09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

    keep on

    2011.10.29 (Sat)

    涙・・涙・・& 鼻水・・
    ”レシピの女王”見て感動・・
    参加されてる人達みんな輝いて見えました。
    ”美魔女”見てた時はなんだか心がすさんだ(?)けど、
    ”レシピの女王”を見てた時は素直に感動してた・・
    どちらの女性達も頑張ってる事には違いないんだけど、この違いは何?
    個人的な嗜好? まあ自分の感動する訳にいちいち理由はいらんか・・

    ベランダは花盛りです~ ピーマンの花がたくさん咲きだしました。
    TS3U0165.jpg
    ピーマンは写真では伝え難いのです。実もようわからんし花も葉っぱに隠れるし・・
    花がたくさん付いてる箱↓         パプリカ ↓            袋栽培↓
    111028_0801~01 111028_802~02 111028_803~01
            ↓                    ↓                 ↓
    111028_803~03 111028_802~01 111028_0803~02
    上手くいけば、またピーマンの大量収獲が出来るかも?

    収獲、きゅうり2本80円、オクラ1個15円。 まだ昼は25度程度の夏日やんか・・
    111028_0826~01 111028_0828~01

    そうそうブログ更新なんですが、1年前まではほぼ毎日更新してたと思う・・
    TOEIC受ける準備するからとの理由で更新頻度落としたんだけど、
    あれからTOEICは全く受けてないんですが、英語学習は続けております。
    資格や仕事等には全く関係ないのでスコアなんては必要ないんですが、
    目的は単に英語が好きで普通の会話を理解したいだけなんです。
    例えば字幕ナシで映画を楽しみたいとか・・(特にマー様のDVDや詩集)
    会話やインタビュー等の普通の会話って別に
    主語、動詞、目的語・・等、文法なんてあってないような??
    会話中心の自己流(辞書やテキストナシ)の学習してると感じるんだけど
    学校での英語って全てビジネス英語?きちんと英語⇔和訳って感じの
    お固いもの、昭和のA型の私はこの呪縛からなかなか逃れられず
    英語を楽しむ事に苦労してるんですよね・・
    そこで学習が進むにつれて、単語が簡単になってきてよけい難しくなってきてます。
    英語⇔和訳 ←はテストの点はとれても意思疎通は無理なんです・・
    例えば・・
    ”いつもより遅い時間までねてる” を英会話で表現すると
     ↓
    ”sleep in"  たったこれだけです。

    例)I like to sleep in on the week end.
    (私は週末はゆっくり寝るのが好きだ)

    さすが、世界一簡単との理由で世界共通語に選ばれたと噂されてる英語やん??
    ほんま簡単であればあるほどA型の真面目気質の私には難関になってくる・・

    look up to~ ~を尊敬する
    look over~  ~にざっと目を通す
    look after~  ~のせいにする
    look into~  ~を調べる
    look down on~ ~を見下す
    look out!   気を付けて!



    まだまだあるある"look"と絡んだ簡単言葉・・
    そういえばマー様の大ヒット曲 ”beat it"
    コレって やっつけろ!って感じだけど、
    ”すらかれ!”なんですよね・・
    マー様の思いをピュアに感じれるまでの道のりは遠い・・

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all


    00:00  |  ピーマン  |  Comment(8)

    夜長話

    2011.10.26 (Wed)

    夕方6時半にはもう真っ暗やん?テンション上がるわ!
    夜型の私は夜が長くて昼が短いとなんだか
    日々の生活が充実してくる感じ!
    この秋の夜長に私のくだらないどうでもよい話等聞いてくれる人は居ないんですが、
    もしいるとすれば、私のクローンがいいな~ ←妄想中
    どんなくだらん話でも盛り上がると思う・・
    突っ込みどころもドンピシャやし・・ 
    なんて、どんだけ自分が好きなんや・・ってか?

