05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

    類似ですが・・

    2011.06.28 (Tue)

    ハッピーバースデーを迎える度に、疲労排泄力の衰えが加速するような・・・
    眠くて仕方ないんです・・しかも気を失ってしまいそうな尋常でない眠気・・
    夜なら良いんだけど、襲いかかるのはおやつタイム3時頃・・(おやつは食べないケド)
    たぶん夜中熟睡してないのかも?きっと身体はクーラーを求めてんやな・・・
    節電も節煙も気にするとよけいにフラストレーションが募ります・・
    節電!節電!って言われなければまだクーラーなしでも熟睡出来るのかも?・・

    休日はほとんどお家の中で過ごし、野菜作業にいそしんでおりました。
    じゃが芋は4種栽培しております。タワーヨーデル、スタールビー、フゲンマン、レッドムーン
    110625_1420_020001.jpg
    フゲンマンとレッドムーンが枯れましたので掘り起こす事にしました。
    アブラ虫だらけで、ほとんどこの二種は花が咲かずとっても心配・・・
    110625_1420_010001.jpg
    じゃ~ん!!!
    ダメかと思いきや、なんとか芋が出来てました~ 17個200円換算とします。
    110625_1421_020001.jpg 110625_1426_01.jpg
    じゃ~ん!!!
    こちらはレッドムーン、レッドだから赤い 13個こちらも200円換算♪
    110625_1430_010001.jpg 110625_1436_01.jpg
    レッドムーン?? 頂いた種イモは赤くなかったんだけど?
    SA350491.jpg
    早速レンジでチン~してバターを付けて味見 レッドも中身は同じ色・・
    掘りたてのおじゃがはとっても美味しゅうございました。味の違いは微妙~
    どちらも美味いと言う事で・・(違いのわからん女です
    110626_1238_010001.jpg 110626_1239_010001.jpg

    この冷蔵庫素敵でしょ~?古物好きな私のお気に入りなんです~!
    古物屋で見つけた時に一目惚れして買ったインテリア用です。
    なので家に冷蔵庫は2台あります
    110625_30001_20110627010923.jpg _020001.jpg
    中身は物置?薬とか湿布薬とか野菜の種の保管、そして野菜の肥料作りする所。
    ぬか漬け肥料が出来てるので、新聞紙に丸めて後はベランダに出して更に発酵させます。
    詳しい作業工程は コチラ→手間暇
    110625_20001.jpg 11062_010001.jpg 110625_010001.jpg
    もういっちょ~、今日の収獲ナス1個10円換算、一番果なので早めに収獲しました。
    110627_0825_010001.jpg 110627_0826_020001.jpg

    人の好き嫌いなんてあんまり無いんですが・・(他人にあんまり興味なし・・)
    どんな人が好き?って聞かれると ”謙虚な人”と答えるだけ、
    この”謙虚な人”については過去にもゴチャゴチャ書いたんだけど、
    もういっちょ~
    電車内などで席を譲られそうになった場合、
    ”いえ・・結構です・・”と断る人は謙虚な人ではありません。(私的に)
    相手の親切行為は席を譲った事で完結するのです。
    座りたくなくても座って相手の親切行為を完結さようとするのが謙虚な人、
    自分の座りたくない気持ち理由はこの際二の次です。
    相手の好意を無駄にしないという心配りも謙虚さだと思います。

    類似行為ですが・・・
    絶対買わないつもりの試食コーナー
     ”どうぞ~”と爪楊枝に刺した食べ物を勧められた場合、
    ”結構です・・”と断わる人は謙虚な人だと思います。
    相手は商売なのだから、買わないのであれば食べてはいけません。
    勧められたから・・・なんて平気で買わずに食べてる人は
    謙虚な人とは言えません・・

    ややこしや~?なんだかんだ言って結構気難しい女やな?ってか?
    これもハッピーバースデイのせいかしら?

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all







    00:00  |  ジャガイモ  |  Comment(9)

    心配無用?

    2011.06.25 (Sat)

    とうとう来たか・・・恐怖の猛暑  、
    幽霊、ゴキブリ、老化、変質者・・私が恐怖を感じるモノの根源は夏・・・
    夏は私にとっては一年で静の時期、行動力はガクンと落ち込みます。
    遮光カーテンとクーラーとそうめんが必須アイテムでほぼ無事にやり過ごすんですが、
    今年は心配・・
    節電呼び掛けなくては・・ ←不言実行の反対はいけません 

    ベランダのトマト↓    右ゴーヤ どちらも背丈が伸びてます。
    ゴーヤはもう網を超えてます、そろそろ先端を摘心しようかな?
    110624_0815_010001.jpg 110624_1846_010001.jpg
    トスカーナバイオレットは実が色づいてきました。赤く映ってますが、実物は紫色です。
    トスカーナは2段目も実がついてるんですが、フルーツトマトの方は未だ実が付きません。
    110624_0817_030002.jpg 110624_0817_020001.jpg

