12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

    グルメ記事

    2013.01.31 (Thu)

    盛り上がってきましたね~
    何が?って?
    参加させていただいてるランキングサイトの中の”おひとり様”カテゴリー
    今までかなり長期にわたって上位のサイトって変動してなかったと思うんだケド?
    ここ最近変動が激しいような??
    住人としては登録してるカテゴリーが盛り上がるのは喜ばしい・・
    その反対でね・・もう1つのブログで参加してるカテゴリーなんてね・・
    ポイント200以下でトップなんですよ・・
    しかも2位に君臨してる方で、最新記事が2週間前・・
    参加してる者からすれば、どう頑張って記事を更新しようとも”朱に交わえば赤くなる”で?
    カテゴリーごと自分のブログも世間から見放された気分になります・
    ちなみにカテゴリーは”健康ダイエット”です。
    で・・何でかな?なんて考えたんですが・・・
    世間では”健康””ダイエット”等の話題が常にクローズアップされてますが、
    結局みんな美味しいものが好き!!って事なんでしょうね・・

    そもそもダイエット(ここではあえて減量、痩身という意味で)って
    楽しいものではないし、元来痩せるってことは自然体に逆らう?不健康なこと。
    もりもり食べて大きくな~れ!!って言うのがそもそも生きる事の原則なのだから・・
    私が甘いものが苦手なのはね・・
    多分マインドコントロールというか?トラウマとは意味が違うと思うけど・・
    長年の万年ダイエット生活からの精神障害だと思う。

    ダイエットを真剣に考えるとね、先ずは有酸素運動は欠かせない・・
    筋肉量にこだわるにはそこから先の第二ステージ、
    先ずは脂肪燃焼には有酸素運動・・
    長距離走の選手って皆さん運動選手にもかかわらずガリガリですよね・・
    でもね・・実は私、大の運動嫌い・・
    現実的というか?ちゃっかり系?というか?まあ、そんな性格なもんで
    運動の非効率性を考えれば、食べない!という事が素晴らしく楽チンなダイエットだと・・

    例えば体重50キロの人が1時間ウォーキングして消費するカロリーは158kcalです。
    運動して腹が減ってグリコぷっちんプリン1個(157kcal)食べたら
    1時間のウォーキングがちゃらです・・
    ショートケーキ一個だと300kcal~500kcal
    1時間のウォーキングどころか、太ってしまいます・・
    そんなんばっかり考え続けると、結果、甘い物見ると毒に思えて・・
    しかも食べると吐き気を催すすまでになってしまったのかも・・
    で、色んな計算で意外な事実が見えてくる??
    面白い計算が出来るサイトがあるので良かったらどうぞ→計算サイト

    おひとり様カテの上位の方々にあやかって私も最近食べたグルメ写メでも・・
    TS3U3714 (400x250)
    スミマセン・・シンプルイズベストです

    11月17日に種蒔きした豆類の様子・・
    そろそろ植え替え時かな??? 絹さや、スナップ、グリンピース
    TS3U3743.jpgTS3U3744.jpgTS3U3742.jpg

        押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif

    08:00  |  絹サヤえんどう  |  Comment(4)

    後悔は最小限に

    2013.01.29 (Tue)

    "行動した後悔より、行動しなかった後悔のほうがより深い"

    犯罪等の反社会的な行為は論外だけど、たいていの場合は合ってると思う・・
    私はどちらかといえば行動が軽はずみなので、行動して後悔する事が多いけど・・
    でも、その後悔とやらも”のど元過ぎればなんとやら??”で
    ケロリとしてまた軽はずみな行動してるんだから・・後悔っていうのも知れてるのかも・・

    結果はどうあれ、”あの時、ああしてれば・・”なんていう後悔はその点、一生悔やまれそう・・
    失敗してるか?成功してるか?死んでも不明なんだから・・
    行動してたら、失敗か成功かは少なくともその点は明らかなのだから・・・

    と・・この言葉を思い出したわけでもなく・・
    いつもながらの軽薄な軽いノリ??で・・・
    気づいたらゲットしておりました
    TS3U3741.jpg
    実はね・・あまりに高いチケットなので売れ行きが悪くて値下げって事もあり??
    なんて思ってみたりしたんだケド・・
    先行発売初日にアクセスしてみたら、な!なんと!!
    VIP席はSOLD OUT!!
    突然アドレナリンがドバッ~!!もや~っとしてた頭脳がシャキ~ン!!
    流石!マー様!!シルク様??
    コリャ負けてはいられない!!ゲットするぞ!!と思考がフル回転!!
    どうせマー様が出演するわけではないので、一番お安い席に即決定!!
    自分の都合の良い日、時間を見るとすでにSOLD OUTして行ってる・・
    そんで座席指定できるので、一番お安いB席といっても限りなくA席に近い場所を探す・・
    で!!あった!!
    即座に購入手続き・・5分以内に支払い手続きしなくては無効となります。
    焦るは・・焦る・・
    で、めでたくゲットした次第です。

