04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

    女の楽しみ

    2013.05.31 (Fri)

    そうそう・・つけまつげ・・かなり奮闘しましたが、なんとかやっとそれなりに・・
    その間、6セットゴミ箱行き・・
    カットしすぎたり←適度の長さと幅を決めるのに試行錯誤の繰り返し・・
    くちゃくちゃにしてしまったり←接着部分の不自然さが気になって仕方がない・・
    100均のだからまあ、ええけど・・ 普通はココで挫折するのでしょうが・・
    大体コツは掴めました。
    ます、付け睫毛は一番最後・・
    つけてからシャドー等塗ったりすると、接着部分が汚れて使えなくなります・・
    なんかゴミだらけの付け睫毛付けてる感じの人いるけど、これが原因かも??
    息子に見てもらっても付け睫毛だとは気づかないまで訓練を重ねました
    快適そのものです・・夕方目をこすっても真っ黒にならないし・・
    もっと慣れれば、アイメークの時間もかなり短縮できます。
    フィニッシュのマスカラで手がブレテ台無しになることもないしね♪

    美容ついでに・・実はね・・噂のニベア試してます
    セレブ御用達の高級クリームとほぼ同じ成分?
    ■ドゥ・ラ・メール・60ml ⇒ 33,600円
    水、ミネラルオイル、褐藻エキス、ワセリン、水添ポリイソブテン、マイクロクリスタリンワックス、ラノリンアルコール、ライム果汁、パラフィン、エタノール、硫酸Mg、オレイン酸デシル、ジステアリン酸Al、オクチルドデカノール、香料、クエン酸、ステアリン酸Mg、パンテノール、安息香酸Na、水添野菜油、シアノコバラミン、カロチン
    ■ニベアクリーム・缶(56g) ⇒ 200円程度
    水、ミネラルオイル、ワセリン、グリセリン、水添ポリイソブテン、シクロメチコン、マイクロクリスタリンワックス、ラノリンアルコール、パラフィン、スクワラン、ホホバ油、オレイン酸デシル、オクチルドデカノール、ジステアリン酸Al、ステアリン酸Mg、硫酸Mg、クエン酸、安息香酸Na、香料

    <ドゥラメールにしか入っていない成分>
     褐藻エキス、ライム果汁、エタノール、水添野菜油
     パンテノール、シアノコバラミン、カロチン
    <ニベアにしか入ってない成分>
     ホホバ油、スクワラン、シクロメチコン

    これでお値段150倍違うなんて!!!
    これは無視できません・・買うしなないでしょう・・??
    大缶 169グラム480円↓ドゥ・ラ・メールだったら約10万円??
    TS3U5238 (400x300)
    でもね・・そこはやはり値段の差??
    クリームの伸びとかが全くなく、使い心地が値段の差か??
    で・・ね・化粧水と混ぜると問題解決!!滑らかに伸びます。
    TS3U5309.jpg
    以上、ここまでは今まで使用してた馬油の代用です。(馬油をニベアにしたって訳)
    ココからがスペシャルケア・・だって中高年なんだも~ん

    ノーベル賞成分を欲張って2種類(フラーレンとEGF)
    青がフラーレン配合クリーム、茶がEGF配合クリーム)
    2分の1づつ混ぜてます 微妙にケチります。 最後はコロコロしておしまい♪
    TS3U5310 (400x300) TS3U5311 (400x300)
    お手入れがメンドクサイ・・?
    そう思うと限りなくメンドクサイですが・・ 楽しいと思えば、これが結構楽しかったりして??
    こういうのが楽しめる自分が好き だって女の子だも~ん♪←子は言いたかっただけ
    それで2週間ほど使用した感想なんですが、
    ニベアgoodです♪ スペシャルケアの茶のクリームはもう必要ないかも・・
    ニベア・・お財布にもかなり効果のある優れ者です

    スナップエンドウ終了です 左の背の高い植物はアボガドです
    TS3U5290 (400x300)
    うどん粉病でボロボロ・・ 最後はまとめて5個換算にしておきます。50円。
    TS3U5292 (400x300) TS3U5293 (400x300)
    種蒔き11月17日 終了5月29日 4株で55個収穫です。
    とっても甘くて美味しかった♪ 来年は株数増やしてもっと食べたいと思います。
    TS3U5312 (400x300)
    大葉10枚収穫。50円換算。

        押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  スナップえんどう

    まだやってます・・

    2013.05.29 (Wed)

    ブログランキングに参加されてる方なら気にした事はあるかと思うんだケド・・
    訪問数が少ないのと、応援ポチが少ないのとどっちが嫌?┐(-。ー;)┌
     
    私は両方体験中・・・
    コチラのブログはね・・
    訪問数は数年前より倍増してるんだけど(訪問感謝です♪)・・ポチ数は微減??
    もう1つのブログはね・・
    訪問数はこのブログの5分の1程度・・ひっそりしてます
    でもね・・ポチ数はコチラのブログと同じ数だけ押してもらってるの・(応援ありがとう♪)
    ((= ̄□ ̄=;))ナンデヤネン?? 