    去年の5月に食べた種を埋めたアボガド、久しぶりの報告ですが、
    冬を乗り越えて1年経ちましたが、無事に生き残ってます。結構強いんですね・・
             インゲン、骨折したり苦難はありましたがなんとか初収獲、3本30円換算。
    110624_1845_010001.jpg 110624_0819_010001.jpg

    昨日はボーナスが支給されて初めての会議でした。
    私はもうフライングでかなり出費しておったのですが、
    お仲間が気を利かせて(?)参加の有無等おかまいなしに喜び勇んで
    予約してくれてたので・・
    久しぶりの南森町、新しいビルが建ってました。
    幸福の科学のビルとの事、宗教って派手なんですね・・その近くの料理屋で会合↓
    110623_1751_010001.jpg 110623_1753_010001.jpg
    じゃ~ん!!!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
    食の好みが合うお仲間同士!以心伝心やな~♪冬はふぐなら、夏と言えばハモ~
    110623_1848_01.jpg
    110623_1907_010001.jpg 110623_1810_010001.jpg 110623_1828_010001.jpg
    じゃ~ん!!うふふっ(*゚v゚*)
    110623_1810_02.jpg
    魚介類は新鮮そのもの!あわびはコリッコリ、マグロはトロットロ~ 
    110623_1815_010001.jpg 110623_1816_010001.jpg
    刺身や天ぷらでほぼ満腹状態~なんて言いながら、鍋の〆まで頂きやした~
    実は〆は外せないので、鍋のハモは半分以上残してしまい、お店の計らい←うちらの強い要望
    でお持ち帰りさせて頂きました。親切にタッパーに詰めてくれました。
    110623_1916_010001.jpg 110623_2101_010001.jpg 110623_2103_010001.jpg
    有名店に美味いもんナシ!←がうちらの合言葉、店の飾りや器等にはこだわりません。
    値段も味のうち、美味いだけではいけません。
    大阪ステーションシティー内のお店ならまず3倍は支払わなあかんやろな・・・
    店の宣伝は一切してないけど、にわかに口コミで広がってるらしいけど、
    有名にならんといて欲しいな・・

    旅行や食事会やと浮かれた記事が続いて節約ほんましとるんんか?お財布大丈夫なんか?
    と心配される方もおられるかと思いますが、←居ないと思ってるケド・・
    花で例えると散る間際の狂い咲き??
    猛暑の間は仮死状態で引きこもりますので、心配ご無用・・←心配されてないって・・

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all



    00:00  |  アボガド  |  Comment(10)

    毒舌

    2011.06.22 (Wed)

    国内ハワイへの一泊旅行、無事終了~、ちょっと欲張って観光した為
    少々お疲れ気味です・・
    そしてボーナスはひっそり振り込まれておりました。去年より小さくなって
    震災の影響で大変な事になってる会社もあるなかで、うちもクビを一瞬覚悟した身だし
    文句無いどころかボーナスだしてくれる意気込みに感謝です
    見えない明日の心配より今をしっかり生きる自分が好き・・まあ結果オーライって事で

    ベランダの野菜達もしっかり生きております。
    ナスも花から身へ変身中、ど真ん中のピーマンもそのままデカクなりそうです。
    110621_0758_020002.jpg 110621_0756_010001.jpg
    ゴーヤの花ってグロテスクな実の割に可愛い♪キュウリの花の方が大きいんですね~(笑)
    110621_0755_020001.jpg 110621_0758_030001.jpg

    ここから旅の報告です。
    一日目、まず、砂漠~!鳥取砂丘です!
    カンカン照りじゃなくてラッキー!少し涼しいくらいでした。
    110619_1131_010001.jpg 110619_1129_010001.jpg
    子供の頃、もう30年以上振りに訪れたんだけど、砂漠広がってない?
    それにラクダや馬なんて昔居なかったし・・絶対砂漠広がってると思うんだど??
    110619_1147_010001.jpg
    山芋って砂漠で良く育つんですね~!大きさにビックリ!!砂漠卵もはじめて知った。
    110619_1153_020001.jpg 110619_1216_010001.jpg110619_1219_010001.jpg
    白兎神社は縁むすびの神様だそうです←ここは軽くスルー
    雨滝はパワースポット?ゴーゴーと激しい滝に感動しました。実物は恐ろしいくらいです。
    110619_1418_010001.jpg 110619_1306_010001.jpg 110619_1307_010001.jpg
    ハワイ到着~! そうなんです、お泊まりははわい温泉なんです
    部屋案内されて大爆笑~!!だって壁一面ガラスで、一階の部屋だから?
    湖が一望というより、キャンプしてるみたい?いや、ここは船の中か??
    白鳥が部屋覗きに来たんですよ~
    110619_0821_010001.jpg 110619_1514_020001.jpg
    なかなか良くならない景気・・露天風呂も貸し切り状態です。
    GWの北海道もそうでしたが、ここでも韓国語や中国語が表示されてます。
    国内旅行って外国人観光客が支えてるのかな?
    一日目はこれで終了、料理の写真は器や演出ばかりで料理自体はありきたり・・
    感動するほどでもなかった為割愛。こういうお宿はそんなもん、
    料理メインならこじんまりした料理旅館や民宿等の方が良いかも?

