05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

    真似しはあかんで・・

    2012.06.29 (Fri)

    また涼しくなった??
    私が子供の頃の梅雨って毎日シトシト雨が降り続いてた記憶がありますが、
    最近、ドッカ~ンと大雨は降るけど・・あのシトシトピッチャン的な梅雨が懐かしい・・?

    毎日日中は大阪市内を車で徘徊・・仕事中写メ撮りだすのは・・気合不足の証拠・
    世界中のトップアーティストから愛され2009年にとりこわされたフェスティバルホールです。
    2013年に再開されますが、只今こんな感じ・・見てるだけでテンション上がります。立派
    TS3U1842.jpg

    大葉再度収獲。13枚50円換算。こういうのって要る時は要るケド・・要らん時はいらんし・・
    TS3U1848.jpg
    冷凍も良いけどコレも良し↓  採りたてキュウリは塩麹まぶして頂きました↓
    TS3U1849.jpg TS3U1850.jpg
    数カ月持つらしいです、参考レシピ→Cpicon しその塩漬(使い勝手抜群)

    ダイエットって謎ですね・・
    医学はめまぐるしい進歩を遂げて、今やガンさえも治ると言われる時代・・
    なのに・・
    1日一食で痩せるとか・・1日5食で痩せるとか・・
    食べないと痩せるとか・・食べないと太るとか・・
    全くハッキリしないどころか真逆なこと言ってるし・・

    バナナ食べて痩せた人、また太った人・・
    水がぶ飲みして痩せた人、むくんでしまった人・・
    筋トレして痩せた人、ムキムキマンになってしまった人・・

    結局ダイエット法なんて人の数だけあるんちゃう??
    数人成功した処でそれが自分も成功するとはかなりの確率で怪しい・・

    ダイエットをライフワークにしてかれこれ30年・・
    もう、ダイエットなんかより健康が気になるお年頃・・
    なのに、この場に及んで私、自分に速攻効果が出る方法とうとう見つけてしまった・・
    (遅すぎるやん・・寝たきりになってようやく目標貯金額達成~的な・・

    どう考えてもあの5貧食なんですよね・・それ以外何も思い当たらないし・・ 
    何が効くかはホンマ謎・・
    バナナもそうだけど、人それぞれ・・摩訶不思議・・・
    そうそう・・これは全くのオリジナル・・何かの本を真似したりした訳ではありません。
    なので、なんの根拠も御座いませんので悪しからず・・
    一応記念にちょくちょく記事に載せるかも??
    TS3U1758.jpg TS3U1768.jpg
    ・塩サバ(塩麹)                   ・チキンカツ(塩麹)キャベツ&ツナ付け合わせ
    ・豆腐&アボガド                  ・大豆と昆布の煮もの(自家製)
    ・ちくわ&インゲンの天ぷら              ・ちくわ&ホウレン草のわさび醤油和え
    ・ピーマン&ひら天の当座煮           ・竹の子のメンマ風(自家製)
    ・ワカメ&エノキの味噌汁             ・ワカメ&大根の味噌汁

    ダイエット本や成功者のうんちくなんて話半分でええんちゃうん?
    言わせておけばええねん・・
    push please all   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    ・コメントは認証制にしてます
    08:00  |  大葉青シソ  |  Comment(9)

    知らんはあかん?

    2012.06.27 (Wed)

    マー様の3回忌に届けたメッセージ・・
    無事に御墓に供えられました。私の作ったメッセージがこの場所に飾ってある・・
    と思うと感無量・・ 左上の真っ赤な薔薇が供えられてますが、それは
    フランスのファンの方が中心となって世界中のファンから募金を集めて薔薇の花を
    送ったものです。モチロン私も参加・・薔薇一本供える事ができました
    TS3U1838.jpg
    TS3U1840.jpg TS3U1841.jpg


    この場所にメッセージを持って行って下さった方に感謝です。
    私もこの場所に行きたい・・とは・・正直なところ・強くは思わないんですよね・・
    行ったところでマイケルに会える訳ではないし・・そこのところ宗教心的なものがナッシング・・
    ではなんで??って?マー様のイベントはファンとしていつまでも盛大であって欲しいから・・
    私個人的にはは御墓や葬式も要らんもんだと思うタイプ・・
    孤独死・・って話題になってたけど・・
    何か問題?? 一人暮らしやったら当たり前の事ちゃうん・・?
    一人暮らしでなくても、死ぬ直前にたまたま誰も居なかった・・なんてあるんちゃう?
    死んでしまえば、あとの事は知らん・・すぐに見つかろうが、数年後に見つかろうが・・