    皆さん思うことは同じなのか??VIP席と私が選んだB席から売れてるみたい・・
    半日後、確認したら、やはり土、日のB席ってほとんどなくて、あの一瞬をためらってたら
    ゲットできなかったんです
    6月といえば私の誕生月・・よいプレゼントになります

    この野菜のお高い時期にベランダ野菜は嬉しすぎ~
    TS3U3729.jpg
    TS3U3730.jpg TS3U3731.jpg
    TS3U3734.jpg
    チンゲン菜終了です!この時期なので150円換算といたします

        押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  チンゲン菜  |  Comment(2)

    節約術

    2013.01.26 (Sat)

    しかし・・寒くなる寒くなる・・なんて天気予報で言ってるけど、それほどでもない・・
    もしかして??あれかな・・ 更年期障害・・
    一応息子に聞いてみた・・”今年寒くないよね・・”って・・
    そしたら息子も”今年は全然寒くない”って・・ 

    車検が無事に終わりました。
    見積もりでは8万円程だったのに、実際は13万円でした。
    3回目の車検なんですが、見積もりの時に走行距離が10万キロ超えてるのに気がつかなかったようで すぐにターニングベルトの交換が必要との連絡は受けてたので文句ないのですが・・
    7年で10万キロ超えは痛い・・

    節約の奥義で”固定費の見直し”って言うのが重要らしいけど・・
    そらそうやろ・・食費ちまちま節約してもせいぜいうちの場合知れてるし・・
    節約レシピやらいわゆる節約術たるものって自己満足の範疇っていうのも否めない・・

    固定費の見直しってね・・簡単に言うけど・・・
    インターネットのブロバイダー変えるのだって私にとっては一大事・・
    保険の見直しもそう・・・・
    保険は特にそうなんだけど・・保険料の問題だけでは無いしね・・
    車の保険だって安い通販は知ってるんだケド、今の保険会社には多大な借りがあるし・・
    息子の暴走行為とも言える事故で感謝しきれないほどお世話になってるし・・
    数千円安くなる縁もゆかりも無い保険会社に乗り換えるなんて事は私には出来ません。

    車を手放せばかなりの節約になるんでしょうが・・
    仕事で使ってるし・・
    一応会社からは車両手当てを貰ってるんですが、それでもやっぱり自分の車つかうより
    会社の車を使うほうが断然、お得なんですが・・
    メリットは当然、車に関する固定費(保険、駐車上代、車検、など)が要らなくなる。
    デメリットは・・
    直行直帰が出来ない、←最大デメリット
    目立つ(当然会社のロゴ入り)←コレに関してぶら下がるデメリットが多すぎ・・
    追い越し、割り込み、駐車に関しても会社に苦情の電話が入る・・
    途中の道草もおいそれとできない・・
    (ーΩー )ウゥーン
    結局、固定費の見直しって・・・
    わかちゃいるが・・なかなか・・
    みんなそうなんやろな・・だから、結局節約レシピ?節約術?
    節約の先生?から言わせれば、光熱費ケチって、食費ケチって、新聞止めて・・なんて
    なんてせんでも車手放せ!!って話にやるんやろうケド??
    結局、人それぞれ我慢できる事、出来ないことが違うって事やろな・・

    一日1000円しか使えない・・って嘆いてる生活保護受給者もいれば、
    高級ブランド品に身を包み、インスタントラーメン啜ってるホスト、ホステスさんもいる・・
    (ーΩー )ウゥーン

    10月21日に種蒔きした小カブがモクモクしてきました。
    葉っぱ目的もあるので、ここまで間引きは我慢しておりました。
    TS3U3715 (400x300)
    白い実がチラホラ・・ 間引き収穫ということで30円換算
    TS3U3716 (284x400) TS3U3717 (300x400)

        押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    22:00  |  小カブ  |  Comment(2)

    足がつく

    2013.01.24 (Thu)

    書きたい事が ”あるとき~~ ないとき~~” ←551風で・・
    と気分のムラはあっても・・ブログ更新日は一定リズムで行きたい・・
    それが自分自身の首を絞めてる・・ 
    別にええんちゃうん??書きたい時に書けば・・なんだけど?
    A型気質の私は無理・・
    自分で呆れるわ・・誰からも更新を迫られてるわけでもなく・・
    更新しようがしまいが困る人など居ないのに・・
    ほんまどこまで真面目やねん・・自分・・
    まあ、そこのところを真面目にやってるから続くんだろうケド

