05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


    --.--.-- (--)

    --:--  |  スポンサー広告

    強烈なギフト

    2013.06.28 (Fri)

    マー様の命日から奇妙なギフトが続いてます
    前回の記事書いてから数時間後・・(まだミラクル?は終わってなかった・・

    息子が突然・・・

    ”ユリが妊娠した・・・”

    ハッ!(゚o゚ )ハッ!(゚o゚)ハッ!( ゚o゚)

    私)  ユリって誰ナン???
    息子) 高校生のときから付き合ってる彼女・・
    私)  誰??そんなん知らんし!! 

    うちの息子は色んな女と付き合ってるので私は顔と名前を覚えてない・・
    しかも今時の女の子はどれも同じに見えるしね・・・

    で、仕方ないので結婚して産むつもりらしい・・ ギク!ξ(*〇o〇*)ゞ

    なかなかのギャンブラーやな・・ユリちゃん・・
    うちの息子・・
    親のスネかじり倒してるお気楽トンボやのに・・
    金遣いはかなり荒い・・
    一晩で100万円使うのだって何の躊躇もせん奴やのに・・
    (一時グレーゾーンの商売してた時、私の借金返さず、あぶく銭は全て豪遊費で泡となり消えた)

    しかも現在、派遣の身・・
    しかも、また自分で独立して商売しようと企んでるし・・
    安定、安心、安全、という文字はナッシング・・
    そんなんでエエンか???? ( ̄ω ̄;)!!

    私と息子はオッケーだけど・・
    ユリちゃんとそのご両親はあかんやろ・・

    とりあえず聞かなかった事に・・知らなかった事に・・
    なんて無理ですが・・
    どうもこうもございません・・フー ( ̄‥ ̄) = =3

    スミマセン・・色々取込中でベランダを見る気持ちの余裕がございません・・
    とりあえずシソを30枚程収穫、150円換算。 醤油漬けにしておきました
    ;TS3U5661.jpgTS3U5662.jpg TS3U5666.jpg

    なんだか落ち着かないのでみーちゃん載せておきます
    TS3U5592.jpg 
    スゴイカメラ目線なんです
    TS3U5659.jpgTS3U5657.jpg

          押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  息子

    タダって不気味・・

    2013.06.26 (Wed)

    最近たて続きに突然ギフトを受け取った・・
    皆さんも受け取ったのでしょうか??

    パソコンメールで”アマゾンからギフト券が届いてます”とのメール
    メール開いてみると、ギフト券番号が書いてあり、サイトに進むように記されてた。
    怪しい・・ついに来たか!! 引っかからんぞ・・
    迷惑メールは受診拒否のセキュリティー設定にしてるんだけど・・
    ウソかホンマか確かめたい・・ で・・ ギフト番号を紙に書いて・・メールを一旦削除。
    自分のアマゾンアカウントを開いて、紙に写したギフト番号を入力してみた。(ダメ元で)
    あれ??マジで??   
    500円分ポイントすんなり増えてるじゃあーりませんか!!
    アマゾンにお礼を一言書く欄なんかもあるし??
    一応”受け取りました。ありがとうございました”と書いておきました。
    なんか気持ち悪い・・なんでや?? 
    メールもそれっきりなんですケド?アマゾンにアカウント持ってる人全員貰ったんかな?
    それともお誕生月だからかな???←この理由に決定しておきます

    アマゾンの謎のギフトは月曜の夜の事、数時間後の火曜の朝・・・
    仕事行く時間のバタバタしてる時に玄関のチャイムが・・
    ”管理組合の者です!”だって・・ 嫌な予感・・ (叩けば埃のでる家族なもので・・
    ”エコポイントの受け取りお願いします” ???
    とりあえずサインとハンコ押して、封筒受けとって仕事に出かけたのですが・・

    帰宅して封筒開けてビックリ!! . 
    TS3U5608.jpg
    TS3U5607.jpg
    3万円分の選べるギフト!!!なんでや??
    朝の様子思いだしても、確かに管理組合の爺さんやったし・・・
    昨日、今日と立て続けにキショクワル~ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

