01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

    ばば踏んだ

    2013.02.28 (Thu)

    このタイトル以前も付けた気もしないが??
    まあいいっか・・
    ”ばばを踏む”って関西では良く使う言葉なんです。
    普通に行動してるのにたまたま変なのに引っかかったり、嫌な思いした時に使う言葉・・
    今回の場合、人様のブログ・・
    何気に訪問して読むじゃなかった・・なんて後悔することありません??
    ストレス感じたり、ムカついたり・・

    もう1つのブログなんですが、こちらとは全く違うカテゴリ・・
    新たにそこの住人になったわけだから、目についたブログを手当たり次第拝見してた時に・・
    そこでばばを踏んだって訳・・

    でね・・ばば踏んだブログはね・・
    記事に何度も”ご主人様””ご主人様”って・・自分の夫のことを”ご主人様”
    って言ってるんです・・
    はあ??なんか変な調教されてるんか???
    すっごく私的に違和感・・
    しかもね・・かなり人気があるらしく、料理だけでなく色んなカテでも常に上位の御方・・
    ってことは、違和感感じるのは私だけ?? さすが奥様達が集うカテゴリー・・
    あちらの住人達にとっては自分の夫のことは”ご主人様”って呼ぶことが素敵なことみたい・・

    そう感じた一瞬過去にタイムスリップしてあの忌まわしい事件を思い出した・・
    ムカムカするので吐き出しますね・・

    昔、、私は幼い息子を鍵っ子にして働く猛烈社員・・
    なので小学校へ入学してもPTAや学校行事は当然パス・・
    そででも問題がなかったのですが、小学3年生になる春の事・・
    お母様方の間でPTA役員のことですごく揉めてたらしく、家に電話が何度もかかってきてた。
    丁寧に事情を説明してお断りしてたんですが・・
    何度目かの電話・・いつものようにお断りしたのですが、相手がかなり高圧的?で・・
    ”働いてる!働いてる!っておっしゃりますが、それって生活が掛かってるんですか??”だって・・
    一瞬固まってしまったは・・まさかそんな言葉が飛び出すなんて・・

    働くって銭を得るだけだと思ってる人種・・
    働いてる人間に対して理解がなさ過ぎる・・
    お金を稼ぐのには違いないが、同時に働くってことは社会の一員として生きてるんやで・・
    一日分の給料いらんから休みます・・なんてそんな簡単な話ではない・・
    じゃあ、大企業の社長が”わしは生活に困ってないから会社辞める・・”
    なんてできると思ってるんか??
    彼女達の考えは衝撃やったは・・
    働く=生活に困ってる・・
    働く人が居てこその世の中やで!!
    社会貢献って文字がないんやろな・・

    この時から私は専業主婦とは一線引くこととなりました。
    そう、生きてる次元が違うねん・・
    あいつらの世界は家庭の中だけ・・

    家庭崩壊したら じ・エンドやな・・
     グチにお付き合い下さり感謝です・・胸のつかえがやや治まりました。

    ほうれん草が再生してます!!
    13022 13022
    またデカイ葉っぱだけチョキして収穫しました。 150円換算
    TS3U4045.jpg TS3U4047.jpg

    たまには押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  ホウレンソウ

    あげまん

    2013.02.26 (Tue)

    タイトル書いて自分で笑えたは・・・
    ”あげまん”って最近耳にしない言葉・・
    もしかして今じゃもうすでに死語なんかな??
    昔は、”あげまん” ”さげまん”なんて女性に対しての評価?みたいな事言ってたケド、
    この言葉って男尊女卑の残党だったのかも??
    そうかも・・そんな気がしてきた・・
    男の成功を影で支える役目って決め付けてるからこんな言い方するんやろし・・
    その証拠に”あげちん” ”さげちん”なんて男性に対しての評価の言葉ってなかったしね・・
    ↑ごめんなさい・・・超悪趣味のダジャレ

    男尊女卑はさておいて・・
    つくづく思うんですが・・私って”あげまん”やなぁ~なんて・・
    別れた元夫も、私と結婚する前は普通のサラリーマンだったけど、
    結婚と同時に会社辞めて(想定外!ほぼ詐欺?)仲間と会社作って大成功・・
    今も会社は健在で活躍ぶりは嫌でも目に入ってくる・・(関係ないのでどうでもいいが・・)
    元旦那に限らずね・・
    ボクシングの亀田興毅君も・・
    別に知り合いではないのですが、プロになる前から気になって仕方なかった人・・
    付き合いがなくとも私が心配する人ってかなりの確率で成功するんです・・
    気になる理由は決まってて・・
    呆れるぐらいアホな人・・大丈夫か??心配通り越して可哀相になるような人・・
    たまたまやん??なんて感じもしないではないが・・
    それがね・・やっぱり!!なんて思ったのがつい最近・・