    自家獲り種からのミニトマトです。
    単なるミニトマトでは御座いません。去年苗を購入したトスカーナバイオレットです。
    一株298円で購入したのだから、もうこの状態で298円×10で得した計算です
    どんだけトマト栽培するねんってか?? トスカーナは普通のミニトマトよりたぶん収獲少ないとの予想・・
    TS3U1826.jpgTS3U1827.jpgTS3U1828.jpgTS3U1825.jpg
    成長は遅れ気味だけど・・なんとか実がチラホラ出来てきた~
    TS3U1835.jpg TS3U1829.jpg
    キュウリ2本目収獲! 30円換算。
    TS3U1837.jpg

    今日ね・・何気に止めた駐車場でペプシの兄ちゃん発見!!
    商品を車から降ろし何処かに運ぶ作業中・・
    思わず、ペプシのユニフォームに引き寄せられジリジリ歩み寄りながらガン見
    兄ちゃんも←知ってる人か考え中の動揺??
    にらみ合い?数秒・・
    私 ”ペプシさんですか???”
    兄 ”は・・はい・・”
    私 ”ペプシさんってマイケル缶発売いつするんですか??”
    兄 ”????”

    そんでね・・とんでもない事に・・この兄さんマイケル缶のこと知らなかったんです・・
    もう、ビックリとガックリで・・初対面と言う事も忘れて一部始終説明したったは・・
    かなり非難の口調になってたかも?? だってペプシやのに知らんやなんて・・
    兄 ”お時間少し頂けますか??会社に問い合わせてみます・・・”
      数分後・・
    私が言った同じ事を会社からの説明として言うんですよね・・そこの説明はスルーでいいのに・・
    そんで、結局ね・・・
    日本でのマイケルのCM&マイケル缶の発売も無いんだって・・

    現在、全米と中国でのみの発売だって・・・
    消費税アップでヘロヘロになりつつある日本ってもう相手にされてない??

    push please all   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    ・コメントは認証制にしてます
    08:00  |  ミニとまと  |  Comment(2)

    誤報

    2012.06.25 (Mon)

    ブログランキングなんですが・・(ブログ村、おひとり様カテ)
    前回の記事”やり直し”をアップしてから常に注目記事ランキングの上位に君臨。
    なんでなん??
    注目されてるって事になってるけど、訪問してくださる人数も普段と変わらないし・・
    しかも、ほとんどの方がいつも通り応援ポチナシ・・
    なので、ランキングはじりじり下がってますけど??
    注目記事の意味わからんわ・・
    もしかしてラジオ体操された方の人数がワカルってか??
    変な所A型なもんで・・色々考えたんだけど、、
    読み逃げ数の割合?
    アクセスの割にポチが少ない=注目だけ集めてる??ランキング??
    どよ?なかなかの読みでしょ・・?

    キュウリはどうなってるか??
    みなさんの収獲の様子を伺ってると認めざる得ないうちのキュウリ・・不調・・
    TS3U1817.jpg
    種から栽培です・・4株あります。
    TS3U1813.jpg TS3U1819.jpg
    不調ながら、やっと1本初収獲です。              ↑の写真で間もなく2本目が・・
    キュウリ1本30円。     シロマはカメラにいつも反応・・ポージング??
    TS3U1822.jpg TS3U1806.jpg

    そうそう・・かなり前に干してた昆布・・
    塩コンブにはなりませんでした・・これも誤報やな・・
    何かのサイトを参考にしたんだけど・・ シロマの下の箱の土に混ぜときました。
    TS3U1808.jpg TS3U1809.jpg

    休日はほぼ引き籠ってテレビをみたり・・
    土、日の昼の番組は結構好きなんですよね・・
    ”ウラマヨ”でブライダルの特集的なのやってたんですが・・
    カリスマウエディングデザイナーの応答が素晴らしかった!!
    Q 幸せな結婚をする秘訣はなんですか?

    A 結婚すれば幸せになれる・・ではなくて
      幸せな人が幸せな結婚できるんですよ・・

    ってサラッと答えてたけど、かなり深い・・
    私もこのような質問?的なものに不快感を感じてたから・・
    結婚できないから不幸せ・・なんて誤報・・
    不幸せだから結婚出来ない・・のほうが合ってるかも??

    また誤解されて反感買いそう・・
    あくまでも、結婚出来ない人は不幸せって意味では御座いませんからね!!
    いかなる状況でも幸せでいることもできるし、逆もあるって言う事!

