06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    思い込み

    2012.07.30 (Mon)

    待ってました7月28日(土)
    なのでそそくさと観て来ました
    TS3U2130.jpg
    ある意味期待外れでしたが・・ある意味期待したより素晴らしかったです
    期待外れは前作のジョーカー役のヒースレジャーが凄すぎる悪役ぶりだったので
    今回の悪役は??って部分なんですが・・
    今回の主役は完全にバットマン・・(前回は完全にジョーカー?)
    そう、もうジョーカーの事は忘れてください・・ジョーカーほどの鬼才ぶりは無いにせよ
    今回の悪事は前回を超えてます・・ そして映像もストーリーもかなりのもの!!
    私的にはかなり高評価な作品でした

    今回の映画はね・・息子と二人で観に行きました
    どよ?仲良しでしょ? 親子で楽しみにしてた作品だったしね
    私は昔っから洋画ファン・・ なのでね・・映画は息子が小さい頃からよく連れて行くんです。
    映画はね・・教養だと思ってます。 読書もそうなんだケド・・
    本の場合、自分がもし親にコレ読め!なんて言われたら・・たぶん嫌だと思うしね・・
    映画なら連れていけばいいだけだし・・
    自分が子供だった頃 ”ローマの休日”とか”風と共に去りぬ・”とか
    ”ゴッドファーザー”とか・・またジェームスディーンとか・・の話を
    夢見るように話してくれる大人を尊敬したし・・
    反対に”なにそれ?”って感じの知らない大人には???
    ???・・の意味は今になって言葉に表せるのですが・・
    教養の無い人だと思うんですよね・・←(あくまでも自分勝手な思い込みです)
    鮫の”ジョーズ”・13日の金曜日の”ジェイソン”これらも映画の主人公ですが、
    今でしたら、ジョーズ?ジェイソンって??って大人ってやっぱり・・ねえ・・

    なので・・うちの息子学校の勉強的にはバカだけど、教養はあるんです
    (またいつものナル発言・・勝手な思い込みはプラス思考が楽しい)

    自家摂り種で栽培してるミニトマト(トスカーナバイオレット)盛りが来ました
    TS3U2118.jpgTS3U2120_20120729191110.jpg
    TS3U2126.jpgTS3U2121.jpg TS3U2122.jpg
    割れた実がショックで・・慌て過ぎ?収獲早気味・・
    トスカーナ初収獲8個80円換算。 その他キュウリ1本30円 大葉13枚50円換算。
    TS3U2125.jpg TS3U2128.jpg

    5貧食の写真が溜まってたので・・
    私はコレで痩せました
    サーモンアボガド さんま
    ・アボガド&サーモンの刺身            ・さんま
    ・もやし&ニラ Cpicon 一風堂のもやしナムル   ・大葉&インゲン&ちくわの天ぷら
    ・ポテトサラダ&トマト                ・ブロッコリーツナ和え&トマト
    ・高野豆腐(干しシイタケ&インゲン)        ・ハチミツ梅
    ・味噌汁(もやし、玉ねぎ、卵)           ・味噌汁(エノ、ワカメ、玉ねぎ)
    しそ鳥胸肉 チキンカツ
    ・鳥胸肉(塩麹&大葉)               ・チキンカツ(揚げてません)チーズ&大葉IN
    ・ポテトサラダ                     ・もやし&ニラ
    ・ワカメとちくわのマヨわさび和え         ・ こんにゃくと人参のきんぴら風
    ・高野豆腐(干しシイタケ&インゲン         ・中華サラダ(春さめ・キュウリ・人参・ゴマ
    ・大根の煮物                     ・味噌汁

    この食事続けてるうちは体重全く増えません・・
    それどころかじわじわ減量中・・これも思い込み?
    push please all   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    ・コメントは認証制にしてます
    08:00  |  ミニとまと  |  Comment(4)

    おんなの性(サガ)

    2012.07.28 (Sat)

    こんなんもらいました~!! マクド関係者のみが持ってるインナークーポン
    人生初のバーガー二個食いで引き寄せたみたい
    引き寄せたなんて半分ウソです・・単にマクドに知り合いが居るだけ・・
    ダイエットしてるんちゃうん??って??
    あのね・・減らし過ぎたので理想体重46キロに戻したんだけど・・
    5貧食のどこが良いのか?謎なんですが・・またじわじわ減量中・・
    もう昼は何食べても体重増える気がナッシング・・
     
    TS3U2103.jpg

    不調気味・・なんて言ってたキュウリですが、
    ムクムクと元気になって来た・・まるでおんなの性みたい・・
    枯れそうでなかなか・・
    TS3U2113.jpg
    25日1本30円 27日2本60円。 
    TS3U2110.jpgTS3U2114.jpg
    害虫よりはるかに破壊力あるシロマの仕業・・
    収獲する前にシロマも狙ってたみたい・・ 置き場所が悪かった・・私のミスです。
    TS3U2099.jpgTS3U2111.jpg

