10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    やってみたい・・

    2011.11.28 (Mon)

    橋本氏の勝利でしたね~、お相手の平松氏もテレビキャスター出身なので
    なにかと注目されてたのでは?やっぱり大阪人は新しいもん好き?
    大胆な改革、腐ったしがらみを一掃するには若さと野心がやっぱり必要なのかな?

    そしてうちのオクラちゃんも一掃することにしました。
    ずいぶん伸びました、こちらの実1つは種とり用に残しておきます。
    TS3U0205_20111127205145.jpg TS3U0206_20111127205144.jpg
    まだまだ花は咲くし、蕾もありますが、出来る実が固くて・・
    しかもオバケみたいなのも出来てるし・・ピーマンみたい? 茎はまさに棒です。↓
    TS3U0209_20111127205144.jpg TS3U0213.jpg 111126_1325~02
    オクラの撤収作業は簡単です。棒を引っ張ればスポット土ごと外れます。
    箱も発砲スチロールなら解体も簡単で処分でき、狭いベランダではgoodです
    111126_1331~01 111126_1331~02 111126_1328~01
    今年のオクラ、メインで一度も記事書いてなかった!!
    去年しっかり記録してたのでまあいっか・・前回も11月終了してるし・・
    今年は7本でやってました。収獲量と言えば、なんかオクラばかり食べてたような??
    なので、今回のまとめとして、7本もやらなくても良いかも?←って事で・・

    やってみたい・・・
    と以前、スモークに挑戦しようとスモーク用チップを買ったんだっけ・・
    あのダンスDVDもそうなんですが、買った時点が興味最高潮!!で、買ったとたんに
    興味無くなることがたまにあるのが悪い癖・・
    で、スモークはチップを手に入れたとたん、こりゃ無理だわ・・・となり断捨離済み

    そんで2週間に一度の買い物に行った際、、 とっても新鮮なアジを発見!!
    まるまる太ってぴちぴちしてて、刺身で行けるよ~!
    なんて言われても・・・すぐには食べきれないし、
    3匹200円なら失敗してもまあいいか・・とダメ元でやってみました。
    これなら道具もいらないしね
    111127_1042~02 111127_1042~01
    111127_1237~01 111127_1238~01
    最近干し野菜とか、”干し” ブーム?このアジに味をしめて、これから色んな物が干したくなり
    ました。道具はコレ↓百均一で買いました。これなら別の使い方も出来るしね
    111127_2046~01 111127_2047~01

    そろそろ忘年会やクリスマスパーティーの話もチラホラ?
    お呼ばれの有る人も無い人も、気分だけは盛り上がる時期??
    盛り上がりません・・なんて言ってもコレ聞けば盛り上がる事間違いなし


    片眉を上げるしぐさにうっとりしたのは”風と共に去りぬ”のビビアン.リー以来??
    チャラ男はチャラ男でもこんな危険で大人のチャラ男ならやってみたい・・??
    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif

    00:00  |  オクラ  |  Comment(11)

    Infection

    2011.11.25 (Fri)

    まだまだ寒くならない・・と思ってたら、急に寒くなったりして・・
    寒いと思ったら我慢しないで厚着するなり、暖房するなり、防寒することが
    風邪引かない一番の対策だと思います。 当たり前のようだけど、いつもコレが
    原因で風邪ひいてる気がするので・・

    先週末の嵐ですっかり痛んでしまったピーマンです。葉っぱの色も薄くなってきました。
              111124_0836~02
    今から大人になろうとしてる子供達、無事に成人できるかな?
    111124_0837~01 111124_0837~03
    パプリカは普通のピーマンより寒さに強い??掌サイズに肥大してきました。
    花も咲きだし、花びらの中心に新たな命の片鱗が伺えます。
    111124_0835~02 111124_0835~04
    キュウリはこの通りKY気味?・・キュウリ1本40円換算。
    111122_0806~01 111122_0805~01 

    キレイに巻けた!!風呂上りに仕上げても朝はぐちゃぐちゃなんですが・・
    お出掛けの前夜なので・・ウキウキ気味?
            111122_2300~01