    そうそう、ついにゴーヤ撤収いたしました。
    ベランダいる度に不潔感満載やし・・変なダニや虫が隠れてそう・・
    TS3U0161.jpg
    それでもぶら下がってる実なんですが・・  
         ドキ!!ほら居たやんか!!でも緑色でホッもし黒色やったら・・暴れてるで・・
    111023_1346~01 111023_1400~02
    警戒しながら恐る恐る・・結局あの緑1匹で無事撤収。 最後のゴーヤ2つで80円換算。
    111023_1401~01 111023_1347~01
    ゴーヤのまとめ、
    購入苗、あしばゴーヤ1株148円、収獲17本。
    収獲本数は意外と少なかったけど、育てるのはかなり楽ちんかも?カーテンには最適。
    わざわざ買ってまでは食べない野菜だからこそ育てて良かったと思ってます。

    寒空見上げるオクラ、キュウリ1本40円オクラ4つ60円、ナス40円これ以上大きくならない?
    111024_0920~01 111024_0943~01 111025_0837~01

    中学生頃からディスコミュージックの虜になって、(この時代のマイケル最高!)
    以後洋楽しか興味ないんだけど、
    小学生の頃はかなりのミーハー、平凡と明星は必ず買ってたちょっとオマセな女の子。
    よく昭和の歌謡界を支えた偉大な歌姫・・って実空ひばりさんが紹介されるんだけど、
    ドップリ昭和の私にとっては、昭和の歌謡界は2部で構成されてると思う・・
    戦後から復興を遂げた第一部、そこに実空ひばり、村田英雄、三波春夫等‥
    その辺ばかり昭和を代表する・・なんて言われてるようだけど、
    私にとって昭和とは第二部の万国博覧会が開催されてからが歌謡界の第二部の開幕。
    そこのなかで昭和を代表する歌手と言えば、間違いなく”ジュリー”だと思う。
    ジュリーもそうだけど、南沙織、山口百恵・・当時の歌手って実年齢より大人っぽかった
    気がする・・ 今はとにかくロリコン気味?
    ミーハーだった私はモチロン郷ひろみ率いるジャニーズファン!!
    豊川誕、メッツ・・メッツの握手会に行った時の記憶は何故かキャンデーの花束を
    買った記憶しかないし・・(メンバーに渡す為の)
    youtubeでメッツ検索してたら、これまた昭和を代表するといっても過言でない
    フォーリーブスの動画!!
    すんごくバランスが良くて、ジャニーズとしては歌も上手くて
    大人の色気、哀愁さえ感じます・・活動期間はスマップが超えたかな?
    でも、見てるとフォーリーブスを超えるグループはいないのかも?なんて?
    マイケルに続きまた不毛な恋の虜になりそう・・


    ここまで読んで頂いた方、本当に申し訳ない・・
    こんなどうでもよい話・・しかもミーハーと言ってもかなりの懐メロ・・・
    で・しょう?? で・しょ?
    こんなことを秋の夜長に話合える人なんて私自身しかいないんだから・・
    しかしブログっていいですよね・・
    パソコン相手に一人おしゃべり・・
    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all

    00:18  |  ゴーヤ  |  Comment(6)

    美魔女

    2011.10.23 (Sun)

    先日何気なく見てしまった”ドヤ顔サミット”自称、美魔女がゾロゾロ並んで座ってる
    姿はなんだか恐ろしかった・・お笑い芸人のせいじさんの突っ込みがナイスだったな・・
    あの人ってアホかカシコか分からん謎々やな・

    うちのキュウリも美魔女的?散々子供産んで老体だけど、アンチエイジング?まだ産む気やし
    111022_1233~01 111022_1356~02
    まだまだお盛ん・・実をぶら下げてます まだ女を捨ててません!ってか?
    111022_1234~01 111022_1235~01 111022_1235~02
    春菊またもや再生したので収獲。酒パックはちょっとした隙間に置けるので
    狭いベランダ菜園では結構便利かも?春菊50円、オクラ4つ60円。
    111020_0841~01 111020_0842~01 111020_0846~01
    秋ナス初収獲いたしました。ピカピカです~♪ 50円換算とします。残りはもうチョイデカ待ち。
    111022_1236~03 111022_1238~02
    もういっちょ!オクラ1つ15円。10月16日にコカブと黄金カブの種まきしました。両方無事発芽。
    111022_1239~02 111022_1236~01 111022_1236~02

    美魔女と言ってもやはりどう見ても年相応・・・
    やはり”美しい”と”若く見える”とは別物だと思う。
    もっとイケイケでセイジさんの突っ込みにバトルすると思いきや
    見かけと反対におとなしいやん?←私は何を期待してたのか??