    まあ、あの爺さん達の事だから・・勝手にうちらの修繕積み立て費を使い放題やし・・
    (年中どこか改装工事してる・・ペンキは塗り替えてばっかり・・なのでなんとなく納得)
    エコポイントの仕組み等知らないのですが・・そんなん要らんから積み立て費安くしたらええのに・・ 爺さん達は業者相手にバブル時代の社長さんごっこしてるに違いない・・
    タダってやっぱり怖いわ・・アマゾンも謎だが・・

    考えたところで、もう受け取ってしまったし・・
    ここはプラス思考で・・考えを切り替えます♪

    そうそう・・今日(25日)はマー様の4回忌・・
    私の愛はロサンゼルスに無事到着です!!
    マー様は神様からの贈り物・・・ 世界中の人に愛と勇気与えてくださりました。
    なんていつもマー様をリスペクトしてるから・・・
    もしや??このタイミングだし・・・
    この24日、25日と変なギフトはマー様の悪戯なのかな??なんて・・

    マー様の元へ届けられた愛のメッセージ
    ブランケット
    昭和の香りがプーン
    TS3U5306 (400x300)

          押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  マイケル

    それぞれの週末

    2013.06.24 (Mon)

    以前はおひとり様カテをメインにしてたんだけど、50代カテに参加してから
    そちらに参加されてるブログもよく拝見するようになった。
    当然おひとり様に限定されてないので暮らしぶりはバラエティー??
    ご家族中心の記事が多い(当たり前ですが・・)
    週末といえばご家族での団欒や外出などがメインイベントになるのでしょうか??
    おひとり様は当然そんなものはないので、寂しいかと言えばそうでもなく・・
    逆に家族の煩わしさが一切ない自由な自分がしあわせ 

    土曜の週末、夕食用意してたんだけど・・息子から”要らん”のメールが来たので・・
    ぷらっと映画に行ってきました
    TS3U5605.jpg 
    ”華麗なるギャツビー” シネマファンなら見逃したくない作品?
    今作は村上春樹が翻訳したとか??で、、ちょっと嫌な感じはしたんだケド・・
    (私は村上春樹が嫌いなので・・
    映画は観にいって良かったです♪ ほんと夢のようなひと時を過ごせました。
    ストーリー度外視で・・まさにスクリーンの持つ魔法・・
    女子向きです。 うっとり顔の目がハートのオバハンがそこに居たかと思うとハズカシイ
    なら、後でDVDで観るってか?? ハァ~?? DVDだとつまらないと思うよ
    そういうタイプの映画って事、ドラマや邦画と違いますから・・

    帰宅したのは日付が変るぎりぎり前・・
    素敵な映画の余韻でしょ~、夜中でしょ~、涼しいでしょ~、静かでしょ~、 気分は最高♪
    同じ時を不仲で冷めた夫婦、うるさい姑・・悶々鬱鬱した気分で過ごしてる人・・
    でも働かなくても生活は安定してる??ってか?? あっ・・そっ・・ 

    日曜はね、みーちゃんを見に2歳違いのお一人様の妹が猛獣連れてやってきた
    小さいみーちゃんの保護者の息子も猛獣にはテンション上がります。
    TS3U5621.jpg
    デカくてもワンちゃん・・
    みーちゃん同様、赤ちゃん抱っこしたりして・・ ワンちゃんも大人の男には従順??
    TS3U5623.jpg TS3U5622.jpg
    みーちゃんはすっかり姿を消して・・こんな所にずーと隠れてました! 可愛い
    TS3U5627.jpg TS3U5629.jpg

    ベランダ野菜は全体的に壊滅的状況・・ほとんどの野菜が枯れてきた・・
    人参も急にダメになりだしたし・・ 消滅も時間の問題だろうし・・撤去!!
    気持ちだけの10円換算といたします
    TS3U5595.jpg TS3U5598.jpg

          押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  五寸ニンジン

    不朽不滅の入信者

    2013.06.21 (Fri)

    私ね・・皮膚病”尋常乾癬”にかかってること周りの人に言いふらしてるの・・
    理由はね、単なるよくある??病気自慢ってやつかな??
    人に聞いてもらって治るものでもないケド・・
    ”大変やね・・”等と言ってもらえばそれでいい・・
    ようは一人で悩みを抱えてるのが嫌で人に同感してもらうのがウップン晴らし・・

