03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

    初日はこんなもん・・

    2012.04.29 (Sun)

    GWの初日はまず第一に掃除やな・・

    食に関する家事は好きで家事というより私にとっては趣味的・・
    でもね・・お恥ずかしながら、掃除&洗濯は苦手・・
    掃除って毎日する家事??他人の事は知らんケド・・
    私はまとめてするタイプ(要は毎日しておりません)
    でも、汚れた部屋は落ち着かなくって・・

    平日は仕事行ってるるから我慢するケド、家でまったりするには汚部屋は無理・・
    なので大抵いつも休日の初日は大掃除から始まります。

    いい天気ですね~♪ 絹サヤの白と空の青がキレイです♪
    TS3U1335.jpg
    あっと言う間に網を超えて伸びてます。
    TS3U1328.jpg
    初収獲は4月22日。そこからは収獲ラッシュが続いてます
    TS3U1294.jpg TS3U1306.jpg TS3U1338.jpg
    4月22日 絹サヤ3つ、スナップ1個 で30円換算。
    4月26日 絹サヤ30個 150円換算。
    4月28日 絹サヤ32個 160円換算。

    お昼に早速獲りたてを頂きました♪ 残りの絹サヤは冷凍保存しております。
    TS3U1343.jpg

    休みだけど、息子はバイト、弁当作りで朝寝出来ません。
    そんで朝から大パニック・・・
    冷凍マニアの私にとって調理に欠かせないレンジが・・・
    ご飯はいつも一食分づつ冷凍してチンするのですが、
    何分チンしても凍ったまま・・
    しゃーないので凍ったままのご飯におかず詰めて持たせました
    弁当はクリアしたけど←クリアしてないけど・・
    コーヒーとかもレンジ頼りなので待ったなしです・・
    価格comとかで調べ倒して・・なんて言ってられません。
    冷蔵庫等もそうだけど、待ったナシの物ってありますよね・・・
    ここは開き直り・・一番に買いに行きました
    TS3U1324.jpg
    ゴチャゴチャ機能が付いてるレンジはあかんな・・
    買って4年で壊れるなんて・・前のは壊れずじまいで知り合いにあげたし・・
    20年前に後戻り・・一番シンプルなものに決めました。調べんでも安かった、6千円程
    TS3U1323.jpg TS3U1325.jpg

    初日は朝から大パニック・・とんだ大掃除になりました。
    前半4連休+後半4連休・・・
    ドタバタは前半で済ませます。

    そうそうこの記事は予約投稿です。月曜の夜まで留守してます
    GWにも関わらず、たくさんの訪問頂き更新の励みになってます( v^-゚)Thanks♪

    push please   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    帰ってくるまでコメント欄戸締りしておきます
    12:00  |  絹サヤえんどう  |  Comment(9)

    収獲ラッシュ開始

    2012.04.29 (Sun)

    スナップエンドウの花と絹サヤエンドウの花は同じ・・・
    TS3U1035.jpg
    背丈は絹サヤの方が良く伸びる・・
    TS3U1329.jpg
    本格的な収獲開始
    4月28日18個180円換算。生で齧ってみたら、スイートコーンみたいで
    甘くてとっても美味しかった
    TS3U1339.jpg
    スナップエンドウってこんなに美味しいなんて知らんかった・・
    家で食べる習慣がなかったのは何でかな??
    これからは積極的に食べたい野菜です

    push please   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    12:00  |  スナップえんどう  |  Comment(0)

    引き寄せてます♪

    2012.04.28 (Sat)

    ゴールデンウイークがスタートしました
    うちの会社はメーデーの日は休みなので、2日に有給獲れば9日間の大型連休です。
    暇やん・・・
    みんなと一緒の休みは嫌い・・ 外に出ると家族連れがウヨウヨいるし、
    旅行なんてとんでもなく高いくて行けないし・・
    うちの会社”休日お留守番係”なんて作ってたらいいのに・・
    喜んで出勤するし・・

    光るもの置いてたら猫よけになるかも?なんてシロマ対策してたけど、
    まったく関係なかったみたい・・
    TS3U1308.jpg
    去年の9月に種まきした玉ねぎの様子です。3箱で育成中 種は百均のを使用。
    TS3U1320.jpg TS3U1311.jpgTS3U1309.jpg
    葉っぱは食べごろ?でも肝心の実はまだまだのようです。ちょっとだけ太くなってきたケド・・
    TS3U1313.jpg TS3U1315.jpg
    ワケギはすぐに再生します。150円換算。
    TS3U1303.jpg TS3U1305.jpg

    4月は仕事関係から色々頂きました。
    先週、何故か得先の兄さんから桜のチョコもらったし・・
    昨日は得意先の事務所のお姉さんからワカメ、アオサ、切干大根・・・
    TS3U1250.jpg TS3U1251.jpg TS3U1327.jpg
    そんで、その前の週の会議の時に同僚から干し野菜一式・・・
    コレ↓珍しいでしょ~!!ビックリした・・竹の子まで干すなんて・・
    TS3U1031.jpg TS3U1032.jpg
    じゃーん!!これ全部頂きました♪竹の子は30センチ以上あります。
    TS3U1038.jpg

    チョコはさておいて、
    千切り大根や干し野菜の頂きものはね・・
    たぶん私が野菜作りや干し野菜に挑戦してるから
    これらを引き寄せたんだと思う
    まあ、話のついでによく話題にしてたからね・・

    楽しそうにしてると楽しい人達が集まるし、
    マイナス思考の人の周りは実際マイナス思考の人が集まってるしね・・
    干し野菜が好きな人には干し野菜が集まるって事で・・

    push please   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    09:00  |  玉ねぎ  |  Comment(6)

    親切には裏アリ

    2012.04.26 (Thu)

    まだまだ語りたくなる台湾ネタ・・最後の一発言わせてね♪

    ランダムな人と行ってる旅なのですが、やっぱりイラッとする時は無きにしも非ず・・
    台湾のお楽しみはやはり食!!
    そんでね・・
    思うには・・こういう場合の旅はたくさん食べる人と行く方が良いかと思う・・

    以前、小食3人が集まった時の旅は自分の事は棚に上げ、ムカついたし・・
    酒ばっかり飲んで、食事は一皿一口つつく程度・・(人の事言えないが・・)
    そのくせ、色んなもの頼むし・・・(人の事言えないが・・)
    大量に残るお皿の中の料理・・(3人とも同罪・・)
    普段は誰かが食べてくれて知らぬ間に皿が空になるので、普段の人任せ癖が
    3人ともついてるからさあ大変・・

    ”私は自分の分の数はもう食べた!!残りはあんたの分やで!!”
    と押しつけ合ったり・・
    ”いくらなんでも失礼や・・それぞれあと一口づつは食べようね・・”
    と励まし合ったり・・と食べる事自体、罰ゲーム??