    人生ってつくづく方程式通りにはいかないって事やな・・
    超ベッピンさんなのに男運悪くて不幸の連続だったり・・
    超高学歴なのに社会不適合で無職だったり・・
    ブスで意地悪なのに楽しい賑やか家族築いてたり・・
    バカで無学なのに金を稼ぐのは上手かったり・・
    あ。。話が逸れ過ぎました・・

    気になるのだったらランキング外せば?って事なんでしょうが・・
    まあ、そんな事を気にするのも楽しみだったりして・・

    まだやってます・・こんなの買って・・徐々にヒートアップ??
    TS3U5162 (400x300)
    キッチンのデッドスペースってありますよね・・
    いままでそこに、ごちゃごちゃと市販のラックとか置いてたんですが、全て撤去して
    レンガと板でスッキリさせました。
    板って意外とお安いのですね・・
    ホームセンター2メートル程の板が300円程度・・
    ワンカット40円で切ってくれます。(知らんかった・・)
    レンガは1つ98円也・・
    1000円程度で大改造できました
    TS3U5164 (400x300)
    自画自賛・・
    TS3U5198 (400x300)

    玉ねぎはあまり上手くいってません・・3箱で育成中
    TS3U5271 (400x300) TS3U5273 (400x300) TS3U5274 (400x300)
    小さいです・・
    TS3U5272 (400x300) TS3U5275 (400x300)

        押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  玉ねぎ

    fifty years old

    2013.05.27 (Mon)

    免許証の更新に行って来ました。
    お誕生日は6月なんですが、忘れないうちに早めに・・
    免許取得したのは18歳の時・・運転歴はベテランです
    そんでね・・今回初めてゴールド免許証頂きました~
    ほぼ毎日大阪市内を走ってるのだから奇跡とも言える快挙です・・??
    次回の任意保険はゴールド割引適用やな・・

    で・・6月といえば私のバースデー・・←これはどうでもよいのですが・・
    マー様の命日がやってきます。
    もう、4年も経つのですね・・・マー様は50歳で亡くなりました。
    あの頃・・自分が50歳になるなんて・・ずいぶん先の未来だと思ってたケド・・
    あっと言う間やん・・

    ”私は先のことを考えない、すぐにやってくるからだ・・”
                       by アインシュタイン
     納得です・・

    で・・やってます・・
    TS3U4897 (400x300)

    昭和女の仕事は昭和の匂いが・・
    TS3U5206 (400x300)

    今風?に仕上げる為四苦八苦・・
    TS3U5253 (400x300)
    現在進行中・・
    ここからが勝負??全力で愛を込めて仕上げます

    去年大成功だったマー様への愛のプロジェクト・・
    今年もマー様愛する一人として参加させて頂きます
    去年の作品↓
    TS3U1662.jpg
    無償の愛・・
    この世の中にあるとすれば・・我が子への愛・・それと亡き者への愛なのかも・・
    ???とすれば・・私って愛に溢れてるやん・・ 

    大葉たくさん育てすぎ??色んな所に植えてます。キュウリの箱とかにも・・
    TS3U5247 (400x300)TS3U5248 (400x300)TS3U5249 (400x300)
    26枚収穫しました♪ 130円換算とします。大葉って虫が付かないみたい・・
    TS3U5252 (400x300) TS3U5251 (400x300)
     
        押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif  
    08:00  |  大葉青シソ

    病状報告

    2013.05.24 (Fri)

    突然の体調不良からもう一年になります。
    最初は強烈な腰痛から始まり・・(去年の5月)
    整形外科から中国鍼治療の通院・・
    健康診断でひっかかる(去年の8月)
    子宮筋腫発覚(多分腰痛の原因はコレ) バカ高いホルモン注射治療開始
    それも引き金になったのか?尋常乾癬勃発・・・
    以後、ホルモン治療中止 (よって、閉経せず・・現在も女子の日存続中)
    尋常乾癬の方が深刻な為、子宮筋腫治療は放棄はしてます・・ いずれ閉経と共に消滅する?

    腰痛から始まった不調なのですが、全ての原因はストレスだと思う・・
    不の連鎖・・
    腰痛治療とほぼ同時期にシロマの衰弱・・
    おまけに子宮筋腫でしょ・・この頃、腰は痛いは、シロマは弱るは、お金は飛ぶはで・・
    シロマと私でこの時期一ヶ月の給料全て吹っ飛んでた・・
    その間、油断してた息子がやらかした
    かなりのストレス
    そしてシロマの死が訪れ・・ストレスマックス 
    精神的には耐えれたつもりでしたが、異変が身体に現れた・・それが尋常乾癬・・って訳・・

    現在も2週間に一度の治療に通ってます。
    この薬・・毎回の量です↓ 2週間分です・・ 凄いでしょ~
    TS3U4782 (400x300)

    2週間に一度の治療もかなりストレスなんですが、なるべくストレスにフォーカスしないよう・・
    ブログにアップするのもやめてたんですが・・
    病院にも慣れ、薬を塗るのもストレスだったけど、慣れてきたし・・
    それにね・・徐々にですが、かなり病状がよくなってきてるので
    同じような病の人に勇気と希望??←大袈裟過ぎ
    まあ、私の病症記録として・・
    今回はカテゴリーは絹さやエンドウでアップしてますが、
    過去記事からも病症記録だけピックアップして”尋常乾癬”カテゴリーとして
    まとめるつもりです。その際はキモイ影像もそのまま伏せずに載せますので
    ”尋常乾癬”というカテゴリーを発見した際はご注意ください。

    絹さやとグリンピースは全て撤収しました。
    TS3U5178 (400x300)
    まだ行けそうだったけど・・下の部分はボロボロ・・キュウリの場所確保もあるし・・
    TS3U5175 (400x300) TS3U5173 (400x300)
    撤収中に意外とたくさんの実が付いてました。 最後35個換算とします。350円
    TS3U5176 (400x300) TS3U5177 (400x300)
    これで今年の絹さやは終了です。
    種蒔き11月17日 終了5月19日 収穫量 230個 4株での栽培でした。