    23日の祝日は朝からお出掛けしておりました。
    城崎温泉へバス旅行・・一泊するとお高いですが、日帰りなので経済的です
    TS3U0196.jpg 
    風情を楽しみに?紅葉を眺めに?
                                TS3U0191.jpg
    イエイエ・・そんな淑女になるにははまだまだ修行が足りません。
    目的はコレ↓ 食欲の季節です
    111123_1305~01 111123_1244~03
    食べ放題~!! ノックアウト寸前までフードファイティン~
    TS3U0194.jpg 111123_1323~01
    111123_1244~01 111123_1314~01
    カニで足踏みしててはいけません・・肉も帆立も焼きふぐ!焼いて焼いて焼きまくり!!
    111123_1245~03 111123_1247~01  
    最後の〆はこれでもか!と米が見えない位のカニ雑炊!!
                                    111123_1337~01
    巻いたヘアーもなんのその、髪振り乱し、化粧も剝げ散らかしてのフードバトル
    我に還り、カニの匂いが染みついた身体をスッキリと・・
    温泉巡りしてそれこそ自分が茹でカニのように真っ赤か・・・
    TS3U0203.jpgTS3U0201.jpg
    バスは良いですよね・・
    行きと帰りでは別人になってしまってるけど、気にしないで帰路につけるしね・・

    そんで、帰宅したのは夜の10時過ぎ・・
    玄関開けたら、バスルーム使用中・・・息子居るんか?

    ”ただいま~!” と久しぶりのセリフを発したわ・・ほんと忘れかけてたセリフ・・

    ”お帰りなさい~♪” w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!! 

    のーてんきなユイの声・・・
    のっぺらぼうのユイが頭に白いタオル巻いておるやんか!!Σ(゚口゚;

    結局すっかりパジャマ姿のユイは当たり前のようにうちに泊まり、
    私も動揺したのか?お土産のカニをユイと息子に提供してしまったわけで (_ _。)・・・シュン
    なんかいつの間にかじわじわ・・・感染されて行くような・・・

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    00:00  |  旅行  |  Comment(14)

    自分中心

    2011.11.22 (Tue)

    ようやくなにもしなくてもカロリー燃焼する気温になりました
    と同時に、なにもしなくてもハラペコになりやすい気温・・
    なにはともあれ、ダイエットには最適な季節です! そして食欲の季節です! 

    撤収してない調子のよい方のナスです、ベランダでは陽の当たり具合の違いから置く位置で
    成長が異なって来ます。ナスは次回からコッチやな・・
    TS3U0177.jpg
    実の出来も見事に違います。 ナス2本80円換算。
    111119_1508~01 111119_1508~02

    種まき失敗のラディシュ撤収しました。 たくさん出来てるように見えるケド
    111119_1511~01 111119_1514~01
    使い物になるのは6個、120円換算。 ネギも土曜の暴風で折れた為収獲、50円。
    111119_1522~01 111120_1504~01
    ラディシュの今回のまとめ、
    種まき10月1日。出来た数合計9個、撤収11月19日。栽培期間、50日。

    土曜日の嵐で大事にしてたピーマンの丁度鈴なり部分が見事にポッキリ・・
    しょぼ~ん・・やる気が失せた・・
    その反面、キュウリの根元からトマトの芽が出てきました。トスカーナの芽です
    落したトマトをそのまま放置してたものです。
    111119_1506~01 111120_1050~01
    夏野菜が長引いてなかなか土が空かないので、久しぶりに土を買いました。
    春の準備も急がなければ・・・
    そら豆、今年もやりたかったのですが、今回はそら豆の代わりに栽培したことの無い
    スナップとやらに挑戦する事にしました。
    111120_1402~02 111120_1539~01
    出費、土25ℓ498円、絹サヤエンドウの種、スナップの種、2つで105円、肥料105円。
    久しぶりのおにゅーの土はふかふかで感激

