02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

    甘くて辛いケーキの思い出

    2013.03.31 (Sun)

    今期最後の会議、
    支店長はじめ取巻き達は異例の左遷となり約8年間に渡る暴君体制のピリオドです。
    今回に限らず、この時期i異動になる人の為に恒例のイベントとなってた”送別会”
    今回は無かった、それどころか・・姿もなし・・当然挨拶もなし・・
    一応代理人?から、”支店長達は得意先への挨拶周りでどうしても最後の会議に
    出席できないので、・・・”と言づけの挨拶されただけ・・

    まあ、どう言い訳しようが、異動の理由は全員に知れ渡ってるけど・・
    8年間も支店の長だったのだから最後は長として堂々とした挨拶するべきだ・・
    まあ、そこが人間の小ささを物語ってるのでしょう・・

    もう二度とあんな上司はこりごりだ・・なんてみんなで悪口言ってた頃・・
    支店長からの差し入れが・・ お店に出前の手配してたみたい・・
    TS3U4424 (400x300)

    そういえば・・この支店長・・
    何か事あるごとにうちらにケーキ買ってくれたな・・
    クリスマス、母の日、ひな祭り・・・
    私はケーキ好きではないので、そのたびにお礼言いながら無理やり食べてたし・・
    最後のケーキはお礼不要・・却下可能・・(だって本人居ないしね・・)
    だからね・・今回はいつもお世話になってる派遣事務員さんに差し上げた・・
    そしたら他にも、”私もあげる!”ってケーキを譲る人が・・

    もう、だいたい想像できる??
    いままで支店で頂いてたケーキ・・実は全員じゃなかったんです・・
    男子はモチロンなしだけど・・
    派遣の女子や、内勤さんの分はなし・・
    お皿に乗せて配ってくれるのは派遣の女の子なのに・・
    ほんまタヌキオヤジ丸出し!!
    自分より弱いとみれば徹底的に意地悪というか気を使わない・・
    同年代以上のおばちゃん連中(私含む)にはなにかとゴマすり気味・・
    ずる賢いのも甚だしい・・
    オバハン怒らせるとややこしい・・を承知の上の行動。
    このミエミエ、バレバレの態度が他にも多々あった・・

    だからね・・何人も精神病においやるも、一方でその包み隠さぬ悪態を
    ”お茶目で可愛い・・”なんて言い放つオバハン隠れファンがいたのだから・・
    ほんま、人間って複雑だ・・
    まあ、無理やり善い人にならなくても悪い人間でもそれなりに・・って事でしょうね・・

    なにはともあれ、来期からは全員明るい気分で働ける職場にチェンジ~

    ほうれん草、最後の1箱です。実はこの箱だけ成長が悪くて諦めてたのですが、
    かなり遅れて急成長しました
    TS3U4409 (400x300)
    放置してたので間引きも一度もせず・・文句なしの200円換算です♪ 
    TS3U4413 (400x300) TS3U4415 (400x300)
    デカイ葉の収穫後、まだこんなのが残ってます↓引き続き放置してみます。
    TS3U4411 (400x300)

      押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  ホウレンソウ

    納得の2位

    2013.03.28 (Thu)

    楽しみにしてた大人の総選挙 ”日本人が愛する洋学トップ50”の結果発表見届けました。
    つまらん番組がほとんどのゴールデンタイム・・
    ほんと素敵な番組でした、ゴールデンタイムで放映しなかったのは何でかな??
    しかも平日の夜中なんて・・番組終了は丑三つ時越えてたで・・
    50位からの発表でそれごとに歌と影像が流れるので肝心の上位トップ10まで
    見た人少ないのかも??
    気になるマー様は当然上位だし・・
    しかも懐かしいバンドなどが目白押し・・一人ノッテくるは酒はすすむは・・
    で・・ おかげさまで軽い二日酔いやったし・・
    で、見逃した方の為にとちゃんと酔っ払いながらもメモしてたからね
    興味ない!!なんて言わずによろしければお付き合いヨロシク♪

    先ず、20位~11位までの発表です~♪ 20位以下は長くなるので割愛させて頂きますね 20位 いきなりスミマセン・・自分の書いた字が読めません
    19位 ディープ・パープル
    18位 デビット・ボウイ
    17位 ポリス
    16位 アースウィランド・ファイアー ちなみにビージーズは41位
    15位 オアシス
    14位 エアロスミス
    13位 ボンジョヴィ
    12位 アバ
    11位 スティービー・ワンダー

    さあ、ココからトップ10先ずは6位まで・・
    10位 ローリングストーンズ ちなみに私はミックジャガーとエアロスミスの違いがはっきりしない・・
    9位  イーグルス     ちなみに ダリルホール&ジョンオーツは25位
    8位  エリックプラントン ちなみにボブディランは43位
    7位  ビリージョエル   ちなみにエルトンジョンは46位
    6位  サーモン&ガーファンクル 

    いよいよ最後トップ5です
    その前に・・5位以内は無理だと思うがトップ20位にも入ってないあの御方達・・
    マー様チルドレンと言ってもいいかも??の レディー・ガガ様・・21位でした。
    世界の歌姫、若くして無念の急死・・
    ホイットニー・ヒューストン 36位でした。もっと上かと思った・・
    我らアラフィフ女子の希望の星??
    マドンナ様は31位・・マドンナ様で31位なのでこの選挙の厳しさが伺えます。
    日本中の子供達を震撼させた・・幼い私もマジで怖くて震えた・・KISS は30位でした。
    あとこの御方達の音楽で洋楽ファンになった人もいるのかな??
    TOTOは24位、U2は27位
    日本人受けするシンディーローパー26位、ビヨンセはギリ49位・・

