02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    来た~!!

    2012.03.30 (Fri)

    覚悟はしてたんだけど・・
    春めいて来たどころか?いきなりド春やん??

    まったり引きこもりなんてしてられない・・
    桜はどうした??
    この陽気でそわそわウズウズするって・・
    やっぱり私も動物やな・・

    動物や植物にスケジュールなんてありません・・
    土日関係なくいきなり盛ります・・

    見頃を逃してはいけません・・
    ちょっと様子見て来ました。

    しだってます   5分咲きかな??
    満開のしだれ桜は見事なんですが、なんせ見に行くタイミングが合うかどうかわからんし・・
    TS3U0842.jpg
    TS3U0835.jpg
    TS3U0840.jpg
    見上げて写メとってる間、紫外線が気になって仕方がない・・ 
    シミが消えないお年頃・・ 不注意一瞬、消すのは一生??
    TS3U0859.jpg

    最近キテますね~♪
    滅多にJPOPに心奪われないのですが・・
    やっぱり頭一つ抜けただけありますね


    マー様の足元にも及ばんけどね・・
    未だ人気上昇中・・ マー様 LOVE


    今夜は帰宅が遅くなるので悪しからず・・
    いつ記事書いて仕事してるんかって??
    push please   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif

    18:00  |  マイケル  |  Comment(5)

    初体験

    2012.03.28 (Wed)

    まだ肌寒いけど、日差しは冬と違い・・完全に春です
    いよいよやな・・決別の時近し・・
    夜更かし、引きこもりの最高グッズ・・ 愛するコタツちゃんとのお別れ・・
    ”春よ来い!”なんて世間は何気に言ってるケド・・・
    その先に灼熱地獄があるのもう忘れたんかな・・

    去年の7月16日に種まきした水菜・・トウ立ちし出したので終了しました。
    一度の種まきで収獲を繰り返すことができました。 80円換算。
    TS3U0828.jpg TS3U0826.jpg TS3U0829.jpg

    塩麹、そろそろ無くなりそうなので、2回目の仕込みしました。
    仕込んでから2週間程かかるので、無くなる前に仕込まなくてはいけません。
    手作りすれば、市販の10倍お得です。
    TS3U0742.jpg TS3U0743.jpgTS3U0749.jpg
    麹500gに対し塩100g程度、水は500㏄で仕込みました。
    塩と麹をしっかりモミモミしてから水を加えます。その後常温で約2週間放置、発酵させます。
    TS3U0745.jpg TS3U0746.jpg TS3U0748.jpg

    前とは別の箱のネギもワサワサして倒れ出したので、刈り取って冷凍保存しました。200円換算
    TS3U0806.jpg TS3U0808.jpg TS3U0815.jpg

    そういえば初体験になるんです・・
    特別試写会招待券が キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
    TS3U0821.jpg TS3U0820.jpg
    今年のアカデミー賞受賞作!!まだ日本では未公開の”アーティスト”
    妄想スタート
    特別試写会って??出演者とかも来るんちゃうん?
    ハリウッド男優・・
    当然げーのーじんもおるんちゃうん??
    あれって・・観終わった後にインタビューされるんちゃうん??
    英語ちょっと勉強してて良かったわ・・といっても多くは語れないけど・・
    べりーないす・・えんじょい・わんだふる・・
    なんかスッと言えるように準備しとかんとあかんな・・


    しかーし・・場所と時間が問題やわ・・
    当たるつもりも、当てるつもりもなく応募してたんだから・・
    阿倍野のアポロシアターなんてどうやって行くんや??
    試写会も初体験だけど・・アポロも初体験・・
    当日まで頭の中フル回転やわ・・
    衣装の問題もあるし・・とりあえずは有給届やな・・

    やる気のスイッチ押してやって下さい   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif

    19:00  |  サラダ水菜  |  Comment(5)

    Feeling

    2012.03.26 (Mon)