    で・・そのせいか??知り合いに漢方薬のセミナーに誘われて・・
    全く興味ないので、忙しいを理由にしてお断りしたんだけど・・
    また日にち変えて誘って来たんです・・
    (一回お断りしたんだから空気読めよ・・)
    ”漢方薬なら今掛かりつけの医者に大学病院の漢方外来紹介してもらうから・・”
    と、またお断りしたんだけど・・
    そしたらね・・
    実は・・と本来の目的をしゃべりだした・・
    中国の漢方薬のねずみ講のセミナーらしい・・
    いっきにシステムを話したかと思うと、名義を貸して欲しいとか・・
    なんか幹部的な立場になると何もしないでも儲かるらしく・・
    すでに400万円ほど投資してるらしい・・
    まだあと数百万必要らしいが、お金だけではダメで30名の名義が必要なんだって・・
    断るどころか心配になって、辞めるように色んな例を挙げて説得したのだけど・・

    完全に入信した人はあかんな・・
    振り込め詐欺もそうだけど・・これだけ注意呼びかけても騙される人は後を絶たないし・・
    どんなに手口を明かされても同じ手口を使う詐欺師達・・
    投資詐欺も同じ・・
    馬鹿げた話も入信してしまえば、自分の場合だけは特別?なんて思うのかな??
    信者になれば完全に騙されてしまわない限り目が覚めない・・

    騙される人が居る限り詐欺犯罪はなくならない・・
    麻薬犯罪のように、買う者、売る者、どちらも犯罪者扱いでいいんでないの??
    と・・本音までは口にしないが・・

    ”中国の企業が本気で日本人に儲けさすかな??儲かる話って絶対他人に教えないと私は思うよ・・、でもあなたが儲かると信じて頑張るのなら成功することを祈ってるからね!!”
    なんて半分本音の?激励の言葉でさよならしました
    ちなみに”タスリー”とか言ってたかな・・

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ br_decobanner_20110213024945.gif
    続きは今の病状ですので要注意・・
    08:00  |  尋常乾癬

    チビでもいいし・・

    2013.06.19 (Wed)

    まだ6月というのに連日30度越えしてる関西地方です
    私はかなりの暑がりで、30度越えるとヘロヘロで苦しくなります。
    でもね・・家でエアコンまだ使用してません
    まあ、高層マンションなので風はビュンビュン吹き込むのですが、
    今年の私は何故か平気・・・

    理由は多分夜の5貧食(炭水化物抜き)の成果が現れてるのだと思う・・
    去年もすでに貧食はしてたのですが・・
    記録してた食事を比べると明らかに激貧になってる今日この頃・・
    はじめの一年くらいは、やはり食生活の習慣からか??
    主食抜いた分、おかずがついついボリューミーになってます。
    やっぱりね・・生活習慣やで・・(3食で一番豪華な食事は夕食という習慣&主食を必ず食べるという習慣
    すっかり貧に慣れてきて、夕食抜きでも平気なくらい??
    夕食の摂取カロリーが減ったので、夜エアコン付けなくても過ごせるようになったんだと思う
    ダイエットには効果抜群だし、食費も節約♪
    それどころか電力まで節約になるなんて素敵過ぎるやん

    親は子供の成長を願うものですが・・ちびのみーちゃん可愛い!!
    (ちなみに私は猫ちゃうし・・みーちゃんの親ではありません
    TS3U5519 (400x300)
    TS3U5524 (400x300)


    デジャブ??何日か前に見た映像???
    いえ・・それはネギ(ワケギ) こちらは玉ねぎです
    TS3U5455 (400x300)TS3U5454 (400x300)
    葉も朽ち果てるまで粘ったのですが、無理・・大きくなりませんでした・ 
    TS3U5457 (400x300)TS3U5459 (400x300)
    一応数だけは30個ほどあります。100円換算とします。イッチョマエに吊るしてます
    TS3U5463 (400x225)TS3U5467 (400x225)

    100均の種での栽培です。種蒔き昨年の10月21日
    終了は6月15日。チビでもいいし・・
    懲りずにこれからも種からの栽培続けるつもりです

          押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  玉ねぎ

    親はなくとも子は育つ

    2013.06.17 (Mon)