    前回の記事、とっても楽しめました。
    記事をアップした自分に感謝♪
    懐かしの大好きなMUSICを気軽に楽しめるので何度も訪問しちゃった
    自分のブログがもっと楽しめるように、またまたお気に入りのMUSICを
    載せておきます。  ナルです・・
    この曲、バーボンが合うんだわ・・

    なんでマイケルじゃないの?って・・?
    マイケルは別格なんです。洋楽大好き、マイケル大好き、洋楽のジャンルに
    マイケルが入るのではなく、マイケルはマイケルジャンル・・
    マー様の最高に完成度が高く完璧な音楽ばかり聞いてると他の聴けなくなるやん?

    本日11月21日はマー様のニューアルバム発売日です。


    一枚もマー様のCD持って無いと方はやっぱりこちらかな?
    世界中で一番売れたアルバムです。人類が滅亡するまで
    このアルバムのセールスを超えるアルバムは出ないと思います。
    世界中を魅了した理由・・納得しまくりです。


    自分中心でスミマセン・・
    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    00:00  |  ラディッシュ  |  Comment(8)

    蘇ります

    2011.11.19 (Sat)

    週末は雨になりますね・・
    一週間ぶっ通しで出勤してたし(当たり前だけど)
    疲れが蓄積するようになって来たので身体共にゆっくり休めそうです。
    お休みの日にお出掛けしなければならないような脅迫観念が未だ抜けきれないのは
    なんでかな?? 雨だとホッとする理由はそこにあるのかな・・

    キュウリ、まだあと少し高齢出産を見守ります。
    111117_0827~01 111117_0828~01 111117_0829~01
    キュウリ40円、ピーマン3つ60円、オクラ3つ45円換算です。
    TS3U0182.jpg

    うちの土は使いまわし、土の再生を自己流でやってるのですが、
    一連の流れにして紹介しますね 
    先ず、先日の柚子のクズでサブの冷蔵庫が満杯になってきました。
    野菜や魚等のクズはこの様に米ぬかを混ぜてぬか漬け状にしてます。
    111115_1906~01 111115_1906~02
    冷蔵庫が満杯なので一部外に出すことにします。
    充分に発酵してれば、土に直接混ぜてもよいのですが、リサイクルできる土がないので・・
    111115_1908~01 111115_1908~02
    外に出すので匂いや虫が気になるので厳重に包みます。これを空いてる箱にしまい放置。
     ↓この時点で土に混ぜてもオッケー      ↓土がないので出番が来るまで放置
    111115_1909~01 111115_1914~01

    さあ、土のリサイクル作業開始。
    撤収て干しておいた土のゴミを取り除きます。ここで出番を待ってたぬか漬け登場
    111113_1154~02 111113_1200~02 111113_1201~02
    新聞紙も分解され土に還るのでそのまま混ぜ込みます。
    111113_1202~02 111113_1203~01 111113_1204~02
    土が熱を発し更に発酵、完全に肥料と土が一体化するまで2週間ほどでリサイクル完成です。
    111113_1206~01 111118_0849~01 111118_0849~02

    断捨離のクセがついて、すぐ処分したくなる傾向になりつつあります。
    良い事なのでしょうが、自分の悪い癖も同時に思い知らされます・・

    実は本屋でどうしても欲しくなり千円でDVD付きのダンスエクササイズの本買ったんだけど、
    買ってから2カ月?いや1カ月だったかな??
    結局買って来たその日しかやらなかったんですよね・・・
    なので先週ブックオフで確か200円程?で処分いたしました。
    結構いらんもん買ってる事に激しく反省・・・

    なんで使わなかった?だって楽しくなかったから・・
    同年代位の女性のナイスバディーで上から目線で指導されても・・
    レオタード姿は殿方の方がよろしいんでないの?
    で、やっぱり私はコッチかな?↓ よかったらご一緒しませんか?


    ボビ男って懐かしい?いえ・・10年20年前なんてついこの前..
    だって充分成人してるんだしね・・
    懐かしいと思えるのは更に時代をさかのぼってこの辺り?