    断捨離・・断捨離・・ 
    洋服や雑誌類等・・手に提げて出せるゴミじゃなくて・・
    咳が出るからと言って咳止め飲むんじゃなくて・・・
    根本からの治療をしなくては永遠にスッキリしない・・
    うちの場合、大きなオペが必要でお金が掛ります・・
    過去記事でスーツケースがゴロゴロ出て来たのをアップしたケド、過去記事→大きなゴミ箱
    実はその他、布団類も凄いんです・・
    とりあえず出来る範囲で・・なんて自分に優しくやってるもんだから・・
    でも、いつかお金かけて根本的にすっきりしたい・・(今は気合不足)

    休日はベランダ作業・・
    かなりモクモクしてる”黄金カブ”収獲はまだですが、葉っぱが美味しそうなので・・
    TS3U0736.jpg
    凄い量でしょ!アゲと一緒に炊きました。美味しかったので換算します 100円
    TS3U0738.jpg TS3U0741.jpg

    室内栽培してた小松菜&ラディシュ、外に出してから急成長
    TS3U0789.jpg TS3U0791.jpg TS3U0792.jpg
    一部収獲、小松菜50円、ラディシュ3個60円←(デカイので甘め換算)
    TS3U0794.jpg
    ラディシュは塩麹和え 小松菜はゴマだれ和え。
    TS3U0804.jpg TS3U0817.jpg

    シロマもベランダ作業??芽が吹き出したニラに夢中です
    何度お仕置きしても野菜に被害を与えるので、シロマの一番好きなニラを囮にしてます。
    これで他の被害を最小に食い止める作戦です。
    TS3U0784.jpg TS3U0787.jpg

    これからアブラー等の虫に悩まされる季節に突入いたします。
    虫なんて・・・ 獣の一撃と比べればチョロィもん?
    ちなみにこの気分を音楽で表現するとコレ↓

    ん?ほんでどんな気分やねんってか??
    やる気のスイッチ押してやって下さい   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    20:00  |  黄金カブ  |  Comment(6)

    settle down

    2012.03.24 (Sat)

    また一段と寒くなりそうですね・・
    去年も春がなくていきなり夏が来たケド、今年もかな?
    もしかして四季ってだんだんなくってくるのかな・・・?

    今日は朝から私の父親の13回忌でした。
    私はチャリで実家に・・
    女だらけの小家族なので、ちゃちゃっと実家にお坊さんが来て
    あとはチョットだけ豪華な食事を徒歩で食べに行き,おしまい。
    なんかな・・ 簡単過ぎる・・
    私って冠婚葬祭等のシキタリやマナー、全くわからんまま死ぬんやろな・・

    3月8日に5回目トライのホウレン草↓
    TS3U0628.jpg
    2週間でまたまた復活しました 5回も繰り返すなんて凄いです!!
    TS3U0729.jpg
    その他もホウレン草も復活してます。 全部再度チョキして収獲、150円換算。
    TS3U0730.jpg TS3U0731.jpg TS3U0734.jpg
    イケるところまでリポート続けます。
    TS3U0735_20120324162655.jpg

    そうそう、久しぶりに犬飼い独女の下の妹と逢ったので、
    思い出した。
    もうお互いアラフィフィなんだけど、先日妹から私に送られてきたメール・・
    120324_1550~01

    どうでもよさげなので ”よかったね!”とだけ返送・・

    するとすぐにまたメールが来た
    120324_1549~01

    はあ~?
    最後の”まっときや!!”って言われても・・・
    パワフル過ぎやで・・我が妹・・

    女って色んなタイプがあるけど、私は母性が強過ぎるのか?
    彼氏が欲しいとか、再婚したい等、1ミクロンも思わない・・
    昔から恋愛体質ではなく、そっち方面はどちらかと言えば避けて通りたい・・
    まあ、それでも子供が出来たのだから超ラッキー
    一度結婚生活を味わってるので尚更お一人様愛好者・・

    人それぞれだから、お一人様は嫌だと思う人も当然で・・・
    でも結局、妊娠不可能な年齢になった時の自分の状況って
    案外、適材適所に納まってる・・のかも? たぶん妹も私と同じくお一人様愛好者?

