11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

    波風たつのは当たり前

    2012.12.30 (Sun)

    2012年もあっという間に過ぎ去ろうとしてます。
    今年も無事に・・と言いたかったのですが、世間では色んなことがあったわけで・・
    なので個人的に総括します。

    良かった事といえば、息子が健康でグレる?ことなく仕事をしてます。
    私も2年前から再度挑戦し始めた英語の学習をほぼ毎日続けました。
    ダイエットも5貧食を続け、一度もリバウンドすることなく、46キロの壁を打ち砕きました。
    生活のほうも無事に仕事を続けられることが出来、平凡で過ごせたことがなによりです。

    悪かった事といえば・・思い出すのも嫌な不幸が訪れだしたのは6月頃から・・
    シロマの突然も衰弱・・
    そして私の強烈な腰痛・・子宮筋腫発覚!!
    息子の警察沙汰大騒ぎ事件・・←(これはほんとに参りました・・)
    シロマとのお別れがあり・・
    それから私の突然の乾癬勃発と・・

    書き出せは波風も結構立ったみたいだけど・・
    でも年末最終日に平凡に過ぎ去ったと思えるのは結局は幸せな証拠??
    まあとにかく無事に年末を迎えることが出来、ブログも訪問してくださる方の
    おかげで機嫌よく続ける事ができ感謝いたします。

    総括といえば、FX・・
    こちらもボチボチと退場することなく続けられる事ができました。
    途中、あまりの円高で取引するのも嫌になる時期がありましたが、
    結局最終的には162.694円の利益確定となりました。
    20万以下の利益なので確定申告不要だし、来月早々の車の車検代分にはなります。
    来年は税金に悩むほど利益を出せるよう頑張ろうと思います。

    それでは私のメインホビーの野菜作りの今年最後の報告です
    2012年野菜作りのまとめ
    掛かった経費を差し引きトータル
      17219円 の分の食費節約分の野菜収穫となりました。
    今年はピーマン大当たり~248個収穫できました。
    キュウリ大量収穫!!  114本収穫!!
     残念なのはナスとトマトでした。 

    12月分収支報告
    <収穫>
    12月2日 
    大根 2本 100円   
     12月8日
    にら  100円  
    12月9日
    水菜  100円  チンゲン菜間引き 20円  
    12月13日
    ルッコラ 80円       
    12月16日
    ピーマン 10個 150円 
    12月24日
    大根  2本  100円
    12月28日
    小かぶ間引き菜 10円  ルッコラ  30円   
       <出費>    
    0円
        
    12月分 収穫690円  支出0円
    今年の収穫  18390円    
    今年の出費   1171円

    現在のトータル収支 +39234円野菜作り初めてからの総トータル 

    仕事は最後は大ボケのグダグダで締りがなかったのですが、
    野菜作りは今年中にしっかりと締め切りました

    それでは皆様良いお年をお迎えください、今年一年お付き合いくださり有難うございます
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif

    20:00  |  収支記録

    理由はある

    2012.12.28 (Fri)

    12月28日はうちの息子の誕生日
    息子の成長を祝うというより、産んでから23年間育てた自分を祝おう
    で・・肝心の息子はもう年内仕事終了なのか?昨日から姿をくらましお留守です
    いつもの事ですが年末年始は私は完全に一人です・・私も姿をくらませたいな
    で・・完全に気持ちが緩んだ12月28日・・実はね・・
    やらかしてしまいました・・
    息子も居ないし、弁当の用意もしなくていいし・・ゆっくり昼近くまで寝て・・
    最後の病院行ったりして、掃除等してダラダラ過ごしてたんですが・・
    仕事用の携帯からメール・・
      
    うちの会社休みじゃなかった・・・
    息子とマイケルの事ばっかり頭にあったもんで・・すっかり勘違いしておりました・・
    休んでしまったのはどうにも取り返しがつきません・・
    アホ過ぎて上司も絶句・・”有給届け出しといて下さいね・・”って静かに言わたわ・
    A型なんですが、慎重さに欠けるのが私の欠点・・いつまでたっても治らんな・・

    ベランダ野菜で気分転換・・
    小カブの様子です。↓ 間引きしました。
    TS3U3459.jpg
    間引き菜10円↓   ルッコラもまた生えてきました 30円換算とします。
    TS3U3460.jpg TS3U3461 (360x400)TS3U3462 (300x400)
     