    今回の旅は大食漢が2名いてラッキーでした!
    そんで部屋割は全く偶然に小食組と大食漢組と上手く分かれたんです。

    私はギリギリまで寝たいタイプ・・
    毎回ギリギリの朝食入り。
    でも、大食漢ペアは朝食1時間以上食べ続けてるし...
    (朝食のバイキング、全種類食べる事を3日間挑戦し続けたんだって
    食の量が合わんペアだったらこんな楽しみも無いどころか?つまらん朝食なりかねない・・
    なので、途中部屋のペア替えする予定だったケド、無言の却下になりました。
    (みんな何気に気がついてたのかな?)


    屋台の写真ばかり載せてますが、
    ちゃっかりうちら4人は豪華食事を堪能しておりました
    そこは中年女4人組、肥えてきたの体脂肪だけではありません、舌も肥え出すお年頃・・
    TS3U1171.jpg TS3U1172.jpg
    フカヒレ~           干しアワビ~       伊勢海老~
    TS3U1175.jpg TS3U1184.jpg TS3U1181.jpg
    パパイアのグラタン↓
    TS3U1187.jpg TS3U1188.jpg
    TS3U1104.jpg TS3U1109.jpg
    思いは同じくお一人様同士・・
    上げ膳据え膳&おしゃべりしながらの華やかな食事を堪能したい・・

    フカヒレ、アワビ、伊勢エビの写真はそれぞれ一人一皿のコース
    ビール、紹興酒も込みでお支払いは、一人1500円位でした。

    そうそう、タクシー乗って知らん店にウロウロ行ってボラれないか??って?
    ご心配なく・・一番のボッタくり主は旅行会社のオプショナルツアー&ツアーガイド
    それに比べりゃ、多少ボラれても微々たるものです。
    オプショナルツアー1つの代金で豪華食事3日間は食べれること間違いなし!
    ツアーガイドが勧めるいかなる店に現地人ナッシング・・
    親切の裏には悪人もビックリのボッタくり・・
    御忠告まで・・
    これにて台湾旅行記おしまいです・

    最後にこれから出かけられる方にマキロンが参考にしてる旅の情報源を紹介しますね♪
    ”旅行のクチコミサイトフォートラベル”←コレを検索してね

    10:08  |  台湾  |  Comment(0)

    親切には裏アリ

    2012.04.26 (Thu)

    急に暑くなったりします・・
    でもね・・ 実は私まだコタツ使用中(スイッチはオフの場合もアリ)
    昼間あつくても、夜更かしの私にとっては真夜中のシェルター??
    これがないとしっくりマッタリしないし・・

    カピカピだったニラですが、さすが雑草的♪
    TS3U1282.jpg
    TS3U1285.jpg TS3U1286.jpg
    雑草的なので刈れば刈るほど元気になりそう・・ニラ150円換算。←餃子にしました。
    TS3U1287.jpg
    ラディシュ撤収です。6個60円換算とすます。塩麹であえて漬物風?黄金カブも少しin
    TS3U1264.jpg TS3U1275.jpg

    まだまだ語りたくなる台湾ネタ・・最後の一発言わせてね♪

    ランダムな人と行ってる旅なのですが、やっぱりイラッとする時は無きにしも非ず・・
    台湾のお楽しみはやはり食!!
    そんでね・・
    思うには・・こういう場合の旅はたくさん食べる人と行く方が良いかと思う・・

    以前、小食3人が集まった時の旅は自分の事は棚に上げ、ムカついたし・・
    酒ばっかり飲んで、食事は一皿一口つつく程度・・(人の事言えないが・・)
    そのくせ、色んなもの頼むし・・・(人の事言えないが・・)
    大量に残るお皿の中の料理・・(3人とも同罪・・)
    普段は誰かが食べてくれて知らぬ間に皿が空になるので、普段の人任せ癖が
    3人ともついてるからさあ大変・・

    ”私は自分の分の数はもう食べた!!残りはあんたの分やで!!”
    と押しつけ合ったり・・
    ”いくらなんでも失礼や・・それぞれあと一口づつは食べようね・・”
    と励まし合ったり・・と食べる事自体、罰ゲーム??

    今回の旅は大食漢が2名いてラッキーでした!
    そんで部屋割は全く偶然に小食組と大食漢組と上手く分かれたんです。

    私はギリギリまで寝たいタイプ・・
    毎回ギリギリの朝食入り。
    でも、大食漢ペアは朝食1時間以上食べ続けてるし...
    (朝食のバイキング、全種類食べる事を3日間挑戦し続けたんだって
    食の量が合わんペアだったらこんな楽しみも無いどころか?つまらん朝食なりかねない・・
    なので、途中部屋のペア替えする予定だったケド、無言の却下になりました。
    (みんな何気に気がついてたのかな?)


    屋台の写真ばかり載せてますが、
    ちゃっかりうちら4人は豪華食事を堪能しておりました
    そこは中年女4人組、肥えてきたの体脂肪だけではありません、舌も肥え出すお年頃・・
    TS3U1171.jpg TS3U1172.jpg
    フカヒレ~           干しアワビ~       伊勢海老~
    TS3U1175.jpg TS3U1184.jpg TS3U1181.jpg
    パパイアのグラタン↓
    TS3U1187.jpg TS3U1188.jpg
    TS3U1104.jpg TS3U1109.jpg
    思いは同じくお一人様同士・・
    上げ膳据え膳&おしゃべりしながらの華やかな食事を堪能したい・・

    フカヒレ、アワビ、伊勢エビの写真はそれぞれ一人一皿のコース
    ビール、紹興酒も込みでお支払いは、一人1500円位でした。

    そうそう、タクシー乗って知らん店にウロウロ行ってボラれないか??って?
    ご心配なく・・一番のボッタくり主は旅行会社のオプショナルツアー&ツアーガイド
    それに比べりゃ、多少ボラれても微々たるものです。
    オプショナルツアー1つの代金で豪華食事3日間は食べれること間違いなし!
    ツアーガイドが勧めるいかなる店に現地人ナッシング・・
    親切の裏には悪人もビックリのボッタくり・・
    御忠告まで・・
    これにて台湾旅行記おしまいです・

