06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

    10倍返し??

    2013.07.30 (Tue)

     ”やられたら倍返しだ!”
    半沢直樹オモシロイ♪ 怒ってるんだか笑ってるんだか?あの顔で言われたらどよ??
    で・・チラッと予告見た様な?ん?気のせいかな??
    確か・・”10倍返しだ!”なんて聞こえた様な??
    倍返しならパーで殴られたら、グーで殴り返す、10倍返しなら金属バットかな・・
    10倍返しはいくらなんでもやり過ぎやろ・・

    休日は引き篭もりついでに気が向いたので椅子の張替えでも・・
    beforeの姿はあまりのボロさに割愛いたします・・
    先ずは解体  ひっくり返して底のネジを外す・・
    TS3U5969.jpg TS3U5970.jpg
    座席部分の張替えをして(ホビーステッパーでバシバシとめる)ネジ締め直して
    TS3U5974.jpg TS3U5975.jpg
    ハイ完成~! これであと10年は使うつもり・・
    TS3U5978.jpg

    もういっちょ! みーちゃん対策・(パソコンの上に乗る対策)
    ドンピシャなもの発見!!この為に存在する箱か?と言っても過言ではない
    TS3U6061.jpg
    みーちゃん乗っても大丈夫 キーボードは遠隔操作
    TS3U6070.jpg TS3U6067.jpg

    踏ん張るピーマン 痛々しいほどボロボロ・・
    TS3U6051.jpg TS3U6055.jpg
    が・・しかし・・花が咲いて・・な・なんと!出産してる
    TS3U6052.jpg TS3U6053.jpg
    やられたらやり返す・・ピーマン倍返し成るかな??10倍とまでは言わないが・・

                押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  ピーマン

    嫌われない

    2013.07.28 (Sun)

    ここ最近訪問してくださる人が増えたみたいだけど??
    みーちゃん効果?? 
    うちのブログは訪問してくださる人に楽しんでもらう為ではなく、自己中心的に
    雑記を綴ってるブログなので読んでムカつくこともあるかと思うのでご了承お願いします・・
    まあ、観るのも勝手、書くのも勝手・・気を遣うことも無いか・・

    私ね・・人に好かれよう(人の顔色ばかり伺う)とする行為が嫌いなんです・・
    (人から嫌われようとする行為の方がもっと嫌いだけどね・・)
    人の顔色ばかり伺ってる人を見るとね・・
    そのエネルギー自分の為に使えば??なんて・・
    人から好かれる前に、まず自分を好きになるのが優先順位なのでは?
    自分自身が好きになれないのに他人から好かれるわけないと思うんだケド??
    幸せなそうな人は人を幸せにするけど、
    不幸そうな人は人を幸せになんて出来ないと思う・・

    私ね、あんまり人に気を遣わないし、仲良しグループにも属さないし・・
    友達も居ないんですが、でもね、不思議と嫌われないんですよね・・
    (ん?気づいてないだけ?)

    本当に儲かる話は人にはしない←と同じで・・
    人に嫌われないコツ←ホントは言いたくないんだけど・・
    もう人生折り返し地点とっくに過ぎたわけだし・・
    ブログに書き留めておいてもいいかな??なんて・・
    不特定多数の読み逃げの御方達はできたら読み逃げで・・
    儲かる話と同じで、ココに書くという事は効き目が無い証拠なのだから・・

    大切な人にだけ教えてあげたいの・・
    他人に一切気を遣わす・・なのに嫌われない私の秘密・・
    それはね・・極力、避けるこの台詞・・
    ”すみません・・”←このセリフ
    ちょっと!ちょっと!!の声掛けのスミマセン・・は例外だけど・・
    何か拾ってもらったり、エレベーターの扉開けて待ってくれてたり・・
    席を譲ってくれたり・・
    とっさに出そうに”スミマセン。。”このスミマセン・を
    私は絶対口にしない・・
    その代わりね・・”アガトウ”に言い換えてるの・・
    人間、ありがとうって感謝されるのって凄く気持ち良いんですよね・・

    仲良しランチ派閥にも属さないけど平気・・
    気が向いたグループの席に
    ”ここ座って良い?” どうぞ・・と言われたら、”ありがとう♪”
    で、問題なし!ここを”スミマセン・・”なんてやってたら、立場逆転??
    こっちのグループに参加してやってる?感が、逆にメンバー仲間入り御伺い?的に?