    それではお待たせしました~ジャカジャカジャカジャカ
    5位 カーペンターズ
    4位 レッド・ツエツペリン
    ここまできたらもう3位までは当然ちゃ、当然・・
    もうお分かりでしょう・・ここから先の順位はもう関係ないって感じですが・・

    日本人が最も愛する洋楽ですね~♪
    弟3位・・ビートルズ この御方が入ってないなら八百長やし・・
    弟2位・・マイケルジャクソン ふぉ~
    そして栄えある弟一位は、さすがこの御方!!誰もが認める素晴しい音楽家
    弟一位 クイーン でした~
    1位と信じてたマー様でしたが、この激戦を拝見してると
    上位10位に入るのも並大抵ではありません・・2位でも感動しました!!
    さすが私の愛するマー様!!!??みんなが好きという事やな・・

    そうそう、一世風靡中に無謀にもマー様にダンス対決を要求してたMCハマーはランク外・・
    マー様を対等視する程自分を見失うおバカ加減・・さすが一発屋やったな・・

    ここまでお付き合いくださった方・・お気に入りのアーティストはランクインしてましたか??
    なにはともあれ、久しぶりにテレビにかじりつきました

    3月9日に種蒔きした大根、せっかく発芽た芽は捨てられず・・移植して3鉢に増えてます
    TS3U4401 (400x300) TS3U4402 (400x300)

      押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  大根

    おひとり様は自由

    2013.03.26 (Tue)

    私ね・・この先、パートナーが欲しいなんて思わない・・
    彼氏とかも要らんかな・・・(出会いがあれば別れは必須やし・)
    そりゃ、楽しい事もあるかもしれないが、
    今更いらん我慢や努力なんて他人の為にしたくないし・・
    夫婦と言えども所詮他人やしね・・

    あ・・そうそう・・
    中年と言われる年齢で一度も結婚したこと無いおひとり様・・
    結婚したいと思ってる人結構いるのかな??
    私的には無謀な事だと思う・・
    寂しい?生活苦?不安定?本人気がついてないと思うケド・・
    マイナス面考慮しても、これほどお気楽な生活はない・・
    お気楽生活がまだ身に染み込んでないのなら、他人と一緒に暮らす事に
    柔軟に対応でると思うケド・・?
    今まで無かった四六時中の他人の気配?受け入れるのは年齢と共に難しいくなるのかも・・
    私は人の幸せは願うタイプ・・根は善人ですから
    ただね・・結婚=幸せとは思わない・・ 違う幸せ探せばいいのに・・なんて・・

    そんな考えの私も現状で満足してるわけではなく、
    これから先の夢や希望があるわけで・・このまま一生終わりたくない・・

    で・・これから先の夢の1つ・・
    おばあちゃんになれたらな~なんて・・といっても息子の結婚を願ってる訳ではない・・)
    孫が出来ておばあちゃんになれたら・・の夢は限りなく・
    遊園地や動物園行ったり、山野草採集、かくれんぼ・・etc・・
    年とってまた子供の頃の遊びができるなんて素敵やん?
    同年代のおっさんと遊ぶよりよっぽど楽しいで・・
    でね・・動物園は大好きで・・孫ができたら・・なんて言ってたら
    行けずじまいで死んでしまうかも??
    で・・お一人様って誰も文句言われず何処でもいけるやん??
    たら・・れば・・じゃなくて行けばええねん!!
    で、行ってきました~♪
    マキロン↓                      オオオヤマ猫↓ デカイです!!
    TS3U4373 (400x300) TS3U4361 (400x300)
    ラマ↓ この姿のままじーっとしてます。        ゴリラ↓お食事中
    TS3U4359 (400x300) TS3U4362 (400x300)
    ユキヒョウ ヒョウの仲間。            パンダはあっち向いたまま・・残念・・
    TS3U4370 (400x300) TS3U4363 (400x300)
    ゾウ↓デカくて迫力満点!             トラ↓ 早足でウロウロしてます     
    TS3U4371 (400x300) TS3U4364 (400x300)
    メスライオン↓ デカくて筋肉質です。      ←のお尻です。
    TS3U4366 (400x300) TS3U4367 (400x300)

    写真アップし終わって・・あっれ~??
    猫科の動物達が近っ!!オオヤマ猫にしろ・・メスライオンにしろ・・ユキヒョウも・・
    何故か近寄ってくる感が・・??
    そういえばね私、昔、”ニャンコちゃん”って愛称で呼ばれてたっけ・・
    類は友をよぶ??

    ニラまた自然復活してます。コレ2009年3月15日に種蒔きしたものです。
    虫にやられたり、シロマのおやつだったり・・色んな思い出がつまったニラ・・
    一度種蒔きしたら何年もつかここまできたら挑戦してみよっかな・・
    TS3U4382 (400x300)TS3U4381 (400x300)

      押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  にら

    傷口に触れる?