    奇跡的に虫の被害がまったくなくモクモク育ってる小松菜・・
    TS3U5199 (400x300)
    虫がつく前に収穫!!立派すぎます~ 200円換算。
    土が良いのかな?そのままインゲン種蒔きしました。
    TS3U5203 (400x300) TS3U5205 (400x300)

        押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  絹サヤえんどう

    つけまつげ

    2013.05.22 (Wed)

    今じゃ当たり前のつけまつげ 
    アラフィフの人達ってどうなんやろ・・?
    私は抵抗大有り・・
    付け睫毛って、厚化粧・・ちんどん屋・・ケバイ・・和田アキコ・・ってイメージが・・
    普通の素人女性は付けんやろ・・

    というのが私の思うところ・・
    でもね・・それが古い考えなのかもしれない・・
    自分は時代の流れにそって生きてるつもりでも、そう考えてるのだから・・

    でもね。。そうは言っても、美魔女を意識して張り切ってる中年女じゃあるまいし・・
    普通は付けんやろ・・←まだ言ってる

    私はやっぱり中年女の付け睫毛は腐ったエロ?暑苦しい肉食女?エログロ?
    むせるほどのいやらしい肉欲を象徴するように感じて・・
    女も男もまともなアラフィフなら、そういうものをそぎ落としてスッキリさばさば
    色気より清潔感がある人を私は好む・・

    TS3U5231 (400x300)
    ジャーン!! 初購入しました・・

    理由あります・・
    古い考えはの自分の価値観が正しいとは言えない・・
    それと一番の理由というか?ひらめき・・
    私ね・・付け睫毛はノーだけど、、マスカラは欠かせないんです・・
    マスカラなんですが、私は眼球が出てて・・
    いわゆるデメ金みたいな・・
    でね・・マスカラつけると目が痛くなるんです・・
    マスカラの繊維が目に入るので・・
    なので使うマスカラも決まってて、唯一使えるのがランコムのマスカラ・・
    (散々試したうえの結論です)
    で・・それがそろそろなくなりそうになったので・・
    ハタと気がついた・・
    付け睫毛の方が安いし、付け睫毛したらマスカラ不要やん??
    そんな事も気がつかなかっただなんて・・・古い固定観念の証拠やな・・
    という事で初購入・・うまく装着できるかどうかはわからんけど・・
    マスカラVS付け睫毛  勝負が楽しみやな・・

    グリンピース全部収穫しました! 最後の姿はこんな感じ↓
    TS3U5124 (400x300)TS3U5126 (400x300)
    パンパンになった鞘・・42個、   その他絹さや20個200円、スナップ5個50円換算
    TS3U5127 (400x300)TS3U5123 (400x300)
    大きな鞘に実がびっしり・・小さな鞘にもぎっしり・・  400円換算とします。
    TS3U5144 (400x300) TS3U5145 (400x300)TS3U5147 (400x300)
    はじめての栽培でしたが、リピート決定です!!大満足の出来栄えでした

        押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif



    08:00  |  グリンピース

    古臭い人

    2013.05.20 (Mon)

    古くからのお気に入りのブロガーさんがカテゴリー変更された。
    カテゴリーを変えられると変更先のカテゴリーの他のブログも拝見する機会が増え・・
    自然と感化されるのは無きにしも非ず・・
    そのカテゴリーというのは”断捨離”カテなんですが・・

    断捨離は以前はまって常に心がけてるつもりなんですが・・
    私は断捨離とは単に物を捨てるというのではなく、精神論だと思う。
    人の心の乱れはその人の部屋を見れは一目瞭然。
    心の乱れが部屋の乱れ・・
    心の乱れを治せ!といわれても???なので
    比較的安易な部屋の乱れを整えれば自然と心の乱れも治まるのだと思う。
    GWのIKEAから火がついた私の断捨離・・止まりません・・

    特にファブリック類・・
    うちのリビングのカーテンなんですが、これだけはもう15年変えてません。
    だってね・・
    凄く高かったし、お気に入りの柄で特別な思いがあるから・・
    これを購入した頃ってバブル終焉時代だったと思う。当時は今の私とは違って
    幼い息子抱えて鬼の形相で働いてた。
    収入も今とは段違いに稼いでたし・・イケイケどんどんの鬼女だった・・
    で、、このカーテン、今はもう絶対に出せない金額だった代物・・
    だからね・・このリビングのカーテンだけは15年も同じ・・って訳・・

    でもね。。それって???
    自問自答してみた・・
    私が嫌いな古臭い人と同じやン??
    これ、高かってん・・なんて金無垢のロレックスの時計してたり・・
    昔自慢してたカルティエの金の3連リング未だに付けてたり・・
    黒い肌に喜平のぶっとい金ネックレスが未だにイケテルと勘違いのおっさんだったり・・

    高価なものであろうが、羨ましがられた代物であろうが・・
    時代は流れてるねん・・
    どんな高価なものでも風化するし、いつまでも羨ましいと思われる代物ちゃうねん・・
    時代は流れ変化してるのに、それに気づかず、昔の良き思い出の中で固まってる
    生きた化石みたい・・

    私はもうエエ年やから今更流れに沿って変化なんてしない・・
       ↑なんて絶対ノー!! 
    歳はとっても心は時代とともにしなやかに流れる人でありたい・

    で、、その15年間使用してるリビングのカーテン↓
    TS3U5076 (400x300)TS3U5077 (400x300)
    思い切って捨てました・・古臭い人にはなりたくないしね・・
    それでコレに変身↓ 
    TS3U5209 (400x300)TS3U5210 (400x300)
    時代は変わりました・・カーテンってずいぶんお安いのですね・・
    過去の鬼の形相の私にもこれでようやく完全におさらばできたかも??
    コチラで購入しました!激安!!