    ちょっと自分の訳解らん期待に想い巡らすと・・・

    そうや! 彼女らって昔、明石屋さんまさんの番組”恋のから騒ぎ”
    ってのがあったんだけど、20代から30代の素人イケイケ女性達が
    好き勝手にトークする番組。
    第一期生のキャビンアテンダント、島田律子さんって人が強烈だった・・
    彼女ってまさに美魔女に出てた人と同じ年齢違うん??
    当時26歳位だったから現在40代半ば・・

    やつらが15年の月日を経て再びテレビに登場したって訳やな・・・
    昭和のバブリー世代はやっぱりやってくれるやん??
    なんて・・ほぼ私もドンピシャな年齢やねんけどね・・

    しかし、一人一人は確かに自称美魔女だけあってキレイにされてるんだけど、
    集団はあかんな・・
    ちょっとした老いが1+1+1+・・ 要は1+1が2にならず、3?いや4??
    若い子の集団ならブスでもデブでも 若さが1+1が2に同じくならず、
    若さでキラキラハレーションを起こし、みんな可愛く見えるんですケド・・

    ある程度の年齢になると美人は特に集団でいると損するというよい見本だったのかも?
    どんなに美魔女でも群れる老いのハレーション??
    なんて・・  物事を斜めから見るちょっぴり意地悪な自分が好き

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all


    00:00  |  キュウリ  |  Comment(8)

    7000kcal

    2011.10.20 (Thu)

    口コミや商品レビューとか商品モニター情報ってどうよ??
    ポイント稼ぎとかもあるからやはり知らない人の言う事は信用してはいけません・・

    というのも、つい最近ブログやレビューでやたら評判の良い美容クリームを購入して
    使用開始から約4日・・突然シミが出没・・・
    8千円のクリーム初回限定半額で4千円得したどころか4千円どぶに捨てたわ・・
    さあ!気い取り直してシミ治して出直しやな・・←何が?て??

    しかし昼間のカンカン照りもなんとかして欲しいは・・
    シミ治さなあかんのに・・オクラちゃんも狂い咲き?
    111018_0823~03
    オクラばっかり収獲してるし・・18日1個、19日3つで60円換算。
    111018_0824~01 111019_~01
    なんかの料理番組で見た卵料理気に入ってます!
    茹で卵剥いて麺つゆにつけ込むだけなんだけど、煮込まないから柔らかいまま味が染みて
    とっても美味しいです。オクラも一緒に漬けてます。冷蔵庫で3日でこんな色に浸みます。
    111018_1948~01 111018_1949~01 111018_1993~01

    10月1日に撤収したチンゲン菜の後、そのままの土に播いた二十日大根の様子です。
    肥料やけしただけあって土に栄養があったのか?元気に発芽しております。
    一番右は左の元箱の間引きした芽をネギの空きスペース(再生失敗)に移植したもの。
    111019_038~01 111019_0839~05 111019_0~01

    脂肪1キロ増やすのに必要なカロリーは7000kcalです。
    単純に7000kcal減らせば体重1キロ減量できるわけですが、
    そう簡単には行きません。5貧食やり始めてからたぶん総カロリーは減ってないと思うけど、
    私の体重じわじわ減っております。
    これは品数を増やす事で栄養のバランス良くなったせいだと確信しております。
    バランスに欠いた食事ではいくらカロリーを摂取しようとも身体は栄養不足だと
    認識して蓄えようとするらしい・・
    反対に栄養バランスが取れてると少ないカロリーでも身体は充分栄養を取れてるので
    蓄えようとはしないそうです。 
    単純にカロリー計算だけでは痩せないし、太らない・・人間の体は良く出来てます・・

    私は何キロ痩せようとかの目標は有りません、ただ生きてる間はデブにならないよう
    気を付けてる自称万年ダイエッター・・本気でダイエットしてる方とは違うので悪しからず・・
    夜だけ気分で5貧食はじめてますが、朝、昼は全く自由。。というかかなり適当・・
    111019_1240~01 111019_1241~02

    マクドのビックマックが27日まで200円です。
    当分お昼は200円で済むな・・
    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all
    01:13  |  ラディッシュ  |  Comment(9)

    顔見知り

    2011.10.17 (Mon)

    一人ぼっちでいる時の寂しさは当たり前で普通だけど、
    誰かと一緒にいるのに寂しいのは一人ぼっちより寂しい・・・(今日のつぶやき)