    やらかした原因は直近の今年最後の会議・・
    ボーナスは振り込み済みなんですが、明細はこの日に渡されます。
    この儀式ですっかり私は今年は終わった気分になってたのかも・・
    クリスマス辺りの会議はケーキ差し入れてくれます。
    大人だから大喜びのフリして食べますよ 美味しいねんけど気分悪るなんねん・・
    TS3U3374 (300x400)
    で、今年も恒例のボーナスとは別に選べるギフトが渡されました。
    感謝の手紙付きで・・オマケが付くなんて素敵でしょ!でもビミョー・・
    TS3U3375 (313x400)TS3U3376 (300x400)
    あのね・・ボーナスでは感謝しきれないってか??って感じなんですが、
    実は・・ほとんどの人のボーナス、去年より下がってるんですケド・・
    私ももちろん・・
    ボーナスが下がったらやっぱり財布の紐って堅くなりますが・・
    このカタログで絶対なんかゲットするわけで・・
    旅行やら食品、家具、アクセサリー、それに募金へ・・等と幅広く・・
    私は滅多に買わないバックにしようっかな~なんて・・
    TS3U3380 (300x400)TS3U3456_20121228155957.jpg
    現金増やせ!!なんて言ってる人も中には居たけど・・
    私はボーナスが減っても物を選ぶ喜びを無くさないようにとの粋な計らいだと思う・・
    そして景気は悪いが少しでも景気活性化に会社全体でで協力しようとする ?
    うちの会社が好き。。

        たまには押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    ではいよいよです
    2012年 12月28日(金)夜24時25分~26時4分
    NHK総合 ”マイケルジャクソン・BADのすべて”



    22:00  |  小カブ  |  Comment(8)

    忍耐不足

    2012.12.26 (Wed)

    世界的なイベント?クリスマスが終わり、いよいよですね・・・NHK  紅白じゃなくてその3日前

    毎年懲りずに用意してるチキン・・案の定またもや無駄でした・・
    仕上げの照り付けの段階でメール・・
    TS3U3455.jpg
    ”今日も、明日も、その後も晩御飯いらんからな・・”って・・
    ある程度想定内だからええねんケド・・
    という訳で、一人静かにマッタリとサイレントナイトでした

    で・・その後、悲しい出来事が・・
    せっかくのチキン・・息子に食べさせたいやんか??
    でね・・夕食は当分要らんみたいやけど、仕事は行ってるわけで・・
    でね・・弁当にこのチキン1本入れたってん・・
    とは言っても・・なんせデカイから弁当箱に入るわけないし・
    いつもの弁当箱とは別にジップロック袋に入れたチキンオン!
    弁当箱入れの保冷兼保温バック開けたらテンション上がるやろな~なんて・・

    丁度お昼時・・息子からメールが!!
    チキンオン弁当にテンション上がって?”メリークリスマス”の喜びめーるか??なんて・・
    しか~し・・
    文面は怒り・・しかも、かなり怒ってる様子・・
    ”なんかの嫌がらせか!!!弁当に入れるもんないんやったら弁当要らん!!”だって・・
       
    ”喜ぶと思ってんケド・・”ってメール返したら
    ”ピクニック行ってるんちゃうで!!”即答メールは相当怒ってる証拠・・(普段は返事無し)

    コレって親子だから言い合ってるけど・・
    夫婦やったら?? 修羅場に発展する確率大!!っていうか?
    そもそも優しいご主人は弁当の文句なんぞ言わない出来た大人・・
    気に入るか否かなんて論外・・食べられる物は無言で完食するのが愛情だと・・
    そして奥様は旦那の文句なんぞ微塵も無いものだと信じきってる・・
    しかも更にがんばって?よかれと思いキャラ弁なぞトライしたりして・・
    些細なことだケド・・他人と生活するってこういう事・・
    波風立たぬ裏側にはね・・色んな忍耐を伴ってるのかも・・
    ちなみに息子・・弁当は全てお残しでした・・

    ベランダの野菜達も成長は停滞気味ですが、元気です♪
    残してあった大根、収穫して撤去しました。
    今すぐ食べないのですが、これ以上の放置は無理っぽい?伸びてるし・・↓
    TS3U3425 (300x400) TS3U3426 (300x400)
    これで一旦大根は終了です。種蒔きは9月23日
    TS3U3428 (300x400) TS3U3430 (300x400)
    大根は春先より秋口から冬に向けての栽培の方が虫が付かないのでやりやすいです。
    無農薬なので安心して葉っぱも食べれるけど、虫が付いてたら気持ち悪いしね

        たまには押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    ココから先はキモイので要注意・・(病状記録)
    08:00  |  大根  |  Comment(4)