    子供が小さい時、自分のやるべき仕事が出来ず他人がするハメになった時でもね・・
    スミマセン・・は言わない・・
    ありがとう!! と誤る前にまず感謝・・
    そんで謝る時も、スミマセンではなく、ゴメンナサイ・・
    理由云々・・はどうでもいいけど、実際これで嫌われずにすんでるのだから
    エエンじゃない

    黒枝豆の様子・・ 初めての栽培なので順調かどうかは不明・・
    TS3U6036.jpg
    いつもの事ですが、株間が狭すぎたので、消滅しかけのチンゲン菜の箱にも一部植え替え・・
    TS3U6033.jpg TS3U6034.jpg

                押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    00:00  |  黒枝豆

    うんざり・・・

    2013.07.25 (Thu)

    エル、たま、しょーやん、もみじ、チビ、マンゴー、プリン、ラブ、シロマ、その他2匹
    色んな猫を飼ってきましたが、みーちゃん最強です

    生活に支障が生じております・・・
    パソコン無理です・・ キーボード打つ手に反応・・突進してジャレるので滅茶苦茶・・
    画面の動くカーソルにも反応・・なのでみーちゃんが寝てる隙みてのブログ更新・・
    洗濯物をたたむ作業なんてみーちゃんにすればフェステバル??
    尻尾を立てて、斜めつま先歩きで飛び掛ってきます・・
    もう、部屋を歩くのさえままならない・・
    動く足にまとわり付いてくるので、ぎりぎり我慢のトイレは危険でしょうね・・

    洗濯畳もうとすると必ず邪魔するので諦めて放置・・
    とにかく寝るまで遊ぶ・・
    TS3U5991_20130724214514.jpg
    遊びながら寝る・・
    TS3U5992_20130724214518.jpg
    可愛いので憎めません・・
    TS3U5993_20130724214520.jpg

    寝てるか暴れてるかのみーちゃん・・
    息子同様?暴れん坊?子供はやんちゃなほうが可愛い
    うちに連れてこられなければ・・多分立派な野良猫になったに違いない・・・

    そうそう・・うちの息子なんだケド・・
    只今ワイルドスピード観にいってます。映画観に行ってる場合じゃないと思うんだケド・・
    新居はどうした?? 借りる資金の準備は整ってるのに・・
    探してる様子もなく・・ 毎日仕事と家の往復なんですケド??

    うちのバーバが心配して電話してくるものだから・・そのこと話たらね・・

    ”可哀相に・・ きっと結婚なんてしたくないのちゃうの??
     子供が出来たから仕方なく結婚するんちゃうの!!
     結婚したらご飯も弁当もあの子自分で作る事になるのと違う??”

    と、、どうもこうもならん非建設的な話ばっかりするし・・
    これに限ったことでなく、いっつもそんな感じ・・
    非社会的などっぷり主婦にありがちの会話・・うんざりするわ・・

    6月15日に同時に種蒔きした、小松菜、チンゲン菜、ルッコラ・・
    最初は勢い良く発芽したのに・・ ここまでか・・ 
    TS3U6004.jpg TS3U6005.jpg TS3U6006.jpg
    もう・・うんざり!!  

                押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  小松菜

    ユニクロVS無印良品

    2013.07.23 (Tue)

    ユニクロってどよ??
    最も有名なファッションブランドと言っても過言ではない勢い・・
    ユニクロといえば無印良品も・・

    アラフィフ世代ならこの2ブランドのイメージは今のイメージに違和感を感じるかも?
    設立当初位から知ってるうちらとしては、どちらもやっぱりバッタモン?安モン?の
    イメージが先行する・・・
    ユニクロは特にうそ臭いイメージ、、昔はうそ臭いスポーツロゴ(ナイキやアディダス等)
    付いた粗悪な靴下やシャツ類の山盛り売りが定番だったしね・・
    ユニクロが出現した時代って、アルマーニ等の一本何万円もするジーンズが 流行ってた・
    イタカジ流行ったな・・ジーンズにアイロン掛けなんてのもあるあるの時代・・
    そんな時代のユニクロジーンズ ←これがインプットされた世代としてはどんなに現在変化を遂げたとしても当事のユニクロの印象が拭い切れないのでは??

    でもそんな時代を知らない人達にとってはユニクロは立派なブランドなのでしょうね・・
    モチロン私も今のユニクロの素晴しさは認めるケド・・
    フリースなんてユニクロが起こしたのファッション革命やで・・

    無印も同じく・・バッタモン匂が・・ スーパーのプライベート商品やん・・
    マヨネーズ、醤油、油、あらゆるメーカーの類似品・・・

    と、頭の固いおばさんの戯言...
    これはいけません・・
    子供の頃少年院に入って心入れ替え、人より何倍も努力して立派な大人になった人を
    いつまでも犯罪者扱いの目でみる心の狭い人間と一緒やン??

    昔は昔・・今じゃ両方たくさんの人達から支持を集めてる立派なブランド・・
    ここは、私も色眼鏡外して・・
    2店をじっくり探索(ユニクロと無印良品店が隣接してる場所にて)
    TS3U5936.jpg
    手ぶらで長時間の探索もなんなので・・チョロット両店でお買い上げ

    探索後の私なりの調査結果なのですが・・
    ファッション性はユニクロに軍配!!
    着る人を選ばず、誰でもそれなりに今風カジュアルに仕上がるじゃない??
    逆に無印良品・・
    お洒落とは言いがたい・・ヘタするとどんな可愛い子ちゃんでも一瞬で田舎モンに大変身・・
    それなりのコンセプトを持ってる人意外は避けたほうが無難??