    二日目~
    先ずは水木しげるロード、
    ここは町興し成功で有名な場所、流石頷けます。
    110620_1040_010001.jpg 110620_1111_020001.jpg 110620_1104_010001.jpg
    本物のレトロを上手く使って、売ってる物も他にはないオリジナリティーを出してて
    とっても楽しめました。
    110620_1105_010001.jpg 110620_1057_020001.jpg
    お次は日本最大級のフラワーパーク ’鳥取花回廊”
    心配してた雨も降らず、やや曇りがちな天候がとっても快適~!
    美しい大山のお姿と素晴らしいお花達が両方楽しめる素敵な場所でした。
    110620_1256_020001.jpg TS3U0044_20110621202913.jpg
    パーク内では大山地ビールも楽しめます。全種類一応味見~
    お花の写真たくさん撮ったんですが、載せきれないしどれもありきたりと言えばそうだし・・
    一枚だけありきたりじゃない??お花のドレスを着た熟女
    110620_1322_010001.jpg 110620_1335_010001.jpg

    お昼はお宿から焼きサバ寿司デカイの一本お土産に頂いたのを半分食べて
    色々途中、買い食い等したり・・
    おんぶに抱っこのバスツアー、交通費、宿泊、食事、各種入場料等全て込み、
    13600円ポッキリでした!
    ホントはあと一人参加すれば11000円になったんだけど、
    3人は比較的すぐ集まるけど、4人っていうのがなかなか・・
    おひとり様仲間は大抵声かけ次第、即答、即決なんだけど・・
    お気軽奥様、←この立場の人がイマイチドタキャンが多い。
    理由はいつも自分の理由以外、旦那が休みだとか、子供がナントカとか・・
    過去最低の理由だったのが、家族で遊びに行く事になった・・
    暇してるから何かあったら必ず誘って~なんて言ってるケド、
    結局、家族に相手されない時の暇潰し?こちらに迷惑がかかろうが家族最優先、
    それはそれで彼女達にとっては常識的な行動なんだろうけど?
    それを暖かい目で見て許せるほどお一人様は甘くないんです・・・
    なので、どちらかと言えばお誘いしたくないのが本音
    人数割引が適用される数集めの時しか声掛けないしね←うちらチョイナル&チョイ悪です
    家族重視で他人とのかかわりを軽くあしらってると
    結局、いつかは子供も離れて行き、夫婦中も冷えて行った時には
    こういう人って孤独で子供達の重荷になって行くんでしょうね・・・
    なんて、お一人様同士のレディーストークは毒舌ありの本音トーク

    と言う事で、日頃の疲れと毒を出してスッキリリフレッシュ
    今日からまた、お仕事、節約と頑張ります~

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all






    00:00  |  旅行  |  Comment(10)

    まだなにかと6月

    2011.06.19 (Sun)

    8時からBSでガガ様観てたんだけど
    ガガ様カッチョエエ~!!
    感動で涙と鼻水で顔ぐちゃぐちゃ  何があったかって??
    泣くほどの事は無かったんだけど・・・
    あそこもゆるけば涙線までも・・
    身体の機能全体に締りがなくなって来た・・そういうお年頃? 

    ニラ、2つの箱で栽培し続けて丸3年過ぎてます。
    ニラは一度種まきすると年々葉っぱが逞しくなり、株分けで増やすことも可能です。
    シロマはニラが大好きで下手に隠すと他の野菜達をひっくり返す大惨事になるので
    ひとつは開き直りでシロマの好きなようにさせてます。
    最近シロマがニラに警戒し始めてます・・・  今まで虫1つ付かず順調だったのに・・↓
    110618_0839_010001.jpg 110618_1025_020001.jpg 110618_0840_020001.jpg

    年月かけてようやく立派なニラが収獲出来始めたところなのに・・
    アッサリ撤去するには忍びないので、最後のあがき!!
    ニラの箱を全部ひっくり返して全部掘り起こしました。
    一度株分けした事あるんですが、去年はそのままだったし、
    根っこが詰まりすぎ?だから虫が湧いたのかな?
    110618_1032_010001.jpg 110618_1032_020001.jpg 110618_1044_020001.jpg
    ダメ元で数日新聞紙の上で乾かして、虫が居なくなったら再度植えてみます。
    それまで数日このまま放置、これがダメならまた一から種まきです。
    110618_1059_020001.jpg 110618_1100_020001.jpg

    6月は特別な月・・
    マー様の追悼が一番のイベント、そしてバースデー月、そして息子に5万むしりとられ・・
    その腹いせにバッグむしりとってやった月・・
    まだまだ続きはあります。
    ぽん!と5万戻ってきました~ 約2週間で解決したんか?
    借りる理由などは聞かなかったし、なんの要り用かは未だ不明だけど、
    うちは奴を世界でただ一人(?)絶対信用してる女だから、
    奴がピンチの時は最大限助けてやると決めております。
    まあピンチかどうかはわからんけど、親に頼みごとするってそういう事なんじゃない?

