07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    holy day

    2011.08.30 (Tue)

    残暑モンスターがとうとう牙を剥き出したな・・
    最近疲れが抜けなくて・・年かな? ここは無理せず自分を労ります。
    と言う事で休日は最高の過ごし方をいたしました~
    エステにマッサージ?温泉?高級ホテル滞在?(o>ω<o)ちゃぅちゃぅ
    大きな声では言えないのだけど・・悪い事とは知っての上・・
    マー様三昧、夜更かし三昧&羽毛布団出してきて冷え冷え三昧で寝倒したった・・
    目が覚めたのはお昼過ぎ・・焦った・・たかじん見逃すところだったし・・
    年取ったら早く目が覚めると言うケド、その辺はセーフやな・・
    朝昼はなんぼでも寝れるし・・
    こんな事が最高の休日の過ごし方だなんて・・私って幸せモンやん?

    そんでベランダはワッサワサ~!網戸がエライこっちゃ~
    gohoya
    花が全開でゴーヤになりかけてるの発見~、もっさもさの中に出来かけがチラホラ・・
    110822_0808~01110822_0808~02 110823_0802~02
    でも時季的にそろそろ終わりかな?デカクなる前に色変わってるし・・2つで100円
    110827_1332~01110827_1334~01
    キュウリも手と目が届かん所にも出来てるし・・ 見逃してたキュウリ40円
    110827_1238~02 110827_1239~02110827_1240~03
    小さめのゴーヤとデカキュウリでゴーヤチャンプル↓
    110828_1928_01_20110828220041.jpg
    今朝、収獲がおくれたオクラ、初収獲  20円換算。
    老体で頑張るキュウリ4本 これは値段を下げます4本で120円。とピーマン2つ50円。
    110829 1108290814~01

    と・ここで一旦〆ます。後長話が続くので・・ポチっとよろしくね 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif

    8月29日はholy day
    もう日つけが変わったケド、ブログ書いてる今は・・
    神様からの贈り物の天使が地上に舞い降りた日・・
    そう、マー様(マイケル様)のバースデーなんです。
    ぺ・ヨンジン、リチャード・ギヤもそういえばそうなんですが・・
    今日はマー様についてどうしても言いたくて・・
    現在もマー様の死をめぐって裁判が続いてます。そして"this is it"についても
    色んな事実が明らかにされてきて・・
    あのDVDを買った人、遺品展に行かれた人はわかると思いますが・・
    私はずーと疑問に感じてた、ザルディが作った衣装・・
    遺品展で観た時も、なんだか釈然としなかった・・だってマイケルのステージ衣装って
    激しいダンスを踊る為、いつもそんなに着替えないし・・
    もしそうなら、絶対衣装着て通しでリハするはずなのに??
    そこで衝撃の事実が判明しました。
    あの衣装はマイケルは着るつもりも無かったと言う事・・
    勝手にオルティガとトラヴィスとAEGがザルディを選んだとの事
    マイケルはあの衣装をひと目見て、これでは踊れない・・
    と今までの衣装担当のマイケルブッシュ氏にこっそり衣装を作り始めるように依頼してたらしい。 あのザルディの衣装の莫大な費用もマイケルが支払うんでしょう・・
    そして実はあの衣装はマイケルの死後に全て作り上げたモノ・・

    そしてthis is it公開後、ザルディはシルクドソレイユの衣装デザイナーになったそうな・・

    死後モロモロ語られるマイケルの真実・・
    愛が溢れる事実と同時に悲しみが溢れる事実・・
    this is it とは一体何だったのか・・・
    天使の心を持つ人だったから・・彼がほとんど酷い噂に対して
    反論しなかったのはたぶん反論出来るレベルのを超えてたからなのでは・・?
    反論の代わりに彼は全ての人に愛を与えたのだと思う・・

    マー様の事を考えるとエンドレスになるので・・今日だけちょこっと・・
    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all



    00:00  |  ゴーヤ  |  Comment(1)

    Celibacy

    2011.08.27 (Sat)

    最近中高年の婚活って流行ってる??
    少子高齢化って色んな分野に広がってるんやな・・

    そうそう先日行ったエーネーションだってホントは姪っ子やうちの息子が
    行くべきイベントだったような??
    高齢者の低年齢化?? ( ̄ー ̄?).....??アレ??