    品質は無印良品に軍配!!
    値段の割りに、何気に使う側に気を配った機能性など、かなりしっかり練られてる感じ..
    派手さは無いが、毎日使うもはここの商品は心地よいかも??

    どちらも共通点はリーズナブル、そしてどちらもしっかりブランドイメージを持ってる
    ところが素晴しいんじゃない

    ユニクロではコチラ↓ 面白?Tシャツと980円のパンツ♪
    TS3U5940.jpg

    無印良品では、靴下と泡立てネットとブラ付きタンクトップ♪
    TS3U5943.jpg
    ブラ付きインナーはユニクロにもあったケド、コチラの商品を選択・・
    靴下はお値段以上のお品に感動!!
    しかし・・百均スーパーか? お菓子は要らんのちゃう??

    悲しいベランダのピーマンの様子・・
    ちーとも大きくなりません・・壮絶な戦いの跡が残ってます。
    白い粉はアブラーでベタベタになってたので、ベビーパウダー作戦??
    石灰を振りかけてやりました!! そろそろジ・エンドの予感・・
    TS3U5946_20130722000355.jpg TS3U5945_20130722000353.jpg

                押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  ピーマン

    ドレスコード

    2013.07.21 (Sun)

    最近なんだか活気が戻って来たような、平日の大阪・・
    TS3U5869.jpg
    TS3U5865.jpg

    さあさあ選挙ですね! 私はおハズカシながらあまり政治に対して熱心ではなく・・
    どちらかと言えば、誰が当選しようがしまいが何も世の中変らない・・なんて思ってた・・
    ようは平和ボケ?の象徴みたいな・・(だからって投票は行ってたので誤解に無いように・・)
    でもね・・
    民主が政権とったとたん、尖閣諸島問題や、竹島問題・・
    急に隣国の態度がデカくなり言いたい放題、やりたい放題??
    やっぱり政権を担う人達をちゃんと選ばなくては大変な事態になるのだと
    怖いくらい思い知らされた・・
    人生折り返し地点を過ぎて遅まきながらしっかり考えて投票します

    21日は投票日だけど・・20日と言えば??
    そう・・映画千円day (映画館によって変化するのでご注意)
    私がよく利用する映画館は、毎月1日と20日が千円&毎週火曜もレディースデーで千円。
    大体が平日なのでナイトで気ままに観にいくことがほとんどなんですが・・
    休日の割引デーなので久しぶりに浮かれた人々の雑踏のお出かけです。
    (世間一般の休日にお出かけするのは昔から苦手です・・)

    先ずは浮かれた人達に失礼がないよう・・身だしなみから・・
    巻き髪決まった??
    TS3U5913.jpg
    一人で行くし、知り合いに逢うわけでもないので、身だしなみ等どうでもいいって??
    それは違うやろ・・あかんやろ・・ 街に対して失礼やで・・
    まして休日となると張り切って浮かれて街に出かけてる人がたくさんいるのに・・
    人がどうこう、自分がどうこう・・じゃなくてね・・
    それがTPOって言うもんやで・・
    ドレスコードなんてなくても、そこはわきまえなあかんで・・
    山登りに海水浴行くような服・・別に良いけど、山登りファッションで来てる人と山に失礼や・・
    クラッシックコンサートにジャージ・・別に良いけど、会場と他の人に失礼や・・
    ドレスコード等決まりがなくったって、そこは空気読むのがマナーと思う・・
    そのへんのマナーに欠けてる人を称して田舎モンというのだと思う・・
    何処の地域の人がが田舎モンとかじゃなくてね・・
    スミマセン・・書いてるうちにどんどん話がそれますた・・

    絶対に見逃せない映画、”ワイルドスピード”観て来ました♪ シールモラッタ
    TS3U5934.jpg TS3U5937.jpg
    最高やな!!こういうお金の掛かったド派手な映画観る度に思うのだけど・・
    しょうもない映画(主に邦画)が同じ料金なのが納得いかん・・
    コンサート等でも内容やアーティストによって料金って変るやん?
    映画もそうすすればいいのに・・観てがっかりするような映画でも多少許せるのかも??

    そうそう、先ほどドレスコードうんちく垂れたケド・・
    ドアの鍵かけて3歩歩いたところでブラジャー付けてないのに気がついた・・
    巻き髪のベストショット撮影に没頭しすぎたか?? で・・とある一枚発見・・
    みーちゃんとっても暴れん坊・・
    TS3U5929.jpg

    気がつけば3年経過したアボガド・・わき芽が出てます。アボガドしぶとし・・
    TS3U5952.jpg TS3U5953.jpg
     
                押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    00:00  |  アボガド

    ジワジワ崩壊

    2013.07.18 (Thu)

    平凡な毎日で退屈だなんて思ってる幸せな人はたくさん居るかとおもうが、
    一瞬で崩れることがある(震災や事故等‥)