    最後にこれから出かけられる方にマキロンが参考にしてる旅の情報源を紹介しますね♪
    ”旅行のクチコミサイトフォートラベル”←コレを検索してね

    push please   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    09:00  |  にら  |  Comment(11)

    種まき色々

    2012.04.24 (Tue)

    休日にした野菜の作業が結構多くて・・・
    一つの記事にまとめきれず、追加で記録しておきます。


    土曜日、冷蔵庫から種用箱を物色・・
    TS3U1271.jpg TS3U1273.jpg TS3U1272.jpg
    ミニトマト(トスカーナバイオレット)とインゲンの種を取り急ぎ種まき。

    日曜日、突然再度種まきが気になり、焦り出し、百円ショップへ猛ダッシュ
    4月22日購入した↓種4種220円
    TS3U1289.jpg
    ピーマンとナスを種から挑戦してみることに・・
    大葉と三つ葉は衝動買い。
    でも、種まきしたのは、何故か大葉と三つ葉
    なす&ピーマンより急がなくてはいけない野菜かな?なんて思ったから・・?

    夏野菜の 栽培予定
    キュウリ    ←種まき済(4月1日)発芽成功中
    ミニトマト   4月21日種まき完了(自家採取のトスカーナバイオレットの種)
    インゲン    4月21日種まき完了
    大葉しそ    4月22日種まき完了
    みつば     4月22日種まき完了
    おくら     自家採取の種まき(未完了)
    なす      種から栽培予定  (未完了)
    ピーマン    種から栽培予定 (未完了)


    下線付きは初挑戦です。
    去年高いトマトの苗、トスカーナバイオレットを購入して栽培するが、失敗気味・・
    苗は高いので、収獲できた実から種とりしておいた。
    ↑発芽するかな??一応挑戦してみます。

    ナス、ピーマンはいつも苗購入してたのですが、
    初の種からの栽培をしてみます。
    ↑失敗しかけたら、即苗購入に走るつもり・・

    自給自足で節約!節約!!
    また旅行も行きたいしね
    push please   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    22:42  |  ミニとまと  |  Comment(4)

    調子乗り過ぎ?

    2012.04.23 (Mon)

    休日、旅に疲れを癒やしつつ・・ベランダ作業猛ダッシュ
    日曜日、お天気悪かったけど、日が暮れる頃に思い立って種まきてたし・・

    土曜日4月21日黄金カブ撤収しました。       トウ立ちしてたし・・(汗)
    TS3U1252.jpg TS3U1253.jpg
    惚れぼれする黄金の輝き 7個 300円といたします。
    TS3U1260.jpg
    まず、葉っぱを料理してしまいます。 
    TS3U1274.jpg
    いつものふりかけ風と、台湾に行く度に購入する中華味の素を使って台湾風青菜炒め。
    ん??同じに見える??ふりかけ風にはゴマと鰹節がどっさり入ってます 
    TS3U1279.jpg TS3U1280.jpg

    22:07  |  黄金カブ  |  Comment(6)

    2012.04.23 (Mon)

    前にも台湾行ってたのですが、私の旅の様子等どうでもいいっか・・
    なんて思ってたのですが、今回多くの方に訪問頂き&コメントまで頂き
    嬉しくて舞い上がってます。調子に乗って過去記事を”台湾”カテゴリーに
    まとめたりして・・
    そんで調子こいて更に続けたりして・・
    最終日です。
    TS3U1215.jpg TS3U1223.jpg
    最終日は出国までそれぞれ単独行動することにしました。
    普段は朝は超苦手ですが、旅行中は早起きです。
    信心深い台湾の人達、お供えや、お賽銭は惜しみません(ほとんどの方がお札)
    120417_0924~01 TS3U1207.jpg TS3U1210.jpg
    こちら占い横町、私は興味がないのでスルー、お仲間は占ってもらったそうな・・
    TS3U1211.jpg TS3U1214_20120422022803.jpg TS3U1213_20120422022804.jpg
    私は最後にどうしても外せない場所に・・・
    兵隊さんの交代式
    台湾は徴兵制があります。ここで交代式をしてる兵隊さんはその中でもエリート中のエリート。
    イケメンぞろいです。(容姿端麗、身長、体重も規定をクリアした人達です)
    何度みても、マイケルを何故だか思い重ねます・・ それと同じ年頃の息子の事も・・
    何に感動するかは人それぞれ・・私はコレにウルウルします
    TS3U1159.jpg
    それぞれの思いを果たせ、イザ4人集結・・
    そこで、発表会です
    別行動する前に、台湾イケメン男子の写メを盗み撮りするミッション・・
    マキロン余裕の最優秀賞獲得~
    それがコレ↓
    TS3U1160.jpg
    なかなかのイケメンでしょ?
    このミッションがなかなか楽しくて・・
    一人でウロウロするのも、このミッションのおかげでボーとはしてられません。

    ほんま中年女が集まってなにしてるねん・・て思うケド、
    中年でも女が集まれば気持ちは女子学生??
    自分達の息子と同じ年頃の男子を盗み撮りするなんて・・
    日本脱出してるからできる事??
    ほんま調子乗り過ぎ~ でも楽しかった

    push please   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    22:00  |  台湾  |  Comment(0)

    ソコじゃなくてココ

    2012.04.22 (Sun)

    私の旅の楽しみ方は、現地の普段の生活をできるだけ感じたい・・
    観光ブックに載ってる観光スポットはオマケ・・
    観光者がいない場所に心惹かれます。
    せっかく現地に乗り込むんだから・・・

    台北の夜はテレビ等でしょちゅう紹介されてますよね・・
    例えば夜市とか・・
    せっかく台北以外の田舎に足をのばしたのだから、
    観光者が少ない田舎の夜を探索しました。

    台湾ではタクシー移動がお薦めです!!
    安いし、どこでも手軽に拾えてとても便利です。
    TS3U1113.jpg
    ↓美容院です。遅くまでやってます。(こういうのを探索するのが最高の楽しみ
    TS3U1110.jpg TS3U1111.jpg
    台湾の人達は基本全て外食です。遅くまで食べ物屋はやってます。
    TS3U1192.jpg
    隠れてガン見してたら中を見せてくれました
    TS3U1115.jpg TS3U1194.jpg
    この写真は↓私としてはナイスショット~
    TS3U1116_20120421020702.jpg

    自己満足の台湾旅行記事です。
    有名観光地はガイドブックでご覧下さいね

    push please   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif

    12:09  |  台湾  |  Comment(0)

    ソコじゃなくてココ

    2012.04.22 (Sun)

    休日を迎えようやく一息つきました。
    旅行中たくさん食べたけど、体重は無事です。
    たくさんの食材を食べたからでしょうか??
    そういえば、朝食以外は炭水化物を食べてなかったような・・・←コレかな??