    更にさかのぼります。
    ママに内緒で家を抜けだし、オールナイト喫茶でお年玉全部インベーダーゲームに
    つかちゃった!というBAD BOY&GIRLなら郷愁を感じるかも?


    断捨離が教えてくれた事・・買わなくてもある物でなんとかなる・・?
    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    00:00  |  肥料  |  Comment(12)

    仕事の愚痴

    2011.11.16 (Wed)

    ”寒いですか?“ ”いえ・全く・・”(一人会話)
    こう期待通りに冬が訪れないと、イライラして暑いとさえ感じてしまいます。
    季節感を感じさせながらの薄着作戦が功を成したのか?
    筋肉痛と頭痛・・風邪の初期症状やん?
    肉体は寒いんか?寒くないのは精神的なもんなんか?  

    ナスは2株、ベランダの両端にそれぞれ置いてるのですが、
    片方の成長が怪しくなってきたので撤去しました。(元気な方の写真は取り忘れ)
    TS3U0176.jpg
    葉っぱも茎も元気がないし、実もこちらは醜い姿・・出来てる3つを収獲して終了です。90円
    111113_1125~01 111113_1127~03

    春菊は肥料焼けを乗り越えて完全復活です。春菊は根が張るので酒パックから箱に移した
    いのですが、なんせ土がありませんのでしばしこのまま・・  50円換算。
    111113_1234~02 111113_1239~01
    オクラしぶといです。5個75円。 前回のラディシュ、塩&柚子漬にしました。
    111113_1132~01 111113_1741~02

    御存じだと思いますが、私は仕事し続けております。
    生活の中心はお仕事です。
    でもブログに仕事の事はほとんど書いてないな・・?
    仕事での悩み、愚痴等を書かれてるブログ拝見して気がついた。

    私は一度大きな転職をしてます。息子が小学校を卒業した頃に。
    仕事、子育て、家事と両立されて凄いですね!なんて言われた事もありましたが、
    両立なんてしてませんでした。出来る訳ないのです。
    一旦会社の歯車の一部となれば、家庭の事情なんて優遇されません。(私の職場の場合)
    参観日なんて行かなかった・・ 運動会も全部は行ってなかったな・・
    よく、”仕事と子供とどっちが大切なん!!”とバーバに叱られてました。
    答えは息子・・だからこそ仕事を失うことは出来ないのです。
    息子の為に・・との思いで鼻穴全開でブヒブヒ鼻息荒く仕事まっしぐら・・
    気がつけば、夫どころか友達も失い、息子もちょっと変・・
    お金はそこそこ稼いでたのですが、その代償に色んなモンを失ってる??
    そんで今の仕事に転職して収入ガタ落の節約生活をしてる次第です。

    今考えると、以前の超激務の仕事、息子が居なければとっくにやめてたかも?
    たぶん不満・・不満・・愚痴・愚痴・・
    女は自分一人の為だけにはそこまで我慢できない??
    ”辞める”という選択肢が全く無い状況では愚痴は出ないのかも?

    と言う事で、この先もうこの年齢では転職も難しいだろうし・・
    後にも先にも”辞める”という選択肢が無いわけで・・
    仕事の愚痴も無いわけで・・

    そうそう、全く愚痴のない私は社内の揉め事、告げ口等に対しては絶対
    ”そうやね~”なんて絶対同調いたしません。何事に対しても”知らんかった~”
    と言う事にしてます。 なので、会社の中ではかなり蚊帳の外??
    でもね・・結構人気者なんですよ♪ ←ナルです・・

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    00:00  |  ナス  |  Comment(9)

    きっかけは些細

    2011.11.13 (Sun)

    種まき失敗でやる気が失せたラディシュ・・・
    やる気が失せたからって間引き位してやっても?
    根っこが伸びたまま赤くなってるのを抜いたった。
    111112_1309~01 111112_1309~02 111112_1312~02
     収獲できるサイズのも発見!! いつの間にか出来てるやん?
    間引きというより一部収獲。 3個で60円換算とします。
    111112_1310~01 111112_1314~01
    コカブも間引きしました。こちらもやや種まき失敗気味・・浅いねん・・
    間引き菜を食べるつもりでここまで待ってたので、50円換算とします
    111112_1316~01 111112_1348~01 111112_1347~01
    茎の途中下の方のオクラも立派に出来てました。 オクラ3つ45円換算。
    111110_0829~01 111110_0831~01