    平凡という状態を砂山に例えると・・突然の突風(震災や事故等‥)で崩されるのではなく、
    最近の私は得たいのしれない何かによってジワジワ崩される不気味さを感じてる・・ 
    先ず最初に平凡でなくなったのはベランダ菜園・・
    もうかれこれ5年位かな?順調というのが普通の事で、同じことの繰り返し・・
    作る野菜も平凡そのもの・・ところが2ヶ月前から徐々に平凡崩壊?してる・・
    種を蒔けば発芽するのだが、ある程度育ったところで枯れていく・・
    ある程度育つ←というところが平凡ではなく何か不気味さを感じる。

    それと同時に突然息子が父親に・・・
    それを知ったわずか数日後??息子が戸籍から抜けた・・
    なんか平凡な日常がガタガタと崩れ始めてる・・
    悪い方向ではないのだケド・・
    気持ちを表すボキャが無いのでなんと表現していいか判らないが、
    状況に気持ちがついて行ってない不思議な感覚・・挙動不審みたいな・・?

    そんでまたやってしまった・・
    先週、引き篭もり用にDVD6本借りたのだけど・・
    そのうち2本、ここ1年以内に借りたやつ・・
    途中まで見て気がついた・・ 途中まで観てからというのが情けない・・
    借りる時にわからんか??
    やっぱりね・・DVDは所詮DVD・・映画と違って何回観ても心に残らないのでしょう・・
    映画観で観たのなら何十年も前観た映画の題名だって覚えてるしね・・

    そんでね・・2回も観るハメになったDVD2011年製作の”ハングリーラビット”
    なんだけど、新たな発見!!酒場のシーンなんですが、何気に置かれてた誰かの
    タバコなんですが、最近私が銘柄変えたタバコと同じだった
    TS3U5813.jpg
    自分の持ち物が映画の中に映ってるってなんかうれしいやん?? (二度借り帳消し)

    やり直しのつる無しインゲンですが、やっぱり時期ハズレ??徒長してるような・・
    TS3U5872.jpg TS3U5874.jpg
    みーちゃんってとっても暴れん坊・・
    TS3U5871.jpg
    やめて~!!  (≧◇≦)エーーー!
    TS3U5877.jpg   
    今年入れ替えたサッシ・・ ジワジワ崩壊の予感・・
    TS3U5876.jpg

                押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  インゲン

    ヘビロテ

    2013.07.16 (Tue)

    今回の連休は砂漠のオアシス?・・・
    ヘロヘロでダウン寸前だった私の老体にとっては・・

    ボーナスがもらえた方は何かご褒美自分にされたのでしょうか?
    私はご褒美なんて高嶺の花?? その前に買い替えたいと思いながら、まだ使える・・
    なんてボロいのは判っちゃいるが・・と放置してたものを思い切って新調しました

    まずコチラ↓ ボロボロでごじゃります 割れてしまってます・・
    TS3U4153 (400x300)TS3U4156 (400x300)
    もうかれこれ20年近く毎朝乗っかり続けてます。当事はこれが最新モデル
    体脂肪が測れる画期的 な体重計・・ チョイ無理して買ったっけ・・
    物の進化は凄まじい・・これ買った時はパソコンなんて持ってなかったし・・
    携帯電話も通話料がバカ高い時代で、セレブか玄人?一般人はまだまだ・・って時代・・

    そんで、コレ買いました♪ 今の最新モデルなんじゃない??
    体脂肪、体水分率、筋肉率、推定骨量、基礎代謝量まで測れます。
    TS3U5820.jpgTS3U5821.jpg
    で、早速測ってみたいのですが、まだまともに測れてません・・
    コレに乗ると何故か必ずみーちゃんが突進してきて足をかじって邪魔します・
    気になる筋肉率は30%と優秀でやや高いという基準・・でもみーちゃん込みの測定です・・
    体脂肪も20%だったケド・・これもみーちゃん込みだから・・
    みーちゃんがコレに乗る私に反応しなくなるまでは測定無理です・・
    突進準備↓     突進して叱られ中のみーちゃん↓
    TS3U5814.jpg TS3U5800.jpg

    それともういっちょ!
    こちらもクタクタ??10年は使い続けてます・・
    バックは他にも色々持ってるのですが、気がつけばコレばっかり使用してるような??
    高価なバック持ってたってバックに似合う場所へのお出かけなんて滅多にないし・・
    このバックをヘビロテするって事は、私の出先もその程度・・
    病院・コンビニ(タバコ)・レンタル屋・回転すし屋・近所のパン屋・・
    TS3U5811.jpg
    で・・同じサイズの気軽に持てるバック新調しました 丁度いいサイズでしょ♪
    TS3U5805_20130715133218.jpg TS3U5806_20130715133222.jpgTS3U5816.jpg
     
     
    7月6日に種蒔きして黒枝豆です。無事に芽がでました。
    TS3U5824.jpg TS3U5823.jpg
    キュウリは芽が出てはダメになりの繰り返し・・7月6日の種蒔きは3回目・・祈ってます
    TS3U5825.jpg TS3U5828.jpg
     
                押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif

    08:00  |  黒枝豆

    そうじゃなくて・・

    2013.07.13 (Sat)