    2013.03.23 (Sat)

    桜の季節ですね!私はお花の中では桜が一番好きです
    集団でド派手な登場・・散々賑やかせてそして集団で去って行く・・
    まるでショータイムやん?? マー様のワールドツアーみたい・・
    こんな素敵なショータイム、毎年やってきます。観るのはタダ・・
    どんな状況の人だって、顔上げてピンク色の乱舞みれば、気分は盛り上がるのかも・・

    そうそう・・やっぱり毒舌はあかんな・・前回の記事・・不評・・
    訪問してくださる人様の数からしてポチッの割合が少ないねん・・
    ってことは・・ブス、禿げを気にしてる御方たちが気分を害したのかも?
    禿げ増すつもり励ますつもりだったのですが、
    あれやな・・
    良くも悪くも・・傷口には触れたらあかんって事やな・・
    と言いながらまたもや傷口に触れてますケドね・・

    っていうのも・・うちの息子、自分の子ながら惚れ惚れしてしまうほど・・
    まあ、お洒落でセンス抜群!スタイル抜群!
    バカだけどイケメンなんです。
    それに引き換妹の息子(甥っ子)・・
    超ブサイク・・なにもかも正反対・・
    彼の素晴しいところはたくさんあるが、自分のブサイクをしっかり受け入れてるところ。
    周りの空気に流されず、自分のペースで生きてます。
    例)趣味は国防?小学生の時から新聞は隅々まで毎日欠かさず読んでます。
    親に内緒でアマゾンでこっそり買ったものは国旗セット・・
    と、今時の・・というのからは別世界に甥っ子。
    ブサイクだから・・っていう言い訳、弱音もナッシング・(苦労もあったと思うが)
    でも、うちの息子の何百倍もマイペースで充実してる高校生活送ってます。

    ブス、禿げなんてどうしようもないこと・・
    イジケてるだけ時間の無駄・・
    神様からの試練だと思って強く生きていくことが大切なのかも・・
    私はイケメン息子の将来等楽しみにしたことは無いが、(現状無事を祈るのみ)
    ブサイク甥っ子の将来はとっても楽しみだ
    人の魅力は人それぞれ・・

    もう、咲いてます♪ずーとうちのブログ観てくださってる御方はデジャブ?
    なんて思うかも? だって、毎年このしだれ桜を楽しみにしてるから・・
    TS3U4277 (400x300)
    TS3U4279 (400x300)
    TS3U4280 (400x300) TS3U4289 (400x300)
    大阪市大正区、昭和山にて・・穴場かも?
    生保受給者の憩いの場?訳ありジジイ軍団除けて写メ取るのは至難の業でした(汗)

    ベランダの豆類の様子です。グリーンピースの花が咲きました♪
    TS3U4334 (400x300) TS3U4335 (400x300)
    スナップエンドウは少し心配・・間引き兼ねて2箱に増やしました。
    TS3U4339 (400x300) TS3U4340 (400x300)

      押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    21:00  |  スナップえんどう

    昼間の映画

    2013.03.21 (Thu)

    水曜日が休日って素晴しい!!
    トントン タン♪ トントン タンタン♪ トントン タン♪
    って一生続けばいいのに・・
    来期からは水曜に有給とるようにしよう・・

    いつもナイト割引千円で映画観に行ってるですが、20日って映画千円の日、、
    久しぶりに休日昼間に観にいきました。
    私が利用する映画館は、毎月1日と20日、レディースデーは火曜、千円です。

    そんでね、前夜からどの映画観ようか悩むのも楽しかったりして・・
    迷ったのは
    ”クラウドアトラス”
    トム ハンクス主演だから・・トムハンクスが主演の映画ってハズレないやん?
    フォレストガンプ、グリーンマイル、ターミナルetc..
    ”ジャンゴ”
    主演はデカプリオなんですが、監督がタランティーノ監督だから・・
    タランティーノ監督の”パルプフィクション”は超有名・・
    奇才ぶりを観て見たい・・
    ”ダイハード ラストディ”
    主演はモチロンブルースウィルス・・
    シリーズ5作目なのですが、第一作目から見逃したことのない映画!!

    で、”ジャンゴ”か”ダイハード”2作まで絞り落として・・・
    タランティーノかシリーズをとるか迷う・・
    タランティーノ作品で私が特に好きな映画って”パルプフィクション”だけ・・
    パルプフィクションといえば・・やっぱりブルースウィルスやん!
    ってことで、悩みに悩んで・・(そんなに悩むことでは無いのですが、悩む事が楽しいのであーる)
    じゃん!コチラ観て来ました
    TS3U4309 (400x300)
    すんごく良かった!!ここ3年間の間で観にいった映画の中で一番面白かった!!
    アバター以降、私的に星5つの映画なかったしね・・
    ちなみに”ミッションインポッシブル”は私的に星3つ
    ドラゴンタトゥーの女は星1つ・・という嗜好です 
    やっぱり”ダイハード”シリーズは凄い!!
    久しぶりにスカッとした映画見わ~♪ 

    息子役の若いイケメンよりブルースウイルスのほうが断然カッコいい!!
    男の人って禿げを異常に気にする人がいるけど・・
    大嫌い!! 禿げが嫌いじゃなくてね・・
    禿を気にするその女々しさが嫌いやねん・・
    禿げててもええやん??何の支障があるねん?
    カツラ、増毛、育毛・意味わからんわ・・
    人生うまく行かないのは禿げのせいってか???
    あのね・・
    それって、整形したがるブスと一緒やで..
    ブスだから幸せになれない・・?あほくさ!!