    ナスの様子です。
    ナスは2株でベランダの両端っこに置いてます。
    どちらも夏はほとんど収獲は出来ませんでしたが、一応剪定して放置しておりました。
    TS3U0138.jpg
    なんとかこのように実が無事着いております。
    111016_1156~01 111016_1414~01

    こちらはゴーヤ側のナス。
    TS3U0143.jpg
    ゴーヤが巻き付いてすぐに絞め技を決めてきます、一部ゴーヤを除けてスッキリ!
    111015_1422~01 111016_1156~05
    14日オクラ4つ60円、15日ニラ80円換算。
    111014_0802~01 111015_1356~01111015_1405~02
    本日オクラ4つ60円、キュウリ1本40円、ピーマン4つ60円。
    キュウリは変な形のが出来たしそろそろ終了かな?
    111016_1152~01 111016_1154~01

    昼夜逆転の息子、いつもすれ違いだけど、
    休日は私が家の中に居る時間に同時に奴も居る訳で・・・
    たとえ寝てたとしても全く一人でいるのとは違い、やはり落ち着かないというか?気になる・・
    居ないのならなんともないけど、家に二人でいるのに会話も顔も合わさないのが辛い・・

    たぶん3時頃起きて4時か5時頃出掛けるかな?とヤマをはって
    遅い昼食でも一緒に・・と3時にグラタン作って一緒に食べる作戦開始。
    作って一時間経過・・声かけるが起きる気配ナシ・・

    もうええわ・・  明るいうちに奴らの顔が見れるうちに・・
    紫外線浴びるケドウォーキング
    111016_1602~01
    おったおった!!左の子に挨拶して写メ、なんか視線を感じると柱の上にも・・
    111016_1600~01 111016_1603~01

    ワシもここにおるで~!と言ってる?3匹目は、至近距離に近づいても動じない。
    111016_1601~02 111016_1616~02
    なんか私の方こそ猫さん達に観察されてる?
    いつもどこからかウォーキングする姿を見てるのか?
    きっとこの子達にとっては私は顔見知りなのかも?白黒は今日も枝の定位置。
    今日はこんな時間にどないしたん?って言ってるような気がするし・・
    111016_1613~01 111016_1706~01111016_1706~02
    猫の通りを抜けて海まで歩いたった・・・  奴の車を確認。まだ家におるな・・
    111016_1642~01 111016_1710~01
    丁度帰宅頃、最高の夕日が見れました あー、よう歩いたわ・・気持ちもスッキリ!
    TS3U0148.jpg

    私の帰宅同時に起床して、シャワー浴びて、顔見てから10分程で出て行った・・
    会話も顔も合わさんのやったら同じ空間に居らん方が精神的に楽・・
    私が明日目覚める前にそっとまた帰宅するんやろな・
    またいつもの一人っきり・・・・

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all








    00:00  |  ナス  |  Comment(9)

    百円玉貧乏

    2011.10.14 (Fri)

    まだまだ昼間は暑いのに10月中旬・・・
    オサレな姉さんは大変だ!!汗ブーブーで足元ブーツ
    本人平気なんだろうけど?必要以上に気の毒に思ってしまうのは...
    暑さがひたすら不快に感じる・??・・いや・・もしかして?たぶんこれって更年期障害?
    更年期障害って冷え症とかもあるそうだけど?よりによってコッチか・・
    どうせなら冷えのほうが良かったのに・・

    ベランダのゴーヤも紅葉?してきました。もうそろそろ撤収したいんだけど・・
    TS3U0134.jpg
    終焉に向かってるけど、出産されると撤収出来ません・・もうしばらく様子見です。
    111013_0843~01 111013_0844~02 111013_0845~01
    本日キュウリ3本120円       11日オクラ3つ45円  アボガド健在です↓ 
    111013_0846~02 111011_~01 111013_0851~01
    先日のパプリカは焼きナス風に調理しました。
    網で焦げ目がつくまで焼いて皮を剥き、オリーブオイル+醤油+スダチでカルパッチョ風?
    肉厚でとても甘くて美味しゅうございました。
    111010_1352~01 111010_1410~02
    5貧食続けてます 毎回キュウリが入ります
    111011_1914~02 111001_1931~01

