03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    こじゃれてます

    2013.04.30 (Tue)

    昨日はパーマ&カットしてもらったんだけど・・
    あの病の為、久しぶりの美容院・・久しぶりだと色々変化してます・・
    猫カフェという存在は知ってますが・・猫美容室になってるやん??
    私が動かないのを知ってるのか?最初からずーと膝に乗ってます
    TS3U4854 (400x300)
    店の裏に生まれたての猫を保護してそのまま店猫にしてるらしい・・
    狭い店なのに3匹!!
    彼女いわく・・猫が嫌いな人は来店してくれなくても構わない・・だって・・
    彼女もおひとり様で店も一人でやってます・お一人様は色々と自由です
    TS3U4863 (400x300)
    かなりデカイ猫・・最後まで私の膝から降りませんでした
    私のセットが終わるとさっさと店を閉めて←ほんま気ままです
    近くに有機野菜にこだわってる人気のレストランがあるというとで・・
    というか、すでに予約入れてたみたい・・ おひとり様仲間、もう一人も
    やってきて3人でお食事してきました♪

    芦屋って駅前とかの繁華街じゃなく、住宅地の中にコジャレたレストランが
    ぽつぽつあるんです・・ 解かり難い場所にあればあるほどお洒落というか??
    芦屋セレブ感?を味わえます・・(芦屋セレブでなくても・・
    TS3U4867 (400x300) TS3U4868 (400x300)
     
    カジュアルなフレンチ料理・・
    こんな不便な場所にもかかわらず、しかも要予約制なのに、満席!!
    ブロガーとして料理の写メは必須なのですが・・
    コジャレ具合がアホ臭くて・・
    こういうの好きな人は好きなんだろうけど??
    私は笑ってしまいそう・・
    お決まりのあれ・・・
    コチラ↓仔牛のナンちゃら・・メインディッシュです・・
    TS3U4877 (400x300)
    ショボイ・・??
    あのね・・そう見えるけど・・あれよ・・あれ・・
    皿がデカイねん
    デカイ皿に料理ちょこん・・ってコジャレのシンボルやん??
    全体写メ撮るのに立ち上がらなあかんねん・・
    場所も不便だし、そこまでして宣伝することもないしね・・・
    コース料理、お味は確かに美味しく満腹・・お勧めです(勧めてないケド・・
    たま~にはエエんちゃう??

    グリーンピースは絹さやより丈が短いです・・が・・
    TS3U4887 (400x300)
    実はデカイ!!これを間違って40個弱無駄にしたと思うと悔しい過ぎです・・
    TS3U4884 (400x300) TS3U4886 (400x300)
    絹さやは空高く伸びて、収穫も絶好調です♪ 11個100円換算。
    TS3U4889 (400x300) TS3U4888 (400x300)
    玉子ケースに種蒔きしたのが心配・・
    慌てて種まきし直しました。種も購入・・
    中球トマト&ピーマンで105円。つるなしインゲンの種は128円。
    今度はやや大きい、インスタントレギュラーコーヒーの使い捨てを使いました
    TS3U4896 (400x300)TS3U4899 (400x300)TS3U4900 (400x300)

             押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  グリンピース

    旅行したつもりで・・

    2013.04.27 (Sat)

    GWスタートしましたね・・連休は嬉しいのですが・・
    だからって私は出かける気はナッシング・・
    理由は大きく2つある・・
    ・うちは母子家庭の為、家族連れがうじゃうじゃはしゃいでる光景が鬱陶しい・・
    ・料金が上乗せされる・←これを我慢して奮発して出かけたとしても・・
     人!人!人!!人ごみにまみれて疲れるだけ・・
     高いは、混むはで疲れるだけ・・

    だいたいね・・GWだからってどこかに行こうと計画たててウキウキなんてね・・
    子供、専業主婦、友達がたくさんいる若い人達だけかも??・・
    働いてる者は毎日朝起きて、化粧して、満員電車を耐えて・・
    暗くなるまで外で仕事・・毎日ある意味お出かけしてるしね・・
    休みの日くらいはゆっくりしたい・・朝バタバタしないでいいだけで充分・・
    世の中のお父さんは大変だ・・
    毎日家にいる女房と子供達がゆっくり家で過ごす事を許さない・・

    とは言っても・・
    一人旅など、この際しよっかな~? なんて・・
    この場に及んで色々探してみたものの・・
    時すでに遅し・・ 希望の場所など空室、空席ナッシング・・
    やっぱりな・・ 散々調べた時間を無駄遣いしただけ・・
    でね・・日程やら行程調べてるだけで・・もうお金使った気分・・
    諦めた時点でね・・その料金を節約した気分になってしまい・・

    うっかりポチりました

    GW中に届いたらいいのにな~ 想像しただけでもウキウキします~
    思う存分保存食作りしたんねん

    4月最後の会議コーディ↓ 
    WEB会議だし、支店長若いし、巻き髪に力が入ります
    TS3U4793 (400x300)
    明日はカット&パーマで変身する予定・・