    卵パックの種蒔きが成功しました♪
    TS3U5182 (400x300) TS3U5184 (400x300)
    エンドウ類同様・・またやってしまった・・
    どちらがどちらか解からん・・ まあ、いづれ解かるからええっか・・
    TS3U5185 (400x300) TS3U5186 (400x300)
    大根がアブラーの総攻撃を受けてます・・
    薬は絶対に使わない主義だし、今までもそうだけど狙われるともうどうしようもありません・・
    アブラーの付いた葉っぱ全部切ってやりました
    TS3U5179 (400x300)TS3U5180 (400x300)TS3U5181 (400x300)

        押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  大根

    奴が戻って来た~

    2013.05.18 (Sat)

    消えた野良猫の潜入捜査続行しておりました。
    保健所行きの心配は必要無いと言われたケド・・
    やっぱり奴の顔見るまでは安心できない・・

    でね・・やっと奴が姿を現した~
    どよ?この堂々としたボス猫の風格・・
    TS3U5135 (400x300)
    話かけるとね・・応えてくれるのよ・・
    私 ”やっと帰ってきたね!無事でよかった・・”
    ボス”ニャゴニャゴゴニョゴニョ・・ ほんまに会話になってるんです・・
    TS3U5132 (400x300)
    私 ”顔の傷どないしたん??”
    ボス ”ニャゴニャゴゴニョゴニョ”訳すと”激しい戦いは全勝した・・”
    TS3U5134 (400x300)
    5分位会話は続いたんです・・
    通りすがりの人が”あら!なにお話してるの?”なんて声かけて来たんだから・・
    話終えると・・ボスは遠い目をしてボスらしくいつもの無口を決め込んだ・・
    TS3U5133 (400x300)

    それをこちらの野良も聞いてたのか??
    なんだかボスが戻ってきて安心してるみたい・・
    この辺りの野良猫はボスの仕業か?毛長類が多いです。
    TS3U5140 (400x300)
    ボスがいつもの無口なボスに戻ると、こちらも姿勢を正してどこかに去っていきました。
    TS3U5142 (400x300)TS3U5137 (400x300)
    やっぱり私って猫と会話できるんやな・・いままで単なる妄想だと思ってたけど・・
    ボスは凶暴でここまで接近したのは初めて(60cm位の接近)
    人間が近づき過ぎると”シャー”と威嚇して逃げるのに・・
    しかもね・・5分も会話してたし・・絶対ボスは私に今までの報告してたんや・・

    思い込みの確率50%?? かも知れないけど・・
    とにかくボス猫が戻って来たので一安心・・捜索は終了・・問題解決済みといたします


    去年驚異的な収穫量だったキュウリ・・
    種取りしたものを4月28日に蒔いてたのが無事に発芽しました
    TS3U4844 (400x300) TS3U5088 (400x300)
    DNAに期待して・・デカイ箱に植え替えました
    TS3U5091 (400x300) TS3U5092 (400x300)

        押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  キュウリ

    老後なんて・・

    2013.05.15 (Wed)

    エアコンなしでは車に乗れません
    気温の変化が厳しいです・・徐々に暑くなるのなら身体も慣れるのでしょうが、
    急に暑くなるので耐えれません・・

    先日またバーバといつもの買い出し&ランチに行った時の話・・
    GWは姉妹3人集まって旅行したんだって・・
    バーバ74歳、A姉80歳、B姉81歳で・・11人姉妹だから70~85まで老人会みたい??
    大姉さん方には苦言できないので私にその時言えなかった鬱憤晴らし・・
    A姉は二世帯住宅で二階が娘夫婦で一階がA姉住居、
    B姉は夫婦二人の二階建て住居、で、二階に寝室があるらしい・・
    うちのバーバはおひとり様マンション住まい・・

    A姉 ”私は一階だから階段上り下りすることないけど、
       B姉は2階が寝室だなんて、夜中トイレに行ったりするのは危険じゃない??”

    バーバ ”そうよ・・階段の昇り降りも大変だし・・トイレが2階にないのなら
         1階を寝室にしたら??それかトイレを二階にも造るとかしないと・・”

    B姉 ”わかってるわよ!老後はそうしようかと思ってるの・・”

    バーバはその時、まさかの返答に言葉を失ったらしい・・
    その時は何も言えなかったけど・・
    私にウップン・・B姉って自分は年寄りとは思ってないねんな・・
    ビックリしたは・・80歳って老後やのになぁ~・・

    私もその話聞いてビックリした・・
    多分、健康なら永遠老後なんて訪れないのかも??
    まだ40代やそこらで老後の心配してる人いるけど・・
    心配してる人達って結局現時点で老後だと思う年齢に達しても
    老後の心配してるんやろな・・・
    老後なんて宇宙みたいなものかも??
    先が読めないから不安に思うだけで・・
    結局、死ぬまで老後なんて訪れなかったりして??
    まあ、それが日々の生活、生きるって事なのかも・・なんて・・

    グリンピースは初の栽培なんですが、収穫のタイミングがわからない・・
    試しに1つ採ってみた・・ブリブリやん 凄いやん近々全部収穫する予定 
    グリンピース20円換算、絹さや8個80円     
    TS3U5108(2) (400x300) TS3U5111(2) (400x300)
    ラディシュもこれにて終了です!8個 120円換算
    TS3U5110(2) (400x300) TS3U5107(2) (400x300)
    塩麹漬けにしました。
    TS3U5112(2) (400x300)TS3U5113(2) (400x300)

        押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  グリンピース

    スーパーサプライズ♪

    2013.05.13 (Mon)

    ビックリした~ ∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
    ビックリ記念日なので急遽ブログ書いてる次第です・・

    うちのブログ初期の時代から見てくださってる御方はご存知だと思いますが、
    私の悩み?心配ごと?不安?焦燥?
    私の心の安定?幸か不幸かの全てのバロメーターとなってるものといえば・・
    そう・・ ズバリ息子!!