    防犯上正確なバースデーは秘密にしますが・・
    かなり嬉しいバースデーになりました 私が嬉しくなるって事は???
    もうお気づきかと思いますが・・

    自分のバースデーを祝う習慣等はとっくの昔からなく、今年は50歳・・やな・・
    という程度、きっかり日付でどうこうっていうものはありません。
    普段通り息子の弁当作って仕事行って・・夕食の準備して・・
    息子が帰宅・・(みーちゃんの世話があるので、最近一旦家に帰ってからまた出かけるという生活)
    そのときね・・ ”お誕生日やろ・・” って言ってポケットからゴソゴソ・・
    まさかのプレゼントオオーw(*゚o゚*)w
    コレ↓
    TS3U5452 (400x300)
    うちの子私の誕生日知ってたんや・・覚えてたんや・・
    というか・・母の日でプレゼント貰ったばっかりやん??どんだけ喜ばせてくれるねん・・
    皮膚病に犯されてから湿布薬やピップ等の粘着性の刺激がダメで肩凝りに悩んでたの
    気にしてくれてたんや・・(と思う・・だってドンピシャなプレゼントやもん♪)
    欲しかってん・・でも、買いそびれててん・・ ビックサンキューですウレシ泣き

    うちの息子、いい子で羨ましいでしょ~!??
    どんな子育てしたのか知りたい??
    あのね・・可愛がっただけ・・
    だからね・・途中は酷い状態・・中学生の時なんて、私の顔見るたび
    ”消えろ!!! 黙れ!!”の二言だけだったような・・・

    保育園に預けて仕事してたし、ろくな躾けもしてなかった・・
    宿題や参観日も・・日々の出来事もちゃんと聞いてやってもなかったし・・
    そのような状況を知ってか?知らずか??
    50歳半ばの超仕事バリバリの先輩(憧れのおば様)
    綺麗で、頭良くて、下っ端の私なんて知ってもらえてるのかもわからん雲の上の人。
    今でも声かけてくれた事は忘れられない・・
    ”子供なんてね、可愛がってればそれだけでいいのよ・・”
    この言葉でどれだけ救われたか・・
    当時は食事どころかトイレ行く時間も惜しいほどの忙しさ・・
    子育てなんてはっきり言って最低限(安全確保のみ)の状態で
    ほぼ毎日半泣きで過ごしてた・・
    可愛がるだけならできる・・・
    彼女の一言は私にとっては命の言葉・・
    それ以来、自分を責めない!悲しまない!嘆かない!
    可愛がればいいねん・・←呪文?お経?魔法の言葉・・
    この言葉があったから悲惨な状況をやり過ごせたような気がする・・

    みーちゃんの食事風景・・まだ乳離れしてないので、餌に体当たりで
    乳を吸うように手でモミモミふみふみしながら全身で食べてます
    IMG_9521 (300x400)
    おかげでいつも顔はドロドロです
    TS3U5453 (400x300)
    息子の腕でぐっすり・・
    IMG_8535 (300x400)

          押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  息子

    同じ人間

    2013.06.14 (Fri)

    先日、新しい支店長になってから初のペア活動・・
    ペア活動とは支店全員でペアになって一定のノルマ達成させるという日。
    ペアのお相手次第でラッキー具合が左右される・・重役クラスとペアになると楽勝なのだが・・
    なので不公平がないよう同じ人が当たらないように組まれてるのに・・
    なんでや??前回と同じ人(A君)とペアに・・

    A君は前の支店長&取巻き軍団の被害者で鬱で半年ほど休職してた人。
    復帰後の初のペア活動相手が私だった・・
    前回ランチの時あまり食べなくて、私に何度も”よく食べますね・・”なんて言ってた・・
    その時、やっぱり元気の無い人は食欲もないのかな???なんて思ったのだけど・・

    でね・・あれから3ヶ月経ったのですが、新しいボスになってからも3ヶ月・・
    午前中にラッキーな事にほぼノルマ達成が見えてきたのでランチは焼肉食べ放題に・・

    A君を元気付ける為(と同時に私の日頃の貧食の埋め合わせ?) というか・・
    前から気になってて・・「スマステーション」で日本一行列のできる焼肉ランチ食べ放題店舗として取り上げられてたし、「ごきブラ」や「魔法のレストラン」でも取り上げられてた・・
    でもね・・ランチタイムに一人で焼肉食べ放題って行く気にもならないし・・
    そんで思いついたって訳・・
    wagyuuya.jpg
    TS3U5428 (400x300) TS3U5425 (400x300)
    A君もテレビで知ってて凄くウレシそう♪
    でね・・以前とはまるで別人!!食うわ食うわ・・お変わりドンドン!!
    (新しい支店長の下で元気になったんや・・)
    で・・割り勘って約束だったのに・・”僕の方がたくさん食べたから出します!!”だって・・
    もう、元気だし忠告することもないだろうし・・気持ちよくゴチになりました
    ちなみに食べ放題なのでいくら食べても一人880円です
    大!大!満足でどんだけお得か?なんて午後からは”わぎゅうや”の話で盛り上がりました