    今日ね・・恒例のペア活動の日・・(売上ノルマ達成のみの過酷な行事)
    ペアはアトランダムなんだけど、コレが運命のカギを握るんですよね・・
    で・・3年ぶりに・・・
    うちの社内で一番のイケメン・・当選  
    モチロン独身!!歳はね・・43歳になったんだって・・
    イケメンで未だ独身だなんて夢とロマンたっぷり・・
    芸能人に例えるとね・・ 高橋 克典をジャニーズっぽくした感じ・・
    ノルマ達成楽勝やな・・
    女性がキーマンの得意先に決定!!で 狙いは大当たり~!!
    関係のない女子達までが”あら!マキロンさん暑いのに御苦労さま♪”なんて
    何気にイケメンをガン見しにくるし・・
    検討中・・なんて先日言ってたのに何故か今日は即決・・
    まあ、どうせ近々決まるであろう商談なんですがね・・
    イケメンには好印象を与えたいというおんなのサガやな・・

    で・・昼食はいつもよりまったりできる場所をチョイス
    遠慮なく独身生活について質問しまくったたわ・・
    6年間付き合ってる彼女が居るらしいけど、遠距離なんだって!
    結婚なんてしなくてもいいやん!!なんてついつい・・
    そしたらね・・彼もあまり結婚願望ないんだって
    嬉しすぎるぜ~!!意気投合やな・・
    そんでね・・もたもたと靴履いてる間にさっさと支払い済ませてくれて
    御馳になり・・・
    普段なら”有難うございます♪御馳走様!”でおしまいなんだけど・・
    やっぱり私も・・
    なんか好印象を与えたい・・
    先日貰ったマクドのクーポン券、彼におひとつプレゼント
    イケメンだとついやたらなんかあげたくなるんですよね・・
    アニマル的マーキング・・、おんなのサガ・・
    push please all   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    ・コメントは認証制にしてます
    06:00  |  キュウリ  |  Comment(3)

    金と男・・

    2012.07.25 (Wed)

    よう動くやん!!豪ドル円・・
    小さいレンジやと思ってたらいきなりゴーと下げるし・・
    かと思えば一日経てば元に戻ってるし・・
    なかなか手強い相手やで・・追えば逃げる、逃げれば追う??
    まあ、ウンともスンとも動かんよりオモロイけどね・・
    結局3度も勝負したけど・・・
    あの集中力とイライラ感は全く無駄な時間・・
    手数料はゲーム代ってか?? 

    FX歴はかれこれ6年か7年?
    実生活の生活費とは全く別にしております。 
    定年後やもし働けなくなったりした時の不労収入にする為のトレーニングです。
    本番まで口座が残ってればその後はもっと真剣にするかも?
    ちなみに今年は現時点で73000円程の利益獲得です。
    最近、損切りと利益確定を小まめにする結果・・・儲かりまへん・・

    今回は大葉メインで・・
    大葉は3箱で育成中・・ 意外とショボイ??
    TS3U2094.jpg TS3U2092.jpg TS3U2093.jpg
    大葉13枚30円、キュウリ1本30円換算。
    TS3U2095.jpg
    じーと忍耐強く見守ってるピーマンとミニトマト、じりじり前進
    TS3U2101.jpg TS3U2102.jpg

    あるタレント?の女性がね・・
    ”金と男だけは追ってはダメ・・”ってチラッと言ってた・・
    やっぱりな・・同じ考えの人が目の前テレビの前にいるのが嬉しかった

    成功してる金持ちの人達って、松下幸之助はじめ・・ラーメン屋のオヤジ等・・
    わかり易く、ラーメン屋で語ると・・
    美味しい自分の納得したラーメンを追求してるうちに客が増え、
    結果お金が後から付いて来てる・・
    その反対に夫婦芸人は金儲けする為にラーメンやらなんやら色んな事業してるので
    金儲け全て失敗・・
    金持ちが更に事業起こして儲けるのはね・・たぶん
    お金儲け目的ではなく、やりたい事やってるからだと思う・・
    金儲けだけの目的で何かやってもたぶん成功したとしてもショボイか続かないと思う。

    男もそう・・
    お付き合いしたい!!結婚したい!!なんてオーラだしてたら、
    怖くてお茶にも誘えない??
    逆のオーラだったら気楽に誘えたのに・・なんて・・

    ちなみにね・・私って結構男子には人気者なんです言いたい放題めでたい奴です
    きっと襲ってくる心配がないからかな??
    まあ、金と男は追えば追うほど遠ざかるのはほぼ間違いなし・・

    push please all   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    ・コメントは認証制にしてます




    22:19  |  大葉青シソ  |  Comment(9)

    仕切り直し

    2012.07.23 (Mon)

    給料日までの最後の休日・・そしてあと3日・・
    7月は家計は滅茶苦茶・・
    よけいな御世話のサッシ工事&鍼治療&バカ息子&旅行・・
    後半バタバタして・・精神ダメージは旅行で癒えたようで実はモヤモヤ・・
    鍼もそうだけど(結構恐怖で緊張する)暑さでの肉体疲労&精神的な疲労も溜まって・・
    エアコン稼働しても夏バテ気味です・・ 日常生活にサプライズは不要なお年頃??