    頑張ってたんや・・・マキロン感激


    ほんま鳥肌たったは・・
    昔、アホ過ぎて心配通り越して可哀相・・って強烈に思ったから・・
    やんちゃ系の男の子って星の数ほどいるけど、全ての子が可哀相になるわけではなく、
    なんかズキンと気になるときがあるんです・・
    それがほぼ100パーセントの確率でいつの間にか成功してるんだから
    摩訶不思議・・・
    ズキンとしてからというもの彼の姿は消えたみたいだったし・・
    まさか15年という歳月を経て再度お目にかかれるとは・・
    アホちゃうかったんや・・っていうか??
    うちの息子もやねんけど・・ガキの頃のアホなんて問題ないって事やな・・
    大人の顔色見てチーンと大人しく勉強してるアホと違うガキを追い抜く事はある・・

    雅氏に凄い勇気をもらったは 凹んでた英語の勉強・・
    私もアホなりにやり続けるで~

      押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  未分類  |  Comment(7)

    おパンツは新品で

    2013.02.24 (Sun)

    来週は3月ですね!
    もうすでに暦の上では春・・なのに・・
    冬物グッズ買いました
    ジャーン!!可愛いでしょ?
    TS3U3984 (400x300)
    ↓の方が実物の色に近いかな?茶にピンクの花柄の組み合わせって好きなんです♪
    TS3U3988 (400x300) TS3U3992 (400x300)
    コレらを買うつもりではなかったのですが・・
    ほら・・よく、醤油だけ買いにスーパーに行ってそれだけでは済まないですよね・・
    牛乳なんてのもそう・・私だけかな??
    私ってスーパーに”○○だけ買い”はどうしても出来ない・・
    なので”○○だけ買い”の場合は多少単価は高くてもコンビに利用するようにしてるんです。
    そしたらね・・緊急事態の単品買いが出来るようになりました。
    ん?だから何よ?って話なんですが・・

    給料前の最後の週末だというのに、何で買い物に行ったのか?
    実はね・・おパンツを買いに行ったんです・・
    下着専門店だとお高いでしょ?
    なのでケチケチ精神でシマムラに行ったってわけ・・
    ところがどっこい、案の定”○○だけ買い”が出来ないのは完治しておらず・・
    本来のおパンツどころか、気がつけば最終セールの冬ものグッズにロックオン
    まあ、気に入ったものが安く買えたので良しとしますね

    それはさておいて・・
    なんでおパンツが緊急事態の一品になったか?気になりませんか?←言ってみただけ
    ”彼氏が出来たから・・”←暴言お許しください・スミマセン・・ありえませんので・・
    じゃあ?それ以外で緊急事態と言えば??
    あれやん・・大病院やん・・
    光線治療っておパンツ一丁やねん・・
    来週も予約入ってるしね・・オサレは下着からって言うやん??
    大病院に失礼がないよう、新品で治療に臨まなあかんし・・って訳・・

    で・・”彼氏が出来たから”がなぜ暴言?か気になりません??
    別に気にならないだろうし、聞きたくもないと思うケド・・
    しかも言ったらドン引きされるの間違いナシ!なんですが・・・

    私的にはHは若くて美しい男女だけが許される行為なんです。
    ”若い”の限界は子孫繁栄できるか否かの年齢・・
    なので男性の場合は結構長いのかな???
    女性だったら出産可能だとされる年齢まで!& 美しいのが条件。
    それ以外の人がHを匂わす話や言葉・・・・ムリ・・拒否ります
    言うのは勝手だが、他人が少しでも想像してしまう事に対して何とも思わんのかな??
    グロテスク以外の何モノでもないで・・
    ”熟年恋愛”って言葉も大嫌い!!エロボケか??
    もっと他に考える事ないんか??なんて・・
    実際に思っても言えないからブログに書いてますので・聞かなかった事でヨロシク

    水菜3回目?収穫しました。50円換算   収穫後の様子↓あと何回いけるかな?
    TS3U3955 (400x300) TS3U3956 (400x300)
      押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    01:02  |  サラダ水菜  |  Comment(0)

    何やってるんだか・・

    2013.02.21 (Thu)