    同じ人間繋がりで??
    以前の記事で長くなりそうだから・・なんて書いた続きなんですが・・

    人口10万人あたりの自殺者数
    位 国      男性  女性 
    1 韓国      49.6   21.4
    2 リトアニア   58.5   8.8
    3 カザフスタン 46.2   9.0
    4 ベラルーシ       
    5 日本       33.5  14.6

    コレ見てどうよ??
    韓国と日本って世界中の国の中では豊かで文化的な生活してる国じゃない??
    裸でウロウロしてる人なんていないし・・
    タイなんて真っ裸で路上で物乞いしてる子供なんて珍しくないし・・
    臓器売買目的の子供の売買・・
    厳しいカースト制のあるインド・・
    内戦やもう訳わからん位荒れてる??コロンビアとか南アフリカとか・・
    アルバニア、フィリピン、ルーマニア・・etc・・
    今、一部挙げた国は全て20位以下です。コロンビア、フィリピン、アルバニアなんて
    70位以下・・
    これらの国の人からみたら日本や韓国なんて夢のような国じゃないのだろうか??

    で・思ったのですが・・
    反日?反韓??激しいですよね・・
    ”同族嫌悪”って言葉があるんですが・・
    ”自分と同じ欠点をもった人間を嫌いになる・・”って心理・・
    コレ見るとね・・同じくメンタルが弱い国同士?? 

    自分で種取りした種で栽培のキュウリの様子・・
    TS3U5440 (400x300) TS3U5441 (400x300)
    病気??白い斑点だらけになってます・・ また種蒔きやり直そうかな??
    TS3U5442 (400x300) TS3U5443 (400x300)

          押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  キュウリ

    孤独妄想中・・

    2013.06.12 (Wed)

    彼を知れば知るほど、彼の孤独を思い知らされる・・
    ”一人での孤独は当たり前だけど・・キツイのは集団の中の孤独・・”

    例えば夫婦生活での孤独・・
    学校、社会の中での孤独・・
    サークル等、仲間といてる中での孤独・・

    だからって何?ってことなんですが、
    マイケルの孤独のレベルはうちらには計り知れないって事・・
    世界一有名で孤独ってどよ??
    あれだけ人に囲まれてるのに・・
    寒くて震えてる時に暖かい飲み物をそっと差し出す人はいなかった・・

    話した事も逢った事もないんですが・・
    勝手にマイケルと自分との共通点を探して喜んでる・・
    ・子供はできればたくさん欲しいけど、パートナーは別に要らんかな・・ ?
    ・皮膚病に苦しんだ・・
    ・万年ダイエッター
    ・スイカが好き・・
    ・動物好き・・
    マイケルファンが見たら呆れられるの間違いなし・・
    レベルと次元が違うケド・・オバハンのタワゴトだと思って許してね・・

    妄想は妄想で・・現実に思考を戻すと・・
    孤独の解消法なんていうのは友達作りや恋人、または結婚相手を見つける事では
    解消するものではない・・
    場合によっては一人でいるより更に深い孤独に陥る恐れもある。
    解決方法はそこには無い・・
    孤独を解消するのは自分自身しかないのだと思う。
    一人でご飯が食べれない??一人で買い物行けない??一人で映画も見に行けない??
    一緒に行ってくれる人を探したところで、その人が付いてきてくれなくなったらどよ??
    孤独 プラス 依存心からの嫉妬、怒り、恨み・・と更なる苦しみが・・

    だから一人ぼっちで寂しい・・なんて言ってるの聞くと、甘いな・・なんて・・
    そんなの孤独のうちに入らないレベルの低い寂しさ・・
    マイケルの事思えばそんなの・・・   アレ??  まだ妄想中??