    キュウリはこんな感じ・・今年は不調気味??
    TS3U2082.jpg
    なんとか収獲出来てるけど??3本80円換算。大葉10枚30円換算。
    TS3U2057.jpg TS3U2056.jpg TS3U2058.jpg
    壁側のキュウリは全滅した後仕切り直し!苗が無事に成長したので植え替えました
    120722_1645~01 TS3U2081.jpg

    どうでもよい7月の家計はここでおしまいにしておきたい・・
    最後のワイルド・・・赤字ついでに美容院へ行ってパーマ当ててやりますた
    2週間前にカットだけはしてたのですが・・・
    心と身体の不調を表すのか??なんかヘロヘロ・・(美容院行く時は寝起きの髪のまま←チョイ言い訳)
    TS3U2065.jpg TS3U2066.jpg
    さあ、これでヘロヘロ7月フィニッシュ
    あと3日後の新たなスタートを迎える準備整えました!!
    TS3U2070.jpg
    気合も入り仕切り直しです・・8月はしっかりお財布管理するつもり
    push please all   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    ・コメントは認証制にしてます
    20:00  |  キュウリ  |  Comment(4)

    のーてんき

    2012.07.21 (Sat)

    蒸し暑いッス・・
    エアコンは麻薬??一度手を出すと病みつき・・

    節電に協力しない非国民ってか??
    あのね~・・ 私その分冬に節電しまくりましたので!!残念~!!←(?)

    野菜の写真なし・・
    特にブログに書く事も思いつかず・・
    旅行の続きでも・・

    2日目、朝食です! 豪華でしょ 前日の夕食を自慢出来なかったのが残念・・
    欧米風のホテルなのに??って? うちら全て和食をチョイスしておりました
    TS3U1986.jpg
    ”まわりゃんせ”はほとんどの施設が無料になるので元をとる為
    一番バリュー感があるスペイン村(パルケエスパーニャ)に参戦!!
    (アトラクション全て込みのパスポート無料)
    TS3U1990.jpgTS3U1994.jpg
    10年前にも女子だけで訪れた事あるんだけど・・その時の感想と同じ・・
    どうってことありません..TDL&USJ行った人はそれと同じ期待するとガッカリするかも?
    ナガシマスパーランドは何度行ってもワクワクするけどね・・
    TS3U1997.jpgTS3U2002.jpg
    まあ、楽しみは色々見つければいいんだけど??スパ二ッシュガイズウォッチとか・・
    TS3U1999.jpgTS3U2005.jpgTS3U2004.jpg
    鳥羽へ・・(乗り降り&バス等も無料)
    遊覧船で島めぐり(コレも無料)
    TS3U2010.jpg TS3U2013.jpg TS3U2015.jpg
    私的にはもう充分なんだけど、お連れがどうせなら鳥羽水族館も参戦すれば
    充分交通費の元採れるで~!!なんて言うから・・・滞在時間30分だけ
    TS3U2020.jpg TS3U2016.jpg
    伊勢うどん・・ コレはコレで美味しいケド?でもうどんレベル的にはどうかな??
    TS3U2008.jpg
    帰りは行きの列車ではなく、普通の特急だったけど、さすが、関係者??
    普通特急にこんな別室があるなんて知らんかった!!
    電車オタクなら予約できるだろうけど?なんせ一車両にたぶん1席しかないと思う・・
    120715_1739~01 TS3U2032.jpg
    伊勢うどんはおやつ??あと名物と言えば天むす&松坂牛飯も食べとかんとな・・
    と・・ なにかと快適な列車の旅でした

    あ・・そうそう・・
    女が楽しい老後を送る為には旦那も家庭も無関係・・
    必要なのは遊び友達、旅の友なんだって・・
    モチロン健康ありきだけどね・・
    やっぱり私って人より幸せな人だと思う・・←ナルってます

    日本語俗語辞書より
    能天気・・・能天気とは、呑気で軽薄なこと。または、そのような人

    push please all   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    ・コメントは認証制にしてます


    08:00  |  旅行  |  Comment(3)

    Decision

    2012.07.19 (Thu)

    猛暑です
    なのにうちのミニトマト達は涼しい顔・・・
    なんで青い??パンパンに腫れてるのになかなか赤くならんぞ??
    TS3U2051.jpg
    青いままではち切れそう・・ ミニなのにデカイ!!
    TS3U2052.jpg

    今日は会社の健康診断へ行ってきました。
    予約がなかなか取れなくて・・・昼2時の予約ってどうよ??
    通常午前中だから前日の21時以降の飲食禁止で臨むんだけど・・
    自分なりに逆算して25時までの飲食はオッケーとし・・
    エエ感じ・・年一度の休肝日がストレスで・・これなら前日ナイトキャップ可能やしね・・
    でもね・・朝食&昼食抜きだと健康診断中はもう空腹でイライラ・・・
    しかも、仕事の途中で病院行くのもなんか一日バタバタした感じ・・
    健康診断中は何食べようかとそればかり考えて・・・
    2時からだと食事にありつけるのは3時頃??ランチタイムは終わってる訳で・・・
    丸亀製麺のうどんにしようか??やっぱランチセット関係ナシのスシロー??
    ファミレスなんかも空いてていいかも??妄想エンドレス・・

    健康診断終わってイザ車に乗りこんだら、あれだけ妄想してたんだけど、
    目に付いたマクドのドライブスルーに一目散にまっしぐら・・
    私の車は自動運転付きか??マクドにロックオン・・