    ベランダの野菜のトウ立ちダッシュ?で撤去に追われてます。
    まず、ホウレン草、最後の箱↓花が咲いてます。これにて終了。50円換算。
    TS3U1267.jpg TS3U1268.jpg
    春菊はもうチョイいけそうです。100円換算。
    TS3U1239.jpg TS3U1240.jpg TS3U1243.jpg
    茹でて、ゴマ油+塩麹で和えました。お手軽大豆を合わせて更にヘルシー?
    TS3U1247.jpg TS3U1249.jpg TS3U1248.jpg

    12:08  |  ホウレンソウ  |  Comment(6)

    えー加減なA型

    2012.04.20 (Fri)

    今回の旅、2日も仕事を休まなくてはならないのに、3人も集まった訳はね・・
    新幹線を利用して高雄まで行って台中、台南を観光するというのが付いてたからかも?
    台湾5回目だけど、今までは台北のみ、台北だけなら1泊か2泊で充分です。
    なかなかそこまで足を延ばすプランの格安はみつからないから・・

    そんでいつも台湾行っても適当な写真しか載せて無かったのですが、
    今回は写真載せますね

    台北より南方面だから、当然気温も高い訳で日中30度位あります。
    夏服で出掛けました。 新幹線は快適でジェットスターとは雲泥の差、広いです。
    TS3U1047.jpg TS3U1057.jpg TS3U1058.jpg

    台北とは違い、足を伸ばしただけ観光気分が盛り上がります
    TS3U1156.jpg
    門の外では屋台が並んでます。田舎では北京ダックは屋台食??左手前はアップルマンゴー
    TS3U1124.jpg TS3U1069.jpg
    門の奥にある建物です。石造が素晴らしく、ベンチも大理石です。
    TS3U1132.jpg TS3U1133.jpg
    階段の壁画も全て手彫りの美しい石の彫刻が施されております。
    TS3U1136_20120419215915.jpg
    石の柱も透かし彫り?かなり凝ってます。
    TS3U1153.jpg TS3U1141.jpg
    TS3U1138.jpg
    別の場所なんですが、龍から入場して虎から出ると幸福が訪れるとか?
    モチロン棟のてっぺんまで昇り隅々まで探索しました。
    TS3U1071.jpg 

    台北では見かけなかった林↓やしの木ではありません。いたる所で栽培されてます。
    TS3U1121.jpgTS3U1123.jpg
    この木はいわゆる”覚せい剤”の素です。
    これは噛みタバコの正体です。 昔から3K(きつい、きたない、くるしい)の労働者にとって
    安い栄養剤??として愛用されてた麻薬です。
    台北市内の繁華街でも路上で屋台でのタバコを売ってる隅で作りながら売ってる
    光景をよく見かけます。(これだったんですね・・)
    台北市内も喫煙に対して厳しくなり、煙は立たないが、口をモグモグしてる人は
    コレを噛んでます。タバコよりずいぶん安価・・
    覚せい剤より弱く、タバコよりキツイ嗜好品??
    また流行ってきてるそうです。

    林の説明ばかりで、その他の観光地の写真の説明なんですが・・・
    恥ずかしながら、どこに旅行に行ってもそうなんですが・・
    たくさん写真撮っても何処の何を写したのか?記憶してないのが悪い癖・・・
    どこに行ってもパンフレット類は貰ってもすぐ処分・・ 説明も聞かずに勝手にウロウロ・・
    海外に限らず、国内旅行でも何県に行ったのかもわからんようになる始末・・
    そういう理由でこういう類の写真を載せるの事を躊躇してる次第です・・
    名称はともかく、立派な建物がある・・と言う事で・・

    push please   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif

    09:04  |  台湾  |  Comment(0)

    えー加減なA型

    2012.04.20 (Fri)

    旅行から帰ってきて翌日は普段通り仕事、そして次の日はストレスの元のペア活動・・
    全く疲れが取れないまま根性で日々過ごしております。
    有給使って旅行行ったクセに弱音は吐けません・・←当然です

    旅行の間、野菜達は成長を続け、ベランダ開けたらエンドウ達は花盛り~
    なんと、既に実がチラホラ出来てるし!!
    特に留守対策はせず、出かける前に水をたくさんやっておきました。
    TS3U1231.jpg TS3U1232.jpg
    大根もしっかりしてきたし、キュウリも発芽してました。
    TS3U1237.jpg TS3U1238.jpg

    09:00  |  スナップえんどう  |  Comment(7)

    安さの理由

    2012.04.18 (Wed)

    取り急ぎ無事帰宅報告。火曜日の18時頃無事生還・・(?)
    無事←格安なので・・

    お土産の必需品は生活必需品のみ・・
    欠かせないのはタバコちゃん いかにたくさん持って帰れるかが勝負??
    今回は約5カートンゲットです。
    しかし・・安!!というより喫煙者はかなりの高額納税者と言う事が身に染みます
    円高の恩恵か??去年より割安・・パーラメント1カートンで日本円で1400円でした。
    日本で買うと4700円だから、約3分の1の弱のお値段で買えました。
    これは全力で買って帰らないと・・なんて・・
    ちなみに台湾の免税店では台湾ドルより日本円を出す方がお得みたいでした。
    円が強いから魅力的なのか?街中でも比較的そんな感じでした。