    メリクリ

    2012.12.24 (Mon)

    ”メリークリスマス!!”と実際声に出すことはナッシング・・
    もし声に出すのなら私は間違いなく
    ”スムースクリミナル!”言ってしまうのかも??
    TS3U3443.jpg
    はい・・一足お先に自分へのクリスマスプレゼントを堪能してきました
    TS3U3441.jpgTS3U3445.jpgTS3U3444.jpg

    クリスマスだから・・誕生日だから・・誰かからプレゼント・・
    待ってるだなんて無駄な行為をしない、いわゆる合理主義のA型・・
    ちゃっちゃとマイセルフでゲットします

    そうそうこの時期は姿をくらます息子なんですが、先日から38度の発熱・・
    それなのに仕事休まず行ってます。この時期忙しい仕事なのかな??
    子煩悩の私としては息子が気の毒で・・でもね・・今夜も夕食の用意はパス
    TS3U3448 (285x400)TS3U3450 (300x400)TS3U3454 (300x400)
    TS3U3451 (342x400)TS3U3453 (300x400)TS3U3452 (300x400) 居食屋「和民」

    クリスマス本番の24日は息子の好きな骨付きグリルチキン!
    楽天でとびっきり上質??のチキンを買って準備してるんだけど・・
    確か去年もその前も・・必要なかったような・・
    でもね・・万が一って事もある訳で・・ここは律儀なA型という事で・・

    それではお一人様もそうでない方も”スムースクリミナル~” ”メリークリスマス~”

        たまには押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    00:12  |  お出かけ  |  Comment(4)

    ストレスレス

    2012.12.22 (Sat)

    乾癬によるストレスがすでに日常化してる今日この頃・・
    お一人様仲間と三宮で集結
    共に年を重ねているうちにプライベートはすっかり大阪より神戸に移行・・
    同じ都会のようでも、都会度?は雲泥の差・・神戸の夜は都会度5分の1程度かな?
    この時期の神戸といえばルミナリエなんですが、タッチの差で終わってました。
    というかルミナリエ中は電車も混むしあえてパス・・
    TS3U3403 (300x400)
    都会度5分の1といっても客引き?の兄ちゃんはたくさん居る訳で・・
    仲間の一人がイケメン客引きに捉まり・・というか完全に捉まえてるし・・
    で、新たな楽しみを発見したわけで・・うちら得意のイケメンランキングごっこ
    で、店のチョイスはイケメンナンバーワンに輝いた子のお勧めの店に初来店しました。

    ここから怒涛のフードファイティングスタートです!!(オーダー式食べ放題をチョイス)
    先ずはビールで乾杯・・鴨のロースト&シーザーサラダ
    TS3U3404 (300x400)

    モッツアレアチーズトマトサラダ      エビ春巻き        餃子スープ 
    TS3U3410 (300x400)TS3U3411.jpgTS3U3414 (300x400)
    エビチリ&レンコン挟み揚げ×2&グリルチキン  エビマヨ       チーズボール
    TS3U3408.jpgTS3U3412 (300x400)TS3U3415 (300x400)
    中華ちまき        エビシュウマイ×2           ロング餃子×2
    TS3U3417 (300x400)TS3U3418.jpgTS3U3406.jpg
    マーボー豆腐           エビと野菜の炒め物          チャーハン
    TS3U3405.jpgTS3U3407 (381x400)TS3U3421.jpg
    その他写メ取り忘れも多数・・怒涛のデザート6種はオーダーしたかな??
    さすがにおなかがはち切れそうで私はデザートは見てるだけでパスでしたが、
    甘いもの好きな人ってほんと別腹なんですね・・
    食べ放題&飲み放題で2980円(だったと思う・・)
    思いっきり食べたい人にはお勧めです!!もちろん食べ放題にしなくてもオッケーです!
    TS3U3424.jpg
    兵庫県神戸市中央区北長狭通1-4-2 B1
    イケメンナンバーワンのお勧めとあって更に楽しく過ごせました

    更にストレス軽減の出来事が・・・ コレ↓
    TS3U3392 (400x300) 
    実はね・今年スダチが届いたのが遅かったので、ゆずの到着が気になってたのです
    さすがにもうゆずは無いだろうケド・・
    で、先日律儀にね・・ゆずの代わり?にこのセットが届いたって訳
    ゆず不作やったんかな???
    これでええねん・・いや、これがええねん!! 
    これが届いたという事はもうゆずはナッシングって事やな!!
    これでゆず不安は完全にピリオドを打った訳で・・・

    乾癬のストレスを受けてる代わりに最近ラッキーな事が続いております
    人生プラスマイナス0・・  まだある嬉しい出来事はまた後日・・
        たまには押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  お出かけ  |  Comment(6)

    Coming  Soon

    2012.12.19 (Wed)

    もう少ししたらあの日がやってきます!!
    実はずいぶん前に知ってたのですが、あまり早くお知らせすると忘れるでしょ??