    ちなみに私が結婚してた時ってかなり裕福で・・
    働く必要も全くなし・・節約の必要も全くなし・・
    高収入で留守がちな旦那・・
    周りからは羨ましがられてたケド・・
    私の幸せ感はナッシング・・語ると長くなるので止めときますが、
    要は、自分を幸せにするのは自分自身以外なし・・というのが真実かも??
    なんて・・
    今はね・・幸せかどうかなんて考えもしないほど・・しあわせ
    push please all   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    ・コメントは認証制にしてます
    PS 誤報・・6月25日はマー様の命日・・私は何カ月も誤報だと・・
    08:00  |  キュウリ  |  Comment(6)

    やり直し

    2012.06.23 (Sat)

    週末までいつもより短く感じた一週間でした。
    台風のおかげで火曜日は早期帰宅命令が会社からでたので、
    (15時までに仕事終わらせて帰宅せよ!とのこと)
    で、そういう命令には素早く反応・・アポもスッとばし私13時には終わらせてました
    万全の対策してる時って案外なんにもないんですよね・・

    台風の後の空ってスッキリしてますよね!
    渋滞中空を見上げると、海や山の景色が広がってる所に居るのではないか?
    なんて勘違いしそうな空が広がってました。 思わずパチリ・・
    TS3U1804.jpg

    4月21日にスタートしたインゲンは終了です。(キュウリの根元に植えてるのは続行中)
    TS3U1795.jpg TS3U1796.jpg TS3U1797.jpg
    ラスト収獲 8本60円換算。
    4月21日に種まき。6月22日撤収。 4株で合計54本収獲できました。

    こちらチビチビ収獲し続けるつもりだった小松菜もアブラーが凄いので撤収!! 
    TS3U1800.jpg TS3U1801.jpg

    6月16日種まきしたオクラ無事発芽!!  大葉13枚収獲50円換算。
    TS3U1799.jpg TS3U1794.jpg

    激しい腰痛なのですが、だんだんと治まってきました。
    と、同時にガクッと一時激減した体重もじんわりじんわりと理想体重に戻りました
    腰痛にはかなり参った為、ダイエットなんてしてられない・・
    5貧食は続けてますが、それ以外は自分をいたわる・・いたわる・・
    炭水化物をどっかり&ウォーキングも禁止・・ひたすらお大事に・・って感じ・
    腰痛が完治したら万年ダイエット再開です
    今回の腰痛&体重急減少の理由はわかりませんが、急な変化について行けないお歳頃??
    ダイエットやり直しです。これからは体重を減らず、腰痛もナシで・・
    現状維持&健康維持の為に万年ダイエットに励み続けます。

    そうそう今頃またラジオ体操が取り上げられてますね・・
    ウォーキングはもう少しお休みするので、またやってみようかな?
    詳しくは過去記事→unexpected
    過去記事見るのが面倒だという自分の為に再度アップしておきます。
    休日よろしければご一緒にどう?


    push please all   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    ・コメントは認証制にしてます
    08:00  |  インゲン  |  Comment(6)

    怖いボーナス

    2012.06.20 (Wed)

    ボーナスの明細が郵送されてきました。なんで郵送??
    いつもなら一人づつ名前呼ばれて手渡しで明細配るのに・・
    恐ろしくて開けれない・・

    おまけにドンピシャなタイミングで車のエンジントラブルの点滅・・
    いつものディーラーに見てもらいに行ったのですが、エンジンは正常でランプ点滅の理由は
    わからないので、メーカーに問い合わせるとの事。で・・直接、メーカーに見てもらいに・・
    (ここで色々過去のトラウマが頭をグルグル・・)
    確かこの前のボーナスはガス給湯器のトラブルと同時・・で消えた・・
    あ、そうそう、、ガスコンロの故障もあったな・・

    しかし・・ほんまお金のかかるトラブルってボーナス日をを知ってるみたい・・
    これってある意味ラッキーなんかな・・

    4月22日に種まきした大葉4箱です。どんだけ大葉食べたいねんってか??
    TS3U1772.jpgTS3U1776.jpgTS3U1777.jpgTS3U1778.jpg
    初収獲です!2枚10円換算。 またまたインゲン6本50円換算。
    TS3U1773.jpg TS3U1784.jpg
    土曜日に古い土のリサイクル、ぬか漬け肥料混ぜたんだけど、3日程度で
    更に発酵・・土は湯気が立つほど発熱しております。←成功の証
    TS3U1788.jpg TS3U1785.jpg TS3U1787.jpg

    そんでね・・
    本日仕事帰りにディーラーが予約してくれたメーカー(ダイハツ)に行ってきました。
    もう、腹はくくり済み。妄想済み。
    ”マキロンさん、お車寿命ですね・・買い替えの時期ですよ・・”なんてのも妄想済み
    さすがメーカー、仕事が早い!
    トラブルを発見したみたい・・
    幸いエンジンは無事で部品交換で済むとの事。
    幸い部品が今あるので今から交換作業するって・・
    1時間後..
    車がピカピカに磨かれて出来上がり~!!
    もう、覚悟はできてたので明細書も怖くありません・・
    少々声が大きかったかな??
    私  ”お・お幾らですか??”
    店員 ”今回は簡単な部品の交換だけですので結構です・・”
         