    またもやらかした感が・・
    前回の記事・・
    よそ様の噂話?井戸端会議的な??
    ほぼ名指しで噂話したようなもの・・
    興味湧くのは当たり前・・どんな人なのか知りたと思うのは人のサガ・・
    その先どういう事が起こるのか?←其処まで考えないのが私です・・

    えらいこっちゃ・・
    あっちのブログにポイントが急激に入ってしもた・・
    そんなに人気者になるブログちゃうのに・・
    いわば、こちらのサブ的なブログ・・
    本家のブログのポイントも全てアチラに流れてしもた・・
    そしてこの先予想される(確定)事はといえば・・
    新顔のブログが何故か急上昇して上位に入ってきたかと思えば、
    またポイントの有効日数が終わる頃、突然、ナイヤガラの滝ごとく
    勢い良く落ちて行くというカッチョ悪い光景・・
    ほんまはココまで想定して記事書かなあかんかったんやろな・・
    まったく・・思いつきで行動するのって何歳になったら治るんやろ・・

    あっちのブログのせいで、息子が家で食事しないのでやる気なしの無理やり?
    ぎりぎり人様が見てもドン引きセーフ?の5貧作っるのに、ややお疲れ気味・・
    ほんま作るのも食べるのもパスしたいのが本音・・
    気分転換にはやっぱりアレやな・・
    最近たこ焼きへの情熱が増してきた・・

    でね・・私的にナンバー1のコチラのたこ焼き↓6個270円
    コレを超えるたこ焼きに出会いました
    TS3U3884 (400x300)
    それがコレ↓
    TS3U3817.jpg
    コレやねん!!思わず心の中で”this is it !!"って叫んだわ!!
    写真ではわからんけど、小さいねん・・たこ焼きの大きさが・・
    昔の大きさ!!今じゃ大玉が主流で、いつの間にか割り箸で食べるようになってるやん・・
    たこ焼きっちゅうのは爪楊枝で食べるのが王道やったはず・・
    しかも、いつの間にかマヨネーズが常識になってるけど、
    本来マヨなんてたこ焼きに乗ってなかったはず・・
    小さいながらも、しっかりタコが入ってて、中はとろとろ~!!
    ソースの香りが昔にタイムスリップ・・
    コレに出会う出会う為にどんだけたこ焼きジプシーした事か・・・
    マキロン感激~   7個で100円!!
    コレくらいの値段のたこ焼きは珍しくないが、なんせお味が一流やねん!!
    たこ焼き激戦区、大阪港区にて発見!!古ぼけた泉尾商店街奥のおじいちゃんとおばあちゃんのお店です。お持ち帰り専用です。有名店がひしめく中、お客さんが絶えないお店です。

    中年女が昼下がりに一人たこ焼きジプシーできるのも今のお仕事のおかげです なにかとサボり気味?ですが・・クビにならんよう頑張ります
    玉ねぎの様子↓
    TS3U3952 (400x300) TS3U3953 (400x300)

      押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  玉ねぎ  |  Comment(4)

    節約ブロガー

    2013.02.19 (Tue)

    わかってますが・・・なんだかね・・
    ふつー(普通)って良く口にだすけど;;
    ”普通そうやろ?”とか ”それって普通やろ・・”とか・・
    でも”普通”って凄く曖昧で、普通を口にするその人のみの感覚なのかも??

    っていうのもね・・もう1つのブログなんですが、”健康ダイエット”と”節約料理”の
    2つのカテゴリーに参加させてもらってるんですが、
    ”節約料理”のダントツ1位に君臨されてる御方・・
    私的には”節約”どころか?”おセレブ”にしか思えない・・
    でもこのカテゴリーで一位なんだからそうなんかな???

    そんでね、この御方はさすが超人気で、テレビ出演もバンバンされてて、実際私もテレビで
    拝見したことのある人気ブロガー、主婦の鏡的な・・
    それでね・・驚いたことに、絶好調の活躍なのに突然・・
    なんとアッサリご主人の転勤に伴って日本を離れるんだって・・
    もう、さすが主婦の鏡!!キングオブ主婦!!
    子供も居るのに、あっさりの?決断・・

    私だったら・・
    せっかく日本で脚光を浴びてるのだから・・
    悪いけど、旦那にはしばらくは単身赴任をお願いするかも?・・(汗)

    と同時に、やっぱりね・・海外をまたにかけて活躍するほどのデキル男は
    さすが!エエ女捕まえてはるな~  なんて・・
    奥様が節約料理ブロガーでさぞかし鼻が高いと思うんだケド、
    その上、自分の転勤にあっさりその地位?を自分の為に投げ捨てる?
    従順振り・・ 私的には理想のセレブ家庭・・なんて思う次第です・・

    そんでね・・
    節約とはなんぞや??なんて・・
    結局、節約なんてね・・
    余裕のある方が口にする言葉なんかな??
    超貧乏なら、節約なんてせんでも充分質素だし、
    節約どころか?少しでも今よりエエもん食べたいなんて思うのかも??