    1億円ゲットするよりも、息子の幸せの方がありがたい・・
    3億円か息子の幸せか、二者択一を迫られても、モチロン息子の幸せを選ぶ・・
    今までの人生で息子に関する悩みを超える悩みは遭遇してない・・
    というか、息子以外の悩みなど屁とも思わないだろう・・
    またそれを超える悩みに遭遇することもないだろう・・といっても過言ではない・・

    まあ、これまで相当やらかしてくれたバカ息子なんですが・・
    金曜の夜から姿を消しており、先ほど5月12日21時頃帰宅・・
    そんでね・・そんでね・・じゃん!!↓
    TS3U5100 (400x300)
    母の日・・・だって・・エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚

    ウレシすぎると逆に無口になってしまうんですね・・
    あまりの喜びに言葉が出ない・・・

    そういえば・・
    ボロイものが嫌いな息子・・
    うちの炊飯器って息子が生まれる前から使ってるガス釜・・
    テレビやCNでは滅多に見かけないレトロ版??
    ”ボロイ炊飯器買い換えろや!!”
    ”そんな金ないわ!!”なんて言い合った事あったな・・
    覚えてたんや・・
    というか気にしてくれてたんや・・(゚Ω゚;)ハッ!!

    心配で心配で・・私にとっては常に可愛いバカ息子・・
    いつのまにか立派な大人になってたんや・・(TωT)ウルウル・

    記念日にプレゼントなんて・・何十年ぶり??
    小学生の時に母の日に貰った”お手伝いカード”・・あれ以来かな??
    只今かなり妄想モードに突入しております・・

    コレ↓ まさか息子から頂けるなんて・・・ 一生使い続けます
    TS3U5102 (400x300)
    先日届いた冷凍庫の上に・・おニュー揃いでなんだか新婚家庭みたい???
    TS3U5105 (400x300) TS3U5106 (400x300)

    ぐんぐん伸びてる絹さや・・まだ花も咲いてますが・・
    TS3U5093 (400x300) TS3U5095 (400x300)
    うどん粉病??他にも色々・・始まりました虫との戦い・・ 
     TS3U5096 (400x300)TS3U5097 (400x300)

        押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  息子

    ノンストップ

    2013.05.12 (Sun)

    最近の気温の変化のせいか? 体調がすぐれなくて鬱陶しい・・
    頭痛の後遺症??目の奥が凝ってる感じでスッキリしない・・
    スッキリしない・・といえばブログ村の注目記事ランキング・・
    ”ポジティブな暮らし”カテにも参加してるのですが、前回の記事が
    そちらのカテで1位になってたけど??
    このブログ自体そんなに人気がないのに・・記事だけ注目されてるなんて小っ恥ずかしい・・

    頭痛、肩凝りは疲労のせい??
    GW中、日頃の部屋の片付けや掃除・・張り切りすぎたのが原因だと思う・・

    妹とIKEAに行ってんだけど、ファブリックなど見てるどれも魅力的・・
    自分の家の中の使い倒した小物達が気になる気になる・・
    カーテンやらの布物って腐らないし・・そうそうボロボロにもならないし・・
    気がつけば何年もそのまま・・
    しかもIKEAってお値段が手頃・・・
    特に買わなあかん物などはなかったけど・・
    結局紙袋満杯分のお買い上げ
    TS3U5021 (400x300) TS3U5022 (400x300)

    袋の中のブルーのは四隅をボタンで留めるとカゴになります。
    食器売り場にあったパンや果物れるカゴだけど、これが私的には理想の書類容れに思えた・
    うちはFAXの量が凄いのですが、A4サイズの紙が丁度入って周りから中身が見えにくくて
    乱雑さが激減します~
    下のオレンジ色の布はさっそく買ってきた布です
    TS3U5029 (400x300) 
    ここまで帰宅して帽子脱いだか被ったままか?も気がつかない・・
    ノンストップの作業・・
    当然拍車が掛かります・・お一人様の行動を阻止するものはなにも無いですから・・
    ここで一旦着替えて・・
    また暇な時でも・・と思って買った布・・
    拍車が掛かってるのならいっきに・・
    before ⇒ ⇒ ⇒ ⇒ ⇒after
    TS3U5025 (400x300) TS3U5026 (400x300)TS3U5024 (400x300)
    ダイニングテーブルの椅子、全て張替えました~
     TS3U5028 (400x300) 
    布の柄は正直気に入らなかった・・もっと北欧風?のモダンなインパクトある素敵な柄が
    あったのですが・・ 布ばっかり素敵でもうちの家にマッチするとは限らない・・
    で、布売り場で一番ダサい柄・・唯一地味~な柄・・
    買うの止めようかと思ったケド、高品質の割りにお安いし・・
    かなり妥協して買ったんですが・・・ やっぱり新しいってだけで素敵やん??
    ダサめの地味めにして正解・・ 気に入ってなかっただけに嬉しさ倍増??