    休日の昼間の映画館・・
    子育て終了した中年夫婦カップル結構いてるんやけど・・
    まあ、カップルで映画観に行くぐらいだから仲が良くて幸せなんやろうケド・・
    お互いどこがええの??って感じのカップルが多い・・
    今日だってお隣の席、私より多分お若いご夫婦なんだけど・・
    女は超デブでブスでまあ小汚い女・・
    男もデブで禿げ散らかして、めがね曇ってるし・・
    仲良く、特大ポップコーン貪り合ってるし・・
    こんなカップル珍しくもないで・・
    禿げようがブスだろが、デブだろが、幸せな人は星の数ほど存在するって事・・

    ルッコラです↓野菜の花は美しくて大好き!
    TS3U4299 (400x300) TS3U4298 (400x300)
    3月3日種蒔き、ラディシュ、小松菜、、3月9日大根、2月2日人参発芽してます♪
    TS3U4304 (400x300)TS3U4303 (400x300)TS3U4302 (400x300)

    今回も言いたい放題すっきりいたしました。訪問くださり感謝です・・
      押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  ルッコラ

    逃げるが勝ち?

    2013.03.19 (Tue)

    アラフィフの人はみんなそうだったんですが、青春時代(17歳~25歳頃?)って
    パソコンはモチロン、携帯電話、コンビにも無かった・・
    そんな時代知らん若者からすればとんでもなく不便そうに思うだろうケド・・
    今よりずっと豊かでバブル真っ最中の行け行けドンドンの時代だったのだからあら不思議・・
    高度成長期って言われてる時代はもっと昔・・
    経済が急成長の時代・・携帯電話どころかポケベルも無かった時代・・
    コピー機や計算器さえ怪しい・・FAXは無かったと思う・・
    無くても仕事できるってことやな・・
    逆に便利になったけど、便利すぎて何かを失ったり弊害が生じてるのかも・・

    なんでこんな事を思い出したのかと言えば・・
    2回目のペア活動、お相手は1年前鬱病になり3ヶ月前に復帰された
    30歳男子とだったから。
    彼が病気になった原因はモチロン仕事で・・
    なので腫れ物扱い?でしばらく営業してなくて、私とのペア活動が実質ウォーミングアップ

    A型で気の利く?私がピッタリ?でもついついキツイ事平気で言ってしまがちなので
    要注意・・ まあ、あんまり意識せず普通に接しようかと・・
    で、モチロン行き先も運転も私にお任せ!そんでね・・
    気分盛り上げようと・・お昼は元気が出るランチ
    ジャーン!!コレ↓一人分です。私ペロリと平らげました♪ (Big Boyランチ)
    TS3U4216 (400x300)
    レア状態なので、自分で焼きます。
    TS3U4217 (400x300)

    でね・・
    食欲=元気やな・・ 彼、まだ本調子じゃないのかも??
    これをペロリと食べる私にビックリしてた・・
    2度も”凄いですね!!”って言うから・・
    2度目にはイラッ ”コレくらい食べるのは普通や!!”って言ってやった・・
    ちょっと口調がキツかったかも・・と少々後悔・・
    で、さらにやってしまった・・
    私が化粧直しに行ってる間に・・
    彼が支払い済ませてしまってた・・気使いすぎやねん
    ”あかん!あかん!自分の分は払います!”って言ったんだケド、、
    ”運転もしてもらってるし僕に払わせてください・・”だって・・
    まあ、そこまで言うならゴチになったんだけど・・
    でも・・やっぱり・・
    ”あのね・・これから先、誰とペアになろうが、絶対奢ったらアカンで!”
    ときつく言ってしまった・・
    私的に、彼が病気になった原因はそういう過剰に人に対して気を使うからかな??
    なんて思ったから・・

    この前のセクハラ坊やとの話からも、、なんとなくイジメ被害者とそうでない人との
    違いの原因が1つ解かった・・
    便利すぎる世の中になったのも原因の1つ・・
    そう、逃げも隠れもできないやん・・今の世の中・・
    意地悪上司が休日であろうが夜遅い時間であろうが
    電話してたみたい・・今の時代相手は絶対解かりますよね・・
    電話をどんな時でもまじめに取ってた人は泥沼・・
    時間外の上司からの電話・・
    ロクな事はないと予測し、無視した人はイジメを免れたみたい・・
    ちなみに私も・・後であたふた芝居でごまかします。

    春菊元気です。
    TS3U4245 (400x300) TS3U4244 (400x300)
    150円換算
    TS3U4247 (400x300)

      押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  春菊

    イメージ

    2013.03.17 (Sun)

    あ・・勿体無い・・
    かなり後半追い込んだけど無理っぽい・・
    現時点で6日分の有給休暇未消化です・・

    3月は会社関係は期末ですよね、4月1日から新期となるんですが、
    有給休暇持ち越せるのは20日分までなんです、
    なので現時点の私の有給は26日分残ってるわけで・・
    4月になるとまた20日分支給されるんですが、
    有給休暇多すぎるねん。。ココ最近?なんだかんだと祝日って増えてきてるしね・・
    正常に任務遂行&有給休暇全て消化は難しい・・