    やっと一週間のお勤め終了です
    肩の激痛も耐え、急激な猛暑にも耐え・・ようやくのでラスト一日はヘトヘト・・
    そのラスト一日が終日会議だったからヘトヘト通り過ぎてドロドロ
    そうそう・・悪化する老眼・・
    慣れないi-phoneにも耐えたな・・・
    本音は放り投げたい心境なのだケド.. ココで弱音を吐くと、年寄り扱いされるのは必須・・
    忍の一字で誰に頼る事無くひたすら操作に慣れるのみ・・
    とは言っても、勝手に電話をかけてしまう誤作動はなかなか克服できず・・
    ”お電話いただいたのですが・・”の電話の対応何回した事か・・

    で・・
    本日の会議のランチ・・ 通常は社内食堂利用してるのだけど
    食堂が諸事情があってclose
    炎天下の下、外食はキツイな・・・なんて思ってたら、さすが!!若支店長
    お弁当出前して用意してくれてました マジでホーリンラブ

    それがコレ↓
    TS3U5782.jpg
    なんだかゴチャゴチャしてるやん??右上の皿って?
    左の味噌汁?みたな器も重量感たっぷりだし・・
    開けると  カ・カレー現る!!
    TS3U5783.jpg
    腹ペコか!! 中高年女子はこんなに食べんぞ??
    TS3U5784.jpg

    でね・・・
    付け睫毛して、老いを封印し、イキッて働く女を気取ってる?ケド・・
    家に帰れば、節約に励む中年おばさん・・実践してる夕食の5貧食が頭をよぎる・・

    ついついポロッと口から本音が出てしもた・・
    ”あの・・・私カレーだけで充分なので、この折持って帰ってもいいですか??”
    スタッフ・・・
    ”マキロンさん、気にしなくてもいいですよ♪ 食べれないでしょ! 破棄処分しても全く構いませんから・・”
    と言って黒い大きゴミ袋用意してくれた・・

    いやいや・・そういう意味じゃなくって・・

    お持ち帰り作戦は失敗・・
    でもね・・プラス思考の私としては、コレって”災い転じて福となす”??
    災いとは?・・この場合、折を持って帰れなかった事実
    福となす?・・節約、ケチケチおばさんの本性がバレてないどころか?そんな人と全く思われてなかったと いうのが確認できた事

    さあさあ3連休の始まりですね!!
    しっかり引き篭もりの準備も完了してます
    TS3U5799.jpg

                押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  日常

    同族嫌悪

    2013.07.11 (Thu)

    真理子が嫌い・・
    最近話題になってる本のタイトルが”野心のすすめ”←タイトルだけで吐きそう・・

    以前記事に書いたんだケド、人は自分の負の部分が似てる人を嫌う(同族嫌悪)
    何十年かけて自分の悪い性格を反省、そして修正しながら生きてきた・・
    そう・・野心とか上昇志向??裏を返せば謙虚さが足りないんですよね・・

    私が20代の時に起こした”4℃事件”をまた真理子が思い出させた・・
    ホテルに勤めてた時の事・・
    私より2つ下でレストランでパートで働いてた女子がいたのだけど
    あの頃は好景気・・何故に若いのにパート??それも独り暮らし・・
    探せばいくらでも正社員もあるし、ウエイトレスじゃなくてバリバリ働くことも出来る・・
    ようは野心の欠けてる女子・・
    まあ、年も近いし、打ち合わせ等でおしゃべりする機会がたくさんあった・・

    で、ある日、すっごくウレシそうにペンダントを見せびらかしに来た・・
    彼氏からのプレゼント・・
    はじめての彼からのプレゼントらしく、大はしゃぎ・・
    私  ”良かったね!優しい彼氏やね!” と そこまでは良かったケド・・
    女子 ”しかもね~、これ”4℃やねん♪”(4℃と言うアクセサリーチェーン店名)
    私  ”4℃? え??そんな安もんで喜べるなんてスゴイ!!”
    女子 ”・・・・”顔真っ赤にして泣きそうに・・

    悪気は一切なかった・・というより4℃の品物で喜ぶ彼女に感動した・・
    これは私の負の性分・・
    安物には一切心惹かれない・・
    自分で買う物ですらチョイ頑張ってワンランク上のものを買わないと満足できないのに・
    ましてや彼氏からのプレゼントとなると嬉しくないどころか憎悪を抱いてしまうから情けない・・

    私が傷つけた彼女が気の毒か?それとも私が気の毒か??