    と、更新をサボろうと思ってた矢先・・
    ネタの神様が降りてきた~
    それがね・・ぶったまげる事ダブル!!
    じゃーん!! 凄い車でしょ!!
    TS3U3689.jpg
    TS3U3687.jpg
    私と彼のプライバシーの守秘義務の観点からあまり詳しくは語れないのですが・・

    また停まってる・・見るのは3回目??今年初見・・
    車好きな私としてはじっくり見たいのですが、なんせこの場に似合わん車やし・・
    どうせややこしい人の車やろうし・・
    と、気にはなるのですが、いつも横目でチラ見するだけでスルー・・

    そんでいつものお仕事場へ・・
    なんやかんやと仕事の話や雑談などして・・
    何気に、駐車してあった車の事話たんですよ・・
    私  ”たま~にやけど、凄い車が停まってるよね・・”
    A   ”黒い外車のこと?? あれ・・B君の車やねんで!”
    私  ”え!え~!!うっそ~!信じられへんわ!!なんかややこしい人が
        近くにおるんかな??なんて思ってたし・・”
    B君はこの車とあまりにもミスマッチな?草食系男子
    B君も車を褒められると嬉しいのか?車自慢しだすし・・
    写メも撮らせてもらったり・・
    写メといえばブログ・・B君ブログやってるって・・

    私気づいてしまった・・  この車の後ろのエンブレムで・・
    もしや??なんて気がついたケド、安易なことは言えない・・
    ここは要注意・・だってこっちの正体がバレる方がヤバイ・・
    B君のブログは私と違い、個人的な話は一切ナシのいわゆる情報系・・
    アメブロなんですが、何度か訪問してポチした記憶が・・・
    さり気なく探りいれたんだけど・・ほぼ間違いなし!!
    !?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
    しかし・・
    こんな事ってあり?????
    あのブログの主がB君だったなんて・・
    ブログからのイメージではてっきり太ってる下町風の親父さんかと・・
    まさかこんな車に乗ってるなんて全く想像できない・・
    しかも・・こんなに身近に・・
    こっわ…llllll(-_-;)llllll

    車から足がつく・・って良く聞くけど・・まさに!!やな・・
    ほんま・・ブログも匿名やけど、どこから足がつくかわからんで・・
    もう、今後一切彼のブログにペタは止めやな・・

    10月21日種蒔きした、100均の玉ねぎの様子・・大丈夫かな??
    TS3U3691.jpg TS3U3692.jpg

        押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif  
    08:00  |  玉ねぎ  |  Comment(4)

    自慢話

    2013.01.22 (Tue)

    子供がいるくせにおひとり様カテゴリーに参加させてもらってるんだけど・・
    前から薄々気がついてたんですが、息子の記事の時のアクセスって多いんです
    何でかな? きっと多分、息子が愚息だから・・?
    何をどう書こうとも自慢話にはならないしね
    成人した子供の自慢話ほど聞き手にとってくだらない話この上なしだと思うんだケド
    その反対はありってことやな・・

    ”神は乗り越えられる試練しか与えない”という言葉がありますが、
    これってどうよ??乗り越えられない人もけっこう居るみたいだけど??
    ってことは、本当は乗り越えられる力があるのに発揮してない?って事??
    まあ、どっちにせよ、どんなに神様がSだとしても?
    私のドMにはかなわないのかも??
    だって・・昨日より今日、今日より明日・・と息子が可愛くって仕方が無いのだから・・

    息子の自慢話はしないケド・・
    代わりに自分の自慢しちゃいます~
    何かと神様から試練を頂戴しておるのですが、、その1つに柑橘系攻撃!!
    何年も乗り越えられずに悩み続けてましたが、昨年あたりから見事に試練を乗り越えた~
    そんでね!乗り越えると今までの苦悩が好転して・・
    3件隣のお姉さんからこんなん貰いました~(柑橘系わらしべ効果??)
    TS3U3534.jpgTS3U3535 (299x400)
    お菓子やパン作り程ではないけど、ホットケーキも同じく洗い物が多いのが難点・・
    ボールやお玉、計量カップ・・
    それがね・・これだとなーんも必要なし!!フライパンのみ!!
    早速ちゃちゃっと焼いてみました♪
    021280_12_XL.jpg
    ↑イメージ写真お借りしました(自作は写メ取り忘れ
    実はうちはそんにホットケーキは食べません・・でも
    お好きな方には繰り返し使えるしお勧めです!ちなみに200円程度との事。