    ケチな私は有給休暇を日当分に換算して・・どぶにお金を捨てた気分にります
    期末という事売り上げ追い込みも激しく、ペア活動も2回もあるし、先日会議だったのですが、
    月末にもあるし・・しかも20日は祭日やん・・
    完全に無理や・・6日分の日当どぶに捨てます・・

    そうそう・・先日の会議で凄い展開に!!支社全体が震撼・・
    ありえないくらいの人事異動・・
    正義は勝つ! 事態は反転する! 信じるものは救われる??
    詳細は複雑なのでまた気が向いたらじっくり記事にするかもしれないですが、
    実は、うちの支社で壮絶ないじめ?みたいなのが横行してて、
    去年、私が尊敬する女子が精神障害患った事は書いたのですが、実はあれから
    3人も精神病まで追いこんで、今年の新入社員も研修終えてうちの支社にきてアウト・・
    過去5年さかのぼると5人やそこらじゃない位の被害者続出・・
    出るとこ出たら事件扱いされてもおかしくないくらい悲惨な状況・・
    でもね・・支店長が役員という事でみんな諦めてたのですが、
    どういうわけか?役員の支店長も左遷というありえない急展開・・
    前から密かに本社から調査が入って、会議のビデオ撮りとかもしてたけど・・
    さすが本社やな・・悪の根源を見事見抜いたみたい・・
    暢気に有給消化に頭悩ませてるけど、そこは匿名だから言える事だったりして・・

    でね・・その日の会議・・
    いつものタバコポーチが見当たらず、そこらにあったの持って行ったんです。
    小物ポーチっていつの間にか増えます・・買ったり貰ったり景品だったり・・
    そんで新しいのがあるのにボロ使い続けてしまいがち・・
    この日持っていったのも、買ったままで何故か一度も使ったことなかったポーチ・・

    まあ、そんな雰囲気の職場なので、人の持ち物をいちいちどうこういう事もないんですが・・
    何人もの人に褒められた・・正確には・・4人から(かなりの大反響)

    女同士って持ち物に対して鋭いチェック密かにしてるんですよ・・
    有名ブランドだった場合は見て見ぬフリ・・(チョイ意地悪)
    有名ブランドでの最新モデルの場合ときのみだけチヤホヤしてあげる?って感じ・・

    でね・・私のポーチ、、値段も数千円程度だったと思う・・
    旅の道中、道の駅で買った民芸品・・

    ”可愛いポーチやね!”←これだけのお褒めでいいのに・・
    ”素敵!マキロンさんにピッタリ!”
    ”可愛い!マキロンさんに凄く似合ってる~”
    ”わ~!!マキロンさん雰囲気にベストマッチ~”
    なんて・・
    ポーチの賞賛というより・・私に似合ってる事に賞賛・・??

    あんね・・ポーチは私もいいと思ったから買ったのですケド・・
    似合う!似合う!ってね・・
    なんだか・・微妙・・
    高級ブランド品やったら似合ってるなんて言わんやろし・・
    高級ブランド品やったら似合ってるって言われたら嬉しいケド・・

    ここまで言ったらそのポーチ見せる気失せてきた・・
    これが似合うって?私って他人から見てどんなイメージやねん??


    TS3U4234 (400x300) TS3U4235 (400x300)
    イイ女のイメージ・・無限大にナッシング

    こちらのほうれん草も急成長・・
    ベランダ菜園もこれから本番・・次の為に撤収しました。
    TS3U4223 (400x300) TS3U4225 (400x300)
    今年のほうれん草はほんとパーフェクトな出来栄え 200円換算
    TS3U4228 (400x300) TS3U4231 (400x300)

      押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    00:00  |  ホウレンソウ

    若くてもダメ

    2013.03.14 (Thu)

    先日仕事で恒例のペア活動・・
    運良く、若い男子(26歳)と当たった。ラッキー~♪
    と思ったケド・・最悪やったは・・
    あれやな・・
    やっぱり人間、男も女も歳は関係ないな・・
    若いから・・、年寄りだから・・って悪いこと、良い事を歳のせいにしがちだけど、
    関係ないで・・
    っていうのもね・・
    この26歳男子・・セクハラやねん・・
    まあ、ジジイと違い、ねちねちギトギト感はないものの・・
    エッチな話しばっかりしよる・・
    本人は話のネタ?おばさん相手だし
    セクハラだとは思ってないんだろうけど・・

    私も、彼はまだ20代だし・・とぐっと堪えてたけど・・
    こいつが40代、50代だとすれば、喧嘩してるところやで・・

    そういう事やな・・と思った瞬間 ひらめいた!!
    セクハラジジイってジジイになってから急になるものではなく・・
    こいつみたいに若い頃からそうやったんやな・・って・・
    セクハラジジイの若い時代の姿なんやな・・

    このまま誰からも注意もされず・・というか、本人は中年女を楽しませてるつもり
    なんやろうけど・・そしてそのまま・・成長し続けていつのまにか
    立派なセクハラジジイになるんやろな・・

    オバハン臭いおばちゃんも同じ・・
    歳とともに自然とオバハンになるんではなく、若い頃からそういう人なんだと思う。
    高校の時、クラスの中でほんまオバハンみたいな女子いてたし・・
    それがそのまま成長してオバハンになるんだと思う・・