    TS3U1227.jpg TS3U1229.jpg

    いつもの普段着で出発、
    ドキドキの旅のお伴は3名集まってくれました。
    1月の蟹ツアーで初対面だった方が今回参加してくださって嬉しかったです。
    だってマキロンと二人旅となる確率大だしね・・
    TS3U1042.jpg TS3U1044.jpg
    出国手続きを終えて、まずは乾杯♪ 
    でもね・・ 人生一寸先は闇、何が起こるかわかりません・・
    TS3U1045.jpg
    なんせ劇安旅行の為、飛行機はジェットスター
    機内食はおろか、お茶さえ有料、しかも音楽、映像なんて楽しめる設備はありません。
    それどころか、座席も通路もすし詰め状態、座席は固定、リクライニング不可・・
    出発予定時刻は17時15分。
    乗りこんで約2時間、飛行機飛びません・・まさに缶詰めです。
    アナウンスは計器の整備中だとか・・
    一旦飛行機から降ろして欲しいと何人かで訴えたら、全員一旦飛行機から降りる指示が・
    かなりの重症?普通なら違う飛行機に乗り替えるとかするんでしょうが、
    そこはジェットスター・・この1機しかないようです。
    もう、予定なら台湾に到着してる時間になって、ようやく再度搭乗のアナウンス・・
    乗ったけど、更に1時間飛び立たない・・
    旅行会社に連絡したら、ジェットスターが飛ばないと判断してからでないと
    キャンセル(料金全額返還)できないとの事。
    もう諦めた頃、なんとか飛び立ったのですが・・・
    飛び立つやいなや、機内販売(飲み物)しだしたし・・
    普通、これだけ迷惑かけたなら、食事、飲み物位サービスして当然・・
    ほんま、お茶一杯のサービスもナッシング・・(凄すぎるで~)
    結局、台湾時刻19時頃の予定が、到着したの夜11時過ぎ・・
    当然疲れて夕食もナッシング・・ コンビニで弁当買ってホテルに・・
    TS3U1167.jpg TS3U1201.jpg
    TS3U1170.jpg TS3U1168.jpg
    ホテルが激安旅行なのに必要以上に豪華な部屋、チョイ機嫌直したけど、
    でも、ジェットスターのドけち根性思い知ったは・・
    キャンセル料発生は絶対に回避したかったのかな??
    キャンセル料ケチって事故したらどうするねん・・
    なんかやけくそ飛行された感じもしないでもなかったし・・

    安全と水はタダではない・・・
    激安には理由あり??? きっとこの部屋も訳あり部屋利用?間違いナシ・・ ??

    push please   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif

    09:00  |  台湾  |  Comment(6)

    予約投稿

    2012.04.16 (Mon)

    今頃、最後の晩餐を堪能してるかも??
    私って結構サービス精神旺盛な人・・、
    留守中にも関わらず、せっかく来てくれたのに・・なんて←神経質なA型です。
    で、予約投稿しておきました。

    旅行は何人で行ってるのか??
    今は不明・・

    お一人様は気ままです。
    家族旅行ならがっつり予定組むんでしょうが・・

    他人同士なので、幹事が大変です。
    なので、格安ツアーを見つけたら、それを知り合い等にメール。
    そんで、各自で申し込み、現地集合・・

    キャンセルも、申し込みも各自するので、当日まで、誰が参加するのか不明・・
    このスタイルにしてからホンお気楽です。
    以前、記事にしたことあるけど、主婦様が混じってた頃、
    子供の都合が・・とか旦那が・・とか途中気をもませる事言うし・・
    ドタキャンもあったり・・
    幹事を引き受けた人は大変なんです・・
    なので、それ以来、各自申し込み、各自支払い、各自キャンセル・・
    というスタイルになり、快適なお一人様のお気楽な自由旅が出来るようになったんです。

    さてさて何人集まってるんかな?
    今回の言いだしっぺは私です
    超格安! 航空券、宿泊代、移動の台湾新幹線代込みで3泊4日3万8千円!!
    きわきわの申し込み&早い者勝ちで、迷ってる間なし・・

    知り合い2人にとりあえずメール、
    メールを見た二人はまたそこから知り合いに連絡する可能性もあり・・
    以前の温泉旅行で初対面の方ととご一緒したのはこのような理由です。

    旅は道連れ・・ 特に仲良し同士では無いけど、こういう御仲間の方が何かと私は
    心地良い・・ 類は友をよぶ・・みんなそれぞれ似たもん同士やしね・・

    そうそう、旅はしたいけど、一人は嫌・・ 一緒に行く友達もいないし・
    なんて思ってる人・・
    誘わない人は誘われない・・お互い様かも??
    ”自分がして欲しい事を他人にしなさい・・”←私の大切にしてる教訓・・


    私と同じくお一人様にお気に入りの名言をもう一度・・

    あなたがもし、孤独を恐れているならば、結婚は断念したほうがよい。
                                   チェーホフ(ロシア)
    人は判断力の欠如によって結婚し、忍耐力の欠如によって離婚し、記憶力の欠如
    によって再婚する                    アルマン・サラクルー

    正しい結婚生活を送るのは良い。しかしそれよりもさらに良いのは、ぜんぜん結婚
    をしないことだ。そういうことのできる人はまれにしかいない。が、そういうことので
    きる人は実に幸せだ。                   トルストイ(ロシア)

    結婚は、顔を赤くするほど嬉しいものでもなければ、恥ずかしいものでもないよ。
    それどころか、結婚をして一人の人間が二人になると、一人でいた時よりも、
    人間の品格が堕落する場合が多い。            夏目漱石(日本)



    push please   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    帰宅したらコメント欄開けます。コメント頂ければ幸いです
    20:00  |  台湾  |  Comment(2)

    自慢にならない・・

    2012.04.14 (Sat)

    お金はいつも右から左・・
    毎月のサラリーもボーナスもお姿見る事もナッシング・・
    口座に振り込まれ、口座から消えるし・・御目にかかるのはわずかな生活費のみ・・

    久しぶりに札束みたわ・・ジャーン!!
    TS3U1023_20120412012321.jpg
    息子がポンと貸してたお金返してくれたんです・・
    車の代金です。以前記事にしたんだけど、
    前の車代完済ぜず、新たにローンを組んで車購入した息子・・
    息子を残念に思う以前にきちんと躾をしてなかった自分を残念に感じたっけ・・

    私としては返してくれたらそれで文句はないのですが、
    将来の為の貯金や年金も支払いながら、地道にコツコツローンを返す方が
    地に足着いたローンの賢い使い方だと思うんだけど・・

    息子の車の記録
    2009年8月購入↓ 初購入、息子19歳
    車
    2011年1月購入↓ 息子21歳
    110116_1030_01.jpg
    2012年1月
     軽自動車購入
    2012年3月購入↓ 息子22歳
    TS3U1012_20120412012319.jpg
    約2年半で4台乗り換えてるし・・
    なんか私は年中、車の保険の手続きしてた感じがする・・

    今の若者って・・ ガソリン代がモッタイナイって、車欲しがらないって聞くけど、
    うちの息子って、デカイ車が好きみたい・・
    でもね・・ 車と彼の状況と収入が伴ってないので、
    いくらデカイ車乗ってても自慢になんねえ・・

    そんでね・・ 実は今私は日本に居ません
    今頃、胃袋限界まで食べてるかも??
    ここ約3年間で5回目の海外旅行です・・

    でもこの旅行先全て台湾なんだから・・自慢にもなんねえ・・
    しかも、日本同様、英語通じんし・・
    台湾しか行かんのやったら英語の勉強の意味ないやんってか?? 