    じゃ~ん!! ↓
    2012年 12月28日(金)夜24時25分~26時4分
    NHK総合 ”マイケルジャクソン・BADのすべて” 放送されます!!
    「BAD25」は、数々の受賞に輝く、世界的に著名な映画監督スパイク・リーによる長編ドキュメンタリー(総尺は131分で、この度放送が決定したのは63分の “特別編集版”)。
    スパイク・リー監督コメント
    我々はあまりに長い間、マイケルの音楽とは関係ない部分にばかり着目してきました。今こそ、改めてマイケルの音楽と彼の才能に注目すべき時。この 「BAD25」 がTV放映される日は特別な1日になりますよ。全国の家族がマイケル・ジャクソンの天才ぶりをお茶の間で楽しめるんですから。歴史的な作品のメイキングを皆さんに届けてくれる放送局に大感謝です。

    ちょっと奥さん!天下のNHKですよ!(いつもはク○NHKと受信料を忌々しく思ってましたが・・
    全国の隅々、老若男女全ての人たちにマー様の素晴らしさを知ってもらえるなんて感無量・・

    でね・・ボーナス貰って一番に買ったもの・・
    コチラ⇒TS3U3361 (300x400)
    バラベルサイユこれはマー様が生前最も愛したフレグランスです。
    すでにハードに使ってしまって減ってるし・・

    私ね香水大好きなんです!
    昔はマストアイテムでした。 
    香りって当時の思い出が一瞬でタイムスリップするんですよね・・
    なので私は自分の歴史を香りで一瞬にして蘇るさせられるです・・

    おませな中学生時代は”資生堂むらさき”で・・
    繁華街ばかり徘徊してた高校時代は”ディオール、ディオリッシモ”で・・
    お水の世界に足を突っ込んでた時期は”ディオール、プアゾン”で・・
    バリバリのキャリアウーマンぶってた時代は”フェラガモ、プールオム”で・・
    それ以降は時代がガラッと変って・・・
    ここ10年位は適当にアナスイやらライオンハートみたいな軽いものを
    適当に・・昔みたいに強烈な思い出となる香りはないのかな・・・
    まあ、香りが流行る時代ってのも失われたバブルの象徴なのかも??

    でね・・このバラベルサイユなんですが、さすがマー様!!
    素人が気軽に着れる香りではありません・・
    小娘はおろか、年齢を重ねたって無駄な抵抗・・
    まず、今の日本の状況、バラベルサイユの香りはKYになりかねない??

    でね・・周りに嗅がすのではなく、自分だけ楽しむ為にね、秘策を考えたんです。
    お風呂上りにね、、うなじ(加齢臭の源)に付けます。
    お布団の中のぬくもりで甘い高貴なマー様の香りに包まれ至福の妄想・・
    そして一晩中マー様と戯れる至福の日々を繰り返す事毎日・・
    でマー様の香りが身体に馴染み、ついには私の体臭になるというわけ・・

    ボーナスで買ったのは香水だけじゃなくてね
    もうずいぶん前にボーナスあてにして買ってたものもそろそろ出番です♪
    TS3U3387.jpg
    どよ??アホくさっってか??
    あのね・・本人死んでるから実際のライブは無理&生きてても叶わぬ確率大・・・
    このライブは生前からマー様公認なんですよ!
    世界中のマー様ファン全てが生ライブに参戦できないのは当然で・・
    それでそっくりショーが存在してるって訳・・
    多分この日は失禁 湿疹 失神してるかも??