    やる気のスイッチ押してやって下さい   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif

    19:00  |  ホウレンソウ  |  Comment(9)

    これでええやん・・

    2012.03.22 (Thu)

    あと10日程で4月というのに桜はどうした??
    3年前のこの時期の自分のブログみたら見事なしだれ桜の記事があった・・
    日記だと過去記事見るの大変だし、写真も付いてない訳で・・
    ブログはその点、自分の過去を振り返るにも 最適・・

    人参、もう終わりにします。去年の7月の種まきです。栽培期間長過ぎやし・・
    TS3U0720.jpg
    TS3U0721.jpg TS3U0722.jpg
    五寸人参ですが、さすがに長老??伸びてます。7本50円換算。&ラディシュ10円。
    TS3U0723.jpg 120320_1055~02

    結局映画観に行きました。せっかくの休日レディースデーやしな・・
    ”ドラゴンタトゥーの女”見たかったケド、もうやってなかったし・・
    きっと駄作だったんでしょう・・ 観に行かんでよかったかも?
    そんでコレ↓見て来ました。
    TS3U0727.jpg
    予告編とかも見てないし全く想像してなかったんですが・・
    ”007”と”ダイ・ハード”と”天使と悪魔”を同時に観た感じ・・
    息つく間もありません・・
    ドラマや推理小説でもあるまいし・・映画はコレでええんちゃう?

    普段着はほぼ制服みたいにワンパターン、
    映画も車で行ったしいつもの普段着・・ 普段着ってほぼタンスの肥し化してしまいます。
    近まりちゃんの言う通り、トキメキするもの以外は断捨離したら
    トキメクものって少な!!
    唯一トキメキ感が色あせないのがこのニット・・
    15年以上タンスに君臨しておったモノ。音楽そうだけど、新しい物がトキメクとは限らない
    洋楽なんて特にそう・・出会った瞬間が新曲なんです・・
    同じ服ばっかり着てたってそこは以前とは違います。
    いっつもトキメク服を着てるって事で・・
    ワードロープが少なくなってもコレでええんちゃうん??
    TS3U0689.jpg TS3U0719.jpg

    やる気のスイッチ押してやって下さい   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    10:00  |  五寸ニンジン  |  Comment(12)

    妄想癖

    2012.03.20 (Tue)

    一日行ってまた休み このパーターンが一番好き
    お出掛けする用事があるのなら連休なんでしょうが・・
    私の場合、特にお休みだからって出掛けないので”一日我慢すれば明日は休み♪”って
    思えるのが楽しい♪

    それに火曜日ってうちの地域は映画館のレディースデーなんです・・
    レディースデーが休日だなんて・・
    給料日まで残金3200円・・ビミョー~・・悩みどころやな・・

    ネギがワサワサです。チマチマ収獲するより、一度刈り取って再生させた方が良いかも?
    TS3U0679.jpg TS3U0680.jpg
    思ったより多かったので左の箱のみの刈り取り。200円換算。
    TS3U0682.jpg
    切る前に洗うのがコツ。水分を切ってから刻みボトルに入ます。
    このまま冷凍しておけば使う時便利です。
    TS3U0684.jpg TS3U0688.jpg

    生活の変化なんて何かしらのイベント等があればわかり易いですが、
    毎日の日々の繰り返しではあんまり気付かない・・
    でもね・・
    そういえば最近めっきり、がっつり休みの日は引きこもる事が多い・・
    これも徐々にですが生活が変化した結果なんでしょうね・・
    なんだかんだあるケド、やっぱり平和になってきたんだわ・・

    人の顔色みたり、空気読んだりと人と接するのが必須な仕事・・
    オフの時は人とあんまり関わりたくないのが本音・・
    自分の思考は自分自身の為に使いたい・・

    音楽聴いたり、youtube見たり、ネットサーフィンしてるといつの間にか
    妄想のスイッチが入って・・・それが案外楽しいんです・・
    誰にも気を使わず自由な思考・・なんぼ時間があっても足りません

    洋楽じゃないケド、エエやん??
    アンタらと友達になれそうやわ・・・
    アンタらって私と同じ外人フェチちゃうん??
    ホンマは洋楽しか興味ないんちゃうん?
    でもしゃーないやん・・日本人やしどう転んだって洋楽になるわけないしなぁ・・
    でもな・・あんたらの曲聞いて洋楽かと思ったで・・
    妄想エンドレス・・