    たった一つだけの収獲で終わりそうだったカラーピーマン(パプリカ)
    見事復活いたしました~、前よりデカイ実が付いてます。
    でもここから色が変わるまでがすんごい時間が掛るんですよね・・
    110825_1724~01 110825_1725~03
    あと二つの京みどり(普通のピーマン)も順調に大きく育ってます。
    110825_1722~01 110825_1823~02 110825_1723~03
    前回、撤収後その場所にすぐ種まきした小松菜も速攻に発芽!
    小松菜の種は安いし量が多いのでベランダ菜園では使い切るのが大変
    これからジャンジャン隙があれば撒いて行きたいと思います。 キュウリ2本80円収獲
    110826_1827~01 110825_1821~01

    その昔、”独身貴族”なんてバブリーな言葉があったけど、
    今は死語?? その代わりに”婚活”なんて言葉が出現・・
    不景気になると人恋しくなるんかな・・?(私はならんケド)
    結婚が難しいなんてまだまだ甘いな・・
    それより難しいのは離婚・・
    少ない給料なのに更に飲むは、パチンコするは、遊んでばかりの亭主。
    掃除洗濯適当、挙句にコンビニ弁当で昼からテレビばかりみて
    ゴロゴロ・・ブクブク肥えてる女房。こんな亭主や女房達って別に珍しくもない光景。

    婚活当時はこんな奴らとは絶対結婚生活なんてしない!!なんて思っていたのに、
    イザ結婚したら、こんな人とでも一緒に生活してる人いるんですよね・・
    結婚するのは簡単だけど、別れるのって難しい・・その倍のエネルギーを 必要とします。
    だから慎重に相手を探してる??
    ハア~、それは結婚してみないと解らないし、相性次第でどうにでもなるもので
    そこらへんの慎重さは無意味に近い・・

    堀ちえみさんが何度も結婚出来る訳はここから考えると解り易い・
    たくさん子供を産んでもキレイだし、
    それにお仕事もできるし、子育ても、家事もこなせる人である事は実証済み。
    一度も結婚経験がなく、そのような能力があるかどうか?わからん人より
    安心してプロポーズ出来るのでは?

    まだ若いなら、結婚に失敗しても離婚してさらに立ち直るパワーがあると思うケド、
    高齢者の結婚の失敗は離婚も出来ずに悲惨な人生となるかも?
    お互いしっかりした家庭を築いた経験の持ち主同士なら上手く行くかも?と思うケド・・
    子育て、嫁姑の関係、親戚づきあいの難しさ、他人と上手く暮らす術・・
    そんなのを経験せず、ある意味気ままに暮らしてきてイザ高齢になって婚活?
    どんなに社会的地位が高く、高額所得者であろうとも
    そんな人と結婚するなんて危険過ぎやしないだろうか??

    再婚を考える懲りない人はどうぞご自由に・・なんですが、
    結婚すれば幸せになるなんてどうかな??
    自分自身を幸せに出来ない人が他人を幸せに出来るはずはないのだと私は思う。
    自称ナルの私の場合、自分を可愛がるのが精一杯・・
    今のお一人様状態が一番お気楽で最高~!

    と・ここでマキロンが元気が出る名言を、今一度・・

    あなたがもし、孤独を恐れているならば、結婚は断念したほうがよい。
                                   チェーホフ(ロシア)
    人は判断力の欠如によって結婚し、忍耐力の欠如によって離婚し、記憶力の欠如
    によって再婚する                    アルマン・サラクルー

    正しい結婚生活を送るのは良い。しかしそれよりもさらに良いのは、ぜんぜん結婚
    をしないことだ。そういうことのできる人はまれにしかいない。が、そういうことので
    きる人は実に幸せだ。                   トルストイ(ロシア)

    結婚は、顔を赤くするほど嬉しいものでもなければ、恥ずかしいものでもないよ。
    それどころか、結婚をして一人の人間が二人になると、一人でいた時よりも、
    人間の品格が堕落する場合が多い。            夏目漱石(日本)


    思想は個人の自由なので 名言等への御批判は御遠慮下さい。
    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all

    00:00  |  ピーマン  |  Comment(9)

    無視できない性分

    2011.08.24 (Wed)