    缶飲料を躊躇なく買う人は貧乏人が多いと思う・・
    ブログは私の心の中のつぶやき・・
    人の顔色等をあまり気にしないタイプの人間なので反感、ムカつきなど不快症状を感じた場合は
    迅速に退室お願いいたします。貴重な時間をここで浪費させてしまうのは申し訳ないので・・


    1万円臨時収入があった時、やった~!アレ買おうかな?とルンルンする人も居るし、
    たった1万円ではなんの足しにもならんで・・と不満な人も居るので
    貧乏人、金持ち、との定義は私の場合は通帳の数字では有りません。
    もっと解り易い定義・・
    例えばボロ着て歯抜けで映画や旅行等の物質に変えられないお金を使えない人が貧乏人
    反対にいつも小奇麗にしてて旅行や趣味等を楽しむ事ができるのが金持ち

    貧乏人はいつも金が無い、と嘆いて、働けない理由ばかり強調して
    国の手当を施される方法ばかり考えてる。
    充分働けるのにナントカ控除がうけれないからそれ以上は働かないトカ・・
    そんで、金持ちは良いよな~・・高級レストランで食事出来て・・・
    ワシらは安い弁当やし・・と
    数百円の弁当や百円玉で買える缶飲料をだらしなく買ってる。
    タバコくらいがささやかな幸せやし・・と
    百円玉4個程度のタバコも買う・・
    金持ちは良いよな~・・と札は使えないケド百円玉ならポロポロ躊躇なく・・
    この貧乏人と金持ちがお財布を交換した場合どうなるか?
    たぶん金持ちは缶飲料と数百円の弁当を買わないと思う。
    一日2本の缶飲料200円、自炊に変えて弁当代300円は残る。
    それだけで3カ月で約4万円以上は残ってる。
    3カ月に一度は最低でも旅行は行けるし、映画見てレストランで食事して・・

    人と接する仕事ばかりしてきてるので、ふと振り返ると・・
    そういえば百円玉で買えるものを躊躇なく買ってた人に
    金持ちは居なかったし
    万札をさっと出して良い品を躊躇なく買う人はあんまり小銭は出さなかったな・・
    なんてふと思ったので・・

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all
    00:00  |  ゴーヤ  |  Comment(11)

    休日は普通

    2011.10.11 (Tue)

    また良く晴れてくれた休日でした 
    連休明けの仕事はブルー・・でもこれだけ連休が増えるとそろそろ慣れて来たかな?
    昔はこんなしょっちゅう無かったし・・

    うちのキュウリがこの晴天でグングン天高く伸び出しました。ジャックと豆の木みたい?
    TS3U0131.jpg
    11月8日オクラ7個105円 11月9日キュウリ40円、オクラ15円。
    111008_1058~01 111009_1102~01111009_1104~03

    ピーマンの身体測定しました。 3箱で栽培してます。
    チビ箱京みどり120㎝      パプリカ90㎝            袋栽培京みどり115㎝
    111010_1135~01 111010_1133~01 111010_1134~01
    いずれも良く頑張ってます。ピーマンはいつも最初の実が着きだす頃が難関
    虫も着きやすいし、ドキドキハラハラですが、ある程度大きくなると後は楽ちんかも?
    また花も蕾も出来かけております。
    111010_1142~01 111010_1142~02
    パプリカ4つ160円換算、ピーマン6個90円、オクラ1個15円、水菜80円。
    111010_1140~01 111010_1147~02

    休日の初日は微熱でスタート、母親連れて食材のまとめ買い物等・・
    物価の安い隣町まで2週間に一度車で買い出しに行くのが習慣となってます。
    まあこれがバーバとお互いの安否確認?とドライブがてらの楽しみなんです

    休日2日目、微熱続行中・・
    調子が悪いとヘアースタイルも調子悪くて・・
    寝起きのままのヘアーでお一人様仲間の美容院へ行きました。
    だるいのでチャチャッとカットだけしてもらいました。気心しれた美容室は有りがたい・・
    こんな時、シャンプーされたりしかも2回?世間話しされたりすると泣きたくなるし・・
    111009_1433~01 111009_1531~03
    調子が悪いなら足湯が良いかも?と美容室から近い足湯まで案内してくれました。
    足湯だけでも全身から汗が噴き出て気分爽快~、しかもコチラ無料です
    111009_1619~01 111009_1557~01 111009_1557~02
    足湯場の通りの道で子供神輿が通ったのでパチリ! スッキリしたのでチョコっとコチラまで↓
    111009_1618~01 111009_1636~01
    最終日、微熱がようやく治って来たので気分上々・・
    永遠に続きそうな断捨離開始!!・・が途中で脱線・・
    だってこんな本が出て来たから・・ 
    111010_1636~01
    流行ったよなな・・なんてページめくったら・・・
    2時間以上はそっち方面へ・・パソコンでも検索してみたりやり比べたり・・
    中でもコッチが効果あったので良ければ動画と一緒にどうそ! 速攻性有り!