    スナップエンドウの初収穫しました!
    TS3U4830 (400x300)
    結構実が付いてます。
    TS3U4826 (400x300) TS3U4828 (400x300)
    スナップエンドウ初収穫は11個 110円換算。 コチラは絹さや↓22個で200円換算
    TS3U4832 (400x300)TS3U4834 (400x300) TS3U4838 (400x300)

             押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    22:00  |  スナップえんどう

    鼻っ柱を折る

    2013.04.25 (Thu)

    ”ブログの更新、週二回といたします”
    ↑なんて宣言してみたものの・・
    野菜の記録が間に合わない・・野菜たちがブログ更新を急き立てます・・

    ブログはじめたのも野菜がきっかけだったしね・・
    1年をワンクールとすれば、もう、何度も同じ野菜の一生?を記録してるわけだし・・
    育て方、種蒔きの手順などはマンネリ化・・
    今じゃすっかりラストでこっそりの登場なのですが、でもやっぱり野菜ちゃんは
    私のメインホビーなわけで・・チラッとなりとも記録しておきたい・・(以上、言い訳 )

    4月から支社長はじめその取巻き達が一斉に撤退した後のうちの支店・・
    4月一発目の会議からガラリと様子が変わってアタフタ・・
    会議室に入ると・・ひっくり返りそうになったは・・
    全国の支店と合同会議??壁一面がモニターになって映しだされてるし・・
    トップが代わるとこうも代わる??っていうか・・
    前の支店長、面倒だからこのシステム使ってなかったみたい・・
    機材使うスタッフも他の支店に不慣れを悟られないようドタバタしてるし・・
    でね・・
    本当の驚きはこれから・・
    !?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
    うちの会社って年齢序列じゃなかった????
    あらたにうちの支店にこられた支店長・・・
    まずは挨拶されたんだけど・・? みょ~に若い!!若い!!若すぎる!!
    うちらの動揺を察知したのか??
    ”私は年より若く見えるので皆様方にご迷惑おかけすることもあるかと思います・・
     こう見えて、44歳です・・どうぞヨロシク”

    だって・・・(゚o゚;) ハッ

    課長、次長はじめ、うちら出世街道脱輪組み中高年お気楽仲間は内心
    ”やったぜベイビー~!!’と妙にニヤニヤ。。早速スモーキング部屋に集結
    ほんま本社もバズーカー砲ぶっ放してきたな!!なんて・・
    エリート軍団の鼻っ柱をへし折ってやった気分・・
    エリート衆(アラフォー男子達)は今まで支店長の悪巧み?的な事にも
    へーこらして散々ゴマをすり、弱い仲間を徹底的に支店長と共に叩いてきた奴ら・・
    さてこれからどうするべ??
    エリート面してエラそうにしてたのも、ジ・エンドやん・・
    自分らが一番仕事できるつもりでエリート風吹かせてたけど・・
    同年代で支店長やで・・
    完全に鼻っ柱折られた形になり・・見てるのも気の毒・・
    顔真っ赤にして下向いてるし・・

    人生何が起こるかわからんってことやな・・
    という事で、私の毎日の日報も若い支店長の事だから、きっときちんと目を通すだろうし・・
    (今までは多分見てなかったと思う・・)
    いままでの3倍の報告してる次第です・・
    若いボスだと妙に張り切ってしまうのはおばさんのサガ??

    間引き後のほうれん草がモクモクです!!トウ立ちする前に撤収しました。
    TS3U4766 (400x300)
    これで終了です。今年のほうれん草は大成功でした♪ 文句なしの300円換算 
    TS3U4769 (400x300) TS3U4770 (400x300)

    やっと本物の絹さやも収穫しました。  31個で300円換算。
    TS3U4776 (400x300) TS3U4775 (400x300)

             押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    もう1つのブログもありますので、こちらの更新はこれから週2回といたします。 
    (予定は未定)
    08:00  |  ホウレンソウ

    ビバ♪便所飯

    2013.04.23 (Tue)

    ブログのタイトルは閃き・・
    何が”ビバ”やねん・・ってか??
    書いた本人も???なんだけど・・ その前に・・

    じゃーん!! フルーツパラダイス~ 超ドデカのぶどうちゃん
    TS3U4761 (400x300) TS3U4760 (400x300)
    息子が持って帰ってきた・・
    引き続き港で仕事しております。余裕で一年経過!!かなり長く続いております・・
    派遣なんだけど、ここまで来たらなんとか直雇い(パート等)にしてもらえたらいいのに・・
    なんて思ってる次第です・・←直接本人になんて口が裂けても言えません・・
    まあ、どんな形であれ、毎日仕事してるのだから・・それ以上の口出しはNGでしょう・・
    港ってなんだか異国情緒があってドキドキします・・??
    マフィア小説読みすぎ?? 
    たまーに仕事の事話してくれるのですが・・
    やっぱり中南米系の船はマフィア的な事が無きにしも非ずみたい・・←こんなん大好物です
    でね・・やっぱりトラウマはトラウマ・・
    フルーツ見て”ありがとう♪”と言葉は出たんですが・・心臓はバクバクしました
    もう、これはどうしようもなく・・正真正銘のフルーツ系トラウマ病やな・・