    それともう一言・・
    これらもおひとり様状態を気に入ってる理由の1つ・・
    ある意味”豊かさ”・・ってね
    実際貯金通帳にわんさか数字が並んでるか否かじゃなくって
    人様から見ていかに無駄だと思われる物にお金を使えるか否かだと思う。。

        たまには押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  マイケル  |  Comment(6)

    完璧は適当

    2012.12.17 (Mon)

    休日はとっても暖かくて大掃除するには最適だったのかも?
    ドカンと寒くなる年末に張り切ってすると、身体の硬直?日頃の手抜のツケ?
    腰痛、肩凝り等が悪化して。昨年,一昨年とせっかくのお正月辛かったし・・
    なので私は大掃除はしないことにしました(今年から)
    この時期から掃除時はやや丁寧に念入りにそして徐々に完璧を目指します。
    TS3U3349 (300x400)
    玄関からの景色です↑ベランダ側と反対にしたいです・・サンセットタイムが美しいです。

    大掃除チョコチョコ作戦はベランダから・・
    ピーマン撤収しました。
    TS3U3357 (300x400) TS3U3356 (297x400)
    出来かけもありますが週明けから寒くなるそうなので潮時かな?10個換算にします。
    TS3U3358.jpg TS3U3359 (300x400)
    今年のピーマンのまとめ
    種蒔き 4月28日、収穫できたのは8月から・・
    種は100均の種で栽培
    収穫合計248個  かなりお得!!種は100均で大成功 

    本格的に寒くなる前にこんなこともしておきました
    届き物に巻き付けられてた大量のプチプチの再利用 
    この量のプチプチ捨てる為に入れるビニールも節約 一石二鳥、いや三鳥やな・・
    TS3U3352 (300x400) TS3U3354 (300x400)
    そろそろヤバイ・・・いやすでにアウト・・
    乾癬で足の様子は記録してるんですが、実は一番酷いのが頭皮かも??
    頭の皮をもう一枚皮を被ってるみたいな不快感・・
    当然シャンプー等は細心の注意をはらってるわけで・・
    丸坊主にするのが一番良いそうなんですが・・・
    女性だし、そこは勘弁させてもらいます・・しかも女性と言っても
    ババアだし・・更なるハードルがある訳で・・
    おしゃれ染めをサボってる頭を”プリン頭”と言いますが・・・
    おしゃれ染めではなく・・実は白髪染めだった・・
    という・・オチまで付いてくる訳で・・
    身だしなみほぼ完璧との評判?の私のキャラが徐々に崩壊してます・・
    プリンだし・・おしゃれ染めは実は白髪隠しだし・・
    しかも、乾癬のウロコがボロボロ剥がれ散らかしてるし・・
    TS3U3335 (300x400) (300x400) TS3U3332 (300x400) (254x254)
    でね・・白髪とプリンの応急処置としてこのスプレー使用してます
    TS3U3337 (300x400) (256x345)

    しかしなんですな・・
    完璧って??本人完璧でい続けてるつもりでも・・
    徐々に気がつかないうちに完璧具合も崩壊してるのかも・・・
    まあ、私の場合は乾癬という突然の病で徐々にどころか
    あっさり崩壊したわけで・・
    現実主義のA型の私としては潔い完璧崩壊はアッパレ~

        たまには押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  ピーマン  |  Comment(5)

    名物に旨い物なし?

    2012.12.14 (Fri)

    雪が積もってる地方もあるというのに・・
    大阪は紫外線が怖いくらいの晴天です

    左が一般のマンションで右の白い建物がホテルです。
    マンションが建ってからホテルは閑散としてます。
    TS3U3340 (300x400)
    水の都大阪・・市内は川と橋がたくさんあります(当たり前やけど・・)
    TS3U3342 (300x400)
    大阪といえばたこ焼き 甘いもの嫌いな私のおやつです。
    TS3U3344 (300x400)TS3U3347 (300x400)
    実は私・・たこ焼きフリークなんです・・
    たこ焼きって見た目どれも同じでしょ?だからたこ焼き専門ブログって存在しないのかも?
    大阪観光してたこ焼き食べるのはいいけど・・チェーン展開してる店のたこ焼きで納得して欲し
    くないな・・ ほんとに美味しいたこ焼きはチェーン店には在りませんから!!
    ジャン○総本店なんて派手に営業してるけど・・
    値段も6個270円で安くて大阪っぽい??でもね・・
    言わせてもらうと星2つってところかな??店頭では美味しそうに焼けてるけど、
    生地がイマひとつ・・膨らし粉のせいで立派に見えるけど、ものの数分でしぼんでしまいます。
    長年のたこ焼きめぐりで本日紹介のたこ焼きが今のところナンバー1!!
    場所はね・・JR塚本の駅前商店街の一番奥・・親父さんと娘さんでやってる小さな店
      ↑(知るか!!って?ごもっとも・・) ちなみにこちらも6個270円
    まさに有名店に旨い物なし!!って言うけど・・そのとおりなんですよね・・たこ焼きは・・
    ↑(名物に旨い物なし!)の間違いでした・・