    今の時期なら寒いのに光熱費が払えないから寒い部屋で過ごし、
    お菓子食べたいけど、お金ないから我慢してる・・
    そんな人が節約なんて考えるかな??
    そう思うと私の思う、”節約料理”とはかけ離れてる彼女のブログが
    超人気なのは納得いくしね・・

    というのもね・・
    もう1つのブログはじめてから、5貧食に磨きがかかり??
    自分で自分の首を絞めてるというか??なんとなく自由に食事が出来ないというか??
    記事アップするためにサボれないというか??
    目指す理想体重46キロがね・・
    45キロ割れ・・
    いつもかなりの空腹状態・・
    じゃあ食べれば?って事なんですが、、
    ブログ記事の調理に時間と食材の全て掛けてるから、
    腹が減っても食べるもんないねん・・
    空腹状態でブログの為に貧祖な一品作りしてる次第・・

    ダイエットするなら、情報集めるより発信する側になるのが一番!!
    といわれてる理由が身にしみて理解できたこのごろ・・
    書いてるうちにだんだんまとまりがなくなってしまいましたが、、
    ようは、私は節約してる場合ではない状態になってる・・という事・・

    で、あっちのブログでね、豆苗の根っこは残して再生・・というケチぶりを披露したんですが、
    2週間後・・見事生え散らかしてます
    TS3U3786.jpg TS3U3787.jpg TS3U3937 (400x300)

        押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    エエ女の節約料理なんですが、交流がない為リンクはしませんが、
    日本ブログ村、節約料理カテで現在も1位に君臨されてます。顔出しもバンバン・・
    見つけにくい方は→コチラのブログに行って
    節約料理のバナーをクリックしていただければ、簡単です!アチラにポイント入るし一石二鳥?

    08:00  |  未分類  |  Comment(8)

    大人の総選挙

    2013.02.16 (Sat)

    バレンタインも終わり一息つきます・・←意味不明??
    クリスマスイベントと違い、バレンタインは勝手に参加できりるので自分的に
    勝手に盛り上がれて結構好きなんです(汗)
    クリスマスプレゼント手当たり次第に配りまくるなんて変でしょ?
    バレンタインなら許せるし、コミュニケーション大チャンスデーやん??

    病院の方はね、無事に抜糸も終え、光線治療はじめてます。
    3針も縫うオペ←(大袈裟ですが)までして、やっぱりね・・案の定、
    ”尋常乾癬に間違いありません”の一言でおしまい・・
    ほんま無駄なことしてくれはるは・・タダ違うのに・・

    でね、、こちらの大病院でもジェネリックリクエストしてるのですが、以前と違い、ジェネリックだと薬の受け取りに1手間掛かるんです・・
    だから?あんまりリクエストする患者さん居ないのかな??昨日の診察でね、先生ったら
    ”ジェネリックってやっぱり違うんですか?’なんて私に尋ねるんですよ・・ 知らんの???ジェネリックの安さをコンコンと説明して差し上げたらね・・
    なんと!! ”凄いですね!!勉強になりました・・ ”だって・・
    案外、医者は知らないのかな??こっちがビックリしたは・・

    そんでね・・この先生は一般外来やってなくて、全て予約制、以前の上から目線のFAXで
    想像つくと思いますが、もう、診察にフラフラです・・
    予約が昼の2時ってどよ??ほんまとんでもない時間指定されております

    まあ、私としては4月頃までには完治させる予定なのでそれまでは
    職場からのクレーム付けられないよう、頑張ります・・

    そうそう・・イベント続きなのですが、
    『日本人の愛する洋楽アーティストベスト50』
    NHK・ BSプレミアムで3月26日に放送予定 
    こちらの番組の為に只今総選挙が行われております。どなたでも気軽にWEB投票できるので
    是非参加してみてね!!マー様に清き1票お願いします
    クリック→投票先はコチラ
    ガキの総選挙と違い、一流アーティスト揃いで大人用です