    そうそう・・ビバ!便所飯なんですが・・
    便所飯・・給食やランチ時、友達いない人と思われるのが嫌だからこっそりトイレに隠れて
         食事する事を言うらしい・・
    凄いですね~!!友達が居ない人と思われるのが嫌・・ってのは解かりますが・・
    だからってトイレで食事するって発想が凄い!!やるやん??その破天荒な行動!!
    孤独に怯える弱くて可哀相な人・・なんて思ってる人いるんじゃない??
    私はその反対だと思う・・
    孤独に弱い人なら、一人でトイレで食事せんやろ・・
    友達がいないので国内旅行や休日の行楽地には行けない・・
    でも、バックパッカーで海外旅行には平気で行ける・・っていうのと同じ匂いがする・
    そういう人は一見孤独に弱そうだけど、実はメッチャ強いねん・・

    集団の中の孤独って居心地悪いねん・・
    旦那が居る時は凄く寂しかった・・二人でいるのに孤独・・これがキツイ・・
    でもね・・別れて完全にお一人様になるとね・・
    孤独という状態が寂しさを伴わない・・むしろ精神的に楽なんですよね・・
    だって一人なんだから孤独状態って当たり前やん??
    寂しいからって仲間が増えると解消するもんでもないで・・
    よけいに寂しくなる場合もある・・
    だって、寂しさ、孤独は人が解決するものではなく、自分自身の問題なのだから・・

    なので。。その集団の中の孤独を脱出する大胆な行動・・
    便所飯・・コレをする人は間違いなくどんな所ににだって一人で行けちゃう
    アバンギャルドな人だとおもう・・ビバ!ベンジョメシアン~♪←意味不明・・

    久しぶりに酒パック登場~♪ 底にしっかり穴を空けます。
    TS3U4729 (400x300) TS3U4730 (400x300)
    バーバにプレゼントする大葉の準備しました。酒パックなら持ち運び&処分も便利です♪
    TS3U4731 (400x300)TS3U4732 (400x300)TS3U4734 (400x300)

             押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    もう1つのブログもありますので、こちらの更新はこれから週2回といたします。      
    08:00  |  大葉青シソ

    内面年齢

    2013.04.21 (Sun)

    最近寒暖の差が激しいですね・・・
    夏が来た~ 思えば クールダウン・・

    中高年になってからというもの・・日常生活がマンネリ化して変化がないので
    毎日激しく変化する気温はありがたい・・
    日常の変化といえば、、お天気や気温、季節の移り変わりだけ??・・あら嫌だ・・
    完全に老人やん??

    友達の話(悩み)・・学校の話(悩み)・・進学の話(悩み)・・進路の話(悩み)
    彼氏の話(悩み)・・結婚の話(悩み)・・子育ての話(悩み)・・職場での話(悩み)
    美容の話(悩み)・・家族の話(悩み)・・お金の話(悩み)・・etc...
    人間やってれば話し&悩みは尽きない・・
    それが若さの証拠だと思う・・
    気がつけば、だんだんと話も悩みも少なくなってくるしね・・
    年寄りになると話題って・・食べること、健康のこと、自然現象(お天気)のこと・・
    本当に心身共、立派な老いぼれになった時点で、最後に残るのが
    自然現象(お天気)の話題なのかも・・

    人様のブログ拝見してても・・
    お一人様でも千差万別・・
    年齢なんて公表してなくってもブログ続けてると年齢なんてバレバレ・・
    人間関係や仕事・・悩みが多く綴られてる人ってきっとまだ若い人やろな・・なんて・・
    逆に、私はまだ若いんです・・的なこと書いてても記事拝見すれば、一目瞭然・・
    写真はどうにでも修整、加工できるけど・・
    文章ってごまかし利かない・・
    ペンは剣より強し??←違うか 

    年齢ほぼ公開してると言っていい、年代別カテゴリー拝見してるとね・・
    40代、50代、60代あたりが面白い・・
    何が面白いって??
    このあたりから実年齢はほんと関係ないのを実感する・・
    私の座右の銘、”30過ぎたら同じ年・・”←ほんまそうやで・・
    40代でも内面年齢60代??と感じる人もいれば・・
    60代でも内面年齢40代??と感じる人もいる・・