    ここまで、帰宅してからほぼノンストップの作業・・
    夕食食べるのも忘れてるし・・
    終わったとたん、過ぎ去り過ぎた空腹感でなんともいえぬ疲労感・・

    布の張替えに使った道具はコレ↓なにかと便利です。簡単な壁の張替え等も出来ます。
    TS3U5082 (400x300)
    この日のプチ模様替えはこれにて終了・・ この先は長くなるのでまた今度

    大葉順調に成長しております。
    TS3U5079 (400x300)
     絹さや21個200円、スナップ5個50円  ニラ100円換算。
    TS3U5071 (400x300) TS3U5070 (400x300)

        押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  大葉青シソ

    満身創痍のおひとり様

    2013.05.09 (Thu)

    アラフィフの独身・・
    そろそろ閉経・・もう出産は望まないでしょう・・
    でも、結婚したいという人も無きにしも非ず・・

    友達がたくさんいる人ってこの年に及んで今更結婚したいなんて
    思わないのかも?? 束縛されずこれからの老後、これまで通り
    勝手気ままにお友達と温泉や海外旅行・・誰に文句もいわれることなく楽しみたい・・

    優しい旦那がいる人は・・今更友達なんて欲しいと思わないのかも??
    旦那がいるいのに自分だけ旅行なんて考えられない・・
    友達が出来てもおいそれ外出なんて出来ないしメンドクサイ・・

    結婚相手を見つける・・友達を作る・・
    どちらも年齢を重ねるごとに難易度が上がる・・
    無いものねだり??
    パートナー、友達、なんて居なくてもええやん??
    茶のみ仲間でええやん・・

    人と親密に関わるのが面倒なので私は両方無くても平気・・

    おひとり様仲間は集ってますが・・
    類は友を呼ぶ・・その類なんですが、どんな類かっていうとね・・
    満身創痍のおひとり様・・
    単に嫁に行きそびれたお気楽お一人様は類じゃない・・
    婚歴があり男に頼らず満身創痍で生きてる仲間・・
    べったり友達じゃないので助けたり愚痴聞いたりはしないケド・・
    先日集ったのはね・・
    A子・・成人した子供2人居るが・・長男が障害者・・
    B子・・女の子2人と猫5匹を暮らしてるが・・長女がDV男と別れられず・・
    C子・・うちの息子と同い年の男の子供がいたが・・引き篭もり不登校の末自殺・・
    みんなすったもんだあるんだけど・・似たもの同士??
    全体的にお気楽モード・・
    うちのお仲間には結婚したいだの、寂しいだの・・って話皆無なんだけど??
    それってやっぱり満身創痍だからかな??
    (裸のお付き合いが出来ないって意味のオチです・・

    婚歴2回(いわゆるバツ2)の筋金入りおひとり様の妹とGW中に久しぶりにお出かけ・・
    お正月にアウトレットで一目ぼれで買ったおニュー着て♪ 手土産に三つ葉持参
    TS3U5007 (400x300) TS3U5002 (400x300)
    出かけた場所はココ↓ IKEA
    TS3U5015 (400x300)
    IKEAといえばスウェーデン料理が楽しめます!スウェーデンプレート599円
    TS3U5016 (400x300)
    コンパクトにまとまってますが、かなりボリュームがあります。
    TS3U5019 (400x300) TS3U5020 (400x300)
    買ったものなどは長くなるので次回アップする予定・・

    人参懲りずに栽培してます・・人参はスーパーで買うほうが無難かも・・
    TS3U5056 (400x300) TS3U5057 (400x300)
    スナップエンドウ10個100円、絹さや13個130円換算。

        押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  五寸ニンジン

    疲労・・

    2013.05.07 (Tue)

    いよいよ明日から仕事です・・
    なんだか不安・・・今朝、起床と同時に激しい頭痛・・扁桃腺痛も酷くなってるし・・
    4日連休明け、いきなり休んじゃアカンやろ・・
    旅行や帰省したのなら、交通トラブルとかアクシデントなど言い訳つくけど・・??
    家にずっと居てたのなら・・4日も続けて休んでおいて体調不良なんて大人として
    失格やん・・ 体調管理も仕事のうち・・なんて言うしね・・
    子供じゃあるまいし・・明日は意地でも出勤だけはしたい・・

    前回の記事の続きです・・
    疲労の原因の1つだと思われます・・
    大食い大会って一昔前流行ましたよね・・
    当時不思議に思ってたのですが、大食い大会で好成績の人にデブ皆無・・
    逆に痩せてるし・・
    なんか今回の疲労感で納得したような・・
    無理な事したらあかんねんで・・
    太るうんぬんの前に身体が悲鳴あげてヘロヘロに疲れて逆に
    体力消耗で疲労困憊してるのかも・・
    やっぱりデブは生活習慣やで・・
    たまの強烈な暴飲暴食なんてのは太る前に身体壊すで・・