      ( ̄Ω ̄)・・・
    111112_1908~01 111112_1909~01 111112_1910~02
    ユズ10キロ・・・ 10キロ・・・10キロ・・・ ヒロシデス・・ ヒロシデス・・ヒロシデス・・
    ”卵1日5万個、鶏肉一日3000キロ、餃子1日100万個、食は万里を越える・・”
     何故かこのフレーズが頭の中をグルグル・・

    しかしスダチから数カ月しか経ってないやん・・ かなり精神的に参ってきた・・
    有難いケド・・←なんてブログで書いてはいるものの・・  スダチの記事 
    本音は”もう勘弁して!!嫌がらせか?”なんて・・恐怖さえ感じてるんです

    これ、もう10年以上続いてるんですけど、実は送り主と全く面識がないんです・・
    モチロン、お話した事も無いし・・
    どこのどなたかも存じません・・・
    元夫宛てに送ってくるんだけど・・モチロン送って来る度に彼に連絡はしてるんですが・・
    一向に止まない柑橘攻撃??
    彼の親類関係にはこの地方の者居ないし・・・
    なので、たぶん、止めるすべは無いのかも・・・
    嫌だと思うととことん絶望感・・・
    人って不思議やな・・なんでこんな事で?って思う凶悪事件等が起こる事があるけど、
    なんだかうっすら解った様な気がする・・

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif






    00:00  |  ラディッシュ  |  Comment(11)

    たら・れば・・

    2011.11.10 (Thu)

    11月8日、マイケルの専属医師だったコンラッド・マーレイが2009年の死に関し
    過失致死で有罪となりました。ニュースではマイケルファン達が歓喜する姿がありました。
    裁判では残酷なまでありとあらゆる証言や証拠、遺体の状態まで日本では考えられない
    写真までが公開されてました。マイケルを死に追いやったマーレイ・・
    彼が有罪になろうが、もうマイケルは戻りません。
    それに私もなんだか喜べません・・
    だって、生前マイケルが信頼して命を預けてた医師なのだから・・
    この裁判自体がマイケルを凄く傷つけてるのでは?と思ってるから・・
    きっと隠したかったであろう事実、見せたくなかったであろう写真・・
    亡き後まで、プライバシーの侵害、最後の最後までスーパースター・・
    マイケル個人の意思を無視した”裁判”というショータイムだったように感じるのは
    ファンとして失格なのでしょうか・・・

    オクラちゃん、枝の低い位置も花盛り♪3つ45円、キュウリ2本80円♪もう限界かも・・
    111107_0852~01 111109_0853~02
    10月16日種まきしたコカブ↓ 黄金カブ↓   10月30日種まきのホウレン草↓
    111109_0851~01 111109_0851~02 111109_0851~04
    ホウレン草の発芽状態は大満足です、粒の大きな種は撒きやすい


    今朝も出勤時、靴を履こうとしたら見知らぬ女もんのブーツがありました。
    ここ一週間位の間に女の子がお泊まりしたのは3回。
    まあ、最近はユイばかりだから・・・まあ心配度レベル2・・・(MAXはレベル5)

    最近の息子、昼夜逆転がエスカレートしてきて、寝るのは朝の8時頃やし・・
    私の夕食と奴の朝食(?)悪びれもせず一緒に食べるようになり、
    その後夜8時頃、決まってお出掛け・・
    何をしてるんか知らんケド、スーツ着て出かけてるし・・毎回スーツではないので
    どこかに勤めてる訳ではなさそう・・(レベル3)
    ヤカラ商売でもしてるんだと思う・・・たぶん・・(間違ってたら良いけど・・)

    それにしてもユイ・・私がいるのに泊まりに来るなんて、お気軽過ぎ?ナメられ過ぎ?
    ってゆうか・・こんな息子にくっついてるのはなんでなん??