    11月7日に種蒔きした豆類の様子です。
    左から、グリンピース、絹さや、スナップエンドウです。
    TS3U3330 (300x400)TS3U3328 (300x400)TS3U3329 (300x400)

    ルッコラが再生したので2度目の収穫です。
    TS3U3318 (300x400) TS3U3319 (330x400)
    ケチャップで作った簡単パスタがルッコラでグレードアップ??
    TS3U3323 (356x400)

        たまには押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif

    08:00  |  絹サヤえんどう  |  Comment(7)

    善人顔の悪

    2012.12.11 (Tue)

    ぐっと冷え込んできましたね・・
    うちはまだコタツとハロゲンだけで過ごしてます。
    暑いのは耐えられないけど、寒いのは比較的平気・・
    まあ寒いと言ってもうちの地域は雪も降らないし最低気温も4度程度・・
    室内はマンションだから最低でも15度はあります。
    エアコンは13度以下で稼動させる予定・・それまではコタツで乗り切ります

    9月8日に種蒔きした水菜初収穫です! 
    お鍋用のお野菜もっとたくさん収穫出来たらいいな・・
    TS3U3299.jpg
    100円換算↓ 切って収穫しておけばまた生えてきます↓
    TS3U3300.jpg TS3U3302.jpg
    チンゲン菜も第一回目の間聞きしました。20円とケチっぽく換算しておきます。
    TS3U3304.jpg TS3U3305.jpg

    休日はウォーキング・・病状悪化で完全に引き篭もりなので・・ 
    この季節のウォーキングはなんだか得した気分になります。
    暖房費節約&身体もポカポカするし脂肪燃焼してるのを実感

    野良猫の様子に変化が・・どの子も丸くなり寒さ対策してました。
    TS3U3257 (300x400) TS3U3279.jpg
    呼ぶと近くまで寄ってくるのですが、基本無愛想・・すぐにお尻を向けてます。
    TS3U3308.jpg TS3U3262 (300x400)
    先週引っ付き虫を取ってあげた猫↓ こちらも丸くなって動きません。
    TS3U3259.jpg  
    のそのそと寄ってきたのはあのホームレスです。相棒の黒とは別れたみたい・・
    TS3U3281 (300x400) TS3U3307 (300x400)

    これから野良猫にとって厳しい季節がやってきます。もう何年も乗り切ってますが、
    やっぱり気になります・・
    でね・・すっごくびっくりしたのですが、
    (ソース元は私のお気に入りブログ”一ヶ月2万円生活α”左サイドにリンクしてます)
    日本ブログ村、”犬ボランティア”15位辺り
    Life パーク~命の架け橋’←コピペ参照してね 
      ↑こちらのブログの管理人が詐欺で逮捕されました。
    逮捕は動物とは関係ない大掛かりな詐欺罪なんですが、
    動物ボランティアを装って?寄付金を呼びかけたりしてました。
    動物のブリーダーもやってたようです。
    法律上動物は物扱いですが、命ある動物を物扱いするのは大嫌いです!!
    ペットショップも大嫌い!!命あるものを商品として扱ってるには変りありません。
    流行の猫カフェだって同じ・・
    商売する場所があるからブリーダーなんてものが存在するし・・
    っていうか、要望する客が居る限り動物虐待ともいえるブリーダーが後を絶たないわけで・・
    私はね・・ペットショップで犬猫を洋服買うようにウインドショッピングして
    買ってる人も同罪!!というか悪の根源だと思う・・
    ニコニコ笑顔の善人顔でお買い上げになられるんだろうけど?
    その為に何が起こるのかを想像してもらいたい・・

        たまには押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  サラダ水菜  |  Comment(7)

    なにかとお世話・・

    2012.12.08 (Sat)

    最近お歳暮とかのCM見かけなくなったような??
    昔はハムとか石鹸とかサラダ油なんかよくやってなた・・
    私にも恒例のあの方から届きました。
    ↓ 箱に”生もの”の表記でゲンナリ・・←完全にトラウマとなってます
    TS3U3253 (300x400)
    まあ、この量ならなんとかなる!!と自分を励ましストレスをコントロールしたり・・
    素直に喜べない自分が悲しい・・送ってくれた人には全く非が無いわけで・・
    でも、どんなに前向きに考えてもトラウマだから仕方がない・・
    冷凍等で長期保存不可能な生ものは出来ることならパスしたいのが本音・・
    この商品が気に入らないのではなく、どんなものでもダメ・・これがトラウマの恐ろしさか??
    TS3U3254 (300x400)