    人を傷つけて自分の負の性分が激痛のように身に染みて・・
    4℃事件以来、なんとか性格改善に勤めたが・・なかなか治らない・・ケド
    自分の心の奥にしまいこむ術は習得したと思う・・
    そんな負の潜在意識を揺さぶる真理子・・だから嫌い・・

    真理子が本を宣伝しなければ素直に喜べたのですが・・
    実はね・・
    うちの息子、めでたくあっさりと正社員になりました~
    というのも、只今住居検索中で・・市営住宅の申し込みにトライしたらしいけど、
    所得オーバーでダメとの事・・ 
    ナンちゃら特権とかが優先??って疑いたくなるは・・いや、絶対そうやで・・
    実際入居されてる人達って、絶対この規定所得オーバーしてると思う・・

    話は逸れましが・・
    彼女の妊娠が発覚して、社長に正社員にして欲しいと直談判してたらしい・・
    そんで、ついに、社長が”給料いくら欲しい?”って聞かれたから、
    最低30万ないと生活できない!って言ったらしい・・
    もう、呆れて・・
    ”あんた!!大学卒でも最初からそんな給料ないで!!”って叱咤したのだけど・・
    それも、あとの祭りの話・・
    結局、希望に近い待遇で正社員にしてもらったとの事デス・・

    なんかな・・ 野心あるのは良いけど・・
    真理子の顔がまた浮かぶ・・
    謙虚さがないというか・・身の程知らずというか・・
    良いも悪いも表裏一体やな・・

    潜在意識は野心の塊のような私の性格に似た息子・・
    おまけに血液型Bときたもんだから・・私の類ではないで・・

    マー様を愛して止まない理由・・
    超有名で、超才能豊かで・・超セレブ・・
    なのに誰に対しても超謙虚な態度のマー様・・ ス・テ・キ・ (最後妄想入りました

                押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  息子

    なんとかなるでしょう・・

    2013.07.09 (Tue)

    みーちゃんの成長が著しい・・
    現在↓ 寝てる以外は暴れ狂ってます    同じ箱です・・来た当事↓
    TS3U5741.jpg TS3U5339 (400x300)
    連れ来るの早すぎたから?猫の自覚がない??寝姿はいつも仰向けです・・
    TS3U5749.jpg
    TS3U5750.jpg
    TS3U5751.jpg
    赤ちゃんの成長は人間も同じ・・あっと言う間にデカくなります・・
    子育てが大変だなんて言ってもほんの一時です。
    うちもまだまだ息子に手が掛かるな・・なんて思ってたら、息子が親になるのだから・・

    で・・7月7日の日曜日、
    あっさりと入籍したようです・・
    といっても何の変化もございません・・
    息子は家から弁当持って仕事行ってるし・・
    ユリちゃんも実家から仕事に行ってるし・・
    決まってるのは9月に友人達と披露パーティーをド派手にするって事ダケ・・

    で、先ほどはじめてユリちゃんのお母さんに電話した。
    アチラから連絡あるかな?って待ってたんだケド・・入籍したのにお互い一度も
    連絡どころかしゃべった事も無いってへんでしょ・・

    で、伝えたい事は最初にきっちり言っておきました。
    うちは形式的な事は一切ナシでヨロシク・・的な・・
    で・・そこは意見が同じでよかったのですが・・
    ”入籍して嫁に貰って頂いたのだから住まいが決まらないのであったら、
    そちらで一緒に住むなりしてください・・”だって・・
    ”二人が結婚するのであって、嫁に貰っただとかどうとかは私は考えてません!”
    と答えたんだケド・・  だってあまりにも丸投げ的な感じがしたので・・

    とにかく早く家から出して一緒に住んで欲しいみたいだった・・
    息子にその事言うと
    家を出るとお金が掛かるのでなるべくお互い実家で過ごしたいらしい・・

    ① 口は出すが金も出す、
    ② 口は出すが金は出さない、
    ③ 口は出さないが金も出さない、
    ④ 口は出さないが金は出す、

    形式的な事はナシで・・となると①は絶対に無い・・
    話しからすると、あちらは、どうやら限りなく②に近い③タイプ??

    私は④で行こうと思ってますが・・
    出来ることなら①に(ちょこっと)を追加したいのが本音・・
    (ちょこっと)口は出すが、(ちょこっと)金も出す・・

    無事に所帯が持てるか?肝心な局面を迎えてるのでしばらく息子カテが続きます・・
    やり直しのインゲンです(種蒔き6月30日)↓ ココまでは前回も育ったんだケド・・
    TS3U5759.jpg

                押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif


    08:00  |  息子

    イ・イッタ~(((p(≧□≦)q)))

    2013.07.07 (Sun)

    五十肩??金曜日鍼治療行こうと思ったんだケド・・
    なんだかイマイチ愚図愚図して行かずじまい・・
    というのも・・去年の腰痛の時、鍼治療通って激痛から開放されたのはいいけど・・
    あの、原因不明の腰痛は結局子宮筋腫が原因だったし・・
    もちろん、鍼治療の前に整形外科でレントゲン撮って、結局痛め止めと湿布もらっただけ
    (整形外科はいつもそんな感じで原因不明の腰痛には冷たい・・)
    つまり、鍼治療も100パーセント鍼治療を信用してるわけではない・・
    しかもお高いしね・・
    で、自然治癒を信じて、市販の湿布薬&筋肉弛緩剤&鎮痛剤で乗り切ろうかと・・