    内面年齢が実年齢より若い、、あるいは老いてる・・
    は幸せな生活送ってるか不幸な生活を送ってるのかは無関係・・
    裕福度にも無関係・・

    よくよくじっくりその違いをブログ記事だけから判断分析してみた・
    (ご本人に会ったこともなければ写真もないわけで・・)
    マキロン的分析ではね・・
    自分に関心の無い人は内面年齢が老けてる感じがする・・
    子供、夫、両親、またはご近所さん、または世間の事・・・・
    自分に全くフォーカスしる記事が無いブログ・・

    逆に内面年齢が若いと感じる人はね・・
    自分の事(愚痴や不満等も含む)の記事が中心のブログ・・

    ん??ってことは、
    やっぱり自分を老けさせないのも自分自身・・
    って事やな・・
    幸せといっしょやん??
    幸せも、自分が感じないと見つからないものだしね・・・なんて・・
    無理やりオチをつけましたが・・(オチになってない??)
    くだらん戯言にお付き合いくださりありがとうございます


    水菜終了です。最後は花を楽しみます
    TS3U4708 (400x300) TS3U4719 (400x300)

             押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif


    01:20  |  サラダ水菜

    勘弁してよ・・

    2013.04.18 (Thu)

    道頓堀川といえば、グリコの看板・・賑やかしい場所の代名詞?
    ココから眺める道頓堀川の風景はレアかも??川は海まで続いてます
    TS3U4666 (400x300)
    大阪ドーム京セラドームです。今日はEXILEのコンサートが開かれたようで
    ロゴ入りTシャツの若者達で賑わってました。私は仕事中だけどなんだかソワソワします 
    TS3U4670.jpg
    反対側の風景↓ 白黒写真ではありません、最近埃っぽく全体的にグレー・・
    TS3U4672_20130418004714.jpg

    先日バーバ(私の母親)とランチしたときの会話なんですが・・
    全く呆れます・・
    バーバの姉妹のグチをひたすら聞かされたのですが・・
    バーバは女だらけの10人姉妹、娘の私が言うのもなんですが・・美人姉妹なんです。
    40代の時は、ハウスマヌカン←死語?してたし・・と言っても
    お気楽パートで、単に好きなブランドの服が安く着られるからという理由で
    パート代は洋服代に消えるどころか足が出てたと思う・・
    バーバの姉も週刊誌等の素敵な奥様コーナー等に掲載されたりして・・
    あ・・ちなみに私は完全に父親方似・・招き猫の親分みたいな父親の完全コピーです
    で・・そんな姉妹もバーバ74歳、その姉80歳・・
    未だ仲良く旅行などを楽しんでるのですが・・つい最近80歳の姉と会ったみたいで・・
    その時の愚痴・・(きっと本人には言えなかったので私にウップンを吐いた)

    ”ちょっと聞いてよ!この前○子さん(←80歳の姉)の所へ遊びに行ったら、
     ○子さんったら”シミ取り”に通ってるらしくて、私にも勧めるんよ・・
     一回2万円で月に2回だって・・ そんなお金無いは!!それに
     なんでシミ取りなんてせなあかん??化粧で隠れるやん!!
     断ったらね・・
     ”あんたはシミは少ないケド、皺クチャやな”・・なんて失礼な事言われたわ・・
     ○子さんはズケズケもの言うから、×子さん(バーバの妹)なんて
     ○子さんと会うときはクビにスカーフ巻いてサングラスかけてビクビクしてるしな・・
     なあ、どう思う???
     シミ取りする前にあの腹の肉取れ!って話やで・・笑うやろ??
     シミよりあの体系なんとかするのが普通やろ・・   毒吐きつづく・・  ”

    勘弁してよ・・ほんま何歳までそんな事言ってるんや??
    といっても・・私のミーハーも大概やけど・・

    絹さやと思ってまた収穫・・絹さや15個、150円換算、春菊50円換算。
    TS3U4651 (400x300) TS3U4652 (400x300)
    グリンピース↓だと思ってたけど、またしても絹さや??
    TS3U4654 (400x300)TS3U4655 (400x300)TS3U4657 (400x300)
    今まで絹さやと思って収穫してたのは・・グリンピースだったみたい・・
    道理ですぐにデカくなるし、実際全てデカかったし・・
    名札は合ってたみたい・・せっかく出来たグリンピース・・絹さやと間違ってもぎ取ってました
    勘弁してよ・・

             押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  グリンピース

    調査報告

    2013.04.16 (Tue)

    野良猫の姿が消えたのに気がついて・・あれから2週間の間
    歩くは歩く・・スタコラスタコラ・・おかげで足パンパンです
    TS3U4504 (400x300) TS3U4505 (400x300) TS3U4506 (400x300)
    でね・・ようやく奴らの姿をちらほら発見することが出来た・・
    カメラ向けると猫達のほうが逆に私をガン見??
    ”何かあったんか??”なんて私の心配をよそに逆に思われてる??
    TS3U4565 (400x300) TS3U4566 (400x300)
    こちらの猫↓なんて・・二度見のチラ見・・
    TS3U4567 (400x300)TS3U4568 (400x300)
    私は猫と意思疎通ができる・・
    と言っても単なる思い込み・・というのは無きにしも非ず・・
    というより完全に妄想的一人遊び・
    で・・この2週間の間、餌やりの人達にも積極的に話かけ、事情調査・・
    ポイントは
    ・いつもの猫がいつもの時間に見かけない
    ・猫が減ってるのでは??
    ・ズバリ私の不吉な予感を確かめる