    ほうれん草、間引きしないと大きくならないしね・・
    TS3U3659 (300x400)
    結構詰まってました(汗)50円換算します!
    TS3U3663 (400x300)
    春菊も少し収穫しました♪30円換算。
    TS3U3632.jpg TS3U3634 (355x400)
     
        押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  ホウレンソウ  |  Comment(2)

    驚愕

    2013.01.19 (Sat)

    驚愕してからずいぶん時間が経ちました。
    ようやく記事に書き留めるところまで気持ちの折り合いがつきました。
    ”驚愕”とは・・非常に驚く事

    その前に・・
    どうでもよいランチ映像でも
    寒くて・・寒くて・・流石の大阪でも頭皮がキンキンに冷えるという感触を味わいました。
    TS3U3635 (400x296)
    TS3U3637 (300x400)TS3U3636 (300x400)
    ダイエットの観念からすればありえない取り合わせ?
    消化吸収の良い汁物炭水化物、炭水化物、油もん・・
    こうして改めて眺めてみると素晴らしく冷えた身体に染み渡るエナジー
    33歳のパパさんと同行・・ランチの意見はぴったんこカンカンで

    驚愕の出来事とはね・・・
    すんなり私の口からは言いにくいことなんですが・・
    ここまで引っ張ったのだから告白しますね・・・
    あの・・その・・
    実は・・うちの息子なんですが・・
    禁煙したらしいのです・・川゚д゚川y─┛~~
    今年になってから一度も部屋で吸った形跡ナッシング・・・川゚д゚川y─┛~~
    あれ?? あれれ?? まさか! まさか!なんてすぐに気がついてたんだけど・・
    あまりの驚愕に本人にこの事については話せない状態・・(現在も・・)

    喫煙についてはね・・
    中学1年の時から咥えタバコで登校するわ、しょっちゅう補導されるわで・・
    子育てにおいては悩みが絶えなかったし・・

    で、私も喫煙者なんだけど、子供の喫煙を認めてたわけではなく、二十歳になろうが、
    そんな問題ではなく、止めて欲しいと常日頃から思ってた次第で・・
    単なる息子の幸せを考えるから・・

    喫煙の本質的な善悪なんて関係なく・・
    だいたい世の中の善悪なんて、本質的なことなど無関係・・
    要は多数決の世界・・
    例えば・・盗難は悪なんですが、盗難者が多数占める国の常識からすれば、
    無防備に物をほったらかしにする行為も悪・・ そういう事・・

    私の若い時の時代とは違い、
    成人しようが、しまいが、喫煙者は悪・・となった現代社会において、
    自分の子供には堂々と?生活して欲しいというか?生き易い状態でいて欲しい・・
    楽な道を選んで欲しいというか・・・
    これが私の親心・・

    でね・・うちの場合、常に悪の方向へ流れそうな息子へのしつけ?っていうのは
    私が毅然とした生活態度を示すことのみ・・
    教育ママ?みたいに?ガミガミ口うるさく・・はしておりません。
    お金の事だってそう・・何が正しいか?って事はわかってるのだから・・
    無理やりガミガミ言って行動してもらっても・・私は嬉しくはない・・
    何が正しく、そして悪いのか?そして判るだけではなく、正しい行動が
    できてこそ、私は子供を心から誇らしく思う・・

    親目線??上から目線?? アホくさっ
    ごちゃごちゃ考えんでもちゃっちゃとタバコ止めてはるやん
       ↑This is "驚愕の真意"


        押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    20:33  |  息子  |  Comment(2)

    優柔不断

    2013.01.17 (Thu)

    ついに日本にもやって来ました!!っていうかすでに数日間悩み続けてるし・・
    シルク・ドゥ・ソレイユ
    マイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールドツアー日本公演

    世界を代表するエンターテインメント集団シルク・ドゥ・ソレイユ。
    北米、ヨーロッパを席巻した夢のトリビュートショー、5月いよいよ日本上陸!
    欧米熱狂のアリーナツアー、遂に日本上陸! 「彼」が、そこにいる―


    <フジテレビダイレクト先行抽選> ★最速先行!!
    受付期間:1/10(木)01:00~1/20(日)23:59
    抽選結果発表:1/21(月)
    <フジテレビダイレクト先行先着>
    ★先行先着販売からは「座席選択」購入が可能!
    受付期間:1/24(木)10:00~2/22(金)23:59
    <一般発売>
    2/23(土)10:00~
    チケット料金(全席指定・)】VIP席-25,000円、S席-18,000円、A席-15,000円、B席-12,000円
    ■大阪公演
    【公演期間】 2013年6月6日(木) ~ 6月16日(日) 全12公演
    【会場】 大阪城ホール