    マクド買う前は必ず携帯クーポン確認するんだけど・・
    フィレオフィッシュ150円クーポン!!!←やった~!!コレに決まり!!
    コレとチキンナゲットやな・・
    と頭の中は即決だったけど・・あれ??その次のページに
    エビフィレオ150円クーポン!!←やった~!!
    あ・・か・・ん・・
    どっちにするか決められへん・・
    なんで今週のクーポン私の大好物2つが採用されてるねん・・
    毎週どちらか一つづつ採用してくれたらいいのに・・
    もう、プチパニック・・マイクの前でもじもじしてたら後ろに車来てるし・・

    TS3U2045.jpg TS3U2048.jpg
    結局どちらか一方を不採用にすることができず・・・
    フィレオ系バーガー2つ・・
    食べながら、次回迷った時にどちらを優先するか??(モチロン安い方即決)
    この際じっくり味わって食べ比べてみたんだけど・・
    あかん・・
    やっぱり甲乙付け難い・・・
    同じ値段はあかんで・・・
    push please all   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    ・コメントは認証制にしてます
    08:00  |  ミニとまと  |  Comment(4)

    誰でもいい人達

    2012.07.17 (Tue)

    夏がとうとうやってきました~
    前々回の記事”7月はワイルド”で許容範囲を超えた家計費で腹をくくって正解!!
    すぐにまたアクシデントあったしね・・(バカ息子の示談金モロモロ・・)

    旅行行って正解やったわ・・ あれから息子・・見かけないし・・
    私が旅行から帰ったと入れ違いに海パン引っ張り出して出掛けたし・・
    生きてるだけで充分・・なんて言ってたケド、やっぱり欲って湧いてきますよね・・
    人様に迷惑だけは掛けんで欲しい・・

    放置してるニラがいつの間にか収獲出来そう~!
    TS3U2040.jpg TS3U2041.jpg
    ニラ100円換算、大葉も・・10枚30円換算。
    TS3U2042.jpg TS3U2034.jpg

    5月から腰痛でほんまチョイ鬱気味だった・・良くなったので旅行のお誘いに急遽
    参加する事にしてたんです・・(アクシデントあったケド、私はドタキャンはしない主義)
    近鉄のお勤めの御主人をもつ会社の同僚からのお誘いです。
    近鉄社員用の特別宿泊プランがあるというので・・
    交通貧は別なんですが、”まわりゃんせ”がお得との事・・
    さすが関係者??良い座席とってくれてました 近鉄特急豪華です♪
    TS3U1955.jpg TS3U1948.jpg
    途中下車&バス&伊勢志摩周辺施設が全て付いてます。まず、このレトロな駅で降りて
    バスで伊勢神宮へ行きました。
    TS3U1956.jpg
    伊勢神宮でお参りの後は”おかげ横丁”散策・・私は今年2回目だけど・・
    ここに赤福の本店があります。赤福が中に入ってるかき氷が人気です。暑かったしね・・
    TS3U1961.jpg TS3U2028.jpg
    お昼は名物”てこね寿司”ふらった入った店だったけど大アタリ!!アオサ入り赤だしも絶品! 今回の旅で一番感激した食べ物となりました
    TS3U1965.jpg TS3U1958.jpg

    宿泊は賢島の”プライムリゾート賢島”日本に居ながらリゾート気分が満喫できます♪
    TS3U1974_20120716213719.jpg TS3U1968_20120716213720.jpg
    TS3U1971_20120716213720.jpg
    ツインルームですが広々してます。一部屋に集結して先ずは乾杯~
    TS3U1972_20120716213719.jpg TS3U1975_20120716213718.jpg
    食事はレストランで・・ちょっと周りがおセレブな感じ・・写メ自粛・・
    TS3U1977.jpg TS3U1976.jpg

    今回の旅は4人で行ったのですが、内一人は以前台湾ご一緒したことあるんだけど、
    あとの2人は初めて・・
    旅行って”誰と行く?”を重視するタイプの人と、”どこに行く?”を重視するタイプ
    とに分かれると思うんだけど??
    ”誰と行く?”派は仲間が揃わないとなかなか実行できない・・
    ”どこに行く?”派は誘われても行きたくない所は行かないし、一人旅派が多いのかも?
    私はどちらも属しません・・
    誰とでも良いし、どこでも良いし・・とにかく旅行したい派・・
    類は友を呼ぶ・・?
    誰でも良いし、どこでも良いし・・っていうお仲間ますます増殖中
    push please all   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    ・コメントは認証制にしてます
    06:00  |  旅行  |  Comment(6)

    静けさの後・・

    2012.07.13 (Fri)