    類は共を呼ぶ??な~んも予定のないおひとり様・・集います
    食べ放題~! 限界まで食べる事を誓って乾杯です~
    ”汁物、飯物はパスで!”なんてかなりやる気マンマンで・・
    TS3U4964 (400x300)
    先ずは前菜・・タコのカルパッチョ       モッツァレアチーズ&トマト
    TS3U4965 (400x300) TS3U4966 (400x300)
    鴨ロースのサラダ           キュウリとまぐろのたたきのいくら添え
    TS3U4971 (400x300) TS3U4970 (400x300)
    サーモンのサラダ            グリルチキンのトマトソース
    TS3U4980 (400x300) TS3U4978 (400x300)
    エビの野菜炒め             おもちピザ
    TS3U4982 (400x300) TS3U4981 (400x300)
    チーズフライ、モチチーズボール、かに爪      ごぼう&レンコンチップス
    TS3U4974 (400x300) TS3U4983 (400x300)
    ジャンボロング餃子             蟹シュウマイ  
    TS3U4976 (400x300) TS3U4977 (400x300)
    豆腐サラダ               ホタテのサラダ
    TS3U4969 (400x300) TS3U4972 (400x300)
    エビの揚げ物2種             安納芋団子
    TS3U4985 (400x300) TS3U4984 (400x300)
    この後、怒涛のデザート攻め・・
    私は満腹通り越して背中が痛くなり・・デザートはパス・・
    写メ撮る気力も失せておりました・・
    最後の一口なんてもう罰ゲーム???
    ええ年してそこまで頑張らんでも・・
    誰も止める事なく・・励ましあいながら最後の力を振り絞って限界まで食べました・・
    ちなみに今回のお会計・・一人ドリンク込みで2780円でした!(もっと食べても同料金)
    (※料理名は忘れたので適当に付けてます。)
    TS3U4986 (400x300)
    阪急三宮高架裏(山側)”アジアジア”にて・・

    グリンピースの実がかなり大きくなってきました。
    数粒収穫しても調理に困ります・・すべてが大きくなるまで放置することに・・
    TS3U5032 (400x300) TS3U5034 (400x300)
    TS3U5035 (400x300)
    絹さやとスナップはまだまだ絶好調♪ 絹さや20個200円、スナップ8個80円換算。
    TS3U5036 (400x300)

        押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  グリンピース

    ゆっくりしてない

    2013.05.06 (Mon)

    大型連休も残すところあと一日・・
    ゆっくりのんびり過ごせたかと言えば・・そうでもなく逆に・・
    旅行や帰省等しない限り?というのも日常生活の場に留まってると普段おろそかになってる事に目が付き、ゆっくりするどころか・・・・
    結局、お弁当のおかずの大量作り置き作戦は・・材料買っただけ・・
    絶対に観るつもりだった”アイアンマン3”・・行ってないし・・
    休日中何故か起床は平日通りかそれよりちょい早めに目覚め・・
    夜更かしだけはしてるのだから当然寝不足・・
    ラスト一日にしてまさかの疲労感?扁桃腺痛いし・
    まあ、そんな私のどうでもよい暮らしぶり?等、ぼつぼつと・・

    冷凍庫の御出迎い準備・・
    1つモノが増えるのだから1つモノを処分します。
    処分にはお金が掛かります・・なのでリサイクル・・
    白い籐棚?ひとまずベランダで使用してみることにしました
    TS3U4989 (400x300) 
    そこまですれば後は当然続くわけで・・
    プチ模様替え?・・ってマー様の位置に小一時間・・
    顔も洗わず、起床から一心不乱・・気がつけば、お昼過ぎてるし・
    TS3U4991 (400x300)

    夕食まで時間があるので・・のそのそと何食か?わからん食事して
    外は季節はずれ?の肌寒い気温・・ なので気分は逆に高まります(日差し&高温は苦手)
    ダラダラ化粧などして・・

    やって来ました!ジャーン!! 神戸大丸↓ (店内には入ってません・・)
    TS3U4941 (400x300)
    ブラブラ中華街散歩・・
    大丸側の入り口すぐのコーラの自販機はお茶目です♪
    TS3U4943 (400x300) TS3U4944 (400x300) 
    やっぱり人は多いです・・が・・大阪と比べるとコレくらいの人ごみは慣れっこの平気・・
    TS3U4946 (400x300)
    一番人気の豚まん屋です↓  神戸の中華街は食べ歩きが充実してます。
    TS3U4947 (400x300) TS3U4950 (400x300)
    みんななにかしら食べてます・・ 私も・・ちょこっと1つ・・一個50円の豚まん↓
    TS3U4949 (400x300) TS3U4955 (400x300) 
    神戸の中華街は台湾に似てます。
    TS3U4952 (400x300) TS3U4953 (400x300) 
    アチョ~!の店も面白い・・ 顔抜きパネル写真はご自由に撮影オッケーです。
    TS3U4956 (400x300) TS3U4958 (400x300)
    中華街にはたくさんお店がありますが、(ほぼ全て実食済み・・)
    その中で一番のお勧めはコチラ↓ ヒルトンホテルにも支店がありますが、別物です・・
    チェーン店ではないのでこちらのお店がお勧めです!!中華街の中でも別格です。
    TS3U4945 (400x300)
    あと、中華街の中じゃないのですが、元町駅前の”赤曼”ギョウザ専門店
    ギョウザ一人前280円。メニューはギョウザのみ・・美味しいです!!
    TS3U4962 (400x300)
    三宮~元町~三宮とよいウォーキングになりました。
    写真アップでギブアップ・・後半は次回に・・

    3月3日種蒔きの小松菜とラディシュの箱です。別名二十日大根・・
    TS3U4931 (400x300) TS3U4932 (400x300) 
     5月1日3個、3日2個 で50円換算。絹さや、23個230円換算。
    TS3U4934 (400x300) TS3U4994 (400x300) TS3U4995 (400x300)
      
        押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  ラディッシュ

    タヌキ寝入り

    2013.05.04 (Sat)

    大型連休なのでうちのブログ見に来てくれる御方等いないかも・・
    だから連休の間は更新せず、連休明けに公開する記事をストックしておこうかな・・
    なんて・・なにかとおだれられないと木に登れない??自分・・
    ところがドッコイ・・ 結構訪問してくださってるやん 
    急遽気分が盛り上がりましたので、サクッと更新いたしまね