    push please   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    留守中の為、コメント欄閉じておきます。帰ってきたらコメント頂けるとうれしいな・・

    20:00  |  息子

    Clothes

    2012.04.12 (Thu)

    野菜の値段ってもう落ち着いた??
    最近ベランダ野菜の収獲&消費に追われ買ってないからわからんし・

    ホウレン草が狂ったように成長するし・・
    この箱は全部収獲いたしました。夏野菜の土の準備も兼ねて・・
    TS3U1014.jpg TS3U1013.jpg
    200円換算。かなりの量です。
    TS3U1016.jpg
    この前の冷凍保存も使ってないので、今回も冷凍保存しときます。
    TS3U1017.jpg TS3U1018.jpg

    服の断捨離はかなりやってます。
    安易に買った服はほとんど要らん部類に入ります。
    ワードロープが少なくても全てトキメクなら素敵やん?

    マリンルックやサファリルック等、周期的に流行が訪れる・・
    でもね・・温存しててもやっぱり古い物は、ちょっとした肩の位置とか
    丈、シルエットの絞り具合・・等、そのままは着れない。
    たまに どっから引っ張り出してきたん?? 言いたくなる服着てる人も居るし・・

    古くても未だトキメクよそいきの服。
    形もシンプルで上に羽織るものでアレンジ自由。
    しかも、シルク100%なのに家でジャブジャブ洗えるし、(表示はドライのみだけど可能)
    TS3U1027_20120411213752.jpgTS3U0774.jpg TS3U0779.jpg
    でもね、体重が45キロ位の時に着てた服・・
    ここ10年間がベストとしてる体重は46キロ・・当然タンスの肥し・・
    しかも去年の夏はデブってしまい48キロ・・・
    永遠に着る事ないみたいな服だけど・・ トキメクので捨てれない・・

    白髪や老眼、肌の張り、体力・・
    老化って自然の摂理・・まあ、頑張ってキレイなままの人もいるケド、
    やはり、綺麗だけど、・・どう頑張っても若い頃ののままではいられない・・

    でもね・・ 唯一頑張って若い時のままでいられるのがある・・
    そう、体重・・体重だけは老化しようが維持可能・・

    そんでベスト体重より頑張って44キロを2カ月程キープに成功。
    なので、久しぶりに着てみたの・・・

    2TS3U0889
    あかん・・・
    なんでやねん・・・
    軽く着こなせる体重まで落としたのに・・
    あかんやん・・
    体系が崩れとる・・

    若い頃の45キロは筋肉の重さ・・今の44キロは脂肪の重さ・・
    わかっちゃいたケド、まざまざと実感したは・・

    泣いても笑っても老化は避けれない・・
    でもね・・前向きに出来る事を一生懸命やった自分を褒めよう・・

    push please   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif

    やっぱり私は全てにおいて夏が嫌い・・


    20:00  |  ホウレンソウ  |  Comment(6)

    将来(老後)

    2012.04.10 (Tue)

    桜も咲いて春本番!
    ベランダの野菜達もグングン育ち、収獲作業も忙しく、嬉しい悲鳴をあげてます

    去年の10月16日に種まきした黄金カブ
    葉っぱは何度か食べたケド、実はもったいぶって温存してました。
    すぐに葉っぱがワサワサするし・・ 間引き兼ねて一部収獲する事に・・
    TS3U0986.jpg TS3U0989.jpg
    まん丸で美しいお姿です~♪ 黄金カブって高級品?、食べれる分だけ抜きました。
    TS3U0992.jpg TS3U0995.jpg
    黄金色に輝いてます←私にはそう見える 4個、200円換算とします。
    TS3U0994.jpg TS3U0996.jpg
    火を入れると一段と黄金色になります↓   葉っぱはひら天と共に煮びたし↓
    TS3U1022.jpg TS3U1020.jpg
    コンソメ仕立の黄金カブはトロットロで最高に美味しかったです♪


    老後は趣味を楽しんだり・・
    旅行をに行ったり・・ゆったり暮らしたい・・
    その為には今は好きな事を我慢して貯金!豊かな老後の為に・・
    なんて良く聞くセリフ・・
    そのセリフいつまで言い続ける?

    50歳 60歳、70歳 80歳になっても将来(老後)が不安で・・
    もうええんちゃうん? 老後もうおとずれてまっせ・・

    30歳の私・・
    息子を保育園に預けて、毎日半ベソかきながら生活してたっけ・・
    心の中で涙が枯れるくらい泣いてたし・・
    あの時からからすれば今が将来(老後)の姿・・

    将来子供が無事に成人する事が最大の目標・・ それが私の老後だと思ってた・・
    でも実際その歳になったらまだまだ若いなんて思ってるし

    その先の不安もまたあるわけで・・
    きっと死ぬまで将来(老後)の事考えてるんかな??
    きっとこれはエンドレス・・

    もうええっか・・

    いつまでも将来(老後)を先延ばしにしてる人・・
    しまいに死んでまうで・・
    なんて・・

    私は将来のことは考えない。それはすぐやって来るから。
    I never think of the future. It comes soon enough
    byアルバート・アインシュタイン


    push please   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif


    20:00  |  黄金カブ  |  Comment(6)

    不幸なマネー

    2012.04.08 (Sun)

    絶好の花見日和な日曜日。
    超寒がりシロマもベランダにで出したし、私もちょっくら出掛けるか・・
    TS3U0983.jpgTS3U0984.jpg
    気ままに運動兼ねてチャリで花見。
    TS3U1001.jpg
    "桜名所100選”にも選ばれたことのある桜の名所 さすが家族連れ等で大賑わい。
    と、そこで見つかっちゃた・・   続きは長文なので後ほど・・
    TS3U1008.jpg TS3U1007.jpg

    春菊が勢いよく再生し続けております。一時は弱って消滅しかけたけど、見捨てないで正解♪
    TS3U0973.jpgTS3U0974.jpgTS3U0975.jpg
    かなりの量の収獲です。春菊200円換算。半分使い干しエノキと麺つゆ+自家製柚子胡椒で
    TS3U0976.jpgTS3U0978.jpgTS3U0980.jpg