    そうそうまだまだあります6月・・
    週明けの月曜日はボーナス振込予定日・・
    明細もおろか出るか出ないかドキドキハラハラなんですが、
    例年通りなら振り込まれるはず・・
    ドキドキハラハラするのは無駄ですよね・・だって事実はもう決定してるんだし・・
    入ってる方に賭けます  賭けたらそれでおしまい・・思い残すことはありません、
    国内のハワイへ1泊旅行に行ってきます。←賭けの勝利を信じて引き寄せます!
    有給届だけはしっかり金曜の夕方FAX送信済みです。
    あとは野となれ山となれ~
    帰宅は月曜の夜の予定なので、訪問、コメント滞りますこと御了承ください。

    押して~↓ ランキング気にするタイプです 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all
    00:00  |  にら  |  Comment(4)

    簡単がややこしい?

    2011.06.17 (Fri)

    あと一日~
    何が?って・・週末の休日まで・・
    雨が降ると家で引きこもってお昼寝したくてしょうがない・・
    あくびばかりでマスカラが散らかります 

    小松菜が発芽したんだけど、ばら撒きなので芽が団子状態、
    間引きするんだけど、私の場合、間引きと言えば
    ”間引き移植”←このワードが出たら、間引きした芽を捨てずに他の場所に移す事です。
    110610_0721_020001.jpg
    ↓そ~と抜いて別の箱に移植しました。 元の箱の芽もバランス良く抜いて移動さしたり・・
    110616_0813_020001.jpg 110616_0813_030001.jpg
    これで2箱に小松菜が増えました

    ピーマンの様子です。58円で買って来た苗です、3箱で育成中
    真ん中の丸で囲んだ所がなんだか変?
    110616_0815_030001.jpg 110616_0813_040001.jpg
    丁度真ん中の成長点?の所、ど真ん中に実が付いてるんですけど?
    そのせいか?他のピーマンより葉っぱも枝も少ないんですが・・
    110616_082.jpg

    玉ねぎの小さいのを丸まま使ってカレーにしました。
    ほんとはシチューとかスープ系が良いかと思ったんだけど・・
    基本夕食は一人で食べるので冷凍保存の事を考えて・・
    解凍して食べる時はどっちみち玉ねぎの形はなくなるしね・・
    110615_2006_010001.jpg 110615_2008_010001.jpg


    よく中学生までの英語学習で充分会話が出来る・・なんて言われてるけど?
    高学歴な人でも英語しゃべれまへんがな・・
    きっと学校の英語って高レベルを目指しすぎてるのかも?
    外国の企業に勤める事を目的としてるから?、会話やコミニュケーションはないがしろ
    とりあえずブロークンでもしゃべる事からちゃうん??

    と言う事で去年の正月辺りから自己流英語の学習することにしたんだけど、
    今更転職は考えてないんで、学校的な英語学習を全否定!
    丸覚えという無謀な手法に出ております。

    最近覚えた良く使われる文例 ☆印が必須ワードで例文丸覚え
         ↓
     ☆ out of your mind 頭がおかしい
    You must have been out of your mind to marry him.
    彼と結婚するなんて、どうかしてたね。

     ☆ can't take 我慢できない
    I just can't take this job anymore!
    もうこんな仕事は我慢できないわ!

     ☆ run out of ~を切らす
    We ran out of toilet paper.
    トイレットペーパーがなくなってしまった

     ☆ run into  ~とばったり出会う
    I always run into friends at the grocery store.
    私はいつもそのスーパーで友だちにばったり出会う。

     ☆ take a rain check またの機会にする
    I'm not feeling so good, so I need to take a rain check.
    あまり気分がよくないから、またの機会にするね。

     ☆ don't go there その話はするな
    Don't go there. I don't want to talk about it.
    やめて、その話はしたくない。

    どれもこれも確かに単語は中学レベル・・・
    全くしゃべれないのに難しい単語ばかり覚えさせられてたんちゃうん??
    しかしこの簡単な組み合わせって単純な人の名前と同じで
    意外とクセモノ・・

    押して~↓ ランキング気にするタイプです 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all

    00:03  |  ピーマン  |  Comment(10)

    シングルマザーの自慢

    2011.06.15 (Wed)