    あじゃじゃ・・・大阪はファイナルやんか・・
    どうするべ??
    数年前にこのショーの公演発表があった時はマジで日本飛び出して駆けつけたかった。。
    実際、行かれた方もおられましたが・・あれからすでに約2年の年月が経った訳で・・
    今更来られても・・・・どうするべ??
    当時はお金に糸目をつけず、行けるものなら行きたかった・・
    現実目の前に来てる今となってチケット料金に怯んでおります・・
    大阪城ホールには500円程でいけるというのに・・情けない・・
    ファンの中には複数公演申し込んでる人もおられるというのに・・
    地方のファンの方からすればファイナルの大阪はなかりうらやましいみたいなのに・・
    どうするべ??
    なんでこんなにお尻が重いのか?って??
    やっぱり12月に行ったスリラーライブが尾を引いてるのかも??
    だってね・・結局マイケルは居ない・・のだから・・

    まあ、マイケルのお題でなくてもシルクは素晴らしいし、滅多に見れるものでもないし・・
    どうするべ???
    ああ・・それにあの映画”This is it"も思えばシルクの前宣伝だった??
    あの衣装、ところどころの演出・・シルク用やったんか??なんて・・
    どなたか行かれる方おられます??
    よろしければオンでもオフでもどちらでもよろしいので
    私の心のスイッチを押してくださるとありがたいのですが・・

        押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    ここから先は病状記録なので要注意です(気持ち悪い)
    08:00  |  マイケル  |  Comment(9)

    技・・通用せず

    2013.01.15 (Tue)

    TOEIC受験してきました。
    その前に、まず御礼申し上げます
    今年立ち上げたブログの方へ訪問、応援有難うございました
    うちのブログに訪問してくださる御方達ってほんとうに素敵な方ばかりなんだと
    あらためて感動と涙と鳥肌頂きました
    ”類は友を呼ぶ”って事なんでしょうね~
    同一人物だと知らないあちらのカテの住人様達はビックリしたかも??
    知ったらドン引きするかな??一応方向的には別人ということにしたいと思ってる次第です。
    (ふたご座なので元々二重人格っぽい所が確かにあるしね・・)
    あっちはまじめな記事を淡々と書いてますのでまた気が向いたら訪問してやってください

    TOEICなんですが、場所は去年と同じ、神戸ポートアイランドでした。
    ちょっとしたアクシデントがあり・・駅降りて真っ先に目に飛びこんだ
    サイゼリアで待機することに・・
    アクシデントとはね・・
    目覚ましが鳴らず(平日設定にしたままで)目が覚めたのは 9時過ぎ・・
    着替えて即家を飛び出したという次第・・ 試験受付は11時30分~12時20分
    なので、朝食&昼食を試験会場周辺で・・という作戦
    TS3U3555.jpg
    CLOSEかと一瞬ヒヤリとしたけど・・ 貸切状態?で気分はすっかり落ち着きました。
    TS3U3558.jpgTS3U3559.jpg
    TOEIC・・手ごわいです・・
    今回が3回目の受験なんですが、黙ってやられっぱなしではいられません!!
    なのでこの1年間は攻撃態勢で勉強に臨んでおりました。
    難しい単語の羅列・・全て理解しおうとするなんて無理・・
    昔英語の先生もTOEICは魔物・・技(テクニック)が必要・・ なんて言ってたし・・
    TS3U3589.jpg TS3U3590.jpg
    英語は超低レベルな私・・正面対決だと即死です・・
    なので1年間ひたすら”技”を磨いてたって訳・・
    TS3U3592.jpg TS3U3591.jpg
    例えば・・単語の意味は解らんでも、その単語が名詞なのか形容詞?副詞か??
    判断できる技を習得・・あと、どの単語と単語が並ぶのか・・等etc・・・
    もう、本来の英語学習の目的など見失ってた一年間・・
    でもね・・そんな低レベル者の小手先の技など通用しませんでした・・・
    問題集では品詞が判別できれば解ける問題だったのに・・
    実際は・・4択問題で4択とも同じ品詞が並んでるし・・
    やっぱり技だけ磨いてもダメ、基本的な力不足を克服しないと・・
    次はどの手で行こうか考え中・・(-◎ω◎-) .....