    もし、私があいつと別れてなかったら・・・
    生真面目で頑固親父が家にいれば・・

    とっくの昔に刃傷沙汰?いやその前に息子がこんな風ではない・・?

    な~んて冗談

    たら・れば・・なんて愚かな思考・・
    考えれてもなんの解決にもならないばかりか事態は好転しないんだから・・
    そしてなにより
    もう取り返しのつかないことなのだから・・ (マーレイの行動も・・)

    たら・・れば・・は
    為替の世界では禁句とされてます。
    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif

    もしよろしかったら見てね


    王子は完璧主義でどの場面でも完璧なダンスシーンを見せてくれるのですが・・
    滑って踊れないお茶目なライブを見ちゃったから
    どんなバッドコンディションでも滑ってコケルなんていたしません。
    滑るシーンも素敵~!こんなレアな映像を見れた事に感謝です~!
    すってんコロリの危険があろうとも決して王子は慌てません。
    微妙なアイコンタクトとジェスチャーにノックアウトです~
    それがコレ↓(ライブ・イン・ロシア)

    00:00  |  マイケル  |  Comment(9)

    乙女心

    2011.11.07 (Mon)

    雨のウイークエンド、とっても心穏やかに快適に過ごしました。
    雨だと心が落ち着くのは動物の本能なんでしょうか?・・
    しかし、雨が降ろうともチーとも寒くならないので困ります・・
    しかも11月なのに・・
    何が困るって?? 着る洋服がナッシング・・
    ファッション的にかなりKYになりつつある今日この頃・・

    ベランダのキュウリもチョイKY気味?いつまで花咲くんや??
    TS3U0170.jpg
    ピーマンの状態も良好!10㎝近くまで成長しております。夏ならとっくに赤くなる?
    ピーマン6個90円、キュウリ40円、オクラ15円換算。
    111105_1120~01 111105_1126~02
    ニラもワサってきたので収獲しました。  にら、150円換算
    TS3U0174.jpg
    種まきしたのは2009年3月15日です。
    ニラは種まきから2年目以降からが本格的な収獲ができます。
    株で増えますので、植え替える度に年々葉幅が広く立派になってきます。
    111105_1133~01 111105_1139~01

    10月1日に種まきしたラディシュです。二十日大根とも言われてますが、
    二十日で収獲はちょっと無理・・
    立派に育ってるようですが、根っこを見るとまたもや失敗気味・・
    細かい種の種まきが至って苦手・・ 浅いねん!!丸くなる部分が埋まってないし・・
    111105_1129~01 111105_1128~02
    摂りたてのニラで餃子を作りました。冷凍保存用も兼ねていつも多めにつくります。
    スープにしたり、揚げたりとなにかと便利です。
    111105_1820~01 111105_1946~01
    バーバに預けてるテルちゃんです。
    バーバは只今バンクーバーに旅行中の為、一人でお留守番。時々世話しに行ってます。
    バーバの部屋にあった動物の鉛筆??バーバって乙女ちっくやん・・
    111106_1219~04 111106_1211~01 

    11月というのに想定外の暖かさ・・・
    この気温、季節に快適に着れる服がありません・・
    とりあえずこの場しのぎに買いに行かなくては・・・
    この場しのぎなんで、とりあえずお値段が安いもので・・
    と、考えると真っ先に思いつくのがユニクロ!!
    でもユニクロって”軽くて暖かい~”←このCMが頭をよぎる・・
    私の求めてるのと真逆・・
    そう、秋終盤の装いに見えても、じつは着ててもちーとも暖かくないもの・・