    ブログ更新中止しとうと悩んだケド・・
    このまま未完成で・・

    昨夜は写真アップまでブログ作成して文章は翌日に・・と就寝・・
    寝入りばな?ドアをたたく音で目を覚まし・・&不吉な固定電話が鳴り響いた・・
    時間確かめると夜中の2時を過ぎたあたり・・
    電話に出ると案の定・・警察・・
    しらふなら油汗なんだけど、寝ぼけ&寝酒のせいで少しショックが和らぎ気味??
    ”○君のお母さんですか?○君がタクシーから降りないので来て下さい”って・・
    ウッドペッカーのTシャツとステテコ姿のままで財布だけ持って出たんです。
    タクシーの中で爆睡・・ 泥酔してるのか?全く起きないし・・
    やっとタクシーから降りたと思ったら暴れ出した・・
    暴れた勢いで私が倒れたんですが・・その時、たまたまチャリで通りすがりの
    一見良く言えば柔道格闘家・・悪く言えばヤ○ザ風の男性が
    ”兄ちゃん女になにしてるねん!!”って・・
    息子は泥酔しててもう狂犬状態・・あとは最悪のシナリオ・・
    一旦退散した警察官が加わり・・&パトカー2台集結・・
    なんとか警官4人がかりで息子を取り押さえ・・
    全員パトカーで警察署に・・(私ステテコ姿・・)
    事情徴収etc・・終わったのが朝4時・・
    結局格闘家風もタクシー会社の人も良い人で・・
    告訴はしないと・・
    格闘家風は”気にするな!困った時はお互い様やで・・”なんて・・
    私に名も告げづにカッコ良く片手を揚げて帰ったし・・

    息子は収監されたままで・・私一人パトカーで帰宅・・(朝5時)
    そんで8時頃、警察署に息子を迎えに行って・・
    仕事行って・・・ もう怒りも涙もありません・・あるのは”残念の感情”
    警察官、不幸中の幸いでしたねって・・
    あの格闘家風が居なければ警官に手を出してた かも?・・って・・

    悪夢を見てたみたい・・時間は過ぎた??
    ↓ ハッピーな写真アップ・・明日行けば3連休♪なんて・・束の間の嵐の前の静けさ?
    TS3U1944.jpg TS3U1946.jpg
    TS3U1936.jpg TS3U1934.jpg

    TS3U1932.jpg TS3U1937.jpg

    TS3U1939.jpg TS3U1941.jpg
    ↑以上・・・この写真達にもうハッピー文章を付けくわえる気分ではなくなりました・・

    写真で察して頂けると思いますが・・
    3連休は伊勢志摩へ旅行へ・・腰痛治ったし・・
    ほんま写真アップの時点は私幸せだった・・みたい・・←完全にぶち壊し・・

    グダグダ&ヘロヘロですが、とりあえず明日早朝から伊勢志摩へ・・
    push please all   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    21:07  |  息子

    嫌われる人

    2012.07.11 (Wed)

    なんじゃ?この急な暑さは・・
    高級車なら平気なんでしょうが・・軽自動車は断熱材が入ってない?のか
    ちょっと車から離れてエンジン止めるとすぐに灼熱地獄になってるからナンギやわ・・

    シロマは暑さで狂った?ベランダでクルクル転がってるし・・
    TS3U1916.jpg TS3U1925.jpg
    キュウリまたもや1本収獲、30円換算。でもね・・やっぱり不調気味・・
    TS3U1907.jpg TS3U1909.jpg
    こちら側のキュウリ、一本だけ収獲しただけでジ・エンド・・
    やり直します・・まだ夏はこれからやしね・・ 種まきしました
    TS3U1910.jpg TS3U1912.jpg

    人様のブログ拝見してたら・・ 人からすぐに嫌われるって・・
    記事ネタが閃いた・・人のブログで我が身を振り返ったって訳

    思い返せば・・私ってあまり人から嫌われた事ないんですよね・・
    おめでたい性格もあるケド?もしくは気のせい??いや・・気にしてないだけ??

    ない事はない・・元旦那・・←これはたぶん何回この世から抹殺されたかわからんくらい
    嫌われてた・・間違いなし!!だから今があるんだけどね・・
    私も嫌いだったから・・嫌われたってお構いなし・・
    むしろもっともっと嫌いになっておくんなはれ・・って感じ・・
    で・・ 彼・・私の前から姿を消したんだけどね・・
    まあ、これは一例だけど

    大抵の場合嫌われるより、嫌ってるほうが辛いのかも??なんて思うんです・・
    変なエネルギー使うしね・・
    人から嫌われる・・なんて思ってる人・・
    ええやん・・別に・・嫌わせといたら・・なんて思う・・
    自分を嫌ってる人と仲良くしたいなんて思うんかな??
    私はね・・自分を嫌ってる人なんて大っ嫌い!!
    だからね・・なんならよけいに嫌われてやるのよ・・
    そうするとね・・大抵嫌ってる人の方のストレスの方が大きくなって
    ダメージを与えてるつもりが逆に嫌うストレスで自滅するんですよね・・
    そう、嫌われ解決法は自然消滅が一番だと思う・・・

    それとね・・人から嫌われ易い人って逆に親友的な人が居るんじゃない??
    嫌いな芸能人ランキングにしたって、好きの裏返し??
    消えて忘れられる芸能人が星の数程居る中でわりと検討してる人達だと思うケド??