    急に夏が終わったかと思えば・・・甘かった・・
    一度ホッとすると暑さのぶり返しは気持ち的にキツイ・・

    日頃の行いが良い為か?21日のあのグンと気温が下がった日曜日、
    大阪長居球技場のエーネーションに行ってきました。
    行いが良過ぎて気温も下がるが雨・・・
    110821_1447~01
    ちょっと遅れて行った為、こんな感じの写真ですが、かなりの賑わいでした。
    赤い人影は東方神起の応援の人達。
    110821_1443~02 110821_1430~01
    こういうイベントは模擬店も楽しみの一つ、美味しそうなお店がたくさん出店してました。
    TS3U0054.jpg 110821_1421~01
    なんで暑いのが苦手でしかも洋楽しか興味ない私が参戦したかと言いますと・・・
      VIP席でタダだから~
    110821_1410~02 110821_1409~03 110821_1506~01
    アルコール以外の飲み物は全部サービスでしかもグッズもサービス付き!
    TS3U0055.jpg 110822_1935~01

    そんでね・・・
    私の目の前をただ者ではないオーラを発した人達がウロウロしてたんです。
    周りの人達も妙にザワザワキョロキョロ・・
    隣の人が私に”すっごい有名人やで!”って教えてくれて・・
    でも私、解らなかったし、知らないのにジロジロ見るのは悪いと思い、
    グラサン掛けて素知らぬそぶり・・・
    その御一行様達が後ろに行ってから横の人がやっと名前が出たのか?
    ”EXILEやな・・”って・・え・え~!!
    思わず隣の人に”何やって?? 早く言ってよ~・・”
    隣の人も思わぬ遭遇でパニくってたみたい・・
    私→”うちら無視してしまった?普通 手位差し出すものちゃうん??”
    隣人→”ほんま失礼な態度とってしまった、今から一緒に見に行きましょか?・・”
    私→”今更遅いわ・・” 隣人→”そうやな・・ごめん!EXILE・・”
    そんでEXILE様達は私の斜め後ろに座った訳なんですが、、気になって気になって・・

    大阪人は有名人を見るとすぐに声掛けたり触りに行ったりするのは
    サービス精神旺盛が故の行動なんです・・
    だってドヤ顔されてるのに無視なんてそんな冷たい態度はとれません・・

    そんでEXILEの実物は・・テレビで見るより←どうでもいいって??長くなるので止めときます・

    と思わぬハプニングがあったり、東方神起が2人になっても素晴らしいパフォーマンスを
    見せてくれたりとなんやかんやと楽しんできました。

    参戦した時の服↓一応記録写メ。
    110822_2222~01 110822_2225~01

    野菜もチちょろっと・・
    7月23日に種まきしたチンゲン菜と小松菜、
    小松はは全て収獲してしまい、再度この抜いた後に種まきしておきました。
    2回続けても成功するかやってみます。
    110823_0806~01 110823_0811~02
    小松菜80円換算、さっと茹でてジャコと一緒にポン酢で和えました。↓
    110823_0812~01 110823_1935~02

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all


    00:09  |  お出かけ  |  Comment(4)

    Too bad

    2011.08.21 (Sun)

    今日は朝から涼しくてビックリ~!
    昨夜は戦後最高の円高更新、世界中が不況の中
    信じられるのは金と円だけだって・・ビックリ~!
    円=JAPANって世界の人達知ってるのかな??

    やっと・・やっと・・オクラちゃんの花が咲きました~
    110820_1146~02
    春菊も水菜も涼しさを喜んでるようです!
    110820_1145~02 110820_1146~01
    水菜は初収獲、何度も繰り返し伸びてくるのでお得な野菜です。50円換算。
    キュウリもまた3本120円、インゲン6本、50円換算。
    110820_1145~01110820_1155~01

    今回の主役は久々のニラ、6月26日に一度干しておいた苗を植え替えた↓
    110626_1320_010001.jpg 110626_1502_010001.jpg 110626_1530_010001.jpg
    このニラの現在のお姿と言えば・・
                                    ウルトラ
    じゃーん!! 3箱共モクモク伸びております。
    110820_1143~01 110820_1144~01 110820_1144~02
    ニラもチョキチョキして収獲すれば何度も再生するのですが、
    何故収獲を怠ってたと言いますと・・・シロマが・・・
    徹底的瞬間を押さえた↓
    しろま1339~01しろま_1339~02
    ワシワシ、むしゃむしゃ、頭を左右にぶるんぶるん一心不乱にむさぼりっております。
    しろま1339~03 しろま_1340~01
    最大の防御は攻撃??完全に開き直りったような目で私を見ながらくつろいでおられます。
    叱られる覚悟は承知の上での行動だったようです。
    110816_1622~02110816_1622~01

