば良いだけなので
    ウロウロ気ままです。ちなみに道も混雑どころかガラガラでした。
    110430_1557_02.jpg 110430_1559_02.jpg
    その土地の特産物等を買ったりするのって楽しいですよね♪
    混んでそうにないので高速代節約で帰りは下道で帰りました。
    明石あたりのドライブインで食事したんだけど、これが大当たり~!
    大丈夫か?って感じの店構えだったんだけど、ネタが新鮮で大変美味しゅうございました。

    しかしウロウロするのは良いけど、有給届はウロウロさせてはなりませんよね・・
    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all


    00:00  |  収支記録  |  Comment(3)
     | HOME | 