    中高年をひとくくりにして、ジジイ、オバハン呼ばわりはあかんで・・
    それはね・・人間性の問題や・・
    オバハン、ジジイは年齢じゃないって事
    昨日のペア活動で確信いたしやした・・

    ずいぶんお久しぶりのアボガドですが、未だ生きてます
    残飯の種を埋めっぱなしだった為、ずいぶん鉢が小さく感じます。ここまで頑張って
    生き残ってるのだから、大きな鉢に植え替えてあげました
    TS3U3783.jpg TS3U3785.jpg TS3U4169 (400x300)
    水菜の再生も早いです。再度刈り取りました。80円換算。
    TS3U4206 (400x300) TS3U4207 (400x300)

      押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  アボガド

    アカンやろ・・

    2013.03.12 (Tue)

    最近テレビで”アカン飯”を披露する?のを見てふっと思った・・
    時代の変化に伴いアカンなことも変化してきたな・・・・なんて・・
    どっぷり昭和女の私は白いご飯に味噌汁をぶっ掛けるなんてのもアカン飯・・
    マーボー丼というメニューが存在するのを知った時はビックリした・・
    あかんどころかメニューにあるやん・・??
    自分の基準というものは世の中では通用せんねんや・・
    白ご飯に何か乗せる事への嫌悪感はそれ以来もたない事にした。

    これはアカンやろ・・てありませんか?
    アカン飯のように人になんでアカンのかがうまく説明できないアカンなこと・・
    例えば・・テーブルの上に平気で履物を乗せるとか・・
    お布団の上を平気で踏んで歩くとか・・

    私はね・・鍋やフライパンごと食べるのが超アカンなこと!!
    (例、鍋でラーメンを作って器に移さずそのまま食べる)
    平気な人も居るようだが、マジで眩暈がする・・

    そのシーンをイメージするだけであかん!!あかん!!それはしたらあかん!!
    やめて~!!と・・  多分私が異常なんでしょうが・・ 
    そうなった理由は多分コレ・・・

    20代前半の頃、二流ホテルの宴会部に勤務してたんです。
    中華、洋食、日本食、と各料理長と料理の打ち合わせする事も仕事のうち・・
    コックさんって恐ろしいんです・・料理の世界って・・
    特に日本料理長なんてね・・私は包丁が日本刀にしか見えなかったくらい・・
    昔のヤクザ映画そのもの・・その頃はじめて知ったんですが、
    料理長が変るときにって調理場、フロア全て変るです、
    料理長一人だけ変るんじゃないんですよ・・ (びっくり!)
    そんでね・・新しい料理長が来るときって 部屋っていうのか?組っていうのか??弟子やらそして仲居さんまで引き連れてやってくるんです・・  まさに○○一家・・○○組・・
    今でも私の記憶の中の料理長は和服にサラシ巻いてる姿なんだから・・(実際着てなかったはず)

    その超怖い日本料理長との会話の中で強烈に覚えてるシーンがあるんです。
    ”料理できん女は幸せにならん・・”って・・
    途中の話は忘れたんですが、多分私が何か言ったんだと思う・
    ”買ってきた惣菜を皿に盛る・・それだけでも立派な料理や!”
    ↑私の人生が左右されたかもしれない言葉・・

    調理上手と料理上手は別物・・
    忙しいお母さんがカレー鍋に仕込んで、先に帰宅したお父さんが
    鍋を暖めなおしてご飯をチンして子供と一緒にカレーを食べる・・
    この場合、料理をしたのはお父さん・・ 子供にとってはパパのカレー

    買ってきたパックのイチゴ・・そのままパックで食べるのは料理とはいえないが、
    お皿に乗せる、これだけでも料理・・
    さらにイチゴをカットして楊枝を挿す・・
    更にカットしたイチゴに練乳を添える・・
    どうよ?   料理上手とはそういう事・・・・

    なので当時震え上がる程恐ろしかった日本料理長がしてくれた話・・
    多分相当怖かったので一発で洗脳されたんだと思う・・
    だから・・
    鍋ごと食べるのはあかん!!あかん!!なんて・・

    生育不良で心配な玉ねぎ・・見切り発車で植え替えました。
    TS3U4174 (400x300)
    苗は一本一本ばらばらにします。
    TS3U4176 (400x300)TS3U4177 (400x300)TS3U4178 (400x300)
    たったあれだけだったけど、結局3箱になりました。
    TS3U4182 (400x300)TS3U4184 (400x300)TS3U4183 (400x300)
    途中土がなくなり超久しぶりに土購入、、40ℓ980円也。
    TS3U4180 (400x300)TS3U4181 (400x300)

            押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  玉ねぎ

    孤高のケチ

    2013.03.09 (Sat)

    言いたいだけ←これって癖になるやん 
    不快な気分になった御方・・人生ババ踏むこともあるで・・
    単なるアクシデントと思って諦めてください・・失礼しました。スンません

    ケチ臭い・・この言葉って貧乏人をイメージしませんか??
    そうだとしたら貧乏人に対して凄く失礼!!
    私は貧乏だけど、ケチです。
    私は金持ちだけど、ケチです。
    どちらのパターンも違和感ありますよね・・ならば・・
    私は貧乏だから、ケチです。
    私は金持ちだから、ケチです。
    やっぱりしっくり来ない・・と軽い実験の結果?
    やっぱりケチというのは金持ちor貧乏とは全く関係ない別の事みたい・・
    ん??あれ??
    私は金持ちだけど、ケチです。
    私は貧乏だから、ケチです。
    これはしっくりするような・・・
    まあ、、知恵熱が出そうなので止めますが、やっぱり関係ないで・・・