    チンゲン菜、間引き兼ねての初収穫しました
    TS3U3584.jpg
    TS3U3586.jpg TS3U3587.jpg

        押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    まあ一応終わった事だし、久しぶりに好きなMUSICでも・・


    08:00  |  チンゲン菜  |  Comment(10)

    一瞬先は闇

    2013.01.12 (Sat)

    明日いよいよTOEICです。
    なので前日くらいはみっちり一日勉強しようと思ってたんですが・・
    案の定なかなか・・・
    夜型人間の私は全く集中力どころかじっとしてられません・・
    これは夜型というより、長年のお勤め生活が関係してるのだと思います。
    いつもそうなんですが、お昼間は腰をすえてパソコンの前に居られません。
    薄暗い冬はまだいいのですが、今日みたいなお天気の良い日は無理・・
    ってことで、勉強する前のエクササイズ?としてブログ更新してる次第です
    この記事書き終えたら勉強するからね!!

    そうそう気分が乗らないのは昨夜からかも??
    実は昨日の夕方晩御飯の予定を息子にメールで尋ねたら
    ”いらん!職場の人と食べるし、明日も弁当いらん、今日は帰らない”との事。
    よしよし・・テスト前だし、今から自分ペースで明日の夜まで過ごせる 
    なんて・・ 夜中までwebサイトの無料練習問題解いてたりして・・気がつけば夜中の2時・・
    さあ、シャワーして一杯飲んで寝ようかな??なんて腰を上げた瞬間・・・   
    玄関が開いて、息子が酔っ払って帰宅!!
    私 ”あんた、帰らないって言ったやんか!!”
    息子 ”仕事場の人、泊まりにくるから%&#&%&%&%”
    とむにゃむにゃ言ったと思いきや・・後ろでおっさん立ってるし・・   
    息子 ”こちら職場の○○さん~ 38歳でーす”
    おっさん ”夜分遅くスミマセン・・彼がかなり酔っ払ってるので付いてきました”
    との事、 息子はまた暴れたのかも??尋ねると 転んだとの事←多分ウソ・・
    息子、携帯も失ってしまったようで、おっさんがタクシー会社に問い合わせてるし・・

    しかし・・ほんま、世の中一瞬先は何が起こるか解らんな・・
    と、静かなテスト前日を過ごすつもりが一瞬で崩れ去り・・、
    見知らぬおっさんがうちでお泊りしたんですよ・・ 

    まあ、こんなハプニングがあり、みっちり勉強どころか・・って訳です・・

    それと・・新しく立ち上げたブログ暴露しますね
    もったいぶってた訳でなく・・・
    ほんまつまらんブログだから他人のフリしてようかと思ってたのですが・・
    いくら他人のフリとは言え、更新すれども訪問すらしていただけてない状況・・
    入るポイントは自クリのみ・・
    みかねて妹に訪問とポチ頼んでみたものの・・
    スマホからの訪問&ポチは反映しないらしい・・(にほんブログ村)
    頼れるのはやっぱり自分やな・・
    というわけで・・よろしければ新しいブログも見に行ってください
    左サイドのお気に入りにリンクしました 
    5貧食で健康ダイエットというタイトルです。
    ヨロシクお願いいたします

    10月28日種蒔きしたほうれん草
        ↓こちらが元              間引き移植↓        こちらも間引き移植↓
    TS3U3551.jpg TS3U3553.jpgTS3U3552.jpg



        押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif

    14:30  |  ホウレンソウ  |  Comment(4)

    つまらない記事

    2013.01.10 (Thu)

    一週間の半分経過・・
    順調に・・ではなく、トラブル続きでヘトヘトです・・
    どうやら記憶喪失者は私だけじゃなかったようで・・仲間の物忘れ?のせいで被害が集中的に私に降りかかってしまいました・・
    普段ならちゃっちゃと解決するのでしょうが、なんせ被害者の私も記憶喪失気味・・
    何をミスされたのかさえイマイチピン!と来ず・・
    休み明けから普段の3倍は仕事した・というより3倍疲労しました

    という事情でブログ更新する元気もなにのですが・・
    でも更新します
    理由はね・・訪問してくださる御方からの更新パワーを頂戴してるから!!
    はっきり言って見てくれる人が居なかったら更新する気にもならんしね・・
    でもね・・パワーはあってもネタがないんです・・
    なのでつまらない記事もあろうかと思いますが・・(今日がそれ??)
    お付き合いいただければ幸いです

    餃子の王将って有名ですが、
    王将といっても”京都王将”と”大阪王将”と二派に分かれてるのはご存知だと思うケド・・
    王将と言うと、「餃子一日100万個、豚肉一日2000トン食は万里を超える」のCMのフレーズで有名なのですが、このCMは”京都王将”、知名度は”京都王将”の方がはるかに上。
    でもね・・お一人様女子としてはどっちが利用し易いかというと、
    私は断然”大阪王将”です。
    餃子は京都王将1人前180円、大阪王将200円。20円の差はセレブ気分代?
    TS3U3497.jpg TS3U3496.jpg
    TS3U3493.jpg
    大阪王将にてお一人様正月休暇中ランチ