    そうそう・・だからね・・
    私の場合・・あまり人から嫌われたことない・・なんてナルってる訳ですが・・
    そのくせ友達が居ないのが現実・・ きっとどうでもいい人かな??
    push please all   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    ・コメントは認証制にしてます
    08:00  |  キュウリ  |  Comment(10)

    今月はワイルド

    2012.07.08 (Sun)

    自分の許容範囲を超えるとプッツンとどうでもよくなります・・
    例えば、ウソをウソでかためて後者のウソをまたウソでかためなくてはならなくなった場合・・
    最初のウソは慎重ですが、後のウソはもう訳わからんようになって支離滅裂??

    自家採り種まきのオクラの植え替えしました。
    TS3U1857.jpg
    発芽したものは全て育てたい・まだまだ残ってますが土と場所と相談でボチボチと・・
    TS3U1858.jpgTS3U1859.jpg TS3U1860.jpg
    今収獲できるのはキュウリと大葉のみ・・キュウリ30円、大葉8枚30円
    TS3U1895.jpgTS3U1904.jpg

    7月のうちの家計は私の許容範囲を超えました・・
    そう・・今月は支離滅裂・・ もう今月はお金のやりくりは放棄いたします。
    どこから引っ張ってくる?どこを節約?なんてやりません
    必要なもんは必要・・ 出せるんやったら出します・・以上!

    きっかけはサッシ工事と腰痛・・
    工事の為、ちょっとしたことで休んでる仕事・・丸一日の休み要らんし・・
    で、せっかくなので知り合いに勧められてた鍼灸院に行く事にしました。

    整形外科では異常なしの診断でなんの治療もナッシングだったけど、
    痛たいもんは痛いし・・
    でね・・鍼灸院での診断は真逆でやや重症との事・・
    で・・すっごく丁寧に治療してくれるんです。
    1時間も・・ 中国鍼して指圧して整体して骨盤矯正?巨大ハンマーでゴンゴン・・
    怖かったケド・・初日は身体がだるくと言われてたけど、
    翌日は身体に羽が生えたみたいに軽くなり・・腰痛どころか肩凝りもケロッ!!!
    普通は一回の施術で充分らしいけど、私の場合やや重症なもんでしばらく通う事に・・

    もう感謝感激!!生きる気力が湧きました!!
    自殺の原因のトップが病気を苦に・・っていうのも納得・・
    大袈裟だけど何をするのも億劫で生きてるのがしんどくなる感じしてたし・・

    まあ、そんなんで鍼灸院に行くたびに生きる力がみなぎって・・
    でもね・・実はね・・この治療、保険適応外なんです・・ワイルドだぜぇ〜?
    でもこの幸福感はプライセス
    お金に換算出来ません・・なので換算致しません・
    払えるんだからあるんちゃうん??

    プッツン来てしまってます・・
    3回目の施術後、気持ちがハイになってたのか?チャリこぎまくって向かった先・・
    急ブレーキでチャリを停めてカウンターに小走りでまっしぐら・・
    いきなり普段絶対食べない変わりダネ・・
    ワイルドだぜぇ〜?
    TS3U1896.jpg
    ここでクールダウン・・ いつものやつ・・
    TS3U1897.jpgTS3U1900.jpgTS3U1901.jpg
    栄養のバランスはモチロン金に糸目はつけません・・好きなもんだけ頂きます!
    ワイルドだぜぇ〜? って100均一やけどね・・
    push please all   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    ・コメントは認証制にしてます
    18:00  |  オクラ  |  Comment(5)

    愚痴です。

    2012.07.06 (Fri)

    何年かぶりの梅雨らしい梅雨ですね・・・
    昔の梅雨が懐かしい・・なんて言ってたのを聞いてたか??
    もう梅雨時期終わり頃になって・・そんな願いは別に叶わなくてもエエねんけど・・

    じゃ~ん!!サッシ工事終了
    最新のサッシは凄い!網戸も付いてるんだけど、外からは黒くて部屋の中見えないんです
    え??あの部屋とちゃうん??って??
    実はサッシの工事は窓という窓全部・・お風呂場の窓までの大工事・・
    TS3U1890.jpg
    前回は話が長くなりそうだったから書かなかったんですが・・ 
    マンションの理事会で勝手に全戸の窓ガラスを取り替える事になってたんです。
    網戸なんてうちも個人で張り替えたりしてたし・・ガラスなんて割れたら個人で直してる
    人もいてるのに・・ ゼネコンやな・・

    何年か前に一度記事にしたんですが、うちのマンション老齢化してて、とにかく老人天国・・
    公園の砂場は老人園芸部の花壇になり・・
    グランドは夕方5時以降使用禁止&中学生以上の球技禁止!
    と明らかに子供に使わせない決まり・・ そんでやつらのゲートボール場として占拠・・
    その後進化した老人仕様といえば・・
    全ての一階フロアスロープがバリアフリーに工事済み。
    更にテレビ付き監視モニターが増えた。エレベーターの中はモチロン。
    ゴミ捨て場、廊下階段出口、おまけに階段は住人全てに鍵が渡され
    住人以外は使えない・・エレベーター内の様子はリアルタイムでモニターで
    一階で映し出されてるし・・万全の警戒態勢??
    エレベーターの速度が更に遅くなった・・が・・ 緊急時は物凄い速度で動く。
    月に一度の住人全員での落ち葉拾いが廃止・・そのかわり掃除婦4名常時勤務・・
    そうそう、駐輪場も新たに番号付きで設置され、登録自転車で止め場所指定・・
    その為、住人以外のチャリは置けないシステム・・
    一応来客用を設けてるが、不便・・ ようは住人以外は立ち入り禁止状態・・