    ネギ&わけぎなんですが、一旦掘り起こして終了します。
    8月~9月頃にまた植えつけます。 今年は異変??分球せず肥大してます!!
    TS3U5382 (400x300)TS3U5384 (400x300)
    なんだかミニ玉ねぎみたい?? とりあえず球根は新聞紙に包んで保管。
    TS3U5385 (400x300) TS3U5386 (400x300)

          押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  ネギ

    Amazing

    2013.06.10 (Mon)

    ずいぶん先の事だと思ってたケド、あっという間にこの日が訪れました。
    券を買ったのは1月だったっけ・・ 失くさず忘れず行ってきました
    TS3U5410 (400x300)
    TS3U5411 (400x300) TS3U5406 (400x300)

    アメージング~ ←素晴しい!を超える私のボキャの限界

    お値段以上!!物凄いスケールのショー、流石シルクドソレイユ・・
    マー様の写真や映像をふんだんに取り入れ、リアルの演技より、うっかりマー様の
    影像に目が釘付けになることしばしば・・
    それにモニターの使い方がまた凄い!!、
    モニター見て生の舞台見過ごすことしばしば・・
    VIP席から売り切れるのは納得です・・
    自分がケチっといて言うのもなんですが・・VIP席の25,000円は安いと思います。

    バンド、衣装のクオリティも高く、パフォーマンスもシルクドソレイユならではの
    一流のアクロバッティックなモノだし… 見所満載だけど、私の2つの目だけでは見きれなかったかも・・目があと2つ?4つほどあれば・・なんて・・
    ショーが素晴しすぎて、ほんとに”彼がそこに居る”のレベルの高いショー

    付け睫毛で行って良かった・・・
    途中から、、・・号泣してしまいました  
    一人で行って良かったデス・・遠慮なく泣けました

    マイケル本人が出てこないのが、不思議で切なくて・・・
    あのね・・私の横の人も泣いてたんだから・・(言い訳)
    まあ、そんだけ良かった・・って事デス

    ゲットしたもの・・バッグ、ペン、ノート 欲しかった水筒売り切れ
    TS3U5412 (400x300) TS3U5413 (400x300)

    小さすぎて心配でしたが、無事生きてますまだ目は完全に明いてないかな??
    名前は散々討論した・・マイケル、ガガ、チャロマ、ゴンザレス・・etc...
    そして討議の結果・・”ミー”に決まりました ミーちゃんです!ヨロシクね
    TS3U5371 (400x300) TS3U5372 (400x300)

    5月25日に種蒔きしたオクラが無事に発芽したので植え替えました♪
    場所を移動させやすいよう、小さい箱に1株づつ植えました。(2株のもあるケド)
    TS3U5377 (400x300) TS3U5379 (400x300)TS3U5380 (400x300)
     
          押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  マイケル

    天の邪鬼

    2013.06.07 (Fri)

    息子が連れて帰ってきた猫が小さすぎて・・実はかなりバタバタしておりました。
    猫を3匹飼ってる知り合いに連絡すると、
    大変だから一週間ほど預かってあげる(猫が猫の面倒をみるので)と言ってくれたので
    連れて行ったのですが、3匹でチビを取り合い?可愛がりすぎて怖い・・
    そんで、預かってもらう・・とは逆に1匹貸してもらう事にしたんです・・が・・
    あんなに可愛がってたのにうちの家に来たとたん態度急変・・
    チビを威嚇しだした・・
    作戦失敗・・ 仕方なくまた返しにいった・・

    で・・バーバに預けてるテル・・
    バーバはシロマが死んだ後も、再三、テルを引き取るようにとうるさく言うし・・
    私がテルを引きとらないのは、テルが可哀相だから・・
    テルは悪徳ペットブリーダーによって保健所で処分される寸前にたまたま助けられた猫・・
    テルは繁殖用の猫だった・・
    命が助かった翌日出産した・・そして出産後私が引き取ったというわけ・・
    そしてうちに来たとたんシロマの凄まじい攻撃で血みどろ・・
    で・・バーバの家に・・って訳で。
    もう、私としてはテルにもう居場所を変えさせたくなかったんです・・
    うちの家はテルにとっては地獄の場所・・
    でも預けたまま、また猫を飼うなんて知ったらまた激怒するだろうし・・

    で・・この際、テルを引き取ることにしたんです・・
    バーバの家にテルを引き取りにいったらね・・
    バーバ ”今更なんなの?? ”
    私 ”バーバにテルを引き取れ!っていわれるのもストレスやねん!!” 
    バーバ ”なにもかも私が悪いって事なん??”
    だって・・ 意味わからんわ・・