    コカブ一部収穫しました。実が出来てます。
    TS3U3890 (400x300) TS3U3892 (400x300)
    葉っぱの大きさから判断します。これ以上は成長無理?↓
    TS3U3911 (400x300) TS3U3912 (400x300)
    ベランダ菜園では小さめに育ちます。あえて”コカブ”の種はどうかな??普通にしとけばよかったです。
    TS3U3914 (400x300)
    3分の1程収穫してしまいました。葉っぱメインかも??100円換算といたします。
    TS3U3913 (400x300)

      押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    20:00  |  小カブ  |  Comment(2)

    今年もやります

    2013.02.14 (Thu)

    平和です・・
    バレンタインデーを迎える大阪市内・・
    TS3U3875.jpg
    またこの景色?って?何故かフェスティバルホールが見えるとテンションが上がる
    TS3U3876.jpg
    ズドンと真っ直ぐ行くと大阪駅に突き当たります。真っ白い薄っぺらいビルはヒルトンホテル。
    TS3U3881.jpg
    ここ数日間で何個のチョコが売れたことでしょう・・
    私はお菓子を全く買わないのですが、唯一この時期だけチョコを大量購入いたします。
    マイケルファンならご存知だと思いますが・・
    この時期はカカオの国の子供達にも 思いを馳せます・・
    以下の記事はコチラから一部抜粋→NGO ACE
    2001年4月13日に西アフリカのギニア湾で、10~14歳の139人の子どもを乗せた船が消息を断った事件が報道されました。この船に乗っていたのは、近隣の国から連れて来られた子どもたちで、ベニンからガボンに入り、そこからコートジボワールなどのカカオ豆農場で働くために売り渡されるところだったといいます。報道によると、この船は目的地であるガボンの港で上陸を拒否されたためベニンに引き返したのですが、その時船には23人の子どもしか乗っていなかったそうです。処分に困った船長が子どもを投げ捨てたと疑われていましたが、真相はわかっていません。このようにして、労働者として人身売買される子ども、そしてカカオの栽培に児童労働が使われていることが世界中に知れ渡りました。
    IITA(国際熱帯農業研究所)が実施した西アフリカのカカオ生産における児童労働の調査では(2002年発表、世界カカオ基金、米国国際開発庁及び労働省、ILO、各国政府の協力の下実施)、コートジボワールだけで約13万人の子どもが農園での労働に従事しています。カカオ農園は小規模な家族経営である場合が多く、子どもが家族の手伝いとして働いている場合もありますが、1万2千人の子どもが農園経営者の親戚ではない子どもだったそうです。また、農園経営をする家庭の子ども(6歳-17歳)の3分の1は、一度も学校に行ったことがありません。その中には「何らかの仲介機関」によってこの職についている子どももいて、他国から誘拐され奴隷として売られて強制的に働かされている、という報道や他の文献の指摘を裏付けています。この調査では、西アフリカのカカオ農園で働く子どもの64%が14歳以下と述べていて、カカオ栽培の労働集約的な作業、特に農薬の塗布、刃物の使用などは子どもの身体に危険をもたらす可能性が高いといえます。 


    カカオの国の子供達はカカオが美味しいチョコレートになってることすら知りません。
    チョコを1つ買うごとにカカオの国の子供達にも笑顔を・・
    ”1チョコfor1スマイル”コレに私は参加してます。マイケル魂です・

    でね・・一番のスマイルは私だったして 今年もたくさんやりました 
    パッケージの中につくり方が入ってますので(無料)楽しいのでお勧めです♪
    TS3U3848 (360x400) TS3U3853.jpg
    ↑これは自分用です。ばら撒き用は200円以下でほとんどが100円以下です。広く浅く色んな人のスマイルに貢献してます まあ、おばはんから妙に凝ったチョコ貰っても迷惑だろうしね・・”チャリティー活動の一環です!!”て一言添えて配ります

    水菜3回目見事復活!!
    TS3U3874.jpg

        押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  サラダ水菜  |  Comment(4)

    老化は気分次第

    2013.02.12 (Tue)