    で・・私は貧乏でケチです。。
    ケチにも色々あるけど、人に迷惑かけないケチはいいことだと思います。
    あ・・そうそう、ケチと貧乏臭いのとは全く違いますから・・
    貧乏臭いのは嫌いやねん・・・
    安いもんしか買えない人・・(お金があるなしではなくて・・)
    1000円の靴はすぐに買うくせに、1万円の靴は買えない・・
    トータルすれば、1000円の靴何個買ってるねん??
    ケチやったら安易に買うなよ・・
    私はね・・安もんの服や靴に魅力を感じない・・
    (欲しい!と思った物が安もんだった場合は喜んで買いますが)
    激安やん!1000円やろ??それやのに買わんの??ケチやな・・・なんてお店の人や
    周りの人から思われてるやろう・・・
    でもね、、納得できん品には一円足りとて惜しい・・それが私的には正しいケチだと思ってる・・
    1000円やからってしょちゅう買えるって事は結局1万円の靴履いてる人と
    財布の中身は一緒・・・
    エエ年して安もんの千円の靴しか履いた事ないって・・
    あのね・・それってケチちゃうで・・ 貧乏臭いねん・・

    まあ、靴に限らず全てのものに対してやねんけど・・
    ケチだから・・ってね・・
    100円のおパンツ、みるからに安もんの服・・見掛け倒しの暖かくもなく、しかも重いコート・・
    パンストなんてのも一目瞭然・・たるんでるは、光沢なし・・
    そんな品にたとえ1円でも金はださん!!っていうケチ魂ないんか??


    と・・いう事で・・
    ここ1ヶ月内にエセバターの超特売を2度も見事スルーし・・
    不覚にも今朝、妥協して買ったエセバター(マーガリン)が切れた・・
    再三超特売をスルーしたのだし、今更エセバターを買えるはずもない心境・・

    ジャーン
    TS3U4157 (400x300) TS3U4158 (400x300)
    コンビで買ってまいりました
    じっくり味わいます!!ぅんま~ 

    ケチケチ節約生活だからこそ得られる至福感・・
    孤高のケチ・・私は自分がケチであることに誇りを持ってます・・

    ほうれん草は3箱ありますが、この箱は撤収します。
    TS3U4160 (400x300)TS3U4161 (400x300)
    撤収前に2度収穫も出来ました。自画自賛のほうれん草です♪150円換算。
    TS3U4164 (400x300)

     たまには押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    22:30  |  ホウレンソウ

    言いたいだけ

    2013.03.07 (Thu)

    地球は回ってますね、そして時間は止まりません。寒かった時期も終わりみたい・・
    空はすっかり春・・そしてまたしばらくすると灼熱地獄の夏がやってきて・・

    人間の一生だって楽しい時期ばかりではない、出会いがあれば別れもある・・
    楽しい事ばかり続きません、逆に苦しい事ばかり続きません。
    為替だって円高ばかり続きません、株価だって下落ばかり続きません・・
    季節の移り変りごとく、自然にしなやかに生きて行くことが出来たら命落とす事など
    ないのかも??
    なんて・・
    昔ね、円安続きでどこまでも円安が続くと思ってた人がね、急な円高で財産どころか命まで
    落とした・・って事があったのですが・・
    季節の移り変わりのようにまたあの相場に戻りつつある兆し・・
    命は戻らない・・
    事態は反転しないと思ってる人は本当に気の毒だ・・
    どん底に落ち込んだ時・・あれこれ考えず冬眠してしまえばいいのかも??
    そう思うと冬眠する動物ってえらいと思う。
    厳しい時を寝てやり過ごす・・そしてまた活動できる日が来るのを待ってるんだから・

    だから何?何が言いたいの?って事なんですが、
    別に・・・┐('~`;)┌ なんですよね・・
    こんなくだらん事をブツブツブログに書けるのはコメント閉じ効果かな??
    人様からのコメントいただける確率1パーセントでもあれば、もっとましな事書いたかも?
    人様からの意見なんて要らんねん・・
    どう思われようが言いたいだけ・・って事ありませんか??
    マンネリ夫婦の会話じゃないけど・・ディスカッションは要らんねん・・
    聞いてくれたらそれで満足・・
    話の途中で”それは違うんちゃう?”なんぞ言われたら・・イッラ~!!
    じゃあ、話すなよ!!なんて・・単なるグチやぼやきから修羅場に発展する事も・・
    人様にあえて聞かせる話でもなく・・ただ言いたいだけ・・ってのは
    ブログが最適なのかも??
    それも訪問数があればあるほど満足する・・
    独り言ではあかんねん・・聞いてくれんとあかんねん・・
    究極のわがまま?みたいな勝手なことができるのがブログかも??
    そして、たまにババ踏むこともあるし・・また自分がババになってることも・・

    つまらない独り言にお付き合い頂いた罪滅ぼしにでも・・
    第二のアディル発見!!なんて思ったけど、、及ばず・・でも春らしくて?good


     たまには押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    続きは病状記録なので要注意・・キモイです
    08:00  |  未分類

    ツルムのお好き?