    理由はね・・京都王将の場合、安い!うまい!ガッツり!ていうイメージで、
    客のイメージが、お一人様男子しかも暗い、不潔、ビンボー、女に縁無し・・
    これは私の偏見なんですが・・
    まあ、これはよしとしてもね・・
    店員の身なりが客以上にみすぼらしいのも気に入らない・・不潔やねん・・
    それにひきかえ、大阪王将はスタッフの制服もきちんとしてるし、
    客層もファミリーが多いような??
    まあ、どちらも結局のところ”王将”やし・・
    目クソ鼻クソ・・の話やねんケド・・

    11月17日種蒔きした
    絹さや、スナップエンドウ、グリンピースの豆類達の様子です。順調です♪
    TS3U3531.jpgTS3U3532.jpgTS3U3530.jpg

        お願いです・・押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  絹サヤえんどう  |  Comment(4)

    忘れてません

    2013.01.08 (Tue)

    休み明けは辛いっス・・・
    もう浦島太郎状態・・私って誰?ここはどこ??何してエエかわからんで・・
    若い人なら数時間で過去の記憶が復活するのでしょうが・・
    私の場合記憶喪失のまま一日終わってしまいました・・

    そうそうとうとうTOEICの試験も秒読み状態・・
    あんなにたっぷり勉強する時間があったにもかかわらず・・
    まあ、ええっか・・ 今更就職や転職、昇進なんて無関係やしな・・
    定年まで無病息災で勤めあげれば万々歳?? お気楽に行きますね♪

    コレ↓ 拾った銀杏のその後・・
    TS3U3163 (400x394)
    実は銀杏の処理が面倒でリサイクル用の土に埋めておくことにしました。
    約一ヶ月後・・周りの果肉?が柔らかくなったので簡単に実が取り出せました。
    果肉はそのまま土の肥料になりました
    TS3U3311 (300x400) TS3U3313 (300x400) TS3U3315 (300x400)
    臭い思いする事なく簡単に処理できました。時間は掛かったケドね
    TS3U3372 (300x400) TS3U3516.jpg
    茶碗蒸しにIN~!
    TS3U3508.jpg
    銀杏の食べ方なんですが、紙の封筒に入れてそのままレンジでチン!
    あっという間に殻が割れて、綺麗なグリーン色の銀杏が食べれます。
    10粒程度ならレンジ600Wに設定で約20秒位でOKです
    ちなみに茶碗蒸しはレンジ200Wに設定で5分程度で簡単に出来上がります♪
    暖めるだけの機能のレンジで充分色んな事が出来ますね!!
    以前使ってた蒸すやらオーブンやらの機能の付いたレンジって結局ややこしいだけ??
    レンジはシンプルイズベストやな・・

    10月14日種蒔きの春菊です。間引き移植した苗も順調に育ってます♪
    TS3U3491.jpg TS3U3492.jpg 

    そうそう・・新しくブログスタートすると言ってましたが、忘れてません・・
    一応、もうすでにランキング参加させてもらってます
    今のところ訪問数1日10人程度・・
    お知らせしたいのはやまやまなんですが、なんせスタートしたばかりで
    内容が全く充実しておらず・・恥ずかしいので秘密にしてます
    見つけた御方、もしや?このブログ??なんて思った御方、ご一報くだされば暴露しますね

        お願い・・押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  春菊  |  Comment(6)

    loss time

    2013.01.05 (Sat)

    焦るは・・しかし・・
    年末年始のお休み、一日ズルして12月28日から1月7日の初出勤まで
    長すぎて途方にくれてたのに・・
    あと3日しかないやんか・・  な~んもしてないぞ??
    今月受けるTOEICのテスト勉強やら新たにスタートしようとしてたブログも出来てないし・・
    結局時間なんてお金と同じで?あればあるだけ無駄が増えるって事??
    用事を頼むのは忙しい人に頼め!って言われる理由に納得してる今日この頃・・