    3連休あっという間に終わり・・
    暦で連休を見つけてはどこへ行こうか?何して遊ぼうか?なんてワクワクした
    記憶があるんだけど??いつか頃からかな??気がつけばすっかりそんな思い忘れてるし・・
    なんの予定もないのに・・というか予定なんて立てることすらしないのに・・
    ただ休みというだけで嬉しい・・
    年とった証拠やな・・
    年とってわかったこと・・
    楽しみは老後にとっておくなんて愚かな事・・
    遊びたい時に遊ぶ、欲しい時に買う、行きたい時に行く、、etc..
    今しか出来ない事はある。
    今我慢した甲斐あってお金と時間の余裕のある老後を迎えたとしても、
    あの頃したかった事等、すっかり忘れてるか、どうでもよくなってる
    結局人生でやりたかった事等。何一つ実現せず、つまらん人生送るのかも?
    まあ、それが悪いと思うかどうかは人それぞれ・・
    衣食住に困らず一生過ごす事が最大の幸せだと思う人にとってはそんな事など、どうでも良い事なんでしょう・・
    我慢するかしないかは人それぞれ・・でも欲があるのは若い証拠なのかも??
    欲がなくなっていることに少し気づいたこの3連休って事

    欲がなくなったとは言え・・ニコラス様の映画は見逃しません
    なんで二枚??って??
    息子と一緒に行ったから 仲良しでしょ?映画はたいてい一人で行くのですが、息子は特別!!息子以外とはあんまり行きたくないな・・映画の趣味って好き嫌いあるしね・・
    見終わった感想が違うとムカつくねん・・
    TS3U3845 (300x400)
    文句ナシに楽しめました♪ニコラスの映画はほぼ全て見てますが、お勧めするなら
    古いけど、”月の輝く夜に”←これは中年女性にお勧め!
    一言でいうならプリティーウーマンのおばちゃん判です。冴えない中年おばさんが変身します。
    私的にはニコラス様の魅力を一番感じるのは”Leaving Las Vegas'
    アル中男が酒で死ぬ話なんですが、ニコラス様のダメ男振りが私の大好物

    老化を自覚した・・なんて言いましたが、肉体は案外若いみたい・・
    映画の始まる前に面白半分で二人でやってみたんです。
    私は実年齢より10歳若くて大はしゃぎ~ ちなみに息子はチョイ不機嫌・・
    TS3U3844 (300x400) TS3U3840 (300x400) (212x282)
    欲がなくなっただなんて気のせいだった事にしますね

    不審者防止の網の下がいつの間にかモクモクしておりました。(ほうれんそう)
    TS3U3835 (300x400) TS3U3836 (300x400)
    こちらも、いい感じ・・
    TS3U3837 (300x400)TS3U3838 (300x400)
    ケチケチ収穫しました。はさみでチョキして中心の葉の成長を待ちます。80円換算。
    TS3U3839 (400x375) TS3U3847 (300x400)

        押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif



    08:00  |  ホウレンソウ  |  Comment(2)

    人気ブログ

    2013.02.09 (Sat)

    ”2位じゃダメなんでしょうか??”by蓮舫
    この言葉がまた最近頭の中をグルグル・・
    最大限力を振り絞って1位を目指す・結果はどうあれ1位を目指して努力する姿勢が大切
    他力本願のブログ人気順位とは違うと思うんだケド??

    このブログも訪問してくださり、”押してね♪”の最後の厚かましいおねだりに応えてくださる
    優しい人様のおかげで、機嫌良く10位以内に君臨させて頂いており心から感謝しております。
    なんでこんなに感謝の気持ちが湧き上がってるのかと言うとね・・
    人気順といっても、最後のお願いのポチっがなければ順位って上がらない仕組みのせい・・
    私的には人気って訪問数だと思ってるから・・
    10位以内なんて入ってないやん??って?スミマセン・・色んな分野に参加させてもらってますが、
    ランキング関係記事書く場合は、日本ブログ村、おひとり様カテを中心にしております。


    私の順位より下のお方のブログの方が訪問数が遥かに多いのを前から気づいてるから・
    上位にランクされてると自然と人様の目に付くので訪問してもらえる確率は上がります。
    が、、下位でも訪問数(アウトポイント)が私の倍??いやそれ以上・・
    というブログが珍しくも無いことに罪悪感??違和感??疑問?敗北感??

    でね・・自分なりにアウトポイントが人気に伴ってない理由を考えたんです・・
    あくまでも自分の都合のよい自己分析なので反感もあろうかと思いますが・・
    私としてはね・・どうもタイトルが悪いと思うんです・・

    ”ベランダ菜園で食費の節約を目指します”ってか??
    勝手にせーよ・・って感じ??もう、このタイトルで家庭菜園に興味ない人はパスやな・・
    しかも、おひとり様カテやで??あまりにも生活臭ぷんぷんやん・・
    コレじゃ、目についても訪問してみようなんてならんな・・
    やっぱりね・・アウト数の多い御方のブログタイトルってね・・
    見つけ次第、思わず覗いてみたくなるタイトルやし・・