    主な趣味・・マイケル、家庭菜園、英語、妄想←追加
    押して下さい   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    10:00  |  ネギ  |  Comment(4)

    never mind

    2012.03.17 (Sat)

    やっぱり営業職の決算月はキツイで・・って・・

    今までブログ続けてきてほとんど仕事に関してのつぶやき等なかったんですが・・
    理由は・・たぶんね・・平和になって来たんだと思う・・(家庭環境が・)
    以前は息子がキョーレツでそれ以外の事なんて屁でもなかったし・・ 

    120316_1302~02
    連続のペア活動・・そして金曜日会議・・
    となりの部署のおっさんが見かねてアイス差し入れしてくれたケド・・
    こんなんで機嫌が直るお年頃はとっくの昔・・しかもアイス私嫌いやし・・
    でも、気持ちは嬉しいんで、機嫌なおした事にいたしました。

    春菊はコンスタントに収獲、再生を繰り返せてます。
    TS3U0659.jpgTS3U0660.jpgTS3U0661.jpg
    100円換算。湯豆腐や味噌汁の具等はベランダ菜園で賄えております。
    TS3U0662.jpg
    給料日までの最後の買い物です。ラスト食費2000円で乗り切ります
    メインの食材は安いお魚中心に・・↓これ全部で230円でゲット~
    TS3U0667.jpg
    イワシは手開きで一回分づつ分けて冷凍、天ぷら、フライに便利です。
    TS3U0671.jpgTS3U0672.jpgTS3U0673.jpg
    アジはデカかった為、干しではなく、二枚におろして塩麹漬。
    TS3U0675.jpgTS3U0676.jpgTS3U0677.jpg
    その他、3日分はあろうかと思うおでんも仕込んだし、余裕やな・・

    3年前と比べたらかなり心穏やかに過ごしておるのですが・・
    っていうか、免疫がついた?多少の出来ごとには動揺しなくなっただけ?

    出かける前に固定電話が鳴った・・ 不吉・・
    案の定・・
    ”管理事務所ですが、○君のおられますか?”
    息子宛てに固定電話・・って事件勃発の合図・・

    要件は車庫証明が出来てるので取りにくるように・・との事。
    車庫証明って??
    息子は駐車場既に借りてるし、最近軽自動車に乗り換えたばかりやし・・
    とりあえず管理事務所に・・
    私  ”うちの子すでに駐車場お借りしてますが??”
    管理人、書類出しながら”コレ息子さんの字ですか?”
    私  ”そうですが・・ (車種が軽ちゃうやん??)
        私は何も聞いてないので息子に直接、とりに来させます・・”

    夜息子に確認すると、また車乗り換えたみたい・・
    デカイ車のお金、ほとんど返してくれてないなに・・
    ローンで買ったそうな・・

    いちいち説教せんでも、借りた車の代金ほとんど返済せず、更に車買うなんて・・
    非常識だとは思わんかったんか・・
    ほんまおバカで情けないで・・言われんでもそこは常識やろ・・

    しかも悪びれるどころか、嬉しそうに新しい車の話を聞かせてくれるし・・
    デカイ高級車乗ってたのにあの軽でちょっと可哀そうな気もしないでもなかったし・・
    冷静に考えて息子が軽自動車ずっと乗ってるはずないわナ・・

    まだまだやな・・
    まあ、そんなに急がんでも平穏な日がくるのを気長に待ちます・・
    でも貸したお金は絶対に返してもらいます。
    返してくれたらそんでええねん・・(って事にします・・

    押してやって下さい   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif

    22:33  |  春菊  |  Comment(4)

    勘弁してよ~

    2012.03.15 (Thu)

    子供が小さい時の習慣・・
    観てもないのにテレビを点ける・・
    ↑ここ数年、この習慣を止めてから平日でもお家ライフが充実した。

    なんで昔は家に居る間テレビを点けてたんだろう???と思いを馳せると・・
    きっと寂しかったんだと思う・・まだ若い母親と子供二人っきりの生活・・
    テレビでワイワイガヤガヤのBGMが必要だったのかな???なんて・・