    2013.03.05 (Tue)

    前回の記事みて自分でつっこんで苦笑い・・
    なんで人気落ちたからってコメント欄閉じるんや??
    自分なりには理由があるケド、読んでる人は訳分からんやろな・・なんて・・

    A型特有の神経質な考え過ぎなんです・・
    人様のブログを拝見しててね、コメント欄オープンされてるにも関わらず、
    全くコメントが入ってないブログに遭遇した時、
    誰かコメントしてあげたら良いのに・・なんて思ってしまうから・・
    それを自分に置き換えてみたって訳。。
    記事内容が”人気が落ちてきた・・”なんて弱気な?内容・・
    そのうえ、コメントが0だったら・・
    訪問してくださる人様に気を遣わせるんではないか??なんて・・

    私って仕事柄?職業病?空気読みすぎる・・?
    まあ、空気読むのが仕事って言っても過言でもないケド・・
    要は気を回し過ぎて変な事書いたって訳です・・

    そうそう・・コメント入れたくても躊躇するブログってありませんか??
    私はあります・・
    ①人気があるのに何故かコメントが1つも入ってないブログ・・
    ②同じ人からのコメントばかりのブログ・・
    ③相互リンクがずら~と並んでるブログ・・

    特に③はブログ初心者だった時に強く感じました。
    お仲間同士じゃない人はコメントなんぞ滅相もない・・
    訪問することさえ許されない感じ・・
    と勝手に自分が思っただけなんですが・・
    それともともとつるむのが超嫌い・・
    どこの社会でもあるんですが、特に女子・・
    すぐに縄張り?仲間作り?仲良しグループまで作るのはわかるんだケド、
    グループが複数できたらその輪の絆を強固していく有様・・
    それが反吐がでるほど嫌い・・

    そんなんで、現実生活と同じく、なるべくフリーな状態でいたいため、
    相互リンクは全てお断りしてる次第です・・??なんか話がそれました・・

    コカブ終了しました。種蒔きは10月、ベランダ菜園では普通のカブの種で
    良いのかも?カブ→コカブ、コカブ→超ミニコカブになります・・
    TS3U4097 (400x300)
    葉っぱも美味しいので150円換算といたします。
    TS3U4100 (400x300)TS3U4101 (400x300)
    実と葉っぱを分けて調理してしまいました。塩&砂糖、昆布水に漬けてます。
    TS3U4106 (400x300) TS3U4107 (400x300)
    葉っぱは塩漬け、塩、昆布、鷹の爪で、食べる時さっと洗って絞って刻みます。
    TS3U4108 (400x300) TS3U4109 (400x300)TS3U4110 (400x300)
     
     たまには押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    ベストヒットUSAマー様特集
    08:00  |  小カブ

    それが現実

    2013.03.02 (Sat)

    もう1つの貧食ブログ・・予想通り人気ガタ落ち・・
    ガタ落ちといっても、コチラで紹介する前からするとかなり上位なんですが・・
    つくづく人間って感情の生き物だと感じてる今日この頃・・

    だってね・・以前はランキング外・・そして落ちたといえども現在7~10位・・
    ランキング外からすれば夢のような話なんだけど・・
    下からジワジワ上昇しての10位なら気分はのりのり絶好調・・
    落ちての10位となるととたんにやる気ナッシング・・
    現実は同じ10位なんだけど、こうもやる気に差がつくなんて・・
    まさに感情の生き物・・ 

    きっとアレ・・幸せか不幸かなんてのと同じなんでしょうね・・
    年収300万しかない・・不平不満たらしてる人・・
    年収100万円からがんばって300万円までになってたとしたら??
    きっと同じ人でもこうの違う??ってくらい不平不満どころか活き活きしてるのかも・・

    ん??だから何が言いたいって??
    それはね・・自分を叱咤激励してるの・・
    クソ面白くもないブログが10位以内なのにやる気なくしてるなんてアホちゃうか??って・・

    余計なお世話だけど・・年収1千万以上あったのに現在年収300万円になった人・・
    凹んでたらあかんで!!300万で活き活きしてる人居るんだからね・

    そうは言っても・・・なんて声が予想されますが・・
    そうは言っても・・なんて負の感情が何になる??現実は同じなんだから
    感情だけは+方向の方がええやん??それだけの事・・

    現実に対してウジウジグズグズの話は嫌いやねん・・

    離婚する前ならともかく・・別れてからもウジウジグズグズ・・
    じゃあ、元旦那とよりを戻す事になったら?(確率10パーセント予想)
    そうなったらなったでまた一旦別れてからよりを戻す間の恨み節を
    ウジウジグズグズ言うのに決まってる・・
    そうは言っても・・・
    と心優しい人たちはウジウジグズグズに付き合ってあげるのでしょうね・・
    まあ、、私はそれが嫌いだから友達がいないんです
    まあ、自分の意に反する事をしてまで人から好かれようとも思わないケドね・・

    あ・・そうそう・・こちらのブログ人気も落ちてるのが現実・・
    あっさり受け止めます・・なのでしばらくコメント欄は閉じますね

    春菊順調に成長してます。
    TS3U4080 (400x300) TS3U4082 (400x300)
    天辺を切り取っても大丈夫、脇芽が伸びてきます! 150円換算
    TS3U4083 (400x300) TS3U4084 (400x300)

     たまには押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    22:23  |  春菊
     | HOME |