    うちの息子・・
    独立←(決して起業なんて大それた言葉は使えねぇ・・)したんだけど、
    お盆前、色々役所に提出する書類があるのか?住民票とってきて~!とか
    忙しそう・・私が旅行中もなにかと忙しいのかな?なんて・・
    しか~し、旅行から帰ると部屋の中に書類は散らばったまま・・
    その日も帰宅せず、あくる日も・・
    さすがに心配でメールした、”何してるん?”
    返信メールが来た ”和歌山におる”
    ”いつ帰ってくるん?”←このメールには返答なし・・・・以後音信不通・・
    まあ生存確認出来たので良しとする・・

    その後、真っ黒に日焼けして帰って来た。
    男女10人位で白浜に旅行行ってたんだって・・
    しか~し、うちのシロマにせよ行動が自由過ぎやしないか??
    まあ、シロマもそうだけど、型にはまらない予測不可能な行動をする
    うちの子達がなんだかんだ言っても一番好き・・

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all
    00:00  |  にら  |  Comment(4)

    たべの思い出

    2011.08.18 (Thu)

    さあ、明日からお仕事です~休み明けはいつもなんだけど・・
    仕事は何をしてたんだっけ???喪失した記憶を蘇らせるだけで一日終わるんだろうな・・

    旅行中の水切れ対策が成功して一番の水喰いキュウリも無事でした。
    今はこんな感じ↓盛りは過ぎたようで葉っぱの色も多少薄くなってきたような??
    110817_1624_010001.jpg
    行く前に出来る限り収獲してたのに、帰宅後またすぐに
    これだけの収獲が出来ました。
    ピーマン3個45円、インゲン5本50円、ゴーヤ100円、キュウリ4本160円換算。
    110816 110816 110817_1622_010001.jpg
    キュウリは今度は”辛子漬け ”にしてみました。
    キュウリ3本、砂糖小さじ3、塩小さじ1、チュウブ辛子6㎝
    混ぜるだけなのでとっても簡単。
    今回キュウリがデカかった為、調味料は増やして漬けました。
    調味料が少ないと感じますが、5時間程度で水分がかなり出ますので問題なく漬けれます。
    お味はアッサリして美味しく、キュウリのキュウちゃんより私はコチラの方が好きです。
    110817110817 110817

    恒例の家族旅行は三重県鳥羽に行きました。
    もう何度も訪れてるお気に入りの場所です。三重県と言えば、
    伊勢神宮、鳥羽水族館、スペイン村、長嶋パーク等が
    有名スポットかな?(まだまだ有るケド)
    サービスエリア巡りも楽しいですよね~、最近のSAの食べ物ってレベルが高くなってきて
    ほんと美味しくなりました。昭和の時代は不味かった記憶が・・
    110814_1112~01 110814_1112~02
    どちらのバーガーもパンが大変美味しゅうございました。
    110814_1117~01 110814_1117~02

    カンカン照りで大変辛い状況でしたが、妹の子供達もおる事だしお付き合いで
    水遊びを上の方から監視する係をかって出ました(汗) コチラ↓夫婦岩、そそくさと写メ
    110814_1256~01 夫婦岩

    さあ、私のお楽しみはコレ↓宴会タイム~
    デッカイ鯛の頭にテンション上がりまくり~
    110814_1906~02
    真上から撮影したり、食べ出すキューサインは私が撮影終わってからです。
    110814_1856~01
    ここでキュー 伊勢海老          アワビ
    110814_1857~01 110814_1856~04

    各一人一皿出されてますので、かなりのボリュームです。
         陶板焼き(大蛤、サザエ等)          大きな牡蠣等、
    110814_1859~02 110814_1901~01

    焼き魚、エビフライ、鰈の南蛮漬け等も大変美味しいのだけど、
    ほとんど全員完食ならず・・ってはじめっから絶対完食無理は予感済み。
    110814_1906~01 110814_1857~02

    観光スポットも良いけど、廃墟探索が実は大好物~
    110814_1802~01

    伊勢志摩スカイラインは展望台や足湯等があり、絶景が楽しめます。
    110815_1128~01
    強烈な日射によりグラサン下が丸見えの為色塗りしました。こんな真っ黒掛けてませんので・・
    足湯 110815_1146~01 110815_1251~01
    夏のお出掛けは体力を消耗します。SAを発見するたびに休憩をとり、
    ついつい買い食い・・
    食べる事だけが楽しみな人だけにはなりたくない・・なんて思いながら
    やってることは食べるだけ~
    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all




    00:00  |  旅行  |  Comment(4)