    でも観もしないのにたまにテレビ・・気がつけば点けっぱなしの時もあります。
    何気に耳に入った女性コメンテーターの言葉・・
    ”女性同士は集まると自分のマイナスな出来事をしゃべるのがマナーなんですよ!”って・・
    寂しい出来事や、悲しい出来ごと・・反対に楽しかった事、ラッキーだった事等の
    自慢話はあえて避けるのが友達円満の秘訣??みたいな・・

    ふ~ん・・そうなんだ・・・めんどクサ!
    人の不幸話なんて聞きとうもないわ・・引き寄せの法則実施中なんやから勘弁してよ・・
    ??だから私,友達いないんだ・・・なんて・・
    コメンテーターの言葉に今更ながらお友達マナーを教えられ~の・・頷き~の・・でスイッチOFF  

    去年の7月猛暑真っ最中に種まきした人参・・・
    ゾンビみたい・・死んでません・・1つ為しに抜いた 10円換算。
    TS3U0656.jpgTS3U0657.jpgTS3U0658.jpg
    蘇りお試し中以外のホウレン草、再生する事が今更ながらわかったのでチョキして収獲。
    TS3U0651.jpgTS3U0652.jpg
    かなりの量なので150円換算といたします。
    TS3U0653.jpg

    勘弁して欲しいっす・・
    仕事&会社には感謝しつつ願わくば定年なんてナシで足腰丈夫な限り雇って欲しい・・
    と思ってますが、かなり最近ドSです。
    前回から続けてペア活動・・・
    ペアの日ははノルマ達成オンリーの日。
    キツイっす
    今回のお相棒は40代前半のパパさん。ビミョウ・・・
    キツイノルマの時は営業達者なおっさんクラスがラッキーなんですが・・
    TS3U0650.jpg
    でもね・・さすが若いエリートと違い、ランチ時・・
    パパさん”そろそろランチしましょう・・和食でいいですか?’
    私 ”そうしましょう~”
    で、自分でチョイスすると寿司ばっかりになるんだけど、
    パパさんチョイスで美味しいランチが頂けました。
    仕事が嫌になりそうやったけど、小さい楽しみもあるわけで・・・

    押して下さい   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif


    19:00  |  五寸ニンジン  |  Comment(3)

    まだまだイケるで・・

    2012.03.13 (Tue)

    過去記事のネタなんですが、
    私は2歳下の妹Aと7歳下のBがいる3姉妹の長女。
    Aも独女でマンションから飼ってるデカイ犬(ゴールデン)の為一軒家に引っ越した際、
    私とBはちょっと心配になり(独女が犬を飼いだすと縁遠くなる・・)
    Aに対し”あんた結婚もう完全にしない気か?”なんてチラッと言った時の名台詞・・

    A”はあ?私まだまだイケるで・・”←この言葉にひっくり返りそうになったっけ・・
    過去記事はコチラ→筋金入り

    賞味期限とか使用期限、消費期限なんて本人次第・・ダメだと思えばダメだし、
    まだまだ・・と思ってる人にとってはほんま何言ってるん?って感じなのかも?

    室内栽培してたラディシュ外に出してから急成長。
    120311_1326~01120311_1326~03120311_1326~04
    水菜も大カブ目的で放置してたのがトウ立ち? ラディシュ15円、水菜50円換算。
    TS3U0644.jpgTS3U0645.jpgTS3U0648.jpg

    日曜日に大根の種まきしました。
    節約栽培&ベランダ菜園なの買った種も捨てるなんて出来ません。
    うちの収支が+の秘訣はベランダ菜園用になんでも極力買わない事。
    種も当然亡くなるまで使いちので、、当然使い切るまで日にちがたちます。
    この様に保管してますが/。。
    TS3U0591.jpg
    TS3U0595.jpgTS3U0597.jpg

    ベランダ菜園では100均の種だって多過ぎます。
    気がつけば使用期限3年以上は余裕で超えております。
    でもこれらの種でも”まだまだいけるで~”です。