    しかしこう連休が増えてきてるのに未だ”祝祭日が苦手”なんて
    過去を引きずるような後ろ向きな事言うのはもう止めやな・・
    時代は変化してるんやし・・???
    なんかタバコ環境と同じ匂いがせんでもない・・?
    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all
    00:00  |  ピーマン  |  Comment(10)

    お出掛けは平日

    2011.10.08 (Sat)

    アップル創業者,スティーブ・ジョブズ氏がお亡くなりになりました。
    享年56歳だったんですね・・・
    この御方が学生時代に立ち上げた会社が今のアップル社だなんて・・・
    天才を超えた天才?きっと彼もこの地球上に舞い降りた天使?
    きっと神様からの贈り物のだったのかも?
    マイケルもそうだけど、天才と言われる方は早死にが多いのはきっとそういう
    ことなのかも・・・ この方達と同じ時代を生きていられたことにも感無量・・

    無言だったナスです。はっきり言って失敗かと思ってたんですが、
    涼しくなって来た為か?花がバンバン咲きだして復活しております。
    このまま行けば、秋ナス?いや冬ナスが楽しめるかも?
    111007_0936~02111007_0935~03111007_0942~03

    パプリカも順調です。収獲はしぶとくゴーヤ60円、キュウリ40円、オクラ15円。ラディッシュも速攻発芽~
    TS3U0127.jpg 111006_0938~01 111007_0934~02

    水曜有給休暇とって日帰りバス旅行に行ってきました。
    行き先は毎度の伊勢志摩方面。
    日頃の貧食5品生活で少々お疲れ気味だった為、好きな食べ物で癒されてきました。
    バーンと舟盛りと行きたい所ですが、お一人様用の懐石料理です。(食い散らかしの写真で失礼)
    111005_1234~01
    以下は食べる前に撮影
    伊勢海老一人分一匹、アワビも新鮮でグニュングニュン踊るは踊る~♪
    111005_1221~01 111005_1221~05
    一人分牛シャブもとっても柔らかく、一人分釜飯も蓋を空けると雲丹がたっぷり~
    和食最高~!!
    111005_1221~03111005_1244~01
    温泉にゆっくり入ってあとは家路・・
    途中伊勢神宮にお立ち寄り、あまりというより全く信心深くないもんで
    伊勢神宮の近くは何度も来た事あるけど、入ったのは初めて、
    神社ってもっときらびやかだと思ってたんだけど、地味・・・・
    TS3U0126.jpg TS3U0123.jpg
    パワースポットとして人気あるのはなんだか納得、巨大な木々に圧倒されます。
    TS3U0125.jpg TS3U0119.jpg
    信心深くない人でも”おかげ横丁”は楽しめるかも?
    古い建物ですが、中身はお洒落に改装してあります。
    111005_1606~01 111005_1559~01
    雨がまた旅を快適にしてくれました。妄想してはウトウト・・
    111005_1431~02 111005_0840~01


    また明日から3連休なんですが、連休を意識してしまうのはやはりトラウマ?
    以前も書いたと思うんだけど、母子二人っきりの祝祭日は気が重かった。
    どこ出掛けても家族連れがウジャウジャいるし・・
    息子が家族連れ見て羨ましいと感じるかも?と思うと苛立ってくる・・
    自分の子供は人から羨ましがられるのが私のプライド(?)
    と変に突っ張ってたんですよね・・・
    まあその名残で今でも平日のお出掛けの方が心和みます。
    観光地も空いてるし、バスもゆったり座れるし、
    音楽聴いて、ウトウト昼寝し放題、コロコロマッサージも
    普段適当だけど念入りに・・
    そうそうバス旅行ではこのコロコロは必須アイテムなんです
    やっぱりお出掛けは平日がグー

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all


    00:26  |  旅行  |  Comment(3)