    なんと!!命拾いしました・・
    なんて素敵なメーカーさん!!もう私一生ダイハツについて行きます

    でもね・・まだまだ安心はできません・・
    あの、明細書の中身・・
    どうせ車の修理で消えるだろうし、なんせ、前代未聞の郵送・・見る気もせんし・・

    修理代もタダだったし、覚悟を決めて開けてみたら・・
    普通・・

    ほんまどこまで怖がらすねん・・
    push please all   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    ・コメントは認証制にしてます
    22:22  |  大葉青シソ  |  Comment(3)

    痛い人

    2012.06.18 (Mon)

    体調・・悪・・
    最悪の日曜日でした・・・丸一日気分が悪く・・丸一日ほぼ(少しは食べた)断食・・
    訳は後で詳しく・・(どうでもいいってか?・・確かに・・

    オクラ、去年種とりした種で種まきしました。発芽するかな??
    TS3U1771.jpg TS3U1769.jpg
    ナスがビミョウ・・デカめのを植え替えてみます。
    ピーマンも3箱目の植え替えします(欲張り過ぎ??発芽したものは処分できない
    TS3U1759.jpg TS3U1760.jpg
    育苗ポットを使用してない場合の植え替えはいつもスプーンを使用して掘り起こしてます。
    TS3U1762.jpg TS3U1766.jpg
    インゲン収獲 13本120円換算
    TS3U1774.jpg


    日曜日は丸一日中頭痛とムカムカでダウン・・・
    症状は二日酔い??でもね・・普通なら夕方までに治るんだけど、
    時間が経つにつれ悪化の一方・・
    結局、夕食も無理・・

    どんだけ騒いで飲んだんや??って話なんだけど・・
    どこも出かけておりません・・
    土曜日の夜、いつも通り大好きな夜更かし&晩酌タイムをたっぷりと・・
    外飲みなら、途中でろれつが回らなくなるとか、足がふらつくとかで退散なので
    二日酔いなんてしないのですが・・
    一人家飲みの場合、誰ともしゃべらないし、家の中でじっと座ってるだけだから、
    本人酔ってる自覚もないし、フリードリンク状態だし・・

    そんな飲んだ自覚もないのにこの不様・・しかも一人で二日酔いなんて痛すぎるで・・
    コレってもしかして体力が落ちてる証拠・・
    歳を重ねる・・ 体重が減る・・
    見た目の変化なんて見た目通り・・でもね・・
    体力の減退って見た目より深刻な老化ちゃうんかな??

    そうそう、アラフォー世代って
    自分は人より若く見える!!って思ってる人7割超えなんだって・・
    室井祐月さんさえもが”私ってアラフォーに見えないでしょ!”だって・・
    彼女の真意は定かでないが、もっと若く見えると思ってる??みたい・・いたい・・痛すぎ・・

    まあそう言い放つところが見た目より深刻な老化がどこかで進行してる証拠??
    ちなみに私はアラフォーではありません。アラフィフです
    見た目もさることながら、体力の減退が悲しい・・
    ちなみに私チビコンプレックスなもんで・・・
    背が高い人は痩せても体力があるが、チビは痩せると体力の消耗ハンパないんかな・・
    なんて、多少ひがんでおります。 チビは痩せようが太ろうがチビ・・

    どうでもよい自己完結の日記でした。
    push please all   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    ・コメントは認証制にしてます

    痛いニュース↓
    http://www.rbbtoday.com/article/2011/05/13/76919.html
    気分をmusicで表すとこんな感じ・・
    19:00  |  オクラ  |  Comment(7)

    イライラ&絶望感

    2012.06.16 (Sat)

    日本大丈夫??相当不況??もう先進国じゃないって??
    バブル期を始めから終わりまでを見届けた者として、
    今ってどう??
    今の中国の様子ってあの頃の日本と同じ感じやん・・
    とっても下品に見えるケド、かつての日本も相当下品やったんちゃう??

    私の勢いと日本の勢いがある時期がほぼ同じだったので、
    不況だと言われても世界ではまだお金持ちの国ほ部類だと思ってるんだけど・・

    でもね・・現実はそうとう私が思うより沈んでるのかも???
    だって・・だって・・
    中国に負けてるやん・
    なにがって??マイケル!!

    マイケルエステートとソニーが組んでペプシのCMを世界的にやってるんだけど・・
    ペプシのマイケル缶、限定10億本が世界各国で販売されてます。
    今年の5月から中国では既に売られてて・・
    日本での発売を首を長くして待ってるんだけど・・
    どうなってるん??もうイライラを通り越して
    絶望感になりつつあります・・

    中国での盛り上がりを見てると もう私はペプシマイケル缶をゲット出来ないのでは??
    なんて・・焦るは焦る・・そして、もう・・絶望感・・
    お願い!!日本でのCMやってくれ~!!発売してよ・・

    中国では凄い盛り上がり・・↓




    イライラは野菜収獲してみても治まらん..
    インゲン4本30円、     小松菜20円換算。
    TS3U1755.jpg TS3U1763.jpg

    中国って人口多いやん・・
    うちら日本人の為に残してくれるのを祈るばかりです・・
    っていうより・・早く!!ペプシ!!カモ~ン
    push please all   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    ・コメントは認証制にしてます