    なんでこんなダサいタイトルつけたかって??それはね・・
    このブログはじめるまで、人様のブログなんて見たことなかったから・・
    私の思いつきで軽はずみに行動する悪い癖がここにも現れてます・・
    そんでね・・なーんも考えず、ダイレクトなタイトル付けたって訳・・
    確かに初期は野菜作りに夢中だったしね・・参加カテも野菜づくりのみだったし・・
    でも・・年月が経つと(子供の成長と共に自分の生活も変わります)
    あの頃とずいぶん考え方、生活習慣などが変り、自分自身5年前の記事振り返って
    別人やん??なんて思うことも・・
    マー様にだって思いを馳せる時間、心の余裕なかったしね・・

    で、時間と環境が人の考えを変えます・・その一方未だしぶとくブログは続いてる・・
    気がつけば、野菜カテよりおひとり様カテ中心・・
    やっぱりタイトルがこのカテ訪れる人の関心を惹かないのかと・・

    でね・・
    ”他人が嫌いな自己中女” ”ひとりでいきるもん!” ”はだかの女王様”
    ”人生バンジージャンプ” ”ロンリーバトル” ”狂いかけの毒女”
    ”限りなく透明に近いグレー”・・・
    ひとり脳トレ??あと数日タイトル付け遊びできそう・・

    春菊、株間つまり過ぎてます・・間引き兼ねて収穫しました。30円換算。
    TS3U3774.jpgTS3U3773.jpgTS3U3775.jpg

        押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    20:00  |  春菊  |  Comment(5)

    行動してプチ後悔・・

    2013.02.07 (Thu)

    お知らせ)→コチラのブログはほぼ毎日更新してるのでよかったら見てね♪

    会社休んで病院へ行ってきました。
    いつもの小さな診療所のおばあちゃん先生のところではなく、
    おばあちゃん先生(以下0先生とします)に先日紹介してもらった大きな病院。

    0先生は顔が広く、大学病院の教授クラスの後輩がたくさんいるみたい・・
    なので、まず0先生の所に行ってから適材適所の大病院を紹介してもらうという
    人が多いみたい・・
    で、私の場合は0先生の治療方針はどこの大病院へ行こうとも同じとの事。
    でもね・・前回の診察の時に、私としてももうかれこれ5ヶ月も経ってるのに
    一向に完治しない不満を切実にお話してたので・・・(というか不満ぶち切れ)

    でそれに答えてくれたのか?
    最新の光線治療というのが全国に数箇所あるらしい
    (まだ国内には少ないとの事、古い機械の光線治療はどこでもあるらしいが)
    で、私の通える範囲で最新機械を所有してる病院とその専門医あてに電話とFAXで連絡とって 紹介状持たせてくれたんです。

    それがね・・さすが大病院、いきなり上から目線??
    TS3U3798.jpg
    強調波線付きで送ってきたFAX・・0先生の紹介は断れないから仕方ないってか??
    まあ、とにかく迷惑かけたみたいなので出来るだけ早く・・
    普段はすやすや眠ってる時間に出発したという次第です・・(泣)
    っていうか??ストレスも原因の1つなんだから・・遅寝遅起きの私としては・・
    治療目的がかえってストレスで悪化しそう・・

    でね・・大病院の先生ったら・・
    光線治療よりも別の治療勧めるわけなんですが、それって0先生も考えてくれてた治療なんですよ・・ (わざわざコチラに来た意味ないやん・・?)
    しかも・・ いちいち調べんでも、0先生からは”尋常性乾癬”って言われてるのに、
    ”尋常性乾癬”に間違いはありませんが、一応こちらでの治療勧めるにあたっては
    組織検査します!!だって・・
    さらっと言ってくれるけど??
    組織検査って切って縫うんやで!!しかも傷痕多少残ります・・だって・・
    (今更何~!!尋常性乾癬の治療はすでに5ヶ月もやってるねん!!組織検査せんでももう、病名判っとる!ちゅうねん!!)←言いたかったが言えなかった心の叫び

    0先生の治療を素直に受けてれば良かった・・なんて・・
    また先走りのプチ後悔・・

    組織検査は2日後です・・コチラの都合はお構いナシ・(その日しか空いてないんだって

        押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  尋常乾癬  |  Comment(2)

    ダメ人間

    2013.02.05 (Tue)

    うっそ~ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!ウソやろ??ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

    一年間ほぼ毎日1時間は勉強したんやで!!
    さすが勉強しただけあって、手ごたえもあり、継続は力なり~!!なんて・・
    自分自身が誇らしく思ってたのに・・
    あの手ごたえも気のせいだったみたい・・

    私って元々自己評価が高くて・・
    自分が思ってるより低い評価をする他人からの意見は完全無視!
    だって誰よりも一番自分の事を知ってるのは自分だし・
    良く知らないのに勝手に低い評価されたって受付ません!
    逆は素直に受け止めますケド?