    で・・私の心配どころを理解してくれたのか?親切、丁寧にお答えくださりました。
    保健所に関しては・・大丈夫との事。
    いつもの猫に関しては・・繁殖期なので雄猫はいつもこの時期一時姿をくらますとの事。
    それでも不安を隠せない私に
    ”あのね・・あの子らが簡単に捕まる訳ないでしょ・・
     猫捕まえるなんて無理よ!!それに猫ボランティアの方も時々見回りに来てるし・・
     あの子(私が気にしてる猫)は特に気まぐれだからそのうち戻ってくるわよ!!”
    と心強いお言葉を下さりました。

    でもね・・その後日出会った猫・・
    至近距離まで近付き携帯でガシャリと写メしたんだけど・・
    ジーとガン見・・
    ほんまに捕まらんかな???
    というか・・なんか言いたげ・・だと思いません??
    人間への聞き込み調査は済んだけど・・潜入捜査?は密かに続行中・・
    TS3U4644 (400x300)

    ニラが生え散らかしてるので刈り取りました。200円換算。
    TS3U4615 (400x300) TS3U4616 (400x300) TS3U4618 (400x300)
    いつも超雑な種蒔きしてるので、今回は思いつきでこんな事してみました。
    TS3U4626.jpg TS3U4627 (400x300) TS3U4628 (400x300)
    玉子パックに去年の残りの100均の種、ナス、ピーマンの種蒔きしました。

             押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  にら

    自分に呆れる・・

    2013.04.14 (Sun)

    私はボケたのか??
    地震の揺れのせいで目が覚めたのか??
    揺れながらトイレに行って照明器具の揺れ具合を確認して・・
    そのまま二度寝・・
    ハア~?? 寝ぼけてた・・ハイ確かに・・
    でもね・・その時危機感感じなかったのか??

    息子も揺れで目が覚めたらしく、私がてっきり地震で慌てて起きてたのだと思ってたらしい・・
    夜に地震の話題になり、その時全く動揺もなくスーと二度寝した事にがっかりされた・・

    時が全てを癒してくれる・・・
    この私が実証します・・というより癒されすぎやろ・・
    うちは阪神淡路大震災で被災しております。
    当時息子は4歳・・マンションの10階、電気、水道、ガス・・
    復旧するのに3ヶ月は掛かった・・周りは自衛隊員&ヘリコプター
    迷彩色の大型車・・まさに戦争を体験したと言っても過言ではない体験をしてる・・

    人間辛い事って忘れるように出来てるって言いますが・・
    忘れすぎやろ・・ ほんまのど元過ぎればなんとやら??
    ボケたという一言では済まされんで・自分・・

    そうそう・・防災グッズってあれから色々進化?してますよね・・
    当時は防災グッズといえば懐中電灯くらいしか思いつかない時代・・
    なんやかんやとやたら色んな物が防災グッズになってる今日この頃・・
    でもね・・一番の必需品は靴やで・・
    どんな防災グッズ完備してても、部屋の中すら危険で動けなくなるので・・
    辛い気持ちは忘れても・・危機管理は忘れたらあかんで・自分・・
    といいながら・・防災グッズは未だ靴のみの自分です
    つくづく自分に呆れるは・・

    絹さやエンドウ初収穫しました♪
    花盛りで実も付き始めました。
    TS3U4608 (400x300) TS3U4610 (400x300)
     初収穫は19個、200円換算とします。    8センチ程の出来栄えです♪
    TS3U4611 (400x300) TS3U4613 (400x300)
     成長が心配気味のスナップエンドウも無事実が付いてます。
    TS3U4614 (400x300)

             押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  絹サヤえんどう

    今が一番美しい人

    2013.04.11 (Thu)

    自分と境遇が同じような人のブログを好んで拝読してる人は多いと思う。
    ”婚活”、”一人暮らし” ”派遣社員” あるいは年代別・・
    私の場合、独女、主婦、働く人、子育て終了した人、アラフィフ・・
    共通する境遇は多いのだけど、どれもピッタリとは言い難い・・
    まあ、それがブログ人気がパッとしない理由の1つかも・・?
    と同時に友達がいない理由??なんて今更ながら気がついた・・
    だからなに??って?
    友達がいなくても平気・・という自分の深層心理に気がついたって訳・・
    広く浅くのお付き合いはいいけど・・
    距離感が縮まるとウザく感じる謎の鍵がそこに在ったって事かな・・

    同じくお一人様のお仲間でもね・・
    したくても出来ない人・・あえてしたくない人・・
    もう懲り懲りな人、密かにチャンスを狙ってる人・・
    と人それぞれで・・ 
    あまり深く探りあうと衝突は免れないのかも・・?