    ユニクロさん、関西人ニーズはそこではありませんから!!
            残念~!!
       ←残念侍??だったけ??
    そこでユニクロの対抗馬といえば・・H&Mちゃうん?
    すっかり冬服の装いのユニクロ店舗とは違い、こちらは季節感度外視の何でもアリ!!
    Tシャツもペロペロのドレスだって並べてるし・・←売れ残り処分扱いではありません。
    世の中これだけグローバル化してる訳だし、
    冬に暑い場所に行く人もいるし、夏に寒い場所に行く人も・・・
    冬だから冬物以外必要ではない・・という考え方はどうかな??
    ユニクロを非難してる訳ではありません。むしろどちらかと言えば
    ユニクロを応援してるんです・・
    だって、あの震災が起こった時の社長の素早い男前な行動にすっかり感激して・・
    以後、なにかあれば必ず忘れずユニクロ!!・・と心に誓ったんだから・・
    だから・・だから・・
    せっかくあの誓いを守ってユニクロ行ったのに・・
    なのになのにライバル店(?)に行ってしまったやんか!!
    それもこれもユニクロさんのせいなんだから!!
    冬ものしか置いてなかったあんたのせいなんだから・・・
    好きだからこそ怒ってる・・乙女心は複雑・・
    111106_1751~01

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    00:00  |  ラディッシュ  |  Comment(15)

    ドミニクよりコレ

    2011.11.04 (Fri)

    明日の夜はまた休日前夜
    朝起きた時、今日頑張れば明日休み!と思うのが好き!
    やっぱ3連休より私は週中に休みがある方がいいな・・

    水菜が再度ワサってきたので収獲しました。
    水菜は根っこも浅いので狭いベランダでは酒パックで充分かも?
    TS3U0167.jpg
    本日収獲、水菜150円、  ナス1本40円、オクラ2つ30円、昨日、オクラ3つ45円換算 。
    TS3U0169.jpg 111103_1024~01111101_0944~02
    ”水菜カテゴリー”として現在の水菜、記録してなかったので、ここでまとめておきます。
    7月16日 種まき、箱に種まきして、間引き菜を酒パックに間引き移植。
    8月21日 初収獲、水菜はチョキして根っこを残し収獲するとまた伸びます。
    9月8日  2回目の収獲。
    10月10日 3回目の収獲。そして本日11月3日4回目の収獲となってます。

    オクラが私の背丈に届きました。チビの私に気を使って?低い位置に花が咲きだしてます。
    111103_0943~01 111103_1016~02 111103_1015~02

    とうとう根負けして”ワイルドスピードMEGA MAX"観て来ました。
    ナイト割引で映画は観に行くんだけど、今回はスルーしようと思ってたんで
    もう、既にナイトの時間はやってなくて、一日一回の上映・・しかも
    夕方5時からの一日一回・・平日の5時ってどうよ?
    あんのじょう、ガラガラ・・私の前、横、視野には人っこ一人いやしない・・
    映画館に足運んでも一人ぼっち??家でDVD観てるのと同じ気分やったし・・
    知らん人ばっかりでも同じ映画みてどよめいたりするのもわざわざ映画館に足運ぶのが
    非日常的な空間なんちゃうん? 会場を後にする時、後ろに2組発見・・一人は免れてたな・・

    何が根負けしたかって?
    実は息子って変なところがあって・・
    私が好きな映画を観に行くまで、”もう行ったんか?”と行くまで確認するんです・・
    ワイルドスピードシリーズは全作観てたので今回のMEGA MAXも観たかとチェック入れて
    くるんです・・、とうとう顔合わす度に”観に行ったんか?””はよ行かな終わるで!”
    がだんだんエスカレートしてきて”はよ観に行けや!!”と怒り出したので・・
    とぼとぼ一人で仕事をショートカットして、しぶしぶ平日の夕方・・

    実は3作目まではかなりお気に入りの映画だったんですが、
    テレビの予告シーンであまりの現実離れしたカーアクションに引いてしまってたんです。
    ワイルドスピードシリーズ独特のちょっとダサい感じが好きだったので・・
    予告は予告でいつものちょいダサは変わらず、とても面白かったです。
    ほんま終わる前に観に行けてよかったわ

    主人公、ドミニクはワルだけど人格上等!心優しいマッチョマン!
    こんな男なら頼りになるのは間違いない・・???
    ?????
    ”LOOK OUT!!”
    11133~02