    クイズに答えて

    2011.08.15 (Mon)

    お盆の海外脱出人数や帰省ラッシュのニュースをみると
    お盆ってどこかへ出かけないといかんのか?
    と幼い頃からずーと感じております。
    帰省する場所のない私の実家では子供の頃からお盆は旅行に行くことになっております。
    これは誰かが結婚しようが離婚しようが今でもずーと続いております。
    振り返れば一時は姉妹の旦那や子供達とかなり大人数の御一行となった時もあります・・
    しかし・・・子供達も年々大きくなり、うちの息子は完全不参加・・
    妹の子供も来年は高校生・・
    風船が膨らんで萎む様子に似ており、最後は私達3姉妹とバーバとおばば4人と
    もとの私が子供だった頃のメンバーとなる事でしょう・・
    あ・・そうそう、私もお一人様、次女は筋金入りのお一人様、そして一番下の妹も
    とうとう子供2人を引き取り離婚しました。
    父親もずいぶん前に亡くなっておりますし、
    男ども(旦那衆)は全て消滅・・
    やがて子供達も所帯もったりと離れて行きます。
    賑やかだった時期は夢か幻か??のごとく過ぎ去り・・
    家族って築きあげても風船みたいにやがて萎み・・
    結局家族ゴッコの一時のイベント?最終的には人は結局お一人様なんだと思う今日この頃・・


    昨日、柵に挟まって助けを待ってたキュウリを救出しました。
    かなりがっつり喰い込んでおり、テープや網を切ったりと苦戦・・  ゴーヤは豊作です。
    110812_0844~02 110812_0845~02 110813_1329~01

    フルーツトマトが結局ひとつも実が付かず、巨大化してる様子にもイラッとしてきたので、
    バッサリ切ってやりました。1メートルを超す大木となったおりました。 サッパリ↓
    110813_1417~01 110813_1426~02 110813_1426~03

    ナスもやっと実が収獲できる大きさになったので、
    ついでにバッサリ枝を切り、秋ナスに備える事ができました。 ナス30円換算。
    110813_1441~01 110813_1442~02

    夏の旅行に備えて出来る限りの箱やバケツ、タライを持ち出し、
    この様な感じで水切れに備えておきました。
    110813_1323~01 110813_1324~01 110813_1324~02

    出掛ける前になるべく収獲もしておきます。
    ピーマン1個15円、インゲン一本10円、ゴーヤ100円、
    菊菜の間引き菜10円、トスカーナ2個30円。
    キュウリ2本80円、あの救出したキュウリ、一日でかなりのびのびしたようです。
    110813_1341~01

    トスカーナバイオレットは今話題の“食べ撒き”を参考に種とりしました。
    110813_1346~01

    これでお盆休みスタート初日を無事終えました。
    ブログも書いたし・・行ってきます
    この記事が更新される事は、たらふく食べて飲んでひっくりかえってる頃だと思います。
    では、年々小規模となる旅行の記事はまた後日・・

    その間にクイズ~!
    このナイスなボーイのおじさまは誰??わかった人に
    応援ポチをもれなくポチポチ。←(そんなん要らんてか??


    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all


    00:00  |  ナス  |  Comment(4)

    しょぼ~ん(泣)

    2011.08.12 (Fri)

    猛暑が猛威を奮う今日この頃・・そろそろお盆休みの時期ですね~、
    うちの会社はお盆休みも比較的自由に休めます。
    過去にお盆を思いっきり外し、お盆中のガラガラの市内で油断して
    駐禁とられた苦い思い出があります。
    特別な事が無い限り、みんなが休みの時はそれに従うのが無難かも?
    と言う事で土日を引っかけて月、火、水と5連休にする予定です!
    あと一日踏ん張ります。
    楽しい連休の前にかなりきっつい大出費を喰らったのですが・・それは後ほど・・

    ちょこちょこ収獲してるインゲンですが、今回はメインテーマにいたします。
    何度か失敗し、ラストの種まき(6月3日)が成功!
    それを間引き移植し、3箱で栽培中。
    110811_1832~01 110811_1833~01 110811_1834~02
    しかし過去を振り返ると、8月の半ばになり収獲ラッシュを迎えるなんて一度も無かった。
    普通は5月頃種まきで7月頃には終了してるはずなのに?
    異常気象?なんだか野菜の旬もボケてきてるように感じます。
    カテゴリー分けしてると過去の成長を比べるのに便利です。
    110811_1833~02 110811_1835~01 110811_1834~01