    まあ、人間性の評価なんて気分次第の見方次第・・
    だけどね・・
    気分次第の見方次第では済まされないのですよね・・テストの点って・・

    一年間の真摯な学習態度の点数評価がくだされました・・
    ビックリするは・・
    コレだけはいくら自分が思ってるより低い評価されても反論できません・・
    だってそれが現実だから・・

    長らくひっぱりましたが・・というか?なかなか言いたくない・・
    でも、隠すことはいたしません・・
    テストの点は自分勝手な自己評価とは違って現実なのだから・・
    あのね・・+5点・・
    一年間真摯に勉強して5点のみのアップでした・・((((_ _|||))))ドヨーン

    私って自分のこと過大評価し過ぎてたみたい・・
    やれば出来る子←この部分はかなりの低レベルやったんや・・
    あの手ごたえも気のせいやったし・・
    感性レベル←この部分も勘違いの低レベル・・

    しかし・・一年で5点とはあんまりやん??
    知能レベルも思ってる以上に悪いみたい・・

    予定では定年までに800点位には・・・
    なんて思ってたけど・・あと80年掛かるやん??・・
    死んでるわ・・・ 予定変更やな・・
    ついでに自己評価も変更やな・・ 案外自分ってダメ人間かも・・

    モクモクしてきた絹さや↓      2箱に植え替えました。
    TS3U3771.jpg TS3U3772.jpg
    グリンピースも↓          2箱に植え替えました。
    TS3U3769_20130204225201.jpg  TS3U3770.jpg

        押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  絹サヤえんどう  |  Comment(4)

    一足お先に??

    2013.02.02 (Sat)

    もう2月突入ですね・・
    最初の土曜日は2週間に一回の母との買出しの日。(基本食料買出しは2週間に一度)
    買出しとを兼ねてランチは外食するのですが、お互い事情がある場合もあるので確認・・

    私、”今日、買出しやけど、お昼どうする??”
    母、”買出しは行くけど、お昼はアレやな・・・”と少し困惑気味??
    私、”アレって何なん??”
    母、”アレやん・・節分・・”
    私、”節分は明日やで?”
    母、”そうやけど・・アレやな・・節分って巻き寿司食べなあかんやろ?
       だから、もう食べとかへん?(食べときましょうよ)
    私、”ハ~ア??”
    母、”巻き寿司食べた事にしてお寿司食べにいこうや!”

    だって・・ アバウト過ぎもたいがいやで・・
    節分は認識してるしやるべき事はわかってるんだけど、
    なんせアバウト・・
    誕生日もそう・・クリスマスパーティーなんでのも結構ずれてた事しばしば・・
    お正月の用意だって、年末に間に合わなくても平気・・
    ヨーカ堂は元旦からやってるし、明日でエエやん?って・・

    違和感あった母の行動ですが、私もだんだんとその辺のこだわりは減少気味・・
    元旦といっても日にちが過ぎる単なる通過点??なんて・・

    という事で母の意見に従い、お昼は”スシロー”で・・
    ”巻き”ではないですが、一足お先に”寿司”を食べて節分完了いたしました
    スシローの映像なんぞ要らんと思うケド・・
    TS3U2473.jpg TS3U2470.jpg 
     
    そうそう・・シロマが恋しく思います・・あの子が居ないとこんな事が起こるなんて・
    柔らかい葉先ばかり食い尽くされてます・・・
    TS3U3766.jpg TS3U3765.jpg TS3U3764.jpg 
     
    今年初の収支報告です!
    1月分収支報告
    <収穫>
    1月4日 
    水菜  50円   
     1月14日
    チンゲン菜  30円  
    1月20日
    ほうれん草 50円  春菊 30円  
    1月25日
    コカブ 30円       
    1月28日
    チンゲン菜  150円 
      
       <出費>    
    0円
        
    1月分 収穫310円  支出0円
    今年の収穫  310円    
    今年の出費   0円

    現在のトータル収支 +39544円野菜作り初めてからの総トータル 

        押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    22:30  |  収支記録  |  Comment(4)
     | HOME |