    開き直り

    2011.10.05 (Wed)

    仕事が暇だったので早めに帰宅、夕方5時で空はギリ青空、
    こんな時間に空をゆっくり眺めてるとこの空に(写せてませんが)
    UFOを見てしまった。 たぶん3分間位かな?
    存在は当たり前だと思うケド、今まで見た事無かったし、まさか自分が肉眼で見れるなんて・・
    なんか良い事でもある?宝くじ買うべきかな?
    明るいうちのウォーキング、いつもの奴がカメラ目線でポージング。
    この子いつもこの木の上に居るんです、モチロン野良ネコ、顔はその辺の野良顔ですが、
    身体はフサフサのロン毛、なんか云いたそうに私を見つめるんですが、もしかして
    私の横に宇宙人の姿でも見えてるんかな?
    TS3U0116.jpg 111004_1743~01
    ウォーキングから帰ったら奴がやっとお目覚め、(こんな時間まで寝てるんやな・・)
    私が帰宅する頃はいつも居ないケド、顔合わせてしまったので、
    一応”晩御飯食べるか?”声掛けたんだけど、
    奴、 ”晩御飯とちがう!、僕が今から食べるのは朝ごはんやから・・”
    と完全開き直りの訳解らん返事・・ A型には理解不能なB型なりのこだわり?(奴はB型)

    しかしキュウリ、枯れ葉だらけだけどまだ実を付けます。オクラ3つ45円キュウリ40円
    111004_0802~02 111004_0802~03 111004_0804~02
    こちらは10月2日、復活して春菊ワサってきたので一度収獲しました。
    春菊もチョキチョキして収獲すれがまた伸びてくるのでお得な野菜です。
    ピーマン4つ80円、春菊60円、オクラ2個30円。
    111002_1051~01 111002_1056~01
    こちらも肥料やけで何を植えてたのかさえ解らんようになってた箱ですが、
    チンゲン菜だったようです。よくここまで復活したものです。収獲してしまいました。
    肥料やけした訳だし・・栄養たっぷりの箱って事?
    そのままちょっと掘り返してラデッシュの種を播いときました。チンゲン菜30円換算。
    111001_1124~01 110904_1732~01 111001_1133~01 

    先週の事なんですが、これどうよ?
    うち二人暮らしなんですけど?しかも御丁寧に”無農薬ですのですぐに痛みます”とのメモ入り。
    これもうかれこれ10年以上は続いてるんですが・・・
    今回は会議が翌日あった為、なんなく3箱クリア・・
    あと1箱もいつも頂きものする取引先の方へ・・
    ラスト1箱はバーバと分けたけど、それでもうちら一人者には多すぎ・・
    110927_2009~02 110927_2007~01
    会社で“ご自由にお持ち帰り下さい”と休憩室に置きブーイング覚悟で愚痴ってたら、
    ”ワカル~!ワカル~!!”と激しく同情してくれる女子がいて・・
    普段はしゃべらないのに語るは語るは・・
    その子の実家が徳島なんだそうで、実家の両親がその子の旦那の親族等に大量に
    同じくスダチやらユズを送るらしい・・
    その子は何度も実家に”迷惑だから送らないで!!”と何度も注意しても止めないらしい・・
    ”徳島の人は相手の事を思う前に自分達が贈り物したいだけやねん!!”
    と私の愚痴が逆にその子の怒りのスイッチを押す結果となってしまい、大騒ぎ~
    人に言えそうで言えないお互いのモヤモヤがお互いスッキリ?でメデタシメデタシ

    まあ彼女がそこまで言ってくれてるのに送ってくるんだから(彼女とは無関係ですが)
    うちも開き直ります・・・さあ来い!!この命続く限り受け取らせて頂きます

    そうそうダイエットも順調に進んでるし、それに伴いストレスも多少・・・
    明日は有給休暇とって小旅行に行きます 詳細は後日記事にする予定。

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all
    00:00  |  春菊  |  Comment(7)

    悩まない悩み

    2011.10.02 (Sun)

    衣替えの月10月です。これからだんだん寒くなって行くと思うと
    かなり気持ちが楽ちん?暑いのが嫌いな私にとっては9月ってヘトヘト
    ボロボロで一番辛い時期だったのかも?
    辛い9月が過ぎ去り、野菜の花も喜びの乱舞?
    TS3U0114.jpg
    ピーマンも10月を迎えてホッとしたのか花を咲かせております。
    111001_1122~01 111001_1123~01

    9月の最後の収獲はキュウリ3本120円、オクラ4個60円でした。
    110930_0852~01 110930_0857~02

    月が変わったので恒例の報告・・・

    仕事に行った日数    0日
    お昼2時に起きてた日数 0日(たぶん)
    夜中2時に在宅してた日数 0日
    女を連れ込んだ日数    5回(たぶんユイ3回、知らん女2名)

    ハァ━(-д-;)━ァ...