    ゴーヤと同じく最盛期??
    ゴーヤ100円換算、インゲン20本200円換算。
    110811_1840~01 110811_1842~02

    小松菜とチンゲン菜も間引きしました。間引き菜も立派な食材 30円換算
    110809_1811~01 110809_1810~01

    石灰作りを卵の殻でやりだすと卵の殻がお宝に見えて捨てれません。
    またまた山盛りに集まったので乾燥材と共に石灰ストック完成させました。
    110810_2058~01 110810_2117~01
    ゴーヤはさっぱりとサラダ風にしました。
    マヨネーズより、うちはポン酢の方がお気に入り、砂糖をちょこっと入れると
    美味しさ倍増です♪ さっと茹でて、絞って、ツナ缶と共に和えました。
    110811_1924~01

    ショックな大出費とは・・・
    先週の金曜日の夜からシャワーのお湯が出たり止まったり・・
    大阪ガスに連絡して修理に来てもらったのが翌日の土曜。
    調べるなり、修理不可能との事、買い替え無ければならないとの説明・・
    なので、調べただけで2千円の出張費用を支払った。
    シャワーが無ければどうしようもありません。毎日銭湯通いなんて不経済です。
    冷蔵庫の故障と同じく待ったナシです・・
    修理のお兄さんが買い替えの費用を大阪ガスに電話でその場で聞いてくれたんだけど、
    27万円からです  ←お兄さん 
    は~???今時、パソコンでもテレビでも安くなった時代なのに、見た限り
    単純そうなこのガス器具か27万???←ビックリしてキレて気味の私
    スミマセン・・でも、このマンションの場合機種が決まっておりまして・・ 
    とりあえず、見積もりに来させますので・・
    大阪ガスじゃなくても他メーカーのもありますが、工事とかの見積もりが必要ですので・・

    うちは20万以上は出せません!!見積もり、見積もり、っておっしゃるけど、ガスはそんなに
    悠長な事言ってられないでしょ!すぐに取り付けてよ!!

    それではすぐに見積もりにお伺いするよう手配いたします・・  

    くれぐれもうちは20万以上は出せませんからね!!その条件はあなたから
    伝えておいてね!!

    2時間後・・・

    大阪ガスから見積もりに来たんだけど、パンフレット見ると
    確かに最低が27万円と表記してある・・
    再度、20万以上は出せないと伝えると、追いだき機能の火力が70%で良ければ19万円のが
    あるとの事・・ダクトやリモコンや工賃等は別らしいけど、
    20万円以上の話は無効です・・と言うとなんとか
    見積もり書ナシで20万でやってもらう事ができました。
    なんや・・出来るんやん・・
    ちなみに兄ちゃんが帰ってすぐに同じフロアーの奥様に聞いたら
    30万以上は掛ったとの事・・
    やっぱり関西では値切ったモン勝ち??
    値切りが成功したのは良いけど、20万はかなり痛い・・
    ちなみに大阪ガスはカードも使えません、かなり殿様商売やな・・

    火曜日に工事も支払いも無事に済ませたんだけど・・
    かなりしょぼ~んとしてる連休前・・
    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all
    00:19  |  インゲン  |  Comment(5)

    スモーキングブギ

    2011.08.09 (Tue)

    さすがに8月ですね・・
    ちょっとナメてたけど・・さすがです・・
    明日は暑さでだらけてる肉体の検査です
    年に一度だけど、これが憂鬱で仕方ない・・
    健康診断が憂鬱なのではなく、前日の日を迎えるのが憂鬱なんです、
    あと数時間で過去の事となりますケドね・・
    何がそんなに憂鬱かというと規則正しい日常のリズムが崩されるのが嫌!!
    食事は夜9時まででその後の飲食禁止だし・・
    大体毎日夜11時過ぎから寝るまでが私の晩酌タイム・・
    これが無いと一日が終わらないんです、、、
    と言う事で年に一度は一日を無事終える事なく、翌日を迎えるという
    最低な気分を味わされる日。酒かタバコが究極の選択を迫られたら
    酒をとるかな??これは嗜好品という枠を超えた人生に欠かせないものなのだから・・