    インゲン・絹サヤも撤去、玉ねぎも全撤去、ネギ・ワケギも撤去して仮眠中、
    着々と夏野菜での緑のカーテンへと準備は整いだしてます。
    そろそろ本格的にシュミレーション。
    超低予算での緑のカーテン 
    去年ダイソーで300円で買ったネット&支柱セットはそのまま今年も使用可能!
    結構安くて長持ちしております。
    ベランダの手すり半分は支柱とネットが張ってあるので、ここがキュウリとトマトの
    緑のカーテン予定置です。
    110611_1127_02.jpg
    ゴーヤの位置はここの↓部分に決めました。
    カーテンにはならないけど、日当たりとベランダの機能性を考えて・・
    ベランダの半分はツル(蔦)系で半分はフリースペースにします。
    110611_1105_010001.jpg
    100円でネットだけ用意してたんだけど、どうやってネットを貼るか試行錯誤。
    ホームセンターで300円でコレを買いました
       ↓   コレを壁に取り付けてネットを貼れば出来上がりです~、
    110611_1106_010001.jpg _1303_020001.jpg
    ネットの両下端のヒモを不要になった鉄アレーにくくり付けてます。
    それとネットを更にピンとさすため伸びる棒で縫うように固定させてます。
    早速ゴーヤを置いたらグングン伸びてきました。
    不用品の使用で釘とネットで400円でベランダジャングル化の準備完了~
    _0808_020001.jpg 0808_030001.jpg
    このクギさえあれば、後は工夫次第でお安く自由に緑のカーテンつくれると思います。
    クギが細いし跡も残りませんし簡単に付けれます。部屋の中でも重宝してます。
    ネットは100均で売ってるしね 

    そうそう前回の”自慢する人は自分に自信がない・・”
    なんて書いたけど、コレって言いたい事はナルシストは自慢屋ではない!
    と言う事が一番言いたくて・・
    自慢する人が全て自信が無い人だという意味ではございません。
    自己中で記事書いてるので誤解を招いてしまったかも?

    シングルマザーでも家を買いました!
    シングルマザーでも海外旅行にしょちゅう行ってます!
    シングルマザーでも子供を大学に行かせてます!

    この様な自慢(?)が愚かすぎて・・
    枕詞のシングルマザーでもが要らんちゅうねん!!
    シングルマザーでも←が無ければ全然構わないんだケド・・

    コレってシングルマザーが奥様達より劣等と言う事を前提としてない??
    自分の立場や選択にに自信がないからそんなん言うんちゃうん?
    かつては贅沢してたケド、赤の他人と住むなんてまっぴらごめん・・(私の場合)
    今の方がどれだけ幸せか・・ほんとパラダイス~!
    何しようが自由だし・・節約励んで酒飲んでタバコ吸ってさ(=´ω`=)y─┛

    私の場合、奥様だった時より今の方が優勢・・
    他からどう思われても自分自身に満足だから
    シングルマザーでも・・なんて自慢口が裂けても言わない・・
    チョイナルの思考ってこんなもん

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all
    00:04  |  ベランダの様子  |  Comment(26)

    自慢する人

    2011.06.13 (Mon)

    ドラマJINってまだやってる?
    楽しみにしてたのが過去のよう・・結局2回しか見んかった
    地上波DやらAやらBSやらCSやらややこしいねん・・いつの間に終わったかと思てた・・
    さっきまで”告白”見てたんだけど?BS?? 
    新聞無しの生活、この部分だけはまだ慣れんな・・

    玉ねぎ、温存してた最後の1箱です。
    なんせ欲張りなんで株間はびっちびち・・根っこが絡んで抜くのも一苦労。
    110612_1330_010001.jpg 110612_1331_010001.jpg
    最後の箱は全て大満足の大きさです!結構キチキチでも育つもんですね・・
    110612_1341_010001.jpg 110612_1338_010001.jpg
    至福の吊り下げ作業 最後の箱は11個、250円換算といたします。
    葉っぱが立派ですが、固くて食べれません・・ぬか漬け肥料に使います。
    110612_1358_010001.jpg 110612_1359_010001.jpg
    これで玉ねぎ終了なので簡単にまとめておきます

    9月26日  種まき(ばら撒き)
    11月28日  芽が出た苗を一旦全部抜いて植え替え。
           3箱分、場所の都合で半分以上の苗は廃棄
    6月5日  初収獲 25個 400円換算
    6月12日 最終収獲 11個 250円換算

    反省 種も安ものだし、はじめての栽培なので恐る恐る3箱で試してみたが、
       大成功!種はからの栽培で充分育つし思ったより手間いらず、
       次回は苗をもっと植えつけ、収獲数を増やす

    大葉の種を播いたが、違うものが育ってますが、
    放置にも関わらず、虫もつかず・・たぶん雑草だと思うので撤去
    ↓                        キュウリの花が咲いた↓
    110612_1215_010001.jpg 110612_1216_010001.jpg

    前回の記事で誤解を招くかも?っと思ったので・・

    自分の子供に無駄な贅沢は反対だし余裕も御座いません。
    かと言って無駄な質素も反対・・←(だって可愛いし・・)
    自分の出来る範囲で精一杯の愛情を注げばいいんじゃない?物じゃなくても・・
    高級品の数々は・・彼のお父さんがくれるんだって
    私の意に反する事なんです・・