    お盆過ぎから全く仕事してる様子ナシ・・・
    そんで昼夜逆転の生活で夜はほとんど遊びに出かけてるし・・
    私 あんた仕事せーへんのか? ←と訪ねてみた。
    息子 もうやめたし・・
    だって・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

    仕事せんでも遊んでられるなんて金持ってるんやな・・・
    しかし・・ これまで生きてきて色んな悩みに遭遇したケド
    自分の将来や仕事、お金、生活、人間関係、恋愛、夫婦関係の悩み・・
    やっぱり自分の子供に対する悩み事が地上最大にキツイかも?

    でも今の息子の生活態度では私はもう悩みません。
    二十歳過ぎてる訳だし、私が悩んだ所で奴の生活態度が変わる事は無いだろうし・・

    そりゃ現在でも目に入れても痛くない程可愛くて仕方ない愛するバカ息子・・
    心配は心配・・・

    何故悩まないか?それは悩むのは本人だから・・
    本人が今の生活態度、状況を悩まない限り、改善する見込みはナッシング・・・

    しかし・・悩む兆しもナッシング・・
    悩みにくい体質? やっぱり親子やな・・


    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all
    一旦ここで記事は終了。野菜の収支は以下に続きますので興味ある方はご覧下さい。


    2011年9月分 収支報告 
    <収穫>
    9月1日
    キュウリ 2本 60円 オクラ 2個 30円 ニラ 80円
    9月4日
    キュウリ 3個 90円  ピーマン 4個 60円
    9月7日
    オクラ 1個 15円 水菜 50円         
    9月11日
    オクラ 1個 15円 キュウリ 1本 40円 
    9月12日
    オクラ 2個 30円 キュウリ 2本 80円 ゴーヤ1本 80円
    9月13日
    オクラ 2個 30円 
    9月15日 
    キュウリ 3本 120円 オクラ 6個 90円
    9月16日
    キュウリ 1本 40円  オクラ 1個 15円
    9月17日
    オクラ 4個 60円  小松菜 30円
    9月18日
    キュウリ 1本 40円  オクラ 3個 45円
    9月19日
    ゴーヤ 1本 60円 キュウリ 1本 40円  オクラ 3個 45円
    9月20日
    キュウリ 2本 80円  
    9月22日
    パプリカ 1個 60円  ピーマン21個 315円 ゴーヤ 1個 30円 
    9月23日
    ニラ 80円  オクラ 4個 60円 
    9月25日
    オクラ 4個 60円 キュウリ 1本 40円 ゴーヤ 1本 60円 
    9月26日
    オクラ 2個 30円 
    9月30日
    キュウリ 3本 120円 オクラ 4個 60円 
     
     
    <出費> 
    0円   

               
    9月分 収穫2330円  支出0円
       今年の収穫 13245円  
          今年の出費  2279円 
    >
     今年の出費品一覧↓
    肥料  105円  ネット  105円
    土 25?   (375円) ×2  750円
    なすの苗    (58円)  ×2  116円 
    ピーマンの苗  (58円)  ×2  116円 
    カラーピーマンの苗  (58円)  ×1   58円
    フルーツトマトの苗  (168円) ×1  168円
    トスカーナバイオレット苗 (298円) ×1  298円
    あばしゴーヤ苗  (148円)×1  148円
    コンクリート用フック  300円   
    肥料 105円
        現在のトータル収支 +17829円 
    野菜作りの経費を全て差し引いての収支です。 出来る限りお金をかけずに頑張ります!
    (家庭菜園初めてから全ての収支を付けてます)
    過去の収支、買ったもの全て等左カテゴリーの”収支記録”でまとめてあります
    興味のある方はご参照ください。

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all
    続きはFX関連です

    00:00  |  収支記録  |  Comment(11)
     | HOME |