    猫の事もあるし・・時間もたっぷりあるし・・
    ウォーキング・・
    ウォーキング歴はもうかれこれ8年位かな??
    顔見知りの人も居るわけで・・
    よく出会う70歳位?の男性(チョイ悪親父風)と、挨拶&立ち話(歩き話?)
    やっぱりそうなんや・・・
    私だけ?と思ってたけど、チョイ悪も・・
    そう・・ウォーキング中毒・・?依存症・・・?
    ウォーキングしないと気持ち悪くなる・・って話に意気投合!!
    あ・・吐き気とかではないのですが・・
    感覚的には、歯磨きし忘れた感じ?(忘れないケド・・)
    なんか、何かをし忘れた気分で落ち着かないというか・・
    チョイ悪も私も中毒らしい・・
    まあ、だからってどうって事ないですが、
    ウォーキングもタバコも同じやな・・・・←強引にくだらない話にオチつけときます・・

    散った桜のお次はさくらんぼ 食べ頃はあと2週間くらいかな??
    TS3U4923 (400x300)
    顔見知りと出会うのは人間よりも奴らの方が断然嬉しい♪
    TS3U4925.jpg
    コチラ↓の猫は笑えます・・
    丸まってぐっすり寝てる姿を写メしようと近付いた・・
    気配で目を覚ました・・はず・・
    身体はどう見ても目を覚ましたのを物語ってる・・
    まさかのタヌキ寝入り???
    薄目開けてのカメラ目線・・w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
    TS3U4924.jpg 
    猫達も私と出会うのを楽しみにしてる??なんてナル的思考・


    大根が生えっぱなし・・3箱育成中・

    130501_1029~01130501_1029~04130501_1029~03 
    遅めの間引きしました。すでに大根の形してます。葉っぱ狙いで30円換算。
    TS3U4916 (400x300)TS3U4917 (400x300)TS3U4918 (400x300) 
     大根の葉は塩漬けにしました。 スナップ8個80円、絹さや20個200円換算。
    TS3U4921 (400x300) TS3U4920 (400x300)


        押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  大根

    金で買えないもの

    2013.05.02 (Thu)

    大型連休の合間の飛び石連休・・
    5月1日はメーデーでうちの会社はお休み・・
    27 28 29 30 1 2 3 4 5 6
    休 休 休 出  出 休 休 休 30日と3日を有給取れば大型連休なのですが・・
    予定も、家族団らんも無い私としては飛び石のほうが有難い・・
    大量に作った煮物・・腐り防止に火を通すのと似てる??←スミマセン・・意味不明??
    予定も無く、行くところも無く・体が訛って、思考もストップし・・
    長期連休は私を腐らせてしまいます・・・
    飛び石は腐敗防止って事・・

    今日はメーデーだから休み・・と言うと・・
    ”メーデーって何??” だって・・
    ゆとり教育の弊害か?? 何かと当然知ってると思ってる事を知らない息子・・
    直近で思いつくのは・・栄転、左遷って言葉も知らんかったし・・
    そうそう・・”部屋”の読みは”へあ”だと信じて・・漢字変換できないのを
    機種のせいにしてたっけ・・
    まあ、ここまでくるとゆとり教育の弊害とは言えないが・・
    馬鹿な子程可愛いと言うが・・実際可愛くて仕方がない・・

    GWのメインイベントにしようとしてた冷凍庫の到着・・5月9日だって・・
    がっかり・・ 置き場所確保だけして首を長くして待つことにします・・

    ふーっ 時間はお金で買えない・・なんていいますが・・
    これって時間はお金と同様に貴重だという意味??
    金はあるが時間が無い・・って人はそうなのだろうけど・・
    金はないが時間はある・・って人にとってはどよ?
    売るものは売った・・有り余る時間だけは売ることが不可能・・
    猫に小判?豚に真珠??
    いらない人には貴重どころか?無用の長物やで・・

    あ、そうそうバーバに届けました。↓ 
    TS3U4835 (400x300)
    紙袋がしわしわですが、綺麗な袋に入れれば立派なプレゼントになります。
    以前、ラディッシュをこんな風にしてプレゼントしたことあるのですが、
    思いのほか評判良かったです
    大葉と三つ葉の芽が出たのを酒パックに移植・・このままでも充分育ちます
    TS3U4823 (400x300) TS3U4820 (400x300)
    何年か前、酒パックで放置してる三つ葉・・こんな巨大に育ってるし・・
    TS3U4817 (400x300) TS3U4818 (400x300)

    後半は恒例の収支報告です。
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif

    4月分収支報告
    <収穫>
    4月3日 
    春菊  200円     
     4月10日
    春菊  30円  
    4月13日
    偽)絹さや 19個  200円  
    4月15日
    ニラ  200円       
    4月17日
    偽)絹さや  15個  150円
    春菊  50円 
    4月24日
    ほうれん草  300円 
    絹さやエンドウ   31個 300円      
    4月26日
    スナップエンドウ  11個  110円
    絹さやエンドウ   22個 200円 
    4月30日
    絹さやエンドウ   11個  100円   
       <出費>    
    4月30日
    中玉トマトの種&ピーマンの種 105円
    つるなしインゲンの種  128円      
        
    4月分 収穫1840円  支出233円
    今年の収穫 3640 円    
    今年の出費  1213円

    現在のトータル収支 +41561円野菜作り初めてからの総トータル 

        押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  収支記録
     | HOME |