    ほんまいい加減やで・・この表記。
    実は私、食品の表記もアテにしておりません。
    誰が決めたかわからないケド、そんなもんにいとも簡単に従うわけにはいきません。
    レトルト、牛乳、卵、納豆、調味料・・etc...
    破棄するタイミングは私が決めます。
    表記印字ミスはありえるケド、私の嗅覚味覚のミスはありません。
    ダメだと思う人はダメなんだろうけど・・
    イケると思う人にとってはまだまだイケるで~
    ちなみに食品でもモノによっては期限切れ半年超過でもイケるで・・

    お手数ですが押してやって下さい   感謝です  
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    18:00  |  サラダ水菜  |  Comment(7)

    オバハンみたい・・

    2012.03.11 (Sun)

    お休みの日が待ち遠しくて・・
    どこにお出掛けしようかな・・じゃらんを立ち読み・・晴れたらいいのに・・

    なんて・・
    思ってたのって何十年前かな??
    お休みが待ち遠しいのは今も昔も変わらないのですが、
    いつの間にかお出掛けじゃなくて家にずっと居たいから・・
    休みの日はな~んもしたくない・・

    気持ちの老化は認めたくないけど、肉体の老化は否めない・・
    気持ちの若い人って肉体も若いから行動的なのかな??

    まあいいやん・・平日働いてるんやし・・
    引きこもりってのも若者的な言葉やし・・


    やっぱり大きくならずトウ立ち・・チンゲン菜
    TS3U0638.jpg
    撤収です。80円換算。アゲと一緒に、
    TS3U0640.jpg TS3U0642.jpg
    緩めに茹でた卵、麺つゆに漬けておくと煮卵みたいで美味しいしお弁当にも便利です。

    落ち武者一歩手前で美容院へ行きました。
    そんで今回は気合を入れて約一年ぶりにパーマをかけました。
    120310_1245~02 TS3U0633.jpg
    ブログに載せるから・・と言うとかなり力の入ったセットに仕上げてくれました。
    ウルトラ
    どうよ?
    TS3U0636.jpg TS3U0637.jpg

    セットしたからって特に出掛ける用事なんて無いんだケド・・
    夕食食べに息子が帰って来た。

    私  ”どうよ???”(髪型を見せつける)
    息子 ”オバハンみたい~”
      
    オバハンみたい←じゃなくってとっくに充分オバハンなんですケド?
    って事は?? オバハンじゃないと思ってたって事か??
    なんて・・”オバハンみたい”←が最高の褒め言葉に感じる・・

    自分で言うのもなんですが・・私ってかなりおめでたい人です。
    お手数ですが押してやって下さい   感謝です  
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif






    18:00  |  チンゲン菜  |  Comment(9)

    七人の敵あり?

    2012.03.09 (Fri)

    日曜日の楽天スーパーセールで
    欲しかったケド買うの我慢してたウォーキングシューズを発見!!
    なんと半額!!おまけにポイント10倍!!
    酔った勢いでクリック!!
    無事届き、商品を確かめ安堵・・ようやく得した喜びに浸ってます。
    実は内心、あまりに安いのでバチモンかと心配してたから・・
    靴なのに試着もせずに買うなんて?ってか??
    いえいえ、前から何度もお店では試着してたから。。←買わないのに嫌な客です
    届いて履いてみて本物と実感・・厚かましくお店で試着してた甲斐がありました

    そうそう・・2月27日に4回目のトライ↓のホウレン草です。
    TS3U0603.jpg
    あれから約10日経過・・さて??
                       ウルトラ
    元気に再生しております! ホウレン草の再生力ってかなりなものです。
    TS3U0625.jpg
    こうなれば何回繰り返すか力尽きるまで試してみます。 ホウレン草80円換算。
    TS3U0628.jpg TS3U0629.jpg
    その他、別の2箱 のホウレン草もモクモクです。ネギもビンビン
    TS3U0626.jpg TS3U0627.jpg