    話はそれますが、自慢する人って結局自分に自信が無い人が多いと思う・・
    ”私こんな贅沢いつもしてるんです”とか
    ”私いつも若いと言われるんですよ”とか
    ”私こんなに稼いでるんですよ”とか・・etc・・
    ナルは自分を高く評価してるので他人の評価は求めない。
    ナルシストが自慢屋さんって勘違いしてる人がいるかもしれないけど、
    ナルになれば解ります・・自慢する気が失せますから・・

    更に自分に自信が無い人・・
    ”うちの実家は名士だ”とか
    ”うちの旦那は高収入だ”とか
    ”うちの子供は優秀だ”とか
    自分のことならまだ自慢もありかと思いますが、それさえナッシング・・
    語れば語る程自分は無能だと言う事を曝し出してる事に気付きもしてない・・

    私が好きなタイプは?と聞かれて答えるのは
    ”謙虚な人”←これって案外ナルシストに多い・・←(アレ?結局私ナル

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all




    01:04  |  玉ねぎ  |  Comment(6)

    ボロがボロボロ

    2011.06.11 (Sat)

    只今土砂降り・・
    week endは comfortable←(発音が悪くてカタカナ困難)に過ごせそう

    訪問先でまたこんなの頂いた♪
    バースデープレゼント~!←ウソです 
    色々と残念なので6月の頂きものはそういう事にいたします。
    ハンドメイドの物ってすんごく良いんです、実物はほんと可愛いんですよ~、
    相棒を失ったデカイ方の表情が連れができてなんだか嬉しそう??
    110609_2037_010001.jpg 110610_812_010001.jpg

    朝は雨降ってなかったんだけど・・
    テントウちゃん、まだ居てた、相棒を連れて来たようなんだけど、星0・・
    自分より星の数少ないやつ連れてくるなんて・・共感するわ~(笑)
    110610_0720_010001.jpg 110610_0720_020002.jpg

    種からのキュウリの様子です。
    4月6日に種まき、左の箱に1株、右に2株の合計3株でやっていきます。
    110610_0723_010001.jpg 110610_0723_020001.jpg
    ↓買って来た苗のゴーヤも伸びてます。 ↓小松菜6月5日の種まき成長早!インゲンの花↓
    110610_0721_010001.jpg 110610_0721_020001.jpg 110610_0722_010001.jpg

    息子から奪い獲ったバック↓ コレもバースデープレゼントと言う事にする!
    TS3U00420001.jpg
    ブログの命って大体2年だそうですが、
    コレってある意味わかるような気がする・・
    ちょっとエエかっこして記事書いてても長く続けているとボロが出る・・
    優雅なおひとり様だな~!って拝見してるブログでも、実はパラサイト??
    私も根が正直だから(?)ついついボロボロとボロが出る・・・
    匿名で書いてても知ってる人が疑いだすと正体がバレバレ??
    野菜作って食費の節約!なんて・・ブログスタートしたんですが、
    そんなに賢明な主婦でもないと思われ出してるかも?
    まあ、そんな事気にしないから続いてるんだけど・・
    うちの息子って高級品たくさん持ってるんです・・
    車もデカイの乗ってるし、時計も超高級品を何点も・・
    なんでこうなるか?
    実は親子ながら貧富の差が激しいんです・・・
    奴は自分は裕福だと思いこんでしまってるんです・・
    もうこれは彼の性格となってしまったので仕方ない・・
    でも引き寄せの法則からすれば悪い事ではないんですよね・・
    まあ、色々それぞれの家庭の事情ってのがあります・・
    ボロボロ・・ボロボロ・・たぶんブログ長くなるかも?

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all
    00:21  |  キュウリ  |  Comment(8)

    一本技あり

    2011.06.09 (Thu)

    6月に突入して一週間以上たつんだけど、あんまり暑くならないですね・・
    去年も確かそんな感じだった? 去年同様猛烈な猛暑がドッカ~ンと
    来る前触れなのかも・・・

    大根なんですが、最後の2本残しておいたけど、アブラムシが半端ないです・・
    土の中の食べ物だから問題ない?
    手で触りたくないので、ひとまずアブラーまみれの葉っぱをハサミでチョキして
    除去してから収獲することにしました。
    110608_1852_010001.jpg 110608_1853_010001.jpg
    最後の2本は小さいめなので2本で30円換算とします。
    110608_1855_010001.jpg
    ベランダ菜園初めてから初の訪問者です。
    てんとう虫が来たのははじめてです。
    10階という高層にも関わらず・・ということは、
    アブラ虫の凄さを物語ってるんですよね・・
    7星ではなく2つ星なんですが、そこまで贅沢は言えません。
    110608_1812_0100010001.jpg

    6月が私にとって特別な月なんですが・・
    よりによってこの時に・・
    マー様を偲んでどっぷりマー様に思いを馳せてるその時に・・
    マイ・シュガー いや、デビルが・・・
    ”5万貸して~や・・”と悪魔の囁き・・・
    なんでやねん!! 借金申し出するんだから ”万が一??” ”もしかして??”
    就職したんだしな・・・  バースデープレゼト ←10000%無い訳で・・・
    さすがうちの息子!やってくれるやん?