    そんな十人十色のお一人様・・
    加齢に焦ってる人と完全に受け止めてしまってる人と
    ここでも分かれてる・・

    私が思うには・・やはり引き寄せの法則??
    加齢を嘆き悲しんで不幸の源は加齢??なんて加齢にフォーカスしてる
    人って逆に引き寄せてる感じがする
    焦れば焦る程、漂う不陰気は若さから遠ざかってる・・

    私の座右の銘・・?銘ではないか・・
    30過ぎたら同い年・・
    30過ぎたら実年齢なんて関係ないって意味と私は解釈しておりますが・・

    といっても・・どうしようもない加齢に嘆きもがいておられる御方・・
    (過去、プライドが高く、美人でチヤホヤされてた人に多い)
    なぜ、彼女らが憂鬱を抱えてしまうのか・・・
    それはね・・多分、過去の栄光が忘れられないからだと思う・・
    今日がこれからの人生で一番若い日!っていう事実を見失ってる??
    どうも、そのような御方達ってね・
    今日は今までの人生で一番老いてる日!
    なんて考えるような気がする・・
    どんなに美しくても歳はとるし老いるのは当たり前・・
    どんなに老けようとも、
    今日がこれからの人生で一番若い日なんだから・・
    毎日ぴかぴかの笑顔で過ごしたらええねん・・ 

    しわくちゃの老婆でもない中年の女が、老いに対してあまりグダグダ言うのは
    度を超すと過去の栄光自慢に聞こえてウザイ・・
    アンニュイ気取りで斜に構えてても誰もエエ女だとは思わんで・・
    今回の記事、グダグダでスミマセン・・ お・し・ま・い

             押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif

    春菊夕食用にちょろっと収穫30円
    TS3U4575 (400x300)
    08:00  |  春菊

    気分はユーロの国?

    2013.04.09 (Tue)

    急激な円安です!!
    ついこの前・・去年の11月はドル円79円だったのに・・
    もう、あと2円ほどで100円に届きます・・
    79円たった1ポジ保留しるだけで19万円の儲けやん・・
    おめでとー ←他人事なのでアッサリと・・

    私は古女房にはならないタイプ・・
    畳と女房は新しい方がいい??どうぞ・・取り替えてください・・
    私もそうしますから・・
    古ポジ等とっくにおさらばしております・・
    押し目待ちに押し目無し・・
    さて・・どうするべ??
    ドル円はええけど・・ユーロ崩壊するって言ってなかった??
    散々ユーロ危機のニュースあったけど・・罠か!!
    舌の根乾かんうちに爆上げやん・・
    押し目待ちというより・・捨て場待ちしてるマキロンです・・
    しかし・・ユーロとの相性がとことん悪い・・
    ヨーロッパにはこの上なく憧れておりますが・・
    あまりにも身分の違う分際では恋心も許さないって訳やな・・
    ちんちくりんのアジア人オバハンには通貨触られる事すら汚らわしいってか??
    多分そうやろ・・あちらの国の御方達って人種差別凄いしな・・
    スミマセン・・ついつい癖で妄想が暴走気味・・ここらで止めます・・

    今日の記事、実は美容について書こうと決めてたのですが・・
    ユーロ円の事冒頭で書いてたら急に気が変わりました・・
    ヨーロッパ繋がりで??思い出したのでピースに変更・・←なんのこっちゃ?

    昔ピースって言ったら・・
    はじめて試したタバコはショートピース スーッパッパ
    親父の真似してちょっと気取ってポーズ すーっぱっぱ
                中略
    目覚めの一服、食後の一服
    授業をサボって喫茶店で一服
    風呂入って一服くそして一服
    そいでまたベッドで一服
    朝から晩までスモーキングブギ
    朝から晩までスモーキングブギ
    スーパッドゥデスモーキングブギ・・  
                 歌)ダウンタウンブギウギバンド

    イメージは、おっさん、不良、古臭い・・どう転んでもお洒落ではない・・
    それがね・・
    知ってる??今のピースったら・・すっかりコジャレてしまい・・
    こんなのに変身
       ↓
    本?? 開けると中からタバコの箱・・高級ぶってるやん??
    TS3U4473 (400x300) TS3U4479 (400x300)
    箱開けてたらタバコじゃなくて・・中から缶の箱!!!やりすぎやろ・・
     TS3U4540 (400x300)
    缶開けたら・・タバコはまだか・・ 貴重品扱いもたいがいやで・・ここでやっとのご対面・・
    TS3U4544 (400x300) TS3U4545 (400x300) TS3U4546 (400x300)
    ロシアのお土産の人形か!!なかからどんだけ箱が現れるねん・・
    サンプルで送ってきたんだけど・・
    株価も上がり・・すでにピースはバブル時代突入準備か・・
    しかし・・ここまでお洒落にされても・・
    所詮日本たばこやろ??・・気分はユーロの国??
    ちゃんちゃらおかしいで・・
    人種差別はあかんけど・・違いは確かにある・・