    で・・テルをうちの家に連れて帰ったのですが・・(バーバもついてくる・・)
    家に着いたとたん、何故かバーバ、息子にメールしだすし・・
    ”テルがチビをいじめたらいつでもテルを引き取るからね・・”だって・・
    そのメール内容を私に見せるし・・
    で、小一時間程、テルとチビとの様子見て過ごした・・
    ”さあ、テル帰るよ~!!” 
    といいながらテルをちゃっちゃとゲージに入れて自分の家に連れて帰った・・

    天の邪鬼???w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
    あんなに引き取れ!って再三言ってたケド、本心は返したくなかった??

    天の邪鬼といえば・・
    在日の知り合いを思い出す・・
    在日韓国人なんですが、韓国の悪口ばかり言ってた・・
    焼肉なんて毎日食べてないで!貧しい国やで・・ とか・・
    女は美容の事ばっかり・・だから女の地位が低いネン・・とか・・
    でもね・・そういってるけど・・
    高級ブランドが好きで、よくお店に付いていってたのですが、
    特別室で触るのもはばかれる洋服などを試着しまくり・・
    結局買わないの・・
    で、韓国はしょちゅう行ってて、お買い物は韓国で・・
    そう・・日本の店は踏み台??散々さわりまくり、お金を落とすのは韓国って訳・・
    天の邪鬼・・ なんかバーバの一件で思い出したわ・・

    屈折した心情??良いように言うと繊細??
       ↓
    人口10万人あたりの自殺者数
    位 国      男性  女性 
    1 韓国      49.6   21.4
    2 リトアニア   58.5   8.8
    3 カザフスタン 46.2   9.0
    4 ベラルーシ       
    5 日本       33.5  14.6

    あ・・また話が逸れて長くなりそう・・   一旦おしまい

    5月19日に種蒔きしたインゲンです。
    ほうれん草→ラディシュ→インゲンとそのままの箱ですが、無事に発芽してます♪
    TS3U5357 (400x300)
    大葉収穫、18枚。90円換算。カップの底に水を入れてラップして保存してます。
    TS3U5358 (400x300) TS3U5359 (400x300)TS3U5360 (400x300)
     
          押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  インゲン

    また息子が・・

    2013.06.05 (Wed)

    ブログなんて内容があろうがなかろうが、好きな事、書きたい事を書けばいい・・
    人がどう思うかどうかなんて私は気にしない・・
    実生活でもどちらかといえばそんな感じ・・
    人から好かれようと努力なんてしない・・(モチロン好かれたいですが・・)
    好かれたい度は・・努力してまでは・・要らんかな??って程度・・

    ブログ記事もそんな感じで・・
    書くこと無い時に努力してまでネタ探し?はしないのですが・・
    たまにとんでもないネタが転がり込んで来る事が・・
    大抵、朗報よりその反対・・
    大抵、静かな池に石を投げ込まれる衝撃・・寝耳に水???
    私の平常心を波立たせるのはいつも息子・・

    で・・・なんの前触れもなく・・・
    というか・・前触れ的なのは奴が帰宅する1時間前に私に届いたメール1通。
     ”コレ連れて帰るからな!!” 
    IMG_2746 (300x400)
    やられた~ 実は私もウォーキング時に出会う野良を物色中やったし・・
    息子の即行即決に物色もクソもなし・・ 
    仕事場の倉庫の隅で見つけたんだって・・
    3匹居て、仕事場の人と一匹づつ持って帰ってきた!だって・・
    マンションだからメスじゃないとダメ!!って言ったのですが、
    オスやし・・
    飼育は責任もって自分がする!なんて言うので・・(まあ、言わなくてももう遅かれし・・)
    で、突然ですが、うちに猫がやってきました
    TS3U5338 (400x300) TS3U5339 (400x300)
    まだ目も見えてない程の小さすぎる猫・・
    寝てる時だけ静かで、あとは親を求めて?泣きっぱなし・・
    小さいけどこんなデカイ声で鳴き続ける猫ははじめてです
    今のところ息子の張り切りようは凄いです!!イクメン??我が子のように可愛がってます。
    猫はモチロン可愛いですが、猫を可愛がる息子が可愛い