    休日を挟んでのブログ更新なので、野菜報告が盛りだくさんです~♪
    まずピーマン、デカくなるのを待ってたら赤くなりだしたので急いで収獲。
    110806_1510~03 110806_1511~01 110806_1511~02
    ピーマン10個150円、ゴーヤも収獲ラッシュです3本目100円換算
    110806_1514~01
    トスカーナバイオレットもワサってます、が・・ 油断すると割れてます3つ30円換算
    110806_1620~02 110806_1621~01
    キュウリも衰え知らずです~
    110807_1116~01 110807_1117~01 110807_1117~02
    キュウリ5本200円、トスカーナ4個40円(誤ってちょん切り過ぎた)インゲン9本90円
    110807_1122~01
    夏野菜の収獲が続くなか、次の準備も怠りません。
    7月23日に種まきしておいた小松菜、チンゲン菜、人参も順調に芽が出ております。
    110808_ 110808_ 110808_184~02

    7月16日に種まきしておいた水菜と春菊です。
    110808_ 110808_
    どちらも間引き移植済みです。移植した酒パックの方が元気?
    110808_

    酒がダメならタバコもすすまん・・・←これ、パーフェクトマッチ~
    酒の事考えても・・・ビール一本だけと今日は決めてるので←ちょっとだけよ~
    またまたタバコに思いを馳せてみます・・
    ディスにーランド モロゾフ パルナス 
    ロッテリア スウェンセンス
    おとぎの国のディズニーランド、スイーツのお店、ファーストフードまで
    タバコをたしなむ大人に礼儀を重んじておりました。どのお店もマッチは常備。

    今じゃすっかり善と悪とで分けると悪者扱い・・・
    人間の善悪の基準ってなんなのでしょう??
    人殺しは悪だけど、戦争が起これば、徴兵という名のもとに
    人殺しに駆り出され、拒否するものは悪者だし・・
    たくさん人殺しした人がヒーロー?
    考えてたら、結局善と悪なんて単なる多数決・・
    タバコを吸う人を強烈になんだかんだと攻撃する人っているけど、
    そこに正義なんて無いのだと思う・・

    パルナス♪パルナス♪モスクワの味~、パルナス・パルナス・パルナス~
      
    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all





    00:00  |  ミニとまと  |  Comment(4)

    警戒中

    2011.08.06 (Sat)

    徐々に暑さに慣れてきたのか?エアコン付けずに過ごしてた
    何気に室温計見たら、ナ・ナント30度やん~ 慌ててエアコン付けたわ~
    危ない・・危ない・・気付かずに熱中症になる人がほとんどだとか・・
    個人の体感温度を当てに出来ないのである
    今日は朝からなんだか頭痛気味・・
    30度の室温でエアコン稼働せず平気だった為、チョイ困惑・・
    この頭痛は熱中症?or一晩中エアコン稼働で寝てる為のクーラー病?
    訳解らんようになってきたわ・・
    ちなみに節電要請はお昼間の時間帯、夜は節電しなくて良いそうです。←たぶん・・

    5月3日に買って来て以来ずーと放置気味のカラーピーマン
    実が1つ・・成長点のてっぺんに出来た為?やっぱり一個だけ・・
    でも、脇に新たな花が咲いたし、なんといってもコレは初果、早めに収獲します。
    110803_~01 110803_37~02
    じゃ~ん!!カラーピーマン30円換算。
    110803_02
    30円と控えめな値付けの理由・・・
        ↓
    日焼けしております なので半額です・・
    色白にとって強い直射日光はシミの元??
    110803_~01
    あと、キュウリ、40円換算、2本目のゴーヤ、80円換算~
    110804_ 110803_2~02
    カラーピーマンは息子の弁当に、ゴーヤは見よう見まねのチャンプル~、
    しかし・・ゴーヤがちーとも苦くなかった・・ 今年のベランダ菜園の野菜は
    全体的に甘いんですが、ゴーヤの苦みもないとは・・
    110804_0931~01 110803_1955~01

    カラーピーマンの不様な日焼けを目の当たりにし、
    ますます夏のもたらす被害に警戒中・・
    肥満もそう・・
    寒いと身体は自然と代謝を上げ、カロリーを消費するのですが、
    暑いと自然と代謝を鈍らせ、動くな!の命令が下るのか?
    ダラダラと生きてるだけでしんどくなります・・

    ウォーキングどころかジムにも行くのがダルイ時は
    コレ  ビリーに懲りたので、←DVDセットするのが面倒・・
     ↓  パソコンで手軽に見れるようにメモってます・
     ↓  結構楽しくて、よい運動になります、よければご一緒しませんか??
     ↓  注)室温度は28度以下で行って下さいね!