    大根現在こんな感じ 3箱にて栽培中
    TS3U4557 (400x300)

             押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  大根

    傲慢と感じる時~

    2013.04.06 (Sat)

    平日お仕事されてる御方にとっては最後のお花見になりそうな土日・・
    あいにくのお天気になり残念です・・

    最後に見ておいて良かった・・
    木曜日にDVD返しに行ったついでに夙川の桜見てきました。
    うちの周辺近所の桜で充分満足なのですが、一応こちらは桜の名所だしね・・
    TS3U4497 (400x300) TS3U4498 (400x300)
    TS3U4500 (400x300) TS3U4499 (400x300)
    自分の年を数えるお誕生日より桜の季節の終わりの方が感慨深いものがある・・
    人生80年だとすると・・桜を意識してみるのは12歳として(小学卒業&中学入学)
    その時点で68回やん??あと50回・・の時点でカウントダウン開始・・
    あと10回という時点になるとどんな気分で桜見てるのだろう・・?
    なんて不毛なこと考えたりして・・

    DVD連鎖を一旦断ち切ると言ったけど・・
    新作がまた・・2本だけ借りました
    TS3U4503 (400x300)
    2本とも超新作?だからこれでフィニッシュやな・・
    というのもね・・新作でもお金出せば1週間レンタル可能のもあれば出来ないのもある・・
    この2本は最長2泊3日まで・・
    木曜に借りると土曜の23時までが返却期限・・
    木の夜、金の夜、土曜の夕方見るのが可能・・2泊三日でも余裕で楽しめるし、
    先ほど返却しに行ったのですが、土曜の夜に新作なんてもう貸切で無かったし・・
    これで、しばらくDVDはお休みです
    なんでしばらくお休みするのかと言うとね・・
    新作以外の旧作は アダルト・アニメ・ドラマ・邦画以外は全て見尽くしたから・・
    ん?結局洋画だけですが・・
    ショップに置いてないDVDも見てるし・・新作以外は借りるものないんです・・

    息子を生んでからも寝かしつけたあとのお楽しみはビデオ鑑賞・・
    元々旦那も超仕事人間で出張かち、帰宅はいつも遅かったのだけど・・
    ビデヲ見てる途中に帰って来たときなんて・・
    嬉しいんだけど、すごいストレスなんですよね・・
    私は料理も好きだし、自称家庭的な女なんですが、
    フリータイムはがっつり自分だけの時間が欲しい・・
    家族が嫌いな家庭的女。??

    まあ、洋画ファンだからホントは映画観たいのですが、
    お金と時間が要るしね・・
    そうそう・・
    DVD見て映画観た・・って言ってる人にはムカつく・・
    全く別物ですから・・
    それに映画がDVD化された時点でかなりカットされてるし・・
    海外風景写真集見て、ここの風景みたことある!なんて言ってるのと同じ・・
    あんた(映画・本物の風景)行って観てないやん・・ 
    あつかましいねん・・

    私が徹底的に映画ファンになったのは、トム・クルーズの実質デビュー作である
    ”トップガン”劇場に複数足をはこんだのもこの作品が最初・・
    3回は観にいったかな??それを知った妹が誕生日にトップガンのビデヲプレゼンと
    してくれた・・。でもね・・ビデヲで見ると全く感動もないねん・・
    心奪われたシーンは戦闘機が飛び立つ準備をしてる役者名不明の飛行場スタッフの動き・・
    そう、映画はストーリーではなく、映画独特の感動なんです・・
    タイタニックだって劇場2回、ビデオも当時2万円くらいしたのを購入した。
    でも、映画館での感動は全くなく、せっかく買ったビデヲは一回見たきり・・
    口先だけでDVDと映画は違うと言ってるんではありません・・体験して得た事実・・
    DVD鑑賞して映画見たと言ってる人・・
     映画ファンからすると傲慢に感じるねん・・
    作品について語るの10年早いで・・  まだまだやな・・

    豆類って実ができないと何がなんやら・・
    TS3U4520 (400x300)
    グリンピースの札付けてた方は絹さやだったみたい・・
    TS3U4521 (400x300) TS3U4522 (400x300)
    コチラは札どおりスナップエンドで正解?
    TS3U4527 (400x300) TS3U4526 (400x300)
     
             押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    23:00  |  絹サヤえんどう

    多忙な暇人

    2013.04.04 (Thu)

    何十年ぶり??この年になって久しぶりにエイプリルフールに引っかかった・・
    自分だけはそんなのは無縁だ・・なんて思ってら引っかかるな・・
    まあ、お茶目で他愛ないウソに引っかかっただけですが・・
    災難は忘れた頃にやってくる?気を引き締めなくては・・