    有意義なことはなんもしてないけど、暇にまかせて滅多に行かない
    アウトレットに行きました。
    節約生活なので定価で物を買う事がとても贅沢な行為に思うようになってます。
    アウトレットは定価の半額なんて当たり前・・
    楽天とか通販なんてのも安いけど・・
    洋服は現物見て試着してからしか買わない主義・・下着とかは別だけど・・
    理由はね・・結局ケチだから・・
    1000円たりとも無駄にしたくないねん・・
    安物買いは許せるけど、銭失いだけ許せないしね・・
    TS3U3500.jpg
    三田のアウトレットです。
    2日に行ったのですが、凄い人!人!車!車!!
    駐車場数キロ手前から渋滞で、臨時駐車場が設けられててそこから臨時シャトルバスまで
    運行されるほど・・ビックリしたは・・こんな田舎なのに?アウトレットって人気やねんな・・

    で、久々のお洋服ショッピングという事で、散々試着を繰り返しゲットしました
    TS3U3502_20130105004616.jpg TS3U3503.jpg
    1つ買えると波に乗ります。あと他に80%OFFのブラウスと90%OFFのパンツゲット!!
    洋服のお買い物ってせっかく出かけてもなーんも買えない時もなきにしもあらず・・
    この日はラッキーなことに3点買う事ができました

    買い物はエエとして・・あの・・その・・やらなあかん事なんですが、
    やっぱり私って貧乏性??忙しい平日のほうがちゃっちゃとするみたい・・

    水菜が復活しました。うちのお雑煮の具にはぴったりの量です♪
    TS3U3489.jpg TS3U3490.jpg

        お願いです・・押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif


    08:00  |  サラダ水菜  |  Comment(5)

    半吉

    2013.01.03 (Thu)

    お正月終了です・・
    三が日なんて言われてるけど、うちの場合、お正月は元旦の午前中でお正月は終了です。
    息子は結局年末から年明け過ぎの現在も消えたまま・・
    こんな状況は想定済みなので特にお正月準備なんぞしてないわけで・・・
    紅白を一人で見るのもなんなので同じくおひとり様の妹の家にお邪魔しました
    妹は筋金入りお一人様、筋金を裏付ける要因、2階建ての一軒家に大型犬と住んでます。
    かなりレトロな住居で昭和初の香りがいたします。
    マンションと違い、気密性等ナッシング・・玄関もガラス素材使用・・
    TS3U3480.jpgTS3U3482(2).jpg
    ところどころ”貞子”を彷彿させる作りとなってます。
    TS3U3483.jpg
    以前私を震撼させたお人形の兄弟が増えてました
    忘れた方に説明しますね!
    以前IKEAにバーバと3人で行ったときにこの人形をバーバが発見して
    うちの妹に”あんた自分の子供抱いた事無いんやからこの人形でも抱いとき!”
    って手渡し、それを聞いて凍りつく私を尻目にあっさりお買い上げたという一件。
    TS3U3479.jpg
    子供なんてね・・抱っこしていられるのはほんの数年・・
    手が掛かって寂しいなんてセンチメンタル気分を味わってる場合じゃなかったけど・・
    気がつけばすっかりそんな事も無かったかのように離れてしまってるし・・
    気がつけば私よりはるかにデカイし・・
    デカイといえば妹が飼ってる犬も私よりでかいし・・
    TS3U3473.jpg
    でもね・・息子と違い犬ってどんだけデカくても一緒に遊んで欲しいみたいで・・
    IKEAの兄弟達もこの通・・犬の生態しらない人にとっては残酷過ぎる絵かも??
    TS3U3471.jpg
    と、年明けは妹と宅で過ごし・・
    元旦は、一番下のもう一人の妹家族の初詣にご一緒させてもらい・・
    みんなでおみくじ引いたんだケド
    甥っ子たら・・
    5年連続”大凶”は達成せずでなによりだったのですが・・・
    コレってどよ??
    TS3U3488.jpg
    なんかうちの家族ってチョイ神様から一般的外扱いされてる??
        今年も押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  日常

    明けました♪

    2013.01.01 (Tue)

    Happy new year
    Michael+Jackson.jpg
    Michael+Jackson+snake.png
    2013年が始まりました~♪
    おめでたいのでしょうが、また1つ年をとるという事で・・
    まだ老化が平気な人、もうちょい老化してもいい人、もう耐えられない人、勘弁して欲しい人・・
    老化は人類平等です!!でも気持ちの老化は人それぞれ・・
    いつまでも元気で活き活きして過ごしたいですよね♪
    身体は無理でも精神だけでも・・

    元気な人もそうでない人もそれぞれ納得した生き方が出来れば良いかと思います。
    金持ちになりたい人、リタイアしたい人、就職したい人、
    転職したい人、離婚したい人、結婚したい人、現状維持でいたい人・・etc・・

    それぞれの思いが遂げられる年になりますように・・
    本年もヨロシクお願いいたします。

        今年も押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif

    何度見てもLOVE
    00:00  |  マイケル
     | HOME |