    老人要塞そのもの・・若い人や子供達の事なんて無視・・
    そんでね・・この費用・・全て住人から集めてる修繕積立を使ってるし・・
    一応、アンケート等で調査してるんだけど、理事会が老人会なので、ほとんど
    老人の意見が多数決で決まってしまってる状態・・

    今回のサッシ交換も超早寝早起きの老人の意見・・
    外の音を遮断する為にペアガラスにしたんだって・・
    廊下側とかお風呂場なんて関係ないと思うケド・・ ゼネコンやな・・

    きっと老人会の茶飲み友達?話相手になってくれるゼネコンの言いなりやな・・
    おかげで廊下側の現在息子が使用してる部屋のウインドウエアコンの取り外しは
    実費やし・・ それもオプションで同じゼネコンに申し込む事になってたし・・
    ここは反抗して何かとお世話になってる町の電気屋さんに頼んだんだけど、
    私のゼネコン癒着疑惑を裏付けるように、町の電気屋さんに個別で頼んだ方が
    安かったし・・ 
    結局、なんやかんやと老人ってお金持っんちゃうん??
    修繕積立費安くしたらええねのに!!

    自分らはもうお金使う事ないからどうでもよい使い道考えるんが楽しみなんやろうけど・・
    今回の事にしたって・・仕事してる人達にとってはかなり負担・・
    エアコン取り外しや取り付け、そんでこのサッシ工事で3日は有給消えるで・・
    その前に家の中の調査に一日・・
    ちなみに工事は窓枠から取り替え・・6人で・・
    その間、家に居なあかんかったし・・うるさいし、ウロウロされて自分の所在もなく
    地獄の一日やったわ・・

    雨で野菜の写真も無かったしちょっと かなり不満が溜まってたので・・
    こんな話する相手もおらんし・・聞かされる相手も迷惑やろうしね・・

    5貧食続行中・・
    TS3U1812.jpg TS3U1894.jpg
    ・エビフライ&ミニトマト               ・肉豆腐(豆腐、豚バラ肉、玉ねぎ)
    ・キュウリ&ワカメ(マヨネーズ+わさび)    ・キュウリ&ハム(塩麹)
    ・もやし&ニラ&人参(一風堂風)         ・もやし&ニラ&人参(一風堂風)
    ・大豆の煮もの                    ・蜂蜜梅&シソ
    ・生のり&エノキの味噌汁             ・ワカメ&大根の味噌汁
    参考レシピ→Cpicon 一風堂のもやしナムル

    push please all   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    ・コメントは認証制にしてます
    08:00  |  日常  |  Comment(4)

    涙のアラフォー

    2012.07.04 (Wed)

    涙の数だけ強くなれるよ~って歌あったよね・・

    生まれてから老人になるまでの涙の数は
    老人になってからの思い出の数・・
    嬉し涙、感動の涙、痛くてこぼした涙、口惜し涙、絶望の涙、別れの涙・・etc..
    幸せの涙の数より苦しみの涙の数が多くてもそこは関係なし・・
    涙なく平凡に暮らしたのなら・・それはそれでええんちゃう?・・・でも
    老人になって人に語れる思い出話も無い・・って事かも??

    今、涙ボロボロ流しながら暮らしてる人・・
    腐らないで立ち直る事が出来た時に必ず一つ思い出になると思う。 

    ちょっとブログ内容変??
    ブログ初期の頃から読んでくださってる方はなんとなくわかると思いますが..
    ここ最近、旅行や、英語の勉強や、マイケルの事等お気楽記事ばかり・・・
    ブログ始めた頃はね息子との戦いがやっと終わりかけて やっと生きた心地がしてきた頃・・
    それまで節約や家庭菜園等そんな余裕などなく全くしてなかった・・
    音楽聴く余裕もナッシング・・英語もナッシング・・

    そんでね・・とうとう激しい涙の痕の1つが明日撤去される事になったんです・・
    あれほど心臓が壊れる程苦しかったケド・・今は懐かしくさえ思えるから不思議・・
    生きてたら時には涙を流す程戦わなアカン時もあるんちゃう?
    TS3U1880.jpg
    TS3U1882.jpg
    一方通行逆行、信号無視、免許不携帯・・でパトカー乗ったっけ・・←私です・・
    3重罪だったけど・・
    息子を血眼になって夜中探してる私の迫力におののいた??
    ”何かあったら警察に連絡するように・・”って無罪放免
    信じられない?でもあの当時は警察も寄せ付けないくらいの鬼迫だったのかも?