    昨日は今期最後の売り上げアップの為、ノルマ抱えてペア活動でした。
    お相手は・・20代後半の高学歴者・・・
    引き寄せの法則やな・・ブログで悪口言った尻からこれや・・
    「家をいずれば七人の敵あり」とのことわざ?があるケド・・
    ビシッと気合が入ります。
    仕事はモチロンその他モロモロ・・
    TS3U0622.jpg
    いつもお昼は適当です・・
    一時間程度の休憩をとるのがルールなのですが、
    私は誰も見てないし、いつも単独行動なのでお昼休憩とりません。
    家から持参のおにぎりやドライブスルー、コンビニのパン等を片手に運転・・
    と、かなりお行儀が悪い事しております・・
    なんしかチャッチャット仕事終えたいタイプ・・

    エリートちゃんとのペア活動・・どこであげ足とられるかわかりません・・
    私 ”お昼どうします??”
    エリート ”何でも構いません”
    やっぱりな・・人任せや・・
    ここでニギリ飯渡したらオモロイかも・・?なんて妄想・・

    私 ”じゃあ、私の行きつけのお寿司にしますね!”
    エリート ”それでお願いします”

    自分で言って吹き出しそうになったわ・・
    行きつけだって・ 節約、貧飯、時間も節約・・
    お店でランチなんてモッタイなくて滅多にせんのに・・

    敵からカモフラージュした行為と思えばお安くついたかも?

    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です  
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    10:00  |  ホウレンソウ  |  Comment(2)

    Check it out

    2012.03.06 (Tue)

    3月と言えば色々と決算月、
    私は年20日有給休暇が貰えます。以前は保有日数60日なんて時があったのですが、
    制度が変わり、持ち越せるのは20日のみになり、最大年間40日のとなりました。
    なので20日はなんとか消化して、現在繰り越せるマックスの20日残してます。
    なんだかんだと遠慮してたら使えないのが有給休暇、私はそこはしら~っと使うタイプ。
    3月は残ってる有給休暇日が無駄にならないようチェクに余念がありません。
    平日の激安旅行は大好物♪ かつては恐縮して無理だと思ってた時もあったけど、
    思い切って有給使う人に変身してしまえば、結構仕事なんてどうにかなるし・・
    っていうか、自分が思ってるほど、周りは気にしてないのかも?・・
    なんて・・年々心臓の毛が増殖してる??

    11月19日種まきのチンゲン菜、やっと大きくなったと思いきやトウ立ち??
    120304_1345~01 120304_1345~02
    もっと大きくなってくれてもいいやん・・ 無駄だと思うケド、一部間引き収獲。60円換算
    120304_1346~01 TS3U0614.jpg
    残り、トウ立ちせず大きくなるかな? ついでに外に出した小松菜間引き収獲30円換算。
    TS3U0615.jpg TS3U0621.jpg

    今までの苦労がアホみたい・・
    卵の殻から作る石灰・・叩いたり、すり鉢で格闘してたけど、
    コレ↓で数秒で粉末に・・ほんまアホやで・・やっぱり思い込みはあかんな・・
    (何年もこのミキサーが動くとは知らんかった・動かんと思い込み作動のチェックしてなった。)
    TS3U0616.jpg TS3U0618.jpg TS3U0620.jpg

    洋画が好きでDVD歴もかなりのもの・・
    そんで夜更かしの友のDVDなんですが、もう限界??ほとんど見たしもう借りるもん無いし・
    何度同じDVD借りた事か・・タイトルなんて覚えてないからスタートさせて約20分・・・
     前も見たやんか・・ なんてしょっちゅう・・

    ほとんど見たし・・といっても自分の興味のあるカテゴリー、
    アニメ、韓流ドラマ、邦画コーナーはまだまだ未開拓なんですが・・
    自分で選ぶとまた同じのを見る可能性もなきにしもあらず・・
    で、息子に託すことにしました。
    ”コレ見たら?”と部屋から持ってきたのが品川ヒロシ監督の”ドロップ”
    邦画、しかも原作が漫画?しかも不良中学生ドラマ・・
    全く見る気もナッシング・・時間の無駄??・・・