    チャリやし、日差しが気になるし・・
    帽子、サングラス&マスクでお顔ガードしたのに・・
    ”マキロンやん?”と人ゴミの中で見つかっちゃった・・
    御相手はB子・・旦那と子供連れて家族で花見してたみたい・・
    そんでね・・かなりビックリしてたみたいで、放した言葉は
    ”一人で何してるん??”
    なにしてるん??って花見に決まってるやん・・
    B子はにとって、一人での花見なんておよそ無縁というか想像絶することやねんやろな・
    気の毒に思ったのか?旦那まで
    ”うちに寄って行きなさいよ・・”だって・・
    ワタシャ今到着したところや・・今から桜見学じゃ!←これは心の声
    ”怪しいでしょ?私いつも一人でウロウロしてるからお構いなしで・・”
    と言ってさよならしたんだけど・・
    ”一人でなにやってるねん?”の言葉に多少傷ついたは・・
    姿が怪しかったのは否めないけど・・

    このB子って子供がほぼ同じ年で、昔からの知り合い・・
    B子が30歳の時、彼女の旦那が病死して、葬式も行ったし・・
    旦那の生命保険5千万円お受け取り。
    お互い母子家庭になったので、一緒に子連れでハワイまで行った仲。

    でも彼女は絶対再婚して主婦したい人・・
    それでね・・私の知り合い男52歳が誰か紹介してくれ~というのでB子当時30歳を
    紹介したところ、アッサリお互い再婚果たしたと言う訳・・マキロン結婚式参加。

    当然その頃私も30代・・このおっさんのはしゃぎようは凄かった・・
    紹介者は私・・だからなにかに付け、私と息子も一緒にキャンプや旅行に
    連れて行かれる・・

    このおっさん公務員(学校の図書館長)もう現在定年してるんだけど、
    結局公務員って天下り??なんやかんやと勤めてるみたい・・
    B子は再婚してこのおっさんの子を産んだんだけど、子供が成人したら70過ぎてる・・
    でも70歳過ぎても収入は途絶えそうにないし・・

    一見幸せそうに見えるケド・・何度もキャンプや旅行行って寝食共にしてるから
    わかったんですが、このおっさん、すんごいケチで・・
    ケチは100歩譲って許すとしても、、恥を知らないのです・・
    例えば、食事に行った際、当然大家族の大黒柱に見えるわけで・・
    ケチなのは知ってるから、うちの分はお金用意して店出たらすぐに渡す用意してた。
    一応支払いの際、のおっさんをたてる為に・・
    しか~し・・おっさん、店の人に
    ”この二人分は(私と息子)別勘定ですから・・”って・・わざわざ言ってるし・・
    まだまだエピソードは尽きないんですが、とにかくB子が黙って下を向いてしまうくらい
    恥ずかしいおっさん・・
    B子って金には困らんケド、かなり片目つぶって生活してるんやろな・・

    それから数年後・・いまから5年前、B子またしても大金掴む・・
    知り合いの付き合いで加入したがん保険・・加入したとたんに
    ガン発生!!超早期発見で入院もナシで日帰り手術と通院で克服・・
    それでも診断された時点で受け取れるタイプ・・
    元気はつらつで1千万円・・・

    なんかね・・
    B子にっとって、お金が何かしらを犠牲にしていってる気がしてならない・・

    このおっさんとの結婚生活の長さと私とB子の間の距離は比例・・

    push please   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    20:00  |  春菊  |  Comment(6)

    現実と妄想

    2012.04.06 (Fri)

    英語の勉強についてTOEICの得点と会話力が比例しない・・
    ブログの人気もランキングと比例しない・・
    なんて・・・ ランキングはさておいて、
    訪問して下さる御方が若干増加してるのが嬉しく思う今日この頃・・
    ガッカリする記事もあろうかと思いますが訪問下さり感謝です

    室内栽培してた小松菜&ラディシュです。
    TS3U0936.jpg 120405_1509~01
    ラディシュはかなりデカイのが出来てます。 5個100円換算。
    TS3U0939.jpg TS3U0938.jpg
    小松はは全部収獲してしまいました。 小松菜80円換算。   キュウリ種まき4月1日 ↓
    TS3U0941.jpg TS3U0944.jpg TS3U0935.jpg

    さんざん当選してから妄想してた試写会行ってきました。
    TS3U0820.jpg

    妄想中から冷め、有給は却下で平常通り出勤いたしました。
    映画は夜7時からやしな・・
    ドレスアップも却下で平服で・・
    だって阿倍野(天王寺)やし・・
    大阪の繁華街と言えば、梅田、難波、阿倍野(天王寺)
    東京に例えると
    梅田は銀座、難波は新宿、阿倍野は上野・・って感じ(独断と偏見アリ)
    梅田ならチョイお洒落するケド、阿倍野は逆に目立たぬように・・
    日本最大のスラム街に隣接してる危険区域・・
    確かにかなり開発さてるけど、やっぱり梅田派にとっては色が違う・・

    って事で至って普段着・・上着だけよそいきで 車でびゅんと行きました。
    服はたいていラフな感じ・・・  妄想と現実は別です・・
    TS3U0952_20120406012405.jpg TS3U0957.jpg

    試写会はね・・やはり妄想とは違いげーのーじんなんておりませんでした。
    しかしなんですね・・
    アカデミー賞ってのも興行収入(人気)と比例しない・・
    去年の受賞作、”ハートロック”もそう・・”アバター”の方が素晴らしい・・
    ”スラムドックミリオネア”だって・・”ダークナイト”の方が凄かった・・
    ”アメリカンビューティー”だって・・”グリーンマイル”の方が名作・・
    ”王様のスピーチ”だって・・”インセプション”が人気・・

    今回のアーティストはフランス映画としては初の受賞・・
    フィルム映画からデジタル化に全て移行しようとしてる今の映画界。
    あえて無声映画でこの内容・・
    やるやん?御フランス・・ ハリウッド映画が3D、CGと映像がエキサイトしてきた現代。
    御フランスの伝統を愛する大人の貫録??
    映画は無声だけど、客席からは感嘆の声が湧きあがりました

    push please   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    19:00  |  小松菜  |  Comment(6)

    head-banging

    2012.04.04 (Wed)

    凄い嵐でした~ 車のハンドルはとられる...車から降りたとたん髪の毛は逆立つわ・・
    気分もなんだか興奮してくるわ・・
    嵐ってロッケンロールやん 誰も見て無かったら嵐の中でヘッドバンキングしたい・・
    頭の中で何故か懐かしい歌がグルグル鳴ってたし・・
    子供の頃憧れたケド、大人になった今、こんな人周りにおらんし・・
    昔の大人の方がカッコ良かったのかな??今の小学生この姉さんみたらどう思うんやろ?
    私はショック&刺激的過ぎで・・強烈に大人に憧れたケド・・ 今見てもこの人カッコいいな・・