    17:00  |  マイケル  |  Comment(2)

    なんとなくバースデー

    2012.06.15 (Fri)

    今日は終日会議だったんです・・(だから?って別に・・なんですケド)
    そんでね・・会議中こんな時間に珍しくバーバからメールが届いた・・
    なんかあったんかな??
    急いでこっそりメール開けてみると・・

    件名/ ハッピーバースデー♪
    本文/ お誕生日おめでとう! キュウリ収獲!!昼食べます 感謝感謝

    とキュウリの写メ・・・
    写メはええねんケド・・誕生日ちゃうし・・
    120614_1000~01
    過ぎ去った後って・・
    お祝いの言葉はもうええで・・・って感じ

    誕生日当日はね・・
    息子と外食でも・・なんて考えてたんだけど・・
    ”遅なるから晩飯いらん”と息子からメール・・
    誕生日だからって一人で外食なんてよけい変だし、仕事帰りに、
    好きなもん買って食べました。5品は守ります
    火を全く使わず並べただけ..
    TS3U1750.jpg TS3U1752.jpg

    そんでね・・その前に嬉しい出来事があったんです・・
    息子から 
    ”コレ!あげる!!誕生日やろ?”って・・   微妙に間違いだけど・・
    TS3U1747.jpg TS3U1748.jpg TS3U1749.jpg
    デカイ入浴剤1個!!さすが息子!!センス良いやん~
    ケーキを選択しなかったのが very good~
    さすがB型家族(私だけA型)
    6月は私誕生月・・細かい事は言いません・・気持ちが嬉しいやん♪

    しかし・・バーバのキュウリもう出来たんや・・
    会議中私の頭の中はキュウリの成長の違いのことばかり・・
    そうや!!
    バーバのキュウリは苗をあげたけど、土はバーバが買って植え替えたんだっけ・・
    って事は、土の違い?? うちのはリサイクルしまくりの土やしな・・
    TS3U1754.jpg
    と言う訳で、仕事帰りに百均以外の上等な肥料買いました
    トマトナスキュウリの肥料 248円 ←コレで負ける気ナッシング・・
     
    これにて今年の誕生日は お・し・ま・い
    push please all   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    ・コメントは認証制にしてます
    08:00  |  未分類  |  Comment(9)

    禁断の扉

    2012.06.13 (Wed)

    ズル休み明けの一日はとっても涼しく気分爽快~
    最近の四季の移り変わり・・寒いか暑いかで間の心地よい温度って少なくなったような・・
    この温度がモッタイナイ気がしてウォーキングもちょい長めに・・

    そうそう、ズル休み中かかって来た電話・・
    家にいる雰囲気が伝わるのか?
    ”??お休み中ですか??”なんて言われちゃったケド・・
    それには触れず完全スルー
    電源を切らず、律儀に対応するところが真面目A型人間なんですよね・・

    すっごく久々の登場のアボガド・・生きてます。
    2年前に食した種をそのまま埋めたやつです。実が着くまで10年位かかるみたいだけど、
    きっとあっという間にその時が来るのかも??期待してないので完全放置です
    TS3U1742.jpg

    今のところ収獲はインゲンのみ・・6本50円換算
    TS3U1741.jpg TS3U1739.jpg
    5貧食のメインはインゲンです♪
    ・豚薄切り巻き インゲン&人参を麺つゆでさっと煮て塩麹漬けの豚肉で巻く
    ・カツオのたたき&自家製たまねぎスライス
    ・厚揚げ 魚グリルでカリカリに焼いておろしショウガ&鰹節&醤油
    ・味噌汁 ワカメ&じゃが芋、玉ねぎ
    ・しし唐の当座煮

    涼しくなったのでまだまだロンTが活躍するかも?
    TS3U1746.jpg
    これらはね・・
    先日衣替えの際、息子が処分した物・・
    要らんものはゴミ袋に入れるように頼んであったんだけど・・
    中身みたら私が温存する普段着よりエエ物捨ててるし・・
    うちの息子細身だし、ピタっとしたモン着るし・・
    一応ゴミをあさって試着
    なんかね・・してはあかん行為のような気もせんでもないが・・
    禁断扉を開けた感じ・・
    なんかね・・どうなん??
    例えば・・男の子が隠れてブラジャー付けたり、口紅塗ってみたみたいな・・?
    罪ではないけど・・そんな感じ・・

    どうなんでしょう??
    ちなみに私は3姉妹の長女だし、人様のお下がりと言う物を着た事無いので
    よけいに感慨深い物があるのか??
    まあ、この年になってヒョンな事から初体験したということで・・
    push please all   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    ・コメントは認証制にしてます
    08:00  |  アボガド  |  Comment(6)