    うっすーい愚かな希望を吹っ飛ばしてくれたわ・・こりゃ一本獲られたな・・←いや5万・・
    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all

    00:00  |  大根  |  Comment(4)

    GHOST

    2011.06.07 (Tue)

    TVタックルみてしもた・・政治の話はイライラするから後悔・・
    ゴチャゴチャ言ってんと先ず放射能汚染地域の人達への対応違うん?!!
    元の場所に戻れるようにするんか?
    だったら放射能物質を一刻も早く除去しろや!しないんだったら移住命令出すとか・・
    まあ私やったら命令出される前に逃げるケド・・
    先ず我が命が大事やしな・・おひとり様故、常に自己判断のみで行動。

    9月に種まきしたダイソーの百均の玉ねぎ3箱中2箱収獲いたしました
    先ずコチラ↓ 時は充分です、ほとんどの葉が倒れてます。
    TS3U00210001.jpg TS3U00230001.jpg
    ほとんどが玉ねぎ化しておりました。
    TS3U00260001.jpg TS3U00270001.jpg

    ベランダ真反対側、2つ並べてますが1つは残して・・
    理由は作業の軽減化と思ったより大量収獲になりそうなので
    TS3U00300001.jpg
    こちらはやや小さめの箱だったんですが、全て玉ねぎ化に成功~!
    TS3U00310001.jpg TS3U00320001.jpg

    ↓コレがしたかった~ 15個吊り下げております。
    TS3U00330001.jpg TS3U00340001.jpg

    残り冷蔵庫に保管用↓8個。  速攻オニオンスライス2個↓(ミニサイズ使用)
    オニオンスライスが美味し過ぎます保管用あと8個もスライスするかも?
    110604_1814_010001.jpg 110605_1959_010001.jpg
    本日収獲合計25個でう~ん・・400円換算とします
    何度も言わせて頂きますが、
    ”奥様!!なんと、よりどり2袋105円の種ですのよ~
       ↑関西人は得した事がなによりの自慢

    6月と言えば・・・
    マー様が天国に召された月、そしてどうでもいいけど私の誕生月・・
    しばし誕生日は忘れがちですが、マー様の事は忘れるどころかますます
    思いが募ります・・・6月を迎えるごとにマー様に近づけるって事?

    追悼番組少ないやんか??地上波Dはやっぱりつまらんな・・
    BS朝日
    6月7日 23:00~  ベストヒットUSA マイケルジャクソン特集

    wowow
    6月10日 16:00~ マイケルジャクソン ”ゴースト”
    6月13日  4:00~ マイケルジャクソン”this is it"

    MTV
    6月12日 10:00~ remembering マイケルジャクソンSP

    TBSチャンネル
    6月25日  0:00~ マイケルジャクソン30周年コンサート

    アニマルプラネット
    6月25日 21:00~ マイケルジャクソン&バブルス

    MUSIC ON TV
    6月26日 18:00~ マイケルジャクソンビデオクリップ大百科2011

    ゴーストの一部です、↓このフルバージョンは必見!


    あそうそうWOWOW未加入の方、ネットかテレビのリモコンで申し込むと
    スタート割引で今なら7月末まで600円程で観れます。
    その後は月々2000円程かかるけど、試すだけなら今がお得かも?

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all
    00:00  |  玉ねぎ  |  Comment(4)

    FENDI

    2011.06.05 (Sun)

    ファションセンスの良い人って値段が高い安いとか関係なく、
    星の数程ある服のなかから自分に合ったセンスの良い物をチョイスされてるん
    ですよね・・
    まあ、お気に入りのお店を絞り込みそこで買うのが手っとり早いけど、
    そうでなくてもお洒落にコーディネート出来る人って結局目が肥えてるんだと思う。
    日頃からファッション雑誌を眺めるとか・・
    ニッセンのカタログって無料だっけ??←これ見ててもセンス良くなりませんから・・
    雑誌も高ければ高い物程センスが良いのは否めない・・
    ファッション雑誌って結構お高いんですよね・・
    買いもせんのに高いファッション雑誌を買うなんて・・それこそ無駄遣い・・