    健康で過ごす事が何よりの節約
    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all
    00:00  |  ピーマン  |  Comment(5)

    感動した~

    2011.08.03 (Wed)

    8月到来です。私にとって最も辛い月がやってきました。
    子供の頃は一年で最も長く思い出が詰まる月だったはず・・
    いつからこんなに嫌がるようになったのかな?
    若い頃は長く感じた季節ですが、次の給料日には終わるんですよね・・

    この時間に信じられない事が起こりました。
    ↓ 貴重な時間なので記録しておきます。詳細は後ほど。
    110802_0052~01

    7月最後の収獲です。
    最近登場してないインゲンですが、じみ~に成長しております。
    110731_1512~01 110731_1511~02 110731_1511~01
    インゲン5個50円 キュウリ絶好調~♪ 3本120円換算で7月フィニッシュ
    110731_1515~01 110731_1517~01


    それでは7月のまとめです。
    2011年7月分 収支報告 
    <収穫>
    7月3日
    ナス 1本 10円
    7月5日
    タワーヨーデル 20個 300円  スタールビー 15個 200円
    7月9日
    小松菜 30円  ピーマン 3個 45円
    ナス 2本 60円         
    7月10日
    キュウリ 1本 40円  
    7月11日
    キュウリ 2本 80円
    7月15日
    キュウリ 1本 40円  ピーマン 5個 75円  
    7月18日 
    トスカーナバイオレット 5個 100円  小松菜 30円
    キュウリ 1本 40円        ナス 1本30円
    7月21日
    キュウリ 1本 40円
    7月22日
    小松菜 50円
    7月24日
    キュウリ 1本 40円  ナス 1個 30円  インゲン 1本 10円
    7月27日
    ピーマン 8個 100円  キュウリ 1本 40円
    7月30日
    キュウリ 4本 160円  ゴーヤ 1本 100円
    7月31日
    インゲン 5個 50円 キュウリ 3本 120円

    キュウリは今月は16本収獲できました。

    <出費> 
    7月24日
    粒々肥料 105円   

               
    7月分 収穫1820円  支出105円
       今年の収穫 8515円 
           今年の出費  2279円
     今年の出費品一覧↓
    肥料  105円  ネット  105円
    土 25?   (375円) ×2  750円
    なすの苗    (58円)  ×2  116円 
    ピーマンの苗  (58円)  ×2  116円 
    カラーピーマンの苗  (58円)  ×1   58円
    フルーツトマトの苗  (168円) ×1  168円
    トスカーナバイオレット苗 (298円) ×1  298円
    あばしゴーヤ苗  (148円)×1  148円
    コンクリート用フック  300円   
    肥料 105円
        現在のトータル収支 +13099円 
    野菜作りの経費を全て差し引いての収支です。 出来る限りお金をかけずに頑張ります!
    (家庭菜園初めてから全ての収支を付けてます)
    過去の収支、買ったもの全て等左カテゴリーの”収支記録”でまとめてあります
    興味のある方はご参照ください。

    昨夜8月2日0時52分サプライズが起こりました。
    私がまだ起きてるこの時間に珍しく息子が帰宅。
    そしてまたしても、紙袋のガサガサ音・・
    滅多に私に声かけなんてしないのに、

    ”コレおいとくで~”
      
    ぇ!ぇ!(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚

    |)゚0゚(| ホェー!!

    110802_0053~01 110802_0055~01
    なんと!!息子が買ってくれますた~ 感(┳◇┳)動

    あのショックな言動から(っていつもやけど)あまり会話も無く、気まずいムード
    そのうえ、部屋覗くと↓ 最近買い物も半端ないし・・ 
    110802_1~01
    ”あんた最近羽振りがエエな~、○○ちゃんなんて
     CDプレーヤーもよう買わんのに・・・” って息子に愚痴ったんです。
    ちなみに”○○ちゃん”とは私の事です。
    実は息子は私の事を”ちゃん”付けで呼ぶので・・・←プチ告白┐(´-`)┌

    遠まわしというか・・思いっきりおねだり感が伝わった???
    脅し??脅迫??
    でもまさか買ってくれるとは思いもしなかったし・・
    かなり強烈にうれしかった~ ヾ(=^▽^=)ノ

    しかし・・安もん過ぎて・・
    マイケルに失礼で...
    気持ちは大変嬉しんだけど・・・使えねぇ・・・



    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all

    続きはFX関連なので興味ある方はどうぞ・・
    00:15  |  収支記録  |  Comment(9)
     | HOME | 