    自己嫌悪

    2012.06.11 (Mon)

    自己嫌悪・・・自分に負けました・・
    別に何もすることナシ・・・休日も別に何もイベントナシ←これも要因
    なのに・・
    今家にいます・・
    たま~にやらかします・・ズル休み・・
    用事とかあっての休みとは訳が違って・・気分はつまらない・・の一言・・

    やっぱり私って筋金入りの貧乏性???
    忙しい時は普通なんですが・・
    やる事が見えなくなると、とことん何もする気が無くなる・・
    優雅な暮らしって???幸せなんか??
    どちらかと言えば貧乏ヒマなしの状況の方が私は幸せかも??
    気分は最悪中・・本来なら仕事中なんだろうけど、
    唯一見えたやる事(ブログ更新)してるって訳・・

    インゲン収獲プチラッシュ~!10本100円換算。
    TS3U1714.jpg

    玉ねぎ終了しました!!粘ってたけど、完全に葉が倒れてるしね・・
    TS3U1723.jpg TS3U1728.jpg

    TS3U1722.jpg TS3U1725.jpg

    TS3U1724.jpg TS3U1726.jpg
    大、中、小と分けてみました
    TS3U1729.jpg TS3U1733.jpg TS3U1737.jpg
    大って言ってもこんなもん・・全部小と言っても過言ではないのですケド
    TS3U1727.jpg
    玉ねぎ吊るす姿は大好物♪ コレがやりたくて玉ねぎ作ってる・・
    TS3U1731.jpg
    玉ねぎのまとめ・・
    ・種まき  9月17日(よりどり2袋105円の種)
    ・植え替え 12月24日
    ・収獲   大11個、中11個 小12個 合計34個 200円換算

    そんでね・・ちょっと前に金魚運動器がまだある事に気がついたんだけど・・
    ぐちゃぐちゃの私の衣装コーナー・・
    片付け前はお見せできないんだけど・・
    いわゆる着さし??(洗濯まであと数回着るつもりの服)放置コーナー
    衣替えがてら片付けた・・
    優れものでしょ??工夫を凝らしつくしてメッチャ服掛けられるねん・・
    TS3U1719.jpg
    で・・
    本来の姿ってぶら下がり健康器やん・・
    これもなんだか自己嫌悪・・ 今から健康コーナーとして使います

    push please all   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    ・コメントは認証制にしてます





    13:02  |  玉ねぎ  |  Comment(5)

    いろいろ痛い

    2012.06.09 (Sat)

    原因不明の腰痛改善する為色々考え中の今日この頃・・
    どこも悪くないと言われてからは遠慮なくバファリン様に頼ってる次第・・
    まあ、自分なりに思い当たる節もあり・・
    少しはマシにはなって来てるんだけどね・・

    4月21日に種まきしたインゲン2箱、どちらも実が出来てます
    TS3U1704.jpg TS3U1706.jpg
    TS3U1707.jpg
    大きめなものだけ収獲。 7本50円換算(価格は適当)
    TS3U1710.jpg

    腰痛の思い当たる節なんですが・・・
    今まで万年ダイエットで死守続けてた理想体重46キロ・・
    食べるダイエット(5貧食)にしてからというもの、ダラダラと落ち続け・・
    46キロの壁を下回り、そのままずるずる・・
    その頃からなんですよ・・腰痛がじわじわしだしたのって・・
    やっぱり理想体重って理想なんかな??

    なので夜だけ5貧食は続けてるけど、朝、昼はもう自由に好きなもん食べてます
    好きなもん食べる・・って言っても、お財布事情もあるし・・
    お菓子は好きじゃないし、甘い飲み物も嫌い・・ 好きな物は炭水化物
    どよ! 寿司&うどん&フランスパン!! 理想体重になるまで心おきなく食べてます♪
    TS3U1703.jpg TS3U1713.jpg
    でもね・・5貧食続けてるから??わからんけど、なかなか増えないんですよね・体重が
    嬉しいけど、好きなもん食べる嬉しさより、財布の中身の方が悲しい・・

    前回採れたての小松は生で頂きました♪ これ↓美味しかった参考レシピCpicon ✿新玉ねぎのステーキ 

    TS3U1699.jpg TS3U1700.jpg
    栄養が足りてるとあんまり太らんのかな??
    TS3U1702.jpg
    ・小松菜サラダ(小松菜&ハム)
    ・巨大新玉ねぎ(新玉ねぎ+ツナ&マヨ+とろけるチーズ
    ・肉じゃが(じゃが芋&玉ねぎ&糸コン&ミンチ)安い牛肉よりチョイ高い牛ミンチの方が美味しいです。
    ・味噌汁(干しエノキ&油アゲ&玉ねぎ&ワカメ)
    ・大豆の煮もの(残りもの)
    食べて痩せるなんて素敵過ぎ~
    資金に限りがある為、貧に磨きがかかります・・