    甘かった???
    休日なのに・・激痛で早朝から目が覚めた イタ~イ!!(((p(≧□≦)q)))
    寝ても立っても座ってもいられない!!
    鍼は要予約だし・・ とりあえず這っても行ける距離??の整形外科に行くことに・・
    戦場で負傷兵が腕抱えながらヨロヨロ必死で基地にに向かう姿さながら・だったと思う・

    やっとたどり着いた整形外科の受付・・
    暑いは、痛いはで汗ボトボト・・髪は乱れきって落ち武者に見えたと思う・
    で・・仕方ないな~、そこはやっぱり整形外科・・
    五十肩やのに案の定お決まりのレントゲン撮影・・念入りに4,5枚も・・

    で、骨折などしてるわけないのだケド・・
    レントゲン写真をチェックしながらの診察・・
    でね・・先生ったら・・
    ”アレ?アレレ?? コリャ痛いやろ・・”
    と何かを発見!!
    今回は五十肩じゃなくて・・”石灰性腱炎”との事。
    ”急な激痛みたいだったから、コレちゃうかな?て思っててん” だって・・
    やるやん?先生・・だてに医師免許持ってないって?

    でね・・一番痛い箇所にぶっとい注射をずっこ~ん(((p(≧□≦)q)))ギャー!!
    失神寸前の激痛!!! 
    しばらく痛さで放心状態 &動けない・・
    帰りは手榴弾投げ込まれてボロボロになりながら現場を離れるテロリスト??

    家に辿りついてからも痛みのトラウマで放心状態・・
    で・・想いはマー様へ・・(妄想スイッチオン)
    ”こんなやったん??もっと痛かったん?? 
     そうよね!!わかるよ!!マー様・・痛い時は、副作用なんてどうでもいい・・
     とにかくその痛みから逃れたいのよね・・”
    マー様も痛みと戦ってたと思うと痛みの苦しみを分かちあってる気がして嬉しい

    と、この影像見て感動の涙・・ 私の思いはしっかりマー様の元へ・・

    今回もミラクルが!!この愛のブランケット、ファミリーの元へ届けられました
    そして飽きてきた英語の勉強のモチベーションもアップ
    無償の愛は人を強くしてくれます

                押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    00:18  |  マイケル

    先ずは、はじめまして

    2013.07.05 (Fri)

    知能はちーとも成長せず、成長が止まってる??いや後退してる??
    それに引き換え、肉体は成長しすぎてガタがきてる・・
    肉体も成長のピークを迎えたら後退すればいいのに・・
    昨日から肩が痛くて痛くて・・腕に力が入らず、上がらない・・
    昔、患った五十肩の痛みを思い出した・・(20代後半、子育て中)
    多分そうやろな・・ あの病は年齢関係ないみたい・・
    まだ、30歳にもなってないのに??かなり不服の五十肩だった・・
    また鍼治療いかなあかんな・・
    今度は文句なしの五十肩・・

    そうそう・・それどころかうちの息子の彼女が妊娠!!
    何していいやら・・色んな問題が発生するのは解かってるケド・・
    出来ることから1つづつ・・
    とりあえず、彼女を家に呼んだ・・
    TS3U5697.jpg
    先ずははじめましての挨拶から・・
    私の大切なマイケルノートに名前、住所、電話番号、生年月日を記入してもらった。
    え??息子より3つ下のまだ二十歳やん・・
    高校の時から付き合ってる・・は、彼女が高校生の時から・・って意味やったんや・・
    そういえば、何年か前に制服姿の女の子と遊んでたような??
    今は化粧もバッチリしてるし、別人・・判るわけないで・・
    しかし・・二十歳って・・どうよ??23歳ならなんの問題もないケド・・??
    女の子の20歳からの成長と変化は凄まじいしね・・
    20歳と25歳なんて精神的には30歳と60歳との違い?いや、もっとあるかも・・

    アパレルメーカーのショップ店員やってるそうで、
    それなりに派手・・(今時のギャル風?)
    お母さんは47歳でジュエリーショップで働いてるらしい・・
    ということは私と出産年齢が同じ・・&専業主婦ではない・・
    (少し安心・・ 不安要素の一因に、親のタイプ・・ってのもあったし・・)
    お父さんは10歳上の57歳との事。

    まず、肝心な事を聞かなければ・・・
    ”うちの息子でいいの????”
    答えは、喜んで・・みたいな・・

    次に、最も肝心な事を聞かなければ・・・
    ”ご両親は何て言ってるの???”
    答えは、産んで当然、結婚して当然・・みたいな・・ リアクションに困る・

    で・・話してるうちに、子供は女の子がいいな~!←私 私も女の子がいい!!←彼女・・
    と、話は飛躍してやらなあかん事がイマひとつピンと来ない・・

    息子はすでにご両親に承諾は貰いに行ったそうで・・(行動は早い)
    挙式、披露宴、新居、出産準備・・息子の仕事、彼女の仕事・・
    考えることは山ほどあるが・・
    焦ってもどうにもならないので、まずは新居からかな???

    それよりなにより肩が痛いのでどうもこうも・・
    この痛みのせいで、なにもかも落ち着かない・・

    PS キュウリ全滅しました。

          押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  息子

    ちょっと奥さん!