    ブログ更新は無理かも・・
    なんて思いながらながら書いてるケド
    実は明日木曜が返却日の借りてるDVDまだ見てないのが2枚あるねん・・
    なので更新できそうにない・・
    でも、その状況をネタにして書いております
    ちゃっちゃと書いて予約保存して、必ず2本見ることにします
    TS3U4486 (400x300)

    なんでそんなにたくさん借りてしまったのか??って??
    それはね・・見たいものが借りれる状況だったから・・
    新作とかって貸しきり中って多々あるやん・・
    でね・・ 借りるコツがあるんです・・
    週末予定もないし・・なんて思い立って借りに行くのって
    金曜、そういえば・・なんて暇に任せて思い立つのも土、日・・
    みんな考える事は一緒??
    それに、夜もあかん・・大抵皆さん仕事帰りに借りるし・・
    でね・・平日の昼過ぎとかって比較的揃ってるんです・・
    なので、水、木曜あたりが狙い目!!な~んだ・・そんなの前から知ってるって?
    で、そのサイクルにしてからと言うもの、、ついつい・・

    毎日の日報報告しなあかんし・・
    ブログは更新せなあかんは・・
    英語の勉強せなあかんは・・
    為替レートにも目が離せない・・
    傍からみてると私ってぼーとパソコンの前に座りつづけ、
    めちゃ暇人に見えるかもしれないが・・
    実はメッチャ忙しいねん・・
    オマケにDVDやろ??もうこのDVD連鎖はストップやな・・
    返しに行って手ぶらで帰ることできるかな・・明日はやってみよう・・

    春菊再度収穫しました。 いつの間にか三つ葉が現れてます
    TS3U4451 (400x300) TS3U4452 (400x300)
    なんだか得した気分♪ 三つ葉10円、春菊はかなり大量です!200円換算~
    TS3U4453 (400x300) TS3U4456 (400x300)TS3U4457 (400x300)
     

      押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  春菊

    嫌な予感・・

    2013.04.02 (Tue)

    土、日は桜見ながらウォーキング、四季おりおりの風景が楽しめるから続いてるのかな?
    来週は花吹雪の中でのウォーキングになりそう
    それが終わるとさくらんぼ狩り
    TS3U4436 (400x300)
    ほんのりピンクの桜もいいけど・・
    TS3U4442 (400x300)
    こっちのプードル?羊を彷彿させる白いモコモコの桜は圧巻です♪
    TS3U4440 (400x300)
    体調も戻り、ぼちぼちウォーキングしてるんですが・・
    そういえば猫達の姿が見えない・・ 時間を変えて何度か行って見ても・・
    それにね・・いつも餌を与えてる人達も出会わない・・
    不吉な予感・・・
    そういえば息子も言ってた・・
    自分の車の近くにいつもいる猫が最近見かけないって・・
    悪い予感・・
    餌やりの人に出会うことが必要やな・・
    会社休んで本格的に調査しなければ・・

    しかし・・なんで野良猫、野良犬が居たらあかんねん!!
    みんなの地球やで・・人間に危害を加えるから??
    相手は動物なんだから人間が注意すればいいだけやン・・
    人間は殺人しても殺さないのに・・
    なんにもしてない野良犬、猫は殺すのか!!!
    せめて危害加えてからでええやん・・
    クマ等の猛獣ならいざ知らず・・
    犬猫に命まで取られることは滅多にないで・・
    糞害??掃除したらエエやン・・生活保護受給者にやらせたらええねん・・
    暇でパチンコで時間つぶしてるんやしね・・

    処分の為に保健所に通報する人や動物連れて行く人・・
    自分にとって気に入らんもんも世の中に存在して当たり前やで!!
    野良犬、猫より鬱陶しいわ・・消えろ・・

    まだ決まったわけではないが・・想像しただけで悲しみと怒りでいらいらする・・

    先月収支記録まとめるの忘れてました・・二ヶ月分まとめときます。
    2月分収支報告
    <収穫>
    2月8日 
    春菊  30円    
     2月11日
    ほうれん草  80円  
    2月15日
    コカブ  100円  
    2月23日
    水菜  50円       
    2月28日
    ほうれん草 150円 
      
       <出費>    
    0円
        
    2月分 収穫310円  支出0円


    3月分収支報告
    <収穫>
    3月2日 
    春菊  150円    
     3月3日
    コカブ  150円  
    3月8日
    ほうれん草 150円  
    3月13日
    水菜  80円       
    3月16日
    ほうれん草  200円 
    3月18日
    春菊  150円       
    3月30日
    ほうれん草  200円 
      
       <出費>    
    3月11日
    土 40リットル 980円       
        
    3月分 収穫1080円  支出980円
    今年の収穫 1800 円    
    今年の出費  980円

    現在のトータル収支 +39954円野菜作り初めてからの総トータル 

        押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  収支記録
     | HOME | 