    こちらはセーフ 今年3回目??またまた得意先でもらちゃいました♪
    大量に田舎から送ってくるので貰ってもらえると助かるんだって・・私も助かります
    TS3U3192 (300x400) TS3U3193 (300x400)
    肉厚の茎ワカメはお気に入りです。早速常備菜2種作りました。
    左、ゴマ油、にんにくで炒め、砂糖、酒、醤油でキンピラ風に最後に酢で仕上げました。
    右、さっと茹でて、マヨネーズ、砂糖、醤油でサラダ風に、(ゴマタレ+砂糖もアリ)
    TS3U3243.jpg TS3U3197.jpg

    ベランダのニラがまたモクモクしてきたので収穫しました。100円換算
    TS3U3272.jpg TS3U3271.jpgTS3U3274.jpg

    果物の人にせよ、ワカメの人にせよ、なにかとお世話をしたわけではなく、
    逆にお世話になってるんですが・・
    ワカメの人は得意先だからこちらがお世話になってるわけで・・
    果物の人はね・・・
    毎年もう10年以上は続いてる??
    実はね・・昔私がまだ30代の頃の話なんですが・・
    知り合いを通して私を紹介して欲しいと言ってるおっさんが居たんです。
    30代のシングルマザーって結構モテルんですよね・・
    でね・・今も昔も私は非婚主義・・
    おっさんがどんなに素敵な人であったとしてもお付き合いする確率0パーセント
    だからね・・とんでもない失礼な話だけど、
    待ち合わせの場に私と同じ境遇の友達に代わりに行ってもらったんです・・
    まあ、すったもんだあったけど、結局現在二人の間に子も出来て
    幸せな家庭を築いてるんです。
    お世話なんてとんでもない・・逆に失礼な行為の結果オーライ?
    って訳で毎年幸せの継続を報告してくるがごとく送ってくださるるって事。

    お世話って・・意識してなくても結果的にそうなってる場合もあるのかな??
        たまには押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif


    続きは恒例?の・・・
    続き見た人は必ずポチしてね!←アホか!!もう騙されん!絶対見ないぞ!って??
    そのクレームごもっとも・・
    08:00  |  にら  |  Comment(8)

    なにかとお世話に・・

    2012.12.08 (Sat)

    この薬の量凄いでしょ??
    一ヶ月分?いや2週間分??
    いえいえ・・これ5日分なんです・・・5日おきにこの量消費しております。
    ジェネリックにしてもらってるからいいけど・・そうしなかったら多分今頃泣いてます
    TS3U3292 (300x400) TS3U3294.jpg
    前回この記事書いて、みかねてアドバイスくださった方もいたりして
    ほんと知らないうちにどこかで誰かにお世話になるって事もある訳で・・
    アドバイスの件を主治医に伝えるとさっそく処方してくださりました。
    でも、私の場合、それどころの話じゃないので気休め程度と思ってくださいって・・
    何がどう効くかわからない病気ですし、お医者様が処方してくださるものは信頼できます。

    病状は日増しに悪化・・
    死海風呂の効果でよりダルメシアンが目立ちます。
    ダルメシアンじゃなければかなりの美肌になったはず・・?
    トラブルのない方には死海風呂はほんとお勧めです。
    でもね・・私の場合、皮膚というより原因自体が血液にある訳で・・
    思い起こせば死海風呂毎日1時間を決行してから悪化してるみたいです。
    なので、もうやめます。 やめて次回の症状と比べて今後考えます。
    TS3U3242 (284x400)
    TS3U3239 (295x400) TS3U3240 (297x400)

        お約束どおり押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    02:33  |  尋常乾癬

    不意打ち

    2012.12.05 (Wed)

    暖房器具が必要になってきました。夏は節電節電の呼びかけが盛んだったけど、
    冬はあまり聞かないような??光熱費って夏より冬のほうが跳ね上がるのですけど??
    冬は各自のお財布事情で勝手にしろ!ってか??
    光熱費節約したいけど、今年は諦めます。
    毎日1時間は死海塩風呂浸かってるし・・しかも髪の塩流すにはハンパなくお湯使うしね・・
    これはどんなことしたって相殺不可能・・ 