    でもね・・・(結局見た)
    面白かったです
    キャスティング・・水島ヒロって王子様っぽくって不良の役にもっとも
    ふさわしくない役者だとおもってたんですが・・
    ところがドッコイ、不良少年役のなかで一番不良だったわ・・
    ”ダークナイト”のジョーカー役のヒース・レジャーを彷彿させる迫力・・
    なんかひ弱なおぼっちゃま風で全く関心無かった役者さんなんですが、
    水島ヒロっていい役者なんですね・・
    って今更ながら彼の役者引退?を惜しんでおります。

    ”食わず嫌い”って頑固者の傾向かも?
    自分の好きなもんばかりチョイスしてると損してる事もあるんやな・・
    なんて・・ 

    ブログ更新の原動力となってます。 押して下さいね♪  
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif

    19:00  |  チンゲン菜  |  Comment(5)

    去ってしまえば・・

    2012.03.03 (Sat)

    もう3月やん・・2月って逃げると言うケド、ほんま丸一カ月間生活してた
    記憶さえどっか行ったみたい・・全く時が過ぎ去るのが早いです・・
    あの大震災があった3月がもう来たし・・
    震災の被害がまだようわからんかった翌日、そういえば私台湾に行ったんっだけ・・
    考えようによっては、放射能の危険をいち早く察知して海外逃亡したともいえる行動・・
    なんか考えてしまう・・ 
    本人の意思とは無関係に誤解を招く事ってこういう事なのかも・・r(-◎ω◎-) 考え中.....

    震災に遭われた人達はもう普通の落ち着いた生活が出来てるのでしょうか??
    時が解決する・・時しか解決できない・・ってのもあるし・・
    時が早く過ぎ去る事もある意味悪い事ばかりではないような??

    室内栽培のラディシュと小松菜です。今日からお外に出す事にします。
    120303_1157~01

    ひな祭り前日の金曜日は終日会議でした。
    うちの支店長はじめ、次長、部長、(いわゆるオジサン達)
    とっても女子に優しいんです。
    会議でうちらが集まるので気を利かせて
    ”明日は女の子の節句だから桜餅買ってきたよ~”
    なんて・・ うちらいわゆるオバサン達なんですが・・
    120302_1453~01

    オジサン達は仕事も出来て気も利くしうちらとまあ上手くやってるのですが・・・
    頂けないのは35歳位以下の男子達・・
    うちの会社は昔は中途採用や、高卒とかも採用してたんですが、
    ここ10年位、えらい高学歴ばかり採用してる・・しかも東大卒級・・
    東大出てうちの会社に来るか??って感じ・・
    そんでコイツらがほんま使えない・・
    エリート意識ばっかり高く、うちらを見下す勢いやし・・
    そのくせ、全く仕事は出来ず、右向け右!!といわれると
    永久的に右向いてるし・・・
    営業職なんて、いかに空気読むか?がビジネスに繋がってくるんだけど・・
    なんぼええ学校でてても勉強しかしてこなかった人はあかんな・・
    うちの若手社員ほんま顔色悪いで・・ウツ患う前に辞めたらええねん・・
    なんて高学歴者にちょっぴり意地悪なマキロンです


    ブログ更新の原動力となってます。 お手数ですが押してやって下さい  感謝です  
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    興味のある方はどうぞ↓

    それではあっと言う間に過ぎ去った2月分の収支報告
    2012年2月分 収支報告 
    <収穫>
    2月5日
    春菊 50円 
    2月12日
    水菜 60円
    2月15日
    ホウレン草  80円         
    2月21日
    春菊 30円
    2月26日
    ホウレン草  80円
    春菊     50円

       <出費> 
    ナシ  
        
    2月分 収穫350円  支出0円
       今年の収穫 1120円   
         今年の出費   0円

    現在のトータル収支 +21885円野菜作り初めてからの総トータル

    野菜作りの経費を全て差し引いての収支です。 ”出来る限りお金をかけずに”をモットーに
    してるので、うちの場合、野菜作りが節約生活に役立っております

    ブログ更新の原動力となってます。 押して下さると喜びます    
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    20:00  |  収支記録  |  Comment(7)
     | HOME | 