    今の気持ちを音楽にするとこんな感じ・・


    push please all   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    ・コメントは認証制にしてます
    09:00  |  インゲン  |  Comment(7)

    そういえば・・

    2012.06.07 (Thu)

    そういえば6月に突入したと言う事は、一年の半分過ぎたって事ですよね・・・
    一年過ぎるのはなるべくゆっくり過ぎて欲しいです・・・  もう歳はとりたくないし・・(汗)
    でも一週間過ぎるのは倍速でお願いします・・水曜あたりでもう土日が待ち遠しくって・・(汗)

    あの昆布の続きです・・
    あの日、暇にまかせて塩コンブ作りにも挑戦してました。
    刻んで、水、砂糖、醤油、酢で汁が無なるまで煮込む。市販の佃煮とそっくりなお味
    TS3U1664.jpg TS3U1667.jpg
    15雑穀入りご飯+煮昆布でおにぎり大量(冷凍保存) ↓干してみました。塩コンブになるかな??
    TS3U1680.jpg TS3U1671.jpg
    手でおにぎり作るのは何故か嫌い・・いつも型でパカパカでやってます
    冷凍して朝チンして仕事に持って行ってます。(大抵ランチタイムはとらない為・・・ 時間も節約です)

    5月13日に種まきしてた小松菜です。間引きを兼ねて一部収獲。30円換算。
    奇跡的??虫が全く付いてません。間引きが逆??のようですが・・残りを育てます。
    TS3U1696.jpg TS3U1697.jpg TS3U1698.jpg

    今週の一週間が過ぎるのが遅く感じる原因・・
    実はバーバの家にテルの世話をしに行ってるから・・
    日曜からバーバはグアムに旅行中・・しかしグアムをチョイスするなんて理解不能・・
    マリンスポーツ以外楽しむ目的が見当たらんし・・
    TS3U1682.jpg TS3U1687.jpg
    作り過ぎた苗をバーバに無理やりプレゼントしてるのですが、
    バーバのベランダの方が育ちが若干良いみたい・・
    TS3U1694.jpg TS3U1691.jpg TS3U1692.jpg

    ん??こんな所に・・思わず吹き出しそうになったわ・・
    TS3U1695.jpg
    そういえば・・
    ”あんたは欲しいと思ったらすぐに買う!!
    なんでもよく考えてから行動しなさい!!”

    これは私が昔バーバに言われて続けてた御小言・・
      
    自分もやん・・
    しかしなんですね・・
    こうゆう類の物ってCM見てる時が欲しさの急上昇中・・
    そして注文した時点で最高潮に達し・・・
    品物が届いた時は既に頂点を過ぎてる訳で・・
    あとは興味が降下の一途を辿るだけなんですよね・・

    そういえば・・
    うちの押し入れの中に”金魚運動器”まだあるの思い出したわ・・
    push please all   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    ・コメントは認証制にしてます




    08:00  |  小松菜  |  Comment(3)

    JOY

    2012.06.04 (Mon)

    6月ですね・・
    6月と言えば、梅雨・・私の誕生月・・
    そしてなによりもマー様の命日の月・・

    今年は心繋がるもの同士でマー様の元へお供えが出来る最高の嬉しい6月です・・
    じゃーん 完成です~
    ハイテクを駆使したメッセージの中にひときわ昭和の匂いプンプンのが私のメッセージ・・
    マイケルを愛する者同士の固い絆・・顔も知らない人同士だけど・・
    嬉しくてウルウルしております・・
    TS3U1662.jpg
    もっと巨大だと思った??スミマセン・・参加人数に制限があった事言ってませんでした

    4月28日に種まきしたナスとピーマンの様子です。(2つよりどり105円の百均の種)
    ナスは不安・・ダメなら諦めます。     ピーマンはなんとか無事そう・・
    TS3U1672.jpg TS3U1673.jpg
    ピーマンは群衆の中から良さそうなものを4株ピックアップして植え替えました。
    残りはモチロン引き続き育苗続行・・
    TS3U1674.jpg TS3U1675.jpg

    土日はほぼ引き籠って趣味(ベランダ菜園、料理、英語)に没頭しておりました。
    仕事先で大量の昆布貰ってたのをやっつける作業等・・
    料理好きをアピールしておくとちょくちょくなにかと頂けたりして
    TS3U1637.jpg TS3U1643.jpg TS3U1644.jpg
    薄めの昆布なのでそのままおつまみとして食べても良し!
    ハサミで細かく刻んで先ずは煮豆にしました。
    豆、人参、ひじき、こんにゃくと一緒に炊き合わせました。
    ハマチの冷凍してたのも出動!!
    暇にまかせてひたすら料理・・
    土曜の5貧食完成です・・相変わらず貧・・
    TS3U1641.jpg TS3U1646.jpg
    ・昆布入り煮豆
    ・ハマチのアラ炊き(塩焼きにすれば良かった・・と少々後悔)あと2回分は残ってます。
    ・大根&ツナ&ワカメのサラダ(前の残り物)
    ・高野豆腐の肉詰め(豚ミンチ、干しシイタケ、玉ねぎ)
    ・ミニトマト
    高野豆腐の詰め物含め煮は安くて、ヘルシー、ボリューミーでお気に入りです♪