    アブラー被害が相当なもんで・・大根終了しました。
    思わせ振りな出来栄え?? ガクッ   見えてるところダケ~・・
    TS3U5319 (400x300)TS3U5320 (400x300)TS3U5328 (400x300)
    こちらも・・ 地面の中では暴れん坊??
    TS3U5324 (400x300)TS3U5325 (400x300)TS3U5326 (400x300)
    こちらの4本植えはまともな形ですが、小さすぎます・・
    TS3U5322 (400x300) TS3U5327 (400x300)
    こんな変な形だからアブラーに狙われたのかも??
    全部で6本ですが、評価はまとめて50円換算とします。 今回大根失敗・・

          押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  大根

    ウレシハズカシ・・

    2013.06.03 (Mon)

    6月突入!!一年の半分経過・・
    6月は誕生月で50歳を迎えますので参加カテゴリーを変更しました。
    喜びのあまり、少々フライング気味・・
    新しく参加させて頂きました50代のカテゴリー参加の皆様、突然の横入りで鬱陶しいと
    感じたことかと思いますが、スミマセン・・どうぞこれからヨロシクお願いいたします

    やっと大嫌いだった40代が過ぎ去りました~
    20代の頃からずっと40代が嫌でできるならばすっ飛ばして50歳になりたかったんです。
    5という数字のイメージも良い・・思い浮かぶのは、
    シャネル、郷ひろみ、レッツゴー、ゴーゴーゴー(行け、行け、行け~)
    逆に4といえば、、死体、死人、屍、シーシーシー←なんて言われても・・って感じ・・
    年齢を区分すると、10代までは子供、2、30代は若者、4、50代は中年、6、70代は老人・・
    なんて若い頃思ってた(今は6,70代は老人って感じしないケド・・)
    でね、、私が初出産したのが20代半ば・・で、4、50代の女性を当然中年のおばさんとしか見てなかった
    当時、おばさんというのは優しい人達だと思い込んでたんだけど・・
    なぜだか40代のおばさんの態度に違和感が・・
    私になにかと態度がキツイし意地悪だったんですよね・・
    かなりバトルしてたんですが、原因がその時解かった・・
    40代の女は私がおばさん扱いしてた事が気に入らなかった??
    2.30代の部類だと勘違いしてるんや・・と閃いて、驚愕した・・
    その一件以来、40代の女が不気味で気持ち悪くなったって訳・・

    で、自分が40歳になったときは、注意して過ごそうと決めてた。
    不気味で気持ち悪くなるからお色気は封印しようかと・・
    50代はええねん・・
    ドライフラワーだから・・??枯れた味わいがある。
    40代はドライフラワーではなく、異臭を放つ腐った花・・
    あ・・ついつい嬉しすぎて毒舌が加速しそうなのでここら辺で止めときます・・

    マー様の4回忌に向けてのメッセージパーツ出来上がりました♪
    お恥ずかしいケド、自分の手元に残らないので記録しておきます。
    TS3U5306 (400x300)


    後半は恒例の収支報告です。
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ br_decobanner_20110213024945.gif

    5月分収支報告
    <収穫>
    5月4日 
    スナップエンドウ 8個 80円  絹さや 20個 200円
    5月6日
    ラディシュ 5個 50円 絹さや 23個 230円  
    5月7日
    スナップエンドウ 8個 80円  絹さや 20個 200円  
    5月9日
    スナップエンドウ 10個 100円  絹さや 13個 130円       
    5月12日
    絹さや 21個 210円 スナップエンドウ 5個 50円 ニラ 100円
    5月13日
    絹さや 6個 60円  スナップエンドウ 3個 30円      
    5月15日
    グリンピース2個 20円  絹さや8個 80円  ラディシュ8個 120円 
    5月18日
    絹さやエンドウ 20個 200円  スナップエンドウ 5個 50円 グリンピース40個 400円
    5月19日 
    絹さや 35個 350円 小松菜 200円
    5月26日
    大葉 26枚 130円 
    5月31日
    スナップエンドウ 5個 50円  大葉 10枚 100円  
       
       <出費>    
    0円      
        
    5月分 収穫3220円  支出0円
    今年の収穫 6860円    
    今年の出費 1213円

    現在のトータル収支 +44781円野菜作り初めてからの総トータル 

        押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  収支記録
     | HOME | 