    まあ、しゃーないから野菜でも収穫しますね
    9月23日に種蒔きした大根です。4本きつきつに入ってます。うち2本がそろそろ・・
    TS3U3212.jpg TS3U3214.jpg
    この大根を引き抜く感触とスリルを味わう為に育ててるといっても過言ではありません。
    TS3U3215.jpg TS3U3216.jpg TS3U3217.jpg
    2本共私としては大満足の出来です!!虫一匹付いてない葉っぱも素晴らしい
    TS3U3223.jpg TS3U3224.jpg
    葉っぱはシンプルに”菜飯 ”用に下ごしらえ、
    さっと茹でて、刻んで、塩麹に漬け込みました。苦味が旨味に変化して塩麹最高
    そのまま食べたいところですが、夜は5貧食の為、炭水化物抜きですのでお昼のおにぎりに
    しておきました。たくさん作って冷凍しておけば便利です。
    TS3U3232.jpg TS3U3247.jpg TS3U3251.jpg
    今日ね、とってもラッキーな出来事があったんです
    仕事途中、コンビにでタバコとガム買ったんです。
    買って店を出て車に乗ろうとしたらね・・
    ”すみませ~ん”って呼び止められて
    ”今タバコ買われましたよね・・”
    私???補導される年でもないし・・???
    ”私JTの者ですが、よろしければこのタバコも試してください”
    ってね、渡されたんです。
    店の中でサンプリングとかしてなかったし普通のスーツ姿、多分仕事じゃなかったから
    店の外でくれたんだと思うんだケド??
    突然の事で受け取るだけだったんですが、後でよく見るとガッツり1箱分のタバコ
    それに全員500円プレゼント応募用紙つきやん
             TS3U3265.jpg

    それともういっちょ!!
    一服ばっかりして、しかも病院ばっかり通って、しかも野菜作って・・
    ほんま仕事してるんか?って??
    あのね・・ジャーン↓
    TS3U3237.jpg
    こんなコンクールしてるなんて知らんかったケド、
    メールボックスに入っててん
    なかなかやるやろ??

    とね・・不意打ちに現金が舞い込んで・・
    なんかラッキーすぎて怖いわ・・

        たまには押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif


    08:00  |  大根  |  Comment(5)

    ドラマチック

    2012.12.02 (Sun)

    歩いてばっかり・・
    500円で利用できるジムもダルメシアンは遠慮してます・・・(泣)
    でもね、この時期ジムは勿体無い・・お外のほうが気持ちいいしね~
    それにあいつらとも逢えるし・・

    やっぱり居ました! なんか元気ない??体中に引っ付き虫??
    とって欲しいみたいなので、リクエストに答えて全部とってあげました。
    動かずじーとしてるので手早く作業できました
    TS3U3186 (398x400)
    ↓前に登場した同一猫です。頼みごとが無い時はにらんでるくせに・・(汗)
    TS3U3060.jpg

    あのホームレス猫も!!
    新聞はさすがに1週間もたなかったみたいだけど、相変わらず敷物の上に鎮座
    地ベタ生活にはもう戻れない?ってか??
    TS3U3188 (300x400)
    妙にフカフカしてる黒の敷物・・
    TS3U3190 (300x400) TS3U3191 (300x400) (300x400)
    TS3U3189 (300x400)
    いや・・またまたびっくり!!
    一週間前に羨ましそうに見てた新顔の黒猫やん!!
    まさかの展開・・いつの間にか仲良くなってたんや・・ていうか子分??
    猫の世界にもヒューマンドラマがあるんやな・・なんともドラマチック
    TS3U3118 (369x400) TS3U3120 (300x400)

    さて、11月も終わり今年のラスト月にいつの間にか突入です・・
    ボーとしてたら気がつかないうちに次の年が明けてしまいそうです・・
    (年末年始だからって平日と特になんの変りもないもので・・)
    カレンダーくらいは迎春の為に忘れず用意しておかなければ・・
    ジャーン!! ささやか過ぎる迎春の楽しみです・・
    TS3U3211 (300x400)

        たまには押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    この後11月の野菜収支報告に続きます・・

    2012年11月分 収支報告 
    <収穫>
    11月4日 
    ピーマン 21個 315円   
     11月11日
    ルッコラ  20円  
    11月17日
    ピーマン 13個 195 円  
    11月24日
    小松菜   100円       
    11月25日
    ピーマン 22個  330円 
       
       <出費>    
    0円
        
    11月分 収穫960円  支出0円
    今年の収穫  17700円    
    今年の出費   1171円

    現在のトータル収支 +38544円野菜作り初めてからの総トータル 

    11月ピーマン56個収穫できました。

           押してね
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ br_decobanner_20110213024945.gif




    08:00  |  収支記録  |  Comment(8)
     | HOME |