    息子が荒れる・・こっちだって黙ってられない・・
    金槌片手に・・・息子を殴る・・代わりに彼のの大切な物を叩き壊した事も・・ 

    子供が横道にそれかけ、学校の先生、警察、に注意を受ける・・
    親も学校の先生や警察と一緒になって子供に注意する・・
    コレってレベル2程度の時の親の普通の行動・・
    でもね・・
    もっとレベルが進んだ時ってね・・
    先生や警察と同じ態度を親がとるのは親としてどうかな??
    レベルが進んだ時って子供はもう世間全部を敵に回してる状態なんじゃないかな??
    例え世界中を敵に回しても自分だけは子供の味方になってやる。
    その上で子供と同じ目線で子供と同じ気持ちで本気で戦わなければ・・
    人ってね・・相手が本気かどうか普通わかるで・・
    親として・・大人として・・なんてゆるい対応してると事態はよくなるどころか
    悪化する一方かも?? 

    今回はこのサッシへお別れの挨拶としてほんの一部をちょこっと・・ 思い出話・・
    まだまだ有るで~ 
    アラフォー時代に流した涙は私の老後の武勇伝??

    7月1日キュウリ一本30円 7月2日大葉12枚50円。
    TS3U1874.jpg TS3U1885.jpg

    push please all   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    ・コメントは認証制にしてます
    06:00  |  息子  |  Comment(4)

    ミラクル起きた!

    2012.07.01 (Sun)

    なんか変なお天気ですね・・
    雨が激しく降ったり、急に晴れたり・・出かけてた間が一番降ってたし・・
    不況と言いながら、ボーナス出た??そろそろバーゲン始まった??
    うちの周辺の道筋に大きな商業施設があるんですが、渋滞・・渋滞・・
    みなさんお買いものですか・・・ いいですね・・ うちは物は増やさぬ主義

    ミラクルが起こった~
    マー様の3回忌の模様の続きが・・・
    うちらのメッセージを畳出す人達がいたんだって・・
    そんで、どういう事か持って行ってくれた人が問いただすと・・
    なんと!!マイケルファミリーの誰かとは明かせないけど、連絡取り合ってる
    アメリカのビックファンが、ファミリーの依頼で完全ハンドメイドのこのシーツ?
    を家に運ぶ依頼を受けたとの事!!!!
    あまりの予期せぬ展開に、ビッグファンズとでハグハグだったそうです
    それで、マイケルママのお家に置かれる事になったそうです
    私のダサいの見て日本はまだ昔の暮らししてる村があると思うかも?
    興味のない人はそれが?って感じだと思うケド・・
    作った同士&ファンの中ではこの出来事はまさに超ミラクルな出来事なので
    まだまだ興奮継続中・・
    TS3U1864.jpg TS3U1406.jpg

    6月最後の収獲はキュウリ!1本30円換算で一年半分フィニッシュ
    TS3U1851.jpg TS3U1853.jpg

    私がダイエット好きなのはね・・
    マー様も万年ダイエッターだったから・・
    マー様は完璧主義者なので、常人は真似できないほどストイック・・
    超セレブですが、食べ物は超質素・・(食材は厳選されてるけど)
    自身、美食はダイエットの妨げになるのでNGだと言ってたそうな・・
    ケンタッキー好きは有名な話だけど、しょちゅう食べてた訳ではなく、
    ”ダイエットを気にしなければ何が食べたい?”の質問に
    ”ケンタッキーフライドチキン”て言ってたのが始まり??
    マー様が世界一のエンターティナーマイケルジャクソンであり続けた努力を思えば
    デブってなんかいられない・・
    ダイエットはマー様と同じ思いを共有できる気分になるので大好きなんです・
    マー様に絶対知られたくない私のゆる~い5貧食ダイエット・・
    TS3U1855.jpg TS3U1861.jpg
    ・イワシの梅干し煮             ・手羽先塩麹焼(塩麹は焦げるので以後要注意、今回失敗) 
    ・キャベツ&魚ニソ(マヨネーズ&麺つゆで炒める)  ・ゼンマイ&人参&こんにゃく ナムル風
    ・ぬか漬け3種(水ナス、キュウリ、人参)頂き物     ・ぬか漬け3種
    ・ミニトマト                 ・キュウリ&ワカメ&ちくわ&人参&きくらげ&春さめ中華サラダ
    ・味噌汁(ワカメ&大根)               ・冷凍してた余りの餃子のスープ

    push please all   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    続きは野菜作りの収支報告です。興味のある方は見てね♪

    2012年6月分 収支報告 
    <収穫>
    6月7日
    小松菜 30円  
    6月9日
    インゲン 7本 50円
    6月10日
    インゲン 10本 100円   玉ねぎ 34個 200円           
    6月13日
    インゲン 6本 50円
    6月16日
    インゲン 4本 30円   小松菜 20円       
    6月18日
    インゲン 13本 120円   
    6月20日
    インゲン 6本 50円  大葉 2枚 10円
    6月22日
    インゲン 8本 60円   大葉 13枚 50円
    6月25日
    キュウリ 1本  30円
    6月27日
    キュウリ 1本  30円           
    6月29日
    大葉 13枚  50円
    6月30日
    キュウリ 1本 30円

       <出費> 
    6月15日
    トマトキュウリナスの肥料 248円  
        
    6月分 収穫910円  支出248円
    今年の収穫 7085円    
    今年の出費   856円

    現在のトータル収支 +28114円野菜作り初めてからの総トータル

    push please all   
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif
    20:18  |  収支記録  |  Comment(6)
     | HOME | 