    手柄をついつい自慢したくなる性分なので2枚UP
    _1135~01_1136~01

    どんなマッチョメンより私に必要なのはコレ↓
    _1137~01

    お一人様歴既に17年・・
    イザというとき頼りになるのは男ではありません・・

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    00:00  |  サラダ水菜  |  Comment(13)

    モミモミとパコパコ

    2011.11.01 (Tue)

    さて、もう早々と11月に突入!!
    今年もあと残すところ2か月ですね・・・
    暑さが年々気になるお年頃?うちの地域は明日は24度まで昇るそうです
    これってほぼ夏日って事やな・・

    10月29日、オクラ4つ60円、キュウリ2本60円、ナス1本40円 小松菜撤収30円
    111029_1335~01 111030_1126~01 111030_1129~01
    ネギはチョロチョロ金額換算せずに収獲してますが、ここで一気に一度収獲いたします。
    111030_1108~02 111030_1108~03
    ネギ150円。これは使い勝手良いように処理しました。刻んで乾かす。そして冷凍
    111030_1114~02 111030_1119~01
    いつも袋入り冷凍と更に今度はペットボトルに入れてみました。
    これなら使う時更に便利かも?ふりかけみたいに更に手軽に使えそう~
    111031_1855~02 111031_1856~02

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all
    一旦ここで記事は終了。野菜の収支は以下に続きますので興味ある方はご覧下さい。


    2011年10月分 収支報告 
    <収穫>
    10月2日
    ピーマン 4個 80円 オクラ 2個 30円 春菊 60円
    10月4日
    キュウリ 1個 40円  オクラ 3つ 45円
    10月6日
    オクラ 1個 15円 キュウリ 1本 40円 ゴーヤ 1本 60円         
    10月8日
    オクラ 7個 105円  
    10月9日
    オクラ 1個 15円 キュウリ 1本 40円 
    10月10日
    オクラ 1個 15円 水菜 80円 パプリカ 4個 160円 ピーマン 6個 90円 
    10月11日 
    オクラ 3個 45円
    10月13日
    キュウリ 3本 120円  
    10月14日
    オクラ 4個 60円  
    10月15日
    にら 80円
    10月16日
    ピーマン 4つ 60円 キュウリ 1本 40円  オクラ 4個 60円
    10月18日
    オクラ 1個 15円 
    10月19日
    オクラ 3つ 45円 
    10月20日
    春菊 50円  オクラ 4個 60円 
    10月22日
    オクラ 1個 15円 ナス 1本 50円 
    10月23日 
    ゴーヤ2つ 80円
    10月24日
    キュウリ 1本 40円 オクラ 4個 60円 
    10月25日
    ナス1本 40円
    10月28日
    きゅうり 2本 80円 オクラ 1個 15円
    10月29日
    オクラ 4つ 60円 キュウリ 2本 60円 ナス 1本 40円
    10月30日
    小松菜 30円 ネギ 150円
       
    <出費> 
    0円   

               
    10月分 収穫2230円  支出0円
       今年の収穫 15475円  
          今年の出費  2279円 

     今年の出費品一覧↓
    肥料  105円  ネット  105円
    土 25?   (375円) ×2  750円
    なすの苗    (58円)  ×2  116円 
    ピーマンの苗  (58円)  ×2  116円 
    カラーピーマンの苗  (58円)  ×1   58円
    フルーツトマトの苗  (168円) ×1  168円
    トスカーナバイオレット苗 (298円) ×1  298円
    あばしゴーヤ苗  (148円)×1  148円
    コンクリート用フック  300円   
    肥料 105円
        現在のトータル収支 +20059円 
    野菜作りの経費を全て差し引いての収支です。 ”出来る限りお金をかけずに”をモットーに
    してるので、うちの場合、野菜作りが節約生活に役立っております


    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です 
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    please push all
    続きはFX関連です



    00:00  |  収支記録  |  Comment(8)
     | HOME | 