    日曜の作業の報告です。
    6回目の再生スタート時の様子↓
    TS3U0735_20120324162655.jpg
    見事再生いたしました♪一応これで再生は終了します。
    TS3U0917.jpg
    芯の葉が残りわずか。土の再生も急がないといけないしね・・ ラスト80円換算。
    TS3U0918.jpg TS3U0921.jpg
    こちらはかなり詰まってるので間引き収獲です。 30円換算。
    TS3U0926.jpg TS3U0927.jpg
    こちらはチョキして再生しながらの収獲。 100円換算。
    TS3U0923.jpg TS3U0924.jpg
    どうよ!かなりの量でしょ
    TS3U0930.jpg
    冷凍保存用↓    卵&マヨ(パン用)↓      ちくわ&でお浸し↓
    TS3U0931.jpg TS3U0932.jpg TS3U0933.jpg

    英語の学習続けてます・・
    365日自分の好き勝手に勉強し続けた結果、TOEICのスコアがかなり下がって・・
    ちょっとこれではいかん・・と思い、TOEICも視野に入れての学習もやり始めてるんですが・・
    TOEICが高得点とれたら理解力もあるって言う事やねんな!!←(何故かキレ気味)
    私のお気に入りのmusicに歌詞に和訳つけてくれてるの見つけたんですが、
    テストに出る難しい単語やビジネス会話なんて私には必要ないんです・・
    この歌詞のように簡単な英単語の羅列を、こんなふうに感じ取れるようになりたいです。

    高得点獲ったらホンマに付いてる和訳のように感じとれるんかな??
    自己流はええケド、テスト勉強は嫌い・・(((`ё´三`ё´)))

      
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif


    09:00  |  ホウレンソウ  |  Comment(8)

    女子同士は複雑?

    2012.04.01 (Sun)

    朝(ほとんどお昼?)起きたらビックリした~
    すんごい日差しと気温!!焦るで・・(天気が良いと何故か焦る・・)
    とりあえず洗濯機をフル回転・・
    でもだんだん冷え込んできてひとまず気分もクールダウン・・

    これから盛りを迎える、エンドウ類をベストポジションに移動しました。
    TS3U0812.jpg
    ここの場所は網を張ってるのでツル系はこの場所で育てます。
    いずれも11月20日の種まきです。越冬させてるので成長に期待が持てます。
    TS3U0896.jpg TS3U0898.jpg

    3月の最終日は会議でした、最後の追い上げが功を成したのか、結局売上トップで終了♪
    そんで、いつものメンバーでこっそり打ち上げ・・
    なんでこっそりかと言うと、うちの会社仲間でつるんで飲みに行くのは原則禁止なんです。

    九州地鶏専門店です。
    黒っぽい焼き鳥が美味しです。ネギ山の中身は生肉??から揚げ&タルタルなんて悪魔的・・
    TS3U0903.jpg TS3U0906.jpg TS3U0907.jpg
    その他串焼モロモロ・・  最後は九州名物・・名前忘れたケド、ごはんにかける汁的なもの。
    TS3U0912.jpg TS3U0913.jpg

    こっそりといっても割とよく行くのですが、
    メンバーは大先輩の姉様の胸三寸・・
    私は無事にいつもお声かけて頂くのですが、(ほぼレギュラー化しております)
    でもね・・ちょっと意地悪くお気に召さない人は呼ばれないのです・・
    ここ数回ずーと外されてるA子についての話題が・・

    私は社内の人間関係にはとことん気にしない主義・・
    社内で嫌われようが気に入られようがそんなのはっきり言ってどうでもいい・・
    これは心の中の秘密なんですが、
    もしも嫌われたとしても好かれようと努力する気が全くないから・・ 
    私を嫌うならどうぞご勝手に・・あんたに好かれようとも思わんし・・
    勝手にストレス感じてイライラしてればいいねん・・わしゃ知らん
    自称ナルだから、自分が好きなので、人からの評価はどうでもいいのが本音・・

    人に対してもそう・・
    悪口は言いません・・悪口に同調するのは命取り・・
    でもね・・
    人の言う事を否定してはいけません・・
    魔法の言葉は”へー、そうなんや・・”と同調も否定もナッシングで・・

    姉様の機嫌を損ねたA子・・
    姉様曰く、鼻につくらしい・・
    人の悪口は決して言いません、そこはいいのですが、悪口を聞けば
    否定するのです、”そんな事無いよ・・” ”大目にみたったらいいやん・・”
    って具合に・・
    一見いい人に見えるA子・・でも他の人からすれば、社内営業??
    ええ子ぶって鼻につく・・

    結局ええ子ぶってるA子が一番嫌われてる結果に・・
    なんか複雑やけど、人の顔色みて嫌われんように努力?人から好かれようと頑張ってる
    人に限って嫌われるような???

    女子同士は複雑・・変に立ち回ろうとすればするほど泥沼??
    ・・そんなんどうでもええやん??
    気を使うのは営業職は外だけでいいやん?
    会社クビにならん程度に仕事だけしとったらええねん・・

    push please   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif





    19:14  |  スナップえんどう  |  Comment(6)

    もう4月

    2012.04.01 (Sun)

    いつの間にかもう4月突入デスので3月分の収支報告
    3月は野菜が高かったのでベランダ野菜に感謝です♪

    2012年3月分 収支報告 
    <収穫>
    3月5日
    チンゲン菜 60円   小松菜 30円 
    3月7日
    ホウレン草 80円
    3月11日
    チンゲン菜  80円         
    3月12日
    ラディシュ 1個 15円   水菜 50円
    3月14日
    ホウレン草  150円   人参1本 10円
    3月17日
    春菊   100円 
    3月19日
    ネギ   200円
    3月21日
    人参   7本  50円  ラディシュ1個 10円         
    3月24日
    ホウレン草  150円 
    3月25日
    黄金カブ菜   100円
    小松菜      50円  ラディシュ3個 60円
    3月27日
    水菜  80円  ねぎ 200円

       <出費> 
    ナシ  
        
    3月分 収穫1475円  支出0円
    今年の収穫 2595円    
    今年の出費   0円

    現在のトータル収支 +24480円野菜作り初めてからの総トータル

    野菜作りの経費を全て差し引いての収支です。 ”出来る限りお金をかけずに”をモットーに
    してるので、うちの場合、野菜作りが節約生活に役立っております

        
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif    
    18:19  |  収支記録  |  Comment(0)
     | HOME |