    しかし貧・・とっても地味~・・
    でもね・・
    野菜作り同様、いかにお金をかけずに作れるか?ていうゲーム感覚で
    本人かなり楽しんでおります

    push please all   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    ・コメントは認証制にしてます
    22:03  |  ピーマン  |  Comment(5)

    罪を認めたな・・

    2012.06.02 (Sat)

    先日の記事でうちの支店で二人目の鬱病者を出したこと書いたけど、
    彼女が鬱になり出社拒否してから初の支店会議がありました。

    朝、軽く彼女の近況についての話があり・・そしてその話後、
    なんと、今日のランチはみんなで外食にします・・だって・・
    お昼1時間しかないし・・第一わざわざ外に出るのってメンドクサイやん・・・
    普段は社員食堂でちゃちゃと済まし、一服するのですが・・ ほんま何考えてるん??

    そんでみんなしぶしぶゾロゾロと支店長の後にてくてく歩いて移動・・
    w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! なんじゃ?ここは!!
    TS3U1624.jpg
    会社の近くのこんな田舎の家が!!全く気がつかんかったし・・
    しかも普通の家・・看板もなし・・ こりゃわからんで・・
    TS3U1625.jpg TS3U1627.jpg
    家の中はとても広く、それぞれ食事ができるようになってるし・・
    隠れ家的??お忍び御屋敷か??表札も普通の名前やし・・
    TS3U1626.jpg TS3U1629.jpg
    前菜の写真だけ撮ったけど、ちゃっちゃと食べてもデザートまで2時間かかる
    コース料理・・私の席は運悪く支店長の隣・・写メと噂話しおしゃべりは無理・・
    みんなランチの意味をなんとなく察っしたか???
    鬱病に至らした罪悪感からなのか???

    うちらにこんなんしても彼女の病気は治らんで・・
    でもね・・こういう体質の(なんというか・・言わるゆるB型気質的な?可愛げもある?)
    憎みきれない一面もあったりして・・?

    だからね・・仕事で叱咤激励されてミッション失敗したとしてもね・・
    自分が壊れるくらい気にしなくてもエエネン・・
    次のミッションがスタートすれば、失敗も過去の事。
    たとえ成功しても、次のミッションの際には過去の成功はどうでもよい事だしね・・

    営業の仕事なんてちょっと抜けてる(隙のある人)の方がええんちゃう?
    わかってても抜けた振りするのもアリかも??なんて・・
    優秀な彼女のおかげでまたワル達が豪華ランチ食べてるし・・

    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    続きは野菜作りの収支報告です。興味のある方は見てね♪

    2012年5月分 収支報告 
    <収穫>
    5月1日
    絹サヤ 45個 230円  スナップ 18個 180円  
    5月3日
    絹サヤ 13個 60円  スナップ 7個 70円  春菊 50円
    5月5日
    絹サヤ 19個 100円  スナップ 3個 30円           
    5月6日
    絹サヤ 13個 60円  スナップ 4個 40円
    5月11日
    絹サヤ 9個 40円       
    5月19日
    大根 2本 80円    
    5月21日
    大根 4本 120円
    大根 3本 100円

       <出費> 
    5月27日
    バーク堆肥 298円  
        
    5月分 収穫1160円  支出298円
    今年の収穫 6175円    
    今年の出費   508円

    現在のトータル収支 +27452円野菜作り初めてからの総トータル


    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    ・コメントは認証制にしてます
    memo 火曜日6月5日23時~ベストヒットUSA マイケル特集  
    16:30  |  収支記録  |  Comment(2)

    コンパニオン&インゲン

    2012.06.02 (Sat)

    4月21日に種まきしたつるなしインゲンです。
    成長がおもわしくなかったのですが、ようやくこの様子です。2箱で栽培。
    TS3U1650.jpg TS3U1651.jpg
    花も咲きだし小さい実がチラ出来てます。
    TS3U1654.jpg
    こちらキュウリのコンパニオンプランツとして5月27日に埋めた同じくつるなしインゲン
    どれも速攻発芽!!やっぱりコンパニオンの力??お互いの成長を助けるというだけあります。
    TS3U1647.jpg TS3U1648.jpg TS3U1649.jpg
    これでキュウリとインゲンはかなり期待できます

    push please all   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    ・コメントは認証制にしてます


    16:00  |  インゲン  |  Comment(0)
     | HOME |