    2013.07.03 (Wed)

    ”ちょっと!奥さん!!もう7月やで~

    と・・デ出し書いたところでムカついた・・
    日常生活において、他人が、他人に”奥さん!”って気軽に?呼びかけることにムカつく・・
    キャッチセールス(魚屋等も含む)や電話でのセールス・・
    知らんくせに”奥さん”ってなんなん??
    ”奥さん”って旦那のいる女性の事を指すんでないの?
    私は主婦であっても”奥さん”ではない・・私はともかく・・
    未婚で子供を生んだこともない人にまで”奥さん”って・・
    そういう奴らって見た目30歳以上の女性の事を全て”奥さん”って呼びかけてるような??
    ほんまデリカシーがないというか・・A型気質の私としてはそういう細かいところが気に障る!! 未婚、既婚、年齢問わずオールマイティーの言い方あるやろ???

    ”お嬢さん”って言えんか??!!

    もっとムカつくのは”お母さん”
    これには殺意さえ覚える・・
    学校の先生は当然のように言ってくれるケド・・
    違うやろ??息子の母さんでもあんたのお母さんちゃうで・・
    先生達って”奥さん”って平気で呼びかける同類?何かが欠けてる・・
    ちょっと世間をなめてるんとちゃうか??←大袈裟やけど・・そこまで発展する要素アリやで・・

    気分をクールダウンするにはみーちゃん
    TS3U5720.jpg
    TS3U5718.jpg
    TS3U5719.jpg
    みーちゃんが来たからって奴らの事も忘れてません・・
    あの子が私に何か見せたいものがあるって言うので・・(妄想スイッチオン)
    付いて行ったら・・・
    TS3U5601.jpg
    お気に入りの場所の紹介??
    ナイスな場所見つけたらしいケド・・なんだかデンジャラス・・
    TS3U5603.jpg
    せっかく自慢げに見せてくれたので ”可愛い!!”と何度も言っときました
    TS3U5602.jpg


    後は収支報告です      押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ br_decobanner_20110213024945.gif

    絶不調・・今年の夏野菜は全てダメかも・・危機的状況となってます・・
    ベランダ菜園の継続も危うい大ピンチ

    6月分収支報告
    <収穫>
    6月4日 
    大根 6本 50円
    6月6日
    大葉 18枚 90円  
    6月15日
    玉ねぎ 30個  100円 
    6月23日
    人参  10円       
    6月25日
    大葉 30枚  150円

    <出費>
    6月30日
    インゲンの種 126円  黒豆枝豆の種 138円      
        
    6月分 収穫400円  支出264円
    今年の収穫 7260円    
    今年の出費 1477円

    現在のトータル収支 +44917円野菜作り初めてからの総トータル 

          押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  収支記録

    fall in love ヾ(´ε`*)

    2013.07.01 (Mon)

    毎日お仕事&家事・・お疲れ様です! ボーナスそろそろなんじゃない?
    TS3U5642.jpg
    グレーの街に緑が映えます・・  先週の金曜は会議でした。
    TS3U5643.jpg 
    新しい若い支店長になって激変してるうちの支店・・
    先ず会議がweb会議になったでしょ・・(記事済み)
    そんでね・・またまたやってくれました
    携帯電話を持たされてるんだけど・・なんと!!
    社員全員i phon5に変更することに・・さすが!若者支店長!!・・というか・・
    そこはどうでもええんちゃうの・・
    若い社員は喜んでるケド・・うちら中高年組みにとっては余計なお世話・・・
    携帯電話会社の人呼んで2時間みっちり研修・・そこまでお気遣いしてくれるなんて
    やっぱり若くしてスピード出世されたのはうなずけます・・というか・・
    ”惚れてまうやろ~!!”
     TS3U5556.jpgimage.jpg
    でね・・ボーナス無事支給  そりゃそうやろ・・・
    携帯変えてボーナス無しなんて事やったら暴動勃発間違いなし??
    そんでね・・
    ボーナス支給日だからってね・・ デリバリーもしてくれたの・・
    TS3U5557.jpg TS3U5559.jpg
    寿司とピザ~!!ほんまどこまでうちの心をノックアウトしてくれるんや??
    完全にふぉーりんらぶ・・   これからは支店長の笑顔を見るのを生きがいといたします・
    女って自分の為に仕事なんぞ頑張れない生き物な訳で・・
    息子の為・・はもう飽きた??これからは支店長の為にがんばります
    TS3U5558.jpg

    ベランダの野菜たちなんですが・・今までやってきて初めての挫折??
    何がなんだか・・・めちゃくちゃでございます
    次々とダメになっていきます・・インゲンも調子よかったのにこの通り ↓じ・えんど
    TS3U5357 (400x300) TS3U5599_20130629212451.jpg
    まだ間に合うかな??種買ってきてやり直ししました。
    インゲンの種126円 黒枝豆の種138円購入

          押してね
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ br_decobanner_20110213024945.gif
    08:00  |  インゲン
     | HOME |