    タダで雑誌より楽しめます↓



    トスカーナバイオレット&フルーツトマトが調子良いです。
                       トスカーナの実↓      フルーツトマトの花↓ 
    110604_1710_010001.jpg 110604_1711_010001.jpg 110604_1711_020001.jpg
    フルーツトマトは中玉種と表示されてるのでコレじゃ小さすぎる?
    110604_1714_010001.jpg
    植え替えます!発砲の箱はいくらでもタダでもらえるので楽チンです。
    110604_1717_010001.jpg TS3U00400001.jpg 110604_1724_010001.jpg
    収獲は大根1本50円 あと2本植わってます。 炊いた↓うちにはピッタリのサイズです。
    TS3U00080001.jpg TS3U00130001.jpg

    日中はパリコレみながらダラダラまったり・・
    モデルのスタイルは日々努力・・    ウォーキングに行った。

    ”う~ん・・やっぱりフェンディやな・・・
      私好みのあの大人可愛い感じ最高~♪
      グッチはイカついし、シャネルはパスやな・・”

    等と勝手な事を考えながらスタコラスタコラ
    頭の中は完全に異次元にワープしております。
    いつものウォーキング道↓
    TS3U00150001.jpg
    TS3U00180001.jpg
    TS3U00190001.jpg
    TS3U00200001.jpg
    TS3U00170001.jpg110604_2212_02.jpgTS3U00170001.jpg110604_2212_02.jpg

    ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!! 
    ひっ!ひき寄せとるがな 

    マイナス思考はじぇったい厳禁やな・・・
    もう充分ナル気味や!ちゅうにぃ・・・
    (コレ故、更にナル的な記事にムカつく事もあろうかと思いますが御了承願います

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all

    00:00  |  ミニとまと  |  Comment(5)

    アレも報告

    2011.06.02 (Thu)

    もう6月ですね・・
    一年の半分過ぎてしまいました。年々月日が経つのが早く感じます
    見た目は仕方ないけど、心はいつまでも少女のまま・・
    なんて言ってみても、こんなところで老化発見か 

    新たな月に入ったら恒例の収支報告なんですが、
    その前にビックリした事があるんで・・
    まだまだ驚く事があるなんて、やっぱり少女?
    一週間前位にインゲンの茎が折れてガックリしてそのまま放置してたんです・・・
    が!が!何と!!
    110524_0810_01.jpg
    何と!治ってます。 骨折した骨は強くなるって言いますが、
    植物も同じなんですね~!!折れた所が強化されてます。
    110601_0859_01.jpg
    頑張れ!インゲン 
    TS3U00010003.jpg

    それでは5月のまとめです。
    2011年5月分 収支報告 
    <収穫>
    5月2日
    ネギ 150円
    5月3日
    人参 7本  100円         
    5月4日
    そら豆 1つ 20円   にら 100円  
    5月10日
    コカブ  50円 
    5月12日
    そら豆 8つ 160円 
    5月14日 
    コカブ 50円  そら豆 7つ 140円   絹サヤ 10個 50円
     5月15日
    ネギ  30円   絹サヤ 10個 50円
    5月16日
    絹サヤ 26個 130円          
    5月18日
    絹サヤ 20個 100円  
    5月20日
    絹サヤ 24個 120円 
    5月22日
    絹サヤ 30個 150円   ニラ 200円 
    5月24日
    大根 1本 50円
    5月26日
    そら豆 6個 100円     
    5月28日
    そら豆 7個 100円  
    5月29日
    大根 1本  50円 

    <出費>
     
    緑のカーテン用ネット 105円 (買い置きしておいた)  
    5月4日
    土 25ℓ   (375円) ×2  750円
    なすの苗    (58円)  ×2  116円 
    ピーマンの苗  (58円)  ×2  116円
    カラーピーマンの苗  (58円)  ×1   58円
    フルーツトマトの苗  (168円) ×1  168円
    トスカーナバイオレット苗 (298円) ×1  298円
    あばしゴーヤ苗  (148円)×1  148円
               
    5月分 収穫1950円  支出1759円
       今年の収穫 5450円 
          今年の出費  1874円
    肥料  105円  ネット  105円
    土 25ℓ   (375円) ×2  750円
    なすの苗    (58円)  ×2  116円 
    ピーマンの苗  (58円)  ×2  116円 
    カラーピーマンの苗  (58円)  ×1   58円
    フルーツトマトの苗  (168円) ×1  168円
    トスカーナバイオレット苗 (298円) ×1  298円
    あばしゴーヤ苗  (148円)×1  148円
              

        現在のトータル収支 +10439円 
    野菜作りに必要な全ての経費を引いての収支です。 出来る限りお金をかけずに頑張ります!
    (家庭菜園初めてから全ての収支を付けてます)
    過去の収支、買ったもの全て等左カテゴリーの”収支記録”でまとめてあります
    興味のある方はご参照ください。

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all

    毎月の収支報告なんですが、ややマンネリ化しております・・
    なのでついでにFXの収支報告も合わせてやっていこうかと思います。
    取引も停滞してる為、報告する事で良いストレスになるかも??
    なんて・・
    興味ある方はどうぞ↓

    00:01  |  収支記録  |  Comment(11)
     | HOME |